precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『怪盗山猫』 第9話

いやぁ〜
やっぱり、そこらへんのオーソドックスなストーリーとは違いますね
「なるほど、そうだったのか」 と 「えぇーっ!?」 の連続
面白いわ〜

やっと、初回冒頭のあのシーンの謎が解けましたね
スパイ養成だったとは
またまた 『ジョーカー・ゲーム』 彷彿

山猫のあの頭脳と身体能力は、その訓練ゆえ、なんですね

そして、何故か重要な役で、それでいて正体不明であった赤松杏里との関係も明らかに
姉というのは、そういうことだったのか

まさか勝村とも、スパイ養成時代からの縁だったとはね〜

てか、山猫は結局、28歳だったんですね (笑)
そんな若くして、しかも8歳から3年前までずっと海外にいたのに、なんであんなに日本の古いネタばっかりよく知ってるんだ、山猫は?

あ!
その疑問を来週の特別企画に応募すればいいのか (笑)

で、スパイとして最終的に残った3名のうち、山猫と赤松杏里を除く残りの1名は、誰なんだ?
来週出てくるのか?
それとも、その人もカメレオンに殺されてるのか?

それにしても、私の先週の読みも、またまた浅かった
「リアリティ防弾チョッキ〜」 (ドラえもん風)
までは当たってたけど、勝村がそれを見越していて、防弾チョッキの無い脇腹を撃つなんて…

勝村が山猫側に寝返ってくれてれば…という私の微かな望みが (T ▽ T)

でも、さくらさんの部屋で寝てる山猫のところまで行って、トドメを刺さなかったのは何故なんだろう
あの状態なら、いくらでも殺せたはずなのに

さくらさんの部屋と言えば、山猫が自分のベッドで寝てるなんて、超羨ましいんですけど (笑)
まぁ、お漏らしされたらたまったもんじゃないけど (笑)
でも、やっぱり山猫には漏らし癖があったってことか? ( ̄▽ ̄)
あんな綺麗な寝顔して、お漏らし・・・(笑)

そうそう、5年前の山猫も、めっちゃ綺麗でめっちゃカッコ良かった〜

そしてそして、里佳子さんと真央ちゃん
ピンチの時に山猫が登場するんじゃないかというオーソドックスなストーリーを想像していた安直な私・・・

「え、まだそこにいたの!?」
「え?え? このニュース映像は?」
うそーん
この2人は死なないでしょー
あ! 赤松杏里が2人を助けて、ニュース映像を操作したとか!

・・・えぇ、どうせこんな私の浅〜い推理なんて、見事に覆してくれるんでしょうよ (笑)
だからこそ、そんな簡単な筋書きじゃない面白さがあるんですけどね (≧m≦)

今回はシリアスシーンが多かっただけに、山猫とおっさんの掛け合いはちょっと肩の力を抜けて、楽しいシーンだった
「もっと他になかったのかよ、おい〜」
今日イチの爆笑

いつもの車で逃走するもんだから、運転手は誰なんだ? と思ったら、こいつかー! (笑)
一瞬、やっぱり里佳子さんが生きてたんだ、と思ってしまったじゃないか

やっぱり、勝村がカメレオンだと気付いてたのに付き合ってた、信じたかったという山猫の気持ちは最後まで裏切られるんだろうか

いよいよ来週は最終回
亀ラジで言ってた「そうきたか!」は、ストーリー的なことなのか、それとも特別企画のことなのか
里佳子さんと真央ちゃんは本当に死んでしまったのか
結城天明の正体は明らかになるのか
勝村と山猫の結末は?

あー、ほんとに来週で終わるのかー
淋しいよぉ。。。


スポンサーサイト

| 怪盗山猫 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラトラさんへ

あーーっ
あの質問、24時間以内でしたよね。
もう間に合わないー( ̄▽ ̄ ;
やっぱりトラトラさんも、何故山猫があんなに古いことをよく知ってるのか疑問に思われましたか(笑)
そして、おねしょしてもスパイ失格にならなかったのか…それ、質問してみたかったー(笑)
というか、ご主人の方がリアタイで観ていらっしゃるとは(≧m≦)
そして更に録画でも復習ですか。
完全にハマってらっしゃるじゃないですか(笑)

今月、とうとう2つの番組が終わってしまいますね。
4人になったことを嘆く時間を極力短くしてくれた、本当にありがたい番組。
2年間、すごく楽しませてもらいましたよね。
残念でなりませんが…
でも、きっと個々に新しい番組に出演して、充電期間が終われば3人での冠が始まることを期待して、これからの1年か2年を前向きに過ごしていきましょうね!

| バブ | 2016/03/13 22:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/13 02:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7605-6fa48c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT