precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第274回

おはようございます
12月24日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですかぁ
亀梨和也です

さぁ!
メリークリスマ~ス!
ということで今回はですね、スタンダードなクリスマスソングと共に、お送りしていこうと思います



KAT-TUN 『STEPS TO LOVE』

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今回も宜しくお願いします

今回はですね、クリスマスの定番ソングカクベツ№1、ということで
皆さんからの、ご投票を、集計したベスト5と共に、クリスマスエピソードメールをご紹介していきます

さ、今聴いてもらっていますKAT-TUNの 『STEPS TO LOVE』 へも、たくさんのご投票をいただきました
ありがとうございます



第5位 Wham! 『Last Christmas』

メール
大人になって改めて歌詞を見ると、切なく、浮かれた感じではなく、驚いた
クリスマスの思い出と言えば、小学5年生の時
デパートの抽選会でディナーショーペアチケットを当ててしまい、当日は両親揃ってディナーショーへ
私は兄と留守番
そして、その年のクリスマスプレゼントも無くなった
自分のクジ運を呪った出来事でした
でも、クリスマス間近の街の浮かれた雰囲気やイルミネーションは嫌いじゃない
亀梨くんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか
ロマンチックな演出とかしちゃったりするのでしょうか

今年は日曜日ですもんね
明日ね
なので僕は夜、Going!があるんで (笑)、お仕事ですけども


イヴである今日の夜と明日の昼間は? (笑)

ま、でも、デパートの抽選会で、小さなサンタクロースになったわけですね
うん

ちなみにこの曲にはですね、たくさんのご投票、いただいたと、いうことで
やっぱいいですね
クリスマスだな~って感じしますね



第4位 松任谷由実 『恋人がサンタクロース』

メール
10代の頃、友達に誘われ、苗場スキー場でバラエティ番組の撮影に参加したことがあった

おぉすごいね

スキーはほとんどが初心者でしたが、苗場の広々としたゲレンデは少々ヘタでも他の人の迷惑になることなく、楽しめた
番組収録では、即席カップルで風船運びやソリの早引き競争など、ゲームをする様子を撮影したのですが、当時男の人と話すのが苦手だった私は、緊張で上手に話せなく、繰り返しゲレンデに流れるこの曲を聴きながらドキドキしていたことを思い出す

なに、なんか、素敵な (笑) 思い出だね (笑)

残念ながらこのロケでサンタクロースさんは見つからなかったが、ちょっとだけ免疫がついて、次の恋では勇気を出して自分から告白
初めての彼氏ができた
その彼はサプライズ好きな人だったので、初めてのクリスマスには行先を告げずに旅行に連れ出してくれた
着いたのは神戸
綺麗な街並みを一緒に歩いたのは今でもいい思い出です

なんか・・めちゃくちゃ素敵じゃん
うん

いいですねやっぱりユーミンさんもねっ


苗場スキー場、よく行ったなぁ
夜行バスや夜行列車で行ったことも・・・
確かにこの曲はよくかかってた


第3位 B'z 『いつかのメリークリスマス』

メール
① 学生時代に付き合っていた彼氏と過ごしたクリスマスは近所の公園
ベンチに座って2人で 「寒いね」 なんて言いながら小さなケーキを2人で食べて、この曲をかけながら小さなクリスマスを過ごしたのがとても思い出に残ってる
オシャレなディナーを食べたり夜景を眺めたり、キラキラなアクセサリーをプレゼントに貰ったり、そんな理想のクリスマスを過ごすことはできなかったが、どう過ごすかではなく、誰と過ごすかが大切なんだなとこの時強く感じたことを今でも覚えてる

いいですねぇ
ま、もちろんねぇ、そういうレストラン行ったりとか、プレゼントとかもそうだけど、なんか、その時出来る精一杯の中で、することって意外と、残ってるよね
なんか、そう他愛もないことというかさぁ
公園で、なんか散歩とかもそうだけどさぁ、あえてすごく背伸びをして頑張ることももちろん素敵だけど、そうじゃない他愛もないことってなんか結構やっぱ残ってるな俺も

でもいいっすね
この曲聴きながら
大好きこの曲
うん



② 2011年12月25日
私はこの曲をB'zのライブで聴いたことを今でも心に残ってる
この年は東日本大震災があった年
この日のMCで稲葉さんが、「大切な人とは、いつも一緒にいられるわけじゃないけれど、心の片隅に置いておいて、何かあったときに取り出して、強く丁寧に思いを馳せる。 それでいいと僕は思います」
そう言ったことがとても印象的だった
あれから5年
今年も色々なことがあり、あの時稲葉さんが言った言葉を今また反芻してる
この歌詞に出てくるような何気ない日常こそが、大切なプレゼントであると思いながら、今年はこの曲をかみしめるように聴くんだろうなと思う


第2位 マライア・キャリー 『恋人たちのクリスマス』

メール
クリスマスの思い出と言えば、仕事のこと
私はお菓子屋さんに勤めているので、行事の時には休めず、必ず残業
クリスマスにはもちろん大量のケーキで目が回るくらい忙しい1日になる
いちばん大変だったのが、トラックで納品された台車を途中で傾けてしまったらしく、中のケーキが全部ダメになってしまったこと
急いで工場に連絡し、なんとか定番ケーキは追加生産してもらえたが、中には特注のケーキもあったので、工場でも作り直しできず、楽しみにしていたお客様にただ平謝りし、怒られ、お詫びに伺うという店長として今までにない辛い経験をした
15分の昼休憩時に泣きながらダメになったケーキを食べたことは絶対に忘れない
仕事は忙しいしクリスマスイヴや年末年始は無いようなものだし、サービス業って大変だねと友達によく言われるが、ケーキを見た時の輝く顔、寄り添って選ぶカップル、美味しいそうとはしゃぐ子供、いつでもどこでも幸せが溢れてるんです
私自身は何もなくつまらない人生かもしれないが、幸せのお裾分けをいつもいただいているのでやっぱりこの仕事は最高だなと思います
コンビニで買うケーキも今はとても美味しいが、ラジオを聴いてる皆さんも、ぜひお店に行って、店員さんと相談しながら選んでいただきたいなと思う
皆さんの幸せを店員さんも感じ取っているはず

ほんとにこの時期はね、お菓子屋さんはすごく大変でしょうけどね
今仰って下さったみたいに、ほんとにね、皆さんの幸せを、彩って、下さる、職業ですからね
ますます、頑張っていただきたなというふうにも思いますし
○○さんもね、そんなクリスマスが素敵な、日に、うん、感じていただきたいなと、思います

僕も絶対この曲はね、かけるね
うん
やっぱ定番だよね
♪チャンチャンチャンチャンチャン って入った瞬間 「ウィーーー!!」 ってなるもんね



第1位
やっぱり、日本人ね
こうなります、はい


山下達郎 『クリスマス・イブ』 

今朝、車のラジオからこの曲が流れて
今日の亀ラジでのカクベツ№1でも絶対ランクインしてくるだろうな、なんて思いながら聴いておりました
今年も何回この曲を耳にすることだろう (笑)

メール
私は短大生の頃、高1~3年、短大1~2年生が同じ屋根の下で暮らす女子寮に入っていた
そして、クリスマスに開催される、寮生全員参加のクリスマスパーティーでは、高校短大合わせて計5学年の各学年で、その日の為に練習した出し物を披露するのが恒例となっていた
私が短大2年生の時に披露したのが、この曲に合わせて歌って踊る出し物だった
なので、今でもこの曲を聴くと、みんなで一生懸命練習して披露したあの頃のことを思い出す

いいですね~
青春だな


私の短大の寮でのクリスマスの思い出は・・・
クリスチャンはないけど聖歌隊に入って、クリスマスは早朝から、ロウソクを持って聖歌を歌いながら寮内を回ったな
大学のチャペルでも聖歌歌ったり・・・

青春だな (笑)


② 私のカクベツ№1のクリスマスソングは、ベタですが、

いやいいでしょう

山下達郎さんの 『クリスマス・イブ』
初めて彼氏が出来て、初めての遠距離
初めて一緒に過ごすクリスマス
CMのようにイブの日、新幹線のホームでソワソワしながら彼を待ったこと
帰りのホームで、発車のアナウンスが流れ、別れを惜しんだこと
色んな初めてを経験させてくれた年上の彼とのクリスマスの思い出の曲
亀ちゃんラジオとクリスマスを過ごせるなんて、とても嬉しい
亀ちゃんも楽しいクリスマスをお過ごしください

ということで
やっぱいいよね
思い出とかもそういうのってなんかね~
素敵だね
ほんと他愛もないじゃん
でも、スペシャルなんだよね
そんな、素敵な日だよね、やっぱりクリスマス、クリスマスイヴはね~
さぁ皆さんにとってね、今年はどんなクリスマスが、訪れるんでしょうか

さぁそれでは皆さん、ぜひ、素敵で、楽しいクリスマスを、過ごして下さい



~エンディング~

CM明けると
KAT-TUN 『White X'mas』

イントロで、「来た~♪」
でも、ランキング上位に入るかと思ってたこの曲が、入ってこなかったんだな、いつものように、6位~10位までの発表が無かったから、そこに入ってたのかな、なんて思ってたら・・・・

さぁいかがだったでしょうか
第274回KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

今ですね、KAT-TUNの 『White X'mas』 を聴いてもらっていますが実は、今回のクリスマス定番カクベツ№1でいちばんご投票の多かったのはこの曲でした

ま、今回はね、敢えてそのKAT-TUNの曲は、除いてと、いう形で、ま、殿堂入りということで (笑)、お送りさしていただきました
ほんとにたくさんのご投票いただきました
皆さん、ありがとうございます


全国のハイフンさんたちが愛おしくてならない (T▽T)

大野さん
メリークリスマ~ス!
今日、明日、どんなふうに、過ごされるんでしょうか

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とは、また来週
じゃねん



えぇ
今日も明日もなーーんにも予定ありませんけど ( ̄▽ ̄)
大掃除でもしようかと思ってますけど ( ̄▽ ̄)

今日から 『PとJK』 の前売り券発売ですよね
今日は出かける予定がないので、来週仕事帰りに買ってきます!


スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわりさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(⌒▽⌒)

webのコメント、本当に期待させてくれる言葉ばかりですよね。
きっと2017年は、KAT-TUN3人にとっても、私たちハイフンにとっても、楽しくて素敵な1年になるといいですね!

| バブ | 2017/01/02 20:46 | URL |

あけまして 
 おめでとうございます。。(^-^*)

 本年も、どうぞ 
   よろしくお願い致します。。❇

webの動画やコメント。。

いいですねぇ~❤
 嬉しいですねぇ~❤

2017年 良い年になりそう (*^^)v

楽しみ。。(*^o^*)

バブさんのコメントで。。
  挨拶動画やメッセージ見れました。。⤴⤴

| ひまわり。。 | 2017/01/02 11:32 | URL |

ひまわりさんへ

お返事が遅くなりました(⌒-⌒; )
メリークリスマス☆
良いクリスマスをお過ごしになりましたか?

昨日のカクベツNo. 1は、私、KAT-TUNの曲もそれ以外の曲も含めたランキングになると思っていたから、KAT-TUNの曲が入ってなくて「ん?」と思ったんですが、まさかの殿堂入りでしたね(笑)
でもちゃんと2曲も流してくれて(^^)

そりゃハイフンにとったら、クリスマスも含め、いつだってKAT-TUNの曲と共に過ごしているんですから、思い出の曲もKAT-TUNの曲になるのが普通ですもんね(^^)

今後もKAT-TUN以外の曲でのランキングになっていくんでしょうかねぇ。

| バブ | 2016/12/25 20:37 | URL |

メリー クリスマス ⭐(*^_^*)

クリスマス ソング。。

素敵な曲ばかりでしたね~。。
(UPも、特別に早くして頂いたみたいで
  今回は、曲も、バッチリ)

そして、
KAT-TUNの曲❤

 「STEPS TO LOVE」
 「White X’mas」

 流れましたねぇ~。。⤴⤴(o^-^)
   良かったですねぇ~。。♡

今日は、KAT-TUNの曲。。
 聴けないと思ってたので。。
   嬉しかったです。。❤

私も、「White X’mas」
は、どうなるのかなぁ~?

って。。思ってたので。。
  殿堂入り。。しちゃいましたね。。

来年も、投票しちゃう人は。。
  いるんじゃないかな。。(^-^*)

| ひまわり。。 | 2016/12/24 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7922-0e897073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT