precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CSファイナルステージ第4戦 阪神×巨人

さぁ〜〜始まりました、CSファイナルステージ第4戦!
今日阪神タイガースが勝てば、日本シリーズ進出が決まります!!
なんとしても阪神に勝ってほしい
でも、目の前にぶら下がった人参を意識しすぎず、この一戦を戦い抜いてほしいです

そして今日の先発はエース能見さん
今日、ここで巨人に勝ってこそ、あの開幕戦の雪辱を本当に果たすことになると思います!

そう言えば、今日も昼間に昨日の試合をリピっていたのですが(←阪神が負けた試合は即編集で亀梨くんが映ったところだけを残すけど、勝った試合はリピりまくり (笑))、最後に映った時の7回表のコメントで亀梨くん、「この回も先頭打者からですから、ちょっと動きそうな気配もありますけどね」 と言っていて

そしたら本当にこの回で阪神が勝ち越して、流れを引き寄せたんですよね

三浦投手でさえ、この後の流れはわからないと言っていたのに、亀ちゃん、すごいよ


うぉーーー!!
いきなり1回表でマートンの3ランホームラン!!(≧∇≦)

勝つ!
今日も勝つ!!
18:10

キャーーっ!!
福留にもホームランー!!
4-0!
最高の立ち上がりです!
18:12

能見、踏ん張れー!
18:27

っしゃ、抑えたー!

なんだろう
なんだか今日の能見さん、同じポーカーフェイスでも、いつものようにちょっと悲壮感が漂うようなポーカーフェイスじゃなく、なんだか肩の力が抜けた穏やかな表情に見える
18:33

能見、ナイスバント!
妻夫木くんに負けてないね!(笑)
18:37

入ったー!!!!
西岡にも2ランホームラン!!
まさかこんな展開になるとは!
18:40

うーーん
亀井選手のホームランで1点返された (-ω-;)
やっぱり東京ドームはホームラン出やすいんだなぁ
18:49

能見さーーーん!

流れを巨人に持っていかれることだけは回避して!
18:50

あかん
試合に夢中になって、副音声に替えるの忘れそうだ ( ̄▽ ̄ ;
18:53

抑えたーー!
怖かったー
18:58

よしっ
地上波に替えて副音声!
19:00

ゲストは広島の大瀬良投手ですか
このアナウンサーの声、上重さん?
19:03

亀梨さんは能見投手がまだリズムを掴みきれていないというか、ゆったりと投球しているように見えると
能見さんの表情がいつもと違って見えるのは、そういうところから来てるのかしら

とか打ってたら、いきなり映ったー!!
グレーのスーツ
渋いな
そして今日も麗しい!
19:08

どうした、能見ーーー
19:11

今日の亀梨さん、昨日より声に張りがある気がする
19:12

巨人に1点追加・・・
こりゃ~決して楽観視できないな
19:13

ふぅ・・1点で抑えた
19:17

そっか
昨日の三浦投手とは違って、大瀬良投手はルーキーでまだこういう解説的なことに慣れてないから、亀梨くんが昨日よりよく喋ってトークを進行させてあげてるんだ
19:21

カープ女子の話を亀梨くんが (笑)
きっかけが何であっても、球場にきて野球を覚えてくれるのはすごい嬉しいことですよね、と亀梨くん
亀梨くん目当てで球場に行って野球を覚えた亀担女子も、たくさんいるんですよ (^^)
19:29

にーしーおーかー!!!!
19:30

亀梨 「西岡選手も慣れないサードではありますけど」

それでも、この大切な場面ではそんな言い訳は通用しないんだよ
ノーアウト1,2塁・・・
19:31

能見さん、早くリズムを掴んでおくれ
19:34

っしゃ!
坂本選手を抑えた能見投手に対して
亀梨 「見事ですね」

仲の良い坂本選手だけど、こうやって中立の立場でコメントできる亀梨くんが大好きです

能見さんはすごくポーカーフェイス、でもお話するとすごく明るくてたくさん喋ってくれて、そのギャップが魅力だと亀梨くん (^^)
19:38

抑えた―
ハラハラする展開が多いぞ、今日は
4点差なのに、全然安心できないっ
19:43

そろそろ主音声から呼ばれて映るだろうと思っていたら、ビンゴ (≧▽≦)

大瀬良投手を見て亀梨くんを見たら、亀梨くんの切れ長の目の大きさが際立つ (笑)
けど、大瀬良投手、愛嬌があって可愛い (≧m≦)
19:46

っしゃ、西岡出塁!
西岡選手が塁に出ると活気づく、と大瀬良投手
昨日亀梨くんが言った通りですね
19:48

ここで追加点入れておこうぜー
19:49

今日は 「阪神」 と言ってる亀ちゃん
うん、それでいいよ (笑)
19:52

他チームの投手からの、阪神の選手の印象が聞けるのはやっぱり面白い
19:54

大瀬良投手、コメント上手だな
19:59

2塁にいる西岡選手とショートの坂本選手が喋ってるように見えた
西岡 「今日でCS終わったら、カズくん誘って飲みに行かへん?」 (←違う)
20:00

PLの後輩のマエケンのことを 「前田さん」 と呼ばせてもらってる上重アナ (笑)
それに笑う亀梨くん (≧m≦)
20:05

能見さんがリズムを掴んできた?
20:07

と思ったのに、もう能見さんを代えちゃうの!?
20:17

おっ
さっきのエラーを払拭する西岡選手のファインプレー!

亀梨くんが西岡選手のリハビリの時にお見舞いにいったお話を
と思ったら巨人にヒットが出て話が終わった ( ̄▽ ̄;
20:18

亀梨 「こういうふうに、かっきゃん・・・客観的に」
可愛い (≧m≦)
20:22

そろそろ映るかと思ったのに、まだかぁ
今日は試合終了まで延長があるからかな
20:26

なんだ、今の阪神ファンは ( ̄▽ ̄)
20:28

昨日は試合内容に終始していたけど、今日の副音声は大瀬良投手の日常や試合内容以外のお話も聞いて、ゲストに合わせてしっかりと臨機応変にトーク内容を変える亀梨くん (^^)

なるほど、小学生時代は亀梨くんもキャプテンをやってたのね (^^)
20:36

鳥谷を歩かせて1アウト満塁
そして4番ゴメス!!
20:39

っしゃー!!
ゴメスのタイムリーで阪神追加点!!
8-2
これは大きい!!
20:41

うん、際どいタイミングだったけど、スローで見たら上本の足がちょっと早く入ってた!
20:41

映った♪
あーー綺麗だ
声だけじゃなく目にも力があって、本当に素敵
20:48

阪神の松田投手とも亀梨くん、お話してるんだ
その模様は明日のGoing!とかでは見られないのか
20:50

亀梨 「こういうのを見ると流れというのが阪神にあるのかなと。 そしてタイガースのナイスプレーがね」
どっちかに統一しなさい (笑)

でも、そんな亀ちゃんが好きだから本当は直さないでもらいたかったりもする (笑)
20:52

今日で今年の副音声は最後かもしれないけど、放送時間が延長になりそうだから、長い時間亀梨くんの声が聞けるのが嬉しい
20:54

おっと、代打新井さん!
今日は決めてねー
21:02

へぇ~
能見さんの投球って消えるんだ (笑)
21:03

そうなのよ
阪神、タイトル獲得選手はすごい多いのに、なのにリーグ優勝できなかったという ( ̄▽ ̄)
21:04

新井さーん
まぁ、私は実はそんな新井さん、結構好きなんですけどね (笑)
21:06

阪神、2アウト満塁で鳥谷!
昨日亀ちゃんも言ってたけど、巨人の西村投手って本当に人が良さそう
21:11

今日は本当に亀梨くん、よく喋ってるなぁ
楽しんでそう (^^)
21:13

亀梨くんのライブのルーティンはシャワー浴びて冷たいお水を浴びること
上重アナ、ちゃんと覚えてくれてたんだ

会場ごとにお水でも温度の違いがあって、ビックリするぐらい冷たいときもあるけど、それでも決めてるから 「ゔーっ」 とか言いながら浴びる (笑)

そして食事は食べない
ライブ終わってからはものすごく食べるけど、終わるまではほとんど食べない
「終わった後は、クタクタ、ペコペコです」
21:14

映った♪
最後はネット越しね
ボヤけてても麗しい
21:24

よし、最後の守りだ
オスンファン、お願い!!
21:29

ちょっ
入ったやん!( ̄▽ ̄;
21:32

うそやろーーー!!!
ここにきて2者連続HRって!!
21:34

大瀬良投手も言ってるけど、こうなると、さっきの2点追加点を入れておいたのは心情的にもかなり違ってくるから、やっぱりあの2点は大きかったんだな
21:37

あとアウト2つなのにー
これが本当に怖い
21:38

っしゃ
あと1人!!
21:41

やったーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
阪神タイガース、初のクライマックスシリーズ制覇!!!!
日本シリーズ進出や!!
9年ぶりの日本シリーズ!!
甲子園で日本シリーズ!!!!
本当に嬉しいぞーーー!!!!
21:42

すごいわ
一度も負け試合なく、4連勝で決めてしまうとは

亀梨くんの声を聞きながら阪神のCS制覇を見ることが出来て
こんな幸せなことはない
21:45

日本シリーズ制覇で日本一は本当に厳しいとは思います
パ・リーグ強いもん (^^;
でも、阪神タイガースの胴上げとビールかけを見るという私たちファンの願い、どうか叶いますように!!
21:51

もう亀梨くんの副音声は終わりかな?
2日連続、お疲れ様でした、亀ちゃん
甲子園で待ってます (笑)
21:52


| Dramatic Game 1844 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衣奈さんへ

ありがとうございます!
…って、私がお礼言うのも変な話ですが(笑)
えっ、私の中継まで見ていただきながら昨日の試合観戦されたんですか!
なんだか恥ずかしいです(〃∀〃)ゞ
そして、すごく嬉しいです。
ありがとうございます(⌒▽⌒)

衣奈さんのように、どこのファンでも無い方や巨人ファンの方たちにとっては副音声が減ってしまったことは本当に残念に思われていると思います。
私もこれが阪神じゃなければ、なんで最終試合までもつれこまなかったんだと、きっと文句を言っていましたもの^^;
そういう意味では浮かれていることが非常に申し訳なく思うのですが、やっぱり一回でも巨人に勝ちを譲ると、昨日亀ちゃんも言っていたように、そのまま巨人の連勝という怖さもあったので、今回はご容赦下さいね。
何せ9年ぶりの日本シリーズ進出ですので(T ^ T)

野球って何?、言ってましたね(笑)
もう野球の話はやめましょうとまで話していたのですが、このCSではそんなことも忘れて思い切り楽しませていただきました(笑)
はい、明日きっとその虎キチ上司とは、今回の勝利の話に花が咲くと思います(≧m≦)

明日のおは朝も確かに楽しみですね(笑)
私も明日はめざましやZIPではなく、おは朝にチャンネルを合わせたいと思います!

| バブ | 2014/10/19 22:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/19 18:46 | |

トラトラさんへ

トラトラさんさーん!!
とうとうやりましたね(≧∇≦)
宿敵読売軍を倒しての日本シリーズ進出、こんな嬉しいことはありません!
しかも、亀ちゃんの副音声を聞きながらなんて。
今日の亀ちゃんも、完全に中立の立場を貫いてくれましたね。
それどころか、若干阪神寄りにすら聞こえるほど阪神の選手やプレーを賞賛してくれていて。
幸せの極みです。
明日は虎キチさんたちとハイタッチができるんですね(^^)
私も明日会社があれば、きっと虎キチたちと今日の喜びで沸いていたことでしょう(≧m≦)

亀ちゃんの副音声で阪神戦をもっと見たかったという思いももちろん捨てられませんが、一昨年の巨人の3連敗後の3連勝を考えると、ここで巨人に流れをやってしまうことは非常に危険でしたから、仕方ありませんよね。
副音声は来年もまたあるかもしれませんが、阪神の日本シリーズ進出なんて、また何年先になるやもしれませんから( ̄▽ ̄)

そうか、確かに胸にはHANSHINの文字がありますね(≧m≦)
それに、阪神の選手ですら、「タイガース」と言っている選手はほとんどいないんじゃないでしょうか(笑)
今日の亀ちゃんは昨日とは違って、「阪神」と言ってしまう回数がかなり多かったかと(≧m≦)
でも、その方が私たちの言い方と同じだから、本当はそれでいいんですけどね(笑)

さて、私はこれからまた今日のゲームの録画を見たいと思います(≧m≦)

| バブ | 2014/10/18 23:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/18 22:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/6938-60f3185f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT