precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Going! Sports&News 11/27

あの髪型は、もうこの先ずっとなのかな?
それとも、新しいお仕事が始まったらまた前髪下ろしたりするのかしら

ワイプでのアップは相変わらずめっちゃ綺麗でしたけど (^^)

オープニング

茶々を入れる上田さんに対し、
亀梨 「ギリギリまでやり続けないとわからないとこですから」

今日もいいピッチングしてるので見ていただきたい、と言いながら笑ってるし

これらの言葉と笑ったことで、あぁ、今回はまだ出せなかったんだな、と確信 ^^;


亀梨和也の豪速球プロジェクト
広島今村投手編 〜後編〜

亀梨 「さぁ続いては僕のプロジェクトです。 ご覧ください」

また笑ってるし (笑)
どう見ても照れ隠しの笑い (≧m≦)

上田さんに 「半笑いで言うな!」 と言われた後の、大口開けたお顔と笑顔
超ーーー可愛いっ

リピリピ一時停止

今村投手から、またまた左膝が開いてることの指摘
ほんとにこの悪いクセは治らないもんなんですね

でも、投球練習では良い音させてるんだけどなぁ

今村投手からの極意は、
① 目線を1回切る
② 投球後、左膝を伸ばす

この②については、亀梨くんが2回目の測定終わってから伝授してもらいましたけど、ちゃんと3投目の前にそれで練習できてるのかしら?

そして、4ヶ月ぶりの測定は・・・

1投目 111キロ

亀梨 「更新するぞ、今日」

確かに、4ヶ月ぶりにしては、悪くない数字

軸足の右足が不安定にグラグラしてることを見抜いた今村投手からのアドバイスで、ワインドアップからセットポジションへ変更

2投目 111キロ

うーん…( ̄▽ ̄ ;

亀梨 「いいボール行ってると思うんだけどなぁ。 絶対ランニングだ」

私も思いました
あのハードなダッシュやスクワットの後、ガクガクになってるはずの脚ですぐ投げるって、大丈夫なのか、と

そんな自分にイライラしてる亀梨くん…

そして最後の
3投目 111キロ

これまで小出しにされてきた練習見て、1キロでも更新できていたら…と願っていたのですが、非常に残念です

でも、本人も言ってたように、アベレージは上がってるんですよね
ただ、如何せんタイムリミットまで日にちが足りないかと。。。

ただ、自分のVTRを見て首を振るワイプ亀梨くんの顔がめちゃくちゃカッコ良かった
その後のおどけた顔も可愛い


エンディング

江川さんによる解析
色んな人に教わってきた中で、自分に合うフォームを見つけること

自己最高の113キロを出したのって、前田健太投手に教わったときなんですよね
もう1年以上前のことだから、またVTR見返して、そのフォームに戻してみてはどうかしら

そして、何度も江川さんが言ってる、遠投
上田さんが東京ドーム5個分のお庭を貸してくれないんだったら、Going! さん、球場貸し切って練習させてあげてー

アフリカまでサッカーの取材に行ける制作費があるなら、その一部を亀梨くんの為に使ってあげてー

左膝のクセが治らないなら、体重しかない、と上田さん
これにはきっと亀梨くんファンから賛否両論あるだろうなと思うし、何より亀梨くん自身、相当な葛藤があるんじゃないかと…

「食べて鍛えます」
という笑顔の裏に、どんな気持ちを抱えてるんだろうな。。。


スポンサーサイト

| Going! Sports&News | 08:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/29 21:05 | |

kameringo さんへ

ねっ
もうそろそろ、変えてもいいのでは〜なんて思っちゃいますよね(≧m≦)
新しいお仕事で心機一転があるのか、それも楽しみではあるんですけどね(^^)

球場貸し切り、絶対必要ですよね!
何度も江川さん、遠投が必要って言い続けてるんだし。
ホームランプロジェクトの時に合宿の為に貸し切ってくれたように、今回もなんとかしてくれないものでしょうか。

プロジェクト最終回の特番、大賛成です(笑)

| バブ | 2016/11/29 20:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/29 17:28 | |

ひまわりさんへ

ほんとに、120キロはたとえ無理でも、少しでも球速がアップすれば、そのトレーニングが効果的だと示すことができて、選手の顔も立てられるし、野球少年たちへの良いお手本になるし。
亀梨くんの努力が報われてほしいですよね。

| バブ | 2016/11/29 07:57 | URL |

トラトラさんへ

そうなんですよね。
プロはそれがお仕事ですから、亀ちゃんがヘロヘロになっていたトレーニングを毎日のようにこなして、身体も大きくするのが当たり前で。
でも、プロと同じような日々を送るわけにいかず、ビジュアルも考え、他のお仕事との兼ね合いも常に頭にある亀ちゃんにとっては、体力的にも精神的にも、私たちの想像以上のキツさがあるんじゃないかと…
1日も早く120キロ達成して、次のお仕事にマインドを完全に向けられるようになればいいんですけどね。
今の球速から残りの日数で120キロは、ほんとに奇跡を祈るしかないかもしれませんね(ー ー;)

本当に、葛藤もあるでしょうに、教わった選手への恩義や野球少年たちの期待を背負ってでも、決めたことをやり通す亀梨和也、最高のリポーターですよね。

| バブ | 2016/11/29 07:51 | URL |

ちょっとでも。。

 upするといいですね(*^^)

| ひまわり。。 | 2016/11/28 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/28 09:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7897-26125af2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT