precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第221回

KAT-TUNの新曲が判明しましたね!!
ラジオを聴いてる途中に、お友達からLINEでお知らせ
どうやら、ポポロのたっちゃん発言だったようで

年明け2月には新曲 『TRAGEDY』 がリリースされると

KAT-TUNの王道の曲調、KAT-TUNらしいカッコい曲
踊りまくってるPV
めっちゃ楽しみです
発売時期からして、当然 『怪盗山猫』 の主題歌ですよね?


今日の亀ラジ
世代的にちょっとかけ離れてはおりますが (笑)、でも、ほぼ納得のランキングでした

おはようございます
12月19日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

KAT-TUNは、楽曲でも受験生のみんなを応援します!

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します


第21回KAT-TUNカクベツNo.1
“受験勉強の息抜きで聴きたいKAT-TUNの曲”

総投票数 985票

第5位 『EXPOSE』

KAT-TUNのシングル曲の中で、私の上位に入るこの曲
(1位か2位だと言っても過言ではない)
これが5位に入ってて、めっちゃ嬉しかった

メール
発売当初、もっとたくさんの人に聴いてほしくて、色々なラジオにリクエストしまくった

おー嬉しいですね
ありがとうございます


受験生応援 というテーマに採用されましたよ
“恐れずに突き進め” というのが応援メッセージになったのでしょうか

第4位 『Will Be All Right』

うん、これもわかる

メール
ずっと行きたい学校があったがなかなか学力が伸びず
本当に入れるのか毎日不安だった
でも、この曲の歌詞の “頑張ってる君の目が 世界中に輝いて 未来さえ変えていく 今ここで” “最後には輝いて 俺たちを繋いでいく この先へ進もう” など、前向きな歌詞にとても救われた
それから勉強に行き詰ったときは、毎日この曲を聴いて頑張った
結果、見事第一志望の高校に合格することができました

イェイ
おめでとうございます


今はその学校で毎日楽しく生活してる
ちなみに受験当日もこの曲を聴いて出かけました

第10位 『不滅のスクラム』
実際、学生の息子さんにリサーチしてくれたお母様からのご投票もありました
お~嬉しいですね息子さん


第9位 『Dramatic』
歌詞と、合格を勝ち取るイメージが合う、というご投票をたくさんいただきました~
ありがとうございます


第8位 『PHOENIX』
浪人の経験をした皆さんからは、何度でも挑戦していくという気持ちとともに、ご投票、いただきました!

第7位 『ULTIMATE WHEELS』
今勉強を頑張っているのは自分1人じゃないという気持ちになれる、というメッセージが多かったです

第6位 『DIAMOND』
挫けそうになったとき、再び頑張れる力をくれる一曲、という方が多くいらっしゃいました

確かにその、ま、 『PHOENIX』 とかもあ、あれだけど
結構、ここ近年このランクインしている、曲は、ま、CMタイアップいただいてる曲であったりとか、スポーツのね、Going!であり野球中継の、テーマソングとして使ってもらってる曲が多いのでその、応援メッセージ的な、っていうところが、やっぱランクインしてきますよね~
うん

それぞれの、曲に対してそれぞれのあの~面白い意見が
第10位の 『不滅のスクラム』 はね、お母さんが、息子さんに、何がいいってこう聞いてくれたっていうね (笑)、なんかちょっと心温まるエピソードですね
ありがとうございました


ほぼ納得のランキングですよね

KAT-TUNの曲って本当にあからさまなラブソングとかより、こういう前向きになれるような、背中を押してくれるような、倒れても立ち上がれ的な、そういうエールが込められた曲が多いイメージですよね
だから好きなんだよな

第3位 『Going!』

だろうな (笑)

メール
勉強で疲れている時にこの曲を聴くと元気がもらえる
オススメの勉強法は、歩きながら勉強すること
普通に机に向かってするよりも早く覚えられる気がします

いやこの、外を歩くっていうのはなかなかねちょっと、勉強しながらっていうのは危ないと思うんですけれど
僕もセリフ、あの確認するときとか、ずっと時計回りにグルグル回ったりする
現場とかで
いやフリじゃなくて普通に頭ん中で、整理するときにぃ、止まって、なんとかなんとかなんとかっていうよりずっと、歩きながらなんとかなんとかなんとかなんとかっつったほうが僕も覚えられる
わかるすごい
歩きながらって
なん、どうなってんのかわかんない、僕は、しかも時計回りが、気持ちいいんすよ
うん
わかる

までも、教科書とか持ちながらとか僕も台本持ちながらはさすがにやらないすけど
ある程度頭に入ってるものをこう、復習復習するときに結構、歩きながら、右行ったり左行ったりもそうだけど、いちばんは、円描いてるかもな
なんでだろ
でも歩いて、やってること多いかもしんない
うん


あら
歩きながら暗記するほうが効率がいいって、結構言われてますよね
血行が良くなって脳の血行も良くなるとか
ちょっと調べてみたところ、
人は運動時や場所を移動しているときには、記憶の中枢である海馬から「シータ波」という脳波が出てくる
この脳波が出ているときは、脳が最高の記憶力を発揮できる時

なんですって

亀梨くん、知らず知らずに正しい暗記術を身につけていたんですね (≧m≦)
時計回りの効果はよくわかりませんけどね (笑)


第2位 『SPILIT』

メール
3年前、高校3年生だった私が就職試験の時に勉強していた時、いつも聴いていた
就職を目指してる人がごく少数の学校だったので、周りの雰囲気も違う中、いつも不安しかなかった
この曲が背中を押してくれた
試験当日、午前の科目ができなくてへこんでたが、お休みにこの曲を聴いて “手を伸ばせば掴めるから 夢で終わらせたくはない ” “刻む時間があと僅かでも まださ 信じて止まらない” の部分に励まされ、まだ終わってないんだから最後まで頑張ろうという気を入れなおしたのがすごく懐かしい
そのおかげもあって、無事に希望の就職に合格できました

おぉ~~

社会人3年目になって、色んな仕事を任されるようになり、日々奮闘中
今でもこの曲を聴くと、当時頑張っていたことを思い出して泣きそうになります

やっぱそういう、エール系の、楽曲になりますから、選ばれて、いくんでしょうね
までも嬉しいですね
こういったエピソードも
曲でほんとに、支えになれてるなって、改めてこういったね、メッセージをいただくと、うん、さらにさらに、気を引き締めて頑張っていきたいなというふうに、はい、思います


第1位 『PERFECT』

曲が流れる前から 「『PERFECT』しかないでしょ」
イントロがかかって 「ほら~ (笑)」

メール
① 私は今、高3で受験勉強真っ只中
今は勉強に切羽詰まっていて、私的に勉強は楽しいと思っていないので、たくさん勉強していると気分まですごく落ち込んでいく
そんな時、ほんの息抜きで大好きなKAT-TUNの曲を聴くと自然と笑顔になれ、自分らしさが戻ってくる
特にこの曲は歌詞が前向きでポジティブになれるので、とても元気が出る

② 受験生だった4年前、私は病気が理由で通信制の高校に通っていたため、独学で受験勉強をする毎日だった
支え合う仲間もいなくて不安だったが、この曲の “回り道でもいちばん前” という歌詞が私を励ましてくれた
人によって完璧の形はそれぞれ、だからどんな結果になっても今出来ることをすれば後悔はない
そう思って勉強できるように、休憩中はいつもこの曲と一緒だった
そして、努力の甲斐あって見事第一志望に合格
今では楽しいキャンパスライフを送ってます
もうすぐ就職活動ですが、その時もきっとこの曲と駆け回る毎日になりそうです

いやぁでも、ほんとに、受験勉強辛いよね
僕も経験あるけれど
やっぱそういった時の上手い、抜き方というか、うん、それがね、KAT-TUNのほんとに楽曲になってくれてるという
嬉しいですね

『PERFECT』 も正に、僕らも色々なメッセージを込めて作らしてもらった楽曲なので、そういった意味でほんとに、実際にね、こういう、生の声を聞かせてもらえるというのは非常に、いちアーティストとして、こうなんでしょうか楽曲を作らしてもらってる責任感であったり喜びというものを、非常に、感じます

さぁ受験生の皆さん、KAT-TUNの曲とともに受験を乗り切っていきましょう!



~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第221回KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
12月25日金曜日 ミュージックステーションスーパーライブに出演さしていただきます
そして12月28日、月曜日23時35分、KAT-TUNの世界一タメになる旅年末スペシャル1時間半全国ネットお届けします


次回のカクベツNo.1テーマについてのメール
次回の提案、恋をしたくなるKAT-TUNの曲はいかがでしょうか
聴くだけでキュンキュンしてしまうようなKAT-TUNの曲のランキングを知りたいです

ということで次回、“恋をしたくなるKAT-TUNの曲” です
「恋したい・・・愛してるよ チュッ」
こんな曲でしょうかね


どんな曲やねん

ぜひぜひ楽しみに待っています

リョーツさん!
今年のクリスマスの予定は、ドーヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週ぅ~
じゃねん~



スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7474-fb1370af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT