precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『怪盗山猫』 最終回

終わってしまったー
色んなものがどんどん終わっていくなぁ。。。
でもま、その分新しく始まるものもありますからね (^^)
こっちでは観られないけど ( ̄▽ ̄)

始まる数十分前からドキドキ
友人からもLINEで 「ドキドキしてきたー」

しかし
この終わり方って!
パート2とか映画化がありそうとも取れるし、
もしくは山猫は誰の心の中にでもいる、いてほしいという暗示とも取れるし

亀梨くんが言ってた、見終わった後にちょっと放心状態になって考えさせられる、という意味がよーくわかった

本当にしばらく放心状態

山猫は生きてるのか?
それとも、真央ちゃんの心の中に生きてるのか?
山猫や関本は存在していたのか?

それにしても、もちろん初回から全開ではあったでしょうけれど、でもこの最終回がこれまでの中で一番、亀梨くんが全身全霊をかけていたように見えた

それほど真に迫った演技で、素晴らしかった

そしてカッコ良くて
綺麗で

山猫とお別れしなきゃいけないのが、本当に淋しい
山猫は私の心に大きな余韻を残してくれました

亀梨くんの歴代のドラマの中で、私はこのドラマがいちばん好き

あぁ…
山猫ぉーー
また会いたいぞーー

本当に、毎週毎週、ずっとワクワクの連続
自分なりの推理が当たったときの嬉しさ
外れても、「そうだったのかー!」 目から鱗の感動 (ドーパミン放出)
面白かったなぁ

少し順を追って

視聴者からの疑問の回答
ストーリーに絡める手段をとるのかと思いきや、ラジオの公開収録の形でそのまんま答えるとは (笑)
さすがにそこまで高度な脚本&撮影は、1週間じゃ無理ですよね、確かに (笑)

で、山猫は結局お漏らししてるんだね?
あんなにカッコいいのに、漏らし癖があるのね?(笑)

このコーナーをぶっ込んできて、1時間で完結できるんだろうかと思ったけど、初回から変わらないテンポの良さで、見事に纏めてきましたね

結城邸で関本と別れたとき、あ、関本は味方じゃないな、と直感

でも、関本は本当に山猫を裏切っていたんだろうか
「何かを変えたいなら、奪ってみろ。 俺にその力を見せてみろ」の真意は?

山猫が勝村をカメレオンだと疑っていたのは、まさかそんなに前からだったとは!
あの、細田が殺された時からだと思ってたけど、いやはや、やっぱりもっともっと奥が深かった

初回から山猫と勝村の名コンビに沸き沸きしてきて、最後にまさかこの2人の死闘を見るとは
なんだか不思議と胸が熱くなった

2人のタバコシーンもカッコ良かったなぁ

そして、当たり前田のクラッカーと 「漏らしてねーよ!」「あいあいさー!」 がここにまで繋がっていたとは!
これには本当に感動した

真央ちゃんと里佳子さんが生きていたタネ明かし
私の推理が当たってたー(≧∇≦)
いつも浅い推理しかできなかった私
最後にしてやっと山猫に少し近づけた気がした (笑)

勝村に
「俺の方がイケメンだってことだ」
の時、本当に本当に綺麗でイケメンだった〜
大きく頷いてしまった

カメレオンの正体をとっくに見破っていた山猫も、関本のことは本当に信じていたんですね

山猫がこの国を変えたいという気持ちは正しいし、正義だと思う
けど、関本の言葉
“国の未来より明日の自分のことで精一杯
そんな余裕もなければ何かを変えたいほど世の中に不満を持ってるわけでもない”
これが本当にこの国の姿なんじゃないかと。。。

このシーンの亀梨くんも、本当に迫真の演技で素晴らしかった

途中で消えた関本の死体はどこへ?
山猫はどこへ?

治世の人々をまた笑顔にする為に、そのコアを貫き通す為に、戻ってきてほしいなぁ

本当に本当に、ファンタスティック! なドラマでした


スポンサーサイト

| 怪盗山猫 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7618-9172444c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT