precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のプロ野球

ミズノの久保田名人が引退されるそうですね
今朝の朝刊に載っていました

朝刊にまで載るような方に亀梨くん、バットを何本も作ってもらったんですもんね

すごくありがたく名誉なことだし、そんな久保田名人にホームランを打って恩返しすることができて本当に良かったですね


さて
野球と言えば先日、日テレプレスリリースで今年の野球中継について発表がありましたね

日本テレビ放送網株式会社では2014年度の読売巨人軍主催試合を、地上波で20試合、BS日テレで61試合 (トップ&リレーナイター5試合含む)、日テレG+(CS)で全72 試合を放送します。

2014年度の地上波では、週末のデーゲームを中心に、2013年度と同規模の20試合の巨人主催試合を編成します
(2013年度実績=23試合 ※優勝決定試合の緊急編成含む)。
引き続き地上波では 「若年層を中心としたプロ野球ファンの底辺拡大」 を図り、またBS日テレ、日テレG+(CS) では 「従来の野球ファンをメインターゲットとしたスタンダードなプロ野球中継」 を提供してまいります。
今年度も、地上波・BS・CSの 「3波総合編成」 によって、小中学生からコアな野球ファンまで、多くの視聴者層のニーズにお応えできるよう努力し、プロ野球人気の拡大を目指していきます。

今シーズンも日本テレビの野球中継は、"野球という競技の面白さ・奥深さ"、"選手vs選手、対決のドラマ" などにこだわりながら、映像やコメンタリーはもちろんのこと、データ放送等も駆使して、テレビならではの面白さを追及してまいります。

2014年 レギュラーシーズン 読売巨人軍主催ゲーム 放送予定 
※他球団主催ゲームは調整中

◆ 地上波20試合・・・ナイター6試合 (全国ネット6試合)
デーゲーム14試合 (全国ネット2試合/関東ローカル12試合)
※2013年度実績23試合・・・ナイター7試合/デーゲーム16試合(すべて全国ネット)

※3月28日(金) 開幕戦 巨人vs 阪神
17時50分~20時54分(全国ネット・最大延長30分)
3月29日(土) 開幕第2戦 巨人vs 阪神
14時~17時
(14時~15時 関東ローカル/15時~17時 全国ネット)
3月30日(日) 開幕第3戦 巨人vs 阪神
14時15分~16時55分
(14時15分~15時 関東ローカル/15時~16時55分 全国ネット)



亀梨さんの名前が無いなぁ

去年は同じプレスリリースで

Going Sports&Newsでベースボールスペシャルサポーターとして活躍する亀梨和也さんによる副音声放送やデータ放送も更に充実させ、プロ野球の魅力を様々な角度から紹介していきます。

と書かれてたのに。

それに “Dramatic Game 1844” の文字もありませんが、さて、今年はどうなるんでしょう

そして今年も日テレのプロ野球イメージソングにKAT-TUNの曲は使ってもらえるのか…?


今年の開幕戦は東京ドームで阪神×巨人戦
これを亀梨くんが副音声でお伝えしなくてどうする!!

言っておきますが、亀梨くんが副音声してるから巨人戦を見るんですからね
副音声じゃなければ巨人戦 (vs阪神以外) なんて絶対見ないんですからっ (笑)


そうそう
うちの会社の虎応援団
実は今年、そのうちの1人が支店に転勤になりまして

身長190センチ超えの長身で背だけでなく声もデカくて、毎回甲子園のライトスタンドでヤジのデカさに注目の的だったんですが
恥ずかしいけどそれが面白くもあったのに。

ちなみに彼が転勤前に 「僕の形見を置いていきます」 と言って私にくれたもの (笑)





これで副音声も無くなったりしたら、今年は野球に対する楽しみが半減しちゃいそう

阪神タイガースが前半から快進撃を続けて最終的に優勝してくれたら話は別ですが (笑)


スポンサーサイト

| Dramatic Game 1844 | 08:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

namiさんへ

いいですね~。
どこでもドアに次いで、「ロケ通信」
あら、あるまじき思いでしょうか。
亀担の皆様はきっと同じ気持ちを抱いているんじゃないでしょうか(≧m≦)

それに、精神的にヒマを持て余し、順調に体重も右肩上がりなところまで私もnamiさんと同じでございます(笑)
亀ちゃんが頑張っている間は私たちは逆にどうしても空白の時間を過ごさざるを得ないんですよね。
亀ちゃんが頑張ってるだけに、こんなことでいいのかという後ろめたさも感じつつ…(^^;

そうですね。
本当に亀ちゃんは有言実行、何事も必ず形にしていく人ですよね。
そしてそんな努力を努力と言わず、楽しんで目の前の仕事に挑んだ結果だと言える人で。

私の方こそnamiさんのお言葉に全てうんうんと頷いております。

そんなふうに挑んだことが糧となってまた新たな亀梨和也を形成して。
異次元さがますます増していくことでしょう(^^)
私たちには出来ない生き方をこれからも見せつけてもらいましょう(⌒▽⌒)

写真、いいですね~。
私は袋に入れたまま、飾っております(笑)
考えたら勿体ないですね。
私も飾り方を考えます!

| バブ | 2014/01/29 22:38 | URL |

トラトラさんへ

本当に。
“今年も引き続き”という言葉が出ているので、じゃあ副音声も引き続きなのか、一体どちらなんだ、とやきもきしますよね。
私も猫の気分です(笑)

トラトラさんが仰るように、今年はこれからまだ発表できることがあるということは、亀ちゃんは去年以上に多忙になってしまう為かもしれませんね。
もちろん、新しいお仕事が見られるならそれでいいのですが、やはり好きな野球を好きな亀ちゃんの声を聞きながら見て、尚且つ生亀ちゃんが見られる副音声は手放すには忍びない気がします(笑)
だから開幕戦とあと数試合だけ、のように数が減ってもいいんですよね(^^)

アハハハハ(≧▽≦)
ですよね~。
兎の試合なんて、亀ちゃんがいるから観る以外の何物でもありませんもの(笑)

娘さん、そうなんですね。
それは少し寂しくなりますね。
野球にしろジャニ事にしろ、誰かとやいやい語りながら見るのがまた楽しかったりしますものね。
どちらも語りたくなったらいつでもここで語ってくださいね(⌒▽⌒)

| バブ | 2014/01/29 19:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/29 13:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/6520-43e1f816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT