precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

阿久悠さん顕彰モニュメント

今日は良いお天気だったので、淡路島出身の阿久悠さんの顕彰モニュメントのある、ウェルネスパーク五色に行って来ました

正直に言うと、亀梨くんが阿久悠さんを演じることがなければ、きっと行くことはなかったであろう場所です (^◇^;)


「愛と希望の鐘」

      


阿久悠氏の作品の中でも最も多用した言葉は、「あなた」 であり、このモニュメント制作のテーマである 「あの鐘をならすのはあなた」 の中でも 「あなた」 という言葉が多用され、自分以外のもう1人の存在が希望への支えとなっています。


ヘェ〜
阿久悠さんの作品の中で1番多く出てくる言葉は、「あなた」 なんだ

“You” ・・・ 悠、そして、あなた、ですね


そして、阿久さん原作の 『瀬戸内少年野球団』 の碑

     


思い出した
私が初めて生で芸能人というものを見たのが、正にこの 『瀬戸内少年野球団』 の撮影で私の故郷の町に来ていた、夏目雅子さんだったんですよね

あの日は地元のお祭りで
狭い道ではあったけど、人混みが突然割れて、その真ん中をスタッフさんだかSPさんだかに囲まれて颯爽と歩く、在りし日の夏目雅子さんが。。。

今でこそ理解はできるけれど、田舎っぺだし、子供だったせいもあって、その凛としてオーラを纏った姿が、当時は単に、田舎の一般人を傍に追いやって闊歩する、高慢な人に見えてしまって
「芸能人がそんなに偉いのか!」 と子供心に刻まれた思い出が…

そして、その時、同じように思ったからなのか、子供の声で 「三蔵法師ー!!」 と叫ぶ声がどこからか……


亀梨くんは、『瀬戸内少年野球団』 は見たのかしら

スポンサーサイト

| 日常 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/8187-f72a3928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT