precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第289回

ただ今、映画 『妖怪人間ベム』 を見ながらのレポです

おはようございます
4月8日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

さぁ新生活が、皆さん始まりましたかねぇ
どうですか

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します



メール
今日は旬の食材について
その食材は、つくし
亀ちゃんはつくしを食べたことがありますか
我が家では今大学生の娘が幼稚園の時に連れていってもらって以来、毎年同じ田んぼのあぜ道につくしを取りに行きます
昔はよく卵とじにして食べていたが、頭の部分に苦味があって、娘も私も大して好きではなく、ただ、年に一度の風物詩のように食べていた
取っている時は次々と見つかるのが楽しく、たくさん取ってしまう
半分卵とじにして、あとの半分をどうしようかと思っていたある時、佃煮にしてもいいという話を聞いたので、自己流で砂糖と醤油で茶色くなるまで煮てみた
すると、美味しく出来上がり、苦味も感じなくなって、子供たちもたくさん食べるようになった
お料理屋さんのように上手にカラっと揚げるのが難しいですが、数本ずつ海苔で巻いて天ぷらにしてお塩をふって食べるのも美味しい

ということで
つくしって、あんま食べないよねぇ
食べます?
あ、食べる
スーパーでやっぱあってもつくしをゲットして、食べるって感じって、俺は無いなあまり
でも春だったら春キャベツとか
あと何、菜の花? とか?
あと何が美味しい季節?
あ、タケノコとかねぇ~
いいねぇいいねぇいいねぇ
そっかそっかぁ
結構こう芽が出てくる系はやっぱ春なんだね冬を越えて
そうですよねぇ
まぁでも、いいですね
佃煮、あ、佃煮も美味しいよね
ぜひぜひじゃあ、皆さんもね、ラジオネーム○○さんのレシピ試してみてください



リクエスト
(男性)
初投稿になります
自分は36歳でトラック運転手をしている
結婚3回目、子供5人
今日は、ジャニーズの曲を聴くようになったきっかけの曲をリクエスト
この曲をきっかけにKAT-TUNを好きになり、今ではジャニーズの曲が大好きです

ということで嬉しいですねぇ
じゃあ、今日も、トラック、運転しながらの、聴いてもらってるんですかねぇ
じゃあ、引き続き、安全運転を、宜しくお願いします


KAT-TUN 『BIRTH』


恋。。。についてのメール

① 私はこの春、小学校を卒業し、中学生になった
そこで不安なことがあるのです
それは、中学生になったら、今付き合ってる彼と自然消滅してしまうのではないかということです

亀梨&バブ 「小学校・・・すごいね」

彼とは中学になってもずっと一緒と約束をしました

大人だねぇ!

でも中学生になれば、人数もクラスも増えるし、勉強や部活、習い事などで、なかなか会えなくなると思う
更に、私は携帯を持ってないので、連絡も取れなくなると思う
亀梨さん、どうしたらいいですか

どうし・・・これ違う中学なのかなぁ
バラバラになっちゃうのかなぁ
同じ中学なのかな
まぁでもそれぞれ、、、、やっぱ成長する中でねぇ、ズレっていうのも多少は出てくると思いますけど、それでもお互い好きという大切に思う気持があれば大丈夫なんじゃないかなと僕は恋愛は、うん、思いますけどね

ま、ただ、すごいですね
小学校で、中学生になってもずっと一緒
同じ中学とかだったらねぇ、あれだし近くの中学だったら毎週何曜日は、どこどこでちょっと待ち合わせして部活とかのねぇスケジュールとかも合わせて、会ってちょっと公園で会うなりとかもできると思いますしねぇ
うん
まぁ同じ中学だったらほんと、行きと帰りとかに待ち合わせして、一緒に、登下校もね、出来るでしょうし

いいなぁなんか、亀梨くんは、学生時代のこういう、淡い恋愛、無かったなぁ~
一緒に帰るとか
すごいねぇ
これででもそのままほんとに大人になるまで付き合ってたらなんか素敵だね
うん



② 私は今高1
中1中2で同じクラスになり、中3でもずっと同じ委員会でなんとなく関わることが多かった男の子がいた
中1の頃から少しだけ気になっていて、中2で私が他の男子に告られたとき、すごく色々聞いてきたので、もしかしたら・・・と思ったこともあった
そして高校1年で再び同じクラスになった
高校生になって、中学生の頃よりももっと意識するようになってしまい、目で追うことも多くなったような
ある時、リンゴジュースについて2人でSNSでずっとやりとりをしたことがあったのですが、しばらくして、「朝リンゴジュース買ったけど飲まなかったから、いる?」 と言ってくれた

リンゴジュースについて語り合うんですね

でも突然で戸惑ってしまい、「え、いらなーい」 と言って他の子にあげてしまった
なぜ、席がそこまで近くない私に、彼はくれようとしたのかよくわからないし
今では、貰っておけばよかったなとすごく後悔してる
バレンタインチョコも、そっけない感じで渡してしまったので、だったらあげなかった方が良かったのかもって思ってる
亀ちゃん、私はその男の子とこの先どう接すればいいんでしょう
この先、クラス替えもあって、高校では彼は委員会もやっていないので、もう話せなくなるんじゃないかと不安です
付き合いが長すぎて、好きかどうかも自分ではよくわからなくなっているし、恥ずかしくて私から告白なんてもっての外
アドバイスお願いします

これもう完全に好きじゃん
好きだよ
気になってんだもん
うん
でも、恥ずかしくて言えないかぁ
うーん・・・でも彼のことをまぁ大切に思ってちょっと一歩踏み出したいのであれば、やっぱり勇気を振り絞るべきだし
彼が、発信してる、ことに対してもう少しあの、素直に、斜めからじゃなくて、正面からキャッチしてあげたり
うん
ま、それが勘違いだったらあれ、あれなんだけど
まぁでもねぇ、彼も、気にかけてるところはあるんじゃないかな
一歩ちょっと踏み込んでみるのも、1つ、素敵なんじゃないかなと僕は、思う
それが恋なのかそうじゃないのかはまだわからないけれど
付き合うことを前提ではなく、あの距離感として一歩、踏み込んでも、いいんじゃないかなと、うん、思います
はい



リクエスト
亀梨くん、おはポリス

おはポリス (笑)
PとJK、「ピッ」


桜ソングの中でいちばん好きな曲をリクエストします
雨が降っている中で桜が咲いている情景が思い浮かぶ、切ないけど美しいメロディーが素敵なラブソングです

JUJU 『桜雨』


アポ無しテレフォン

(男性の方)
困りました!

何でしょう!?

職場では結婚できない男を演じてきた
実は3年半付き合ってる女性がいて、しかも先日プロポーズと親同士の挨拶も済ませてしまった
職場の同僚とはなんでも話せる関係で、隠しごと無し、そんなオープンな付き合いを続けてきてしまっただけに、今更、実はずっと彼女がいて結婚します、なんて言ったら、祝福されない気がする
何かいい発表のタイミングや方法はありますか

(電話して)
もしもーし
亀梨和也のHANG OUTです
○○さんですか
どうも初めまして
亀梨和也です
こんにちは
今大丈夫ですか

これ、困りましたねぇ
結婚できない男を、演じてきたと
これ、そもそも何で?


最初は社内恋愛だった
社内恋愛禁止の会社だったので、それを伏せて付き合ってた
途中で彼女は退社
その後、今更言うのが言いづらくなった

ほぉ~
で、ぼく、俺結婚向いてないよみたいな

「そうですねぇ」
フッハッハッハッハッハッハッ

「その後も言おうか言わないかって迷ったんですけど」
同僚にね
はい

「その時は付き合ってるだけだったので、ちょっと言いづらくなっちゃって」

これちなみに、○○さんは、あれですか、その、結婚できない男を演じてきたっていうのはなんか女性、あ、俺、別に女子はいいやみたいな、そういう、男子同士でなんか話になったり 「ちょっと飲みにいこうよ今日」 みたいなとか、そういう時とかどうしてたんですか
同僚と、例えば、俗にいう合コンみたいな


「合コンは一切行かないし、職場は9割女性なので、聞かれるんですけど、いないんですかって」
え、じゃあその職場の同僚っていうのも女性の方たちに、言ってなかったってことか
「そうですね、お互い知ってたので」
あ、じゃあその彼女方の、お友達とかもみんな知らないん・・
「知りませんね」
それ逆にすごいっすねぇ
だって、みんな、同僚だったわけでしょう
なのに、○○さん側の、その知り合いだったりまぁ彼女側さん側 (彼女側さん側って笑) の知り合いとかにも
むしろみんなもう気付いてんじゃないっすか
んなこともなく?


多分気付いてないと思う
自分は勤続4年だけど、彼女は8年働いたので、どっちかっていうと上の方がたにも名前が知れてる人なので、自分と結婚するとなったらかなりビックリすると思うので

までもいずれ絶対もうバレちゃいますもんねぇ
結婚となったらねぇ

「7月辺りに結婚しようと思ってるんで」

まぁでもこれはもう素直に言う
なんか、わかんないすけど
なんか皆さんで、こうご飯とか行く機会とかあるのかなぁ職場の方たちとかと

「ほとんど無いんですよ」

とは言え急に仕事中に、言うのもねぇ
「タイミングがわかんなくて」
まぁでもそれもそれで皆さん同僚なんでね、「いや実は」 って
「お付き合いさしてもらっててでも社内恋愛禁止、ということだったので、皆さんにもご迷惑、ちょっとおかけしてしまう、職場にね、なかなかちょっと言い出せなかったんですけど、実は、誰々さんと、結婚することになりました」 みたいなのだったら、ま、誠意は、ありますよねちゃんと

なんか変に、中途半端にごまかす方のがなんかちょっと、イヤですね
うん

「確かに、そうですよね。 やっぱ正直に、言った方がいいですよね」
うん
の方が、みんな、お祝い事ですしね
そこは、「えぇ~なんでよ!」 みたいにはなるともちろん思いますけど
「いやちょっとあの職場でね、突然そういう話こっちから持ち出すのもなんか、申し訳ないですし」 っていう話とかちゃんと
そのまんまでいいんじゃないですかむしろ、ここまで来たらシンプルに

「そうですね、もう普通でいきますか、じゃあ」
うん
とかのがなんかスッキリ
「えぇ~!」 っていう人たちも絶対もちろんいる、とは思うけれど


友達とか兄弟みたいにやってる同僚もいたので、それにもずっと黙ってたっていうのがあるんで、自分だったらちょっと、怒る、までもいかなくても、納得いかないというか、素直に喜べないっていうのももしかしたらあるかもしれない

あぁ~そうだね
その、怒るっていうよりは、なんかこう、あ、信用されてなかったのかなとか
そっちはちょっと、懸念、するところではあるけど
でも、ちゃんと言えば、別に、そのみな、なんか信用してないとかそういうことじゃないじゃない
タイミングであったりとか、ま、お互いの立場とかも色々あったり会社のね

どのみちだって皆さん来ていただいたりとかするわけでしょう

「そうですね、呼ぶ人もいれば」
そうだよね
「会社自体が年中無休でやってるので」
おぉ~~

したらその一環で、なんか、みんなで、食事・・花見! 花見!
フハハハ ハハッ

「いいですね、花見」
ちょっと花見やりましょうよ、みたいな
ちょっと僕ちゃんと仕切るんで、みたいな
そことかで、もう、紹介したら、なんか、お祝い事だし、花見だし、なんかこう、いい気、いい気の中じゃないですか
「わ、桜綺麗だね」 っていうところから入ったりとかして
「いや皆さん実はですね」 ってあの、「ほんとになかなかちょっと言い出せなくてですねぇ」 って
そこはもう、正直に言った方がいいんで、隠してましたっていうことじゃないじゃない、ですか


まぁ、結果的には隠してたことになると思いますが (笑)

「あのなかなか、あの~、言い出せなくてなかなかこうタイミングがちょっと、いつかないつかなっていう中で、こ、ここまで来てしまったんですが」 って
「実は、結婚することになりました」 と
「で、お相手は、誰々さんです!」 っていう、とこを、ちゃんとビシって言った方が奥さんもそれはそれでうれしいんじゃないですか

「確かに伏せ続けてきたんで、恐らくあっちも傷ついてたと思うんで、ここは大々的に」
もうここはもう、男、としてバシンとこう
で 「何で言わなかったのよ」 ったら 「すいません、ほんとにタイミングが」 もうそこはもう、乗り越えてくしかないですよ

したらちゃんとここで乗り越えたら、これから、ね、ご結婚、されて結婚式もそうですし、今後、ね、もちろん、その職場にもね、スッともう、いれると思うんで
ここさえちゃんと、キメたら、もう、何でもないんじゃないすか
むしろ皆さん、ね、そういうふうに、奥さんも8年働いて、○○さんも、4年働いてる、会社ですからなんか
素敵な感じなんじゃない
「何々ちゃん元気?」 とか 「あ、今日元気でしたよ」 とか
わかんないっすけど


「亀梨くんの発案でって言ったら、みんな納得してくれるかも」
フッハッハッハッハッ
まぁそこはもううまく使っていただいて結構なので
花見を
フハハッ
で、もしダメだったら 「アイツセンスねーな」 ってことで
フッハッハッハッハッ  ハッハッハッハッ
「花見、この為の花見かよ!」 とか言う人もねぇ、もしかしたら、ちょっと出てくるかもしんないすけど

あ、そっか
じゃあ、これ8日に放送されるんで
4がつ8日放送なんで、ちょうどもう、花見、お花見もね

「あ、タイミング的にちょうどいいかもしれないですね」
なので、もしスベったばわいには、「いや実は今回こういうふうになったのはこんなやりとりがあったんです」 でこう、ポチッとなってしてもらって
その場で (笑) 聞いてもらうとか (笑)


「そっちの方が絶対早いかもしれないですね、職場でもこれ聞いてる人いるんで」
ほんとですか
じゃ僕がちょっと皆さんにちょっと一言じゃあ

え~○○さんからですね、相談の、メールを、いただきまして
え~決して、○○さんもですね、隠す、ということではなくなかなか、ちょっと、言うタイミングがですね、難しくなってしまったというお話を、僕もですね、聞かせて、いただいたんですが
ま、あと1つ僕の発案で、もしかしたらこう、今のシーズンお花見であったりとか、そういうところで皆さんに、あのしっかりと誠意を持って、ちゃんと、正直に、伝えれば、あの皆さんもですね、理解してくれるんじゃないかと、え~僕が、アドバイス、さして、いただきました
ので、ぜひぜひ、え~今後の、○○さんと奥さんの、あのご結婚を、温かく、見守っていただけたらなと、思います
ひとつ、宜しくお願いします!


「ありがとうございます!」

ということで
じゃ、しっかりと、誠意を持って

「はい闘ってきます」
はい、会社の方にも、奥さんにも、ちゃんと筋を通す
で、ま、あわよくば、お花見とかセッティング、できたら
で、ちょっとなんか飲み物とか、今日、ちょっと自分飲み物を担当しますみたいなぐらいの、感じ
「お、どうしたのどうしたの○○」 みたいな
フハハハハ ハハッ

「乾杯の音頭とか」
とかね
うん
これ誰かに用意してもらって、主役になっちゃちょっと違うと思うんで
ちゃんと自分で、あの皆さんをご招待する形が取れるならばそれがいちばん、いいんじゃないかなと


「わかりました、ありがとうございます」

はい、とんでもないです
またじゃあちょっとあの、ご報告メール!
フハハハ
ぜひぜひください

「はい、送らさしていただきます」
はい、すいません
またぜひ、じゃあ、メール宜しくお願いしまーす
はーい
じゃ、お幸せに
失礼しまーす


今日は男性のリスナーさんが多くて、なんだか嬉しい (^^)
このアポ無しのリスナーさんが亀梨くんより年上なのか年下なのかわからないけど、年齢問わず親身に相談にのってアドバイスできる亀梨くんて、ほんと素敵だぁ


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第289回KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

いよいよ来週、土曜夜10時から、え~日本テレビ系で放送されます、ドラマ 『ボク、運命の人です。』 がスタート致します
初回はですね14分、拡大と、いうふうになっております!

ま、この4月からですね、ほんとに皆さんに楽しんでもらえる、ラブコメディーを、お届け、できるんじゃないかな~と今から、ワクワク、しております
え~ぜひぜひですね、ドラマ、はもちろん、主題歌は亀と山P、僕亀梨和也と山下智久くんで、歌わしていただいております12年ぶりに
そちらのほうもぜひぜひ楽しみに
4月15日、夜10時を、待っていただきたいなと、思います

大野さん
大野さんの、運命の人って、どなたですか

それではお相手は、KAT-TUN亀梨和也でしたぁ
僕とはまた来週

じゃねん

大野さんからのお返事は、
「私の運命の人? 亀ちゃんだよ。 みんな亀ちゃん好きになっちゃうから」

嬉しいですねぇ~


ちょうど今、映画 『妖怪人間ベム』 が終わりました
やっぱりベム亀梨くんは綺麗だなぁ~

そして続いて映画 『俺俺』 (≧▽≦)


スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/8046-cb28c244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT