precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN』 12/31レポ

昨日からジャニカウコンのKAT-TUN 『GIMME LUV』 リピが止まらないバブです

今日は皆さん、既に勝詣に気持ちは飛んでいることでしょう
私も気になって気になって仕方ありません

輪投げ? 射的? KAT-TUNパネルと記念撮影?
なんだか、予想以上 (&予想外) のものが用意されているようで

明後日が待ち遠しすぎるっっ

が、preciousなmemoriesを残しておく為にも、カウコンレポ書いておきます


31日
座席はアリーナA2ブロック後列で、3ブロック寄りの通路横

30日の1塁側スタンドでは聞こえなかった、開演直前のステージ裏からの掛け声に大興奮

挨拶

中丸
2013年、メディアを通じて伝えることができたとは思うけれど、直接会うのは初めてなので
皆さんを色んな気持ちにさせてしまったこと、非常に残念で申し訳ない
でも自分たちは前に進まなければいけないと思ってる
今日のライブは最高のものができたと思っている
最高の年越しにしましょう!


上田 (声が枯れてる)
今年あったことのけじめとして立たせていただいている
僕らは後ろを振り返らず、前だけ向いて進んでいる
だから皆さんも僕らの隣で前だけを向いて進んでいってほしいと思います
今日は期待を裏切らないものができたと思っているので一緒に楽しみましょう


田口
僕らも今日を楽しみにしていた
皆さんがこうして応援してくれて僕たちが頑張れる
ハイフンと僕らKAT-TUNの関係はどんな形になっても変わらないでいてほしい
2013年も笑って終わって、2014年をまた笑って年を越せるように楽しみましょう


亀梨
亀梨和也です
今年は後半にとてもたくさんの方たちにご迷惑、ご心配をかけてしまったことを申し訳なく思ってます
僕たちKAT-TUNは過去を隠すつもりはありません
赤西というメンバーが抜け田中というメンバーが抜け、ここに立っている4人がKAT-TUNとして進んでいますが、今までがあったからこそ今があると思ってます
ですが、しっかりとケジメをつけて、今年を締めくくり、皆さんと共に2014年のスタートを切れたらと思ってます
この4人を目で、耳で、全身で感じて、これからも4人のKAT-TUNについてきてほしいと思います
今日は最高の時間にしましょう


『GIMME LUV』

亀梨 「行くぞ京セラーー!!!!」

何回聞いてもこの煽りでボルテージ最高潮に
そしてこの曲を1曲目に持ってきたのは大正解だと思います

この回の亀ちゃんソロパートは30日に言った 「みんなずっとついてこいよー!」 が無かったけど、30日にほとんど生歌で歌い続けただけに擦れ気味の声で精一杯歌ってくれているのが、その声からもモニターに映った表情からも伝わってきました


『楔-kusabi-』

『FANTSTIC PLANET』
この曲でムービングが動き、センステで止まって歌うんでしたね

『RESCUE』

亀梨
「ヘイ京セラー!!
今年最後の締めくくり、そして来年に向かって最高の時間にするぞー!!」

田口
「入口出口田口でーす! 今日は最後まで盛り上がっていくぞー!!」

上田
「叫んでるかー!! もっとー! もっとー!」

中丸
「盛り上がってるかーー!! 大阪愛してるぜーー!!」

ゆっちがこんなことを (笑)

ラストの 「♪I don't wanna cry alone~~~」 でずーっと見つめ合いながら歌う亀ちゃん&ゆっち (笑)


『Keep the faith』
30日は反対サイドだったけど、亀ちゃんの乗ったフロートがこっちに向かってくる!
そして安定の尻担当! (笑)

『EXPOSE』
フロートが私たちの横で止まり、亀ちゃん、スタンド最前に投げキッス


KAT-TUNスーパー歴史メドレー

2002-2003

『Red Sun』
亀ちゃん、当時の祈りポーズ

『DRIVE ME,DRIVE ON』
ほとんどモニター見る余裕がなかったけど、この曲だけ何とか書きとめた曲紹介テロップ
“サビの息継ぎが小難しい曲”

『FIGHT ALL NAIGHT』

『オリジナル・ブルー』
亀ちゃん&ゆっちとたっちゃん&じゅんのに分かれてサビ部分でそれぞれ好きな振付

亀&ゆちは並んで腰をフリフリ
最後には2人でお尻を合わせてつきつき

じゅんの&たっちゃんはエアーボクシング

どっちもめっちゃ可愛い


『ノーマター・マター』
『Peacefuldays』
じゅんののトロッコがアリーナABの3-4間を通ったからめっちゃ近い!
亀ちゃんは逆サイド

『ハルカナ約束』


2004-2005

バクステにMCカメー
カメー 「ここは~横浜アリーナじゃあ~りません! どこですか?」
ファン 「京セラー!」
カメー 「マイネームイズ(色っぽく)MCカメ~  Sayタコ焼き!」
ファン 「タコ焼き!」
カメー 「Say通天閣!」
ファン 「通天閣!」
カメー 「Say阪神!」
ファン 「阪神!」 (←何よりデカイ声で叫んだ私)
カメー 「Sayタイガース!」
ファン 「タイガース!」
カメー 「いいよ~ みんなの気持ちをビシビシ感じるぜぇ」

仲間登場
カメー 「MCナカマ~ル MCタグチ~ あ、上田」

カメー 「中丸くん・・もう、これ、やめていいっすか」
中丸 「台本書いてて、亀嫌がるかなと思ったよ。 でも最高のMCカメーだったよ」

爆笑

カメー曲紹介
「(吐息交じりに) みんな、耳の穴かっぽじって、いいかい? いいかい? (艶めかしく) ゴールド」

『GOLD』
『NEVER AGAIN』
『ツキノミチ』
『絆』
『青天の霹靂』
最後の 「♪撃ち抜いてくよ~」 で指拳銃でゆっちを撃ちぬく亀ちゃん
直立のゆっち


2006-2008

『Real Face』
亀梨 「♪大阪~手に入れるんだ~」

『Will be all right』
『YOU』
ここでやっと亀ちゃんのマイクに青のマークが付けてあるのに気付いた (笑)

2分割画面ではまたまた亀ちゃん、溜めて溜めて最後に顔を斜めに向けてチュッ

『Peak』
スタンドマイク
ここでも亀ちゃん&ゆっちチームとじゅんの&たっちゃんチーム
亀&ゆちは1つのスタンドマイクを仲良く2人で使って楽しそうに
じゅんの&たっちゃんは歌いながらエアー漫才
会場爆笑

これまたどっちも可愛い (笑)

『僕らの街で』
『DON'T U EVER STOP』
やたら 「ウェッ」「ウェッ」 って言ってたのは誰だ? (笑)

そしてKAT-TUNのシングル曲の中では私の中で1、2を争うほど好きなドンエバのダンス
やっぱりカッコいい!!

最後の 「♪スト~ップ!」 でメインステ前方から吹き上げる風の中に両手を広げてガーッと入る亀ちゃん
髪の毛がえらいことになってましたね (笑)

『HELL,NO』
この曲はたっちゃんとゆっち2人でしたね

歌ってる時に暗闇の中、アリーナABの3-4間を超高速で駆け抜けるトロッコ
しゃがんだ亀ちゃんが乗ってました


スーパー歴史メドレー後半戦

亀ちゃん映像

『遥か東の空へ』
横花下手センステ寄りに亀ちゃん登場
せり上がるステージ
1人ずつソロパートを歌いながら順にスポットライト

亀梨 「♪握りしめ耳ふさ・・じゃない、ふさがないふさがない! すみません」

可愛い (笑)
30日は次の 『BRAND NEW DAY』 で間違ってましたね (≧m≦)

亀→淳→中→上

『BRAND NEW DAY』
『DRAMATIC』
亀梨 「♪いつの日も描き続けるんだ~ Say!」

セイ出た~(≧▽≦)


『ON&ON』
振りつけがめちゃめちゃ可愛い
ファンも一緒にできるようなものになってるんですね

たっちゃんがじゅんのに体当たり
じゅんの、すっ転んで歌えず (笑)

そして4人並んで肩に手を順に置いていってからの・・・・カンチョー (笑)
亀←淳←上←中

4人で前の人のお尻を刺したまま…前後にお尻フリフリ
爆笑

MCはのちほ~

『FACE to Face』
『Connect & Go』
『不滅のスクラム』
『BIRTH』


2009-2010

『ONE DROP』
『MOON』
『春夏秋冬』
『White X'mas』
白い羽根が降ってきた

『RIGHT NOW』
『THE D-motion』
『Love yourself ~君が嫌いな君が好き~』

2012-2013

『Going!』
『SWEET CHAIN』
『勇気の花』

ここで一旦曲が中断
亀梨 「あと7分で、今年が終わって、しまいます」

そしてカウントダウンに向けてのMC
こちらものちほど


『&FOREVER』
『PERFECT』
『WHITE』
『COSMIC CHILD』
『SPIRIT』
『BOUNCE GIRL』
やっと亀ちゃんがABの3-4間をトロッコに乗ってきてくれたー!
安定の尻担当かと思いきや・・・

私たちの目の前を通り過ぎた時に、サビの部分でこちら側を向いたまま・・・・

シャツのボタンを引きちぎるように前をグワッと開けたーーー!!!!!

胸筋が・・・
腹筋が・・・
おへそが・・・
そして・・・マメチクがーーー!!!!!

新年一発目の生マメチク、いただきました!! (笑)

「キャーーーッ!!」 っと純情ぶって恥ずかしげにうちわで顔を隠しつつ・・・ガン見 (笑)

それにしてもお腹ぺったんこ
薄い身体になってた~

そしてその後、シャツの前を全開にしたままメインステでダンス
肩からシャツがはだけ落ち、艶めかしさも全開

『PHOENIX』
やっぱり素晴らしい演出
圧巻

歌い終わりには客席から拍手


『FIRE and ICE』
ソロパートで 『PHOENIX』 からかけてきたティアドロを外す亀ちゃん

『僕なりの恋』


挨拶

亀梨
ほんとに最高の2013年の締めくくり、そして2014年のスタートを皆さんときることができました
何かあるたび思うのは、絶対KAT-TUNを無くすという発想にならないのは、確実にハイフンの皆さんの存在があるからだなと
なので、これからもみんなとたくさんの景色をたくさんたくさん新しい景色を見ていきたいなと思いました
ほんとに最高の時間をありがとうございました
終演時間が来て、替え歌しようとしたけどちょっと恥ずかしくてやめました
次は・・ヘヘヘッ 頭からカッコいいKAT-TUNで会えることを期待しております


田口
すごい楽しかったです
みんなからすごいパワーをもらって、2014年、いいスタートが切れました
みんながいてくれるおかげでほんとに150%、(噛んだ)%まで出る気がします
これからも僕達のそばにずっとい続けてください
愛してるよ


上田
個人的なことですが、KAT-TUNでカウントダウンするっていうのが1つの夢だったので、それが叶ったのがほんとに嬉しいです
年末年始を皆さんと過ごせるのがどれだけ幸せなことか噛みしめました
今後もできたら毎年毎年皆さんと年末を過ごして最高の年を迎えたいので、応援よろしくお願いします
今日はほんとにありがとうございました
そして、明けましておめでてょ~うでございました (←めっちゃ可愛い)


中丸
いかがだったでしょうか、今日

(ファン拍手)

「いかがだったでしょうか」 って言って 「わぁ~」 っていうのをやってみたかったんですよ
正直、僕ら不安なとこもあったんです
過去を振り返るということをどうお客さんの反応があるか心配でしたけど
皆さんを見て、ケジメをつけてよかったなと今は思ってます
でもこうやって7年8年でどーんと振り返ってしまったので、10年は何しようかって

(亀ちゃん 「それは嵐の力を借りて、リクエストでもやったらいいかな」)

皆さんとこうして年を越せることに幸せを感じています
次会うときまで、みんな、浮気するなよ


『BLESS』
「♪ありがとう~」 を歌わずに
亀梨 「ありがとう!」


~アンコール~

『4U』
出だしのソロパート
田口 「♪みなさんあけおめ この日この場所この瞬間」
中丸 「♪みなさんあけおめ きっと知ってた巡り合い」
亀梨 「♪みなさん~あけおめ~あけおめあけおめおめ~」
上田 「♪みなさん~あけおめ~あけおめおめおめで~とう~」

爆笑

ファンの歌声も聴こえてきて、会場中の一体感を感じました


バンドの皆さんに拍手
ジュニアに拍手
スタッフの皆さんに拍手

亀梨 「このコンサート頑張った、水とか火とかステージに拍手!」

ステージや床に向かってにお礼を言うKAT-TUNたち

会場に来てくれたみんなに拍手

亀梨 「そして今日は来れてないけど、いつも俺たちを一緒に支えてくれてる全国のハイフンにも大きな拍手!」

そしてKAT-TUNに拍手

手を繋いで 「We are KAT-TUN!」

最後に銀テープが降ってきました


亀梨 「また絶対に、すぐに! 会えるように、みんなの声をたくさん届けてください。 僕たちもたくさんたくさん、すぐ会えるように、えらい人たちにちゃんと言います! またすぐ会いましょう、バイバイ!!」

上田 「あ、言い忘れた! 愛してるよ」



本当に、またすぐに会いたい!!


スポンサーサイト

| KAT-TUN(コンサート) | 20:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラトラさん、昨日色んな方のレポで、持っていったほうがいいんだと思っていたのに、トラトラさんにお知らせいただくまで失念しておりました。
思い出させていただき、ありがとうございます!
私もガラケーで必死に写メることになるところでした(笑)

グッズにつきましては、昨日入ったお友達が代行して下さいましたので、到着が開場時間には間に合いそうにない私たちにとってはとても助かりました
やはりそんなにすごい列だったんですね

座席もそんな感じなんですね
待ち遠しくて堪りません(≧▽≦)

無事に着けますように・・・

| バブ | 2014/01/03 12:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/03 11:41 | |

namiさんへ

今、向かわれてるんですか!?
新幹線のことを知って、かなり狼狽えていたのですが、まさかnamiさんがそれに巻き込まれていらしたとは…

今日はお昼の部でしょうか?
夜の部ならもしかしたら間に合う可能性もあるとは思うのですが、動いても平常運転に戻るのは時間がかかるのでしょうか…

どうか無事にnamiさんが横浜アリーナに着けるようにお祈りしております。

焦りもあるでしょうが、どうかお気をつけて向かわれて下さいね。

| バブ | 2014/01/03 10:47 | URL |

トラトラさんへ

トラトラさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

レポは相変わらず足りないところばかりで、もっともっとKAT-TUNの絡みやパフォーマンスについて書けたらいいのですが、これが精一杯で(^^;

でも少しでも、行くことが出来なかった皆様にお伝えでき、行った皆様に思い出してあの世界にまた浸ってもらえたら…と思ってます。

明日はいよいよ私も勝詣ですが…
新幹線が…
今日向かっているお友達も足止めを食っているみたいで、お友達も明日の私たちも何とか無事に着けたらいいと祈ってます。

| バブ | 2014/01/03 10:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/03 03:18 | |

ながさんへ

ながさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(⌒▽⌒)

レポにも書きましたが、31日の最後、亀ちゃんが「今日はここには来られなかった全国のハイフンに拍手!」と言ってくれましたよ。

亀ちゃん(もちろん他メンも)、カウコンには来られなかったファンのこともちゃんと想ってくれてます(^^)

いつも拙いレポを読んでいただいてありがとうございます。

お体に気をつけて、明日からお仕事、頑張って下さいね!

| バブ | 2014/01/02 23:31 | URL |

もう2日になりましたが・明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も色々お世話になります( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
早速のレポもありがとーございますρ( ^o^)b_♪色々想像しながら(笑)読ませてもらいました♪

楔イベやら勝詣やら、もう何がどうなってるのか訳わからないんですが。 バブさん、宜しく(^^ゞってことで、私は明日からお仕事です(ToT)

| なが | 2014/01/02 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/6477-b1c91c10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT