precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN ベストアルバム首位獲得!

■Music Voice

KAT-TUN、ベスト初登場1位 全作首位獲得のまま充電期間へ

5月1日の東京ドーム公演をもって充電期間に入るジャニーズの人気グループ・KAT-TUNが22日発売したベストアルバム 『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST“10Ks!”』 が発売初週に16万7000枚を売り上げ、4月4日付オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得した。

KAT-TUNのアルバム1位獲得は通算9作目で、初アルバム 『Best of KAT-TUN』 から9作連続。
「デビューからのアルバム連続1位獲得作品数」 では、全アーティスト歴代単独1位の座に躍り出た。
なお、再デビュー (グループからのソロデビュー等) による作品はのぞく。

KAT-TUNは、シングルも1作目 「Real Face」 から最新作 「UNLOCK」 まで26作連続で1位を獲得しており、「デビューからのシングル連続1位獲得作品数」 で同・歴代2位の座をキープ。
今作のアルバム1位獲得により、自身が同・歴代1位の 「デビューからの全音楽作品 (シングル・アルバム) の連続1位獲得作品数」 も35作 (同・歴代2位はNEWSの27作) に伸ばしており、文字通りデビュー以来 “無敗” のまま充電期間を迎える。

“10Ks!=テンクス!” というタイトルに表されるように、結成 “10周年” を迎えた “感謝” をこめて発売された今作には、シングル全26曲に加えて、スガシカオが作詞・作曲を手がけた 「君のユメぼくのユメ」 が収録されている。

3月いっぱいで田口淳之介がグループ脱退、所属事務所を退所。
4月3日から5月1日の最終公演まで開催される3大ドームツアーを亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人体制で走り抜ける。



“全アーティスト歴代単独1位”
“無敗”


なんて素敵な響き (^^)

シングル・アルバム合わせての全作品連続1位記録も持ってますからね~
2位のNEWSとの差は8作
追い抜かされない内に、充電期間が終了してくれたらいいんですが (笑)


KAT-TUN、おめでとう!!!


スポンサーサイト

| KAT-TUN | 09:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラトラさんへ

本当に、いい響きですよね(^^)
私たちファンにとっても、こんなに誇らしいことはありませんね。
あんなに色んなことがあって、どんどん数が減っていったグループなのに、無敗だなんて、KAT-TUNとファンの底力の凄さが感じられます(^^)

そして、えぇ、神々しかったです、ほんとに。
あのKAT-TUNを見て、KAT-TUNていいな、とか、頑張ってほしいとか、涙が出たとか、そういう書き込みを多々目にしました。
それぐらい、4人のKAT-TUNと3人のKAT-TUNはそれぞれ輝いてましたね。

そうですね。
充電期間を挟んでも、首位から陥落することがなかったと、それこそが本物ですし、KAT-TUNならそうなってくれますよね(⌒▽⌒)

| バブ | 2016/03/30 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/30 03:23 | |

namiさんへ

本当に、勿体無いですよね。
輝かしい栄光を残して…という点では、伝説的になっていいのかもしれませんが、いやいや、KAT-TUNはこの先もまだまだ記録を伸ばせるグループですよね!
だから、ずっとこのままの、私たちが誇れるグループとして、1日も早く戻ってきてほしいなぁと思わずには要られません。

そしてnamiさん、家族よりKAT-TUN優先は、ヲタの宿命でございます(笑)
私も結婚20周年記念日より京セラを取った人間ですので( ̄▽ ̄)
それが終われば…お互いしばらくは家族孝行といきますかっ(笑)

| バブ | 2016/03/29 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7636-68b39bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT