precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『東京バンドワゴン~下町大家族物語』 第5話

今週は1時間がいちばん短く感じた~

サスペンス要素たっぷりの藤島さんの恨みこもった手帳

男気を見せて腹を据えた堀田家男性陣+ご近所の皆さんの表情が凄く素敵で

特に7人並んで歩くスローのシーン
勘一じいちゃん筆頭なのがいいんですよね
凄い貫禄

そしてそんな男どもがどんな行動で藤島さんを制止するのかと思いきや……

ててて手作り楽器!! (笑)

シリアスなシーンから一転
藤島さんの手からナイフを取り、何ていう名前かもわからない楽器を握らせた我南人に吹き出しちゃった (笑)

そしてバンダナにねじりハチマキに手拭い、「せーの」 で演奏を始める即興ロッカーたち

そりゃ藤島さんも毒気を抜かれるわな (笑)

拳でもない、説教でもない
ヘタクソな演奏で藤島さんの怒りを静めた愛しき男たち

「スマイル スマイル スマイル」
いい笑顔が溢れてます

ねじりハチマキにピアニカの青くんが可愛かった~

しかしいつ練習したんだろう (笑)


このドラマ、単にオーソドックスでほのぼのと温かいお話だけに徹することなく、先週の青の不良時代の服とか、所々どこかズレた部分を出して 「プッ」 と力を抜かせてくれる遊び心があるんですよね

考えてみれば、家訓の妖怪ネタもそうだし

今日、我南人が、届いた荷物に
「俺俺! 俺! 俺俺!」
と言ったのも、もしかしなくても? (≧m≦)


「どんなに深い傷があっても、人間は服を着る生き物。着る服は自分で選べる」
心を打つ、いい言葉ですね


そして、毎週言ってますが、亀梨くんの演技が本当にナチュラルで

今日の
「あそう。 僕結構すんだよ、パンツ一丁でもう、ダラ~」

素? (笑)

『TVnavi SMILE』 で亀ちゃんが、
「あえて “演じている”」
と語っている、ベムよりも難しい役柄

難しいって見えたら失敗だとも言ってるけど、そういう観点からすれば、完全に成功ですね

今まで以上に演じているのに、演じていると思わせない自然な演技だと毎回感心してるんですから


そして回を追うごとにますます素敵になっていく青くんビジュ

映る度にポ~っとなってしまって、ストーリーから遅れそうになることしばしば ( ̄▽ ̄)

すずみちゃんもすごく可愛い

来週はそんなすずみちゃんの啖呵が聞けるんですね

私、キャストがわかってから原作を読んで、あのシーンを多部ちゃんが演じたところを想像して、すごく納得してたので、楽しみです (^^)

そして青くんのプロポーズ~


スポンサーサイト

| 東京バンドワゴン | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/6344-473fa674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT