precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪880万人訓練

やっと今日がやってきました
この舞台だけを心の支えに、何も無い、ただ暑いだけの夏を乗り切ってまいりました
ちょっぴりドキドキしてきたー

ドキドキと言えば、本日、

◼︎大阪880万人訓練

4日午前11時3分ごろ、大阪にいたら携帯が鳴ります──。
府民が色々な情報源から地震発生情報を認識し行動できるようにと大阪府は4日 「大阪880万人訓練」 を実施する。
この訓練では、同日午前11時3分ごろ、大阪府内にいる人の携帯電話はマナーモードにしていても 「大津波警報発表」 の音付き緊急速報メールが届くという。
その時間、大阪府内にいる人の携帯電話には 「緊急メール」 が届くことになる。
例えば、ふだん東京に住んでいても、たまたま4日午前11時3分ごろ大阪にいれば、その人の携帯電話にもメールが届き着信音が鳴るわけだ。
また、逆に大阪在住の人が、府外へ出ていたらメールは届かない。


前回は、会社にいる時に、社内にいる全員の携帯からこの着信音が鳴り響き、すっかり忘れていた私はとても驚いて、しばらくドキドキしておりました ( ̄▽ ̄)
しかも私、会社携帯と個人携帯の両方が鳴りましたからね

そして、“東京在住の人でもその時間に大阪にいれば着信音が鳴る”
今日、正に大阪にいる亀梨くん
さて、亀梨くんの携帯も着信音が鳴るのでしょうか(←大阪在住の人でその時間大阪にいても鳴らない時もある)

ビックリしなければいいのですが。
誰か教えといてあげて〜

たまたま他の仕事で大阪から出てたりしてね (笑)


スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7343-4f5f6e89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT