precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第256回

おはようございます
今日も暑い1日になりそうですね
皆様、本当に熱中症などにはお気を付けくださいね

今日はリオでのお話を、時系列でたっぷり語ってくれましたね
向こうでの様子が手に取るようにわかって、すごく嬉しい (^^)
夢中になって聞き入って、あっという間の30分間でした

おはようございます
8月20日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

さぁ毎日暑い日が続いてますが、皆さんね、夏バテのほうは、大丈夫でしょうか

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します


メッセージ

怪盗山猫DVD BOX発売おめでとうございます
早速買いました
特典にポストカード、ハンドタオルが付いていて、本当に良かった
メイキング映像では出演者の方々が亀ちゃんを尊敬していて、私も色々な場面で尊敬しているのでみんな思うことは一緒なんだなと思った
これからもたくさん見ていきたいです

ということで
あ、そうなんですね、嬉しいですねぇ
尊敬し・・そんなそんなぁ
皆さんね、ほんとに
素敵な共演者、の方、がたでしたね、ほんとに
またチャンスがあれば、いつでも集まりたいといいますか
それこそみんなでご飯行きたいねって言いながらねぇ、みんな、大活躍なのでなかなかちょっとタイミングが合わず、まだ集まれてないんですけど
いやぁ~ほんとに、年齢もバラバラで、でも1つのチームとなって、あの~みんなで結構意見とか出し合いながら、作らしてもらったのでぇ
ま、共演者だけに限らず、あのスタッフさんも含めて、めちゃくちゃいいチームの中で、濃厚な時間を過ごさしてもらったなぁという
ま、自分にとってのすごく、思い入れの深い、作品に、なってますねぇ
までも、嬉しいですね


皆さん今も大活躍中ですもんね
ほんと、すごい方たちと共演できたんですね (^^)


リクエスト
亀ちゃんのワンちゃん3匹は暑い中お元気ですか
我が家にも犬が2匹いますが、暑がりで夜中エアコンが切れたらハーハー言い出して、その息で私も目が覚めてしまうので、24時間エアコンをつけるようにしてる
ところで、お料理好きな亀ちゃんはワンちゃんのご飯はどうしてますか
ドッグフード中心ですか?
最近はワンちゃん用のご飯料理教室もあるみたいで、私も色々な犬用の本を読んで研究してます
(お料理の紹介)
難点は、時間の無い時ドライフードだけ出すと不満そうになかなか食べないこと

1回ちょっと味を知っちゃうとね~

リクエストは、この曲を聴くと大勢の友達とキャンプに行ってテントを張ったりバーベキューをしたりした夏の日の思い出が浮かんでくる曲

ということで
うちのワンちゃんも基本的には、あの、ドッグフード、ですけどたまに、なんかお肉あげたり、しますね
あと、ま、食後に、自分がソファーに、寝っ転がりながらアイスとか食ってると、めちゃくちゃ近づいてくる
けどなるべくあげないようにはしてるんだけど (笑)
そうそうそうそう
ま、ワンちゃんたちもね、この暑い中散歩とかも結構ねぇ、大変なんで、うちん中めちゃくちゃ走り回ってますね遊びに来ると
うん


数日前に帰っちゃったけど、お盆中うちに来ていたワンコも、私が食べようとするとこうやって立ち上がって、せがんでくるんですよ
飼い主 (義妹) がちゃんと食事の量を管理してるので、あげないですけどね (笑)



KAT-TUN 『BOUNCE GIRL』


メッセージ

亀ちゃん、リオ満喫できましたか?

できましたねぇ

ぜひ亀ちゃんから、リオでの開会式の感動話や亀ちゃんが観戦した競技のお話、裏話をいっぱい聞かせてください

そうなんですよ僕あの~、リオオリンピック、取材にですね今回、行かしていただきまして
オリピック初参戦と、いうことで
生で、野球以外の競技をじっくり、取材し、インタビュー聞くってことは初めてだったので、ほんとに緊張の毎日だったんですが

ま、とにかく開会式もね生で見るの初めてだったんで
まず、30時間ですか、乗り換え、トランジット込みで30時間
で、着いて、開会式の当日に着いたんですよ
んで、そのまま、会場の近くに行って、で、日テレチームと合流してぇ、ま、準備して、会場にみんなで、向かったんですけど

ま、とにかく人も多いし
会場付近にはやっぱオリンピックのマークとかが、五輪のね、マークが、あったりとかして 「あ、いよいよ来たんだなぁ」 っていう思いの中、会場に入っていって
で、結構僕、開会式始まるなんか1時間半前2時間前ぐらいにもうみんなで入っていって、あのスタンバってたんですけど

入っていってなんかまず、ちょっと職業病か、「あ、これは、こうこうこういう演出にすんのかなぁ」 「プロジェクターマッピングとかかなぁ」 とかなんか色々、装置とか見て


その経験や見てきたものを、ぜひ次にKAT-TUNとして私たちの目の前に立ってくれる時に役立ててくださいな
あ、ソロコンの時にでもいいですけど (笑)

んでいざ始まる前に、なんか、ほんと30分前ぐらいに、レクチャーがあって
ここでこういう合図したら、スマホのライト光らしてくださいとかもちゃんとレクチャーがあったり
こやってなんか、 (パンパンパンパン) 拍手? クラップしてくださいみたいな、レクチャーがあったのちに、始まったんですけど

すごくあの、メッセージ性のある、素敵な開会式だったなぁと
ま、近年ねなんか色んな技術最新の技術とか色々、盛り込んだ、ねぇ、開会式っていうのが、印象的でしたけれども
ある種その手作り感といいますか、うん、そういうものも非常に感じられて

まぁあとはみんなで踊ったりとかその、ほんとにブラジルらしい

でね対日本に向けてのメッセージも、感じられるような、演出も、あったりとか
そのブラジルの、歴史ですか、そういうものもすごく演出の中に盛り込まれていて
すごく充実した、時間だったなぁというふうに、感じますね

競技でいいますと、
まず、初日に、テニス、錦織くん
見事、銅メダル獲得ですよおめでとうございます!
いやぁもうこれもねぇ、日本に帰ってきてから全部、リアルタイムで、観ましたけど
素晴らしいですねぇ

まずその、錦織選手の、テニスをですね、センターコートといって、あの会場には3つ、テニスのコートが設けられてたんですけどセンターコートという一番あの、メインの会場で、の、え~試合だったんですけど
そこで、まず、見ることができて
でその後に、柔道、ですね
近藤選手高藤選手の、決勝戦
ま、準決勝、3位決定戦とあの~観さしてもらったんですけど
そこでもね、見事、メダルを、獲得、してくれましたし

で、その後いっそいで、ウエイトリフティングの会場に
あのウエイトリフティングの会場は、ちょっと、離れてるんですよオリンピックパークから
で車でまぁ2~30分かな
で行って
でも時間なかったんでとにかく走っていって
んで、しっかりと、メダルを、獲得、してくださいまして

ま、とにかくねぇ、ウエイトリフティングはめちゃくちゃ面白かったですね
なんか、シンプルにまぁ、挙げて、挙がるか挙がらないかっていうね、あの~競技ではあるんですけど
まぁ、挙げ方もね、スナッチとジャーク、があって
でもジャークん時に、キロ数をすごくみんなで、あの、変えたりするんですよ
そのねぇ、ゲーム性というか、戦略とかも見てて、あのスピード感っていうのはやっぱ会場ならではで、感じられる部分だったんで

いや3回目で挙げたのはやっぱ超感動的でしたねぇ
鳥肌立ちましたもん
うん
で、その後に三宅選手、インタビューもさしていただきましたし


フフフ
そのインタビュー中に、鳥肌立ったような仕草してましたもんね (^^)
今日はその三宅選手がゲストの副音声
それこそ、生で観てきた亀梨くんならではのお話が引き出せそうで、面白い副音声になりそうですね

あと近藤選手とね高藤選手にも、インタビューさして、いただきましたし

いやぁ~なんかそのリアルタイムで、競技終わって、ま、直後ではなかったんですけど、1日空けて、お話とか聞かしてもらってその臨場感というかすごく、感じましたし

で、その日は最後に、またまたちょっと時間がもう、とにかく、バタバタしてもいいから観れるだけやっぱ観たいっていう思いがちょっと取材できるだけしたいっていう思いがあったので
また車に乗り
で、これがまたちょっと駐車場が遠い場所にあって
ウエイトリフティング会場の、車が、置いてた場所が
また走り
で、乗り込んで、
で、着いて、
ちょうど15分前ぐらいに、なんとか着いたのかな
で、競泳会場に行って席に座って


その席が 『23』 だったんですね (^^)

萩野選手と、瀬戸選手の、個人メドレー
これも感動しましたね金メダルね
瀬戸選手銅メダルと、いう
やっぱあの~日の丸がこうブワーって上がっていって、国家が流れる瞬間とか鳥肌立ちましたね

そんな中こう初日を終えて
でまぁ、帰って
でその~IBCっていう、放送センターがあるんですけど
まぁそことかにも行きつつ
そこに日テレの放送のね、スタジオがあって
でもスタジオもほんとスタッフさんとかのそのデスクとかも、1つの空間にあるので、ま、ザ・テレビと言いますか
で、ましてやオリンピック中継なんてね、この期間ほんとテレビの最前線じゃないですか
そこらへんの、なんか熱量というか、なんかほんとみんなで一丸となって、各番組であり中継を繋いでいる、
で、情報とかも、ほんとにみんなで共有してというか
なんかすごく、刺激的な、時間でしたね

で、2日目には、だから3日目か
3日目は、朝一、中継させてもらって
ま、インタビューも、させてもらい
(あの、日曜Going!の時のですね)
んで、その足で柔道会場に、またまた行きまして
中村選手、海老沼選手、応援取材させていただき
で、こちらもまたメダルを獲得ね、見事しまして

で、その後に、また放送局戻ったりとか、色々、して
で、その当日にもう帰らなきゃいけなかったんですけど、もうギリギリまで観れるところまで観ようということで
最後の締めは競泳の、池江選手、を観さしてもらったんですけど
ま、残念ながらね、メダル獲得はなりませんでしたが、この、リオでね、そういう若い、力と言いますか、そういう方たちの、ま、活躍というものが、見れる価値というか
すごく、充実した、時間でしたね


えっ、結局、滞在してたのは3日間だけ?

いやあとましてや、東京帰ってきてから、とにかく、ずっとリオタイムですよ
やっぱ観ちゃうね
仕事とかしてもそうだし帰ってきて、もう寝なきゃとか思いながら、いい時間にこう決勝とかやるわけですよ
も、朝ですねっ 
フハハハハハ
毎日朝ですよ
ほんとに
ベッドインは

でもしかも応援してるから興奮しながら
ま、体操ももちろんそうでしたし卓球もね、テニスもそう
家で、ウーーーッとこうやって応援してるんですけどものすごくエネルギーを使ってるというか (笑)
でもそれだけね、皆さんほんとに、素晴らしい、プレーを見せて下さって
日本にね、ほんとに感動と興奮を、正に与えてくれてるなっていうのをね、リアルタイムで、見れてるというのは、うん、贅沢なこの夏になってるんじゃないかなと
僕自身は、はい、思っております


私も実家に帰ってたときは、昼夜逆転してましたな


リクエスト

今息子11歳が夏休みということで、親子で特撮のDVDを見まくっています
亀ちゃんは特撮ヒーロー好きですか
今年は 『シン・ゴジラ』 の映画も公開していますが

めちゃくちゃ評判いいよね
なんか色々聞くわ


ウルトラマンが誕生して50年
仮面ライダーが生誕45年
スーパー戦隊シリーズが40作品目
という区切りのいい特撮イヤーな感じなんです
中でも僕と息子は仮面ライダーが大好きで、僕のドストライクだったV3のDVDを観て息子と盛り上がったり、変身グッズで遊んだりしています
亀ちゃんが好きなヒーロー話も聞かせて下さい
まさか亀ちゃんは、サワーズカメカメだから悪役好きですか

このリスナーさんは私と同世代だな・・と思っていたら、

僕はぁ、仮面ライダーでいうと、RXなんですよ
あとシャドームーンとかブラック、とかあとブラックRXの世代だね


ジェネレーションギャーップっ ( ̄▽ ̄)

いやぁでもほんと近年の仮面ライダーってほんと若手の俳優さんが、たくさん演られてるんで
すごいね
俺も仮面ライダーやりたかったなぁ


ほんまかいな (笑)

フハハハハ
(資料見て)
うわぁ懐かしい~
めっちゃ仮面ライダーごっことかで遊んでたもん
やっぱその先いくとやっぱわかんないなぁ
うん
やっぱブラックRXで、止まってるな、自分は
でも色々あるね
まぁでもやっぱ、男の子もまぁ女の子もね、好きな子もちろんいると思いますけど、通る道ですよね、こういう戦隊ものっていうのはね


私、大人になってから仮面ライダー龍騎と電王にハマったゾ (笑)

まぁウルトラマンシリーズとかも遊んだなぁ子供の頃
でもウルトラマンって俺なにが好きだったんだろう
セブンとかかなやっぱり
♪セブン~セブン~


セブンってめっちゃ古いイメージ (私の世代) のような気がするけど、亀ちゃん世代にもやってたりしたのかしら?
歌も同じだし

怪獣とかもこんなさ、ビニール系の、あれで作られてる人形があって、よくすげぇ遊んだよそれで、お風呂場とかでも
カッコいい何これ
ウルトラマン ベリアル
黒い、ウルトラマン、ちょっと、悪なんだ
へぇ~
俺が最後はなんだろ
ティガはね、ティガって聞いたことあるなぁ


おい (笑)
私でもすぐわかったぞ

あ、長野くん、ティガだ
すげぇな
長野くん、すげぇな


子門真人、コロムビアゆりかご会 『アマゾンライダーここにあり』


メッセージ

東京オリンピック正式種目に野球・ソフトボールが決まりましたね
野球大好きだから復活嬉しいです
だからこそ、リオオリンピック取材の次、亀梨さんが野球・ソフトボールのメインキャスターになることを祈っています

いやそうなんですよね見事決まりました
僕もあの~、ぜひ東京オリンピックでね、野球・ソフトボールが復活という、CMにも、僕は参加さしてもらってたんですけど
いや嬉しいですねぇ
やっぱ、東京オリンピックで野球ソフトボール観たかったんでぇ
とにかく嬉しいですし
また4年後ね、どういうチームになって、挑むのかというのも非常に、あの~楽しみですし
ま、僕自身もね東京オリンピック、ま、どういう形かわかりませんが、あの~しっかりとね、あの~携われるように、まこの4年間というのは、お仕事できたらいいなというふうには、感じてますねぇ
いやもうとにかく、楽しみですよ

その他、空手、え~ローラースポーツ、スポーツクライミング、サーフィンの、5競技、決まったと
これはもう、サーフィンもまた楽しみですよね
ま、色々ね、大変なこともあるでしょうが、楽しみ、だなぁというふうに、うん、思っております



~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第256回KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

もうKAT-TUNのライブDVD皆さん、楽しんでもらってますでしょうか
ねっ、ぜひぜひゲットしてほしいなと、思います

まず僕~はですねあの~ま、スポーツの取材と、あとは、映画が、あの撮影終わった映画の、アフレコ、ま、声のあの、修正部分であったりとか
あと、初号といいまして一番最初にね、一応完成を観る、やつがあったりと
そうゆった、日々を、過ごし、ながら
あとはあの~舞台観に行かしてもらったりとか
そういうことを、この夏は、うん、楽しませて、もらってますね


新しいお仕事の話が出るかと、ちょっとドキドキした (笑)
でも、近況が聞けて嬉しいぞ~
リオから帰ってから、比較的ゆとりのある夏を過ごせてるのかな (^^)

リョーツさん
夏バテ、スタミナ、ドーヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でしたぁ
僕とはまた来週
じゃねん



さぁ
これから、副音声までに夕飯の買い物行ってきま~す
スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7796-8ef65c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT