precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Going! Sports&News 1/15

昨日はこちらでも雪が10センチ以上積もったので、1日引きこもり
今日もまだ、雪は溶けずに積もってて、朝から雪が降り続いてました
でも、大阪に来たら雪のゆの字も見当たらないといういつもの現象 ( ̄▽ ̄)


ラジオの声だけで凌いできた、3週間ぶりの生亀梨くん
あら、なんだかお顔がまぁるい
お正月、10年以上ぶりにゆっくりできたからなんでしょうね

元気そうな姿、新年1発目の笑顔が見られて嬉しいぞ

亀梨和也の豪速球プロジェクト
〜大谷翔平選手編〜

日本最速、165キロの球速を持ち、しかも二刀流という稀有の逸材、大谷翔平くん
やっと亀梨プロジェクトに登場

まだまだ若いから、極意の伝授、指導といった面に関してはどうだろうと思っていましたが、なんのなんの
熟練の投手たちと何ら遜色ない、未来のプロ野球を担う野球少年たちや、私たち素人でもわかりやすく納得のいく、理論や解釈でしたね

“1キロの壁”・・・見ていて、痛いほどわかります

球場の雰囲気も球速アップの後押しになる、という大谷くんに、
亀梨 「じゃあ僕もやっぱお客さん入れて…10キロぐらい変わってくるんじゃないかと」

上田 「変わらんわ!」

いや…だって、亀梨和也ですよ?
客の前に立つと、秘めた力を遺憾なく発揮できて、普段は出せないウィンクや色気、妖艶さを本能的に出せて、キラッキラのスーパーアイドルになれる人ですよ?

まぁ、10キロは無理だろうけど (笑)

大谷翔平選手極意
① 近い距離から壁に向けてボールを投げる = 動きだけに集中

② ボールを真上に投げる = 腕に負荷がかかるので、腕の振り遅れに効果

これ、遠投が出来くても、上にならいくらでも投げられますよね (^^)

そして計測

1投目 108キロ

思わず、「うわっ」 と声を上げてしまった ( ̄▽ ̄ ;
本人も 「マジ?」

いつ見ても、結構スピード出てるように思うんだけどなぁ

でも、真後ろからの映像見ると、亀梨くん、左足の開き癖、結構治ってません?
なんか、しっかり前に踏み出せて、グッと踏ん張れてる気がするんだけど

ここで大谷くんから、リリースで押さえ込む、というアドバイス

2投目 109キロ
3投目 111キロ

どうしても、どうしても111キロから抜け出せない…

そして、とうとう亀梨くんの口から出てしまいましたね

「もうヤだ」

ガッックリと脱力する姿

わかる
わかるよーー(T_T)

やってもやっても成果が表れない時のジレンマやフラストレーション
自分自身への腹立たしさや、何がいけないのかわからない迷宮感

もういいよ、って言ってあげたい気持ちと、諦めずに頑張れ、という気持ちが交錯するー(T_T)

でもほんと、あんなに頑張ってるのにここまで球速が上がらないと、最近見たドラマでやってた、残り20分あるのを10分だと偽って、最後の力を振り絞らせて目標達成させたお話を思い出して、
亀梨くんをもっともっと奮起させる為に、実はスピードガンに細工がしてあって、ほんとはもっと出てるんじゃないのかとまで思ってしまう ( ̄▽ ̄ ;


次はハワイでの菅野投手とのトレーニングですか
そして、もう終わってるけど、それが最後の計測だったのかしら?

「最後の最後はぶっ壊れてもいい」

ぶっ壊れるのは嫌だけど、
本当に、もしも、もしもこれでこのプロジェクトが終了してしまうとしても、せめて1キロでもいいから自己記録を更新して、希望の見出せる結果で終わって欲しいですね。。。


ペナルティー用のバリカンは色んなミリに調整できる、と上田さんに言われた時の 「アッハッハッハッ」
あんな、はっきりと文字に変換出来る笑い声が聞けるとは (≧m≦)

夕べイチの笑顔に笑い声、いただきました (^^)

スポンサーサイト

| Going! Sports&News | 10:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kameringoさんへ

えぇ、さすがにその距離、亀汁もいただいておきました(笑)
でもほんと、あまりに近すぎると、どこ見ていいのかわからなくなったりもして、なんだか見たんだか見てないんだかわからなくすらなりますので、慣らし程度に徐々に前に近づいていくのが理想かもしれませんね(笑)
落選さえしなければ、KAT-TUNのライブは本当にどこからでも楽しめますからねっ(^^)

早く、チケットの当落で一喜一憂して、座席にまた一喜一憂して、本番で最高に楽しめる、そんな日が来るといいですね。

| バブ | 2017/01/19 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/18 18:39 | |

kameringoさんへ

初ライブ初生亀梨くんでいきなりそんなものを見せられたら、確かに失神モノかも…(笑)

私は、ドリボの最前ドセンターで亀梨くんを見た時、大袈裟ではなく本当に体が震えて意識が飛びそうになって、危なかったことがあります(笑)

初ライブ、早く叶うといいですね(^^)

| バブ | 2017/01/18 08:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/18 00:00 | |

ひまわりさんへ

そうなんですよね。
会いたくても、結局こういう試写会や初日舞台挨拶となると、必ず東京で行われるから、地方民としては嫌でもつきまとう遠征手配…
だからいつも、地元でやってくれないかと微かな望みを抱いているんですが、叶わずじまいで。

私は宿泊は、大抵会場近くのホテルを手配してます。
ただ、東京ドームなんかは、早くから近くのホテルは満室になってしまうので、そういう時は数駅離れたホテルか、もしくは新幹線の時は東京駅近くのホテルにすることが多いですね。

以前、相方が関東民の時や1人参戦の時は、地元は空港の方が近いから飛行機を使っていたんですが、最近は相方が京都なので、新幹線がほとんどです(^^)

| バブ | 2017/01/17 23:11 | URL |

kameringoさんへ

ねっ、結局、どんな亀梨くんでも、可愛いなぁ。。。ってなるんですよね(≧m≦)
ビジュアルも可愛けりゃ「もうヤだ」も可愛くて♡

そして、カズさんの上半身で…わかる気がする(笑)
またいつか、脱いでくれることがあるんでしょうかねぇ(≧m≦)(←言い方がヤらしい)

| バブ | 2017/01/17 23:05 | URL |

飛行機。。 宿泊。。 二人組。。

当選。。確定。。 直前。。

 う~ん。。 行きたいけど。。

全部クリアできる知恵。。
   ないですよ~。。(泣)

バブさんは、宿泊。。
   どうしてるんですか?
 現場までは、何を使って行かれますか?

今後の参考まで。。m(_ _)m
  

| ひまわり。。 | 2017/01/17 07:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/16 23:34 | |

ひまわりさんへ

もちろん、ダメ元覚悟で応募しますよ〜
どんなに確率が低くても、応募しなければ確率はゼロ、応募すれば可能性だかは生まれますからね(^^)
今、友人と、あーだこーだ言いながら計画を練っている次第です(笑)

そしてGoing!
私もオープニングのガッツポーズに「ん?」と思いました。
何か手応えがあったからなのか、それともその直前のアナの「“上田さんも注目している”(だったかな?)亀梨さんの豪速球プロジェクト」という言葉に対するガッツポーズだったのか。

前者なら嬉しいんですけどねぇ。

もしこのプロジェクトが終わっても、きっとまた新しい何かを見せてくれますよね(^^)

| バブ | 2017/01/16 23:25 | URL |

kameringoさんへ

アハハハハ(≧∇≦)
アンパ…(≧m≦)
kameringoさんの「お正月フェイス」という言葉にも笑わせていただきました(笑)
でも本当に、亀ラジでのお話をビジュアルで証明してもらえるGoing!には感謝ですよね〜
そんな亀ちゃんを見ながら、LINEで「でも可愛い」という結論に至った私たち亀担仲間なのでした(^^)

| バブ | 2017/01/16 23:17 | URL |

トラトラさんへ

もうヤだ、可愛かったですよねー(笑)
苛立った投げやり感じゃなく、自分自身への情けなさを含んだような「もうヤだ」
ガックリ頭を落とした姿に、抱きしめたい衝動が…(笑)

やっぱり、1年では難しいですよね。
1キロの壁に苦しんでるんですから、あと7キロ(最近では9キロ)というのは、さすがに…

ですよね、ですよね、思いましたよね。
観客が力になるのであれば、私たちはどこへでも駆けつけるのに。

そういえば、確かに今年に入ってからも「今年中に」と言っていましたね。
今年中であれば、あと12 ヶ月はありますが(笑)、あれは去年のことなんでしょうT_T

予告のあの笑顔と、菅野投手たちの喜びよう…なんだか期待させる編集にはなっていましたが、「これは120キロ出たのか!?」とまではさすがにね^^;

| バブ | 2017/01/16 23:13 | URL |

苦戦中。。 ですよねぇ~。。

 でも、最初に。。
   思いっきり。。
    ガッツポーズしてる。。(*^^*)

これは? やったよ~!のポーズ?

まあ、どちらにしろ。。
 全力投球のいろんな亀梨くん見れる。。
Going。。 楽しみですね❤
 

| ひまわり。。 | 2017/01/16 21:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/16 19:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/16 15:42 | |

Going。。のコメントの前に。。

 ジャニーズweb。。PとJK。。

応募あったよね。。(興奮)

バブさん。。 どうするんですか?

| ひまわり。。 | 2017/01/16 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7941-99ea69e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT