precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『東京バンドワゴン~下町大家族物語』 第9話

涙二段重ね

コウさんのお話で涙して涙腺が緩んだ所に我南人の歌で涙腺崩壊

なんという感動ばかりの良い話なんでしょう

原作を読んでいるのに泣けるとは…

原作では数年分のクリスマスのお話を1つに纏めてきたんですね

キュッと詰まって上手く纏まった素敵なお話でした


勘一じいちゃんにひ孫を作ってやれと言われ、すずみちゃんにハタキではたかれ続けてる青くんが可愛い (笑)


父を思う青くんの切なげで不安そうな横顔がすごく綺麗

薄手の長Tの上からもわかる青くんの背中の筋肉に釘付け


羊男を見た青くんと紺ちゃんの 「イィーッ!?」 なビックリ顔があまりに似てて、本当の兄弟に見えた (≧m≦)


真奈美さん役の片桐はいりさん
大好きな女優さんですが、やっぱりいい味出してますね

真奈美さんの恋愛から始まったコウさんの過去のお話

お揃いの草履や買い物リストに書いたちっちゃなハートにプッ (≧m≦)

コウさんのわけありの過去
青 「何があったとしても幸せになっちゃいけない人間なんていないはずです」

これ、もしかして過去に我南人が言ったりしてる?
なんか、言ってそうな言葉…

もし言ってなくても、我南人のそういうLOVEな精神を、反発しながらも青くんはちゃんと受け継いでいるんだなぁと (^^)


そしてコウさんの為に手を尽くして師匠を探しだした青くん

周りを幸せにする人間になる、と言った我南人の言葉通り

師匠の料理が出てきた時点で涙々でした


これで奈美子ちゃんの問題、コウさんと真奈美さんの問題が無事解決したと思ったら、最後に我南人の衝撃の告白

なんですか、あの歌の上手さは
あれが泣かずにいられますか

そして我南人のあの表情

先週も書きましたが、玉置さんの表情の演技、秀逸

出来れば玉置さんのあの歌声で、原作通りのジョン・レノンの 『Happy Xmas』 も聴いてみたかったな (^^)


青くんの涙に、ずっと心に残ってたすずみちゃんの
「本当に大好きなんだから、お父さんのこと」
が浮かんできて、青くんの気持ちを思って涙ボロッボロ

家族が何も言えず、何も言わず、ただ涙を流しながら父であり、息子であり、おじいちゃんである我南人の歌を聴く姿に心を打たれました


フラフラと自分勝手に生きている風来坊のようでいて、誰よりも家族を愛し、周りの人にLOVEを与えてきた我南人

「自分の好きなように生きな。思うままに生きよ」 と青くんに言った言葉がこれまた後になって沁みてきた


この我南人のお話は、私が以前、これが最終回ならいいなと書いた正にそのお話でした

リピってまた涙

こりゃ~来週も絶対に泣くな

来週はいよいよその最終回

ヤバい
淋しすぎる
この愛おしい堀田家の家族たちや堀田家を取り巻く愛すべきご近所のみんなとお別れだなんて

本当に淋しい

あ…
マジでこれを書きながらまた涙が出てきた




| 東京バンドワゴン | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/6429-00c24356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT