precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「CM好感度躍進企業」 1位にガンホー

■オリコン

2013年「CM好感度躍進企業」、1位はガンホー

CMに関する調査を行うCM総合研究所は23日、2013年度の 「CM好感度躍進企業ランキング」 を発表。
【ガンホー・オンライン・エンターテイメント】 が、前年度からCM好感度の順位を100ランク以上アップさせた484社中、最も躍進した企業に選ばれた。
同社は、大ヒットしたゲームアプリ 『パズル&ドラゴンズ』 のCMなどが好調で、前年度の353位から37位に大幅ランクアップ。
放送回数も前年度の8倍に増加した。

CMは、「パズル家」 御曹司・パズと 「育成RPG家」 の令嬢・ドラの出会いを描いた作品をはじめ、学生・OLがゲームの世界に入り込むシリーズ、KAT-TUNの亀梨和也と田口淳之介がニンテンドー3DS専用ソフト『パズドラZ』を体験するものなど、5銘柄23作品が放送。
小学生などを中心に多くの支持を集めた。

2位には 【グーグル】 がランクイン。
小学校の男性教師が 『Nexus タブレット』 でダンスの教え方を検索する作品や、ルームメイトの男性2人がスマートフォンで検索をしながら旅や日常を楽しむシリーズなどが幅広い世代の好感を獲得。
前年185位から41位に大幅上昇した。

3位は、女優の小泉今日子と片桐はいりの 「あまちゃん」 組が再共演した 『医療費リンクシリーズ』 が好感度を牽引した 【明治安田生命】 が選ばれている。

そのほか、『サーフェス』などのCMを展開した日本マイクロソフトが7位、『Disney Mobile on SoftBank』 を放送したウォルト・ディズニー・ジャパンが8位に入るなど、モバイル関連のCMを扱った企業の躍進が目立った。

【2013年度 CM好感度躍進企業TOP10】

■躍進企業順位 総合順位(前年順位) 企業名:代表銘柄名/代表作品名
1 37(353) ガンホー・オンライン・エンターテイメント:パズル&ドラゴンズ/出会い
2 41(185) グーグル:Nexus タブレット/ダンスの教え方
3 84(189) 明治安田生命:医療費リンクシリーズ/しあわせカフェ第1話
4 85(262) 赤城乳業:ドルチェTime/シンクロ
5 110(419) アコム:知名度アップ/ランニング
6 113(280) 三菱電機:霧ヶ峰/焼き芋
7 135(267) 日本マイクロソフト:サーフェス/ムーブメント
8 137(297) ウォルト・ディズニー・ジャパン:Disney Mobile on SoftBank/キャラクターファッション
9 147(268) サンスター:Ora2/すんごいオーラ
10 148(358) 吉野家:来店促進/カウンターでいただきます

【調査概要】
集計期間:2013年4月度~2014年3月度(2013年3月20日~2014年3月19日)
調査対象:関東1都6県在住の一般モニター男女3000人に聞いた 「月例CM好感度調査」 の12ヶ月分より集計
2013年度のCM展開:全1945社
(すべてCM総合研究所調べ)



こういう、1位になったものの代表として名前が出るのってすごいことですし、嬉しいですね (^^)


スポンサーサイト

| KAT-TUN | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/6654-a8480aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT