precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!” 4/3名古屋公演 MC

6人分のパートを歌うから倍以上になってる
史上最高にハードだ、と亀梨くん
亀梨 「歳を重ねてるのに更に体力を使うという」

前回より疲れ方が違う
上田 「全部田口のせいだよ」

『ONE DROP』 で息つくヒマもなく続けてパートを歌う部分を再現する亀ちゃん
亀梨 「必死ですよ」

亀梨 「10周年に3人、KAT-TUNとしてステージに立ててることは嬉しいことです」

ベストアルバム1位のお礼

亀梨 「オープニングに 『GOLD』 を歌うなんて、これからも絶対あり得ないからね」
中丸 「高校生ぐらいの時歌った曲だから」
亀梨 「高校生ぐらいのとき、調子こいて金髪とかで (英語の歌詞ブツブツ) 」

そしてモニターには現在金髪のたっちゃん (笑)

それに気づいてフォローに走る2人
亀梨 「上田の場合はこれが地毛でしょ! 俺らは染めてちょっとチャラく」
中丸 「無理しないといけない」
上田 「俺は黒くしたら調子乗ってるんだ」

上田 「あぶねーあぶねー、後半から2人組になるところだったよ」

やめてー(笑)

中丸 「昔はよく小道具を持っていたから、オープニング双眼鏡持って出たんですよ」

確かにゆっち、オープニングの 『GOLD』 で、よく海賊船の船長なんかが使う長い片目の双眼鏡を使ってた (笑)

中丸 「大阪からやんない。 マジでやんない」

客席から笑いが出たからだろうか (笑)

名古屋ドームは初めて
たっちゃんは、名古屋と言えば、タメ旅でオーストラリアの為に食った思い出がある

亀梨 「今回何か食った?」
中丸 「手羽先食べました。 以上です」
亀梨 「僕は手羽先3、4本・・あとこれから何人か食う予定です」 (客席を指しながら)

亀梨 「今日両親来てんだ、すいませんでした! お父さんお母さん、こんな子に育って申し訳ございません!」

中丸 「10周年だからこれからはちゃんとやらないと。 子供もいるし」
亀梨 「うなぎパイの話ですよ。 夜のお菓子だろ」
中丸 「変態チックな話やめて」
亀梨 「シューイチやGoing! でちゃんと 「こんばんは」 とかやって、こういう場所ではうなぎパイの話を」
中丸 「昼はGoing!、夜はうなぎパイですか」
亀梨 「いや、夜Going! ですよ」

確かに (笑)

グッズの話

亀梨 「ペンライトも、どぅわーって上がってきたときに赤になってるの嬉しいね」

亀梨 「うちわとかも新しい自分と出会えて嬉しい」
中丸 「僕はほぼ変わってないです」

ほんと、今回のうちわもゆっち、また元に戻りましたよね (笑)

亀梨 「少しも?」
中丸 「変えました、表情ガラッと変えました」

うそやー(笑)

中丸 「このうちわ文化、どうなの?」
亀梨 「あー言っちゃったー。 うちわの工場長ビックリですよ」

亀梨 「止めましょゆーのは簡単ですよ中丸くん」
上田 「俺、酢めし作る時自分のうちわ使う」
中丸 「酢めし作るの!?」
上田 「手巻き寿司パーティーやる時に、うちわないと自分のうちわ使う」

ゆっちのうちわをステージ上から探す3人
上田 「この一帯にありませんね」
中丸 「だとしたら買って」

そして、客席の中丸くんうちわを映すモニター
やっぱり変わってない (笑)

写真を自分で選ぶわけじゃないし、と亀ちゃんが言うと、
中丸 「僕選んでます」
亀梨 「そうなんですか?(笑)」

メンバーも知らないことが多々あるらしい (笑)

亀梨 「あれがいちばんベストなんだ」

中丸 「次なんだっけ」

ゆっちと亀ちゃんが何やらコソコソ
そしてイヤモニの指示に笑う3人

亀梨 「ちょっとステージ上で打ち合わせが」
中丸 「ライブ久しぶりすぎて忘れてるよ!」

ドリンクを片付ける亀梨くん
亀梨 「俺が明らかに1番下っ端になったからな」
亀梨 「ちくしょーあいつがいればな

そして、アゴであいつを使う仕草を (笑)

上田 「今頃あいつもこんなネタにされてるとは思ってないだろな。 個人名出してませんよ、あいつだから」

中丸 「次なんだっけ」

ほんとに忘れてしまってるんだな (笑)

亀梨 「3時間前のリハだったらいいですよ中丸くん。お客さん目の前に、次なんだっけって」


MC、ちょっと短めだなとその時は思ったけど、ポスター抽選やら公開録音があったから、後で納得


スポンサーサイト

| KAT-TUN(コンサート) | 08:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

namiさんへ

いやいや、昔に比べたら、なんで纏まりのないレポになってるんだと( ̄▽ ̄ ;
昔はMC以外は全て纏めて書くことができたし、もっと細部まで目を配ることができていたように思うのに…
久しぶりだからでしょうか(笑)

本当に、KAT-TUNはいつも全力をぶつけてきてくれるんですよね。
言葉にしろ、パフォーマンスにしろ。
だからこちらも、全力で応援しようという気にさせてくれて(^^)

まだ始まったばかり。
でも、始まっちゃったんですよね。
始まると、あっという間に過ぎていってしまうのは目に見えていて。。。
ここ数年のライブでは、ファンになってから数年までのライブに比べると、終わってからの放心状態というのはかなり薄れていたんです。
それだけ1回のツアーで回数も入って、十分満足して消化できるくらいのライブを見せてくれていたということなんでしょうね。
でも、今回のツアーは、終わってからの放心、脱力が過去最大のものになりそうで…

パンフレット、まだ買ってないんですよー。
名古屋で買うと荷物になるから、京セラで買うつもりにしてまして^ ^;
楽しみにしています(^^)

| バブ | 2016/04/08 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7646-884f2232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT