precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密 第2回 「敗北こそが、わが思い出」

面白いですね〜この番組
昨日も書いたけど、ダラダラと引っ張るより、すごくコンパクトに纏まってて見やすいし、短いながらもゲストからはとても興味深いお話も引き出してて

思わず、ワイプ亀梨くんを見るのを忘れてVTRに見入っちゃってました

私も桑田さんは3年間全部勝ってるもんだと思ってた
それにしても、勝利数は桑田さんが戦後最多、ホームラン本数は清原さんが1位で桑田さんが2位
この頃のPLは本当に最強でしたね

1番得意だったのは守備、次がバッティングという意外なお話に
亀梨&バブ 「えぇーっ」
ハモった (笑)

あの、笑ってるチーム、覚えがあるなぁ
当時の取手二高だったか
それとも、それ以降にも同じようなチームがあったのか

高校はストレートとカーブだけでいくと決めてた桑田さん
その信念、すごくカッコいい
ランナーを背負ってるのに、振りかぶった姿もすごくカッコいい
あのドラフトさえなければ…( ̄▽ ̄)

マメが潰れたお話に、肩をすくめて痛そうな表情の亀梨くん
ホームランプロジェクトの時、マニュアルに載せてくれたマメが裂けた手のひらの写真を見た私たちファンも、そんな顔してたんですよ

本当に、田中マー君にダルビッシュ投手、その他たくさんの選手が、甲子園では勝っていないんですよね
そういう人が後々大成する
深いお話が知れた、良い番組です

高校野球って、本当に毎年毎年ドラマがあって、面白いわ〜

そんな高校野球
明日は第1試合に清宮選手の早稲田実業
第2試合にはセンバツ優勝校の敦賀気比と名門明徳義塾
第3試合には、大阪偕星と同じく近畿の滋賀
比叡山
こんな見応えのある試合が1日に固まっちゃうなんて
しかも土曜日

うちの家族が明日、始発に近い時間から甲子園に向かって、当日券を狙おうとしてるんですが、これ、無理じゃね? ( ̄▽ ̄)


今日は亀梨くんのお話というより、野球のお話メインになっちゃった ( ̄▽ ̄)
でも、こんな大物ゲストを呼んで深いお話が聞ける素敵な番組のナビゲーターを、亀梨くんが務めてるということが、ファンとしてすごく誇らしい (^^)


スポンサーサイト

| テレビ(亀梨和也) | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7312-b48df91b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT