precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Going! Sports&News 1/29

昨日は、口は災いの元というか…自分の選択肢が完全に間違っていたことを思い知らされ、かと言って覆水盆に返らず
行動を起こす前に戻りたいと心から思ったけど、もう後の祭り

この先、私はこれまで通り、平穏に暮らしていけるのだろうか…


さて

まずは亀梨くん、豪速球プロジェクト本当にお疲れ様でした

ジャンクションのお茶目な顔からもオープニングからも、落ち込んだ様子は無いし
とっくに結果は出てることだけに、表情からは全く読み取れませんでしたね

プロジェクトスタートから2年
あっという間だったと
113キロの自己ベストを超えていないのが自分の中ですごい歯がゆいと

カメとの出会いにはしゃぐカメちゃんが可愛い


運命の挑戦
ちゃんといつものマエケン体操でウォーミングアップ (^^)

先日、30球も投げたら最後は球速が逆に落ちるのでは…なんて私がほざきましたが ( ̄▽ ̄)、そこはさすがプロ選手からのアドバイス

プロ選手でも、全力は20球が限界だと
だから、最初から全力投球するより、ゆっくりスタートして、肩が温まった15球目辺りから全力にした方がいいと

なるほどー!!!
ピッチャーには、“肩が温まる” 必要があったこと、すっかり忘れてました ( ̄▽ ̄)

1球目から10球目までは110キロ以下の亀梨くん
10球目 110キロ
13球目 111キロ
15球目 113キロ

おぉ!
肩が温まるにつれて、徐々に球速が伸びていき、目安の15球目でなんと、過去に1回しか出なかった自己ベストタイの、113キロに!!

と、喜んだのも束の間
自己ベストの壁はなかなか厚く高く…

23球終わった時点で113キロ

ガックリと気落ちした顔に目頭が…

でも、ここ1年ずっと111キロ止まりだったことを考えると、こうやって自己ベストを何度も出せるようになったということは、光が見えてきてる気がするんですけどねぇ

ここでホームランプロジェクトを達成した時のVTRを差し込み、感動を煽るGoing! さん
というか、当時を思い出して本当にまた感動が蘇ったし ( ̄▽ ̄)

1時間経過
残り5球

こうなると、なんだかドキドキしてきた ( ̄▽ ̄ ;

26球目 112キロ

亀梨 「クソッ」

諦めが滲み始めてるようにも見えて、思わず 「気持ちー!」 と画面に声をかけてしまった

27球目 113キロ

汗を流し、息を切らしながら、
亀梨 「カメナシ!!」

あぁ…自分に気合いを入れる時の掛け声だ。。。

パワーを送る (プロの投手) 3人
私だって、挑戦日がわかっていたら、パワー送ったのにー

そして28球目 114キロ!
自己記録更新!!

やっぱり、予告で映ってた菅野投手たちの喜んでる姿は、この自己ベスト更新だったか

いやぁ、でもすっごいことですよね
プロでも20球以上はキツいと言われてるのに、28球目にして自己ベストを塗り替えたんですよ!
これ、本当に感動しました

ガッツポーズが出る亀梨くん

更に、29球目 115キロ!!!!

「すごーい!!」 と叫んでしまった

そして、運命が決まる最後の投球は・・・113キロ

達成ならず、プロジェクトは終了

亀梨 「本当に申し訳ないです。 みんなに時間取ってもらったのに」

あ…また目頭が…

最後にガックリとへたりこむ姿に、抱きしめたくなった

スタジオでも、目を瞑って、
「ほんと申し訳ないです」

120キロという目標は達成できなかったけど、それ故にプロの凄さをまた証明したし、この2年で様々なプロの投手の極意を十分伝えてきたじゃないですか

亀梨くんの最後の挑戦を目の当たりにした菅野投手たちだけじゃなく、これまで教えてくれた投手たちにも、ちゃんと伝わってますよ、絶対に

本業はアイドルなのに、プロと同じ意識でいようとした亀梨くんに、上田さんから愛の籠もった「アホか!」
言われて笑う笑顔にも、若干の淋しさや申し訳なさか混じっていて…

でも、このプロジェクト終了と共に、今度はその本業の “アイドル” にスイッチを切り替えていくんですね!

新たなプロジェクトも企画されてるということだし、とにかく気持ちを切り替えて、これからもアイドルとプロ野球スペシャルサポーターの両立、頑張れっ

本当にお疲れ様でした。。。

スポンサーサイト

| Going! Sports&News | 08:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kameringoさんへ

いやぁ〜、ほんとに、これは現実か!?って感じがしてましたね(笑)
ある意味、現実逃避なのかも…( ̄▽ ̄ ;

| バブ | 2017/02/01 18:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/01 09:28 | |


kameringoさんへ

えぇ、正に修羅場でした^^;
修羅場って、実際に自分がそこに身を投じると、なんだか現実味が薄れて、まるでドラマか何かを見ているような第三者的な感覚に陥ることも知りました(笑)
でも、昨日が1つの山だったんですが、なんとかそれも乗り越えることができたようで、しばらくは安泰かなと(^^)
ご心配いただき、本当にありがとうございます(⌒▽⌒)

115キロ、十分ですよね!
自己記録を更新したことで、プロの選手たちの極意はちゃんと効果があることを示したんですから。
あとは時間さえあれば…っていうことも、みんなわかっていますよね。
そして掛け声(笑)
ちょっとkameringoさん、笑わせないで下さい!(笑)
あれ?罰ゲームは菅野投手が坊主になるんじゃなかったでしたっけ?(笑)

| バブ | 2017/02/01 07:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/31 23:15 | |

トラトラさんへ

そうですよね。
誰しも、何かしら心の奥に封印しておきたい出来事がありますよね。
長く人間をやっていると(笑)
今回は、墓場まで持っていくつもりだったことを、状況が変わってしまったので、大丈夫かもしれない、と高を括ってしまったことが全ての始まりで(ー ー;)
過去にも経験してはいたものの、本当に、どう頑張ってもどうあがいても変えられないのが、人の心だなぁと、改めて痛感しました…

「カメナシ!」出ましたね〜(≧m≦)
よく、鏡を見ながら自分に活を入れるんでしたよね。
115キロまで、しかも球数があんなに多くなってから球速を上げるなんて、驚きですよね。
球数が多くなればなるほど、パワーが落ちて球速も落ちるのでは。なんて侮ってしまっていたこと、海より深く反省です^^;

結果はどうあれ、本当に、プロジェクトとしての意義、スペシャルサポーターとしての役割は、十分果たせましたよね。
そして、携わってくれた選手たちにも、それは絶対伝わってると(^^)

本当に、今年こそ、甲子園で何かプロジェクトしてほしいですよね〜
そういえば、亀梨トンボ、まだあるのかしら?(笑)

| バブ | 2017/01/31 21:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/31 09:17 | |

ながさんへ

いやぁ〜、全て私の判断ミスが起こしたことなんですけどね^^;
あれほどまでの修羅場になるとは予測がつかなかったことが原因て(ー ー;)
でも、行動を起こしたタイミングに間違いはなかったようで、昨日1日あったおかげで、少し状況は好転した感じもあるので、今は落ち着いてます(^^)

ご心配おかけして、すみません!^^;

| バブ | 2017/01/31 08:05 | URL |

ひまわりさんへ

ありがとうございます!
ほんとに、亀ラジのレポも書けないくらい1日悩んで出した決断が、結局間違っていたことを思い知らされて、一昨日は正に修羅場状態で^^;
でも、昨日1日で少し落ち着いた感じがあり、まぁもう少し様子を見ないといけませんが、ひまわりさんが仰って下さるように、亀梨くんに癒されつつ、亀梨くんの努力にパワーをもらいつつ、この状況を打開すべく、頑張ります!(^^)

| バブ | 2017/01/31 07:56 | URL |

namiさんへ

そうなんです、そうなんです。
申し訳ない気持ちもすごくわかるけど、プロジェクトの意義としては、十分その役目を果たしたと思いますよね。
そうそう、いつかやってくれるかと期待していた自主トレ風景が、先日ちょろっと流れたくらいで、結局「あれだけかい!」で終わってしまったのはやっぱり残念ですよね(ー ー;)

でも、これからはアイドルスイッチに切り替えて、超亀梨を見せてくれることを期待しましょうか(≧m≦)

| バブ | 2017/01/31 07:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/30 22:54 | |

口は災いの元的な事。。
   あったんですね。。

覆水盆に返らず。。後の祭り。。

苦境に、たたされているいる様子。。

簡単に、解決。。
  とは、いけない。。

バブさん。。が、
  苦況を乗りこえられますように。。

今、打開策見えなくても。。
 挽回できる機会が、ありますように。。

亀梨くんの事とかで、
気持ちが、気分転換になるといいな。。

亀梨くんも。。
  苦戦を重ねていましたが、
   よくたち上がり。。
   115キロ。。という実績。。
  
 120キロに、届かず。。
ひどく、申し訳ない様子でしたが。。

とても良くやりましたよね❤

 亀梨くんも、p(^-^)q ♡
 バブさんも、p(^-^)q ♡

| ひまわり。。 | 2017/01/30 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7954-bcd4358a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT