precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新機種&テレビ番組纏め

何度かここに書きましたが
数ヶ月前からうちのBlu-rayレコーダーが、ダビングできない状態になっておりまして

HDDに録画も出来るし、その録画を観ることもDVDやBlu-rayディスクを観ることも出来るのに、ダビングしようと新しいディスクを入れると、ディスクが読み取れないとして、ディスクが出てきてしまって

そんなわけで、ここ数ヶ月、HDDの残量で録画を必死にやりくりしてきたわけですが…

もう限界 ( ̄▽ ̄ ;

色々考えたんです
5年保証に入ってて、まだ保証期間中だから、修理すれば金銭的にはそんなに痛くはない
でも、場合によっては今HDDに入ってる録画が修理で全部消えてしまう可能性もある

それに、時期が時期だけに、電器屋さんで聞いたら、メーカーが再来週からお正月休みに入ってしまい、修理が終わるのが年明けになるかもしれないと

これから番宣含め、亀梨くんやKAT-TUNの露出を考えると、今修理に出すのは致命的だし、かと言って年が明けたらドラマが始まるし、そうなったらとても今の残量じゃ足りないし・・・

えぇ
わたくし、ドラマの為だけに、新しいレコーダーを買うことに決めました

今のBlu-rayレコーダーを買って、たったの3年
リピってリピって一時停止してスローにして、その結果がこれ
これがヲタの宿命なんでしょうか ( ̄▽ ̄)

ちなみに、HDDに入ってるいちばん古い番組は、2月のGoing! でございます (笑)
Going! ってほんとに編集がめんどくさくて、どうしても後回しになっちゃうんですよね
いやぁ〜1年って早いなぁ (笑)

それにしても、何故私はGoing! と少プレしかない空白の時期に、修理に出さなかったんだ・・・

てことで、思い立ったが吉日、昨日早速購入してまいりました

使い方に慣れてて、更にコードもあるから自分でコードを差し替えるだけで設置できるということで、これまでのと同じSHARP製
今度のは1Tb、そして3番組同時録画 (←これ、大事)

1テラもあるけど、でも今度こそ、出来るだけ小まめに編集→ダビングしていきたいと思います!
(前回もそう誓ったような覚えがありますが…気のせい気のせい ( ̄▽ ̄))


そして、そんな新しいレコーダーがすぐにフル活用できるよう、これからのテレビ露出をちょっと纏め
(レギュラー除く関西放送分のみ)

■12/24 (木) 18:30~
ニンゲン観察バラエティ モニタリング Xmasイケメン祭

■12/25 (金) 19:00~
Mステスーパーライブ2015

■12/31 (木) 23:45~
ジャニーズカウントダウン2015-2016

■ 1/1 (金) 18:00~
ウルトラマンDASH

■1/4 (月) 19:00~
有吉ゼミ2時間SP

■1/15 (金)  19:56~
ネプ&イモトの世界番付

■1/16 (土) 19:00~
天才!志村どうぶつ園
怪盗山猫 第1話


こんなもんでしょうか?
嵐にしやがれの亀梨くんゲストはいつ放送だろう~

スポンサーサイト

| テレビ(KAT-TUN) | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラトラさんへ

レコーダーもですが、PCが壊れるのも痛手ですよね^^;
私も経験があります。
PCに関しては、いよいよとなった時にハードディスクを購入してデータを移しておけたのでなんとかなりましたが、今回のレコーダーに関してはダビング機能だけが壊れた為に、数十件の録画がHDDに残ったまま…
まぁ、レコーダーはしばらくそのままで置いておくので、観たいときに観ることは出来るんですが、私たちヲタにとっては、レコーダーもPCも如何に必需品かを思い知らされます(笑)

編集作業、娘さんが担当してくれるなんて、羨ましいです(笑)
今度こそはすぐに編集してダビングして…と誓ってはおりますが、三日坊主にならないように気をつけなくては(笑)

3人のパフォーマンス。
発表前と、何にも変わっていないですよね。
あの発表というフィルターを通して見てしまいがちですが、それが無ければ、きっと私はいつも通り、顔面偏差値高い4人だわ〜とか、他アーティストファンに、どうだ、これがKAT-TUNだぞと声を大にして言いたい、とか呟いていたことと思います。
3人のプロ意識に、本当に頭が下がります。
そんなKAT-TUNを、これからも全力で応援し続けなくては。

今日のGoing!はとても遅い始まりですね。
ちょっと仮眠とろうかしら(笑)

| バブ | 2015/12/21 00:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/20 19:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7475-6ebe6b73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT