precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第264回

お友達からの救済です
助かるわー( ;∀;)


おはようございます
10月15日土曜日の朝
いかがお過ごしですか
亀梨和也です

さぁ、大安吉日の、土曜日です
今日も皆さん、素敵な1日にしていきましょう

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願いします


メール
亀ちゃんに相談です
先ほど田舎のおじいちゃんからマツタケが届いたんですが、

いいですねぇ~

貧乏性な一家の私たちは食べるのがもったいなくて、仏壇にお供えしたままになってます
どんな味わい方がベストなのか、大会議しています
亀ちゃんだったらどう料理しますか

でも、どれぐらいお供えしたまんまになってんだろうね
できるだけ早く食べたほうがいいって聞くよねぇ
もしくはちゃんと冷蔵庫とかで、保管てゆう、ふうには聞きますがぁ

あーだからそのマツタケの状況、によりけりだけど
ま、鮮度が良かったらやっぱり僕はそのまま、焼いて、食べるのが、いちばん好きですけど
どうだろうねぇ
ちょっと、状況が見えないけど
だとしたら、ご飯じゃない?
うん
間違いないんじゃない
ちょっと、キノコもしなるし
香りも、出るんじゃないかなぁ
どうなんだろうね

好きです、マツタケご飯
美味しいよね
普通にだって、僕作るときは、お米研いで、ダシの昆布?入れて
で、ま、白だし
ま、ちょっと酒と
入れーの
ま、味整えて、ま、あとマツタケを切って、投入みたいな
あーいいっすねぇ
マツタケご飯
うん

マツタケ僕もねぇ、一度、いただきましたね
までもそんなしょっちゅう食べれるもんでもないんで
うん
サンマはもう2匹目
先日
いきましたよ
はい
今年の秋の、2匹目いただきましたよ
美味しかったなぁ


サンマなんて、この秋もう4匹ぐらい食べてるぞ (笑)
マツタケなんて・・・・ 永谷園のマツタケのお吸い物使って、しめじやエリンギ入れてマツタケご飯食べたつもりになったもんっ


リクエスト
10月14日で、ドラマ 『たったひとつの恋』 から10年経つのを亀梨くんはお気づきでしょうか
私は亀梨くんが出演している数々のドラマの中でもたったひとつの恋がすごく大好き
今でも、DVD BOXで見返しては弘人に恋してます

この時期になると確かになんかねっ
いいよね
うん

も、ほんとに皆さんも季節の変わり目ですからちょっと風邪とか流行ってんのかね
うん
結構ノドとか、乾燥もねぇ、し始めますからね
ちょっと体調管理ね、気を付けていただきたいなと、思います
ノド僕も気を付けたいなと思います


先週までの声枯れは一体なんだったんでしょう


KAT-TUN 『僕らの街で』


メッセージ
① この間、『PとJK』 の公式ツイッターで、初号初披露とありました
もちろん亀ちゃんも観ましたよね
函館ロケということで、函館の綺麗な空や景色や空気感などとても楽しみにしています
でもなんといってもカコちゃんと功太くんの恋愛模様、亀ちゃんの警察官の衣装に私は萌えまくると思います
ぜひ初号を観た感想を聞かせてください

観ましたよ!
こういうテイストの、ま、少女漫画原作でっていうところで僕も初めてだったんですけど、映画として
までも画がやっぱ綺麗でしたね、なんといっても
函館の~街で、ずっとロケさしてもらってたんですけどやっぱその空気感というのも非常に出てましたし
街並みも建物であったり
ま、あとは広木監督、独特のあの、引きの、画
あと音楽もね、すごい良かったですねぇ

やっぱどういう感じなん・・自分も捉えるのかなぁと思いましたけど
でもすごく、なんだろ、ま、当事者だから、なんとも言えないけど (笑)、
でもすごい素敵な、お話だなぁと思いましたねぇ
うん
すごく、ま、自分で言うのもなんか、オシャレに、オシャレな作品だなぁと
うん
さすが、広木監督という
うん

あとね、太鳳ちゃん演じるカコちゃんもすごい、キャラクターが可愛かったですね~
太鳳ちゃん、すごい、ハマってたっていう言い方が正しいのかどうかわかんないけれど
カコちゃんとしてすごく、あの撮影の時からね感じてましたけれど、それが、すごく素敵に、出てたなぁっていうふうに、思いますし

まぁ僕もまだ1回しか、観てないんでね、あの何とも
最初ってなんかどうしても自分の芝居の、「あーここ、こうかなぁ、あぁかなぁ」 とか、思ってしまうところはあったりするんですけど
でもすごくほんとに素敵な作品に、うん、参加させて、もらえたんだなっていう~のが僕の、最初の感想ですかねぇ~

まぁでも、キュンキュンしてもらえると思います
なんか心は、僕はねすごい心が洗われたというか

でも大人の方たちにもぜひ観ていただきたい、観ていただける作品になってるなぁというふうに、感じますね
うん
ま、男性はもちろん、僕らもあのね、スタッフさんとかと観終わったあと喋りましたけど
女性の意見が、早く知りたいなぁと
どういうふうに見るのかねって
うん

でもカコちゃん目線であったり功太くん目線であったりっていうのがすごくあの、巧く、映画の中で監督が、作って下さってるので
まぁ自分男ですけど男が観てもなんかほんとに、あぁ素敵だなって、なんか恋愛って素敵だな、その人間関係? 恋愛? うん、って素敵なんだな~っていうふうに、思いましたし
まぁ何度も言うように、画もほんと綺麗で 「わ、また函館の街行きたいな」 っていうふうに僕は、感じましたねぇ


男性が見ても・・・という部分に関しては、亀梨くんの感性が男性そのものだけじゃなく、女性的な部分も持ち合わせてるジェンダーレスな部分があるだけに、一概には言えないかもしれませんが・・・(≧m≦)

あと太鳳ちゃんと言えば
マラソン
こないだ赤坂、ミニマラソン?
すごかったね!
僕移動中の車で、見てたんですけど
大丈夫だった、あれ?
ゴールしてからねぇ
いやもう、ほ・・彼女らしさがすごい全面に出てたというかマジメで、ほんとに、真摯に向き合うというか
でもしっかり走り終えてたからねぇ
だって8位かなんかだったよねぇ

いやちょっと、改めて土屋太鳳恐るべしというか
素敵な女優さんだな (笑)
女優魂を見せてもらったなというふうに感じましたねぇ
うん



② 先日私の高校の体育祭があった
借り物競争やパン食い競争が混じった種目があり、借り物で、チップとデールがあり、先生がチップとデールの格好をしてグランドの中を走り回っていたのがとても可愛かった
亀ちゃんは体育祭に出るならどんな競技に出たいですか
私は春の文化祭で、亀ちゃん得意のドナルドの仮装をしました

今でも体育祭って何があんの?
自分たちんときは棒倒しとかやっぱすげぇ燃えたけどね
騎馬戦棒倒しはやっぱ、そこらへんちょっと男子なのか、すごい燃えたねぇ

ま、あと小学校の時はぁ、毎日なんか放課後、リレーの選手に選ばれてたんで、練習してたのすごい、覚えてるなぁ
うん

やっぱ、個人競技もいいですけど、みんなで力を合わせてっていうのは、いいよね
うん
チームってやっぱ、いいなと、思いますよ
うん



リクエスト

この前、すずちゃんが出演している映画 『4月は君の嘘』 を観にいった
自分でもビックリするぐらい大号泣
一緒に観にいった友達には、泣き過ぎって大笑いされるし、映画館から出るのが恥ずかしかった
亀梨くんは最近、映画観に行きましたか

いや僕も、福山さんの映画と、それこそねぇ、おすずが出ている 『怒り』 、はちょっと早急に観に行きたいなと、思ってますね
妻夫木くん、もねぇ、出てるし
綾野剛くんであったりちょっと、お仕事一緒にさしていただいた方たちも結構出てるんで

またあの、妻夫木くんとその李監督の、前、前回やられた、『悪人』 の時の話とかも結構伺ってたりとかするんですごい興味があるんで
まこの2本は確実に、観にいきたいなと
うん
思ってます

でも映画ってやっぱ、いいよね


亀ちゃんメールで言ってた、見たいと思ってる映画って、これらのことなんでしょうね (^^)
結局、行けたのかなぁ


いきものがかり 『ラストシーン』


アポ無しテレフォン

私は高校生の時から自分の匂いにとても敏感なのですが、その点で悩みがある
いい匂いがするように香水などをつけているんですが、それでも人が近くにいるときなどは自分の匂い大丈夫かなとハラハラしている
いつもいい匂いがすると噂の亀梨さんに上手な香水の付け方などアドバイスいただきたい

(電話して)

もしもーし
ラジオネーム○○さんですか
今大丈夫ですか


大丈夫ですか?

「本物ですか?」

本物ホンモノ
今なにやってるんですか


「学校の課題をやろうかなと思ってました」

おぉ
大学生?


「そうです」

大学何年生?

「3年生です」

3年生
え、今日メールでその、自分の匂いにとても敏感というメールをいただきまして
自分に匂いに敏感ってどういうこと?


「親が元々匂いを気にする人で、私が高校生の時、私はわからなかったけど、子供の匂いがするから気になるのでコロンとかつけて、とか言われて」

親に?

「そうです」

すごいねえ
子供の匂いがするってどういうことだろ (笑)
どういう理由なんだろうねぇ


「親からすると」

子供の匂いがするんだ
じゃ、それからちょっとつけて、気になる、なっちゃうようなぁ、親に、ずっと言われてたらねぇ


「人とかにもくっつかれるのがイヤで。 一回、友達にギュっと抱き着かれたけど、避けちゃって、なんで避けるの? って言われて、あ、ヤバ・・と思って」

でも別にだって、変な匂いがするってわけじゃないわけじゃない? (←一瞬、考えた (笑))

「そうですね、いい匂いって言われてるほうだったので」

じゃあもう自信を持っていいじゃん
だって別に臭いって言われてるわけじゃないでしょう?


「親からは結構、気になるからとか」

ちょっとトラウマ的なことになってんのかなぁ

「多分言われすぎて」

あっそう

「親ば別に、私が女の子だしと気を使って言ってくれたんだと思うんですけど」

でもちゃんと、ねぇ、お風呂入って、してればそんな、よっぽどじゃない
で、香水とかもつけてるわけでしょう

俺ね、よくその良い匂いって言っていただけるんだけど、俺は、もう俺はすごい匂いフェチなんだけど
人に、匂わせる為とか、じゃないんだよね
だから、昔から香水も、レディースのだし
なんか、仕事とかで、その匂いかぐと、「よし、頑張ろ」 みたいに思えんの
だから、男性物の結局香水つけるってことはさぁ、男性、感を増すため、でしょ
だからその異性の人たちが、男っぽいと感じる、更に感じる、から、その、男物の香水とかつけるんだろうけど
俺はだから、女性もんを付けて自分で匂い嗅いで、
「クンクン あ~いい匂い」
と思ってるから (笑)
ある種だから自分の為なんだよね (笑)

その、好きな匂いに包まれてたいっていうただの願望?


「好きすぎてもアレじゃないですか」

好きすぎは良くないよ
俺はだからシュッシュッぐらいだよ
うん
シュッシュッとやって、ギュン!、みたいな


ギュン!って何 (笑)
そのギュン! が肝心じゃないのかっ
ギュン! で相当量かけてたら、「シュッシュッぐらい」 とは違ってくるぞ (笑)

「なるほど」

リスナーさん、わかったの? (笑)

そう俺も、香水、香水香水臭いのイヤだからぁ
だからそんな気にしなくていいんじゃない?
ほんと楽しむぐらいで
むしろ、いい匂いのはずだよ
清潔に保ってれば大丈夫だよ
と思うけどね

あと、お風呂とかちゃんと、ゴシゴシ、する
フッハハハ
ゴシゴシしたり
とかじゃない
過剰になりすぎんのはあまり良くないんじゃない?
逆になんか匂いキツいとなんか、ウッと思われがちだから
そんなたくさんつければいいというもんでもないと思うしねぇ

なんか足し算足し算じゃないと思うんだよね僕匂いって
被せる被せるじゃないんだ、と思うんだよね
まず、その根本を、ゼロにしたりとか
うん
ま、あと香水はね、もちろん足し算にはなるんだけど
上塗り上塗りな感じ、じゃないかな
と思うよ

で、自分は、今は、ジャスミン系の匂いですね
ジャスミン系のね

そんな気にしすぎないほうがいいと思う
そうそうそうそう
大丈夫大丈夫
そんな気にしてなくてもよっぽどだったら自分が気付くよ、まず
と思いますよ
つけすぎは注意ね
うん

じゃあ大学のお勉強やってんだ、今
じゃあ頑張って引き続


「ありがとうございます」

はいほーい (←笑)
またじゃあ連絡下さい
じゃね
失礼します



~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第264回KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

大野さん
秋の味覚、楽しんでますか?
ちなみにマツタケ、食べました?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃねん


スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 13:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなこさんへ

嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)
ラジオはまた結果報告させていただきます(笑)
本当に、プレミアム会員になってお金出してでも聴きたいくらいなんですから、どうにかしてほしいもんです。。。

ジャスミン系の香水、ほんと、気になりますよね~
その内また、亀梨くんと同じ香りの女性がライブ会場に溢れたりするかもしれませんね(≧m≦)

| バブ | 2016/10/19 12:46 | URL |

バブさんのお心遣いステキですね☆今思えば、文章からそのお人柄を感じとったから、私もコメントしてみようと思ったのだと…♪
ラジオ、うまくいくように祈ってます!!
またおじゃまさせてくださいね*

P.S.亀梨くんのジャスミン系の香水が気になりますねw

| みなこ | 2016/10/18 21:54 | URL |

みなこさんへ

みなこさん、こんにちは〜
わざわざ探し出して下さったんでしょうか。
ありがとうございます(^^)
全然鬱陶しくなんてないですよー!

このラジオレポは、大震災の時に、避難所などで周りに人がいてラジオも聴けないような状態にいるハイフンさんがもしいらっしゃれば、文字なら読めるだろうと始めたものなんですが、それが今やライフワークのようになってしまい…

でも、今後リアルタイムで聴けないとなると、そのスタイルも変更せざるを得なくなるわけで…

そちらではradikoで聴けるんですね。
どうやら、地域によるみたいで。
こちらでは、色んな手を尽くしても、どうしてもまだ聴ける状態ではないんです(ー ー;)
1つ、試しにやってみようと思っているのがあるので、それが上手くいけば…と、とりあえず、今週の亀ラジ待ちです。

なるほど、亀梨くんからの電話は、その日だったんですね(^^)
一軍での登板日、ググってみます♪

| バブ | 2016/10/18 09:23 | URL |

ひまわりさんへ

本当に、簡単に聴けていたものが聴けなくなるのは、悲しいですね〜。
亀ラジも、以前はこういう状態ではあったものの、最近はスマホという非常に便利な文明の機器のおかげで、地方ヲタも関東ローカルが簡単に聴けるという便利さに浸ってしまっておりましたので。。。
1度贅沢を経験すると、その水準を落とすことは難しいのと同じですね(ー ー;)

あまり大きな声では言えませんが、ツイッターでupしてくださる方がいらっしゃいますので、そちらで探されるといいかと思いますよ(^^)

| バブ | 2016/10/16 17:47 | URL |

バブさん。。
ブログ。。ありがとう(*^-^*)

 YouTubeは、いくら待っても。。
upされません。。(泣)
 声は、聞けないど。。
バブさんのブログで、⤴⤴(*^^)

upされないと。。寂しいですね。。

| ひまわり。。 | 2016/10/15 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7857-47298f65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT