precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10Ks 東京ドーム 4/29挨拶

3人とも、結構長い挨拶だった

上田
10周年、こんだけのお客さんが来てくれて、とても感謝しています
ありがとうございます
10年、本当に色んなことがありました
KAT-TUNという船から降りて行ったメンバー、そのメンバーと一緒に降りてしまったお客さんもいて
でも、この10周年にこんだけのお客さんが集まってくれたこと、感謝しています
充電期間、個々全力で戦っていきます
もっと個人個人成長して魅了できるような男になって、3人が集まって、またKAT-TUNという船を一緒に漕ぎたい
だから隣で一緒に戦って下さい
僕以外のメンバーが活動してるときは、僕のファンも2人を応援してほしいし、その逆もそうで
KAT-TUNを愛してるからこそ、一体となって応援してくれることが、またこの船が動き出す大きな一歩になると思います
充電期間、全力で走り続け、成長したいと思っています
ぜひ一緒に戦って下さい
こうして口にした以上は有言実行したいので、又KAT-TUNとして集まるときは、遊びに来て下さい


中丸
すごく面白かったです
10周年、振り返ると刺激的な10年だったなと
悲しい思いも3回ぐらいさせたけど、そのときはものすごい深い悲しみに襲われたけど、振り返るとマイナスばかりじゃなかったと思います
この東京を最後にグループとしては活動をストップします
個々も活動、発表できないものもありますが
自分では充電に入るのは納得してて前向きに捉えてます
でも1個、音楽活動ができないので、お客さんの前に立つ機会が減ることが、皆さんとのコミュニティが薄れる心配があります
ジャニーズWebや会報といったツールで活動を発信したいので、受け取ってほしいです
次のライブ、いつになるかわかりませんが、それに向かって頑張っていきたいと思います
今後のKAT-TUNに期待してて下さい


亀梨
今日はありがとうございました
とにかく、今こうしてKAT-TUNのメンバーとして10周年のお祝いを皆さんと一緒にさせてもらえて、自分にとってすごく大切な時間になりました
ありがとうございます
この10年、色んな波にのまれながらKAT-TUNという船を共に動かし進めてくれて
自分自身、KAT-TUNでいたい、いなきゃいけないという思い、KAT-TUNを好きな自分でいたい、いなきゃいけないという思いは、皆さんの思いや支えがあったから、この10年、貫けたんじゃないかと
これまでどんなことがあってもみんなと手を繋いで歩んできた思いをしっかり感じながら、自分でも5月1日以降、様々な思いが巡ってくると思います
とにかく、たくさんの景色をしっかり見せれるようにやっていきたいと思います
ここに堂々と胸を張ってKAT-TUN亀梨和也として立てるよう、しっかり時間を使っていきたいと思います
その時は1つ、一緒にアホになって下さい



「KAT-TUN亀梨和也でいたい、KAT-TUNを好きな自分でいたい」
亀梨くんのこの言葉を聞くたびに、この人は一体これまでどれほど心が折れそうになったんだろうと
ここまで貫いてくることに、どれほどの強い意志が必要だったんだろうと

そして、毎回書いてるし、書いても足りないけど、そんな亀梨くんに本当に本当に感謝しています。。。

そして、まだ言えない発表、楽しみにしてます (^^)




| KAT-TUN(コンサート) | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10Ks 東京ドーム 4/29

終わった後、友人たちと食事に行っておりました

3日分だし、今回の遠征ではこうやってライブ後に食事に行く予定が入ってるので、速報やレポはまともに書けないかも…


座席はアリーナB8ブロ
センステ真横
私のドーム参戦史上おそらく1番素敵な座席
お友達に心から感謝です。。。

終了は21:00頃

OP
KAT-TUN登場と共に、メインステ前方に噴水が!!
水と火
これぞKAT-TUN
「キターーー!」 と、ゾクーーっとしました

最初の挨拶
亀梨
ヘイ東京ー!!
残り3日間、悔いのないように、騒ぐぞー!!

上田
お前ら声出てないんじゃないの!?
もっとー! もっとー!
派手に騒ごうぜー!!

中丸
皆さん久しぶりー!
(何か言って噛んだ)
噛んだねー
最後まで盛り上がっていこうぜ
宜しくどうぞー!!


MOON
亀梨くんがヤバかった (笑)
ソロパートで着物を巻きつけたマイクスタンドを撫で回し、愛撫
しまいにはマイクスタンドを押し倒し、上から覆いかぶさり・・・
どこまでやるねん状態 (笑)

会場絶叫

エロさ爆発
うんっ、悔いのないよう出し切ってくれた! (笑)


亀梨くんソロ
Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜

中丸クリニックの後にゆっちの首筋を噛んだ後、何故か後ろ向きで笑ってる亀梨くん
その後、いつもなら口元に血のりを塗るはずが、それを忘れて歌い始め、
亀梨 「間違えた間違えた間違えた!(笑)ちょっと待って! ちょっと待って!」

オロオロオロ (笑)
「間違えたよ! 間違えたよ!」
めっちゃ可愛かった

改めて血のり塗って歌い始めるも、歌ってる間、ずっと笑ってしまってる亀梨くん

「ほんとにすみませんでした」

そして今度は、歌い終わりにかけるはずのサングラスが見つからず、客席にお尻突き出してマントの中をゴソゴソゴソ

亀梨 「あれ?」

亀梨くん曰く、中丸を噛んだ時に頰っぺたがついて、キョドってテンパって段取り間違えたらしい (笑)

サングラスしてるので、自分のうちわ見ても眩しくない
でも、サングラスを外すと、
「ま、ま・・・テンクスっ」


名古屋と京セラで、抽選に時間がかかりすぎたということで、今回は7人まで事前に抽選済み
モニターに当選者の番号

そうやって時間短縮してるのに、公演終了時間が名古屋や京セラとあまり変わらなかったのは何故なんだろう??
MCも特別長かったようには思えなかったのに

公開録音

中丸
おい!
起きて
間に合わないよ
すげー寝てんじゃん
もう起きなくていい!
耳元でビートボックスします
(ビートボックス入り)

上田
起きろって
綺麗な寝顔だな
美味しそうだな
食べちゃおうかな!
いただきまーす!!

たっちゃんが録音してる間、亀梨くんが目の前にしゃがんで、下向いてずっとクスクス笑ってた

亀梨くんセリフ
朝だよ
おはよ
早く起きろよ
早く起きろって
今日頑張ったら、帰ってきたらいいことしてあげるから
いいから早く起きろって
帰ってからの、お・た・の・し・み
エヘ❤️

亀梨くんの録音中、亀梨くんのすぐそばに立って無表情でじーっとその様子を見つめるたっちゃんとゆっちにツボった

亀梨 「(泣き真似) ありがとうございますー もう勘弁してくださいーー」

この収録のストレスのせいで、
上田 「すげぇ腹痛くなってきた」


本編最後、これまでは 『PRECIOUS ONE』 を歌ってゆっちのみの挨拶だったのが、『君のユメ ぼくのユメ』 を歌って3人の挨拶に変わってた

そして、アンコール最後に 『PRECIOUS ONE』


本当に楽しかった
改めて、私は歌って踊ってるKAT-TUNが本当に本当に大好きだなと。。。


そろそろ寝ます
挨拶は後ほど


| KAT-TUN(コンサート) | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京へ

昨日の夜会
昨日から姪っこたちがうちに来ていて、それを迎えに新大阪に行ったりバタバタしてたので、リアタイ出来なかったんですが、ちゃんと観ましたよ〜

爆笑して、ちょっと泣いて、最後にまた爆笑で終わりました

何をやってもどんな顔しても可愛い亀梨くん
オーバーオールが意外にも超似合って可愛かったたっちゃん
やっぱり見ていられなかったゆっち

「サヨウナラ」 なんて言葉は使ってほしくなかったですが


そして今、新大阪に向かう電車の中です

今日から3日間
充電前の最後の公演

オーラスが終わったあと、自分がどうなってるのか、まだ想像がつきません
抜け殻になってるのか、前向きに気持ちを切り替えることができてるのか

とりあえず、今はそのことについて考えたくないというか。。。

とにかく、この3日間は全力で楽しむ
まずはそれですよねっ (^^)

昨日朝までは雨マークだった今日の東京も無事晴れたみたいだし
3日間とも
お天気良さそうだし

全力で楽しむ!!!


| KAT-TUN(コンサート) | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WiNKUP 亀梨和也


亀梨史上初の撮影とな!
楽しみ〜♪


| 雑誌(亀梨和也) | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の声

お友達に、とても嬉しいお話を教えていただきました (^^) (ありがとうございます!>私信)

■NACK5 番組審議会報告

第245回 番組審議会 報告

2016年 4月

FM NACK5の第245回番組審議会が、4月21日にさいたま市浦和区内で行われ、片岡直子委員長 (詩人)、中島祥雄委員 (大宮西武ビル代表取締役社長)、PANTA委員 (ミュージシャン)、高山委員 (埼玉県県民生活部青少年課・総務企画担当・主幹)が出席して行われました。
FM NACK5から石田専務取締役、片岡常務取締役、深川編成制作部長、山村編成制作部担当部長、村木編成制作部担当部長、松本編成制作部担当部長の6名が出席しました。

今回は、3月12日 (土曜日) 午前10時20分から50分まで放送した 「KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT」 を委員の皆様に試聴していただいた後、ご意見を頂戴しました。

この番組は、KAT-TUNのメンバー亀梨和也さんが土曜日の朝に素顔でリスナーと向き合う番組で、放送回では 「卒業シーズンに聞きたい・贈りたいKAT-TUNソング」 をリスナーから募り紹介しています。
委員の皆様からいただいたご意見は次のとおりです。

◎番組の中の卒業ソング1位に選ばれた曲の歌詞が素晴らしく、パーソナリティーの亀梨さんは等身大の自分の言葉で曲紹介も上手くしていて聴き易かったです。
ジャニーズのファンでなくてもすんなりと彼らが歌っている卒業ソングの歌詞が入ってきたので、亀梨さんのファンでない人が聴いても良い番組だと思います。

◎さすが5年間も続いている番組らしく、内容も良くトークも上手く安定していますが、もっと攻めた番組にして、NACK5だからこそできる彼の新しい魅力を引き出す企画があってもいいのかなと思いました。

◎ラジオなので難しいと思いますが、もう少しゆっくりと聴けたら良かったのかなと思いましたが、土曜日の朝にはふさわしい軽快な番組でした。
また、子供と親の共通の話題となるジャニーズの音楽は素晴らしいと思います。

◎亀梨さんの声はファンにとっては 「魔法の声」 というらしく、こういう番組にファンの人は何かあっても救われるのだなと思いました。
是非、長く続けて頂きたい番組です。



この時の放送 ですね


ファンの間でそう言われてることは知りませんでしたが (笑)、でも本当に、亀梨くんの声は魔法の声ですよね
低めでちょっとハスキーで耳に心地よく、アンニュイな声もハイテンションな声も、聴いてて心が安らいで

先々週、震災のことで塞ぎがちだった気持ちも、亀梨くんの声に癒され、平穏を取り戻すことができたくらいですから。。。

それにしても、もう5年にもなるのかぁ~

本当に、長く長く続けていただきたい番組です


| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫻井・有吉THE夜会

明日は夜会ですね

2016年4月28日(木) 21時57分~22時54分
『櫻井・有吉THE夜会』
KAT−TUNが充電期間前最後のバラエティ出演!
全てを語る
.
デビュー当時のヤンチャ伝説、メンバー脱退劇の真相…今だから語れる赤裸々トークに櫻井衝撃!
メンバーの弱点克服企画も!
涙あり笑いありの 「また逢う日までサヨナラSP」.


KAT−TUNの弱点克服企画・亀梨和也
亀梨は 「カッコよさが狭い」 を克服する!
新たなカッコよさを身につけるため、鉄板焼きパフォーマンスや世界的アーティストのカッコ良いアートに挑み奇跡を起こす。
最後はR−1王者・ハリウッドザコシショウに弟子入り。
亀梨崩壊!?

弱点克服企画・上田竜也
上田は 「第一印象の悪さ」 を克服するため、原宿系かわいい男子に大変身!
りゅうちぇるとお友達のとまん君ぺえ君と一緒に原宿へ!
トゲトゲヘアーからマッシュヘアーに変わった上田は必見!

弱点克服企画・中丸雄一
中丸さんは 「とにかくマイペース」 を克服する!
番組がマイペースな中丸にドッキリロケを決行!
遅刻してロケ現場に到着した中丸に、芸能界の大先輩がお灸を据える!

芸能界から3人へ贈る言葉
大物芸能人がKAT−TUNへの不満爆発!
くりぃむしちゅー上田晋也、勝村政信、中村獅童、中山秀征、菜々緒、NEWS増田貴久が次々に物申す!
そして櫻井翔からのラストメッセージ!

出演者
櫻井翔 有吉弘行
ゲスト
KAT−TUN・亀梨和也、上田竜也、中丸雄一
準会員
井森美幸、スピードワゴン・井戸田潤、ナジャ・グランディーバ
ロケ出演
ケンドーコバヤシ、りゅうちぇる、とまん、ぺえ
特別出演
くりぃむしちゅー・上田晋也、勝村政信、中村獅童、中山秀征、菜々緒、NEWS・増田貴久


亀梨くんのカッコ良さが狭いですと?
誰が言った、そんなことっ (笑)
彼の中身も知ったら、絶対そんなこと言えないと思うんですけどねっ

たっちゃんの、原宿系かわいい男子・・・・
一時期の甘栗たっちゃんからなら想像できるけど、今のたっちゃんからでは・・・・ (笑)

そしてゆっちはドッキリなのね
ドッキリとはいえ、叱られてるゆっちを見るのはちょっと忍びないんですけど。。。


上田さんからの不満って、一体なんだろう・・・ (笑)
それぞれ、共演してる人もしくはした人ばっかりってことは、グループに対してじゃなく、個人個人に対してなのかしら?
ま、きっと皆さん、愛やエールのこもったお言葉なんでしょうけどね (^^)

てか、“櫻井翔からのラストメッセージ!” って何よ!
何でラストメッセージなのよ!


| テレビ(KAT-TUN) | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Going! Sports&News 4/24

ジャンクションに登場しなかったのは何故なんだろう
昨夜だけなのかしら?

京セラぶりの亀梨くん♪
金曜日の副音声の時に、髪色を明るくしたとかいうツイを見かけたけど、色は全然変わってませんでしたよね?
麗しさも変わらず (^^)

稲村亜美さんの始球式
上田 「あれ? 亀梨くんより速いんじゃないか」

上田さんの茶々が戻ってきたー
すごく嬉しいぞ

そして、それを受けてか最初から仕組まれていたのか、
徳島アナ 「亀梨さんより38キロ速い151キロ」
亀梨 「でしょうねぇ」

徳島アナ 「変化球なのに亀梨さんの目標の140キロ」
亀梨 「でしょうねぇ。 守護神ですから」

更に、
山本アナ 「亀梨さんより46キロ速い159キロ」
亀梨 「でしょうねぇ、山本さんもねぇ。 どうしました2人して」

全員からイジられる亀梨くんが可愛すぎる

まぁ、これだけ140キロプロジェクトにブランクあったら、亀梨さんとプロの投手の球速はもっともっと開いているような気がしますが (≧m≦)


江川のみんな浅い

えぇ、私が選んだのは、高橋監督が動かなかったシーンですけど、何か? ( ̄▽ ̄)
自分でも、前回こういうシーンだっただけに、今回もってことはまず無いだろうけどな、と思ってはおりましたけど
えぇ、超浅いですよ、えぇ

シーンを選ぶのに、人差し指でPCをピーっと抑えてる亀梨くんのその手すら愛おしい

亀梨くんが選んだのは、小林捕手がマウンドに行ったシーン

ちょっと浅いという江川さんに、
上田 「潮干狩りレベルですよ」

上田さんの例えツッコミだー
嬉しいー

そして、そう言われた亀梨くんの笑顔がまた超可愛いっ

正解は、石川選手がホームに戻れなかったシーン
亀梨 「そっちか!」 「チクショー!」

後でリピってみました
確かに亀梨くん、1度そのシーンで画面ストップさせてる!
惜しかったですね〜
でも、最終的に選ばなかった時点で、「浅い!」 んですから仕方ない (笑)


来週のGoing! は、オーラスの後なんですね。。。


| Going! Sports&News | 08:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第239回

なんか今日は、若いリスナーさんからのメッセージばかりでしたね (^^)

おはようございます
4月23日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

さぁKAT-TUN10周年、アニバーサリーライブ 『10Ks!』 も、あと、29日からの東京ドームを残すのみと、なりました

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します


メッセージ
① ドームツアー 『10Ks!』 最終日初当選、参戦します
ビギナーハイフンですが、それでもKAT-TUNが大好きです

いやいやいやいや、もうビギナーとかそういうの関係ないすからね
とにかく、来てもらって、楽しんでもらえるっていうその、深い浅いは、全く、関係、ありませんので
全力で楽しんでほしいなと、思います

いやこれはもう嬉しいですね
初めて、え~来てもらえるという
まとにかくね、うん、ま、色々な思いの中僕もやってますんで
え~それを、見届けて、受け取って、いただけたらなと、思います


② (香港ハイフンさん)
とても大切なことを亀梨くんに伝えたい
KAT-TUN10周年のコンサートへ行けること
やっとKAT-TUNと亀梨くんに会えます
ほんとに感動しています
10年以来の夢です

おぉ、嬉しいですねぇ

亀梨くんが好きになったときはまだ小学生だった
今は大学3年生
今回、父と母も東京に行って、家族と一緒に旅行する予定
全て亀梨くんのおかげです
こんな素敵な夢をくれて、本当にありがとうございます
またコンサートで会いましょう

ありがとうございます!

③ (男ハイフン10年生さん)
僕はKAT-TUNを応援してきて初めてライブに行けることになった
いつも画面越しにしか見たことがないので、今からとてもソワソワしてる
ですが、心配なことが1つ
男の僕が団扇を持って応援というのはどうなのでしょうか
今まで団扇を持ってライブを観たことがないので、そこだけが気がかり
亀梨くん的にはそういう男子はどうでしょう
それとも僕の気にしすぎでしょうか

いやもう全っ然持って下さい
ガンガン持ってガンガンこう、アピールしてください
うん
全然僕は、いいと思いますけどね
僕自身もパッと目につくので
いやもうそれは全然もう持って、いただいて
むしろ持って下さい
うん
フフッ



リクエスト
東京ドームに参戦します
今からとても楽しみでワクワクしてます
この春、高校3年生となり、受験生となった
たくさん不安はありますが、自分の進路をきちんと決めて、夢である幼稚園教諭になれるよう、大好きなこの曲を聴いて頑張りたい

KAT-TUN 『BRAND NEW DAY』


メッセージ
① 最近、いいことが2つあった
1つ目は、私は4月から中3になったのですが、昨年、同じクラスで仲良くしていた友達と同じクラスになれたこと
2つ目、同じ学年に男ハイフンさんがいたこと
その男ハイフンさんと、お昼の放送でKAT-TUNの曲をたくさん流そうと作戦会議しています
亀梨くんも最近いいことありましたか

いいことねぇ~
そうですね、無事に、映画がクランクアップしました
パチパチパチ
ありがとうございます
いやあの~ドラマ終わってすぐの撮影でね、結構あの、昨年だからじゅう~2月ぐらいから、ぶっ繋がりで、何か役を背負って、生活してたんですけど
無事に、終わりましたし
今回映画はとにかく、その監督の、要望にどう応えられるか、であったり
ま、それこそ、映画って撮ったものチェックとかあまりしないんですよ
だから自分が、その映画の、その世界観の中でどう映像の、に映っているかとか全くわかんなくて
ま、髪型に然り何に然りほんとにその~ま、作品に携わるメイクさん、衣装さん、監督に身を委ねて、やって、きた作品なので
ある種、すごく、新しい感覚の中、うん、ま、来年の公開、どういう、自分が、その~キャラクターを背負って、キャラクターになって、存在してるのか
っていうの非常に、楽しみですね

まその~、声の出し方であり、息の仕方でありっていうのを、監督がすごくイメージの中にあって、それは各キャラクターにおいて
いやもう吉田監督は、本も書いていますし脚本も
イメージがすごくやっぱ、1つ1つのシーン、カットに、持たれていて
いやこれ繋がったらどうなんだろうねとこうみんなで話しながら (笑)
ちょっと息が多いとか、ちょっと間が、こことここのセリフの間をもうちょい詰めてとか、いや、やっぱもうちょい広げてみてとか
あと2間待ってみてとか
そういうところでの芝居だったのでぇ
いやどういうふうになってんのかすんごい楽しみですね
はい


② 今、不安に思ってることがある
新学期になってクラス替えをした
新しいクラスには知り合いも何人かはいたが、前のクラスで仲が良かった友達と離れてしまい、新しいクラスにいる知り合いとはまだ話せることは話せるが、微妙な感じ
あと、私は人を見かけで判断してしまったり、最初から無理かもと思ってしまうネガティブな性格
どうしたら治すことができ、新しいクラスに馴染むことができますか
アドバイス下さい

ハァ~~! 難しいねぇ~
これ1つでも性格だからねぇ
でもそれをすごく理解してるのであればそれはそれで、素晴らしいことだと、思いますけど
うん~
なんかそれで自分を、偽り過ぎて、頑張りすぎて、息切れしちゃうのもまたよくないと思うし
ま、とにかく自然体で1ついることは、ありつつ、自分が変わりたいと思って、いるのであれば、無理かもって思っててもいいけどやってみるとかね
急に、いや出来る、私出来るって人間なかなか変われないと思うから
無理かもしんないけどやってみよっていう徐々にそっからスタート、してみたり
で、やっぱ無理なんだっていうことも何度も何度も経験して、みたらいいんじゃないかなぁ
それで、やっぱ無理だったなやっぱ無理だったなで、で、無理なんだからもういいやにならずに、うんとにかくやってみる
でやっぱ無理だなっていう自分にやっぱガッカリしないこと
うん
何回やったら、できるかもしんないからね
そういうことも、なんか、心の片隅に置いてやってみたりとか

あと人を見た目で判断してしまうよくないっていうのは、、ま、少なからず誰でもねちょっと思うフシはあるとは思うんですけれど
ま、そのなんだろ、だって、対人だってこの人にとっては、「いやあの人こうこうこうなんだよ」 「え、そうなんだ」 で終わっちゃうとすごい淋しいなと思っていて
人と人の交わりあいって人と人によってやっぱちょっと多少違うものだからぁ
その人が見える角度っていうのも違うし、出会う角度も違うし
見せる角度も違うし
だからその辺は、ちょっと意識して生活してみたら、いかがでしょうか
うん


ほんとにねぇ
まだ20歳そこそこの頃からずっと思い続けてきましたけど、
私より何歳も何歳も年下のこの人から教えられることの多さね
私にはこんな素晴らしいアドバイス、絶対無理だ

・・・あ!
でも、無理だっていう自分にガッカリしなくていいんですよねっ (^^)


リクエスト
1月、6年ぶりのオリジナルアルバムを出されたスガさんのアルバムからリクエスト

スガシカオ 『真夜中の虹』


アポ無しテレフォン

今回、亀ちゃんにお祝いしてほしいことがある
亀ちゃんの誕生日に彼からプロポーズされて、6月に結婚することになりました

お、おめでとうございます

その彼とは何度もKAT-TUNのコンサートにも一緒に行っていて、今回の東京ドームにも参加します
恋人としては最後のコンサートになると思うので、思い出に残るデートになればと思う
大好きな亀ちゃんに私も彼もぜひ応援してほしい
同じくらい私も彼とKAT-TUNを応援し、10周年をお祝いしたいです

(電話して)
今なにしてるんですか
「仕事中でした」
仕事大丈夫ですか、今
「大丈夫です」
何のお仕事されてるんですか
「マンションの管理会社の事務やってます」
大丈夫、今?

おめでとうございます
え、ちなみにちょっと言える範囲ですけど年齢っていくつなんですか

「25です」
25歳!
彼氏は?

「亀ちゃんと同い年です」
30
6月に
5つ上ってこと?
え、じゃあ○○さんは、え、平成?

「平成2年」
うぉーーーー
平成2年の、奥さんか

旦那さんとの出会いのきっかけっていうのは?

「会社の上司で」
え、じゃあ今も一緒にいんの?
「そうです一緒です」
あら
「席も斜め前なんです」
あら、じゃあ今もいるんですか (笑)
「今日は休みなんでいないんですけど」
じゃあ、社内恋愛?
「そうです。 面接したのが婚約者で」
これどっちからなんですか
じゃそのつきあうきっかけは?

「向こうから。 ご飯に結構誘われるのが多くて、それで」
あら~~
いいですねぇ~

これ、お付き合いは何年ぐらいになるんですか

「2年半ぐらい」
ほぉ~
もうそれ、返事は即座にですか

「しました」
○○さんもじゃあ気になってたんですか
「気になってたのかって言われるとちょっと微妙なんですけど」
おぉ、おぉ、微妙なんだけど (笑)?
これ大丈夫? 放送されちゃうよ
ハッハッハッ

それまでは変な話、なんもなかったんですか、告白されるまで
手繋いだりとか

「全然なかったです」

彼のその魅力と言いますか、どういったところなんですか
「私に持ってないものを持ってる。 才能があって、色々行動できるタイプ」
○○さんはどういうタイプなんですかちなみに
「私は根暗なタイプなんで」
根暗なの? (笑)
なんで根暗なの

「彼にも、よく友達はぬいぐるみしか浮かんでこないって言われる」
フッフッフッフッフッフッ
ぬいぐるみのお友達はちなみに、何人ぐらいいるんですか
ぬいぐるみのお友達は

「多分4~5人いると思います」
結構多めですね (笑)
お名前は

「ぬいぐるみたちですか? そんなにやってないですよ!」
あ、それは、名前まではいってないんですね
そうなんですね、すいません、失礼しました (笑)

はぁそうなんだ
じゃあ結構じゃ、真逆のタイプというか
これちなみに彼、芸能人でいうと誰に似てるとか、あります?
誰系とか
系統は?

「浮かんでこないんですけど。 結構目が細い」
それだけ? 特徴 (笑)
なんかあるでしょ、旦那さんなんだから
好きな、好きな人なんだから

じゃあちなみに○○さんはどういうところが好きですか
その、顔とかで言うと

「ほっぺたが柔らかい」
ほっぺが柔らかい
マニアックですねぇ
ほっぺが柔らかいとこが好き (笑)
はぁ
フッハッハッハッ ハッハッハッハッ
目が細くてほっぺが柔らかいところが好きなんですね
いいじゃないっすか

え、もう同棲してんの?

「してます」
でもぬいぐるみはやっぱり、常に
「持っていきます (笑)」
常に (笑) ぬいぐるみはいるんだ
お友達だからねぇ

これお友達とは結構付き合い長いんですか
どれぐらいなんですか、お友達とは

「中学生ぐらいから」
うぉぉ
4人の、中学からの、お友達が、大学も、一緒に過ごし
じゃ今までの彼氏とかも結構見てきてんだ、その、お友達たちは

「なんでそういうこというんですか~」
あ~ごめんごめんごめん
ハッハッハッハッ
これ結構男目線だよね
そう思わない、男子? (笑)
ちょっと思うよね
今スタッフが、こう男だらけなんですけど
もしその、付き合った彼女が、もう中学からのこれはお友達だからってずっといたら、「あ、色んな男見てきたんだなぁ」 っつって (笑)
ハッハッハッハッ
そっか、って思うとこはあんじゃない

「でも新しく増えたりもしてますよ」
あ、そうなんだね
までもお友達だからね
そういうことも含めて、恋愛ですから
それはダメっていうことじゃなくて、そういうところも (笑)、含めてね
うん


じゃあ、なんか彼との、思い出のエピソードみたいなの1つちょっと紹介してもらっていいですか
「何系がいいんですかね」
そんないっぱいあんの?
楽しそうだねぇ
なんかちょっと、これはあんまり人にあんま言えないなみたいな (笑)


「亀ちゃんの誕生日に、プロポーズしてもらったんですけど」
なんでそれはその日だったの
「たまたま、旅行に行こうって」
おぉいいですねぇ
なんか楽しそうだなぁ
うん
それで?

「温泉入って出てきたあとに、海が目の前だったんですけど、月の写真を撮りたいみたいなことを言い出して。 今考えたらそんな簡単に撮れるもんじゃないと思うんですけど」
フッハッハッハッハッ
うんまぁでも月の、あぁ月の写真撮りたいんだと

「ていわれて、行ったら、プロポースしてもらった」
うわぁ~
「その時に、指輪を最初渡されて。 一言目が、これは結婚指輪です、って。 それしか言われなかったんです」
で何て答えたの
「えっ、って」
友達にはそん時相談したんですか
「してないです」
結構でも友達相談してどういう答え返してくれるんですか (笑)
「なんでそこ言うんですか (笑) 友達はマイペースでって言ってくれました」
マイペースで
フッフッフッフッフッ

いやでも頑張ったんだよっ、彼も、きっと

色々考えて、どうしたら、そういう、あそこの海に連れてけるかなとか (笑)
多分色々頑張った、わけだから
うん
可愛いじゃない


リスナーさんから彼に一言メッセージ

ぜひぜひ幸せな、ご家庭を築き上げていってほしいなと
ほんとにじゃあご結婚おめでとうございます
幸せにね


ほんと、こういう話聞くの好きだよね、亀梨くん (笑)


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第239回KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
KAT-TUN 10th Anniversary LIVE TOUR 『10Ks!』 も、4月29、30、5月1日の3days 東京ドームでラストとなります!
しっかりね、準備して挑みたいなと、思っております

リョーツさん
この後も生放送頑張ってくださぁい!
ドーゾゥ

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた、来週
じゃねん~



毎日毎日、早く東京ドーム公演に行きたいけど、行けばあっという間に終わるし、それが終わればしばらくはKAT-TUNのライブが見られない、3人一緒に活動しているところが見られない・・・というジレンマ、葛藤に陥っております。。。


| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!” 4/20 大阪公演レポ

今日は亀梨くんの副音声の日ですね
こちらでは放送がありませんが、考えたら私、今日は社長と女子社員の会食があって、放送があってもリアタイできないんだった ( ̄▽ ̄)エヘ


では、自分の覚書も兼ねて、ザックリと

座席はアリーナA2ブロ10列以内
名古屋とほとんど同じ角度 (笑)
しかも、東京ドームでもアリーナAのほぼ同じ角度の座席が来たので、さすがに3回は…ということで、東京はお友達と交換してもらいました

それにしても、私の周り、今回のツアーはみんなアリーナ祭りだったんですけど、10周年ということで古くからのファンはそれなりに優先されてたりするのでしょうか?
さて・・・

Real Face
冒頭の 「リアルを手に入れるんだ〜〜」 の後、舌をベーっと出す亀梨くん

ソロパートの後、「カモーン!」 のたっちゃん

BIRTH
ソロパートの後、「大阪ー!」
グラサン外し、舌ペロ〜
不敵の笑み
これぞ亀梨和也の真骨頂

ONE DROP
亀梨くん、名古屋と同じで、「♪信じ続けてる〜」 で手のひらフッ

PERFECT
ゆっちの 「会えるよね」 健在
そして、そのゆっちがトロッコでアリーナAの2-3間を通ったから、激近

でもゆっち、あまりファンの顔見てなかった気がする (笑)

MOON
マイクスタンドを肩に担ぐ上田竜也

NEVER AGAIN
センステでだから近くはないけど、このダンスをまた見ることができたことに、改めて感動

亀梨 「♪優しさだけじゃ・・・大阪暑いっ!」

KISS KISS KISS
モニターガン見
亀梨くんの腰振り、絶好調

Will Be All Right
名古屋と同じで、ここでフロートで外周回ってきた亀梨くんが目の前を (^^)

MCは土日にでも
でも、先に1つだけ

最後に、九州の地震のことに触れて、グッズ売り場や会場の出入口に募金箱を設置してると

こうやって集まれてるのは当たり前のことじゃないと改めて感じる
今日来れなくなってしまった人たちの為に、全力で1つになって、知り合いや友達に分けてあげてほしい
気を抜かずに1つになりましょう
と亀梨くん


カトゥネット高丸
「人も携帯も充電が大事」 のフリップのあと、
高丸社長 「っしゃオラー! 笑うとこ!」

これ、名古屋でもあったっけ?

RESCUE
メインステ上段にいられると、メインステ脇の照明?かなにかの大きな鉄柱で亀梨くんが全く見えない (笑)

LIPS
亀梨くんがトロッコでA2-3間を!
10年コンサートに参戦し続けてきて、初めて亀梨くんのCO2をいただくことが出来ました
ただ、1番近い所にいるのに、CO2のせいでそのお顔は見えませんでしたが (笑)

私たちの真横を通る少し前、イヤモニを触っていたその目の鋭さ、カッコ良さに腰砕け

いつもいつも尻担当だった私
今回は、トロッコもフロートも、1度も尻担当が無かったことが何よりラッキーでした

中丸ボイパコーナー
大阪ver.
字幕も大阪弁になってた
「本ステージに戻るで」

中丸クリニック
「後ろに気配がする」 と中丸先生
ヴァンパイア登場

亀 「せんせー。 何してんねん。 めっちゃ久しぶりやん。 何しとるのーて聞いとるねん」
中 「今、歯医者やってないから」
亀 「何ゆーてん、自分。 おかしいんちゃうん。 歯医者さんがここにいるかー、ってね」

亀 「このコーナー、ビートボックスの後、面白く繋いでって言われたけど、これいるかーって」
中 「何しに来たの」
亀 「歯。 全然取れてへんねんっ。5年間、毎回毎回、サラダ食べる度に葉っぱがここに刺さって、葉っぱお化け!」

亀 「知ってる? 俺のこの6年間のあだ名、葉っぱお化け!」

可愛すぎる

亀 「(頭に) 先生もいいソースかかってますなぁ。 青のりアターク!」
中 「一瞬にして過去に戻った」
亀 「せやけど、せやさかいに」

笑ってしまうヴァンパイア
何が言いたかったんだ (笑)

亀 「さっきのMCで喋りすぎたから短くって言われたからな」
中 「青のりアターック!」
亀 「先生、ちょっと気をつけしてごらんなさい。 そろそろこの関西弁、イライラしてくるで」

いえ、可愛くて仕方ないので、イライラなんてしません

白衣を中丸先生に着せつつ、
亀 「なんやこれ。 (中丸先生の衣装襟元のキラキラ) 洒落っけづいてっ。 ちゃんとこれ着なはれ」

聴診器を渡して、
亀 「ちゃんと測りや~」
と言いつつ、服をまくり上げるヴァンパイア

中 「ゴールが見えないのにスタートしないで」
亀 「俺も非常ーに困ってる」

そして歯を削ってもらうと・・・・
亀 「ぅあ゛ーーーーー!!!!」
ベムになりかけるも、途中で止まる

亀 「ゴールが見えない」

またまた削ってもらうと・・・・
亀 「ぅあ゛ーーーー!!!!・・・・ファンタスティック♪」
中 「どういうこと?」
亀 「お前ここでどーゆーことって聞く?」

どんな流れだったか、超可愛こぶった顔をする中丸先生
それを見て、完全に死んだ目のヴァンパイア亀梨
中 「目、死んでる」


TEN-G
紫天狗 「かれこれ、(天狗を) 14~5年やってんじゃねーか?」

黄色天狗、ウィキペディアに載ってるTEN-G情報を教えてくれる (名古屋も同じだった)
KAT-TUNの弟分で、アメリカでデビューしている、と

名古屋に比べたら、案外サクサク終わらせた抽選会
たっちゃんうちわを持った人が当たって、
亀 「俺たちに染まって帰れよ」
上 「おいおいおいおい、亀梨に浮気すんなよ」
中 「おいおいおいおい、俺もいるぞ!」

爆笑

アラームボイス録音へ

中丸雄一ver.
うわー朝だ!
起きろ起きろ起きろ!
うわやばいっ
起きてよ
起きてって!
起きてよ
起きなくていい
寝よう
決ーめた、今日は寝よう
おやすみなさーい
中丸雄一です

亀梨和也ver. は速報で書いた通り

何系で行くの? とゆっちに聞かれ、
亀梨 「亀梨系」
きっと会場中、エロ~~いのを想像したよねっ

上田竜也ver.
起きろって
朝飯できたぞ
お前の為に作ったんだから
掃除もしたよ
お前が起きたら準備万端にしてるから
早く起きろって (ここまでは優しく)
たこ焼き冷めんだろが!!!! (ドス)

3人ver.
最初に亀梨くんが、提案したのが、
「KAT-TUNライブ 10Ks! in大阪 みんな早く起きろー」

黙ったまま、覚えようとしてる感じのたっちゃんが可愛い
そこから少しずつ変えていくゆっち&亀ちゃん (わざとか? 笑)

客席に向かって、
亀梨 「ハイフンって入れたら嬉しいの?」

反応が薄い客席
亀梨 「そんなでもないと」

ゆっちが、亀梨くんはどんな目覚ましを普段使ってるの? と聞いたら、携帯アラーム使ってると
ピピッ ピピッ っていう音らしい

上田 「俺、体内時計っすよ」

ワイルドだな (笑)

そしてまた録音をしようとしたら、
上田 「え、英語っぽい方がいいの?」

中丸&客席 「英語っぽい方がいい!?」

最終的には、中丸ボイパ入りで、
「KAT-TUNライブ 10Ks! in大阪 起きろーー!!」

結局名古屋と一緒なのね (笑)

そして3人がハケようとしたら、どうやらイヤモニから指示があったらしく、さっきのが録音できてなかったと
上田 「もう覚えてねーぞ」

いや、そのぐらい覚えてください (笑)


あとはあまりメモを取らなかったので、とりあえずこのくらいかな


| KAT-TUN(コンサート) | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10Ks 京セラドーム公演 挨拶

では、自分の字が解読できるうちに (笑)

アンコール前挨拶

中丸雄一
今日はありがとうございました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていってしまいます。
この10年を振り返ると、大阪にはお世話になっていて、こうして大阪にまた来られたこと、とても嬉しく思います。
次はいつになるかわかりませんが、また会えるのを目標にして頑張っていきたいと思います。


アンコール挨拶

上田竜也

KAT-TUNというグループの10周年の為に、これだけ多くの人たちが来てくれたこと、本当に感謝しています。
今思えば10年間、色々ありました。
KAT-TUNという船から数人、メンバーが下りていき、ファンの人も下りていったと思います。
でも、この記念すべき日に、こんなにたくさんの人が集まってくれたこと、ほんとに感謝しています。
俺たちは覚悟を持って、充電期間に入ります。
でも、皆さん充電してる時間はないというか、一緒に戦ってくれたら嬉しいです。
ソロで活動している間も、みんなが1つになって応援してくれることで、KAT-TUNという船が動き出します。
もっともっとたくさんの人に笑ってもらえたら。
だから、一緒に戦って下さい。
待たせすぎちゃうと黄色い声が出なくなっちゃうから、なるべく早く帰ってきます。

とっくの昔に黄色い声は出なくなっておりますが ( ̄▽ ̄)
でも、早く帰ってきて下さい。。。


中丸雄一

今回は特殊なツアーですが、ライブを終えて、皆さんに支えられた10年だったなと。
悲しい思いもさせて、試練の多かった10年だったんですけど 、学んだことも多かったなと。
充電期間中もモチベーションを今と変わらず持ち続けて活動していけば、先は見えてくると思います。
心配なのが、グループ活動が無くなると、皆さんの前に立つ機会が無くなって、コミュニティーが薄れることで。
だから、ジャニーズwebや会報なんかをチェックし続けてもらいたいなと。
その先に楽しいことができるようにと思っています。
大阪公演、すごく楽しかったです。

ゆっちの、ファンとのコミュニティーが薄れることが心配という言葉がすごく印象的だった
KAT-TUN自身も、今回の決断に関しては、当然不安もたくさんあるんだろうな、と…


亀梨和也

楽しい時間をありがとうございました。
10周年、10Ksという思いを胸に、名古屋、大阪、東京と回らせていただいています。
ほんとに、デビューして10年、KAT-TUNとしてはもっともっと長く、メンバーとは一緒の時間を共有しながら進んできました。
思いもよらないことが起きて、たくさんの応援してくれてる方たちを悲しませ、心配させてきましたが、
この10年、KAT-TUNメンバーとしてこうして話せてるのは、皆さんの存在のおかげだと、感謝しています。
10年やってく中で、KAT-TUNを好きな自分でいたいと意識しながら歩んできました。
弱気になりそうなとき、ファンの皆さんのおかげで、KAT-TUNが好きな自分でいられて、KAT-TUNに向き合える自分でいることができました。
感謝しています。
この覚悟を理解してもらうことに対して、色々な意見があると思います。
もっともっとメンバーとして、このグループに力を注いで向き合えるパワーをためて、この船にまた乗り込みたいと思っていますので、
とにかく、ついてきて下さい。
また色んな景色が見られる、その思いを胸に、1年過ごしてくれたら嬉しいです。
とにかく、ありがとうございます。

今回は特に、亀梨くんが一言一言、嚙みしめるようにゆっくりと言葉を発していました
前にも書いたけど、どんなことがあってもKAT-TUNを好きでKAT-TUNに向き合うというモチベーションを保ち続けてくれて、そして10周年という記念すべき年に私たちの前に立ってくれて、本当にありがとう。。。


| KAT-TUN(コンサート) | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりました

21:05頃終了
セトリに変更無し

WHITE後の挨拶
亀梨 「ヘイ大阪! 今日は色んな思いを1つに、全力でついてこーい!!」

上田 「声出てんのかー! もっと出せー! もっとー!派手に騒ごうぜー!!」

中丸 「声出す準備は出来てるかー!今日は最高に楽しんでいこうぜー! よろしくー!」


ネバアゲのソロで、
亀梨 「♪優しさだけじゃ・・,大阪暑いっ」

MCで、今日はすごく暑くて、
亀梨 「亀汁出まくりだよ」

たっちゃんは、久しぶりに大阪来るってことで、財布を忘れてきたらしい

名古屋で長い望遠鏡持ってたゆっち、大阪では刀
もう持たないって言ってたのに(笑)

MCでは中丸いじり
でも、あんまりいじり過ぎると次に中丸がステージに出てこなかったらマズイから謝ろう、と亀ちゃんとたっちゃん
亀梨 「過去に出てこなかった奴いるから」
中丸 「やめろ!」

今となっては笑い話 (笑)

名古屋でもあった、たっちゃんの顔の引っかき傷について尋ねるゆっち
たっちゃん曰く、ゆっちの刀と同じで、海賊の体であの傷をつけたと

上田 「大丈夫、俺は元気です」


中丸ボイパコーナーの心の声が大阪ver.に
「さっきの歌は 『White X'mas』 というんですが、春真っ盛りのこの大阪で(クリスマスソングを) やってやったぜ」

両手を下でファンに向かって振るフリをして、
「芝刈り機」

両手を上に挙げて振るフリをしながら片脚挙げて、
「○リコ」

中丸クリニックでは、ヴァンパイア亀梨の大阪弁炸裂

5年前に歯を抜いてって言ったのに全然取れてないから、5年間、毎日毎日サラダ食べるたびに葉っぱが牙に刺さって、「葉っぱお化け」 というあだ名をつけられたらしい

中丸先生の頭には相変わらずいいソースと青のりがかかってるらしい

中丸先生に白衣を着せてあげ、聴診器をつけてあげるヴァンパイア
そして、自分のシャツを捲りあげ、その聴診器を中丸先生に当ててもらうヴァンパイア
でも、背中向けてるから豆チク見えず

ソロのラブユアでは、マイケルのスリラーの振り付け入り
ほとんど笑いながら歌い、最後に
「以上、亀梨和也のショートコントでしたー」

ショートコントだったのか (笑)

アラーム亀梨ver.
早く起きろや〜
遅刻するで〜
はよしーや〜
たこ焼きができるで〜
えーな
先に行ってもええんか
じぁあ、置いてくで
置いてくで
置いてくでー
早く起きや
外で待ってるで
エヘ❤️

途中、見失ったらしい

3人ver.
KAT-TUN ライブ 10Ks in 大阪
起きろー!


亀梨くんのリアルアラームは携帯のアラーム
ピピッ ピピッ
っていう音らしい


乗り換えの駅に着いたので、後は家に帰ってから挨拶だけでも。。。


と思っていたんですが、すみません
家に帰ってお風呂入ったらもうこんな時間 (0:08)
明日も仕事で朝早いので、今日は寝ることにします。。。

| KAT-TUN(コンサート) | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は京セラドーム公演

今日は会社をお休みしました
5時半に終業して6時に京セラドームはとても無理なので ( ̄▽ ̄ ;

熊本から大阪への飛行機も、少しずつ飛び始めてるようですね
少しでも多くの熊本の皆さん、九州の皆さんが京セラドームに来られるといいのですが。。。

こちらは今日は快晴です


| KAT-TUN(コンサート) | 07:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副音声

テレビ誌やらで早々にわかってはおりましたが

■Yahoo!テレビ番組表

■4月22日(金) 19時00分~20時54分
『次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2016 「巨人×DeNA」』

【キャスト】
解説 中畑清
    山本昌

実況 蛯原哲

副音声 ベースボールスペシャルサポーター 亀梨和也
副音声ゲスト 武井壮
副音声実況 安藤翔



こちらでは、阪神×広島戦の放送です!!!!


チッ


| THE BASEBALL | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀マニュ

1日遅れだけど、ちゃんと更新してくれましたね

当然ではあるけれど、絵文字が1つも無いマニュアル
亀梨くんの、熊本、そして九州の皆さんに対する思いが伝わってきます

亀梨くんに出来ること・・・
それは、こうやってマニュアルを更新してくれるたけでも、被災地の皆さんの、微力どころか大きな力になってるんじゃないかと…

私も今日、亀梨くんに比べたら小さな小さな力だけど、1つ自分に出来ることをしました

明日また、他にも出来ることはないか考えたいと思います


| KAT-TUN'S MANUAL | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Going! Sports&News 4/17

昨日は亀マニュ、更新がなかったですね

昨夜のGoing!
亀梨くんのビジュアルは相変わらず麗しく
でも、真っ黒なネクタイは、哀悼の意を表しているんでしょうね

そして、上田さんが熊本ご出身なんですよね
こうやって仕事ができていることをは当たり前だと思わず、ありがたいと思うという上田さんの言葉
それでも、故郷への心配はいかばかりなものか
昨日もでしたけど、今の生放送はきっとかなりキツいものがあることでしょう

番組中にも、地震速報が入るくらいですから

だから、上田さんからはほとんど笑顔が見られず
声にも張りがなく、いつもの軽快で巧妙な例えツッコミやイジリなんて全く無く

皐月賞の映像でも、いつもなら自分が賭けた馬の名前を 「◯◯ー!!」 と頭を抱えて叫んでいたのに、今回は当然、皐月賞どころではなかったんでしょう

普段通りにしようと努めているのは、すごく伝わってきただけに…


どうかもう、これ以上被害が拡大しないよう…


| Going! Sports&News | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューイチにKAT-TUN

今日のシューイチ
KAT-TUN全員出ましたね (^^)

ジャニーズ野球大会では、亀梨くんの活躍ぶりを
何回見ても、グローブから出てる短い人差し指が可愛くて (≧m≦)

そして、マッスーを仕留めた時のあの球の速さね (笑)
横からのアングルだから、その速さが一目瞭然

ナゴヤドーム公演での手のひらの怪我が影響しなかったようで、何よりです (^^)

そしてそして
マジっすかのコーナーにたっちゃん♪

中丸 「あれ? KAT-TUNいるぞ」

なんかもう、それだけで嬉しい

ナレーション
「先日、某番組で赤坂の急な坂を走り切り、見事優勝したKAT-TUNの上田くんが」

他局なのに (笑)
シューイチ様々ですね

「マジっすか」 のタイミングがゆっちより悪いたっちゃん
ゆっちの苦労が身に染みましたか (笑)

極端にいい点数や悪い点数は出ないけど、そこそこ安定した点数を重ねるゆっち

中丸 「安定はしてるよ」
上田 「お前の人生通りだよ」
中丸 「KAT-TUNに入った時点で結構荒れてるよ」
上田&バブ 「ま、そうだな」

ラスト一投
逆転のチャンスにゆっちがたっちゃんにぶつけたプレッシャー
中丸 「亀梨くんなら、出来る」

これまでも数々の勝負で亀梨くんはミラクルを見せてきましたからね (≧m≦)

それにしても、多分たっちゃんにとってこれ以上のプレッシャーは無いんじゃないかと (笑)

ゆるスポーツ “イモムシラグビー”
あ! またベビーバスケが見たくなった!
後で見よう

ベビーバスケの “過保護” も笑ったけど、この “イモムシフリーズ” も相当なもんだな (笑)

イモムシになってる2人が可愛い

BGMは 『不滅のスクラム』
うん、ピッタリやねっ (笑)

中丸 「上田くんさぁ! フリーズするなって言ったじゃん!💢」
爆笑

でも、そんな上田くんの活躍で、なんとか引き分けに

これで世界目指す時は、亀梨くんもメンバーに入れてあげてねっ (笑)


今日は亀マニュ、更新してくれますよね、きっと


| テレビ(KAT-TUN) | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第238回

熊本の皆さん、大分はじめ九州地方の皆さん、きっと昨夜は一睡もできなかった方もたくさんいらっしゃることでしょう
今も、とんでもない規模の余震が続いているようで…
ものすごく恐くて、ものすごく不安なことでしょう
どうか、冷静に安全を確保して、身を守ってくださいね

本当に本当に、早くこの余震が治まり、救助を待っている方が一刻も早く助け出されることを願わずにはいられません

こうなると、やはりますます不安になる南海トラフ
こちらも決して他人事ではないですから
朝からずっと気持ちが晴れないまま、テレビの地震特番を見続けています

そして、昨夜の本震と言われる大きな地震の際に、実家のある地域でも震度3だったと報じられたのを見て、実家の母に電話を入れたのですが、1時間かけ続けても携帯に出ず

数ヶ月前に頭を強打して、何ヶ月も腫れが引かないというのを聞いていただけに、心配で心配でいてもたってもいられなかったのですが、1時間以上経って、呑気な声で電話がありました

携帯持たずに外出してたと

今はいつどこで何が起こるかわからないから、携帯は常に手元に持っておくようにと言おうと思って電話したのに、これですから (ー ー;)

本当に、備えだけはしっかりしておくようにしないといけませんね


そして、不安や心配で憂鬱になっていた気持ちを、亀ラジを聴くことで少し落ち着かせることができました
被災地の皆さんは、それどころではないかもしれませんが、今私に出来ることは、いつも通り、亀梨くんの言葉を伝えることしかありませんので…

この収録は、きっと地震発生前に収録されたものなんでしょうね

おはようございます
4月16日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

学生の皆さん、新社会人の皆さん、周りの環境になれてきましたかぁ?
ドーヨゥ!?

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も皆さん宜しくお願いします


RAIZIN新CMについてのメール
亀梨くんの髪と目がグリーンになっていて、新鮮でカッコよかった
早速新フレーバーのGreen Wing飲んでみた
とても飲みやすく、ハマっちゃいそう

嬉しいっすねぇ

これからは、炭酸飲料が飲みたくなったら、RIZINのGreen Wingを飲みたいと思います
CMの裏話などありましたら教えて下さい

いやとにかく、あの、緑色の髪の、毛つけてぇ
目は最初カラコン入れるかみたいな話だったんだけど、CG、になって
で僕も出来上がりでちょっと色加工したりとかもするし
監督がすごい、毎回ねRIZINのCMはカッコいい画を撮ってくれるので
そこらはもう絶対的、な信頼を、しながらの、あの撮影、でしたね
またすごく印象に、残る、CMを作っていただきましてすごい嬉しいなぁというふうに、思いますし

また、普通のRIZINとは違った、ニューフレーバーということで
美味し、なんか女子が結構、好き、かなぁと
うん男子、はもちろんのことなんだけれど、あの一番最初に出たRIZIN、の味よりも、女性が、すごい飲みやすくなってんのかなぁというのが僕の、印象ですね
うん



リクエスト
① 先日、稲葉さんソロコンサートに行ってきて、とても印象に残った曲

② 稲葉さんカッコいいですね
とても52歳とは思えない、相変らずのボーカリストだと思う
あんな大人目指して下さい
4月にはコナンの映画もあります
ぜひかけて下さい

ということで
今日、4月16日から、劇場版、20作目となる新作、『名探偵コナン 純黒のナイトメア』 が公開ということで
僕はですね、ほんと、僕が出てるわけでもなんでもないんですが (笑)、毎回ね (笑)
スペシャルゲスト、今回は、天海さんですか天海さん
ん~~いいなぁ~
出たいなぁコナ~ン
僕も実はですね、稲葉さんの、武道館行かせてもらったんですよ
カッコいいっすねぇ~
マジでカッコいい
あの舞台にも、靑い種子んときも観にきてくださったりとか
すごい嬉しいっすねぇ
で、ソロライブもめちゃくちゃカッコよかったですね
うん
ま、とにかく、男としてこうやっぱ憧れる、存在
僕もこの 『羽』 好きです
詞もめちゃくちゃいいですよね
うん


稲葉浩志 『羽』


メッセージ
① KAT-TUNデビュー10周年おめでとうございます

おめでとうございま~す・・ありがとうございま~す (笑)
フフフフッ


ベストアルバムを受け取るとき、ここにKAT-TUNの歴史が詰まってるんだなと思ったら感慨深く、涙が出そうになった
今日という節目の日を共に迎えられたこと、とても幸せに思います
ありがとうとおめでとうという気持ちでいっぱい
私にとってのコアはKAT-TUN
いつもKAT-TUNの曲に元気を貰い、勇気をたくさん貰えた
微力ですが、これから先もずーっと支えていけたらいいなと思ってる
一緒に行こう 一緒なら飛べるぜ どこまでも

ありがとうございます

② デビュー10周年おめでとうございます
2006年3月22日、私の小学校の卒業式でした
そして2016年3月22日、大学の卒業式でした

すげぇな、そう言われるとすげぇなぁ
そっかぁ・・・


先日、小学校の同窓会があり、卒業前に埋めたタイムカプセルを開いた
10年後の自分への手紙には、来週KAT-TUNデビュー、Real Face欲しい、私は死ぬまで亀梨くんを応援する、と書かれてた

なんかちょっと、なんか涙出てくるね
嬉しいね、うん


小学生らしく、いっぱい亀梨くん亀梨くんと書いていて、私が恥ずかしくなった
まだ私は就職先が決まっていないのですが、何度も何度も立ち上がってきたKAT-TUNのように、私も前向きに就職活動していきたいと思います
4月5月のライブ、充電期間、そして充電期間完了後の活動、全部楽しみにしています

嬉しいっすねぇ~~
ありがとうございます!

まとにかく、あの~5月1日からね、に向けて、自分もちょっともうひとギア上げて、ま、亀梨和也として磨ける部分、深めていける部分というものを模索しながら、あの活動、していきたいなぁというふうに、思いますし
うん
ま、より、アグレッシブに、あの時間を、過ごしていきたいなぁというふうに、思ってますんで
引き続きね、あの~応援していただけたら嬉しいなと、思います



リクエスト
私がKAT-TUNと出会ったのは小6の時、KAT-TUNに恋して8年以上
初めて買ったCDはKAT-TUNの 『KEEP THE FAITH』、初めて行ったライブはKAT-TUNの2008年8月3日東京ドーム公演
私には8歳、今度小3になる甥っ子がいるのですが、一緒に山猫を観ていた影響か、「僕亀梨くんのファンになっちゃった」 と言っていた

嬉しいなぁ

この10年、色々なことがあったと思います
でも1つ変わらないのは、亀梨さんがKAT-TUNであるということ
私は正直、一度KAT-TUNと距離を置いていた時期があったが、今は胸を張って、KAT-TUNが大好き、ハイフンであること、これだけは今でもこれからも変わらないと思う
今回のベストアルバムも全種類買った
そして8年ぶりにKAT-TUNの東京のライブに行きます
今まで特効の音が苦手てライブを避けていたが、去年やっとKAT-TUNのファンクラブにも入って、色々な思いもあるけれど、まずKAT-TUNと一緒に10周年をお祝いしたくて、5月1日の参加ですが、久々に参戦します
一言ではKAT-TUNへの想いは語れないけれど、改めて10周年おめでとうございます
これからも私たちに色々な景色を見せてください

ということで
まぁこの間のライブでも思いましたし、お話しましたけど
ま、とにかく、10年、という、アニバーサリーイヤーに僕自身がこうKAT-TUNで、いさせてもらえたというか
うーん・・・・
ほんとに感謝だなぁという
ま、グループがもちろんあることもそうですけれど、僕自身もね、色々、考える中で、やっぱりそのKAT-TUN、というグループ、というところにモチベーションを持てたのはやっぱりファンの皆さんの、おかげだなぁというふうに、うーん、思いますし

とにかく僕が今、言えることはこの10周年を、10年という年に僕が、KAT-TUNでいれたことにほんとに、うん、感謝だなと、思います


亀梨くんのライブでの挨拶

「10年というグループにとっての素敵な年に、自分がステージに、いられること、嬉しく思うし、自分が1つ貫いてきた形なのかなと思っています」

これを聞いた時、亀梨くんがKAT-TUNでいようと貫いてくれなかったら、この場でこうして亀梨くんを見ることが出来なかったんだな…と、改めてその信念に感謝しました

ファンに感謝してくれた亀梨くんに、お返しします
この10周年を、10年という年に亀梨くんが、KAT-TUNでいてくれたこと、ほんとに感謝しています


KAT-TUN 『KEEP THE FAITH』


アポなしテレフォン
三重ハイフン
最近大学で友達と、お互いの方言を交換して会話するのが流行ってる
方言フェチな亀梨くんとぜひ三重弁で会話したい
できたらでいいので、今就職先でのバイトを頑張ってるハイフン友達に向けてのメッセージをぜひお願いします

(電話して)
もしもーし
○○さんですか
亀梨です

どうも
亀梨です

大丈夫ですか
今何してました?


「お風呂あがってドライヤーしてました」

大丈夫?
風邪、風邪ひいちゃわない?
いいよ乾かしてからでも
(←この言い方がなんだかたまらん)

方言を交換して会話する・・・これどういうこと?

「大学の友達で岐阜とかの子がいるんですけど」

あ、じゃあ、何、逆の方言で喋って
ほぉ~~
じゃ俺がこのばわいは三重弁を喋るってこと?
ただ、ちょっと方言、何も知らないわ
ちょっと教えてよ


「何々やん、とか」

やん?
ちょっと関西弁ぽいんだねやっぱ近い・・


「できやんやん、みたいな」

なん、なんて?

「できやんやん、何々できやんやん、みたいな」

それは出来るっていう意味? 出来ないっていう意味?

「出来ない」

あ、出来ない
おぉ
でき、でき・・


「あと、何々やに、みたな」

何々やに? (←、この、いちいち聞き返すのがやたら可愛い)
やに??
やには何これ?


「ですよ、みたいな」

ですよ?
できないやんやん
(←笑った)
え、できないやんやん (笑)
できないやんやん?


「できやんやん」

できやんやん!
できやんやん (笑)
何々やに、何々ですよ
ほぉ~
あれ今、大学?は、どの県で通ってるんですか


「愛知県」

おぉ愛知
あ、こないだ、行きましたよね


「私行きました」

お、ありがとう
じゃあいきますか、ちょっと、お話しましょうよ
でも全然方言出てないじゃん
なんかすごい標準語じゃない?


「敬語使うときは標準語になっちゃうんですよ」

じゃいいよ、敬語使わなくて
今いくつ?


「21になりました。 名古屋の時に、10Ksの。 その日が誕生日だったんです」

お、おめでとう
ハッピーバースデ~


「幸せでした、誕生日」

あら
嬉しいですねそんな、特、特別な日に来てもらって
ありがとうございます
じゃあ、いきましょうか


「タメ口でいいんですか」

全然いいよタメ口で

「すみません」

え、何今シャワー上がりな、なんでしょう?
「うん」
じゃあそんな、でも今、俺と電話してたら、ドライヤーできや、出来やんやん
ドライヤー出来やんやん!

「できる! 後でする」
ブロー出来やんやん!
ブローしていいやに

「ちょっと違う (笑)」
ちょっと違う? (笑)
ちょっと違う? (笑)
ちょっと違う (笑)
湯船に浸かった?

「浸かりました」
今日、どれぐらい入ったやに?
「40分ぐらい」
40分入ったやに (←私でも、間違ってるとわかるぞ (笑))
フッフッフッフッフッ
何してんの? 本読んだり?

「ずっとボーっと何も考えずに」
何も考えないで40分?(笑)
すごいね、悟りを開いてるみたいだね!
無の境地?

「そんな感じです」
へぇ~~
なんか、三重出身なんでしょ
三重のなんかオススメとかちょっと教えてよ

「なんやろ。赤福」
あ、赤福ね
はい
あとは?

「伊勢神宮」
あー、行ったことあるよ!
ライブで行ってぇ、あそこの三重のホテルすごい良かったの
立派なおっきいホテルで
海がすごい、部屋から海が見えて
でなんか、お風呂もデカくて、大浴場が
温泉かなんかわかんないけど 
あ、そうそう
あそこすごいよかったな
そうそうそう
(←ここまで、方言忘れております)
「その時ハズレて、その日部活のイベントで海岸清掃行ってました」
来てないってことはキュンキュン出来やんやん
「出来やんです」
ダメやに
ッフッフフフフフフフフ
フッハッハッハッハッハッハ
ダメやに
フハハハハハハハ
ハッハッハッハッハッハッ (めっちゃウケてる)
ちょっとツボっちゃった
いやぁもうねぇ、お腹すいたんやに
違う、これは?

「ちょっと違います」
でも 「ですよ」 でしょ、「やに」 は
どういうふうに使うのよ

「質問されて、例えば出身地どこ? って聞かれたら、「三重やに」 みたいな」

関西弁の 「やで」 と同じように使えばいいと思うんだけど、違うのか?

あぁじゃ、ちょっとじゃあ質問してよ
インタビュー、亀梨くん質問して
いいよいいよ
やに縛りで答えるよ

「名古屋で、いちばん美味しかったものは?」
手羽先やに
「帰り道に、世界の山ちゃんて知ってますか」
知ってるやに~
「京セラ公演の時に、食べたいものはありますか」
ご飯はね、今ね、制限してるからね、考えないようにしてるやにぃ~
「また三重来てくれますか」
当たり前やにぃ~~
フッハッハッハッハッハッハッ ハッハッハッハッハッハッハッ

さぁというわけで、お友達が、就職先でのバイトってどういうこと?


「研修がてら、みたいな感じで、カフェに就職で」

就職決まったと
何ちゃんなの?

○○ちゃん
ラジオネーム○○さんがですね、あの、一言、ということで
就職が決まったということでおめでとうございます
カフェ?
来るお客さんたちがね、気持ちいい、素敵な、あの気持ちに、なってもらえるような、え~ぜひぜひ、仕事っぷりを、していただきたいなと、思います
頑張って下さい


「ありがとうございます」

じゃあちょっと、風邪ひかないように
早くドライヤーして
ありがとね
また、メール待ってます


「ライブまた行きます」

あらすごい
ありがとうございます
ありがとね
はーい、じゃね~



~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第238回KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
『10Ks!』 ライブ2ヶ所目となる京セラドーム大阪公演まで今日を入れてあと5日となりました
皆さんお楽しみに

そして僕はですね、絶賛、吉田大八監督、三島由紀夫さん原作 『美しい星』 の映画撮影に励んでおります
いやどういう作品になるのかなぁという
うん
楽しみですね
もう皆さんと出演者の皆さんとも絡んでますし
いやとにかく、この脚本 (ほん) が、まぁ撮影もそうだけれど、ほんとに吉田大八さんならではというか
監督、作品
いやちょっとほんとに、まだまだねその出来上が・・公開もね来年ですから、まだまだ先ですけれど、すごい楽しみですね
なんか、僕も新しいことをやらしてもらってるなという、感じなので
ほんと手探り手探りで、あの日々あの現場に、行かしてもらって、あの、挑ましてもらってますけど
公開来年なので、皆さんぜひぜひ、首を長~~くしてお待ちください

リョーツさん!
リョーツさんの恋ばなも、今度、ぜひ、ぜひ、聞かせてください
ドーヨゥ!?

それでは、お相手はKAT-TUN亀梨和也でしたぁ
僕とはまた来週~
やに!


| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖かったでしょう

熊本の皆さん、そして九州の皆さん、大丈夫ですか?

…と書いたところで、なんだかおざなりのような感じがして、かと言って何と書けばいいのかもわからず…

こういうことが起こるたびに、自分の無力さを痛感します

でも、阪神淡路大震災経験者としては、地震直後の恐怖、余震への不安、そして家族や友人と連絡がつかない焦りや心配といったお気持ちはよーーくわかります

どうか落ち着いて行動なさって下さいね

そして、余震の沈静化と1日も早い復旧をお祈りしています


| 日常 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズ野球大会

■オリコンスタイル

4年ぶり開催のジャニーズ野球大会 マッチ率いる 『J.Red』 の勝利

ジャニーズ事務所所属タレントによる 『“東京ドームに全員集合” みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』 が13日、東京ドームにて開催された。
2012年5月以来4年ぶりとなる野球大会では、同事務所に所属する豪華アイドルたちが、近藤真彦 “監督” 率いる 『J.Red』 と、少年隊・東山紀之 “監督” 率いる 『J.White』 のグループに分かれ、観客4万5000人を前に熱戦を展開。
結果は、8対6で 『J.Red』 が勝利した。

いきなり一回表で 『J.Red』 が6点先取するも、『J.White』 もV6の坂本昌行のホームランによって2点を奪い返す。
続く二回・三回表は 『J.Red』 を無得点で抑えると、三回裏で同点に追いついた。
流れを変えようと 『J.Red』 監督の近藤は、ピッチャーを中山優馬からKAT-TUNの亀梨和也にチェンジ。

緊迫した展開が続き、異様な盛り上がりをみせるなか 「この回で最終回です」 というアナウンスがなされ、客席からは 「え~!?」 とどよめきと爆笑が起こる。
四回表では 『J.Red』 が嵐の二宮和也、亀梨、中山、Kis-My-Ft2の横尾渉が立て続けにヒットで2点を奪取し、四回裏では、ピッチャーが亀梨から二宮に交代。
『J.White』 のジャニーズJr.の岸優太、Kis-My-Ft2の玉森裕太、KinKi Kidsの堂本光一からスリーアウトを奪う華麗なピッチングで沸かせ、そのまま試合終了となった。

恒例の表彰式では、守備に貢献した 『ファインプレー賞』 にジャニーズJr.の高橋優斗、亀梨、光一。
『敢闘賞』 に中山、『MVP』は坂本が文句なしの受賞となりトロフィーを手にした。
会場からは選手全員に万雷の拍手が送られた。

感想を求められた近藤は 「大人の戦略で、いろいろな選手を交代させたんですが、裏でジャニーズ事務所のマネージャーも大変だった。 とにかく全員出そうと私もヒヤヒヤの選手交代でした」 と苦笑。
惜しくも敗れた東山は 「もうちょっとだったんですけど。 こうして華やかに野球大会やるのはいいことなので1年に1回か2回はやりたい」 と意欲をみせた。

攻守交代の際にはジャニーズJr.がライブで盛り上げ、試合終了後にも、山田涼介も加わってHey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST、A.B.C-Z、Sexy Zone、KAT-TUNのメンバーによるショータイム、出演者全員でのダンスコーナー、「明日が聴こえる」 の歌唱で一体感に包まれたまま、約2時間半の “お祭り” は幕を下ろした。

最後のあいさつを任された井ノ原快彦は 「次の機会があれば、さらに多くのグループの垣根を超えて集まりたい」 と意気込み。
光一は 「東山さんとマッチさん帰っちゃった? もう眠くなっちゃったかな?」 と笑わせつつ、タイトルを見返して 「全員集合…?全員いないからね! 来年は全員集合になるように。 みなさんの声が大きければ叶うかも」 と期待を寄せていた。

【各チームメンバー・背番号・守備位置】
■J.Red
監督:近藤真彦・24
<スタメン>
1番:今井翼(タッキー&翼)・0・セカンド
2番:河合郁人(A.B.C-Z)・20・サード
3番:二宮和也(嵐)・8・ファースト
4番:亀梨和也(KAT-TUN)・23・ショート
5番:中山優馬・1・ピッチャー
6番:横尾渉(Kis-My-Ft2)・3・センター
7番:重岡大毅(ジャニーズWEST)・7・ライト
8番:高木雄也(Hey!Say!JUMP)・5・レフト
9番:高橋優斗(Jr.)・19・キャッチャー
<ベンチ>
井ノ原快彦(V6)・2
八乙女光(Hey!Say!JUMP)・18
岡本圭人(Hey!Say!JUMP)・6
千賀健永(Kis-My-Ft2))・11
中島健人(Sexy Zone)・10
松島聡(Sexy Zone)・15
神山智洋(ジャニーズWEST)・12
永瀬廉(Jr.)・21
神宮寺勇太(Jr.)・17
橋本涼(Jr.)・25

中丸雄一(KAT-TUN・MC)・22
橋本良亮(A.B.C-Z・実況)・9

■J.White
監督:東山紀之(少年隊)・1
<スタメン>
1番:岸優太(Jr.)・21・サード
2番:中島裕翔(Hey!Say!JUMP)・6・センター
3番:堂本光一(KinKi Kids)・51・セカンド
4番:坂本昌行(V6)・22・キャッチャー
5番:岩橋玄樹(Jr.)・18・ピッチャー
6番:内博貴・9・ショート
7番:菊池風磨(Sexy Zone)・3・ファースト
8番:薮宏太(Hey!Say!JUMP)・10・レフト
9番:塚田僚一(A.B.C-Z)・2・ライト
<ベンチ>
増田貴久(NEWS)・4
知念侑李(Hey!Say!JUMP)・20
玉森裕太(Kis-My-Ft2)・7
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)・11
佐藤勝利(Sexy Zone)・12
マリウス葉(Sexy Zone)・23
平野紫耀(Jr.)・17
高橋海人(Jr.)・15
井上瑞稀(Jr.)・25
末武幸紘(Jr.)・26

上田竜也(KAT-TUN・MC)・24
五関晃一(A.B.C-Z・実況)・27
中間淳太(ジャニーズWEST・解説)


亀梨くんのファインプレー見たかったなぁ~ (^^)

それにしても、ゲストのゆっちもたっちゃんも、MC担当なのに背番号があるんですね
22中丸  23亀梨  24上田
亀梨くんを挟む番号で (^^)

でも、ゆっちとたっちゃんも出てくるってわかってたら、それぞれのファンの人だって当然申し込んだでしょうに
なんでシークレットのゲスト扱いにする必要があったんだろう??

充電期間中にまたやってくれないかなぁ~
そしたら、その時は絶対行くのに (^^)


| ジャニ-ズ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球 (追記あり)

今日はいよいよジャニーズ野球大会ですね

屋根のあるドームで野球観戦
そしてそこには亀梨くんがいる…

いいなぁ〜
私は、雨が降るかもしれない甲子園で、亀梨くんのいない阪神×DeNA戦を観てまいります (笑)

それにしても、“みんなにサンキュー” って、本当にみんなに感謝してんのかっていうような、フレッシャーズやローカルピーポーに厳しい日程で ( ̄▽ ̄)

私もライブ中じゃなければ、もしくは東京ドームじゃなくて京セラドームで開催してくれてたら、絶対行ったんですけどねぇ

亀梨くん、今日は投げますかね
前にも書いたけど、プロ直伝のお得意のツーシームや、140キロを目指そうというストレートなんて投げた日にゃ〜、野球に自信のあるジャニーズタレントといえども敵う相手はいないのでは。。。?(笑)

ただ、前回は多分亀梨くん、手加減して投げてる感もあったんですよね
だから、今回ももしかしたら、手加減なんてあるかもしれませんね (≧m≦)

それでも、毎回MVPを獲得する我らが亀梨和也
今回も、投げて打っての大活躍が見られるといいですね

もしピッチャーをやらなくても、ゴールデングラブプロジェクト仕込みの華麗な守備もありますから、菊池選手に教わったセカンドなんかを守ってもいいかも (≧m≦)

(鳥谷選手にショートの守備を教わるのを心待ちにしてたのに、いつの間にかあのプロジェクトは終わってしまったので、ショートはやらなくてよろし!(笑))

うん、言うまでもなく、きっと亀梨くんは大活躍してくれることでしょう!・・・盗塁さえしなければ (笑)

今日行かれる皆さん、楽しんで来てくださいね (^^)


【追記】
本日の甲子園は雨で中止〜 (笑)

で、東京ドームでは、亀梨くんがピッチャーじゃなくてショートとな!?

・・・やらんでいいって言ったのに・・・ (笑)

ピッチャーじゃなければ、やっぱり守備の華、ショートになるんですね (≧m≦)
確か、子供の頃もショートだったんでしたっけ?


| ジャニ-ズ | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫻井・有吉THE夜会にKAT-TUN出演


情報では聞いていたけど (^^)

充電前に、グループの活動が1つでも多く見られるのはすごく嬉しい

でも、別々にロケしてたって情報だったけど、まさか別々の出演じゃないですよね?
今月放送なら、まだ充電期間じゃないんだしねぇ


| テレビ(KAT-TUN) | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Going! Sports&News 4/10

昨夜の亀梨くん、表情コロッコロ、ニッコニコの笑顔もたくさん
見ているこちらまでホッコリさせられるような、元気で楽しそうなお仕事っぷりでしたね

そして、なんだかまた痩せました?
ゲストを前に座っている姿が、また細っそりしたような気が…
顔もシュッとしていたし

映画撮影は順調なのかな?(^^)

競泳塩浦選手の、焼肉10人前食べてたお話聞いて、お口ポッカ〜〜ン
可愛いのぉ

ちょいちょい質問したりコメントしたり口を挟んでくれるから、その度に映って (^^) (さて、編集どうしよう (笑))

それにしても、少し前は、同世代の選手が活躍して…なんて言ってたのが、野球にせよそれ以外のスポーツにせよ、今や亀梨くんより何歳も年下の選手が活躍するようになってきたんですもんね〜

そりゃ私も歳とるはずだ ( ̄▽ ̄)

入江選手 「EXILEとか三代目好きなんで」
亀梨 「ありがとうございます」

おっ、珍しくボケてきたねっ (笑)
ニッコニコの笑顔が超可愛い

中村選手 「音楽聴いたり」
上田 「KAT-TUNを?」

上田さん、亀梨くんのボケに乗ってくれてありがとう (笑)

塩浦選手 「コーヒーを、KAT-TUN聴きながら」

塩浦選手、テンドンありがとう (笑)

亀梨 「もしあれだったら、リオにもちゃんと行きますから。 生歌を。 生歌のほうで」

うん、リオの時にはグループ活動充電中だよねっ
1人でKAT-TUNの歌を歌うってことですか?(笑)

好珍G
今週もパ・リーグ勝利
私もそう思った
これはセ・リーグ担当の芸人さんが悪いんじゃなく、それだけ見せ場を作れていないセ・リーグが悪いんだな、きっと

パ・リーグ担当芸人、ハピネスポットネタ
“楽天ウィーラーがホームランで叫ぶ姿をKAT-TUNのReal Faceに乗せて”

ネタ自体は全然面白くなかったけど (笑)、KAT-TUNをネタに組み込んでくれてありがとう

亀梨 「今日はなんか皆さんに気遣ってもらって」

まぁ、その発端は亀梨くん自身のボケでしたけどねっ (笑)

めちゃくちゃ眠たかったけど、元気そうな笑顔が見られて楽しい1時間でした (^^)



| Going! Sports&News | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールスター感謝祭 上田竜也さんマラソン優勝!

赤坂ミニマラソン、たっちゃん凄かったですね!

駅伝はリアルタイムで観られたけど、マラソンはリアタイ出来ず
お友達から、優勝したことは聞いていたのに、最後の心臓破りの坂で、後ろに神野選手が見えた時には、思わず 「たっちゃん頑張れー!」 とテレビ (しかも録画) に向かって叫んでおりました

そして、たっちゃんが1位のテープを切った姿を見て、ウルウルウル

更に、優勝のコメント
「苦しかったんですけど、自分の背負ってるもの、メンバーとかファンの子とか色々あるんで、絶対負けられんないと思って、最後まで出し切りました」
で号泣

KAT-TUNのファンになったこと、本当に間違っていなかったと心から実感しました

最高にカッコ良かったよ、たっちゃん


ゆっちも長丁場、お疲れ様でした


| テレビ(KAT-TUN) | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第237回

おはようございます
4月9日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

さぁ今年の桜のシーズンも、そろそろ・・ですかねぇ~
もっと見たかったっ

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します


メール
男性の方
僕は亀梨さんと同い年ですが、4月から歯医者として働くことになりました

すんごいカッコいいねぇ!
いやなんか、そうだよね
もう、30だもんね
働き盛りだよね
うん


実はそこに至るまでは決して順風満帆ではなかった
年々、歯科医師国家試験は難しくなり、それに伴い大学の進級も大変だった
大学卒業に1度失敗した時に、大変落ち込んでいたが、たまたま録画していた音楽番組で紹介された、『PERFECT』 を聴いて、すごく元気を貰った
翌年無事に卒業したが、その後更に3年浪人し、今年3月合格することができた
その間、歌詞の1つ1つが素晴らしいこの曲を何度聴いたかわかりません
ようやく歯科医師になれたが、今度は仕事に慣れなくて、まだまだ何もできなくて大変
これからもこの曲を聴いて元気を貰おうと思う
新しいスタートをきった者同士、共に頑張りましょう
たまに、“気楽に笑えた最高の日々に戻りたくなることばかり” と思うことがあります

(BGM 『PERFECT』)
までもね、ほんとにここからですからね、もちろんその振り返って、うん楽しかったこととかも、あるけれど、きっと未来の方が、またそれ以上に楽しいこと生み出せる可能性があるわけなので
ま、同い年でね、ほんとに、僕も5月からですか、ちょっとまた新たな道がスタートするので、ま、共にね、頑張って、いけたら、嬉しいなと思います
嬉しいですねでもね
うん


リクエスト
春になり、桜の季節になると、毎年桜をテーマにした曲が聴きたくなる
最近よく聴いてる曲をかけていただきたい

さぁということで関東では今年例年より早く、桜が咲いたと、いうことですね~
ま、今は、葉桜のところも多い、のかもしれないと
うん~
雨とか降るとどうしてもねぇ
今年はだからこの桜のちょうど、一週間ぐらいは、あったかかったり寒かったりがすごい、温度の変化、寒暖の差が、すごかったですけども
東北そして北海道ではこれからが桜のシーズンということで
いいっすねぇ


高橋優 『さくらのうた』


4月3日ナゴヤドームでの 『10Ks!』 感想メッセージ

① ナゴヤドーム最高だった
帰り道、車内で亀ちゃんが出ている日テレ特番見ていて、ちょうど亀ちゃんの城島リーダートークが見れて笑った
亀ちゃんの城島リーダー&大野くんへの愛が伝わった
亀ちゃんと上田さん&しゃべくりチームのトークは息ピッタリで絶妙
ナゴヤドームの後にGoing!の生放送亀ちゃんが見れるなんて幸せ
ナゴヤドームの男性スタッフさんが、亀ちゃんは生で見た芸能人の中で一番カッコいいって褒めてくださってたよ

え~嬉しいっすねぇ

亀ちゃんの舌打ちのあとのハイフンの大歓声は中日優勝以上の盛り上がりだとも書いてくださっていた

(笑) そんなことないすけどありがとうございますね

今日の亀ちゃんの歌唱力は絶好調だったから安心した
亀ちゃんのご両親もKAT-TUNコン楽しんでくださったよね
今後のコンでも神ビジュアル&神ファンサービス&神歌唱力&ダンス&トークの最高の亀梨和也を見せて下さい
ソロの仕事も全力で応援します

嬉しいっすね
ありがとうございます


② いつも最高なライブを作ってくれてありがとう
1つだけ聞きたい
スタッフ用のTシャツもKAT-TUNデザインて決めているのですか
販売しているTシャツもカッコいいですが、スタッフ用も毎回カッコよくて羨ましい
これからも変わらず全力で応援します

スタッフ用~~スタッフさんTシャツとかは、ま、ある程度決める、細かく決める年もあれば、ある、もう、そのツアーのデザインというか、それを引用してもらって使、作ってもらうことも、ありますね
はい


③ KAT-TUN3人とハイフンだけ
とても特別感のある幸せな空間だった
KAT-TUNと一緒に10周年のお祝いができたこと、嬉しく思う
最後の3人の言葉を聞いて、充電期間も前向きに捉えることができるようになった
KAT-TUNという船が再出向する時、また必ず船に乗りに行きます
残りの京セラ・東京ドーム公演も頑張って下さい

はい!
ありがとうございます


④ 今回のグッズもセンスいいものばかり
さすがKAT-TUN
パンフレットは写真集みたいで、色々なことを話されていたり、KAT-TUNの歴史が載っていたりと、10周年に相応しい貴重な1冊
マグカップもとても可愛い
名古屋は美味しいものが多いですね
私はひつまぶしが好きなのですが、亀ちゃんは何が好きですか

僕、手羽先、が好き、ですかね
うん
まぁライブグッズはロゴも含めてデザインもあの、僕らが色々、言わせてもらって、で、プロの方にもちろん作ってきてもらうんですけど
これ僕思うんだけどほんとに、グッズはぁ、ちょっとアイドルっぽい発言になっちゃう、けど (笑)、
恋人にプレゼント、ま、恋人とか好きな人とかにやっぱ持って、もら、いたいものというか
持ってて、恋人が持ってて、恥ずかしくないもの、だからファンのみんなが、帰りの電車とかで持ってて、「お、KAT-TUNのファン、センスいいじゃん」 ってこう、思われたいので、すんげぇ、考えますね
特に、その、表に見えるものだったりとか
うん
いや嬉しいっすね、はい

今回その~10周年を記念した、3大ドームツアーだったんですけど
もうナゴヤドームは、初めてということで
までも初日に、すごいやっぱたくさんの方たちとね、盛り上がれたっていう
とにかく今回はその~構成とかも含めて、普段のライブじゃできないような、曲目も並べましたし
すごい凝った演出、というよりは、とにかくその、楽曲たち、をいかに歌えるか
だから曲数もすごい多いし
ま、あとその~ダンサーさんであったりパフォーマーさんであったりバンドつけないで、3対ファン・・・ハイフンのみんなの構図というものに特に僕は拘って、今回は、作りたいとうところで作っていったので

あの、ね、なんかその、踊りとかもね、フワーっと、大勢で魅せる演出とかも、そういうところができなかったりはしますけど
ま、とにかくその、メンバーと、ファンの皆さんだけの、空間、の中この10周年を、お祝いできたらなという、ライブのいい、うん、幕開けというか
自分の感覚としてはすごくいいものを貰ってまた次の大阪に行けるなという、感じですかね
はい


私、最初、ダンサーさんやJr.がいないということに気付いていなかったんですよね
後から、そういえば、いなかったな・・・・と
それだけ、3人だけのライブであっても完全に充実させた内容で、ムービングやリフターやクレーンやフロート、あらゆるものを駆使して、会場全体を使って私たちに魅せてくれて

10年の集大成
KAT-TUN3人とファンだけの空間
すごーーーーく心地よかった (^^)


リクエスト
今年から高校生になりました
入学式は9日です

あっ、今日じゃないっすか

その為、亀ちゃんのラジオ聴けないのが残念ですが、録音してちゃんと聞きます
私がこのラジオを聴き始めたのは5月からの充電が決まったとき
とても遅いですが、それでも亀梨くんを応援する気持ちは誰にも負けないと思っています
いつも勇気をくれてありがとう

ということで
ま、ちょうどいいまぁ、いい時間帯じゃないですか学校始まってねぇ
いやぁ
ま、だから、このラジオを聴き始めてくれてまだ2ヶ月近く、ぐらいしか経ってない、あ、経ってない、1ヶ月か
おぉ
ま、嬉しいっすね、どういうタイミングであっても聴いてくれるのは
ありがとうございます


KAT-TUN 『熱くなれ』


恋。。。についてのメッセージ

まぁ~~春の恋もいいですね
新しい出会いがある、季節ですからね


① 私が小学生の時、隣の席の男の子に恋をした
その男の子はカッコよくとても優しいので、女子にモテモテだった
ある日、私が定規を家に忘れてきて焦っていたら、その男の子が 「三角定規2つあるから1つ貸してあげるよ」 と、私に定規をくれた
その一言でキュンキュン
そして1週間後、その男の子が私の親友に告白した
付き合いはしなかったみたいですが、あの三角定規はなんだったの、と思った
今もその人のことが忘れられず、筆箱に三角定規を入れている
亀梨くんはこんな失恋ありますか

おぉ~~
三角定規・・・三角関係・・・
失恋ありますよ
小学校の頃、すごい好きな子がいたんだけど、その子が、「好きです」 って言ってきてくれたんですよ
学年でちょっとマドンナ的存在の子で
4年、小4ぐらいかな
うわ超嬉しい!と思って

で、その1週間後ぐらいに、僕がたまたま父親と、東京ドームに、巨人戦を観に行ったんですよ
まぁもちろん1週間ですから、亀梨くんも浮かれてますよね小学4年生の亀梨くんが
で、自分のぉ、なんか、今日1個だけ買っていいよと、父親に
でもそん時、あ、ほんとだ、やった嬉しい~とか言いつつ、キーホルダーを、1個買ってもらったんすよ
で、小学校4年生だからさほんと、うちもそんな別に裕福な家庭でもないし
400円500円の物が1個、買ってもらったりとか、して超嬉しかったんだけど
でもう自分のじゃなくて、その好きな子に、キーホルダーを、ジャビットくんの
忘れもしないちょっとラバー製でできてる

で、次の日学校行って帰り道に、その子が、道って決まってんすよ、小学校ん時って帰り道、行く道と
で、家がちょうど別れるとこがあって3丁目と5丁目で
彼女が右の信号渡んなきゃいけなくて僕は左側にそのまま進まなきゃいけないときがあって
そこで、「これ、あの昨日野球観に行ったから」
「ありがとう。 でも、私」 って
「片思いの方がいいから」
みたいなこと言われて
はぁ!?みたいな
はぁ!?みたいな
(なんで2回言う (笑))

ちょうどガソリンスタンドの前でしたね
忘れもしない
フッハハハハハハハハ

あとねぇ、中1ん時にぃ、入学してすぐオリエンテーションみたいなのあるじゃない
で、そこで、好きになった子がいて
告白したら、「私も」 みたいになって
その子に、お年玉で、指輪プレゼントしたんですよ
ま、中学校で三千円ぐらいの指輪だったんですけど
これなかなか中1で三千円の指輪プレゼントするってすごいじゃん、自分、なん・・
そのころからなんか性格変わってないよね多分
多分変わってない
実話
(実は?)

それは、今でも彼女の為に高価な物とかも奮発しちゃうってことっすか? (笑)
あ、カッコつけマンのところがってことかな (≧m≦)

んで、渡した、彼女はバレー部だったんですけど
彼女すごいロングの、髪の毛だったの
だけど、ショートカットになって
で、「あ、なんで切ったの」 っつって
「部活、バレーで。 長いとちょっと邪魔になるから」 っつって
「あ、そうなんだ」 って
で、ちょうどその頃、自分が、金八先生とか出るようになって
ジャニーズも入りたて、ぐらいでちょっと、なかなかその学校帰りとか部活行事にも参加できなくて
なかったり放課後とかも一緒に帰れなかったりとかして
ちょっとその彼女の変化というのが気付、けなかったというか
その、後に、「別れてください」 って言われて
いやわかんないんだよね
でもその1ヶ月後、ぐらいに、同じクラスの男と、付き合ってるって聞いて
さみしかったみたいっすね

あと、テレビとか出始めるでしょ
なんかどんどん遠い存在に感じて、みたいな
失恋、あるよ

で、その、子が、こないだなんか子供産んだらしいんすよ
ちょっとなんかねぇ、感慨深いっすね
そんな亀梨和也、2016年、30の、春、でした



リクエスト
私のめっちゃラブソングは、宇多田ヒカルさんの 『ファーストラブ』 です

お、やっぱ来たねぇ
も、こういうね、ドストライクくるの、いいっすね


『魔女の条件』 というドラマでタッキーと松嶋菜々子さんが子供ながらすっごくエロい、とドキドキしながら毎週見ていた記憶がある
ぜひ土曜日のお昼にドキドキ下さい

や、僕もねぇ、これ観てましたよ
ヒデオで、とかでも観てたもん
だから、や、『魔女の条件』 がやったときにちょうどジャニーズ入りたての頃で、現場にタッキーがいると、「ハァーーっ (息吸う音) ! ハァァァ タッキーだ」
あぁいいっすねぇ、ちょっと僕も、思い出しながら
だ、あぁいうのを見てぇ、あーラブストーリー出てみたいとかやっぱ僕も幼い頃思いましたからね


宇多田ヒカル 『First Love』


~エンディング ~

さぁいかがだったでしょうか
第237回KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
『10Ks!』 ドームツアーまだまだ続きます!
次は、4月20日、水曜日京セラドーム大阪で開催されますっ
皆さんぜひぜひ来られる方は楽しみに、していてください

リョーツさん!
今年の桜、ドーだった、ヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃねん



| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 15:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!” 4/3名古屋公演 中丸クリニック

帰ってきた中丸クリニック

ゆっちボイパの後、
中丸 「今日は何か起きそうな気がする」

すると、牙にマントをつけたヴァンパイア亀梨登場!
すごい歓声 (^^)

亀梨 「めっちゃ探したで。 でら探したで」
中丸 「今日は病院やってないぞ」
亀梨 「あんたも変わったなぁ。 なんやねん、その首元のキラキラは。 なんやねんて聞ーとんねんっ!!」
(ゆっちの衣装、首まわりのフード? 襟? にキラキラのスパンコール付き)
中丸 「・・・色気だ」

「ウロコやん。 包丁の後ろの面でとったろかー。 包丁のこっち側でゴリゴリしたろかー」
「これはウロコじゃない」

最初だけ名古屋弁だったけど、やっぱりヴァンパイア亀梨は関西弁なんですね (笑)

そして、中丸先生、白衣に (笑)

中丸 「歯は大丈夫でしょ」
亀梨 「はい?」
と牙を剥きだす
のくだりを2回 (笑)

亀梨 「先生、さっきの訂正がある。 うなぎパイって静岡だよ!」

うん、気付いてた (笑)

亀梨 「リアクション薄いからおかしいなと思ったら。 亀梨の鼻ポーン!やっとく。 先生オレの鼻ポーンやって」

中丸 「久しぶりだね。 元気にしてた?」
亀梨 「元気にしてたよー」

(ゆっちの頭を触りつつ)
亀梨 「いい味噌が乗っかってるじゃん」
中丸 「味噌じゃねーし」
(ゆっちの顔を指して)
亀梨 「いいカツだな」
中丸 「カツに似てねーし。 ボケとしてもイマイチだし、ツッコミもイマイチ」

中丸 「治療しましょ。 削ると歌も歌えるし」

治療を始めると、またまたベムに変身しかけるヴァンパイア亀梨
亀梨 「う、う、うぁーーー!! ! お、また〜♪」

ベムから山猫になった (笑)

中丸 「力抜いてくださーい」
ダレ〜〜となるヴァンパイア
中丸 「抜きすぎですよー」

中丸 「痛かったら左手上げて」
亀梨 「はい! はい! はい!!」
何度も力強く手を挙げるヴァンパイア

亀梨 「あ、あ、あ、あ、うぁーーーー!!」

顔を上げたら、口からは血のり
そして、『Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜』


| KAT-TUN(コンサート) | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!” 4/3名古屋公演 MC

6人分のパートを歌うから倍以上になってる
史上最高にハードだ、と亀梨くん
亀梨 「歳を重ねてるのに更に体力を使うという」

前回より疲れ方が違う
上田 「全部田口のせいだよ」

『ONE DROP』 で息つくヒマもなく続けてパートを歌う部分を再現する亀ちゃん
亀梨 「必死ですよ」

亀梨 「10周年に3人、KAT-TUNとしてステージに立ててることは嬉しいことです」

ベストアルバム1位のお礼

亀梨 「オープニングに 『GOLD』 を歌うなんて、これからも絶対あり得ないからね」
中丸 「高校生ぐらいの時歌った曲だから」
亀梨 「高校生ぐらいのとき、調子こいて金髪とかで (英語の歌詞ブツブツ) 」

そしてモニターには現在金髪のたっちゃん (笑)

それに気づいてフォローに走る2人
亀梨 「上田の場合はこれが地毛でしょ! 俺らは染めてちょっとチャラく」
中丸 「無理しないといけない」
上田 「俺は黒くしたら調子乗ってるんだ」

上田 「あぶねーあぶねー、後半から2人組になるところだったよ」

やめてー(笑)

中丸 「昔はよく小道具を持っていたから、オープニング双眼鏡持って出たんですよ」

確かにゆっち、オープニングの 『GOLD』 で、よく海賊船の船長なんかが使う長い片目の双眼鏡を使ってた (笑)

中丸 「大阪からやんない。 マジでやんない」

客席から笑いが出たからだろうか (笑)

名古屋ドームは初めて
たっちゃんは、名古屋と言えば、タメ旅でオーストラリアの為に食った思い出がある

亀梨 「今回何か食った?」
中丸 「手羽先食べました。 以上です」
亀梨 「僕は手羽先3、4本・・あとこれから何人か食う予定です」 (客席を指しながら)

亀梨 「今日両親来てんだ、すいませんでした! お父さんお母さん、こんな子に育って申し訳ございません!」

中丸 「10周年だからこれからはちゃんとやらないと。 子供もいるし」
亀梨 「うなぎパイの話ですよ。 夜のお菓子だろ」
中丸 「変態チックな話やめて」
亀梨 「シューイチやGoing! でちゃんと 「こんばんは」 とかやって、こういう場所ではうなぎパイの話を」
中丸 「昼はGoing!、夜はうなぎパイですか」
亀梨 「いや、夜Going! ですよ」

確かに (笑)

グッズの話

亀梨 「ペンライトも、どぅわーって上がってきたときに赤になってるの嬉しいね」

亀梨 「うちわとかも新しい自分と出会えて嬉しい」
中丸 「僕はほぼ変わってないです」

ほんと、今回のうちわもゆっち、また元に戻りましたよね (笑)

亀梨 「少しも?」
中丸 「変えました、表情ガラッと変えました」

うそやー(笑)

中丸 「このうちわ文化、どうなの?」
亀梨 「あー言っちゃったー。 うちわの工場長ビックリですよ」

亀梨 「止めましょゆーのは簡単ですよ中丸くん」
上田 「俺、酢めし作る時自分のうちわ使う」
中丸 「酢めし作るの!?」
上田 「手巻き寿司パーティーやる時に、うちわないと自分のうちわ使う」

ゆっちのうちわをステージ上から探す3人
上田 「この一帯にありませんね」
中丸 「だとしたら買って」

そして、客席の中丸くんうちわを映すモニター
やっぱり変わってない (笑)

写真を自分で選ぶわけじゃないし、と亀ちゃんが言うと、
中丸 「僕選んでます」
亀梨 「そうなんですか?(笑)」

メンバーも知らないことが多々あるらしい (笑)

亀梨 「あれがいちばんベストなんだ」

中丸 「次なんだっけ」

ゆっちと亀ちゃんが何やらコソコソ
そしてイヤモニの指示に笑う3人

亀梨 「ちょっとステージ上で打ち合わせが」
中丸 「ライブ久しぶりすぎて忘れてるよ!」

ドリンクを片付ける亀梨くん
亀梨 「俺が明らかに1番下っ端になったからな」
亀梨 「ちくしょーあいつがいればな

そして、アゴであいつを使う仕草を (笑)

上田 「今頃あいつもこんなネタにされてるとは思ってないだろな。 個人名出してませんよ、あいつだから」

中丸 「次なんだっけ」

ほんとに忘れてしまってるんだな (笑)

亀梨 「3時間前のリハだったらいいですよ中丸くん。お客さん目の前に、次なんだっけって」


MC、ちょっと短めだなとその時は思ったけど、ポスター抽選やら公開録音があったから、後で納得


| KAT-TUN(コンサート) | 08:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!” 4/3名古屋公演 挨拶

本編最後の中丸挨拶
(字が読めないところもあり、ニュアンスで)

久しぶりのライブ
改めて、とても幸せな空間だなと感じました
次回いつになるかわかりませんが、又お会いして楽しい時間を過ごせたらなと思います
その時まで楽しみにしていて下さい


アンコール挨拶

上田
今日は本当にありがとうございました
10周年、こうしてたくさんの人たちとここで歌えたこと、誇りに思います
色々あって途中で船を下りてしまった人もたくさんいたけど、10周年、これだけの人が応援してくれてること、励みになり、勇気になります
充電期間、個々に活動していくので、一緒に応援して下さい
亀梨くんの仕事を僕のファン、中丸のファン、応援して下さい
それは個々、みんなそれぞれ同じで
それでまたKAT-TUNという船が動き出す第一歩になります
いつになるかわかりませんが、ライブをやる時は出航だと言わせて下さい


亀梨
とにかくMCでも言いましたが、10年というグループにとっての素敵な年に、自分がステージに、いられること、嬉しく思うし、自分が1つ貫いてきた形なのかなと思っています
11年に向かうにあたって、僕たちは決断して形を出しました
色んな声が生まれるのは重々承知だったけど、
ハイフンだったり今日ここに来られなかった方含め、皆さんだったら、理解してくれるだろうと
少し広い心で、色々なものを、散々色んな想いさせてきたけど、次に向かっての大きな決断なので、理解してくれたら嬉しいです
KAT-TUNというグループでという思いの中でこの場に立ってること、感謝しています
更に今以上の活動を意識して、その奥にはKAT-TUNという船があることを意識して活動していきたい
この笑顔を増やせるように、また素敵な景色が見られるようにやっていきたい
充電期間だけど、みんなが休む時間は無いと思って下さい
10年間、KAT-TUNを共に守り、進んでくれてありがとうございました


中丸
久しぶりのライブ
ベストアルバムのDVDを家で何度も見た
これまでメンバーが抜けたことにしっかり向き合ってこなかったと、一度しっかり見てみた
メンバーが変わるごとに、必死になって新しい形を模索してきたことを思い出して、逆境に強いグループだなと
誰が悪いとかの次元じゃなくて、この現実をしっかりと受け取って、10年という区切り、清算というより整理の時間が必要だなと思いました
長くファンを続けてくれてるみなさんは色んなことを思うでしょうが、KAT-TUNていいグループだなと言ってもらえるように、充電期間過ごせたらと
グループ活動やライブが好きなので、やりたいと思ってるんで、個々の活動、上田くんが言った通り、
皆さんの応援が欲しいと思います
またいつか会いましょう


| KAT-TUN(コンサート) | 08:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!” 4/3名古屋公演レポ

どのライブも、最初は流れを把握することがメインになっちゃうので、細部のレポはなかなかできないんですよね

久々のライブの空気も楽しみたいし、久々だけにどこを見てどうレポしたらいいのか、その感覚もいまいち思い出せなかったり ( ̄▽ ̄)

なので、レポといってもサラ〜っと大まかに
(ネタバレ含みますので、知りたくない方はスルーでお願いします)


座席はアリーナA4ブロ前半列
初めてのナゴヤドーム、東京ドームや京セラドームに比べると、スタンドの数がすごく少なく見えました
東京ドームなんかだと、バクステ側のスタンド列が下段も上段も相当あるのに、ナゴヤドームは下段に数列あるだけなんですね

OP
客電が落ちると、会場中真っ赤なペンライトで埋め尽くされました

2006-2015の過去のライブ映像
どのライブも行ってきて、それぞれの公演毎に色んな思い出があるだけに、初っ端から胸熱

海賊船のようなセット

ステージ下からせり上がってきたKAT-TUNは、赤基調の豪華な衣装

『GOLD』
上田 「行くぞお前ら! 出航だーー!!!」

『Real Face』
メインステの海賊船が少し前に動き、今度は右へ左へ少しずつ旋回

『BIRTH』
ソロパートでグラサン外し、
亀梨 「名古屋ぁぁー!」

『THE D-MOTION』
メインステからセンステへ歩いて移動

『ONE DROP』
センステから、ステージが3分割して3方向へムービング移動

亀梨 「♪信じ続けてるー」
で、手のひらにフッと息 (投げキッス亀梨ver.的な)

『WHITE』
バクステで
1人1人の乗ったクレーン上昇

亀梨 「ヘイ名古屋ー! 10年だぞー! 色んな思いぶつけて帰れー!!」
上田 「声足りねーんだよ! もっと出せよ! もっとー! 一緒に騒ごうぜー!」
中丸 「あ、俺今日は騒ぐ。 最高に騒いでってくれー!」

『PERFECT』
♪初めての人に会える〜
中丸 「会えるよね」
出た〜 (≧∇≦)

トロッコ移動
亀ちゃん一塁側
たっちゃんセンター
ゆっち三塁側
からメインステへ
外周廻ったんだったかな?

三塁側の私たちの席はゆっちが近くを

最後のフレーズ、
PERFECT MY FRIEND
PERFECT MY FRIEND
PERFECT YOUR MIND
PERFECT YOUR MIND
誰も歩いたことない道を歩こう

亀ちゃんの後にゆっちがリフレイン的に歌うんだけど、亀ちゃんが2回とも 「PERFECT YOUR MIND」 と歌ってた

『春夏秋冬』
メインステの船の上で
歌い終わり、3人並んでピストルを構え、バクステ方向に向かってバンッ!
かなり大きい音だった〜

過去映像
水晶の中に

『DON'T U EVER STOP』
黒にキラキラの付いた衣装にチェンジ
メインステ下から飛び出す3人

ダンスシーンは光るボールを持って、映像とのコラボ

炎が吹き出し、正にKAT-TUNの世界でした

『MOON』
メインステ上段
マイクスタンドに着物を絡ませて

『In Fact』
メインステに近いから、特効の音が超デカい!
これ以降も何度も特効にビビった
というか、あの特効、音もだけど、ドンっ! と噴きあがった時に、顔やら体にすごい衝撃波が来るんですよね

サビで、メインステから歩いてセンステへ

『NEVER AGAIN』
センステでバク転した亀ちゃん
ちょうどその時、双眼鏡で亀ちゃんを見ていたんだけど、バク転の後、手のひらを舐めて、上に向かってブーッと何かを吹き出したんですよね

何か飲んだのか?ってくらいの噴出量で

その後、何度も手のひらを舐めて、「手に巻くものくれ」 みたいなジェスチャーをステージ下に向かってしてたので、あ、これは血が出たんだな、と

そこからムービングでバクステへ行っちゃったからモニター見るしかなかったんだけど、白いタオルを手に巻いてたように見えた

この時点で3人とも顔中すっごい汗

『KISS KISS KISS』
バクステで

亀梨くんソロパート
腰回しを期待してか (私はそう)、私の周り、みんなモニターガン見 (笑)

『Will Be All Right』
バクステからフロートに乗って
亀梨くんは三塁側へ
ゆっち、たっちゃんが一緒に乗ったフロートは一塁側へ

やっと亀ちゃんが近くに来たー

メインステ端にフロートが止まって、フロートから降りる直前、亀ちゃん、黒い革手袋を右手にはめた

MCは後ほど

カトゥネット高丸
海賊に捕まった体の高丸社長
キタさんに連絡しようとするも、携帯の充電が切れてる
その辺を探してみると、充電器が!

フリップを持つ高丸社長
フリップには、
「何が言いたいかというと」
「人も携帯も時には充電が大事」

キタさんの名前が出た時には、キタさん出るかとちょっと期待したんですが (笑)

2006-2009
『ハルカナ約束』
たっちゃんが近くに (メインステ三塁側端まで来た)

『RESCUE』
バンバン上がる特効の炎が暑い

『LIPS』
メインステからトロッコに乗って、亀ちゃんが目の前を!
私たちのA4前を通ってA2とA3間の通路を折れてバック方向へ

激近ではあったけど、残念ながら亀ちゃんの目線、CO2の噴出口は前3列ぐらいまで
とりあえず、デコ全開になるくらいのCO2のおこぼれだけいただきました (笑)
暑かったから、その風がすごく涼しかった

そしてなんと、亀ちゃんがA2-A3にいる間に、たっちゃんがA4-A5間に!
やっぱり自担、亀ちゃんを見たいからたっちゃんにお尻向けちゃうことになるーって思ったんですが、心配無用でした
たっちゃん、ずっとA5の方にCO2噴出して、私たちにお尻向けてましたから (笑)

『YOU』
そのままトロッコでBC間を通ったのかな?
センステへ

『White X'mas』
センステがせり上がって
キラキラの紙吹雪が噴き出して、綺麗だった〜

中丸コーナー
前回同様、サイレントでモニターに心の声
とても全部書ききれません (笑)

クリスマスシーズンじゃないのに無理矢理クリスマスソング歌ってやったぜ

右回りで戻るか、左回りか迷うな
前髪の流れが左だから、左だ

10周年だからな

(ターンしてメインステへ)

あ?心の声が出てる!

このコーナー、近い関係者によく、長いと言われます
なので、とんでもなく短くします
ウソです
普通にします

そして、今回のボイパ字幕は前回よりバージョンアップして、面白かったー

ぼちぼちちきちきぼちぼちか
とか
ペペ
なんかは同じなんだけど、

「か!」 のところで画面には “蚊” の写真 (笑)
「ぶつぶつぶつ」 のところで画面には “大仏” の写真
「かしつき」 では加湿器の写真
合間に、「かとちゃんぺ」 (確かにそう聞こえる)
写真はカトちゃんぺをしてるゆっち写真

そして、「何か起きそう」 (だったかな?) で、ドラキュラ亀梨くん登場!

これもMCと一緒にのちほど

ドラキュラマントつけてキバもつけたまま、亀梨くんソロ
『Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜』
歌い終わり、ヤマナデのスカルサングラスをかけて、自分のうちわ持って、
「全然眩しくねーよ」

サングラス外して自分のうちわ見て、
「ま、ま、眩しいーー!」

ハケ際、
「これ、ぜってー面白くねーよ!」


大型の三輪バイクに乗って、三塁側外周をたっちゃん登場
『CHANGE UR WORLD』

銃を撃って、しまいには手榴弾まで投げたー!
こんなアイドルグループ、絶対他には無いな (笑)

メインステでゆっち
『STAR RIDER』

ゆっちがグラサンかけてる!
意外過ぎて笑ってしまった (笑)
でも、パフォーマンスは映像とのコラボでカッコ良かった

ってことは、ドラキュラのまま歌って最後自分ネタで締めた亀梨くんだけは……(笑)

『Going!』
突然、アリーナ内に大きな風船がたくさん飛んできた!
ファンがそれを手で前へ (バクステ側へ) 送って (私のブロック、風船破裂)
あの後、風船はどうなったんだろう?
てか、アリーナの客は多分KAT-TUNのパフォーマンス、見てなかったのでは…( ̄▽ ̄)

この時既にKAT-TUNはクレーンに乗ってたんだったかな?

三塁側亀ちゃん
バクステ側ゆっち
一塁側たっちゃん

『不滅のスクラム』
そのままクレーンで
このクレーン、上で大きくグルーっとアリーナの上を旋回

『RUN FOR YOU』
トロッコでDE間を通ったのかな?
センステ方向へ動き、そこからメインステへ

亀ちゃんのトロッコ来たー!
A4-A5間を手を振りながら通って、メインステに着いたら降りる直前、親指を噛みながら振り返ったー

めっちゃ可愛かった

そしてそして、ここで懐かしのTEN-G登場!
ポスター抽選からのクロックボイス公開収録
これも長くなるので、別レポします

『RAY』
センステで
そこからセンステが3方向に分かれて、一塁側亀ちゃん、センターたっちゃん、三塁側ゆっち、でサイドの小さなマイク型のサブステへ

『Dead or Alive』
柵の無いトロッコのようなものに乗ってたのかな?
私の席からはいまいち見えなかった
バクステへ

『BOUNCE GIRL』
バクステからたっちゃんが三塁側、亀ちゃんセンター、ゆっち一塁側を通ってセンステへ

『4U』
1番をKAT-TUNが歌い終わったら、メロディーだけ流れて、モニターには3人の子供時代から今までの成長記録写真

それを見ていたら、こうやって今があるんだな…と、なんだか涙が出てきた

そして、メロディーがサビの部分に差し掛かると、モニターには歌詞だけが出て、KAT-TUNがいない中、客席だけで大合唱
会場中に響き渡るハイフンの声、綺麗だった〜

歌詞の最後に 「THANKS」

赤い衣装に着替えたKAT-TUNがメインステ登場
『TRAGEDY』

『UNLOCK』
この曲、とにかく特効が凄かった!

炎は噴き出し、花火が上から降ってきて

『PRECIOUS ONE』
たっちゃんピアノ、ゆっちボイパとハモり、亀ちゃんボーカル
たっちゃんのピアノが若干テンポが速くなったりしたんだけど、亀ちゃんがそのテンポにしっかりと合わせて歌っているのを聴いて、また涙が…

2番は3人で

ゆっちのみ挨拶
挨拶も別レポします

挨拶が終わると、メインステの海賊船の大きな舵のセットの中に3人が消えていった

アンコール

『GREATEST JOURNEY』
亀ちゃん、三塁側からフロート
ゆっちとたっちゃんが同じフロートで一塁側から
サインボール投げ

『喜びの歌』
外周を一周しながら

『Keep the faith』
アリーナAとBの間くらいにフロート停止

『Peacefuldays』
メインステに戻って

センステに移動し、白?のコートを着て、
『君のユメ ぼくのユメ』
ここでもちょっと泣いてしまった

たっちゃん、亀ちゃん、ゆっちの順に挨拶

ダブルアンコール

『BRAND NEW STAGE』
耳かけ亀ちゃんが恐ろしく素敵だった

亀ちゃん、歩いてセンステへ
三塁側ステージ端までたっちゃん
一塁側はゆっち

いつものように、
スタッフの皆さんに大きな拍手
ステージや照明全てに拍手
10年間僕らの支えとなってくれた楽曲たちに拍手
10年間支えてくれてるハイフンみんなに拍手
この会場に来てくれた名古屋のハイフンに拍手

手を繋いで
We are KAT-TUN!

ごめんなさい
本当にごめんなさい
また銀テ見ててKAT-TUNのお辞儀見てなかったー ( ̄▽ ̄ ;

てか、亀ラジでこの流れ変えようって言ってたのに、結局いつも通りなんですものー(笑)

私の真上に降ってきたものを手を伸ばして取ろうとしたら、隣から手が伸びてきて、しかも私も掴んでるのに引っ張ろうとして、そのまま体当たりされてしまい、私は逆サイドの友人の座席椅子に倒れこむという死闘を繰り広げておりました

ちょっとさぁ、さすがに隣の陣地侵略してまで取ろうとするのは止めましょうよ (ー ー;)


ステージ端から端まで行って手を振って、
上田 「また戻ってくるぞー!」

亀梨くんの手のひらフッの投げチューで、この日の公演は無事に終了


| KAT-TUN(コンサート) | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Going! Sports&News 4/3

昨日帰宅したのが夜11時間過ぎ
速攻でお風呂入って、なんとか生放送に間に合いました

生でその姿を見てきたその日の生放送亀梨くん
いつものように、感慨深くGoing! を拝聴

ライブでは、前半だけで顔中汗だくだった3人
6人分を3人で歌割りしてのぎっしり3時間は、それはそれは疲れたことでしょう
亀梨くんの手のひらのケガも、ライブ中はアドレナリンが出てそれほど感じなかった痛みも、落ち着いたらズキズキ痛んだりしてないかしら…と

でも、相変わらずそんな疲れや痛みは全く感じさせず、ニコニコ元気な姿を見せてくれましたね

シャワー浴びて髪の毛もいい感じ

キラキラだったり
ギラギラだったり
エロエロだったり
セクシーだったり
可愛かったりお茶目だったり
テングだったりドラキュラだった人が、
テレビの中ではスーツを着てすっきりシュッとしてる

疲れてすごく眠かったけど、もっともっと疲れて眠いであろう亀梨くんが頑張ってるのに、ここで寝ちゃダメだ! と、頑張って最後までリアルタイム視聴しました (^^)

江川のみんな浅い
各自モニターでそのシーンを出すシステムにしたんですね
あれはわかりやすいし、同時に答えられるから答える順番のことでヤイヤイ言われることもありませんよね (笑)

私が選んだシーンは、
広島ベンチを警戒した小林捕手

今林選手へのデッドボール

え?
1つしか答えちゃダメ? (笑)

亀梨くんが選んだのは、雨が降ってきたことがわかるシーン

あ!
私も雨についてはちょっと引っかかったんですよ! (ほんとですよ (笑))

ま、どっちにしても、浅い! でしたけど (笑)

そしてまさかの上田さん正解
完璧な答えだったから、江川さんも 「深い」 付けざるを得ませんでしたね

そりゃ亀梨くんの罰ゲームも見たいけど、でも上田さんに負けるのは悔しい (笑)

このコーナーの時にアップになった亀梨くんの右手のひらをじっくり見たけど、絆創膏を貼っているようでもなかったから、ケガも大したことがなかったようですね
良かった

リニューアルした好珍G
好プレーにも珍プレーにも阪神選手がたくさん取り上げられていたから、昨夜は満足しました (≧m≦)

それにしても、愛莉ちゃんが卒業して、ぶらりライブラリーのようなコーナーのタイミングが無くなったから、楽しみだった変顔が見られなくて、なんだか淋しい

エンディングまでニコニコ
本当にお疲れ様でした、亀ちゃん
私も現実に戻るのは嫌だけど、次の京セラライブを楽しみに、また今日から仕事頑張りますっ


| Going! Sports&News | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10Ks名古屋公演 セットリスト

ダブルアンコール含め、18:57終了

セットリストのみ

GOLD
Real Face
BIRTH
THE D-MOTION
ONE DROP
WHITE
PERFECT
春夏秋冬

過去映像

DON'T U EVER STOP
MOON
In Fact
NEVER AGAIN
僕らの街で
KISS KISS KISS
Will Be All Right

ネバアゲでバク転した亀ちゃん、右の手のひらをケガしちゃったっぽい?


MC

かトゥネット高丸
充電器間紹介
「人も携帯も時には充電が大事」

ハルカナ約束
RESCUE
LIPS
YOU
White X'mas

中丸サイレント&ボイパ

亀梨吸血鬼&中丸歯医者復活

亀梨ソロ
Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜
(吸血鬼の格好のまま)

上田ソロ
CHANGE UR WORLD
(三輪バイクで登場)

中丸ソロ
STAR RIDER
(グラサンして映像とのコラボ)

Going!
不滅のスクラム
RUN FOR YOU

TEN-G復活!!

サイン入りポスター(駅などで貼られてたポスター) 抽選

オリジナルクロックの声公開収録 (KAT-TUNの声のみ)

2013-2015
RAY
Dead or Alive
BOUNCE GIRL
TRAGEDY
UNLOCK

PRECIOUS ONE

中丸のみ挨拶

アンコール

GREATEST JOURNEY
喜びの歌
Keep the faith
Peacefuldays

君のユメ ぼくのユメ

挨拶


ダブルアンコ
BRAND NEW STAGE


いっぱい笑って、ちょっぴり泣きました


| KAT-TUN(コンサート) | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT