precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Going! Sports&News 1/22

今日も寒いです

昨夜のGoing!
オープニングで豪速球プロジェクトの紹介中、お目々をパチパチパチパチ
よく動くなぁ (笑)
でも、可愛い〜

で、その表情は何を物語っているのかな?

豪速球プロジェクト
菅野投手編 inハワイ

この豪速球プロジェクトも始まってからもう2年かぁ

やっぱりハワイで最後の測定までしてきたんですね
でも2日後に最後の挑戦が控えてるところまできて、今更欠点を指摘されても…という気がしないでもないですが ^^;

運命の3日間
2日前は投げ込んで、前日は軽めの練習
それはプロの選手も登板前にはやっていると

てか、菅野投手、普段あまり注目することがなかったから気づかなかったけど、随分体が大きくなりましたね

そんな菅野投手が指摘した亀梨くんの欠点は、
ボールが抜けて左 (亀梨くんから見たら右) に逸れてしまってる

それを治す特効薬3つ

① 体の向きはそのままで左に投げる (ボールに指がかかる)
② 真下に投げる (ボールに力を乗せる)
③ 真上に投げる (体の近くで腕を振る感覚が身につく)

ボールを真上に投げるのは大谷くんと同じですね
大谷くんの場合は、腕の振り遅れに効果があると

いよいよ次週、球速発表

そりゃ不安はありますよね
亀梨 「一球だけ降りてこないかなぁ」

ほんと、せめて一球だけでも…と思いますが…

でも、これまでのように教わって少し練習してすぐ測定 (編集でカットもあるでしょうけど) というのではなく、3日間かけて投げ込んで調整しての挑戦ですから、もしかしたら球速のアップはあったのかもしれませんね

菅野投手たちのガッツポーズはそれを意味してるのかも

「結果は次週ということで」 と言った後、しばらく1人で笑ってたけど、それは何の笑いなんだ?
うーん…表情からは結果が読み取れない ( ̄▽ ̄)

ただ、上田さんが、「菅野投手が丸刈りでいいの?」 と聞いた時、
「その辺はちょっと、後日相談させていただきたい」と

それは、罰ゲームの相談が必要な結果だったってことっすか? ( ̄▽ ̄)

せめてここ1年の111キロの壁を破って、自己最速の113キロを超える結果で終わってくれれば。。。

スポンサーサイト

| Going! Sports&News | 07:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわりさんへ

はい、そうだと思います。
どっちの気持ちをごまかしてたのか、早く知りたいですね〜
ホームランプロジェクトの時は、完全に顔や言葉に現れちゃってましたからねぇ(≧m≦)
来週も楽しみですね(^^)

| バブ | 2017/01/24 07:03 | URL |

kameringoさんへ

えぇ、あの表情は多分…無い、、、かな(^◇^;)
でも、せめて自己記録を出していてほしいですよね〜。

サワーズは友人がテレビつけっぱなしにしてたら流れたそうなんですが、何の番組かは覚えてへないらしく^^;
Going! で流れてくれると1番嬉しいんですけどね(^^)

| バブ | 2017/01/24 06:56 | URL |

目のパテクリ。。☆(笑)(*^-^*)

 結果を読まれないように。。

 表情を、ごまかしてるんじゃ。。

結果が、出てるのに。。

 どんな顔していいか。。
  難しいですよねぇ~。。

でも、亀梨くんなりの。。
  納得できる結果、収穫。。
    あったような気がしますね。。❇

来週。。
  また。。 楽しみ。。(*^o^*)

| ひまわり。。 | 2017/01/23 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/23 16:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7949-3c6baec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT