precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『COUNTDOWN TOUR 2013 KAT-TUN』 12/30 MC~楽屋裏

今日は朝の5時までカラオケボックスで語り明かし、家に着いたら6時半頃でした
そのまま今までほとんど寝ておりません

帰ってきて、まずはジャニーズカウントダウンライブ録画をチェック

KAT-TUNの 『GIMME LUV』
他のどのグループより顔面偏差値が高くカッコいい (←ファンの欲目ですから、異論は認めません (笑))
そしてあの、これぞKAT-TUN! な迫力ある演出、ステージセットに誇らしさを感じました

KAT-TUNライブの素晴らしさを他Gファンの人たちにも見てもらえて伝わっていたら嬉しいな

そしてそしてKAT-TUNからの年賀状!
何故か2種類・・・

1つの写真は同じものが何通も (笑)
和服姿の凛々しいKAT-TUN4人

そしてもう1つはフリーダムなKAT-TUN
亀ちゃんのピース笑顔がめっちゃ可愛い
金髪たっちゃんがカッコいい

おや? Kinki Kids からの年賀状まで・・・

どうやら今年、全てのFCから年賀状が届いたみたいですね
すごいな
何があった、ジャニーズ (笑)


いよいよ明日から 『新春勝詣』 が始まりますね
明日行かれる皆様は楽しんできて下さいね!


さて
では、30日のMCレポ


亀梨 「ヘイ京セラ、盛り上がってるかい!! ・・・MCカメーじゃないよ」

亀梨 「後ろの方が見えませんので皆さん、お・も・て・な・せ」


ライブが始まる前に 『EXPOSE』 をずっと聴いてたたっちゃん
めっちゃテンション上がったらしい (^^)

この日はジャイアンツの坂本くんが来てる、と亀ちゃんが言ったのですが、私、「坂本くん」 しか聞こえなくて、ずっとV6の坂本くんだと思ってました ( ̄▽ ̄)

坂本くんに対して 「入口出口田口です!」 やったじゅんの

関ジャニも観にきてくれてる、と亀ちゃんが言ったけど、関ジュのことですよね?


『楔-kusabi-』 1位のお礼
『サヨナラ☆ありがとう』 1位のお礼
サビを1フレーズ歌う亀ちゃん


久しぶりのライブにソワソワした、と亀ちゃん
今年中に間に合ってよかったと


裏から全員分のドリンクを運んでくる亀ちゃん
「いちばん年下の僕が」

グッズのバスタオルで汗を拭きながら
亀梨 「やっぱりオシャレなタオルで拭くと気持ちいいよ」
中丸 「いい黒使ってますね」
亀梨 「すげぇいい匂いだぜ。 KAT-TUNの匂いがする」

外で売ってる、とゆっち
でも販売開始30分で売り切れたというバスタオルに会場からは 「売り切れー!!」 の声

亀梨 「マジで!? 俺、怒っとくから!!」

このグッズに他のグループの3倍くらい時間かけてるのに、と (笑)

KAT-TUNが今使ってるバスタオルを回収して4枚になる! と
全然足りないわっ (笑)

ドリンクホルダーを自慢する亀ちゃん
ツアーTシャツをリメイクして作ってもらったものらしく、ロゴが入っててすごく可愛い


そして 『KAT-TUNの楽屋のコーナー』
誰がKAT-TUNのことを愛しているかを確認するコーナー

「そりゃ中丸さんですよ!」 と他メン (笑)

ジャニーズwebで募集したKAT-TUNへの質問

田口 「応募してくれた人ー」

チラホラしか手が挙がらず (笑)

亀梨 「お前らもっと協力してくれよー」


早押しピンポンが乗った台付きの椅子が準備され、横並びに座るKAT-TUN

罰ゲームがあると聞いて
亀梨 「ごめんなさい、KAT-TUNってなんですか?」


■第1問
アルバム 『BEST OF KAT-TUN』 の1曲目は何でしょう

中丸 「ネバーアゲイン」
田口 「ハルカナ約束」
上田 「RED SUN」
亀梨 「Real Face」
田口 「オリジナル・ブルー」
中丸 「She said..」

ゆっち正解

「お客さんでわかった人~ わからなかった人~」

わからなかった人で手を挙げましたけど、なにか? ( ̄▽ ̄)


■第2問
21曲のシングル中、いちばん長いのは 『Real Face』、いちばん短いのは?

問題が読まれている途中でピンポン押しちゃうじゅんの
亀梨 「フライングゲットしてんじゃねーよ」
田口 「♪フライングゲット~」
中丸 「それ答えですか」

田口 「SIGNAL」
亀梨 「White X'mas」 (←私もそう思った)
田口 「僕らの街で」
中丸 「LIPS」
田口 「LIPS」
上田 「YOU」

無茶苦茶やん (笑)

亀梨 「逆に愛しすぎちゃってさぁ」
上田 「喜びの歌」
中丸 「RESCUE」
上田 「ONE DROP」

全員不正解 (笑)
正解は 『不滅のスクラム』

亀梨 「俺のKAT-TUN愛が発揮されてねーな」


■第3問 (フリップ問題)
「裸の少年」 で中丸くんがジャンケンが弱い仲間で結成したグループ名は?

田口 「チョキッ子」

ここは笑いにうるさい大阪だぞ、とゆっち
上田 「何度か心折れたやつ見てきたぞ。 俺がそのうちの1人だ」

たっちゃんとゆっちは正解 「ウーロン茶クラブ」

それを見て慌てて書き直す亀ちゃん
亀梨 「午後の紅茶クラブ」


■第4問
メンバー全員でタイに行ったのは何回?

亀梨 「3回」
田口 「4回」
中丸 「2回」 正解

タキツバのイベントで呼ばれた時はタイ政府主催だったからおもてなしが凄かった、とゆっち

タイのファンには “ランニング竜也” がいて、たっちゃんうちわを持ってKAT-TUNのバスを何キロも走ってついてくるファンがいたらしい (亀ちゃん談)


■第5問
ポップジャム最終回で光一くんのバックについた曲は?

上田 「俺が大学受験とポップジャムを選択した日」
中丸 「そのエピソードで上田優勝だろ」

確かに

亀梨 「アンダルシア」
田口 「無くもないね」 (←自信満々)
何も書けなかったゆっち、たっちゃん

クラシックだった、とたっちゃんが口ずさんだメロディ、私もタイトル知らないけど、亀ちゃんドリボでのアクロの時にもかかる曲でしたよね

田口 「僕の背中には羽根がある」

じゅんの正解
でも “背” の漢字間違えてるじゅんの


■第6問
KAT-TUNが初めて東京ドーム公演をしたのは何月何日?

田口 「3月16日」
上田 「3月11日」
中丸 「1月16日」
田口 「3月10日」
亀梨 「3月20日」
上田 「3月14」
亀梨 「3月13」
上田 「3月12」
田口 「3月14」
亀梨 「3月9」
中丸 「9月4日」

なんでわからないんだ (笑)

Mステ中継は覚えてる、と亀ちゃん
当時、数人が過呼吸気味になったKAT-TUN


■第7問
ザ少年倶楽部で、どんな女の子にグッとくるかの質問で中丸くんは 「リクルートスーツ」、では、上田くんは何のコスプレと言った?

回答中に
亀梨 「カメナッシ~」
ステージで水が出るとき 「梨汁ブシャー!」 と言ってた、とたっちゃんにバラされる亀ちゃん

亀梨 「チャイナドレス」
田口 「看護師 (と書いてナースと読む)」
中丸 「アラビアン」
上田 「アラビアンナイト」

ゆっち凄いな (笑)

ラジオとか一緒にやってるからだ、と亀ちゃん
亀梨 「オレなんかいっつも1人だもん!」
淋しかったのか (笑)

田口 「今度行こうか」
亀梨 「おいで」


■第8問
15枚目に発売されたシングルは?

中丸 「DON'T U EVER STOP」

しばらく誰も答えらず

田口 「不滅のスクラム」
亀梨 「LIPS」
上田 「EXPOSE」
中丸 「ULTIMATE WHEELS」
上田 「RUN FOR YOU」
田口?「ONE DROP」
上田 「楔」
亀梨 「White X'mas」
田口 「Love yourself」

全員不正解
正解は 「WHITE」


■第9問
『EXPOSE』 のPV撮影したのは何月何日?

中丸 「12月25日」
田口 「12月24日」

じゅんの正解

早押しで勝てない亀ちゃん
1人で何度もピンポン押してみている姿が可愛い


今年のイブもクリスマスも日にちまたぎで一緒にいたKAT-TUN


第10問
メインパーソナリティを務めた24時間テレビは何回目の放送だったでしょうか

田口 「34回」
亀梨 「36」
田口 「32回」
中丸 「29回」

ゆっち正解

上田 「俺は先の挨拶で言っただろ、“後ろは振り返らない” って」


勝者はゆっち
罰ゲームは1問も正解しなかった亀ちゃん

亀梨 「でしょうね。 梨汁ブシャー!!」

MCカメーやらされてる上にまた罰ゲームやるの!? とスネる亀ちゃん

罰ゲームはヘリウム吸って来年の抱負を一言

亀梨 「1時間貰っていいですか」

ヘリウムを思いっきり吸って
「カメナシ、このあとも、ガンバルナッシー!」

あんまり変わってるようにも聞こえなかったけど (笑)、可愛かった!


声がちゃんと戻ってる? と亀ちゃん
亀梨 「ほんまかいな。 ちゃんとしいや! 青のりかけるで! 俺めっちゃKAT-TUN愛してんねんけどなぁ」


ここでMC終了

カメラさんを引き連れてステージ裏を紹介
(完全にVTRでしたけど (笑))

衣装の前に立つ亀ちゃん、じゅんの、ゆっち
亀梨 「生着替え見たい?」
中丸 「生着替え、見たい?」
カメラに向かってTシャツをペロペロ捲ってお腹を見せるゆっち

上田 「お前ら早く着替えろよ!」

映ったたっちゃん、白い熊の着ぐるみ姿

亀梨 「次の衣装じゃないでしょ」
中丸 「何で熊なんですか」

たっちゃん、『冬眠する熊に添い寝してごらん』 宣伝

ゆっちに頭を叩かれツッコまれるたっちゃん
亀ちゃんに倒れこみ、亀ちゃん、その体を抱えてあげてかばってあげる

めっちゃ可愛い

次に映ったじゅんの
あれは門松コスプレか? (笑)

もちろんリーガルハイ蘭丸宣伝

そしてまた次に映ったゆっち
白川ーー!!!!
爆笑

田口 「目、細くない?」

変身インタビュアーの憂鬱宣伝

亀ちゃんは? 亀ちゃんは?
ワクワクしてたのに映った亀ちゃんは普通のライブ衣装

亀梨 「ふざけてる場合じゃないでしょ、ライブ中!」

着替えて出てきた3人はTEN-G姿!

そこになんと、溝ノ口が!!!!

中丸 「お前誰?」
亀梨 「み、溝ノ口です」

溝ノ口 「ステージの入口がわからないんすよ」
田口 「出口なら知ってるけどな」
溝ノ口 「KAT-TUNのライブで次の曲に自分出たいと思いまして。 『FACE to Face』 っていう曲」


溝ノ口とTEN-G3人で曲紹介 『FACE to Face』


そして後半戦突入


めっちゃ笑いました!
あんな映像までわざわざ撮影してくれたんですね

お友達も言ってましたが、4人全員がこうやって宣伝できるキャラクター・番組がある
素晴らしいことですね!


今年はどんなキャラクターが新たに生まれるんでしょうか (⌒▽⌒)


スポンサーサイト

| KAT-TUN(コンサート) | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/6476-97037e97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT