precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第250回

これは確実に先週との2本録りですね
声がやっぱり少し響いてましたし、何よりテンションの低さが・・・
わかりやすい (笑)

おはようございます
7月9日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

今日7月9日はですねぇ、1955年に開園しました、後楽園遊園地で、日本発の本格的なジェットコースターが、設置されたことから "ジェットコースターの日" なんだそうです
皆さんジェットコースター好きですか
僕は、大人になってからかな


大好きです

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願いします



質問メール

最近、母のよくわからない鼻歌がすごく気になって、ウザいなぁなんて思っているんですが、たまに鼻歌がKAT-TUNの時がある
その時はまぁ仕方ないかと思って聞いています
亀ちゃんも鼻歌歌う時ってあるんですか

あ、結構撮影中とかね、待ってる間歌ってるかもしんない
うん
なんか色々、歌ってて、え、なんで今その曲なんだろって自分でも、思う曲・・・うん
そん時の気分、なのかなんなのか、イマイチよくわかんないけど
でもそうですね
よく僕も、歌ってる方です (笑)
はい



リクエスト

私はこないだ、美容専門学校の入試があった
KAT-TUNの曲を直前に聴いていたのもあってか無事内定を貰えた

お、おめでとうございます

その時聴いていた曲
とことんネガティブなので、自分に自信をつける為に聴いていた
この曲を聴くと初心に戻れる気がするので、専門学校に入って壁にぶつかった時に聴こうと思う
あ、短髪カッコいいです
撮影頑張って下さい

ということで
ありがとうございます


KAT-TUN 『Love Yourself ~君が嫌いな君が好き~』


メッセージ
① 先日、男1人で 『10Ks!』 を観にいかせていただきました

えぇ~嬉しいですねぇ

僕はごくせんで亀梨くんとKAT-TUNを好きになり、早11年
熱しやすく冷めやすい自分がこんなにも長期間、何か一つの物を好きでい続けられるなんて、自分自身驚いてる
そんな大好きなKAT-TUNの1つの締めくくり 『10Ks!』
5年くらい涙を流していなかった僕は、このライブで号泣した
僕にとって何よりも大きな存在で、今の自分の人格形成になったのは亀梨くん、そしてKAT-TUNなんだと再認識できた
僕はレーサーを目指しています
KAT-TUNという船で、ハイフンという乗組員として、充電期間が終わり、再出航するまでに僕も自分の進む道で大きくなります
なので、お互いに頑張りましょう
長文失礼致しました
またライブに行かせていただきます

いやぁ嬉しいっすねぇ
レーサーか
すごいな
何のレーサーだろうね
車かな、バイクかな
ん~
いやでもこんなふうに言ってもらえるの嬉しいですし、1人でもねぇ、こういうふうに来てもらえるのは嬉しいですから
またね、あの、再出航する時も僕らもね、しっかりと、視野に入れて、頑張っていきたいなと、思います


こういう、特に男性からのメールって本当に嬉しいだろうな (^^)


② 中3の息子を持つ11年目のハイフンです
息子が反抗期突入で、何を話しても怒り気味で会話にならない
しかも昨日は塾に行ったふりをして、マンションのエントランスでずっとゲームをしていた
亀ちゃんはお兄さんたちの背中を見て見習うところもたくさんあったんだろうなと思います
一人息子の子育てってどうしたらいいんでしょう
亀ちゃんに質問されてもって話ですよね
話聞いてもらいたかっただけです

ということで
まぁでも~どうなんだろうね~
ま、ね、1人目っていうのはやっぱ大変ってやっぱ聞きますけどね
でもこうある程度、うん~~締め付けせずに、育てるっていうのかな
僕もあれはダメこれはダメそれはダメーみたいなことでもなかったんでぇ
うん
きっとね、本人もなんかそういうふうに、なんか反抗してる時期っていうのは、後々になってね、あの、気付いた時に、感じるものがきっとあると思うので

まぁその塾にね、行きたくない時もきっとあるでしょ
僕もね、さぼったりとかしてましたし
ふふっ
なのでね、あの、うん、様子を見て、一緒になんかその、関係性を作っていけたらいいんじゃないかなと、うん、いうふうに、思います


あまりのアンニュイさに、寝起きなのかと思ったくらいなんですが、こういう相談にはちゃんと的確なアドバイスが出来るんですね~
うーん、さすが
(先週分はちょっとスルーが多かったですが (笑))


③ 私、やりたいことがたくさんあるのに、まだ何一つ始められていません
年明けにいつも目標を立てているのに、毎年1つも達成しないで、ここ数年終わってる
今年は、水泳を習うこと、電子ピアノを買って家で練習すること、料理教室に通うこと
そんなに難しいことではないし、時間もあるんですが、いつでも出来るとどこかで思ってるのかもしれません
亀ちゃんもピアノ買ったと言っていましたが、もう弾きましたか?
やりたいことが多すぎるから、手がつけられないでしょうか

そうね、なかなかね、そうなんだよね~
難しいよね
もうだからここはほんとやるしかないん、な~というふうに僕も、思ってるけれど
うん
自分の場合、はやっぱその仕事の合間だね
やりながらっていうのはなかなか、難しいね
合間とかに、習い事とかね、ちゃんとしたいなというふうに、思っていて

ま、実はこの映画の撮影が終わったら、ちょっと1つ習い事を始めようかなという作戦中なんで
それは非常に、うん、楽しみだなぁという、感じてますね
誰かちょっと巻き込んだりとかね、そういうのも、もしかしたら、やれる原動力になるかもしれませんね


何の習い事ーーー???
作戦立てなきゃいけないような習い事? (笑)
それは、次のお仕事に関わるようなものなのかしら
それとも、単に時間が出来そうだから、趣味や特技として始めようと思ってるだけなのかしら?

またいつか、何を習い始めたか、お話してくれると嬉しいですね


リクエスト
この前、放送で、ノラ・ジョーンズ好きだって言ってませんでしたか?
ノラが初主演した映画 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 から、『The Story』 をお願いします

ノラ・ジョーンズ 『The Story』


オススメの料理レシピ

① お刺身用のハマチを短冊にカットして、大根おろし、ポン酢、七味をかけて出来上がり

美味しそうだね

大葉の千切り、ネギを乗せても美味しい
ハマチは脂がのっていて美味しいけど、量はあまり食べられない
ですが、これならあっさりさっぱり、結構食べられます
先日、主人の知人が釣ってきたハマチを1匹いただいたので、作ってみたら家族にも好評だった
ちなみにハマチは主人がさばいてくれました
50cmぐらいある魚を豪快におろしてくれて、いつもは亀ちゃんを見た時に感じるキュンキュンを少し感じた
でもやっぱり亀ちゃんがいいので、これからもキュンキュンさせて下さい

でも魚さばけるっていいね
うちもねぇ、魚さばく時はお父さんがさばいてたなぁ
うん
そん時だけ、キッチン、父親が立つ、みたいな

でもいいっすねぇ~
大根おろしポン酢七味
これからの季節ちょっとピッタリだね
さっぱりと



② だんだん暑くなってきて、最近は冷やしそうめんをよく食べてる
そこで、いつも作っている冷やしそうめんの出汁の作り方をご紹介

すごいね
出汁から作るんだ


干ししいたけを水で戻す
水で戻したしいたけを鍋に入れて沸騰させる
そこに、玉ねぎの半分をスライスしたものを入れる
それが煮立ったら、薄口醤油と濃口醤油、酒で味を付けて完成
玉ねぎを入れると少し甘味が出て美味しいのです

ふぅ~~ん
でも出汁から、作るってすごいね
僕はねぇ、もう何年も、前に、お気に入りの麺つゆをちょっと、と出会いまして
もうその、麺つゆは全部それだなぁ
すごく美味しいんですよ
東北の方で作ってるんですけど
めちゃくちゃ美味しくて、ずっと、それを愛用してますけど
今度これもね、ぜひ、ちょっとやってみたいなと思います
干ししいたけと、玉ねぎ
薄口濃口醤油、両方使うんですね
うん


そんなに美味しくてお気に入りの麺つゆがあるなら、せっかくのレシピ紹介だけど、きっと亀梨くんは作らない気がする・・・(^^;

でも私、麺つゆの味の違いってわからないかも ( ̄▽ ̄;
どれで食べてもそこそこ美味しくいただけちゃうからなぁ (笑)


③ 今日はお料理上手な亀ちゃんに質問
最近部活でたくさん体を動かすので、家に帰った時に小腹が減る
そんな時にパパっと作れる亀ちゃんのオススメレシピはありますか

なんだろうなぁ~~
ガッツリ食べたいんだよね
あ、でも、小腹かぁ

(口をすぼめてピュ~っと鳴らすような音)

僕はぁ、あのもうこれ料理じゃないですけど子供の頃の話をさせてもらうと、
あの、ちょっと夕食前なんだけど、一足先にご飯をちょっと食べて、ましたね
子供の頃、家から、あ、学校から帰ってきて
お腹空いて
そん時に、もう超シンプルに、フハハッ ツナ缶の、ツナのオイル、に醤油
これめちゃくちゃ美味いっす
最近やってないけど (笑)

これなんか今ね、学校から、なんか部活で帰ってきてっていうのちょっとそこに、シンクロしましたね
ぜひちょっとお試しあれ
料理ではないけどね
簡単にパパッと、できますんで
うん

で、残ったツナはちなみに、夜ね、あのお母さんに、言って、サラダかなんかにね、使ってもらえれば、家族みんながちょっとヘルシーに、ヘヘヘ
オイルは自分がいただくという (笑)


出た、ツナ缶オイル (笑)
懐かしい~
結局私、これはまだコワくて試したことが無いんですよね (笑)


④ 亀ちゃんにぜひ食べてもらいたいもの
辛い物が大好きな亀ちゃんは知ってるかもしれませんが、チャンジャです

もーう、大好きですよ
僕、大阪から取り、寄せてますよ


チャンジャはタラの内臓をキムチ風の薬味で和えたもの
私はこれを納豆に混ぜて、ネギを入れて食べるのが大好き
コリコリとした食感でとても美味しいので、亀ちゃんもぜひ

いやもうチャンジャは僕はもう大っ好物ですね~
ほんとに大阪から取り寄せて、食べてるぐらいで
焼肉とかでも絶対頼むし
あの硬いとこと、ちょっと柔らかいコリっとした、両方あって
意外とね、柔らかいほうも好きなんだよね
ん、ちょっと、全部じゃないんだけどね、た、たまに入ってるんですよね
二割ぐらいの、割合で
うん
そんなんも好きですね


これもかなり昔に言ってましたよね
まだ取り寄せてたんだ~
てか、ほんと亀ちゃん、お取り寄せ多いな (笑)


リクエスト

梅雨、ジメジメしてイヤです
夏を待ちわびてます

そうですね、東京はね
函館全くジ、ジメジメしてないからね
気持ちいいですよ


でも暑くなりすぎるのはイヤだな
亀ちゃんもロケでたくさん外に出てると思うので、適度な塩分と水分をこまめにとって、熱中症対策してお仕事頑張って下さい
リクエストは、山下達郎さんと竹内まりやさんのデュエット曲
達郎さんはKinki、まりやさんはタッキーと交流がありますが、亀ちゃんはお2人と交流ありますか
いつか達郎さんが楽曲提供したKAT-TUNの曲を聴いてみたい、という私の夢です

あの、ライブ観に来てくださったりとかしたときに、あの、ご挨拶さしてもらったり
昔、ボールペンを素敵なボールペンをね、あの戴いて
ぜひぜひ詞とかもね、書いてくださいな、っていうところで、いただいたことがあって
今でも使わしてもらってますね
はい


山下達郎&竹内まりや 『Let It Be Me』


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第250回KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション

皆さん、お待たせいたしました
8月17日水曜日、ライブDVD 『KAT-TUN 10th Anniversary LIVE TOUR "10Ks!"』 がリリースされることになりました
ありがとうございます
いやぜひぜひね、あの~皆さんに10年の、KAT-TUN、10年目のKAT-TUN 『10Ks!』 をですね、観ていただきたいなと
8月17日、発売ということで
ぜひぜひあの、手に取って、いただけたらなと、思います

そういえばリョーツさんは、お料理するんですかね
ちなみにどんな料理が、得意なんでしょうか
ドーヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃねん


スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなさんへ

初めまして(^^)
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

亀ラジ、本当にテンションもトーンも低かったですよね〜。
今週も、少しはメッセージに対するコメントも増えましたが、それでもやっぱり笑い声が無かったですよね。
寝起きだったり、騒げない場所での収録だったりであればいいんですが。
テンションの高い時とのギャップが大きくて、こういう時はやっぱり気になりますよね。
でも、恐らくこの収録前後であろうGoing!や副音声で元気そうな姿を見せてくれましたから、少しは安心できましたけどね(^^)
やっぱり露出は大事ですね〜。
だからこそ、昨日のGoing!が無かったのは尚更淋しい。。。

ゆっちはニッポンの出番でヨーロッパでしょうか。
これまた、中ペの更新が一時休止になったら淋しいですね。
新しいwebでの連載で、3人で食事した、なんて話がまた聞けると嬉しいですね(^^)

最近はネタが無くて(笑)、ブログの更新頻度も少なくなりがちですが、これからも一緒にKAT-TUNを応援していきましょうね(^^)

| バブ | 2016/07/11 22:44 | URL |


トラトラさんへ

あら〜
今日はトラトラさん、我が故郷にいらっしゃったんですね(^^)
そちらにはサンセットラインという道があり、夕日がとても綺麗に見えるスポットがあるんですよね。
でも、免許取得前に実家を出てしまった私は、実はまだその景色を見たことがないという( ̄▽ ̄ ;
温泉も入られましたか(^^)
そして、本場明石のタコですか。
彼らも食べたタコ、如何でしたか?(^^)
タコ三昧でタコ野郎になれました?(笑)

「山、山、山」に、淡路島の景色のことかと思いきや、地元甲子園のことだったんですね(笑)
えぇ、私、正直金曜日は行かなくて良かったと。
蒸し暑い雨の中、カッパを着て我慢して、それであんな試合を見せられた日にゃ〜、私、多分ブチ切れていたかも…( ̄▽ ̄ ;
トラトラさんも、昨日はチケット取れなくて良かったかもしれませんね。
1点先制しただけでは安心出来ないな、と思っていたら、案の定…
はい、残塁の山、山、山でしたね(ー ー;)
なんだか、優勝は無理でもCS進出狙いで…と言っていた頃が懐かしい…
今年はもう、正直全く期待できません。。。

| バブ | 2016/07/10 21:31 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/07/10 06:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7757-89ec2c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT