precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 第129回

今日も声に力があって、テンションも高めでしたね (^^)

おはようございます
3月15日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です
皆さん! まだまだ寒いですね

改めましておはようございます
KAT-TUNの亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します



旅に思い出についてのメッセージ

高2の修学旅行について
帰りの飛行機で大阪に着いた時に、キャビンアテンダントの方々が、他のお客様もいるのに私たち生徒に向かって、「これからあなた方は高3になり、受験生となって、色々な壁に当たるときがあるかもしれないけれど、乗り切って、これからも勉強頑張って下さい」 という温かいサプライズアナウンスが流れた
周りのお客さんは拍手をしてくれて、私たちはビックリしながらもとても嬉しかった
私の将来の夢はキャビンアテンダントです
この経験でキャビンアテンダントの素晴らしさが身に染みた
これから先、受験と戦い、見事キャビンアテンダントになれるように頑張りたいと思います

こういうさぁ、なんだろ、ルールは無いわけじゃないですか、これってもうその、業務以外の部分というかさぁ
そういう気持ちっていいよね
もちろんそのルール通りやることも大事だとは思いますけれど
自分もどっちかって言うともちろんルールは、しっかりと守りながらも、それ以外の許容範囲の部分っていうか、幅? っていうのは、持ってたいですよね
うん
素敵な、キャビンアテンダントの方ですね



リクエスト

映画 『バンクーバーの朝日』 出演決定おめでとうございます
Going!で野球をやっているカッコいい亀ちゃんが大きなスクリーンで見られるなんて今からとても楽しみ
早く12月にな~れ~
あっ、もう今年が終わっちゃう、ダメダメ
KAT-TUNのコンサートもまだだ
今年はコンサートやイベントがたくさんあるとハイフンは信じております
もうすぐプロ野球ペナントレース開幕です
なので、『DIAMOND』 リクエストします

このリスナーさん、私が思ってることを全て言ってくれました (≧m≦)

ということでですねぇ
さぁ始まりますね3月28日開幕ということで僕も、お邪魔さしていただく予定でございます
第1戦
こちらも楽しみですね
開幕投手一体誰になるのか
そちらの方も注目して見ていきたいなと、思います!


巨人の開幕投手は内海投手なんでしょ? (笑)
阪神は・・・・
オープン戦、10戦して1勝しかしてなかったような気がするんですが、気のせいですよね、うん、きっと気のせいだ
12球団中最下位だったのもきっと気のせいだ


KAT-TUN 『DIAMOND』


メッセージ
 
① 私は 『ジョーカー・ゲーム』 で短髪にした亀ちゃんのヘアースタイルを見て、リアルリヴァイ兵長と思っていたので、今度実写版になる 『進撃の巨人』 でリヴァイ役で出演してほしいなと思っていた
周りの人にリヴァイに似てるって言われませんか?
もちろん 『バンクーバーの朝日』 のエースピッチャーもどハマり役だと思うし嬉しい

やっぱりこれに関するメール、送られてましたね (笑)

そうなんですよあの 『バンクーバーの朝日』 の映画の撮影の為に更に、『ジョーカー・ゲーム』 の時よりも、髪を短く、刈り上げですからね
俺ジャニーズに入って初めて刈り上げたんじゃないかな
シャンプー超楽になったもん


だと思った (笑)

と、このなんか、襟足んとこのこの刈りあがってる感じ、もう自分じゃないみたいだもん触ってても
ツンツンしてんの (笑)

そうなんですよなんか、ファン、の方たちから、に手紙貰ったりとかすると、リヴァイ兵長とか書かれてたり
まぁ僕は 『バンクーバーの朝日』 の映画の撮影の為に、え~この髪型にしてるんですが、昔のその、1930年代の、方たちの、写真とか見さしてもらっていて
みんなねでもこういう髪型してるんですよ
だからその写真に沿って僕は、もみあげを直角に刈ったりとか、やったりしたんですけど

だから妻夫木くんとか上地くんとかももみあげパツンみたいな
まぁ、アニメのキャラクターに似てるって言われるの、ありがたいことですけどね

そんな、んな整ってないですよ
アニメはうまくよくできてますもの、みたいな
ハハッ
でもありがたいですね、ありがとうございます


なるほど
この時書いたこと の、意識したのかたまたまなのかが判明しました (笑)

そして亀ちゃんは、恐縮しながらも二次元的と言われることを喜んでいるんですね (≧m≦)


② なんと私の母校、都立小山台高校がセンバツ高校野球に出場します

おぉ~おめでとうございます

21世紀枠で出るそうです
母校を甲子園で応援することなんて一生ないと思っていたのでびっくりまんきちです
センバツでは都立は初だけど、夏の高校野球には3校出たことがあるそうです
まだ都立では1勝もできていないので、ぜひわが母校が初勝利となるよう願っております

ということでですね
ちなみにこの21世紀枠とは・・・
秋の都道府県大会の中からベスト16以上で、他県より恵まれない環境や他校や地域にいい影響を与えているなどの理由で認められた高校が甲子園に出場できる
というものなんです

おっ、これと同じようなメールもう1枚来てますね


③ 私の母校が21世紀枠で春のセンバツ高校野球に出場することが決まりました
県の離島からは初出場なので、地元はお祭り騒ぎです

といいますと、え~~、どこなんですかねぇ
鹿児島県!
ん~ん!


地元の高校は島外の高校と試合をすることが少ないこと、遠征にお金がかかること、などからたくさんのハンディを抱えている
そんな中、ハンディを乗り越え、県大会で2回もベスト4に進出したことが評価されての甲子園出場
島全体がこの話題で湧き上がっています
小さな離島の高校球児が甲子園でどんな底力を見せてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません
試合の勝ち負けも大事ですが、やはり出場に至るまでの過程を認め、どんな結果になろうとも、後輩たちにはエールを送りたい

ということで
もうそんな時期ですね!
確かに
あっちゅー間に
うん



リクエスト

色々映画のお仕事おつ亀さま
そんな亀ちゃんは海外ドラマとか観てますか?
『ゴシップ・ガール』 好きでしたよね

好きでしたねぇ

私も家族も 『ゴシップ・ガール』 が大好きで、そのドラマに出演していたテイラー・モンセンがロックなバンドを組んでいるのでリクエストします

ということで
『ゴシップ・ガール』 観てましたねぇ~
いいっすよね
海外ドラマはハマらないように気を付けてたんですよ、むしろ
もう観ちゃったらだってシーズン何までいっちゃうでしょ
なんも出来なくなっちゃうからね
ま、見事に 『ゴシップ・ガール』 ちょっとハマっちゃいましたけど


私が今ハマってるのは相変わらず 『CSI』 と 『LAW&ORDER』 ですけどね
うん、やっぱり亀ちゃんとは好みのジャンルが違いすぎる ( ̄▽ ̄)


THE PRETTY RECKLESS 『Going To Hell』 (←“Hell” の発音良し)


アポ無しテレフォン

小学3年生の娘のことで相談に乗って下さい
娘は個性的というか変わり者というか、私には理解できない行動をとります
例えば、色鉛筆と喋ったり、食事中にハムスターの気持ちになるため、と突然部屋の片隅に走っていき、食べ物を頬張ったり
自分の部屋ではいつも何かと会話している
私はO型、彼女はB型
同じ血液型の亀ちゃんならもしかしたら彼女の気持ちが理解できる部分があったりして
あと、そういう場面に遭遇したときどう対処するのか彼女の為になるのか一緒に考えてください

(電話かけて)

ちなみにお子さんはお1人ですか?

「上に5年生のお兄ちゃん」

ちなみにお兄ちゃんはどうなんですか?

「普通です。彼女は自分の世界が強すぎてどうしていいかわからない」

でもなんかその、僕は全く同じようなことは知ってませんけれど、ちょっとB型、なのかどうか気持ちはわからなくもない
うん、ちょっとねぇ


「周りがどうとかより、自分がどうするかとか自分が何に興味があるかが強い。ハムスターのことも」

そこから彼女なりに何かやっぱ感じてるんじゃない?
感じ取ってるんじゃない?


「感じて、絵に描くって感じ」

ほぉ~~!!
それはちょっとなんか、伸ばしてあげるべきじゃないそういうなんか、感性というか


「絵はすごく好きみたい。ただ、日常生活に支障を来すような感じで突然始まる」

それ学校とかでもやんのかな

「学校はめっちゃ大人しい感じ
家だと全然違う
学校で我慢してみんなと同じようになってる分、家で出るのかなと思ってた
色鉛筆直すときに、ずっと色鉛筆と喋ってて」

どんな話、どんな話してるんですか

「赤系は女の子、青系は男の子で、“青君はここに入り”
赤が “ここはイヤだからあっち行って” みたいな話をずっとしてて、なかなか色が入らない」

これすごく、わかんないあの、紙一重なところだとは思うんだけど、話として、
例えばすごくなんか学校でイヤなことがあったりとか、する場合ももちろんあるからすごいなんだろ、軽々しく物は言えないんだけれど、単純に、ま、そういうことがないという前提でね、もしやってるのであれば、俺はすごい、人として、の感性というか

俺も結構ねぇ、ちょっとやっぱ人と違う (笑)、感性というか、は、ある、のはねぇ、年々やっぱ気付き始めてるというか
あ、この感覚って人に話しても絶対わかってもらえない感覚だな、というのはすごくあるんですよ仕事してても


絶対理解してあげられない感覚かどうか見極めてあげるから話してごらん (笑)
まぁ、そういう感覚があるからこそ続けられるお仕事ではあるんでしょうね

「亀梨くんは自分で気づいてるじゃないですか」

だって28歳ですもん
それだって小学校3年生の子が 「あれ?私ちょっと・・」


「違うって思わないですかね」

まぁでもいずれ、そろそろそういうふうに思う時期も来るんじゃないですか、その周りの人と、との関係が増えていけばいくほど

「例えば仲間に入れないというか、男の子は近くにいても違うことをしてたりするじゃないですか」

女の子の方がグループ意識というかそういうの強いか

「私も結構群れないけれど、集団でいないといけない時期もあるから心配で」

それはなんか気付いてくんじゃない?
までもそれでずっと一緒にいなくていいという彼女が決断をしてこれから生活していくのであれば、それはそれでいいんじゃないかな
そういうなんだろ、ちょっと、不安だったり淋しさ人より感じるかもしれないけれど、それが彼女が選択して、行っているのであれば、別にいいと思うな俺は

だからその対処するのは、1回一緒に遊んでみればいいじゃないですか


「入ってみたことがあるけど、無視される。 そこに私は無い。 “はぁ?” みたいな」

「はぁ? 何喋ってんねん勝手に」 みたいな?
フハハハハ
ハハハハハハハ

いやでもねぇ、わかんない
ちょっと今話聞いてて、そのテンションの違いというか、その切り替えは、めちゃくちゃ俺似てると思う
だからすごく思う、周りが大変だろうなって
昨日は 「あぁ~そうそうそう!」 ってノってたのに、同じネタ振られても、「いやいや、ちょっと待って今そういう場合、状況じゃないでしょ」 っていうのは、こっちのギアがあるから
それは俺もきっとね家族とか、友達とか、ちょっと親しい人たちには、ちょっとギアの違いはすごい、迷惑をかけているかもしれないです

ま、なんか、うん~無理やりなんか強制してはほしくないなとは俺は個人的には思う
そんな無責任なことは言えないですけどぉ


「今困ってないからそれでいいかなとは思うけど」

1人とかそういうの理解してくれる友達とかいないんですか

「友達で似たタイプだったりはするけど、基本的にお友達と遊ぶよりは1人で何かやってるほうが強い」

でもそれはそれでいいんじゃない?
彼女が好んでやっているっていうのがわかるのであれば、それでいいと思うけどな
なんか、
すんごい無責任だけど (笑)、カッコいいなと思うもん
その歳で本が好きで私は本読む、みたいな
筋を持ってるというか


(娘さんと代わって)

もしも~し、はじめまして
○○ちゃん?
今何やってたの?


「宿題」

宿題やってたの、何の宿題やってたの?

「国語」

国語か
フフフフ
○○ちゃん、学校楽しい?


「はい」

勉強好き?

「うん」

アニメとかは観ないの?
何が好きなの? プリキュア?
何が好きなん?
(←相手に合わせて関西弁を使ってあげる亀ちゃん)

フフフ、忘れちゃった?

「お母さんに変わります」

何で変わっちゃうの!?
お話しようよ!


(お母さんに変わって)

まぁでもなんか、普通に喋っててね
や、才能ですよ、やっぱり、それって
普通そういうふうになろうと思ってなれないものだからぁ、何かその、大多数の人と比べて、ちょっと違うからおかしいという判断の仕方じゃなく何か違ったその、見方、対応の仕方っていうのをお母さんはしてほしいですね

今は今、なりにすごく色々見ながら感じながら、ジャッジしてると思いますよ


「今の方が生きにくそうな感じがする。 近所の付き合いが少なかったり」
「今の感じで見守る感じでいいんでしょうか」

いいと思うけどねぇ僕は

「わかりました。 見守ります」

うん
もしかしたらその色鉛筆だったりハムスターになる気持ちの為の延長戦上に将来すごく結びつく、ものがあったりするかもしれないじゃん

ハムスターの気持ちになる為にっつっても、女優さんとかになったらすごいと思うよ
フハハハハハ
わかんない、そういうさぁ、何かその先に、今取ってる行動の先、何かにずっと、まぁ読書に夢中になってるのであればやっぱその、本、読むっていうことの先に、あるもの
わかんないそれが漫画家さんなのかもしれないし小説家になるのかもしれないし
そういう、なんか、色鉛筆と喋ったりとかもそうだけど、で、絵描くの好きだったら
誰よりもやっぱその物に対して愛着があんのかもしれない

だって、考えてみてくださいよ
ジャイアンツの桑田投手わかりますか?
プロ野球選手になってボールに話しかけてるんですからね
そのマウンドに立つときとかは、ボールにこう、話しかけて投げたりとか
だからそういうねぇ、人それぞれの、それがおかしいってことではないと思うよ
子供だから大人だからじゃなくて
うん


「そうですね、そこに人一倍愛情を持って」

があるんだと思うよ、その、絵を描いていることにその色鉛筆っていうものに対してすごい愛情があるんじゃないかな彼女
うん


「そうかも! わかりました」

じゃ、皆さんに、みんなに宜しくお伝え下さい
失礼しま~す


結構デリケートな問題ですよね
決して無責任なことは言えない
この娘さんのような自分の世界を強く持っている子供さんは、ともすれば自分たちと違うというだけでイジメの対象になりかねない

そしてそこはやっぱり亀ちゃんですね
娘さんという一個人をしっかり尊重しつつ、自分の性格や成功者のエピソードを含め、無責任なことは軽々しくは言えないと言いながらもちゃんと意見を伝えて

子供だから大人だからじゃない、という意見、素晴らしいです

亀ちゃんが言うように、その世界がいつか実を結んで飛躍する将来が来るといいですね


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第129回目 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション

映画 『バンクーバー朝日』、映画撮影快調でございます
近日中にいろいろ、映画の裏話、お話できたらなぁと思っております

リョーツさん!
春、今、どこら辺まで来てますかね
あの~、栃木は・・・すっごい寒いです
そこんとこド~ヨウ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃあねん



スポンサーサイト

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/6587-2583e590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT