precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『怪盗山猫』 第6話

野ブタパワー注入しあってましたね〜
BGMまで野ブタで来たときは、「うおーっ」 と唸ってしまいました
トドメの 「バイセコー」

やってくれますね、日テレさん (^^)
あまりにも一瞬だったけど (笑)


いやぁ〜
それにしても、若干頭が混乱してきた (笑)

サーペントと侠武会の関係がイマイチわかってなかったところに、今度はウロボロスまで出てきて、実は先週までに既に混乱気味ではあったんですが (笑)

でも、今週は少しそれらが紐解かれた感じではありますよね
サーペントと侠武会を潰し合わせるのが目的の、悪人に粛清を、と掲げるテロ集団ウロボロス
で、そのウロボロスの後ろには、大きな勢力がいると

普通に考えたら、ウロボロスの親玉は藤堂ですよね
侠武会とサーペントを抗争させて得するっていうと…
で、その更に裏にはゆうきてんめいがいると

勝村の病院にウロボロスが突入してきて、山猫が 「作戦成功」 と言った時に、あぁ、そういうことか、と思って、今日はちょっと山猫の考えを見抜いた気がして、得意げになってたのに・・・
ラストのあのシーン ( ̄▽ ̄)

やっぱり一筋縄でいくドラマじゃないってことですね
また裏をかかれた感じだ (笑)
そんな、私なんかの頭で考えそうな単純なストーリーのはずがないと ( ̄▽ ̄)

でもって、そんな単純な私の頭では相変わらずわからない、カメレオンの正体
ゆうきてんめいの消し屋があんな弱い勝村のはずがないとは思うんだけど
でも、
意外な人物じゃなきゃ面白くないし、
今のところ勝村以上に意外な人物っていないし、
関本のおっさんが仲間だったことが判明したときのように、これまたどんな裏がひそんでいるかわからないし

ウロボロスの正体、カメレオンの正体がわかる瞬間がすごく楽しみ (≧m≦)

そして、犬井との対峙シーンも、また色々考えさせられるシーンでしたね
亀梨くんが言ってた、見終わった後に意見がわかれるかも…というのが正にこのシーンかと
山猫が暴かなければ、子供の両親は自殺しなかった
かと言って、悪事を見逃していいわけじゃない
昵懇の仲の代議士と警察
何を以って悪と為し、何を以って善と為すのか。。。

それにしても、山猫って一体いくつなんですか?
言ってることが、いちいち古いですよね
初回の太陽にほえろから気づいてはいましたが、今回も 「当たり前だのクラッカー」

古っっ(笑)

そしてそれが、あんなふうに結びつくなんて
うーん、上手い
勝村脱出の手引きといい、どのアイテムが後々どんなふうに結びついていくのかも、このドラマの楽しみの1つです (^^)


そうそう
今日も9時過ぎてから、安定の
“準備はいいかぁ〜!!!”
が来ましたね (笑)


スポンサーサイト

| 怪盗山猫 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラトラさんへ

長野編は見ましたよ〜
お2人でその長野ですか、いいですね〜(⌒▽⌒)
私、長野にはスキーでしか行ったことがなくて。
温泉で3日間、余計な雑念は捨てて、のんびり楽しく、癒されてきて下さいね。

少プレ、大丈夫でしたか(^^)
世界に配信されている番組で、あれだけKAT-TUNへの愛情に溢れたものを作ってくださるNHKさんには、感謝しかないですよね。
だからこそ、ずっと続けてほしかったんですが…

あ、いけないいけない、雑念を取り払って、なんて言っておきながら、私が雑念の種を蒔いてしまってる( ̄▽ ̄ ;

本当に、楽しんで来てくださいね!

| バブ | 2016/02/21 13:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/21 11:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7572-4778f78c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT