precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Going! Sports&News 12/26

昨日はメールも無く、この番組の始まりも日が変わってからで
亀梨くんからのクリスマスプレゼントは残念ながらありませんでしたね

今年最後のGoing! Sports&News

最近また、ジャンクションでその姿を見た途端、ときめいてしまう自分がいる…
1週間ぶりだからなのか、茶髪のせいなのか。。。

黒スーツに赤のネクタイ、赤と黒のチェックシャツ
髪型もあって、なんだかアイドルっぽい (^^)

ところで、いつハワイから帰国したんだろ


なんで赤星さんがいるのかと思いきや、野球関連じゃなく、競馬かいっ
毎回競馬のVTRの時に、上田さんが 「赤星ーー!!」 と叫んでいたけど、なんで赤星さんかわからず、毎回、聞き間違いかな?なんて思ってたんですが、
やっぱり 「赤星ーー!!」 だったんですね (笑)

昨夜はしっかり映ってた、OPでのVTR振りおちゃらけver.
可愛いのぉ
充実した素敵なクリスマスを過ごせたのかしら (^^)


亀梨和也の豪速球プロジェクト
岩隈投手編

過去映像の岩隈投手、細っっ
それを見た後、現在のお腹見ると…

これはまたまた新しいパターンの指導内容でしたね
ほんとに、各選手ごとに自分なりの投球理論があって、練習方法があって

だからこそ、MAQUIAで亀梨くんが言っていた、
「今後もプロの選手に速球について取材する為にも、自分が目標達成したい」

1人でも多くの選手からその極意を学んで、未来のプロ野球を担う野球少年たちのバックアップとなるべく、自分を追い込んでまで努力してるんですよね

あぁ、愛おしい。。。


球速UPの秘密
① 右腕のトップを早く作る

「ん?」 がめっちゃ可愛い
「これちょっとキタな」 「これいい!」 「全然違う」

(友人から、「あの感じええなら、もっと早くやれよ!(笑)」 のLINEが (笑))


② 力を前に出す

バレーボールを使ったトレーニング

これについては、菅野投手直伝のバドミントンを使ったトレーニングでもまだ改善されていない左足の開きという頑固なクセが、どれだけ克服できるか

つまり、メジャー選手2人からのアドバイスを纏めると、

足を上げてから時間をかけず、右腕のトップを早く作り、左手のグラブを引きつつ、腕の力を指先で抑え込みながら、体重を前にかけて投げる

素人の私でも、イメージは出来る
でも、それらを全て実行するとなると、きっと想像を超えた大変さがあるんでしょうね

前ケン投手に続き、岩隈投手からも、
「120キロ出せます!」
とお墨付きを貰いましたが、現在の球速111キロからいきなり120キロが出せるものなのか…

友人からのLINEのように、亀梨くんに合っているかもしれないアドバイスがもう少し早ければ…という懸念もあり

どうか亀梨くんの努力が報われますように。。。という願いと共に、いつも言ってますが、如何せん、時間が足りないのでは…とも

でもさぁ
色んな投手から極意を学ぶって、すごくいい企画だから、もし亀梨くんが120キロ出せなくても、取材は続けさせてあげればいいのに、と思うんですけどね

でも、この年内120キロって、亀梨くん本人が自分を追い込む為に設定したんでしたっけ

結果は来年
もう挑戦は終わったのかしら
それとも、年内ギリギリまでやるのかしら

とにかく、最後まで頑張れ、亀ちゃん!!


さぁ
とっても眠いけど、今日は忘年会だ

スポンサーサイト

| Going! Sports&News | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわりさんへ

ほんとに、今年ももうおわりですね。
長かったような、短かったような、でもやっぱり長かった今年1年でした。
亀梨くんの挑戦は終わったんでしょうかね。
そろそろ次のお仕事の準備が始まってると思いますが、さて。

今年最後の亀梨くんの声が聞ける亀ラジは、大晦日ですよね。
大掃除やらで、おそらくいちばんバタバタしている日なので、聞くことは出来ても、レポは難しいかもしれません(ーー;)
確か、アポ無しスペシャルでしたよね。
ただでさえ、アポ無しはレポするのも他のコーナーより時間がかかってしまうので、多分…^^;

でも、その日は、もしかすると今年最後のカメールが来るかもしれませんね(^^)

| バブ | 2016/12/27 07:59 | URL |

トラトラさんへ

いや、近鉄時代から岩隈投手のことは知ってますよ〜
昔の映像が、今と比べるとあまりに細いので、思わず(≧m≦)
ほんと、巨大化してますよね(笑)
貫禄という面でも、メジャーに溶け込めてる感じですね。

一昨日は(というか、最近はめっきり)KAT-TUNメンバーが出ている番組以外は地上波をほとんと見なくなっておりますので、その番組も見てないんです^^;
大谷選手も、今の体になる為に、そんな過酷なトレーニングや食事管理をしてきてるんですね。
プロ選手として活躍する為には、他の選手と同じことをしていてもダメですもんね。
亀ちゃんも、限られた時間の中で体を作って練習して、見えない所での努力はいかほどだったことか。
なんとか報われてほしいものです。
ただ、結果は来年放送、と言った時の亀ちゃんの表情に若干引っかかるものが…
もう挑戦が終わってるのかはわかりませんけどね^^;

亀ちゃんからの遅いクリスマスプレゼント…欲しいですね(笑)

| バブ | 2016/12/27 07:52 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/12/26 21:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/26 14:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7924-97541126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT