precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第217回

今日辺り、アポなしテレフォンが来るかと思ったけど、無かったですね (←ちょっと嬉しい)

おはようございます
11月21日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

秋もドドドーンと深まり、冬の足音が、聞こえてきますよ~

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ、今日も宜しくお願い致します


あなたの旅の思い出メッセージ

先日のタメ旅オーストラリアを観て、久々に思い出したエピソード
私はオーストラリアのメルボルンに、半年間、語学留学していたことがあり、コアラ等がいる動物園に行ったときのこと
友達と、ワラビーに、屈んだ状態でエサをあげていたら、背負っていたリュックを後ろからカリカリひっかいてくるワラビーがいるなと思った瞬間、後ろから抱きつかれ、その拍子に額の辺りから首筋、鎖骨の辺りまで一気に引っかかれてしまった

いった (痛) ぁー!

友達はビックリしてフリーズ、近くにいた中国人のおばさんは悲鳴をあげているしで軽くパニック状態に
でも、あっけにとられた友達を尻目に、その中国人のおばさんが救護所まで私を引っ張っていってくれた
首筋辺りからダラリと血が流れ、Tシャツに付いた状態だった
ワラビーの爪は鋭いし、うんちやおしっこが付いて不衛生なので、すぐに消毒して処置してもらい、今は傷は残っていない
その後、帰宅したホストファミリーのママに、現地の人間はコアラやワラビーには滅多に近づいたりはしないと言われた
それ、私が動物園に行く前に注意してほしかったー
コアラも抱き方が悪いと爪で引っかいたり額を噛まれたりすることもあるそう
亀梨さんはコアラやワラビーたちと触れ合った時、どうでしたか

いやなかなかねぇあんな距離感で、抱っこもさしてもらったんですけどコアラ
正面でコアラ、コアラと目が合うってなかなか無いじゃん
だから貴重な経験なん、可愛かったですよ
うん
ま、動物とね、触れ合うって、ま、もちろん安全にね配慮して、触れ合うっていうのはやっぱ素敵な時間だなと改めて、うん、思いましたね



リクエスト
私は今受験生で、勉強するときにいつもKAT-TUNの曲を聴いてる

嬉しいですねぇ

中でも 『BRAND NEW DAY』 が好き
歌詞の “憧れた景色胸に刻んで 高い壁突き破るんだ”
この言葉を聴いて、今は辛くても、大学に入ればやりたいことができるんだと自分を奮い立たせてる

KAT-TUN 『BRAND NEW DAY』


メッセージ
① 私の感動した話
私は10代の頃から血圧を上げる薬を飲んで生活してる
20代になり、症状も和らいではいるものの、夜更かしや無理は一切できない
しかし、自分自身に挑戦してみたいと思い、短い期間ではあったが、1日10時間以上働く仕事にチャレンジしてみた
不安もあり、途中で心が折れそうにもなったが、無事に終えることができた
私が挑戦してみようと決意できたのは、8月に靑い種子の舞台を観劇したことが関係してる
20代最後の挑戦という難題に立ち向かう亀ちゃんの姿や演者さんの熱演は、私に挑戦する勇気をくれた
この場を借りてお礼を言わせてください
これからも何かに挑戦できる自分でありたいと思う

いや嬉しいですね~
もちろんその挑む、気持ちっていうのはね常に僕も持っていたいなと思いますけど無理はね、絶対に、しちゃいけないと思いますし
そこら辺は自分の体としっかりと相談してこれからもね、また、新たな景色に向かって、歩んでいってほしいなと、うん、思います



② KAT-TUNの世界一タメになる旅、毎週かかさず観ています

ありがとうございます
これこそほんとにもう体にムチ打ってやってますからね


ある回のタメ旅を観ていたら、ジャニーズには興味ない父がたまたま一緒に観て、「面白い」 と言ってくれた
それから父はタメ旅を観るようになり、ここ最近は家族全員で録画したタメ旅を観ている
タメ旅効果なのか、父はよく、KAT-TUNを褒める
「KAT-TUNていいよな~歌もいいし、全員カッコいいし」 と言ってくれる

ありがとうございます、お父さん

同性からも褒められるKAT-TUNって素敵だなと思う
タメ旅は過酷な旅でもあるので、体に気を付けて頑張って下さい

嬉しいですねぇ~~
お父さん引き続き、宜しくお願いしますっ



③ 新しい 『RAIZIN』 のCM “READY篇” 観ました
すごく亀ちゃんぽくて、めちゃくちゃカッコいい

ありがとうございます!

特に、缶をくわえて身支度しているところが亀ちゃんっぽいって思ったんですが、あれは全て演出されているものなのですか?
それとも、アドリブですか?
演出だとしたら、すごく亀ちゃんのことをわかっていらっしゃる方が演出されたのではないかと思う

④ 『RAIZIN』 の新CM拝見した
アクセサリーをつけた時に鏡をチラッと見る亀ちゃんにドキッとした

ありがとうございます

そして、RAIZINをくわえながらジャケットを着る姿がとても男らしくてカッコよかった
私は仕事で疲れた時に、よくRAIZINを飲んで元気をもらってる

ありがとうございます!
正に次へのエンジンです!


もし、撮影の裏話などがあれば教えてください

ということで
2枚ね、紹介さしてもらいましたけれど
あの、これはもう演出です
監督が、ちょっとこのパターンも撮っていいですかということで、くわえないパターンくわえるパターンを撮ったり
あの、非常にほんとに監督がそういうカッコいい、ま、この、商品自体がねぇやはり次へのエンジンということでね、色々なエンジンをこうONにさしてくれる、飲み物でもあったりするので、そういった意味での、カッコ良さっていうのを監督は、非常に追求して、撮ってくれましたねぇ
うん

毎回、ね、ほんとに、色々な、CM、撮影させてもらってて
そのほんの15秒30秒の、間ですけど、すごい拘ってねやはり作らしてもらってますし
それに参加させてもらえてるっていうのは非常に、うん、ありがたいなぁと
ですし、出るその演じる側というか、出さしてもらってる側としてもすごい学ぶことがたくさんある、現場でもあるので、ほんとに、うん、やりがいのある仕事の1つですね~
ほんとにありがたいですね
はい



リクエスト
私は亀ちゃんの歌声が大好きです

ありがとうございます

特に、すこしハスキーな高音域は正にエンジェルボイス
そんな大好きな亀ちゃんにいつか歌ってほしいKAT-TUN以外の楽曲がたくさんあるけれど、その中でもいちばん歌ってほしいのは、沢田研二さんの曲
亀ちゃんの持つ色気や雰囲気が、ジュリーの持つ世界観にマッチすると思う
もし歌ってもらえるなら、『カサブラン・ダンディー』 『サムライ』 『ストリッパー』 辺りがいいな
歌ってもらえないならせめてジュリーのセクシーな歌声を亀ちゃんに聴いてほしいので、どれかかけてほしい

沢田研二 『カサブランカ・ダンディー』

世代が・・・(笑)
この曲、歌えますけど、私はこの世代じゃないから、ジュリーのことはいまいちわからないんですよね


料理にまつわるメール

① 鶏ももとサツマイモを使う料理
鶏もも肉を一口大の大きさに切る
切ったお肉に片栗粉をまぶす
油をひいたフライパンで炒める
鶏肉に焼き目がついたら、そこに5ミリ程度の大きさに切ったサツマイモを入れる
すぐに材料の半分が浸かる程度の水を入れ、サツマイモが煮立ったら、みりんと醤油を入れて、味を付けて出来上がり
全体的にとろみがついて、とても美味しいのでオススメ
もしよかったら、料理名がないので名前をつけてもらえると嬉しい

鶏ももとサツマイモ・・・
煮物でしょ
・・・・なんだろね (笑)
・・・・・・鶏マイモの煮込み?
鶏マイモの煮込み


思わず、録音してるのに 「なんやそれ! (笑)」 とツッコんでしまいました (笑)

どうでしょうか
ももマイモのにと、煮込み・・いややっぱ鶏だよね
ももだとね、あれだよねっ
鶏マイモの煮込み
どうでしょう
鶏、マイモの煮込み (笑)
フフフッフフフッ


何回も言わなくてもわかったから (笑)
相変らずの亀梨くんのネーミングセンス (笑)

でも美味しそうだね (笑)
うん



② レンジで作れる蒸しパンの作り方
亀ちゃん蒸しパン好きですか

好きー
最近でも食べてないなー
小学校の頃給食で蒸しパン出るとめちゃくちゃ嬉しかったんだけどぉ
レーズンが嫌いだったからぁ
レーズンを一生懸命とって食べてたな
うん


用意するものは、ホットケーキミックスと牛乳と卵
この材料を、パンケーキを作るみたいに混ぜ合わせる
入れる容器は、マグカップやお茶碗などなんでも大丈夫
お好みで、レンジでチンしたサツマイモなどを入れるとより一層美味しくなる

やっぱお芋の季節なんだねっ

あとは、膨らむのを様子を見ながらレンジでチンするだけ
簡単なので、亀ちゃんも作ってみてはいかがですか

これちょっと抹茶入れたりとかさぁ、色々、アレンジは出来そうだよね
レンジでチン、様子見ながらってどれぐらいなんだろね大体、相場?
フッハハハハ
大体何分ぐらい、何ワット何分みたいなの、わかんないですけど
までもいいですね
チンで簡単に、出来るデザートというか
うん
ホットケーキとかもいいよねぇ~



③ 大根の葉っぱの胡麻油炒め

あー大根の葉っぱも美味しいですよね、ちゃんと料理すると

大根の葉を湯がいてから細かく刻み、フライパンで胡麻油、醤油、酒、みりんで味つけして炒める
最後にゴマを入れて、汁気がなくなるまで焦がさないように炒めたら出来上がり
ご飯に乗せて食べるととても美味しいのでオススメ

このお料理は基本ですよね
私も良く作ります

これね、大根の葉っぱのねぇ、炒めねぇ、むかーし番組でぇ、屋上、菜園みたいのをやってたんですよ企画で
で、森公美子さんがいらしてくれた時に、僕らが自分たちで作った大根を、収穫して、大根も使うけどこの葉っぱは捨てないで、食べれるようにしようって言ってくれて、炒め物作ってくれたんだけど多分これ多分近い味、な気がする
それこそご飯に乗っけて食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったです
ちょっと近いかもね
でもすごい美味しかった記憶がある
うん

ね、やっぱなかなか、あれだよね
大根の葉っぱ使う、チャンスもねなかなか無いですからね、そういった意味でこうアレンジして、食べれるっていうのはね

そん時のクソ面白い話があるんですよ
皆さん聞いて下さい


自分で面白いって言った時って、たいてい面白くないからなぁ(笑) って思ってたら、

ちょっと自分でハードル上げたねっ

うん (笑)

大根をね、肥料とかを入れるビニールの袋あるじゃないですか、肥料とか買ってきたときに
それで作ろうってそん中に土入れて
ま、大根とか人参の種を入れて、作ったんですよ
で、水とかちゃんとあげて
で、袋にこうやって穴、プチプチプチって穴開けて水がちゃんとハケるようにもして
んで、ま、何か月か経って、葉っぱがすーんごいフワァ~~ってこう
これめちゃくちゃ立派な大根出来たぞー! みたいな
それじゃ抜いてみましょうーっつってやっと抜く時期が来て、収穫の時期が来てこやって 「せーの!」 でポンッて抜いたら、めっちゃめちゃ短いちっちゃい大根だっ・・フハハハハハ
葉っぱめっちゃデッ、立派みたいな (笑)
それからこのじゃあ葉っぱを作ってご飯作ろうみたいな
ちょっとした失敗だったですよ

ビックリ、葉っぱとねぇ、大根、その実の、実ですか、カブの部分? 大根の根の部分ですか、これがねビックリする差が生まれててね
全部栄養分、葉っぱに持ってかれたっていうね
うん
ちょっと楽しい、思い出エピソードでした


うん
面白いお話だけど、『ひとつ屋根の上』 を観ていなかった私にも、途中からオチは見えたよね (笑)
でも、それを思い出し笑いしながら楽しそうに話す亀ちゃんの声を聞いてるだけで、こちらも笑顔になれるってもんです (^^)


④ 先日、“いつの間にか我が家は家族でハイフン” ってありましたが

あっ、メールで先日あったねという話ですね
はい


我が家も家族でライブ参加、テレビ観たりドームコンサートDVD観たり、ドライブでも車内に流れるのはKAT-TUNです
我が家ではKAT-TUNが家族を繋げてくれています
感謝

いやめちゃくちゃ嬉しいですね

ところで和也くん、イカが好きですよね

はい

先日、函館からイカを取り寄せて、刺身、焼きイカ、イカの塩辛を手作り

えー、そんなこと出来んの取り寄せ

知っていましたか
イカって、アニサキスという寄生虫がいることがあるそう
でも、冷凍すれば死んでしまうとか
今回のイカの塩辛は味つけしてから小分けにして冷凍した
私は塩辛に細かく千切りした生姜を入れる
また、ワタはアルミホイルに置いて、醤油や酒、やはり好みで生姜、ネギで包み、トースターで焼くと、とても美味しいお酒のおともになる
ぜひやってみてください
最後にリクエスト 『青春アミーゴ』

僕もぉ、イカの、これ加工品なんだけど、もうまるまる、イカを、こう一杯を丸ごと加工して醤油漬けかなんかみたいなのを買って、食べたんですけど
それもだからワタも入ってるから、自分で、ワタ、ちゃんと取り出して、でも味も付いてるんですよもう醤油漬けの
で、塩辛を、作ったんですよ
めちゃくちゃ美味しかった!
マジで!
イカ大好き


知ってる (笑)

けど、タメ旅でぇ、上田くん、うちのメンバーの上田くんがタコが好きっていってよくタコが出てくるんですけど僕がイカ好きなのにイカ全然出てこないんですよね
おかしいなと
フッフフフ


すねてる感じが超可愛い (笑)
先日も、我が兵庫の明石でタコ獲り? たこ焼き (明石なら明石焼き?) 作り? したみたいですしね (≧m≦)

そのロケの目情があったとき、数人のお友達から 「KAT-TUN兵庫にいるね」 とご連絡を貰ったんですが、残念ながら、明石はうちからはそこそこ遠くて、とても仕事終わりに行ける距離じゃないんです~
とはいえ、うちの会社に1人、明石から通ってきてる女性がいるんですけどね (笑)


修二と彰 『青春アミーゴ』


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第217回KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

ここではKAT-TUN亀梨和也からのインフォメーションですが!
先日、リリースとなりました、お知らせすることが、やっとできましたねぇ!
来年、1月、スタート、日本テレビ系新土曜ドラマ 『怪盗山猫』!
こちらもですね、皆さんぜひぜひ、宜しく、お願い、致したいなと

もうとにかく今、絶賛打合せやら何やら、準備を、進めて、皆さんに、観ていただける、ビジュアルももちろんそうですけれど、プロデューサーさんはじめ監督、こうみんなでね、話し合いながらね、作ってる、ほんと手作り感があるというか
どういうアイテム出そうか、とか
どういう感じに仕上げてこうか
どういう洋服着ようかとか
その辺りもですねぇ、あの~、撮影に向けて今絶賛打合せ中なので、楽しみに、していだきたいな~と、思っております
今回怪盗役ということで
でもこのキャラクターねぇほんと掴みどころがないんですよ
一本筋は通っているんですけどキャラとして、ほんとに、ゼロから1000%ぐらいの (笑)、振り幅が持てる役なので
そのあたり、皆さんに、楽しんでもらえるように、正しく、作戦会議中なので
2016年、1月、から
皆さんの土曜の夜を、いただきに、行きたいと思います

リョーツさん!
冬っぽい話を1つ、ドーゾ

それでは (笑) お相手はKAT-TUN亀梨和也でした!
僕とはまた来週ぅ
じゃねん~


1から100どころではなく、0から1000%もの振り幅とは
超ーーー楽しみっ (≧▽≦)


スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラトラさんへ

お疲れ様です〜
今朝ということは、シューイチでしょうか(^^)
画面に話しかけるお気持ち、わかるー(笑)
もちろん私も常々やっておりますので(笑)

そうだ、CARADAアプリ、取得するの忘れておりました( ̄▽ ̄ ;
CMを見たところ、自分の体を管理する為のアプリのようですから、生活習慣病関連も含まれているんでしょうね。
正に、今の私に必要なアプリかも( ̄▽ ̄)
今日はKAT-TUNにパワー貰って、発表上手くいきましたか?(^^)

| バブ | 2015/11/23 00:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/22 10:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7428-7537dab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT