precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観劇マナー

KAT-TUNメールからまで注意喚起が来るとは…

今朝まで全然知らなかったんですが、昨日の公演の観劇マナーについて、演者さんの発言含め、ツイッターで色々騒がれていましたね
この観劇マナーについては、本当に昔から、どんな公演においても必ず一度は口にされる問題かと

最初、どんなマナー違反があったのかわからなかったから、まずは自分を疑いましたよ

えっ、もしかして、あんなに前のめりにならないように気を配って、頭は背もたれにくっつけたまま、顎の上下だけで手すりの上と下から苦労して見たのに、それでも誰かの邪魔になった!?
もしそうなら、あれ以上どうすればよかったんや!?
と ( ̄▽ ̄)

でもほんと、こういう情報の拡散って、怖いというか、
最初のツイートで 「マナーを守れなかった方がいた」 と書かれていたのが拡がって、中には
「昨日の公演はマナーが悪かったようで」
と書いてる人がいらっしゃって

マナーを守れない人がいた、というのと、昨日の公演はマナーが悪かった、という、この微妙な違いね

たった1人 (か2人) の為に、まるで全体が悪かったような心証を持たれかねない

事実、昨日は2階席からだとマナーの悪さなんて全く気づかなかったほどですから、本当にごく一部だったんでしょう

そして、そこから更には “大阪はマナーが悪い” と一括りにされる流れになって…
(KAT-TUNメールのおかげで、余計その印象を助長した感がある)

大阪しか入ってない私にとっては、まるで自分が言われてるような、身の縮む思いにかられてしまいました (ー ー;)

そしてムカつく

そういったこともすごく残念だし、それ以上に、それでいちばん残念で悲しい思いをするのは誰なのか・・・

もうね、マナーが守れない人というのは、自分の常識は人の非常識だということがわからない人なんですよ、とにかく

そういう人には何を言っても無駄だということを私は経験上知っていますが、それでもそんな輩 (敢えて輩と言わせてもらう) が近くにいたら、私は即注意します!
自分の為以前に、亀梨くんのために!


スポンサーサイト

| 靑い種子は太陽のなかにある | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラトラさんへ

膝は靑(あお、と打ったらこの字に変換されてしまいました(笑))タンが出来て、まだ擦り傷も癒えておりませんが、痛みはほとんどなくなりました(笑)
ご心配、ありがとうございます。

トラトラさんは、昨日は姫路だったんですね(^^)
こちらへは今日移動されるのでしょうか。
今日中に台風は過ぎ去ってしまうようですが、移動の際は十分お気を付け下さいね。

ホテルで淡路島牛乳(笑)
姫路と淡路島はちょっと離れてるんですけど、同じ兵庫だからでしょうか。
なんかちょっと嬉しい(≧m≦)

あ、そうか。
ホテルですから、当然こちらのチャンネルなんですよね。
はい、TBS系列であるMBSは、こちらでは4チャンネルなので、らいよんチャンネルと言います(笑)

友人のFC枠はオーチャードの2階席で私の1階席の真上みたいなところでした。オリックス同様2階席の手すりは邪魔でしたが、不幸中の幸いは1列席なので前のめりだけに気をつけていればいい、ということでした。あんなお願いのされ方をして本当に恥ずかしいです。よっぽどひどかったのでしょうね。10日、私も心して観劇しなくては。

そしてマナーについて。
あのKAT-TUNメールを見ると、大阪ではそんなにたくさんのマナー違反者がいたのかと思われるかもしれませんが、帽子も私語も出演者への話しかけも写メも、ほぼ1階最前列センターの1人(かその友人との2人)がしでかしたことのようなんです。
それが、大阪全体のマナーが悪いように思われるのは本当に心外で・・・
何より、「亀梨さんも悲しんでいた」という共演者の呟きが、悲しすぎますよね。
同じファンだと思いたくない・・・

明日はこんな嫌な思いをしないでも済むように願いつつ、楽しみましょうね。

| バブ | 2015/09/09 10:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/08 23:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7352-a6b9330d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT