precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第277回

今日は外が寒そうですね~
予報に反して雪は降ってないけど、風が強い

おはようございます
1月14日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

さぁ、今日明日と大学入試センター試験と、いうことで
受験生の皆さんはもちろん、そのご家族の皆さんもですね、あと、ひと踏ん張りと!
ぜひぜひ、全力で、頑張って下さい!


ここ数年、ずっとこのセンター試験の日には寒波が到来して、大雪とかになってますよね
滑らないよう気を付けて、頑張ってほしいものです

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願いします



メッセージ
我が家にもありました、呼び名クイズ

おぉ~~なんでしょうか

「悪魔」 です
ヒント:時々夜に、「今日は悪魔やねぇ」 と子供たちと話しています

「今日は悪魔やねぇ」 と子供たちと話している!?
夜・・・・
夜、話すことって何?
寒いとか・・・
月?
満月、とか?
満月を見るとほら、豹変するみたいな!
子供たちと話してるでしょ
寝つきが悪い!
でも子供たちと話してて子供に言ってますじゃないもんね
満月!
お月様!
さぁどうでしょう
ジャジャ~ン ジャジャ~ン ズド~~ン
(←可愛い (笑))
正解は、大きくて真っ赤な月のことです!

満月見て豹変するのは狼男とか妖怪人間でしょ、とツッコんだ私をお許し下さい (笑)
私は熱帯夜かと思ってた

お、近くない?
へぇ~~
ま、完璧な正解ではなかったですけど
あるよね、めちゃくちゃデカくて、すごい赤い時って
不思議だよね~
うん

ちょうどこないだ、飛行機で、ドラえもんのび太の、日本誕生観たばっかですからちょっとね、地球とはみたいな (笑)
ハッハッハッハッ
不思議だね
うん
めちゃくちゃ感動しましたけどね
改めて
見たら
はい



リクエスト
私は高校で水泳部マネージャーをやっています
オフシーズンのこの時期はトレーニングに力が入るようにマラソン大会に出ようという目標を持って選手たちはトレーニングしている
しかし、何故かそれにマネージャーの私たちも出なければいけない
走ること、運動が苦手な私にとっては苦痛です
頑張って走れるようにこの曲をお願いします

KAT-TUN 『RUN FOR YOU』


メッセージ
① 亀ちゃんはどんなお正月だったのでしょう
以前、番組でおせちの話もしておられましたが、おせち、美味しかったですか
おせちの具は何が好きですか
ちなみにうちのお父さんは数の子が無いおせちはおせちじゃないと言います

ということで
今、手元にですね、全国のおせち、ということで
これってさぁ、地域によって食べる日とかも違うんだよね
全国平均絶対入っている、欠かせない、一品
第1位、かまぼこ
うん
2位、お雑煮
ま、お雑煮はね、またちょっとアレだけど
3位、黒豆
4位、数の子
5位、だて巻き
ということで
ま、色々ありますけど
俺、子供の頃はぁ、あの~、だて巻きが好きだった
けど、大人になると、イクラとか、なんか里芋煮物系とか、ま、数の子ね、うん
煮物系、そうだね、食べるかな
うん

亀梨くん今年のお正月の話なんですけど
お正月はね、ほんとに、もう家族でゆったりというか
あの、毎年1日に、友達とか、後輩とか、ま、知り合いが、地元の同級生来たりとか、結構にぎやかなんで
そこに向かって30、31は、あの買い出しに、兄と、母親と、出かけ
31から、仕込みが始まり
んで普通に夜は紅白歌合戦観さしてもらいながら、11時45分からジャニーズカウントダウンを
俺デビューしてから、初めてなんで家で観るの
今回


デビューしてからどころか、デビュー前からKAT-TUNはカウコンに出てましたからね

なので、しっかり、観ましたよ
ジャニーズカウントダウン
んで、もう、「ハッピーニューイヤー!」 ってなって、も、ちょっとしたらやっぱ眠くなってきちゃって
結構もう1時前とかにはもう寝てましたね
スーっと
うん
そうそうそうそう
そんな、お正月ですよ


カウコンに出ていたら、アドレナリンが出てすぐに眠くなったりはしなかったんでしょうね
私も、カウコン観に行ってた時は、友達とホテルで朝方まで話してたくらいなのに、今年はカウコン観たらすぐに眠くなって、普段と変わらないような時間に寝てたなぁ

お正月の番組を、ゆっくり家で、観るってやっぱなかなか無かったんで
ほら、カウントダウンに出ると、リハやったりとか、もろもろ、お仕事、でね
で、カウントダウン、の時は、ステージに立ってるからテレビなんて見れないでしょ
だからなんかすごく新鮮、でしたね
ほんとに子供の頃、以来じゃない?
こんなゆっくりというか、お正月ちゃんと、年越したのは
うん

で、2日とかからは、箱根駅伝
いやぁ良かったですねなんかもう、感動するよね!
うん
いや青学はやっぱ強かった
ほんとに
前評判どおりといいますか
ま、早稲田・東洋もねぇ、頑張って
早稲田もね、だってねぇ!
復路、なんか起きるのかなっていう予感もちょっとしたりとか

あとあれ!
やっぱさぁ、繰り上げ、スタート?
あれ泣けるね
フォ~~みたいな
もうちょっとだったのにーみたいな、あと何秒か・・みたいなさぁ
とかもそうだし
やっぱななんかそこに向かって、素敵だなぁと思いましたねぇ~

ほんとなんか、ザ・お正月っぽく、過ごさせていただきましたよ
うん
ま、だからそう、1日、31は、紅白、観たり、笑っちゃいけないやつちょっと観たりとかなんか
チャンネル合戦になったりとかしながら

で、あとこれ、あとまだ1日はほんと朝から、あの~みんな来たんで
9時ぐらいから、「明けましておめでとう」 みたいな感じで
ちなみに今年の、いちばん最初の、我が家の、お客さんは、山ピーでした
ハッハッハッハッ
山ぴーが一番乗り
ヘヘッ
そんな、え~2017年の、お正月の幕開け、でした!
はい


亀梨くんがどんな年越しをしたのか知りたかったから、こうやって話してくれてすごく嬉しい (^^)

毎年毎年、東京ドームで亀梨くんと年越しできる幸せを感じながらも、彼らはその分、ずーっとご家族や大切な人たちと一緒に年越しできてないんだよなぁ・・・なんて、思ったりもしてたし
平凡な年越し、平凡なお正月というのは、亀梨くんのようなお仕事をしていたら、とても貴重なことなんですよね
これはこれで、亀梨くんにとってはとてもいい2017年の幕開けになったのであれば、何よりです

ちなみに私も、笑っちゃいけないやつもチャンネル替えながら観ましたね~
録画もしておいたから、お正月から笑いがいっぱい
笑う門には福来る~♪

いやでもしかしジャニーズカウントダウン
なんかもう、客観的に見ることって、そうそうなかったから、あれだったのが、うわすげぇジャニーズ、と思った
フハハハハ
キラキラしてんなぁみたいな
すげぇな、こんなたくさんグループいて、キラキラしてんなみんな、みたいな
岡本さんもそうですし、東山さんも、ねぇ、出られてたりとかこう
佐藤アツヒロくんとか
こう、先輩がたもね、あの、出てらっしゃって
なんか・・・ちょっと不思議な気分なんだけど
ま、自分もね、あの、そこに参加できるよう、あの頑張って、え~今年もね、過ごしていきたいなと、思いました


カウコン見ると、ほんとそう思うんですよね
こんなそうそうたるアイドルたちが一堂に会するって、すごいなぁ、と
ジャニーズって、やっぱりすごいなぁ、と

そんなキラキラした中にKAT-TUNの姿が無かったことは本当に淋しかったけど、
亀梨くんの最後の言葉に救われました
叶うことなら、今年のカウントダウンからまた参加していただけたら・・・・
あ、KAT-TUN単独カウコンでも全然オッケーですけどねっ (笑)


リクエスト
『PとJK』 の情報が少しずつ解禁になって、劇中歌にフリッパーズ・ギターの曲が使用されると聞き、大興奮しています
当時、田舎の小学生だった私にとって、フリッパーズ・ギターのCDジャケットや2人のビジュアル、曲調の全てがオシャレに感じて、憧れていたものです
20年以上経った今、改めて曲を聴いてもとても良くて、KAT-TUNでカバーしてほしいくらい
とにかく嬉しくて、公開が更に楽しみになった
寒い日が続きますが、亀ちゃん体に気を付けて頑張って下さい

ありがとうございます
いやほんとにね、冷え込んでますから皆さんね、風邪も、気を付けながら
ま、とは言えこのね、寒さもね、こういう時期の、良さでもありますから楽しんでもほしいなと、思います


フリッパーズ・ギター 『恋とマシンガン』


今日は寒いから引きこもるつもりだったけど、ちょっと出かけなきゃいけなくなったので、続きはのちほど~

ではでは、続きを

アポ無しテレフォン
最初のリスナーさんは留守電

次のハガキは
実は私、これまでに何度もUFOを見たことがある
幼い頃にUFOに誘拐されたことも
そして突然街中で、知らない人から 「あなた宇宙人ですよね」 と声をかけられたこともある
亀ちゃんは宇宙人やUFOの存在をどう思いますか
ぜひお話したいです

(ちょっとリスナーさんの声が籠ってて、聞き取れない部分有り)

(電話かけて)
もしもーし○○さんですか
亀梨和也のHANG OUTです
どうも
明けましておめでとうございます

宇宙人、なんですか?
今大丈夫ですか
今なにやって


「ちょっと待って」
うん、ちょっと待って
「今 『10Ks!』 のDVD観てました」
『10KS!』 のDVD観てました?
俺出てる、俺出てるよ


知ってるわ (笑)

「今クリスマスやってました」

♪い~~まゆ~きがぁ まいちぃ~る~ この空のぉ~遠い向~こうにはぁ~~

熱唱!!
エコーもかかって、めちゃくちゃ上手いーー
亀梨くんの生歌ーーー(≧▽≦)

って歌ってたでしょ

「ちょっと待って、心臓止まりそう」

だろうな (笑)

フハハハハハ ハハハハ
1人で観てたの?

「お休みだったので、そう」

朝から、『10Ks!』 ?
「朝からずっと」
テンクス!
フハハ
さぁということで


「ちょっと待って、手が震えてる、どうしよう」
大丈夫ですか?
「ほんとに亀梨さんですか」
はい、亀梨和也です
「亀ちゃん? ほんとに」
ほんとに亀ちゃんです
「どうしよう」
どうしよう

「しかもこのネタ?」
このネタってどういうこと (笑)
ネタなの?
フハハハハハ
どういうこと?
引きを、引きを求めて、書いただけってやつ、まさか?


「いや、誰に言っても、信じてもらえないのはわかるんです」
いや、でもUFO俺も見たことあるもん
マジで


何度か言ってますもんね (笑)
私も前にも書いたけど、小学生の時にUFO見ましたよ
山の上の広場に父親と兄と一緒に凧揚げに行ってて、隣りの山の頂上付近に、不規則な動きをするオレンジの光が・・・
兄も父も、それ以外に凧揚げに来ていた人たちも見たので確かです
田舎だし、山の上だし、見間違えるような光を放つものなんて、絶対無かったですしね

でも、私は 「金色の光だった」 って言ってるのに、父も兄も 「オレンジだった」 と私を全否定して、泣かされてしまったという悲しき思い出・・・( ̄▽ ̄;

俺は、いると思いますよ
「良かった~亀ちゃんならきっとわかってくれると思ってました」

私もいると思いますよ

俺マジ見たよ
ほんとに見たことある
だから今度、5月、に公開される 『美しい星』 っていう映画に、出さしてもらって、いて、ちょっとそういう、SF、的な要素も、入ってるんだけど


「水星人ですね」
僕水星人
はい
でも、めちゃくちゃ、わかるけど、誘拐されたことがある・・・


「それを辿っていくと、そこに行きつくんですよ」

お、いいよなんかこのなんか探偵ナイトスクープ的なノリ、嫌いじゃない
うん、どういうこと?


亀梨くんの口から探偵ナイトスクープが出るとは (笑)
あれって今も関東でも放送されてるんでしたっけ?

「これマジで話してもいいんですか?」
マジで話してよ
これ、だ、大丈夫? 電波急に、ブブブブッとかなんないの?
ねぇ
話して・・俺聞いちゃったからなんか、狙われるってことないよね (笑)
リスナーみんな狙われちゃうみたいなことないよね
そこらへん大丈夫かなぁ


めっちゃ笑える (笑)

「それは保証できないけど、大丈夫だと思います」

はい、何があったんですか
「最初、おかしいなと思ったのが、小学生の頃に」
小学生の頃・・・はい
「6年生の卒業の前に、自分の???を書きましょうっていうのがあって」
うん、何を書こうって?
「自分の年表」
ねん、あ、年表ね、年表
「その時に私、幼稚園の記憶が無いんだって思って、その時初めて気づいたんですよ」
記憶が無い
「3歳ぐらいからずっと、それ以前の記憶がなくて」
3歳から?
「3~4歳ぐらいの記憶がスポっと無くて。 それでおかしいなと思いつつ、その年表作りは作り話じゃないけど」
うん、ま、とりあえず書いたんだね
「それ以降中学生くらいになって、頻繁にUFO見るようになったんですよ」
中学でUFO
うん
頻繁に?

「頻繁に。 極め付けは、うちの庭にUFOが停泊してた」

えっ!?
もっかい言って?
どこに?

「家の、外が明るいなと思って、夜、で、パッと開けたら、UFOが停泊してたんです」

亀梨&バブ フッフフフフフフ
家の外、どうなってんの、なんか空き・・近くに畑とか空き地があるってこと?

「いや、うちの庭です」
庭に!?
えっ、誰?
フハハハ
そんなデカい家住んでんの?


思った (笑)

いやだってU (笑) UFO庭にってさぁ
え、ドラえもんで言うと、ゴメンちょっとドラえもん見たばっかで、ドラえもんで言うと、のび太くんちの庭じゃ絶対UFO止まれないじゃん
だから、スネ夫級ってことでしょ


「のび太くんちよりは広くって」
○○さんち
「サザエさんちよりも広いかも」
サザエさんちの庭ね
サザエさんちの庭とのび太くんちの庭ってそんな変わんなくね?
フハハハハ ハハハっ
そんな変わんなくね? のび太くんちと多分サザエさんちって

「サザエさんの方が広くないですか」
ちょっと広いぐらいじゃない、若干広いぐらいじゃ
「いささか先生とかとこう話してる姿とか」
でも、そんなじゃん
うわ、なんじゃこりゃ!みたいなことじゃないじゃん、サザエさんちも
縁側があってちょっと、4、5歩歩けるみたいな
ま、ごろ、5、6メートル?
まだ広いけど、十分広いけど
でもUFOが、止まるっつったらさぁ
え!?

「多分小型だったのかも」
小型のUFO? (笑)

え、逆にUFOはどれぐらいだったの、大きさ
「うちの庭で見たUFOは、畳2畳分ぐらい。 あ、4畳分ぐらい」

ちっちゃ!! (笑)

はいはい
じゃちょっと、人は乗れるねぇ


そうか? (笑)

「それとか、近くに公園があって、そこにも夕方になると、オレンジ色のモワ~っとした光があって、あ、UFOだなって思いながら横を通ってたんです」
光で
それは見たの?
公園に、停泊してるのは見たの?

「見ました、それもしょっちゅう」
しょっちゅう? (笑)
でもそんなしょっちゅうUFOが停泊してたらさ、公園とかに
学校とかでさぁ、話題になるでしょ

「それがならないから、いくら言っても誰も信じてくれなかった」
でもねぇ、それもちょっとわかるわ
ゆ、あの、お化けと一緒で見える人と見えない人がいんのかなぁ
でも俺が見たときは、3人そん時車に乗ってたんだけど、3人で
3人ともみ、見えたのよ
「ほら! あれ、ねーねーねー、あれあれ! 見て!」 つって
だから絶対次の日ニュースになると思って
なんなかった
ま、でも家とか、近くの公園とかにしょっっちゅういたわけね、UFOが
同じ、タイプの?
そいで?

「大人になって、1回」
これちょっと2週に分ける?
1週じゃ収まんないでしょ (笑)
ちょっと初の試みしてみる?
2週に
ちょっと面白いね

じゃ、というわけで、とりあえずじゃまたちょっとあの、年表的に言うと中学まで
で、しょっちゅうUFO見たというお話、今日さしてもらいましたけど
また次週も、ちょっとアポ無しテレフォンということで
とりあえず今週は、ここまでと
ありがとうございました
それではまた次週


マジか (笑)
でも、映画 『美しい星』 に結び付けられそうな話題だから、案外タイムリーかもしれませんね (≧m≦)


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第277回 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

さぁ、ということでですね、今日は、色々お話しましたけど
次週に、更に持ち越しと、いうことで

さぁ、大野さん
今日はですね、冒頭にあの、受験の、センター試験があるというお話がありましたけれども
も、すっかり後半にはあのちょっとSFな、話に (笑)、なって、しまったんですが
大野さんのですね、受験の、思い出の話ぜひぜひ、聞かせて下さい

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃねん~


スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわりさんへ

そうなんですよね。
何故かほんとに、夢に出て来てほしい人って全然出出てきてくれないですよね。
そうそう、ラジオで言ってましたね〜
亀梨くんも言ってたように、自分の夢なのになんで思い通りにいかないんでしょ(笑)

| バブ | 2017/01/16 10:29 | URL |

亀梨くんの夢。。ねぇ~。。♡

 残念ながら。。
   出てきてもらえませんでした。。

ほんと、夢でも、会いた~い☆
 好きな人が、夢に。。
  なかなか出てこない。。
って話。。 してなかった? ラジオ?

いよいよ Going。。見られますね。。
  o(^-^)o 楽しみ❤

| ひまわり。。 | 2017/01/15 21:02 | URL |

ひまわりさんへ

あらら^^;
私も、何度も長々と書いたエントリーを削除してしまったことが…
あれは萎えますよね^^;

昨日のラジオは、本当に、聞きたかったことがたっぷりで、聞きながら終始顔がニヤケておりました(笑)
UFO、見ましたよ〜
あれはUFOだ!と信じれば、UFOになるんですよね(笑)
未確認飛行物体には違いありませんから(≧m≦)

おっ、亀梨くんの声を聞いて就寝ですか。
夢に亀梨くんは出てこなかったですか?(^^)

| バブ | 2017/01/15 18:40 | URL |

コメント。。 途中で消滅(泣)

盛り沢山でしたね。。❤
正月。。 山P。。1番のりとか。。

生歌も。。🎵~。。(*^o^*)

バブさん。。
 UFO。。見たんですねぇ~。。

亀梨くんと共有しちゃってますね~❤

昨日は、まっててもなかなか
   聴けなくて。。

眠る前に、イヤホンをして。。
  やっと。。 ここち良い声を。。
  堪能しちゃいました。。(^o^)

また、繰り返し。。
  楽しく聴いちゃいます。。(*^^)v

| ひまわり。。 | 2017/01/15 08:57 | URL |

バブさん。。

 途中まででも、up。。

 ありがとうございます。。🎵

また、後ほど。。
  コメントします。。

早く、亀梨くんの声。。
   聞きた~い。。(*^o^*)

| ひまわり。。 | 2017/01/14 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7940-abf0dc3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT