precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野球シーズン

今日のタメ旅も無ければ深夜の日テレプッシュ 「今夜最終話!30分で分かる!怪盗山猫」 も無く、日曜日の 『亀梨和也のスポーツ全力応援 好キニナル』 も無い関西で、ともすれば下がりそうになるモチベーションを必死に上げて頑張っているバブです

でも、明日のズムサタに亀梨くん出演~♪


今週のGoing!Sports&News

長友佑都イタリア密着!行きつけの焼肉店で明かした驚きの食事法とは!?
世界NO.1サイドバックへの挑戦に大きな変化が…
▼江川卓がセ・リーグ優勝のキーマン巨人・阿部を直撃!阿部が○○すれば巨人が優勝!?
プロ野球開幕直前セ・パ順位予想SP
▼ぶらりライブラリーはレジェンド葛西W杯通算500戦出場記念SP!
快挙の舞台裏密着映像入手
▼フィギュアスケート浅田真央を超えた15歳に注目!世界ジュニア制覇は?


今週のゴースポも亀梨くんのコーナーは無さそうですね


そして、いよいよ来週からプロ野球が開幕しますが、
今年も亀梨和也プロ野球スペシャルサポーターは継続してくれるのかなぁ

日テレ公式の中の 『THE BASEBALL』 はまだ2015年から更新されておりませんが・・・

もし継続してくれるとして、今年の野球中継は、

■日本テレビ プレスリリース

2016年 読売巨人軍主催ゲーム 野球中継について

日本テレビ放送網株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 大久保好男) では2016年の読売巨人軍主催試合を、地上波で19試合、BS日テレで61試合 (トップ&リレーナイター4試合含む)、日テレジータス (CS) で全72試合を放送します。

2016年シーズンの地上波では、2015年と同数の19試合の巨人主催試合を編成します。
引き続き地上波では、若年層を中心としたプロ野球ファンの拡大を図りながら、BS、CS、ネット配信 (ジャイアンツLIVEストリーム)等、あらゆる伝送路を通じて、コアな野球ファンから新たな野球ファンまで多くの層のニーズにお応えできるよう努力し、スポーツコンテンツとしての更なる成長を目指します。

今年、プロ野球セ・リーグは大きな変革を迎えます。
40歳で読売巨人軍の指揮官に就任した高橋由伸監督をはじめ、阪神・金本知憲監督 (47)、DeNA・アレックス・ラミレス監督 (41)ら、全6球団の監督が40代という若さ。
視聴者が現役時代の姿を記憶に残す中、監督としてリーグ制覇に挑みます。
このフレッシュな戦いを昨年に引き続き 「次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2016」 をテーマに、次の1球、次の試合展開を予想したくなるようなカメラワーク、画面表示、VTRなどを駆使しお伝えします。
なお、解説者には中畑清氏、山本昌氏が新たに加わります。

2016年 ペナントレース 読売巨人軍主催ゲーム 放送予定

◆ 地上波19試合・・・ナイター5試合  (全国ネット5試合)
             デーゲーム14試合(全国ネット2試合/関東ローカル12試合)
※2015年実績19試合・・・ナイター5試合(全国ネット5試合)
                デーゲーム14試合(全国ネット2試合/関東ローカル12試合)
※3月25日(金) 開幕戦 巨人vs ヤクルト 17時50分~20時54分
          (全国ネット・最大延長30分)
3月26日(土) 開幕第2戦 巨人vs ヤクルト14時~17時
         (14時~15時関東ローカル/15時~17時全国ネット)
3月27日(日) 開幕第3戦 巨人vs ヤクルト14時15分~16時55分
         (14時15分~15時関東ローカル/15時~16時55分全国ネット・最大延長30分)

◆ BS 日テレ 57試合+トップ&リレーナイター4試合 合計61試合(2015年実績60試合)
※トップ&リレーナイター:地上波放送時間の前後の試合をBS 日テレで補完して野球中継を編成する形式

◆ CS日テレジータス 72試合(2015年実績71試合)

◆ ネット配信 ジャイアンツLIVEストリーム72試合(2015年実績71試合)


また今年も全国ネットはナイター5試合とデーゲーム2試合しか無いのか・・・

でも、開幕戦は1日だけ全国ネットがありますね

去年は、すっかり忘れていたので自分のブログを遡ってみたら、開幕戦3戦とも亀梨くんの副音声があって、その内、第3戦目だけが全国ネット、でも第2戦目は “二元中継” ということで、映像こそ見られないものの、音声を切り替えたら亀梨くんの声だけは聞くことができたんでしたね

副音声、引き続きやってほしいなぁ

この、毎年書かれてる、
“引き続き地上波では、若年層を中心としたプロ野球ファンの拡大を図りながら”
これが亀梨くんによる副音声のことだと思うんだけど、どうでしょう (笑)


ちなみに私は、今のところ4/13 と 5/20の甲子園が決まっております
4/13は亀梨くんは東京ドームでジャニーズ野球大会だし、5/20は巨人は名古屋ドームだから、副音声の日と被ったら・・・という心配はありませんね (≧m≦)



| KAT-TUN(亀梨和也) | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7615-00a90a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT