precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロ野球開幕戦

今日はどうせ2元中継とは言っても、こちらでは阪神戦がメインだろうからと、のんびり帰ってきて、先ほど阪神の試合経過を見て、「負けてるし・・・」
そして、追っかけ再生
やっぱり姿は映ってないか・・・
でも、もしかして・・・
と、東京ドームが映ってる時に音声を切り替えてみたら・・・・

亀ちゃんの声だーーー!!!

そうだったんだ
2元中継って、そこも2元になるんだ
姿は見えないけど、声が聞ける
それだけで嬉しいぞー!

ま、ほんの数分間だけですけどね (笑)

そして、日テレ系野球中継のテーマソングは、今年もKAT-TUNですね (⌒▽⌒)
タイトルは 『熱くなれ』 だそうで

早送りでハイライトシーンを探したんだけど、見落としたのかまだなのか
最後のほうで流れるだろうけど、後でまたじっくり探さなきゃ
(Dramatic Game 1844の時は、こちらが阪神戦でもハイライトでKAT-TUNの曲が流れてたんで (^^))

ところで
“熱くなれ” というと、去年までの阪神タイガースのチームスローガンが正に 『“Go for the Top “熱くなれ!!” 』 だったんですよね
(今年からは “Go for the Top as One” )

だから、このタイトルを聞くと、私の中では読売ではなく阪神タイガースを思い浮かべちゃうんですよ

甲子園で大黒摩季さんの 『熱くなれ』 がかかると、我が社のタイガース応援団みんなで一緒に歌っておりましたので

そして、そんなタイガース応援団の中でも、誰より背が高く(190cm超えの長身)、誰より声が大きく、そのヤジが周りの視線を集めていたうちのトラキチ
去年から支店に異動になったんですが、転勤する前日、「僕の形見を置いていきますわ」 と、私に新庄の下敷きやらタイガース灰皿やらいっぱい置いていってくれた、私より年下の彼が、今、解離性脳大動脈瘤という大変な病気で入院してしまってて・・・

本当に形見になってしまわぬよう、どうか早く良くなってほしいと願ってます
そして、こちらに戻ってきたら、また一緒に甲子園に行けるよう・・・

【追記】

阪神、同点に追いついた―!!
こっちの試合が早く終われば、きっと東京ドームの試合に切り替わるんだろうけど、このまま逆転してほしいし
そうなると放送時間中に終わりそうにない
困ったな (笑)

そして、長いハイライト来たー
よく聴こえないけど (笑)
でも、いつものテーマソングのようなテイストの、爽やかな感じの曲ですね

あ、放送時間の延長あるんだ!!
って、こっちが放送延長になったら、東京も放送延長になるの??

巨人戦終わったか
で、東京での放送はどうなってるんだ??

あら
放送終わっちゃった
CSに切り替えて阪神戦見ます!


スポンサーサイト

| THE BASEBALL | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラトラさんへ

そうだ
トラトラさんには真っ先にそれ似ついて語ろうと思っていたのに、私としたことが( ̄▽ ̄ ;
そう!
サヨナラだったんですよー!
3-0で負けていた時は、副音声も気になるし、兎は勝ちそうだし、全然応援に力が入りませんでした。
ところが同点に追いついて、オスンファンがピンチを凌いで(←この、ハラハラさせるのが多いですよね、オスンファン(笑))、延長へ。
そして、まさかのサヨナラ勝ち!

開幕サヨナラは74年ぶりだったんですか!
74年てまたすごいですね(笑)
トラトラさんの仰るように、本当に、勝って兜の緒を締めよ!ですね!
明日はこちらは地上波では二元中継もなく、全くの阪神戦です。
BSで、映るかもしれない亀ちゃんを確認しつつ、阪神戦観戦に臨みます!

タメ旅の件、ありがとうごさいます!
もしもの時は、ぜひよろしくお願いします(⌒▽⌒)

| バブ | 2015/03/28 00:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/28 00:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7176-fe44cbbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT