precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第203回

お盆休みも今日が最後だー
私の夏が終わる・・・

おはようございます
8月15日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です
今回も、あなたの大好きなユーミン楽曲をたくさんお届けしたいと思います

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ、今日も宜しくお願い致します


あなたのご家族についてのメッセージ

私は年子の三姉妹の真ん中
友達感覚になるので、服の貸し借りや一緒に買い物に行ったり、たまに一緒にお風呂も入る
家族みんな仲が良く、家族で毎月野球観戦にも行く
中でも、父親が母親LOVEなのを小さい頃から見ているので、それが当たり前になってる
母と動物園デートしたり、最近は母の為に花束を買ってきた
これが当たり前だったので、自分も将来こんな家族になれたらなと思ってる
亀ちゃんの理想の家族はどんなのですか

えぇ~~っ
理想の家族・・・
までもみんなで仲良く過ごせたら
大好きな奥さんと、子供たちと
が一番幸せ、なんじゃないですかね
あまり具体的に考えたことないね
うん
まぁでも自分の、育ったような、環境の、家庭が作れたら、うん、いいなとは、思いますね
はい


リクエスト
社会人3年目
ある程度仕事を任せてもらえるようになった嬉しさ反面、責任も増え、辛い時期があり、KAT-TUNの曲を聴く余裕さえなくなった時期もあった
私の大好きな曲を流して下さい

KAT-TUN 『TWO』


ユーミンリクエストセレクション パートⅡ

① イラストレーターの友達を映画に誘ったのがきっかけで、『バンクーバーの朝日』 のイラストを描いてくれた
その絵が編集者の目に留まり、文庫本の造画のお仕事がいただけたと感謝された
亀ちゃんきっかけで良いことに繋がってすごく嬉しい
これからも色々な活動を通してみんなを幸せにしてください
「5年、いや、8年経って訪ねたら、声もかけれぬほど輝く人でいてほしい」 のところがグッとくる

歌詞ですね
あぁ、ちなみにラジオネーム、○○さん
あっ、素敵な、絵ですね


松任谷由実 『青いエアメール』


② ユーミンの曲は全部好き
『卒業写真』 の歌詞にもあるが、正に私の青春そのもの
この曲を聴くと高校時代の甘酸っぱい思い出が甦る
私は高校3年間片思いをしていた人がいた
学校が休みの日曜日にその人を街で見かけた
こんなチャンス2度とないかもと思ったが、その日の私は自分でも納得がいかないダサい服装をしていた
正に歌詞の 「どうしてなの 今日に限って安いサンダルを履いていた」 と同じ状況だった
声をかけたいけど見られたくない
結局人ごみに消えていく彼の後姿を見つめるしかなく
今でもこの曲を聴くと、あの時のもどかしく切ない気持ちを懐かしく思う

松任谷由実 『DESTINY』


③ 大学生の頃からユーミンにハマり、かれこれ20年、ユーミンのコンサートに行き続けてる
名曲がありすぎて1曲選ぶのは大変ですが、この曲をリクエスト
ユーミンの曲は映像が頭に浮かんできて、耳で聴いているのに映画やドラマを観ているような感覚に捉われる
この曲は何度聴いても涙が出てくる
今後KAT-TUNが松任谷さん、ユーミンの楽曲を歌ってくれたら嬉しい

松任谷由実 『SWEET DREAMS』


④ 小学校から中学に上がるころに聴いていた曲
サビの、「どんな運命が愛を遠ざけたの 輝きは戻らない 私が今死んでも」 が子供ながらに、大人だな、深いな、と感じていたのを覚えてる
ユーミンの曲は共感できたり考えさせられることが多く、1人でゆっくり聴いていることが多かった
共感という点では、当時、小学校の卒業アルバムに記念に一言ずつ書くとき、ユーミンの歌詞の一文を取って、
「まだ酸っぱいパイナップルでいたい」 や、「あなたは私の青春そのもの」 と書いてる人が多くいた

なんか洒落てるね
小学校の卒業、文集に、歌詞の、ひとつを


卒業アルバムですね (笑)

そんな、小学生じゃなかったな、俺

荒井由実 『翳りゆく部屋』


~エンディング~

松任谷由実 『卒業写真』

さぁいかがだったでしょうか
第203回 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
映画 『ジョーカー・ゲーム』 のブルーレイ&DVD、リリースされましたぁ~
皆さん観てくれてますかねぇ?
引き続き、ぜひぜひ、手に取っていただけたらなと、思います

そしてドラマ 『セカンド・ラブ』 のDVD&ブルーレイは9月30日リリースです

そして今、舞台も、幕が開きましたねぇ~
はい
頑張ってます


開幕前の収録かな? (笑)

リョーツさん!
高校野球観てますか?
ドーヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃねん



メールを読む以外の亀ちゃんの言葉 (青字) の少ないこと (笑)

今日の夜は1週間ぶりの生亀ちゃん♪


スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7325-da1fa2b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT