fc2ブログ

precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Kス バイ Kス ~SORRY BABY~

上ポム、連ドラ出演おめでとー (⌒▽⌒)

中居くんの弟役なんですね。
なんでも、中居くんご指名だったとか?

そっか~
うたばんで 「誰だっけ?」 なんてイジられてたのも、伏線だったのかしら (≧m≦)

楽しみにしてます♪



夕べのKス バイ Kス

久しぶりにカメオシは亀ちゃんオススメの曲でしたね
SIONの曲を福山雅治がカバーした 『SORRY BABY』

これは歌詞の朗読よりも、曲付きの方がグッとくるなぁ


「サビのさぁ、いいよね。 “ごめんね”って。 “誰かさんみたいに、俺に明日見えないから”。 なんか、俺はすごいこんな仕事してるからかも知れないんですけど、共感できるっていうか」

「俺もねぇ、約束とか結構できないタイプだったりもするから。 恋愛においてもさぁ、難しいよね。 なんか若い頃ってさぁ、 “結婚しようね” “一緒にいようね” “ずーっと一緒にいようね” みたいな言葉ってすごいありふれてるじゃん、なんか。 もちろんそこには夢も希望もあって、すごいいいことだとは思うんだけど」

“若い頃って” って (≧m≦)


この詞を書いたときは、ある意味ひとりの男だったり、人生の壁にぶつかった瞬間だったんじゃないかと解釈してると。

福山さんがこれをカバーしたときが25歳のとき
亀ちゃんと同い年くらいのときに歌ってるということで、同じくらいの歳の頃に同じことを考えてたのかなと感じたと。


23歳の亀ちゃんの心に響いた曲
       

SORRY BABY
誰かさんみたいに
俺に明日 見えないから

SORRY BABY
約束なんて とてもできたもんじゃないんだ
こんな俺をうらむかね

車道には誰かが捨てた
ララバイ溢れてる
誰だって好きこのんで
傷つけたりはしないさ

痛みと喜びを感じない胸で
どうしておまえを抱けばいい
軽いことばにあいそつきても
それにかわる顔がない

まぎらわしい優しさに
ことばを失くしてしまった
俺の夢とひきかえにでも
おまえが欲しかったのに

終わったあとでよくあるように
眠ったあとでよくあるように
よくある顔で ねぇよくある顔で
笑っておくれ

SORRY BABY
誰かさんみたいに
俺に明日 見えないから

SORRY BABY
約束なんて とてもできたもんじゃないんだ
こんな俺をうらむかね



スポンサーサイト



| Kス バイ Kス | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubkame.blog50.fc2.com/tb.php/1528-446f5c21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT