precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 第259回

今日は空気がサラっとしてて、気持ちいいなぁ

おはようございます
9月10日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

さぁ、リオデジャネイロパラリンピックが、開催中ということで
皆さんね、応援していきましょう

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願いします



方言クイズ

私は愛媛県に住んでいるのですが、たまに方言が違うところに住んでいる方に伝わらないことがある
クイズ
次の言葉の意味は何でしょう
”しゃがれる”

声系だよね
しゃがれ声とか言うもんね
(私も思った)
うるさい!
あ、ちげーなぁ
泣く?
泣ける?
違う
れるだもんね、しゃがれる
喉が痛い
フッハッハッハッハッハッ

答えは・・・・ひかれる!
おぉっ
使い方・・カエルがよう、しゃがれとらい
あー絶対わかんないわ
ひかれる!
ほぅ
いやわかんないね!
難しいねぇ
んーーん
面白いねやっぱりね、方言ってね
ありがとうございます



リクエスト
私は今、転職真っ最中
今の会社に勤めて4年、たくさんの経験をさせていただいたが、もっと新しいことにチャレンジしたいと思い、目標に向かって頑張ってる
しかし、どうしてもネガティブな気持ちになったり挫けそうになることもある
そんな時はKAT-TUNの門出の曲を聴き、元気を貰ってる
1人じゃない、だからきっと頑張れる、と前向きな気持ちにさせてくれるこの曲が大好きです


KAT-TUN 『君のユメ ぼくのユメ』

やっぱりまだ、この曲を聴くと涙が出そうになる・・・



恋。。。についてのメール

① 私は幼稚園の時に片思いをして以来、全く恋をしていません
進路の関係で、高校も大学も男子が全くいない
私は今、大学1年
大学に入って男子が全くいなくて、恋を諦めようとしていたが、バイト先で運命の出会いがあった
私は自分でメンクイだと思ってた
でも気になっている彼は、塩顔
私は彼の笑顔をやさしさに一目惚れしてしまった
そんな彼が気になって仕方ない
どうしたらいいか、亀ちゃん教えて下さい

うん
でも、メン・・塩顔でも全然、メン、クイ・・イケメンの人とかもいるもんね
濃いのがイケメンとは限らないよね
うん
まぁでもさぁ、年々さぁ、ちょっと好みとかも若干変わってくるもんなのかな
ねぇ
やっぱこう、中身とかさぁ
大人になるにつれてやっぱそこって重要になってくるじゃない
あとどういう、自分とマッチアップとかさ
環境だったりとかさ
そういうのは、あるとは思うけれど

「どうしたらいいのでしょうか」
とにかくでも、話さないとね
バイト先が一緒なわけでしょ
仲良くなるチャンスじゃんね
なんか、みんなで飲み会みたいなとか無いのかね
バイトとか、そういうイメージがあるんだけど
まず番号交換するとかさ
うん

で、オレも塩顔だよね
え、違う?
あ、醤油ぐらい、俺?
あぁ
醤油があるならそうだね
醤油・・そっか、ソースか塩って言われたら塩
自分でわかんないよね
で、決して濃くないじゃん

まぁでもね、せっかくこういうふうにねぇ、幼稚園の時以来ですから
ちょっとここは、逃さず、勇気をもって、進んだら、如何でしょうか
はい


ソースって言ったら、松潤みたいなのだし、醤油の代表格は昔はヒガシだったし
亀梨くんはどうだろうなぁ
なんなら、ポン酢とか? (笑)


② 私は小6の修学旅行で好きな男の子に告白して、後日返事を貰い、付き合うことになった

うん
小6の修学旅行ってやっぱちょっと好きになるよね

そこからクリスマスに映画に行く約束もして、楽しみにしていた
ですが、だんだん私を避けてくるようになった
その勢いで映画の約束も無くなった
そして別れることに
今は同じ部活に入っていて、たまに顔が合うぐらいの関係
これからどうすればいいですか
別れた理由は、私がしつこかった
でも、好きなのは変わらない

しつこかった!?
どういうしつこかったんだろうね
毎日、「おはよう、私のこと好き?」 みたいな?
でも好きだ、からやっぱ気にな、るんだよねっ
までもやっぱちょっと距離を取るっていうのはひとつアレじゃない?
押してダメなら引いてみる
うん
ちょっとそこは一回頑張っっちゃってみたら?
自分の気持ちをねぇ、今一度整理し、ちょっと距離をとってみるというか
うん

しつこいってどうしつこいんだろうね
でも付き合ってるわけじゃない、そん時はねぇ
あ、もう毎日、メール何件くんなきゃイヤとか今どこにいんのとか、そういうことか
あーーーーー
じゃあやっぱ距離とってみるっていうのは1つアリだよね
今もうお別れしてしまって、いるのであれば尚更

でも女の子ってやっぱこう、難しいのかなぁ
どうなんだろうね
だって、いるんだもんね、学校にね
うん
まぁでもちょっと、勇気をもって距離を取ってみるっていうのも1つ、あるんじゃないかなと、思
いますね


リクエスト
中学生の頃、部活の遠征のバスでカラオケをするときに、必ず顧問の先生が歌ってくれていた曲
当時の私は、いい歌詞だけど、さすが先生、選曲が渋いなぁなんて思ってた
でも、大学3年生になって、現在や将来の自分に不安を感じることが多くなった今、あの頃のことをフと思い出して、この曲をもう一度聴いてみた
あの頃はよくわかっていなかったけれど、先生は未来の私たちに向けて歌ってくれていたのだなと思う
先生や仲間に支えられて頑張っていた中学時代、そして、今まで出会った人たちに見守られて過ごしている今を大切に過ごしていきたいなと思います

長渕剛 『乾杯』


アポなしテレフォン

私には悩みがある
それは、美容院に行けないということ
私は完全な人見知りなので、美容師さんとの会話が苦痛でたまらない
本当につらい
なので、美容師さんと楽しい時間が過ごせる方法をアドバイスいただけると嬉しい

(電話して)
どうも、こんにちは

美容室に行けないという、メールをいただいたんですけど


思い出した
確か亀梨くんは、昔から "美容院" ではなく、"美容室" 派でしたよね (笑)

人見知り?
今こやって喋んのは、電話とかは平気なの?


「電話とかは顔見てないんで大丈夫です」

何、顔見ると、何、恥ずかしいの?

「目線が合わせられない」

はぁ~~
相手の左目、とか
真ん中の方、鼻の、目と目の間、見るみたいな
ちょっと目、ボヤかして見るとか

あとはこう、なに、雑誌読んでるふうで喋るとか
フハハハハハ


大抵雑誌読んでたら、そんなに喋りかけてこないけどなぁ

そしたら別にさ、視線落としててもいいじゃん
「あ、ほんとですかぁ」 とか言って (笑)
ダメ?


「聞いてるフリみたいな?(笑)」

うん
色々やってみた?
でも、こう、じゃ、なかなか美容室に行けないってことは今、髪の毛なに、3メートルぐらいになっちゃってるってこと?


なんでやねん (笑)

「そういうことじゃないです」

あ、そういうわけじゃないんだ
フハハハハハ
でも困っちゃうねぇ
普段なに、どうしてんの、じゃあ会話、話しかけられてるときとか


「初対面の人にですか?」

うん、まぁ買い物とかさぁ
洋服とか、なんか買い物とか行ったら、話しかけられない?


「無いです。 話しかけないでくださいオーラを出してます」

あでも美容室だと、まやっぱ、それより長くねぇ、ツーショットになってると

「長い時間が辛いんですよ」

イヤなの?
仲良くなればへい・・いいの、別に?


「仲良くなるとすごい喋れるんですけど」

でもだっていっつも行きつけのとこだったら仲良くなったりしないの?

「なんないです」

あ、そう
「あ、お久しぶりでーす」 みたいになんない?


「なんないです、全然全然」

ほんとに? (笑)
どんな話題のこと話すの?
なんか自分のこと聞かれんのがイヤだとかさぁ


「イヤですね」

教えないよ、って感じ?

「普通のことを聞きたいタイプなんですよ」

じゃあ逆に話しかければ?

「だからそれが出来なくて困ってるんです (笑)」

あーそうですね、すいませんでした
フハハハハハ
すいませんでした

仲良くなる方法を探そうよ
毎回同じ人に切ってもらってんの?


「違います」

あ、じゃあそれが原因じゃない?

「私、行きつけとか無いんですよ」

亀梨&バブ 「じゃ、行きつけ作りゃいいじゃん」
そこじゃない?
俺だってもう、10何年だろ
10・・7、8年同じ人だよ
(私も)

「そりゃ仲良くなれますよ」

だから、同じ人を指名すればいい話なのでは?

まぁでも行きつけやっぱ作んのがいちばんいいんじゃない?
で、馴染んでくればいいわけじゃん
ま、最初の方はあれかもしんないけどさぁ

え、今ちなみにおいくつ?


「16歳です」

なるほどね

あっ
まぁそっか
行きつけ・・ま、そ、16歳!
ちゅ、え、高1?
お気に入りの場所とか無いの?
ここのお店が好き、とかさ


「無いです。 興味ないです」

興味が無いの!?
か、髪の毛、なに、何に興味がないの?
ルックス?


「そうですね」

洋服とかは?

「洋服とかは結構好きです」

洋服は好きだけど、髪型とか

「別にそんな気にしないです」

メイクとかは?

「ある、あります」

髪の毛だけがないんだ!?

「髪の毛はあるだけ幸せじゃないですか」

フハハハハハハハハ
いやこういう髪型したいとかさぁ、ちょっとボブとかさ、今、今時の女の子で言うとさぁ、オンザ眉みたいなさぁ
なんかそういうのしてみたいとかなんか無いの?


「オン眉は中学生の時にしてた時期があったんですけど、似合わねーから」

似合わねーから (笑)
フッハッハッハッハ
俺も人のことちょっと言えないんだけどとは言え

あまり美容室行かないんだよね
今もヤバい
映画で切ったっきり行ってないからぁ
アイドル業とかさぁ、やったりとかしてると、ただの伸ばしっぱなしはやっぱいけないんだなってちょっと反省はするんだけど
やっぱちょっと伸ばしながらも整えなきゃいけないっていうかさ
いけないなっていっつもこう、美容師さんに怒られながら、なかなかちょっと、行けてないんだけど


亀梨くんは、次のお仕事に合わせて髪を切ることの方が多いですからね (笑)

ちょっとじゃあ行く、行くように、頑張ろ、2人で
フハハハハハハハ
俺もちょっと頑張るわ
俺は別に苦痛じゃないんだけど
なんならその美容師さんとは、あの美容室以外で会うことのが多くて
フハハハハ
いつもそのたびにね、早く切んないとね、みたいになって 「あ、そうですね」 みたいな話すんだけど

まぁでも、そうだね、まず興味を持つところから始め、たり
行きつけをちょっと作ってみたり、しよ
でもまだ16歳だしね
ちょくちょくちょうちょく、行ける、もんでもないしね美容室もね
だから、ヤバい、くなったら行こ
フッハハハハハ
解決したねっ
良かった良かった (笑)
解決してねーな
ハハハッ
本質的にはね

まぁでもちょっと行きつけとか作ってみよう
まずはね
うん
ありがとね



~エンディング~

さぁ如何だったでしょうか
第259回 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

2016年、秋
早いですねぇ
感じてますか?
ドーヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でしたぁ~
僕とはまた来週~
じゃねん~



今年はそんなに早くも感じないぞ、マジで ( ̄▽ ̄)

スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわりさんへ

お聴きになりましたか(^^)
私も先週は東京に向かったので聴けずじまいでしたが、今日はバッチリ♪
今日も楽しそうな、笑い声いっぱいのトークでしたね。

| バブ | 2016/09/10 22:50 | URL |

hang out 聴けました。。(^o^)

いざとなったら、バブさんのブログ。。
安心です。。 感謝❤

 その他の情報も。。参考になります。。
ありがとうございます。。❤ (*^-^*)

| ひまわり。。 | 2016/09/10 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7819-c1c31fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT