precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『冬眠する熊に添い寝してごらん』

今日は亀梨くんは無事に帰国できたのかしら?
空港もかなり大変なことになっているようですね

さて、今日は私たちはGoing!で生亀ちゃんを見ることができるのでしょうか
あまり無理はしないでほしいという気持ちもあるんですけどね


昨日は上田竜也主演 『冬眠する熊に添い寝してごらん』 夜の部を観劇してきました

大阪に着いたら雪なんてどこにも見当たらず ( ̄▽ ̄)
数日前から大阪に宿泊しているお友達に聞いたところ、昨日も朝から雪なんてほとんど降っていなかったらしい

そして舞台内容ですが…

私の理解力不足が露呈しました
すごく難しかった…

セリフを理解しようと思って一生懸命頭に入れようとするのですが、途中からちんぷんかんぷんになることが多々

時代設定が混乱することが多々

難解だとは聞いておりましたが、本当にあれは複数回観なければなかなか把握できないですね

それにしても、独特の世界観
蜷川作品は初めてだったのですが、とにかくその世界観に圧倒されました

そしてたっちゃん
実は今回のチケット、C列通路横という良席が当選していたのですが、それはたっちゃん担のお友達に譲り、私たちはW列という後列に入りました

だから私の視力ではたっちゃんの顔は肉眼では残念ながら見えなかったのですが、それでも狂気のシーンはその表情が見えるような気がするほど、セリフや放出する空気感からビシビシ伝わってきました

恐かった

何より感心したのは、よくあれほどの長台詞を覚えたものだと

他キャストの方たちも、まぁなんという長いセリフ!

あれを覚え、そのセリフの持つ世界観を表現するために、皆さんどれほどの苦労があったんだろうと心底感心しました

たっちゃん、すごい経験をしましたね
きっとこの舞台がたっちゃんを一回りも二回りも成長させて、たっちゃんの今後の人生にも大きな変革をもたらしてくれるんじゃないかしら

3回のカーテンコール
数を重ねる内に険しかったたっちゃんの顔にも笑みが (^^)
最後はとてもリラックスした表情に感じました (はっきりは見えなかったけど(笑))

三方礼も座長亀梨和也とはまた違う、座長上田竜也らしさに溢れていて

内容は難しかったけど、たっちゃんの雄姿に感動しました

あと数日、最後まで頑張れっ



スポンサーサイト

| KAT-TUN | 10:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜君さんへ

文章力、無いですー( ̄▽ ̄;
でも、同感していただけて良かった。
たっちゃんの狂気の表情は見えなかったですが、しっかり伝わってきました。
凄かったですね。

亀ちゃん舞台、やっぱりもうあまり期待は出来ないんでしょうかね。
でも本当に、せめて映像だけでも残して欲しいですね。
そうですよ!
あの20代の亀梨和也はもう2度と戻ってはこないんですから、ちゃんとあの瞬間を形にしてより多くの人に見てもらうべきですよね。

光一くんのSHOCKもかなり経ってから映像化されたんじゃありませんでした?
まだ諦めるには早いかもしれませんね(^^)

| バブ | 2014/02/09 21:25 | URL |

nashiさんへ

お久しぶりです~!
元気にしてますか?

たっちゃん、観てきましたよ(^^)
難しかった~(笑)
私には1回観ただけじゃ理解不能(^^;
蜷川舞台ってどれもあんな感じなのかしら?
あれだけのことをやり遂げたら、絶対たっちゃんにとってはすごい糧になると思える舞台でしたよ。

亀ちゃんはどうなんでしょうね。
目情とかあったのかしら。
Going!、これまで皆勤ですもんね~。
上田さんのようにお休み取ったり一切してないんだし、物理的に無理な時くらいはお休みしても仕方ないとは思うんだけど…
亀ちゃんのことだから帰ってきてるような気もする(笑)

うん、生亀はとっても貴重だし見たい気持ちは山ほどあるんですけどね(≧m≦)

| バブ | 2014/02/09 21:19 | URL |

ちわ^^
お久しぶりです、毎日なんとか生きてます(笑)

たっちゃん見てきたんですね~~
うん、やっぱり見たかったなとか今更ながら思う(^_^;)

やっぱり難しかったのね。私も噂だけは聞いてますが…
蜷川舞台だもんね、どんだけ役者として成長してるか本当に楽しみ~
ドラマやってくれないかしらん。


亀ちゃん無事に帰って来れたのかなぁ。。
てか、ごいんぐ休んでもいいんじゃないのかね?
どうせほぼオリンピックだろうしさぁ。
映画に専念させてあげたいって気もする。←生亀は貴重だけど(笑)

| nashi | 2014/02/09 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/6531-f9a07a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT