precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『セカンド・ラブ』 最終話

終わってしまいましたね、『セカンド・ラブ』
改めて、亀ちゃん、お疲れ様でした

私の苦手な分野のメロドラマ
友人たちとヤイヤイ言いながらの鑑賞は、思いの外楽しくて
最終話の後半になるまで予測が立たなかった結末も、いつしか私をドラマに引き込んでおりました

昨夜はこちらでの放送前に、関東のnotヲタ友から

「スゲー結末(*≧艸≦)❤️
ネタバレになるか? これから放送だよね?
セカンドラブ、楽しませていただきましたw
亀ちゃん(。uωu)ァリガト♪  (((*≧艸≦)ププッ」
とLINEが

バブ 「そっちは終わったんだ  こっちはこれからだよ〜  そんなすごい結末だったか(笑)」
友人 「なーる‼️って感じ(*≧艸≦)  楽しんで〜〜(〃>▽<〃)/*」

それを受けて、これから鑑賞の関西ヲタ友たちとは、全員睡魔と戦いつつ、
「レタスってなんやろ?」
「なんやろな」
「ドキドキ! やっぱり子供できてるで(笑)」
「死にはせんのやろな」
「予想外って事よな。 いやーん! 幸せになってほしい(笑)」
「いや、生瀬と結婚しとけ!」
「再会してセカンドラブは普通やしなぁ〜 なんやろ?」
「子供の線が強そうやな」
「あ! 20年後、子供と、子供が結婚する!(笑)」
「そこまで先!?(笑)」

勝手な予想の楽しいこと (笑)

そして始まると、
慶がお母さんに会いにいったシーンで
「結唯、死んだか」
「わからん」

すると結唯からお母さんに電話
「生きてるやん」
「生きてる」
「結唯、目見えへんようになってるとか」

すると結唯が出てきて
「目、見えてるやん」
「普通や (笑)」

結唯の職場まで行った慶
「農芸でレタスか」
「レタスや」
「レタス!」

ほぼ同時に

「今週だけマメちく梨か(笑)」
「もう梨? 最後見たい」

結唯が慶に仕事内容を説明しているシーンでは
「記憶ある?」
「普通や」
「1年ぶりでも普通 (笑)」
「あるわ」
「私も無いかと思った」

結唯が自宅に戻ると
「子供もおらんのか」
「思た」
「どないやねん!わからん〜〜」

「元カノ、私の気持ち代弁」
「一番正論! 勝手なやつ」
「夢捨てさせるんか。 ほんま勝手なやつ。 あ、ドラマドラマ (笑)」

上田先生の別れ話
「えぇーっ あのずんぐりむっくりに若い女が…」

シャワー後の慶くん
「慶くん!綺麗!」
「濡れ髪いい」
「それは間違いない」

結唯のグローバルキャリア制度
「海外で、あうんか(笑)」
「ハンブルグか (笑)」

ラストシーン
「衝撃は?」
「くる!」
「ハンブルグや」
「ハッピーエンドかい」
「なるほどな。 なんとなく途中から見えてたな(笑)」
「てか、こじつけたなぁ〜 残り、3分で、
纏めたな(笑)」
「はやっ!」
「でも! 裸梨やったぁ〜」
「初めてやな(笑)」
「ああーなんかもうちょい刺激ほしかったなあ」
「うん、それは言える」

「つか、毎週慶君に、イラついてたわ(笑) あ!他の人にもか(笑)」
「イラついたわ(笑)
けど、ダンスする前にゆいに話してるときの横顔、めっちゃ綺麗やった〜」
「うん!うん!」

そして途中、関西のnotヲタ友からもLINEが入り、彼女は最後は絶対2人は別れると言い続けてたので、
「意外やったわ」
「けど、途中からハンブルグ、 見えてたね(笑)」
「確かに。 オカンと高柳先生後半おとなしかった。残念」

以上が私と周りの友人たちの感想です
なんだかんだ茶々入れつつ、全員、どれだけハマったかおわかりになっていただけますでしょうか (笑)

さて、このあとは亀ラジ〜♪


スポンサーサイト

| セカンド・ラブ | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラトラさんへ

今日のラジオはリアルタイムで聴けたんですね(^^)
私はうっかりして、オープニングを聴き逃してしまいました( ̄▽ ̄ ;

確かにあのドラマに対する反応は、ツイッターやらを見る限りでは本当に様々でしたね。
すごく共感できて泣いたと言っている人、登場人物にムカついている人、セクシーシーンだけが目当ての人などなど。
でも、ラジオで亀ちゃんが言っていた通り、そこまで反応があるというのは、それが批判的なものであっても、演者としてはそれだけ視聴者を引き込んだ結果とも言えるわけで、手応えも感じたことでしょう(^^)

絶妙のタイミングでかかる挿入歌も、私たちも「曲がいい」「これが盛り上げてくれるよね」などと語っておりました。
あのお母さんには、友人も、最後にはなんだか可愛く思えてきたと言っておりました(笑)
私にとっては最初から最後まで、笑いの対象でしたけど(笑)

あ、DVD発売されるんですか?
知らなかった(笑)

| バブ | 2015/03/21 12:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/21 11:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/7167-c69f012e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT