precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀梨和也のHANG OUT 第285回

文字色今日は亀ラジレポを半分書いてから美容院へ
帰ってきたら・・・・・・打ったものが全部消えてた (T▽T)
こういう時の脱力感はハンパなく、しばらく何もする気が起きなくなりますよね ( ̄▽ ̄;

やっと気持ちも持ち直してきたので、改めて・・・


今朝は10時の訓練メールの大音量にビックリして、しばらく心臓がドキドキしてました
でも、大事なことですもんね

おはようございます
3月11日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

あれから、6年が、経ちました

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します



メッセージ
楽園ラジオからのおっさんリスナーです

おっ、嬉しいですねぇ

亀ちゃんの30分も楽しませていただいております
亀ちゃんはGoing!でダッシュとか見ましたが、マラソン経験はありますか
私、26日に東京マラソンに初参加してきました

おぉ~すごいすね

当日は都庁からスタート、5時間ぐらいかけて東京駅まで
景色も楽しみながらの42.195キロ
途中、ボランティアの皆さん、沿道の応援の皆さんに励まされ、心も体もポカポカな1日だった
亀ちゃんはお正月に箱根駅伝を見たお話もされてました
来年、東京マラソンどうですか

ということで
ちなみに今日3月11日はですね、この、NACK5主催の、NACK5 TEAM RUN in 西武プリンスドームという、5時間の、リレーマラソン、イベントが行われてると
へぇ~~
いうわけなんですが
フルマラソンはなかなかこう、「あぁ、やる?」 っていうノリじゃ出来ないですからね~
ほんとに皆さんねぇ、トレーニングといいますか、されてますもんね~
いやでもすごいですねぇ!
ちょっとまだなかなかちょっとフルマラソン行こうかなっていう、気持ちに、のマインドになるには、時間がかかるかな
でもすごい興味ありますけどね
うん
いやでもすごいっすね
はい



リクエスト
ラジオネームでリクエスト曲がすぐにわかりました。。。

2011年に起こった東日本大震災からもうすぐ6年
あの日、中学を目前に被災した息子が、今年高校を無事に卒業
当時は友達や親戚を津波で失い、仮設での生活を強いられ、心が折れそうな日々だった
今では人の気持ちのわかる優しく、強く育ってくれたことに感謝している
そんな辛い時に支えてくれたのがKAT-TUN
その中でも特に、『勇気の花』 にいつも生きる力をもらった
3月11日が近づくと、どうしても胸が引きちぎられるような気持ちに襲われる中、ラジオから元気に流れる力が欲しく、リクエストお願いします
亀ちゃん、これからも私たちの光であって下さい

いやもうほんとに、あっという間と言っていいのか、もう6年というね、月日が、流れました
僕も、実際にあの、震災が起きてしまった、年に、被災地の方にはね、行かしていただいたんですが
それからまた、何年かして、あの~行かしてもらった時に、ま、少しずつ少しずつ、ではありますが、変わっていった場所もあり
でも、ほんとにまだ6年でね、こうまだまだあの、大変な思いをされている方も、たくさんいらっしゃると思いますし
ほんとにこう、僕たち自身もね、あの、出来事というのはしっかりと、胸に刻んで忘れてはいけないなと
改めて、え~今日、しっかり向き合いたいなと、はい、思います



KAT-TUN 『勇気の花』


恋。。。についてのメール

① どうしてもわからない男の人の気持ちを教えてください
歳は亀ちゃんより少し上の既婚者
私はそれよりまだちょっと年上の、子持ちのおばちゃん
その人は職場の上司だったが、転職し、今は住む場所も離れ、会うことも無いのですが、しょっちゅう電話をかけてきてくれる
バレンタインの翌日、かかってきて、開口一番、「ねぇ、チョコは?」
そこからまた色んな話を30分ぐらいして
切る間際に 「遅れてもいいからチョコ送って」
実際、何年かぶりにチョコを贈りたいという心境になっていたのは事実
でも、「なんで?」 と思われたらイヤで、贈らなかったのに
前に、「ねぇ、俺のこと好きでしょ」 と言われ、すごく動揺してしまった
そうです、私は家庭を持つ身でありながら、恋をしてしまっている
そんな私の気持ちに気付いて、からかわれているのでしょうか
チョコは贈ったほうがいいのでしょうか
亀ちゃん、教えてください

うーーーーーん、ま、お互いにね、結婚して、お子さんもいたりと
あの好きになる気持ちっていうのはまぁ1つどうしようもないとは思うんですが
まぁでもね、ほんとに、果たして今ある状況を、考えた時に、何が今、いちばん大事なのか、自分にとって
は、ちゃんと筋を通した方がいいんじゃないのかなと
うん
なにかね、あのお友達であったり、ほんとに、そういう、いい関係で、チョコとか贈る分には、全然僕は、いいとは思うんですが
うん・・・・・・・・
まぁもちろん人間ですからね、好きと思われて、いたらそれは嬉しい、と思いますその男性の方もね
ですけど、ほんとにあの、○○さんが今ね、いちばん、何が、大切なのかを、改めて、考える、べきなんじゃないかなと、僕は
、思います


私もそう思います


② 私は女子高に通う高校1年生
昨年の4月、始めて東京ドームのエキサイトシートで野球を観戦した
その時、私が落とした携帯を拾ってくれた、同世代の男の子がいた
私たちはお互い、その日のことを覚えていて、10月くらいからは同じ電車で登校していた
5ヶ月も同じ電車だったのに、1度も話さなかった私たちですが、彼がバレンタインデーの朝、「おはよう」 と声をかけてきた
私が学校でこのことを話すと、クラスの友達に 「チョコあげなよ」 と言われたので、次の日に作ったが、相手も何もなかったかのように電車に乗っていたので、恥ずかしくて渡せなかった
しかし、友達に声のかけ方などを1から教えてもらい、翌日ようやく渡すことができた
とても恥ずかしかったが、この日は一生忘れられない日になると思う
しかし、相手がどう思っているか不安です

んーーーーーん
すごいね
たまたま、野球観戦で、同じ電車に乗る、ぐらいの距離感の、人が、いるってこれ運命じゃないですか


ここで、ドラマの宣伝が入るかと思った (笑)

相手がどう思・・うーーん、どうなんだろね
そこはちょっと詳しくこの状況だけだとわかんないですけど
でもねぇ、きっとご縁のある、お2人だと、思うんでね
ま、すごい恋・・○○さん恋してるんだね
うん~
その後なんか話したりとかしてないんですかね、同じ電車でね
どうなんですかね

ま、ひとつ、ね、彼もバレンタインデーというきっかけの元、おはようって声かけてきてくれたんなら、今度ホワイトデーですか、お返しは、とか、言ってみるのは1つきっかけになるんじゃないかな
3日後
うん
どうでしょうか
はい



リクエスト

今、僕は都内でタクシーの運転手をしながら、毎週車の中で楽しく聴かせてもらってます
特に、リスナーさんとのお話が好き
いつもラジオで聴いていて、お客様が同乗されると、NACK5さんや亀さんのお話をしたりしています

へぇ嬉しいですねぇ

メールを出すのは初めてですが、3月11日は土曜日ということで、東日本大震災で被災した父の好きだった、フェイスヒルという方の 『Breathe』 をリクエストさせていただきたく、メールしています
それでは、カーラジオの前で楽しみに待っています


Faith Hill   『Breathe』


アポなしテレフォン

私は4月から社会人
学校の先生になる予定
でも不安でいっぱい
新卒とはいえ、子供たちや保護者の方々からすれば先生です
教育実習をしたり大学の授業を受けてきたとはいえ、実際の現場に出れば臨機応変な対応が求められると思うと少し怖くなってしまう
そんな私に自信を下さい

(電話して)
もしもーし
亀梨和也のHANG OUTです
○○ちゃんですか
今大丈夫ですか

4月から、先生
すごいですね
小学校の?
中学?
あっ!
何を、教えるんですか


「音楽です」

えぇ~すごいねぇ!
まだ、ま、1年目だから担任とかはまだか
だよね
でも、音楽で、じゃ、色んな、1年生も2年生も3年生も全部教えなきゃいけないんだもんね
すごいですね
学校は、地元とかの?


「地元の家の近くの学校なんです」

あ、じゃ、自分が通った場所?

「そこに実習をして、教える学校は違う学校なんですけど」

ふーーん
でも、いいじゃん
なんかちょっと怖くなってるっていうメールでしたけど


「やっぱり、大学を卒業してすぐだし、でも子供たちにとっては先生だから」

そうだね!
までもなんかこう、明るい楽しいことを、いっぱい考えたほうがいいよ
もう、いざとなっても出た、出たらもう、ちゃんと気持ちを持ってさぁ
向き合ってればさぁ
きっと、これまで培ってきた経験とか、自分が持ってる、感覚とかが、その場でパッと出てきたり、すると思うから
うん、変に構えすぎずに


「はい、頑張ります。 ありがとうございます」

でも俺みたいな生徒いたら大変だね
すごい
俺はすごいね、先生に、多分、手をかけてきたので
手をかけ、かけていただいたので


うん、先生に手をかけたら大変ですからね (笑)

「亀梨くんみたいなしっかりした生徒がいたら、こっちは助かります」

いやもう中学校んときなんて全然しっかりしてないから
そうだからそういう、俺みたいなやつがいたら、でもちゃんと、心から、向き合ってくれたら、嬉しいっすね


「叱るとかも上手にできないから心配で。 そういうのが最近不安になるときもあります」

でも自分のその芯が、やっぱり、ある、こと
ま、今の学校の先生も大変って聞くけど
でも、やっぱ彼らはそれをねぇ、感じてやっぱ、授業していくわけだし
だからそこは自信を持ってというか、ちゃんと自分の軸? さえあれば、大丈夫なんじゃないかなと僕は、思いますけど

じゃちょっと練習してみる?
カメ、亀ちゃんがもし生徒だったらパターン
すごいイヤな、生徒だよきっと


先生、先生?
音楽の授業ってさぁ、社会に出て必要なの?

「亀梨くんは普段音楽聴きますか?」
うんまぁ聴くけど
「そこで、音楽を聴いて、亀梨くんのイライラやストレスが無くなったら先生はいいなって思うから、音楽の知識がちょっとでもあったら、音楽が楽しくなるんじゃないかなと先生思うんだけど、亀梨くんはどうですか」
でも別に音楽の、詳しく、くわ、聴けばいいから別に詳しく、そんな歴史とか別に勉強する必要って、会社とか勤めてなんか役立つんすか

(ほんとにヤな生徒だ (笑))

「どうしよ・・・・役立ちます!」
なんで? 何が?
「世界とかに旅行行った時に、1つでも知ってることがあったら、旅行とかもちょっとは楽しくなると思うんだよね」
じゃあさ、先生はさ、音楽の何が好きなの
「自分が歌ったり、ピアノを弾いたり楽器を演奏してる時、何かを人に届けたいって思うから、それが楽しいし魅力的だと思います」

フフフフ
みたいな、生徒もいるかもしんないすから
先生が音楽の楽しさを
ま、豊かになるよね、でもね、色々やっぱ、学ぶことって


「合唱コンクールとか卒業式とかもあるんで、それがあるだけで感動がまたひとつ」

そうだね、みんなと、一緒に、ねぇ
それが、もしかしたら音楽じゃない、くてもいいかもしれないけれどでも音楽、だからこそ感じられる、音楽、じゃないと感じられないこともねぇ、やっぱあったり、するからね


「ちなみに、妹がまだ小学校2年生なんですけど」

おぉ~ちっちゃいねぇ

「ちょっとだけ喋らせてもいいですか」

いいよ
(電話代わって)
もしもーし
こんにちは
お名前は?
学校楽しい?
△△ちゃん好きな子とかいんの?


小学2年生にまで恋愛事情を聞く亀梨和也31歳

「いません」
ウソだぁ
「いません」
え、じゃあ亀ちゃんは?
「好き」
好き?
やったっ


それを言わせたかったのか (笑)

じゃ今、寒いから風邪ひかないようにね
ちゃんと手洗いうがいして
お姉ちゃんすごいね、学校の先生だってね
すごくない?
△△ちゃん将来なんか、なりたい夢とかあんの?


「ピアノの曲作る人」

わ、すごーい!
じゃ、みんな音楽好きなんだね
じゃ、△△ちゃんピアノちょっと弾けんの? 習ってんの?


「習ってます」

うそ
え、じゃあおうちとかにピアノあんの?


「あります」

え、じゃあ今ちょっと弾いてよ

「ちょっと今お母さんがピアノの教室でレッスンしてるから弾けない」

あ、そっか
すごいね、あ、じゃあ、お母さんもピアノの先生なんだ
あっ、で、お家で、生徒さんが来てやってんだ
わ、すごいね~
ありがとね
じゃ学校頑張ってね
はーいじゃあお姉ちゃんに代わって下さい


(代わって)
じゃ、○○さんも、引き続き
じゃまたなんか、色々始まって報告とかあったらメール下さい
ありがとね
じゃ、△△ちゃんにも宜しくお伝えください
はーい
失礼します



~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第285回 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

え~今月ですね、25日に、いよいよ映画 『PとJK』 が公開となります
そして、4月はですね、ドラマ 『ボク、運命の人です。』 が、スタート、します
そしてそして5月、26日にはですね、映画 『美しい星』 も公開ということで
え~ここからはですね、ほんとに、バタバタ~と、あの皆さんに、映画なりドラマなり、お芝居、亀梨を、フハハハ役者亀梨をですね、ちょっと楽しんでもらえる、じゃないかなと、思いますんで皆さんぜひぜひ、宜しくお願いします

あ、そういえばですね、明日、12日から、大阪3月場所も、始まります
大野さん相撲に詳しいと、いうことでですね、日本人横綱、稀勢の里、楽しみですよねぇ!
4人の、横綱が、ぶつかり合うってね
すごい楽しみです僕も
はい
いかがでしょうか
色々教えてください


そういえば、HANG OUTが始まる直前に大野さんが、
「亀ちゃんは花粉症大丈夫なんでしょうかねぇ」
って言ってましたけど、
確かに亀梨くん、数年前に兆候があってから、結局花粉症はどうだったんでしょ

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃねん~


スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 14:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわりさんへ

おぉ〜!!
ひまわりさん、素晴らしい販促されてますねっ(≧∇≦)
長渕ファンの男性が10KsCDを買ってくださるなんて、すごく嬉しいです!
10Ks!にはファンの選りすぐりの楽曲や、シングル全てが入ってますから、お薦めには最適のCDですよね(⌒▽⌒)
えぇ、えぇ、散歩用に最適です。
私はジョギングのお供に10Ksですから!
DVDもぜひご覧になって、KAT-TUNの魅力に更にハマってくれたら最高に嬉しいです(≧m≦)

| バブ | 2017/03/13 08:03 | URL |

1、2週間前。。

私の影響。。 ついに。。

長渕剛ファンの男性。。

赤の10KS。。
CD3枚組のKAT-TUN楽曲。。
講入。。 ⤴⤴

私。。10KSとか。。 Chain。。
聴いてるんだけど。。

KAT-TUN。。 いいね。。 ❤

お勧めは?って聞かれて。。
「まずは、10KSかな?」っていうから。。
お勧めしてみた。。

私は、DVD込みの10KS。。黒。。

赤の10KS。。
楽曲 Best。。 いいよね❤って。。
2番目まで、あるし。。

聴かせくれる。。
って。。 一諸に聴いてる。。

Best。。CD。。
散歩用に、いいなぁ~。。❤

赤の10KS。。
買っちゃうかも。。(*^^)v

| ひまわり。。 | 2017/03/12 15:34 | URL |

MIHOママさんへ

ほんとに、恋に感するメールにしても、アポ無しテレフォンにしても、親身に相談に乗ってあげて、相手を傷つけないように思いやりも持ちつつ、でも間違ったことはバシッと窘める、毎度感心するアドバイスをしてくれますよね(^^)

声は人なり、ですか。
えぇ、本当に亀ラジは心が和んで癒されますよね(^^)

| バブ | 2017/03/11 22:49 | URL |

ひまわりさんへ

ひまわりさんも以前、書いていただいてたコメントが途中で消えたと仰ってましたよね。
ほんと、心が折れます(笑)
でも、この亀ラジレポは6年前、震災でラジオやが聴けない状況の人がいらっしゃるかもしれないと思って始めたことなので、正に今日この日はレポしないわけにいかないという自分なりの勝手な動機で頑張りました ^^;

ひまわりさんも早く聞けるといいですね(^^)

そして、今はPとJKについてなのかドラマについてなのか美しい星についてなのか、何のプロモーションなのか混乱しつつ、必死で情報を追っている状況です(笑)
はい、完全に嬉しい悲鳴ですね(≧m≦)

| バブ | 2017/03/11 16:18 | URL |

バブさん。。

ラジレポ。。 消失。。(゚◇゚)ガーン
ガックリ。。でしたね~。。

それでも、再度レポしてくれて。。
ありがと❤ 感謝 m(_ _)m

レポは、バッチリ。。

まだ、亀梨くんの声。。
聴けてないけど。。

バブさんのレポで。。ルン🎵~。。

後で、癒やしの声。。(#^_^#)

二重に、楽しみです。。(*^o^*)

今は、亀梨くん情報アップ。。
大変ですね。。o(^o^)o

嬉しい悲鳴をあげているのかな?
たくさんの情報アップ。。

ありがとうさん。。(*⌒▽⌒*)

| ひまわり。。 | 2017/03/11 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7999-cbdce499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT