precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THE 一 ~Follow me~ グランキューブ大阪 9/12 2部レポ

最後に客席に向かって、ライブ前にご飯を食べてきてるのか、終わってから食べるのかを聞いたら、終わってからの方が断然多くて

亀梨くんは明日もあるから飲めない、だから代わりに飲んで、亀梨くんの話をいっぱいして、と言ってたので、お言葉通り、友人たちと食事して、亀梨くんの話をしてきました (^^)

私たちも明日もあるから、飲みはしませんでしたけどね (≧m≦)


では、簡単レポ
お席はこれまたドセンンター付近の1階後列

今日も1分で着替えたものの、昨日と違って会社のエレベーターはなかなか来ない、信号には2つも引っかかる、朝の大雨仕様の靴だったせいで、速く走れない…と、色んなことが重なったせいで、駅のホームに着いた時は汗だっくだく ( ̄▽ ̄ ;

でも、亀梨くんの素晴らしいステージは、そんな疲れを一気に吹き飛ばしてくれました (^^)
今日もご機嫌麗しく、終始テンションの高い亀梨くんで (⌒▽⌒)


ドリボのワンナイ
「やんない! やんないよ、だって俺、マメチクだから」

ガウンからマメチクを出したり隠したり出したり隠したり
クッソ可愛い

MC

何をやっても 「可愛いー!」 の客席
「こういう環境の中で生きるとどうしようもない人間になるから、甘やかさないでね。 あ、そんな甘えてないもんね。 髪型とかうるせーもんな、お前ら! 知ってんだよ俺、お前ら口うるせーの」

亀梨くんの 「お前ら」 呼び、めっちゃ好き
「Going! Sports&News です」 とは全く違う、ファンにだけ見せてくれる、親しみのこもったこの呼び方。。。

とりあえず、あまのじゃくだから好きにやらせてもらう、と

コール決め
亀梨くんが説明しようとするも、
「知ってるみたいな顔すんなよ。初めての人だっていんだろーがよ」

知ってても知らないフリするもんだと
「ライブはみんなで作るもの。 よろしくね」

今回も所々、エセ関西弁が飛び出してました

「亀梨和也」 が相変わらず人気なかったら、
亀梨 「関西弁で言えば」
「え??」 の客席
「亀梨和也」 を関西弁で言っても 「亀梨和也」 ですから (笑)

また客席から 「可愛い!」
言った人に年齢聞いて、
「年下かいーーっ!」
「二十歳の子に可愛いと言われる (ブルゾンちえみで) 31歳」

面白い話があるんだよ、と意気揚々と話し始める亀梨くん
亀ちゃんの 「面白い話」 はそれほどでもないことが多いから心配してたんだけど (笑)、
東京公演の時、天の声さんコーナーに出た外人さんが、なんとかハンドローって名前だったと
そこでコール決めの時、「和也ハンドロー」 で聞いたら数人しか手が挙がらなかった
すると2階席から男性の声で 「和也ハンドロー!」
会場盛り上がり、もう一回客席に聞くと、みんな手を挙げた
その男性、いい仕事してくれたなと思ってたら、ライブ後、楽屋に満島真之介くんが入ってきて、「亀梨さん、僕の声聞こえましたね!」

満島真之介くんだったらしい (笑)

うん、面白い!!(≧m≦)

亀梨くんと見る天の声コーナーは、フェスティバルホールの時と同じ映像でした

それが終わって亀梨くんがハケようとしたら、客席から 「もっとー!」 の声
すると、1つ思いついた!と、みんなが約束してくれるならやる、と言って 「じゃあ目を閉じて」

目を閉じてる間にハケちゃうんじゃ…の空気の客席
「ほったらかしにしねーから」

そして、「タイタニックのワンシーン」
「ピー ピー カンバーック カンバーック ピー ピー カンバーック カンバーック」

爆笑させてもらいました (笑)


ロックコーナーで、↑ のタイタニックの詳しい説明が (笑)
ファンが 「行かないで」 って言ったから、その気持ちをタイタニックで表現しようと思って、ローズが笛を吹いて 「カンバーック」 って必死に言ってるシーンを再現したと

タイタニック、大好きですもんね、亀ちゃん (≧m≦)

中1ぐらいの時にセリフも超覚えた
「trust me (私を信じて)」


日替わり曲は尾崎豊の 『OH MY LITTLE GIRL』
これまで聴いてない曲の中でいちばん聴きたかった曲がやっと聴けたーー

涙が出たぞ
めちゃくちゃ上手かったー

それにしても、今日の昼公演ではまた 『勝手にしやがれ』 を歌ったみたいで…
なんで私の入ってない公演でばっかり歌うんだーーー
わざとか?
わざとなのか!?
ってほど、『勝手にしやがれ』 に縁がない ( ̄▽ ̄)


『絆』
大切なこの曲をソロコンサートの最後の曲として歌えることに幸せを感じると
自分がこのコンサートで伝えたいこと 「とにかく、ついてきてくれ」

この曲の最後、客席のライトがついて、会場がすごく明るくなるんですよね
亀梨くんがファン1人1人の顔を見ようと、このライティングにしたんじゃないかな…と。。。


アンコール

『サヨナラ☆ありがとう』
「LOVEだね」 は囁きver.
「女性ホルモンビンビンに」

ファン 「LOVEだね」
亀梨 「もういやっ。 こしょばいわー」

更に 「LOVEやで」ver.も

「♪笑って」 は 「笑ってや」


最後のコールは、
亀梨 「かずや、かずや、、」(コールを促す)
ファン 「和也! 和也! 和也!」
亀梨 「お前ら…誰と会いたかったんだよ!!」
ファン 「和也ー!!」


Wアンコール

粘って粘って 「和也」 コールしたら、まだグッズTシャツのままの亀梨くんが出てきてくれて、
「お腹すいたな」

そして、みんなはライブ前と終わってからとどっちで食べるの?と
終わってからの方が大多数
自分は明日もあるからお酒飲めへんから、俺の分も飲んで、俺の話いっぱいしてな、と

そしてそして!
大阪は2ヶ月前と2回来れた
「そしてまた、年末年始」

そこまで聞いただけで大絶叫の客席

亀梨 「年末から年始にかけて、もう1つなんか色々」

更に絶叫の客席

亀梨 「そうじゃない、何も決まってないから!」

でも、
亀梨 「年明けたら色々楽しいこと待ってるんじゃない」

亀梨 「その時は大阪の愛とパワーで」

待ってます!!!!


「もう歌ないから」 という亀梨くんに、「えぇーーっ!!」 の客席
そして、『夏の終わり』 のサビ以降をアカペラで!! (≧∇≦)

泣きました
やっと聴けたーー (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ありがとう、亀ちゃん


スポンサーサイト

| 亀梨和也ソロコンサート | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/8236-725e58c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT