precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第255回

今日は午後から地元の同級生たちとカラオケ行ってきます
てことで、亀ラジはとりあえず打てるところまで

実家にはPCが無いから、またまた携帯からポチポチ ( ̄▽ ̄ ;


おはようございます
8月13日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

さぁ今日から、お盆休み、という方も、多いでしょう
お墓参りは大切ですね


私は明日、お墓参り行ってきます

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します


メッセージ

亀梨くんに聞きたいことがあります
もし亀梨くんが中学校の先生だったとして、授業中に寝ている女子生徒をどう起こしますか
① 周りの生徒に起こしてもらう
② 起こして優しく注意
③ 怒る

起こして優しく注意じゃない
これが初めてなのか、常習者なのか
これによってちょっと違うと思いますけど
まずは起こすんじゃない?
ツンツンって
「起きろ」 って
うん
なんでこれ女子生徒なんだろうね
フヘヘヘへ (笑)
女子生徒限定

じゃなんかこう、先生のこういうヒュッて伸びる棒とかあるじゃん
そういうので、ツンツン
「起きろ」
っつった後に、それですぐすむならあれだけどなんか事情がありそうだったら、なんか、ま、授業終わったらちょっと、先生んとこ来なさいっつって、話を聞くとか
かな
「とうした? なんかあったのか」
みたいな

ちょっとツンツンかな
ツンツンすると怒られんのかな
フッハハッ
手でトントンのほうがいいのかな
女子生徒また難しいよね
考えるわ
そのルールがちょっとわかんねーや
うん
他の生徒になんか起こしなさいとか言うのもなんか違うしね
ま、ツンツンしなくても、「はい何々、起きなさい」 とか
って言うかも、しれませんね
うん


ツンツンがお気に入りなんだな (笑)
何回も 「ツンツン」 言う亀梨くんが可愛い (≧m≦)


リクエスト

夏といえばやっぱこれが聴きたくなります
そして来年春公開 『PとJK』
JKなんて何年前だろう
こんな私でもキュンキュンさせて下さい
映画楽しみにしています

ま、JKなんて何年前なんだろう、という、方で、あったり、これからJK、という方であったり、JK進行形? 進行中 (笑)? フフフ の方にも楽しんでもら、える映画に、なるんじゃないかと僕もですね、出来上がり期待して、おります
皆さんもぜひぜひ、楽しみに待っていて下さい


KAT-TUN 『COME HERE』


メッセージ

① 私の小学校のプールでは、みんなから恐れられているものがあります
それはシャワーです
冷たい水が勢いよく噴射するので、私の学年は地獄のシャワーと言い、恐れられてる
しかしそのシャワーの水を避ける方法がある
シャワーとシャワーの間に入ると水を避けることが出来る

どういうことだ?
あ、上、備え付けのシャワーなのかな


えっ、学校のプールのシャワーって、普通上に備え付けのものなんじゃないのかしら?
都会では違うの?(笑)

そんな、痛いのかな
でもプールだから、シャワー避けちゃダメでしょ
フフフッフフフッ
みんなこう清潔に保つために、あるわけだからねっ
なんか方法ないかな
あれとか、桶みたいなの用意してもらうとか
グァーーって取ってこうシャバーン
グァーーってシャバーンみたいな (笑)
なんかね言えば改善されそうですけどね
どうなんでしょうかね
うん



② 今年の夏もたくさんの宿題が出された
しかも夏休み明け、すぐにテストがあるので、夏休みは全てエンジョイできない
亀ちゃんが学生の頃、宿題とかはコツコツ取り組んで計画的に終わらせるタイプでしたか
それとも前日とかにガーッと追い込んでやっていましたか
私はコツコツ計画立てても実行できない
どうしたらいいですか

いや僕もねぇ、最初が最後にガーッってやるタイプでしたね
うん
もうとにかく出来るものはすぐグワーッてやって、遊ぶ
ま、ぼくの場合野球の練習がちょっとあったので夏は
そうだねぇ
コツコツは俺も出来ないなぁ
亀だけど
結構バシッ、バーってやっちゃう、タイプかもしんない
でも日記とかはさぁ、書かなきゃいけないじゃない?
だからぁ、毎日出来ないんだったらぁ、ワードだけ書き留めておくとか
何々した、ブルーハワイ食べた、どこどこでブルーハワイ食べたとか
(何でブルーハワイ (笑))
誰々に会ったとか
海に入ったとかさ
どんな服着てたみたいなワードだけ書いとくと、後々、書くときに、ワードであぁ!って思い出せたりもするんじゃないかな

ま、あと今みんなさぁ、ほら、写真とかネッ…携帯、スマホとかさ、持っているのであればなんか、写真とか撮っておくと日付も出てくるじゃん
俺らの時代そんなの無いじゃん
んー、だからそういうこともなんか、出来たりすんのかな
うん


そうかー
ワードだけ書いとけば良かったのかー
私は数日ずつ、思い出しながら適当に絵日記描いてたな

ちなみに私は、夏休みに入ったら数日で90%宿題を終わらせて、あとはガーッと遊んで、最後の数日で残りを仕上げるパターンでしたな ( ̄▽ ̄)


③ 私の妹は今小学校5年生、去年の夏の自由研究で、植物を育てていた
3つの全く同じ植物に、それぞれ音楽のジャンルを決めて、これはロック、これはバラード、みたいな感じで
でもそれだけではつまらないということで、3つの植物にKAT-TUNの曲を聴かせた
1つはReal Face、1つは4U、最後のはLove yourself
結果はほとんど同じだったのですが、4Uを聴かせた植物がいちばん元気に育っていた
亀梨くんの自由研究の思い出とかはありますか

面白いねこれ (←絶対言うと思ったー (笑))
楽曲を
でも話しかけるとさぁ、って言うもんね
あるんだろうね音のこうなんか、作用みたいなのっていうのは
へぇ〜

僕はですね、なんかキックボードみたいなの作ったり、ちょっと大掛かりなものを作る、ってましたね
荷台作ったり (笑)
なんか、実用性の、あるもの
遊べるもの
ちょうど、昔実家住んでた後ろが大工さん、で、よくなんか手伝ってもらったりとか
あと父、うちの父もなんか日曜大工みたいなの好きだったから、やってもらったりとか


え、手伝ってもらうのはアリなの? (笑)
まぁ、そういう私も貯金箱作るのに、元大工だった祖父にほとんど作ってもらったりしましたけどー (笑)
あ、選挙のポスターも、美術専攻してた兄に描いてもらったな ( ̄▽ ̄)エヘ
あ、家庭科の宿題の子供服は洋裁やってた伯母に作ってもらった
ハッハッハッ ( ̄▽ ̄)

あと何やってたろうなぁ〜
それこそ細かくコツコツとみたいなのは (笑) 出来なかったね
大きいもんなんか、ドーンって作って持ってくみたいな
遊ぶ、みたいな
使う、みたいな
うん
でもねなんか結構花とかちっちゃい頃から好きで
種を買ってきては植えて、育ててみたりとかは
そ、自由研究じゃなくてもなんか普通に日頃からやってたよ
うん


ほぉ〜
お花を!
女子力高ーい


リクエスト
7/13に大大大好きなYUKIちゃんの8ヶ月ぶりのシングルが発売され、購入した
YUKIちゃんのバンドに出会い、私の青春時代はどこを切り取っても埋め尽くされていて、同じYUKIちゃんが大好きな彼と結婚しちゃいました
私はメールやLINEなと手軽で連絡取り合えるツールも好きですが、手書きの手紙がやっぱり大好き
その人の字や、書くために費やしてくれた時間全てに自分の相手の心の中にいるなんて、すごく嬉しい
私が最近貰った手紙で嬉しかったのは、亀ちゃんが大好きな小学4年生の息子からの手紙
毎年母の日にくれる手紙は彼の成長がよくわかる
いつまで書いてくれるかはわかりませんが、大切な宝物の1つです
亀ちゃんはお手紙書いたりしますか

僕はぁ、結構書くよ
字書くの好きだね
やっぱメールとかもちろんそう、この仰る通りなんだけど、思ったことパーッて書いて文章は作るんだけど、手書きの方がさ、あ、この字気に食わねーとか、更にこう時間を費やすとか、どんな、レターセットで送るとか、何にどのペンで書くとか

あとね、もう少しなんか僕は手書きの方が、文章も、出るというか
結構、曲作ったり作詞、したりとかする時も、僕は、ノートにちゃんと、バーッて書き…色々言葉を買い出したりとか、するかなぁ
パソコンとかじゃなくてね
携帯とかじゃなくて
うん
ですね


YUKI 『ポストに声を投げ入れて』


アポなしテレフォン

1通目のメールは電話に出ることができません

2通目
私は動物が好きなのに、近づいたら動物にめっちゃ避けられます
そのせいで、家族に 「動物嫌われ」 とあだ名をつけられた
亀ちゃんは犬3匹飼っでますが、動物に好かれるいい方法があれば教えてください

(電話して)

もしもーし
亀梨和也のHANG OUTです
○○さんですか


「亀ちゃん!? どうしたんですか!?」

フフフフッ
メールいただいたので (笑)


何通も送ったからどの内容のかがわからないリスナーさん

動物に嫌われてるという
今大丈夫ですか?


かなりパニくってるリスナーさん
「大丈夫大丈夫大丈夫、全然だだだ大丈夫です! パニクってるんです」

え、何て何て何て?
大丈夫ですよ、落ち着いて

今なにやってたんですか?


「ゴロゴロしてました、めちゃイケ昨日の観てました」

フハハハハハ
じゃ、夏、夏満喫ということで
休みを満喫

これメール、メールなんですけど、動物が?
え、これは何ですか、飼ってるんですか、ペットを?


「飼ってないんですけど、ペットショップ行ったりとか通りすがりのワンちゃんとかに、私が近づいたら避けられちゃうんですよ」

何でですかね
結構ほら、今も電話もそうだけど、もう、いちばん高いところから、来ていただいてらじゃないっすか


確かに (笑)
上手い表現だな (≧m≦)

「でも普段人見知りなんですよ」

うそっ

うそって (笑)

あ、じゃあそれが逆に伝わってるんじゃないっすか?
動物たちに、あ、この人ちょっとなんか、人見知りじゃね? みたいな
大丈夫? 扱い方わかってる? 大丈夫? みたいな

家族にも動物嫌われってあだ名が付けられてしまったと


「妹とかによく言われるんですよ」

(妹さんと電話代わって)
お姉さんより落ち着いてる妹さん (笑)

お姉さんが、動物に嫌われてるんですか?
これなんか近くから見てて、こうこうこうだからだよみたいな原因みたいなのってちょっと見つからないんですか?


「腰が引けてるんですよね)

あ、だからそれが、伝わっちゃってるんだろうね
こっちがちょっとでも恐怖心見せちゃうとさぁ、向こうも敏感にやっぱ感じ取るものだと思うからね

じゃ、もう解決じゃん
フッフッフッ

じゃお母さんもいらっしゃるんですか?


(お母さんと代わって)
お母さんどうも、亀梨です
いつもお世話になってます


「こないだのライブすごく良かったです。 ありがとうございます」

あ、ほんとですか
こちらこそありがとうございます
○○さんが、動物嫌われっていう


「ちっちゃいときに、野良犬とかにあまり触ったらダメって私が言いすぎたのかもしれなくて、ちょっとビビりながら近づくので、犬がちょっと (笑)」

好きなのにビビってるんだ
じゃまず、好きだけどまず動物に慣れることから、スタート
これ、どうですか、犬とか以外に
亀とか、でもダメですか
亀飼ってても亀に触ろうとしたら引っ込めちゃいます、甲羅の中に?


「それは触ってないからわからないです」

亀まだ未経験ですか (←なんかちょっとヤらしい (笑))
じゃ、その辺りから、触れそうなペットから、ちょっとこう、馴染ませてくみたいな

あのご家族で、動物嫌われというあだ名を、取っ払えるように


「します」

メールからはすごい、動物が好きなのにっていうのは伝わってきてるんですけど

「そうなんです、触りたくて仕方ないけど、抱くと犬の方がえ?っていうような顔するんですよ」

フハハハハハ
じゃあま、まずその恐怖心を無くすことですよね
うん
と思います
ありがとうございますお母さん、すいませんお忙しい中<


(今度はお父さんに代わって)

あ、もしもし、お父さんですか?
あ、どうも、はじめまして、亀梨です (笑)
お世話になっております


「ライブにはいつも行かさしてもらってます」

あ、ほんとですか?
お父さんも一緒に?
あら嬉しいですね、ありがとうございます


「いつも4人で行ってますんで」

ほんとですかー!
うわ嬉しい!


「結構長いですよもう」

ほんとですか

「6年、7年、10年ぐらいですね」 (どんどん増える (笑))

フハハハハハ ハハハハハ

「京セラドームの、野球大会、それから行ってます」

うわぁ〜
お世話になっております
ありがとうございます

いや、○○さんからメールいただきまして
お父さんから見てどうですか?


「抱き方が下手くそなんですよ」

フハハハハハハハ
うん
家族皆さんで、協力してあげて、ほしいなと


「そうですね。 動物自体がね、嫌ってますわ」

フハハハハハ ハハハハハ
ご家族では、何か、ペットっていうのは今まで飼われたことはあるんですか?


「無いです。私は独身の時に猫を飼ってましたけど飼われた

それなんか、ね、僕もちっちゃい頃ハムスターとか飼ってたんですけど
なんかそういう、なんかちょっと、おっきくない、フハハハっ 動物からちょっとトライしてみるというのも1つ、あるかもしんないですよね


「なるほど、ハァハァハァハァ、そっからですね、なるほど」

ま、でもただ、○○さんにはちゃんとこう潰さないようにね、こう優しく、まず恐怖心と、まずこっちの心構えというものを、皆さんでぜひぜひ、説いてほしいなと

「わかりました」

亀梨くんより断然年上であろうお父さんまで納得させるアドバイス
素晴らしいですね

すいませんお父さんも

(リスナーさんに戻って)
「すいません、色々家族が」

とんでもないっすよ
でもめちゃくちゃ家族仲良いっすねぇ


「言われますね、よく」

みんなで
でもなんかみんなから今話を聞いて、○○さんが、まず、心構えが出来てないんじゃないかなと
ちょっとこう、ビクビクしちゃってるとこであったりどう触っていいのかが、てとこなん、だと思うので
まずその、動物たちに、それが伝わらないような心構えと、ま、テクニックといいますか、うん、ちょっとこう、抱きかかえ方とかね


「ぬいぐるみ持って練習します」

うん
じゃもう、まずぬいぐるみからという、それも、アリだと思いますし
やっぱこっちの気持ちが伝わっちゃうと思うんで、その辺から距離ちょっと縮めていきましょうか

またなんかぜひぜひその進展ありましたら、メール待ってますんで

ありがとうございます
すいません今日は

じゃあご家族の、皆さんにも宜しくお伝え下さい


「最後にこれだけ伝えます。 亀ちゃんめっちゃ好きやねん!」

ありがとうございます (笑)


〜エンディング〜

さぁいかがだったでしょうか
第255回 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

いよいよ、次の水曜日ですね、KAT-TUNのライブDVD 『KAT-TUN 10th Anniversary LIVE TOUR “10ks!” がリリースされます!
皆さんぜひぜひ、手に取ってね、見ていただきたいな、夏のお供にしていただきたいなと、思います

リョーツさん
お盆休み、ドーヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃねん



今日のカラオケ、めっちゃ楽しかった♪
中学高校と同じ陸上部だった友人たち
ライバルでもあり、仲間でもあり
半分以上は昔話で、あまり歌ってなかった気が… (笑)


あ、そうそう
そこで、今日負けちゃったけど、奈良の智辯学園のピッチャー村上くんが、私の同級生 (両親共) の息子だったことが判明
知らなかったー

ちなみに、対戦相手だった鳴門高校のベンチ入りした選手の中に、別の同級生 (これまた両親共) の息子がいるらしい (笑)


スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7787-c5860b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT