precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

24時間テレビ ドラマ主演は亀梨くん!

今日のヒルナンデス
24時間テレビの記者会見の模様を放送すると知ったのは、朝、いつものように会社近くの喫茶店でモーニングコーヒーを飲んでる時で

録画してきてないし (T▽T)

でも、今、お友達からお知らせが!

なかなか発表されなかった、今年の24時間テレビのドラマ、主演は亀梨くんだそうですね!!
2回目の主演って、すごいなぁ~

あ、たった今、またお友達から情報LINEが!
へぇ~、阿久悠さんの役なんですね!!

ちなみに、どうでもいいことですけど、阿久悠さんとは広義で同郷です

で、亀梨くんは関西弁で演じたりするのかしら??


チラっとツイッターで会見の画像を見たけど、亀梨くん、めっちゃくちゃビジュアルいいですね~♪
来月お会いするのが、本当に楽しみ (≧▽≦)


ところで、マラソンランナーってどうなったんだ?


さっそく上がってますね

スポニチアネックス

「24時間テレビ」 スペシャルドラマ主演は亀梨 阿久悠さんの生涯描く

8月26日、27日に放送される日本テレビ 「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」 の制作発表が23日、都内の同局で行われた。
作家の阿久悠さん (享年70) の生涯をモデルとしたドラマスペシャルが放送され、KAT―TUNの亀梨和也 (31) が主演することが発表された。

1978年にスタートして今年40回目で、亀梨のほか、嵐の櫻井翔 (35)、NEWSの小山慶一郎 (32) がメインパーソナリティーを務める。
櫻井は 「NEWS ZERO」、小山は 「news every.」、亀梨は 「Going!」 とそれぞれ同局の報道番組でキャスターを担当しており、グループの枠を超えたメインパーソナリティーの起用は同番組史上初めてとなる。

チャリティーパーソナリティーは女優の石原さとみ (30) が務める。
スペシャルサポーターには、同局の「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00) の出演する東野幸治 (49)、宮迫博之 (47)、後藤輝基 (43)、渡部建 (44) の4人が就任した。



■オリコン

KAT-TUNの亀梨和也が23日、都内で行われた毎夏恒例日本テレビ系 『24時間テレビ40 愛が地球を救う』(8月26日、27日) 会見に出席。
番組内ではメインパーソナリティを務める亀梨だが、26日に放送されるスペシャルドラマの主演として 「UFO」(ピンクレディー) や 「勝手にしやがれ」(沢田研二) などを生み出した作詞家の故・阿久悠さんを演じることがわかった。
同ドラマでは史上初となる著名人の生涯にスポットを当て、阿久さんを支え続けた妻役には松下奈緒が起用された。

劇中では言葉で時代をつくった男が人知れず苦労した日々を描くほか、このほど見つかったという阿久さんの未発表の歌詞にある作曲家が曲をつけて当日、武道館で披露。
唯一、その歌詞を読んだという亀梨は 「一行目からすごいメッセージというかゾクッとするような、強さを感じました」 としみじみ。

偉大な作詞家役のオファーを受け 「正直、どうするべきなのか、僕自身ありましたが、阿久さんが歩まれた道筋や魂をドラマとしてつくっていこうと、そこを一番大切に思っていければ。 この時代の音楽って小さい子どもから大人までみんなで聞いていた。そこの気持ちをしっかりと伝えていきたい」 と背筋を正した。

今年のテーマは 『告白 ~勇気を出して伝えよう~』。
亀梨のほかに、嵐の櫻井翔、NEWSの小山慶一郎がメインパーソナリティを務める。
1978年から始まり今年で40回目を迎える同番組。
過去には嵐が2004年、2008年、2012年、2013年、KAT-TUNが2006年、NEWSが2009年、2016年のメインパーソナリティを務めており、櫻井は5回目、亀梨は2回目、小山が2年連続3回目の起用となる。

このほかチャリティーパーソナリティの石原さとみ、スペシャルサポーターの東野幸治、渡部建、24時間テレビサポーターの徳光和夫、総合司会の羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサーが登壇した。



40回目という記念すべき回に、史上初のグループを越えたメインパーソナリティ、史上初の著名人の生涯にスポットを当てたドラマの主役

やっぱり亀梨くんは、特別な何かを持ってますね (⌒▽⌒)


| テレビ(亀梨和也) | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/8136-40fb62e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT