precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『東京バンドワゴン~下町大家族物語』 第8話

イッヒッヒッとか言うからどんなお話になってるのかと思ったら……


本当に泣いちゃったじゃないかー


私って、観る前に 「泣ける」 とか言われたら構えちゃって泣けないというか天の邪鬼というか、実はそういう傾向にあるんですが

本当に泣いた ( ̄▽ ̄)

私、前に 『秋桜』 をカラオケで歌うときに泣かずに歌えたためしが無いと話しましたが、
何故か結婚と母親という構図にどうしても弱いらしく…

なんでだろう??


すずみちゃんのおかげで心の穴が埋まった青くん

すずみちゃんの指を摘まんで微笑む2人が可愛くて微笑ましくて。

一瞬、キスするのかと思ったけど (笑)


すずみちゃんの
「お母さんが産んでくれなかったら青さんには会えなかった。感謝してる」
という言葉に、私たちファンが亀梨くんのお母様に対して抱いている感謝の気持ちと重なって、改めて
「亀梨くんを産んで下さって、ありがとうございます」


せっかく埋まった心の穴に心無い記者の言葉でまたひび割れが…

でも、
「一般人のわりには随分と美しい顔してますよね」
には、うんうん、当たり前だろ、と頷いてしまった

そして殴ったことに対し、すずみちゃんを守る為に頭を下げ、土下座までする青くんが切なくて切なくて。。。


結婚式
羽織袴にストレートヘアーの青くん

母親である女優池沢さんと対面した時の複雑で緊張した、今にも泣きそうな表情にキューン…

白無垢のすずみちゃんを見て、そんな切なげな表情から安心感に包まれた穏やかな表情への変化を見て、すずみちゃんがいれば青くんは大丈夫だという安堵感、母心のようなものが生まれました


青くんの後ろ姿を見つめる母に涙

青くんと向き合い、「どうぞお幸せに」

強いて言えば、ここで、式の間中は表情1つ崩さなかったすごい女優だと言われた母の表情が崩れてたら、私の涙腺はもっと崩壊していたかも


一緒に写真を撮ろうという勘一じいちゃん
しかも立ち位置まで青くんの後ろに移動させたじいちゃんに、あのじいちゃんのことだから薄々勘づいてるんじゃねーかとまで思ってしまったさ ( ̄▽ ̄)

てか、じいちゃんの言葉を聞いてたら私までべらんめぇ調になっちまうじゃねーか


写真撮影の青くんがめちゃめちゃ綺麗だった~

結婚式での青くんはほとんど喋ってないのに、表情だけで気持ちがすごく伝わってきました


最後はこれまでのキャスト総出演!
裕翔もいる
おおっ、よしこまで!

たくさんのLOVEに包まれた堀田家を象徴してるんですね

そして、周りのみんなを幸せにする青くんというものを。


初めて見せた母の涙に涙々
「産んでくれてありがとう」 に涙々


そして吐血した我南人

来週はあのお話ですね


それにしても、玉置さんも亀梨くんも、2人とも表情で語れるんですよね
どちらも表情を見ているだけで気持ちが伝わってきて、「いい表情してるなぁ」 と思うことがしばしば

もちろん、亀ちゃんの表情だけの演技力はこれまでのドラマや映画 (特にベム) で知ってはいましたけどね (^^)


いやぁ~本っ当にいいお話でした!



スポンサーサイト

| 東京バンドワゴン | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラトラさんへ

亀梨くんもお友達の青くんも本当に綺麗ですよね(≧m≦)
やはりそこ、頷かれましたか(笑)
あの美しい大地真央さんが母親だと言っても全く違和感の無い、美人親子でしたね。
そうですね、お母様はどんな気持ちで息子の成長を観ていらっしゃるのでしょうか(^^)

うちも朝日新聞なのですが、beは見ておりませんでした。
北川悦吏子さんでしたか。
はい、ひと恋の作者さんですね。
亀梨和也という文字に瞬時に反応されるトラトラさん、やっぱりLOVEだねぇ~(⌒▽⌒)

その名前は代表作として出てきたのでしょうか、それとも何かエピソードが載ってるのでしょうか。
ちょっと昨日の新聞を引っ張り出してみます。
教えて下さってありがとうございます(^^)

横アリ当選して、ぜひ娘さんも私たちの世界に引っ張りこみましょう(≧m≦)

そして、そうですか。
またあの球団に…
チッ(笑)

| バブ | 2013/12/01 09:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/01 02:56 | |

akiさんへ

そうですか、それは良かったです(⌒▽⌒)
いえいえ、迷惑なんてこれっぽっちもかかっておりませんので、お気になさらないで下さいね!
でも、ご報告に安心致しました。
わざわざありがとうございます。

そういう経緯で知っていただけたんですね。
嬉し恥ずかしな気持ちです(*^^*)
なんだか、こういう新たな出会いのきっかけを作ってくれたその写真をまた見返したい気分(^^)

でも、かっこつけの印象から素の優しい笑顔を見て初購入というお気持ち、すごくわかります。
あのギャップが亀ちゃんの魅力なんですよね。

本当に、こういう出会いを作ってくれる亀ちゃんやKAT-TUNには心から感謝です。

| バブ | 2013/12/01 00:54 | URL |

Keiさんへ

泣きましたよね~。
やっぱりKeiさんも感動するところ、ひゃぁ☆となるところ(笑)、ツボが同じですね(⌒▽⌒)

あ、玉三郎とのシーンは玉三郎にばかり目が行ってしまってた( ̄▽ ̄;
ちょっともう1回見返します!(笑)

本当に亀ちゃんは表情で語れる人ですよね。
お母さんとの顔あわせ、何も言わなくても、感情が伝わってきて。。。

藤島さん、カッコよかったですねぇ(^^)
ずっと(≧m≦) プッと笑える美味しいとこどりでしたけど、今日はいいとこどりでしたね。
堀田家のLOVEに触れた人たちはみんな心にLOVEが返ってきてるんですね(^^)

| バブ | 2013/12/01 00:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/30 23:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/6412-c928fc83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT