precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 第159回

またまた久しぶりのラジオレポです
先々週はKAT-TUNライブ代々木公演、先週は会社の親睦会でシルク・ドゥ・ソレイユを見に行ってましたので

この連休中にとんでもなく大型の台風が日本列島を縦断しそうだということで、皆様台風の備えはしっかりやっておきましょうね
十分お気を付けて。。。


おはようございます
10月11日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

さぁ今回から2週間は、KAT-TUNコンサートにご参加いただいた方々の声と共に、番組を進めていきたいと思います!

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します



メッセージ
『バンクーバーの朝日』、バンクーバーでのプレミア上映おめでとうございます

ありがとうございます

大盛況のようで、日本でもWSでやっていましたが、たくさんの方に観てもらえてよかったですね
妻夫木くんとの2ショットはとても豪華で、亀ちゃんは初レッドカーペットで緊張しているようでしたが、妻夫木くんは余裕な感じで亀ちゃんを優しく見守ってお兄ちゃんのようでした
亀ちゃんの英語のスピーチ、外国人ハイフンさんが、とても綺麗な発音で、単語のチョイスも完璧だと褒めていましたよ
たくさん勉強したんですか
バンクーバーでは観光する時間とかありましたか

ということで
ありがとうございます
そうなんです、バンクーバーで、映画祭
初のレッドカーペットを歩かせていただきましたけれど
緊ち・・なんかどうリアクションしていいのかなみたいな
スターみたいなこう、「どうも~」 みたいのやるのもなんか、こっぱずかしいし
「どうも、どうも」 って感じで (笑)、いましたけどぉ

スピーチはそうですねぇ、もう、ほとんどその場でというか、バンクーバー行って、通訳の方もいらっしゃったんで、これって間違ってないっすかって確認、さしてもらって、やらしてもらいましたけど

いやぁ~でもほんと、たくさんの、方たちに、観てもらってまた、ね、このバンクーバーの歴史、を題材にしてる映画なので、ま、カナダの人たち、が実際に観てくださったっていうのはすごく、うん、嬉しいことでしたし

あの~、その他にも結構あの、ロケとか、行かしてもらって
それも今度、特番みたいな形で、やると思うんですけれど
日系の、方たち、ともお話さしていただいたりとか
すごい、食事もですねぇ、貴重な経験をさしていただいて
領事館、の方と、食事をさしてもらったり

あとはほんとに、その朝日の人たちが通っていた、お店だったり
ま、2日間しかなかったのでほんとにあっという間だったんですけど
でもすごいいい街だったなぁと思って、今度ゆっくり行きたいなって思いました
はい


特番があるのかー (≧▽≦)
めっちゃ楽しみです!!


リクエスト
9月27日代々木の1部に参加する予定だったお友達が、急性胃腸炎で入院してしまった
土日まで入院の為、代々木に行けなくなってしまった
せっかく楽しみにしていたのに亀梨くんに会えないなんて
私にできることはないかと思ってメールした
もしよかったら、彼女に応援メッセージいただけないでしょうか
きっと彼女も喜んでくれると思います
泣いて悲しんで苦しんでいる彼女を少しでも元気にしてあげたいです

ということで
もうね、退院は、された、と思いますが、ね、しっかり、治して、またね、KAT-TUNのライブに、来てもらって、一緒に、楽しい時間過ごせたら、いいなと思います


KAT-TUN 『SUNRISE』


ここからはKAT-TUNライブツアー2014 『come Here』 にお越しいただきましたお客様から、今回の感想と共にツアーに関する質問をインタビューしてきたと、いうことで
そのコメントに答えて、いきたいと思います

題して “KAT-TUN come Here お客さんからの一問一答”


① 今回は全体的にハコも小さくて、メンバーとの距離感も近かったので一緒に参加してる感じがすごく楽しかった
いつもメンバー同士でコンサートのテーマを考えるときに、まず何からインスピレーションを得てるかを教えてください

はい
ということで
インスピレーション?
もうこれは、なんかその時その時だね~
でも今回はとにかくその会場の近さ、お客さんとの距離の近さということで、そこからインスピレーションで、うん、come Hereっていう
なんか、意外とその距離感が近い、関係というか相手とかにじゃないと 「come here」 って使わない、から、なんか、そういった意味でその、ファンの皆さんとKAT-TUNとの距離感というのをこの、テーマ、この言葉から、僕はインスピレーションを受けました
はい



② 花道が無かったり、トロッコが近くまで来てくれたり、OPの時に手叩きがあったり、ドームとは違った演出がたくさんあったけど、これはメンバーの誰からそういう意見が出てこういう形になったのか教えて下さい

ま、トロッコに関してはとにかくあの今回は花道を、ステージに作らなかったんですよ
あの~ほんとにメインステージのみでやったので、もっと近くに行こうぜ!っていうところで、トロッコ
結構Jr.~の頃KAT-TUNでライブやってた頃とかも結構そういうトロッコとか使ってたんですけど
またそういったちょっと距離感っていうのが、いいんじゃないかな、またドームではちょっとできないことでもあったりするので
そんな中、トロッコ
で、手叩きは、もうこれは、誰っていうかもうOP考えて、いって、で自分がこう映像さんと話してて、どういう動きさしたら面白いかな~とか
その、come Here っていう、盛り立てる、映像作るときの段階で、ま、いつもみたいにジャジャジャジャン! ジャジャジャジャン! みたいな感じで降りてくる感じじゃなくスタートしたかったから
なんかちょっと可愛い感じと、みんながこうcome Here、こっちからのcome Hereでもあるけどみんながcome Hereしてくれたら嬉しいなということは話しましたね
うん



③ スタンド席だったけど、トロッコですごい近くまで来てくれたのが驚きで、水鉄砲も最初はビックリしたけどすごく楽しくて、男の後輩を連れて行ったけど、すごく喜んでた
今回、アリーナクラスだったので、衣装もいつもより派手すぎるわけではなかったけど、メンバーで拘りがあったんですか

ありがとうございます
男の子と、参加してくれたと
そうですねあの~ほんとに、その通りで、普段ドームとかでダーン! 火! 水ーー! っていう時はそれに負けないような衣装っていうのをね、チョイスしたり、もうほんとキラキラのやつとかなんですけど
今回はちょっとカジュアルに、パーティーに、行く、延長線上の衣装にしたいっていうところで、スタートしてOPとかも
だから僕とか普通のスーツっぽい、感じで
ま、それにもちろんあの、装飾は多少ね、つけたんですけど

あとはコーナーコーナーで、ちょっとその、ストンプんところはそれに、ちょっとダウンタウンみたいな、イメージで、個々それぞれ、作ったり
うん
あとは、ま、自分のソロで言ったらもう僕私服で、やりました!
以上!
フフッ



④ 今回ツアーで一番大変だったことは何ですか

うーーーーん
大変!?
これでも毎回、あの~、形にするのが大変ですね
やり始まったらもう楽しいですし
うん
あと俺はぁ、自分のその、ストンプコーナーから、田口くんのソロ曲やって次僕のソロ曲でその後にあの、メインの、光る演出が来るんですけど
自分のソロから光る演出がもうとにかく時間が無くてもう、ドゥワ~っと早替えで、歌い終わって
結構ゼーハーゼーハー言いながら、すぐに、『TRIANGLE』に入るのは体力的にはここが一番キツいですね僕は (笑)
はい


だからトライアングルで飛び出してきた時に、何度かすっ転んでたのね、と思ってたら・・・


⑤ 全体的に楽しめたけど、ちょっと気がかりだったのが、(代々木) 金曜日の 『TRIANGLE』 での亀ちゃんのスッテンコロリン事件
お尻打ってましたけど、プリケツは大丈夫ですか

フフッ
プリケツなんだ
お尻は大丈夫です
ご心配おかけしました
そうだからここでぇ、初日ぃ、も、超のぼせちゃって!
ソロ終わって
でもう、うわ、すっげぇのぼせてると思って、で、ダーン!飛んだらもう完全に体もってかれちゃってぇ
コケました
2日目からはちょっとなんか、体力の、配分、のペースをちょっと考えましたけど
そう、すっげぇのぼせてたんですよ (笑)
でも無事です、プリケツは!
無事です!


代々木だけじゃなくて、横アリの初回でも尻もちついてましたもんね (笑)
のぼせてボーッとした状態であんな重い電飾体に付けて飛び出すなんて、ヘタしたら大ケガを負いかねませんよね
とにかく、最後まで大きなケガが無くツアーが一旦終了して本当に良かった

さぁそれでは、その、スッテンコロリン事件がありました、曲をお届けしたいと思います
聴いて下さい
KAT-TUNで 『TRIANGLE』



⑥ 仙台は震災後久しぶりだったのでメンバーの気持ちもすごく伝わってきたので嬉しかった
今回の 『SUMMER EMOTION』 の演出で水鉄砲を考えたのは誰ですか

誰っていうかとにかくトロッコで、なんか、はしゃぎたいよねみたいな
水とかできないの、みたいな
メンバー、誰だろ?
ま、スタッフさんとかみんなで、とにかくトロッコで色々なんか投げたりとか、したいって、夏だし水とかいいんじゃないみたいなとか
アリーナクラス、からですね
で、元々そういう話はあって、フォーラムはちょっとさすがにできなかったんですよ
色々場内の、あれもあって

で、水鉄砲でほんとはなんか、機械とか繋げてもう、延々となんかビューッとか出る、やつを言ってたんですけど
結構あの、煙やったりとか、CO2? シャーーッとかいうやつ
(←擬音語で表す亀ちゃんが可愛い (笑))、やってたんだけど、夏だし、ちょっと濡れようぜ、みたいな
トロッコの上で回りながら、超目ぇ回りますよ
フハハハハ
めっちゃ目ぇ回る
けど、なんか、テンション上がってやってましたね
はい


あの、スプリンクラー亀梨ね (笑)
相当回ってたもんな (≧m≦)


⑦ ライブが初めてだったので、迫力とかもすごかったし、メンバー1人1人の声も生で聞けて感動した
どうして銀のテープのブレスにしたんですか

初めてということで
ありがとうございます
これはですね、あの、ま、今までジャニーズのライブでやったことがないという、もので、あって
じゃあやろうよ、っていう
元々その、ま、色々とこうチームであったりスタッフさんとかがそういう、僕らがなんか最近新しいものないですか~っていう質問に対して色々答えてくださるんですけど
それの、1部で
で、僕らも手にはめることできるしお客さんも手にはめて持って帰れるしっていう、ところで、あ、いいんじゃないっていう、ことになりました



⑧ 亀梨くんが今回のセットリストの中でいちばんテンションが上がる曲は何ですか

なんだろうねぇ!
えぇーーーっ
テンションが上がる・・・?
まぁ頭はやっぱずっと上がるね
ま、『SUMMER EMOTION』 もやっぱ上がるけど 『Believe in Myself』 とか
ま、騒いでる感じ?
か、その頭の、ブロック 『COME HERE』 『Real Face』 『BIRTH』 『BOUNCE GIRL』 『Fantastic Planet』 『DANGEROUS』 『HIDE and SEEK』 『優しい雨』 っていうこのブロックは、我ながらねぇ、神ブロックだなと
ドドドドドっていくんですけど、めちゃくちゃ流れがいいなと思いました
はい


私もあの流れ、すっごく好きです
本人が “神ブロック” と言うほどまで自信のあるものだったとは


⑨ 全体的にセットリストも良くてバランスのいいコンサートだった
このコンサートの中でいちばんお気に入りのポイントは?

あーーーーん、これはお気に入り
うん~
(←タメ息っぽいこれ、好き)
全部お気に入りです
全部、頑張って作ったんで (笑)
フッフッフッフッ



⑩ 照明がすごく綺麗で特に 『In Fact』 のレーザーのキラキラが場所によって変わって見えて印象に残ってる
今回のソロで春夏秋冬で照明が変わるところがすごく好きだったんですが、そういうところは亀梨くんが直接関わってソロを完成させているんですか

はい、ということで
照明はですねぇ、とにかく今回のコンサートは火とか水とかを派手にっていうより、照明で攻めようっていう、のがひとつ、自分の中であって
すごい、全体を通して色々拘って作ったんですけど

僕の、『Emerald』 の、曲の照明もそうですね
あの春夏秋冬で、こうしたい
で、現場入って、で、僕、自分のソロの時間て、あ、リハの時間とかってほとんど照明さんと話してますね、今回のツアーは
で、ツアーやるたんびにちょっとずつ変えてって
うん
最終形にはなってるんですけど
そうなんです
春夏秋冬で変えて、ここはこういうふうにつけたいとか、この色、もうちょいこう、内側向けたいとか、こういう点き方してほしいとかはすごく細かく、作らしてもらいました
はい



リクエスト
年末京セラ楽しみにしてる
バンクーバー国際映画祭、気を付けて行ってきてね

無事に、行かしてもらいました

10月30日にハワイ国際映画祭があるみたいで、ハワイでも上映されるんだってね

あ、そうなんですか
へぇ~~~


ちょうどまだ自分はハワイにいるからぜひ来てほしい
KAT-TUN come Here楽しかったです

亀梨和也 『Emerald』


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第159回目KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
映画 『バンクーバーの朝日』 は12月20日公開、そして 『ジョーカー・ゲーム』 は来年1月31日公開です
皆さんぜひ、劇場へ、宜しくお願いします!

リョーツさん
リョーツさんも、僕が出演する映画、『バンクーバーの朝日』 and 『ジョーカー・ゲーム』 、期待、して、くれて、いるのかな?
ド~ヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした~
僕とはまた来週ぅっ
じゃねんっ


最後の方にはなんだか声が枯れてきてたな
たっくさん喋ってくれたからかな? (笑)


さぁ
今日からプロ野球はクライマックスシリーズ ファーストステージ!
甲子園での阪神×広島戦です

去年、ファーストステージ最終日のチケットが取れたのに、前日に阪神が負けて結局私のCS観戦が無くなったことを思い出した ( ̄▽ ̄)

今年もファイナルステージは日テレで放送があるみたいですが、今年は副音声はどうなるのかなぁ~
番組表にはまだ亀梨くんの名前は載ってきてませんね

そして今年こそ、そのファイナルステージに進めるチームは我らが阪神タイガースなのでしょうか!!



スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/6925-a5257bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT