precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密 第4回 「奇跡の逆転劇」

今日は 『青い種子は太陽のなかにある』 も休演日ですね
今日はKAT-TUNで少プレ収録かな (^^)

昨夜の第4回目
我が兵庫の報徳学園
昨日も書きましたが、荒木さんの時代は世代じゃないので、この試合もリアルタイムでは観ていませんでした

だから、逆転の報徳と言われてたなんて、全然知らん ( ̄▽ ̄)

そういえば、第1回は太田さん、第2回は桑田さん、第3回は荒木さん、そしてラストは金村さん
ピッチャーばっかりでしたね
やっぱり、甲子園でエースを務めるというのは、特別なものがあるんだなぁ

でも、もちろん野手やベンチ入りしている選手たちにも、それぞれのドラマがあって、同じように努力してきてるんですよね
ゲストは投手でしたけど、昨日はそんなベンチ入りの選手にもちゃんとスポットライトを当てていて
いい番組でした

で、昨夜気付いたんですけど、このナレーション、名探偵コナンの高山みなみさんだったんですね (^^)

報徳学園の当時の監督の
「ほんまこれ、物語ですやん」
亀梨くん、その奇跡に微笑んだというより、監督の喋り方に笑ってしまってません? (笑) (私がそうだった ( ̄▽ ̄))

なんだか、そんなふうに、さすがに4人目ともなると肩の力が抜けて、より楽しみながら進行できているようにも見受けられました (^^)

応援団の女の子の涙にも、共感したような表情で (≧m≦)

サヨナラといえば、今大会の第1回戦、結構サヨナラ勝ちが多いですよね
我が兵庫の滝川第二もそうだったし

横浜vs明徳義塾の、松坂投手がテーピングを外すシーン
亀梨 「これカッコいいっすよね」
それすらマネしていた、形から入る亀梨くん (≧m≦)

あの締めの言葉は、与えられたものではなく、亀梨くん自身の言葉ですよね
本当に、素敵な仕事っぷりでした (^^)


さっ
今日はこれを観るぞー!



てか、姪っこは私を離してくれるのだろうか (笑)

スポンサーサイト

| テレビ(亀梨和也) | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラトラさんへ

本当に、いい番組でしたよね。
そして、亀ちゃんへのご挨拶で私を笑わせてくれたトラトラさんは(笑)、当時そんな深い縁があったんですね。
負けたら、結果だけを非難しがちなものですが、本当に、結果ではなく経過、誉めるべきところはしっかり誉めてあげるべきですよね。
そして、金村さんからも深いお話、素晴らしいコメントを引き出した亀梨くんに、私たちから賞賛の拍手を送りましょうか(^^)

トラトラさんはやはりピンクにされたんですね。
私は、ジョーカー・ゲームといえば赤と黒のイメージが強かったので、そのインプレッションのまま、赤で注文致しました。
結局昨日も姪っこが私を離してくれず、実はまだ観ておりません( ̄▽ ̄)
今日から実家に帰省しますので、重いですがパッケージのまま荷物に詰め込んできました。
今日から見倒します!(笑)

そして阪神、8月なのに珍しく連勝してますね!(笑)
1度でも負けると首位が入れ替わる接戦続きですが、甲子園の高校野球に負けないような面白い試合を見せてほしいですね。

| バブ | 2015/08/13 11:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/12 20:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7320-97c74203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT