precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN LIVE DVD 『KAT-TUN LIVE 2015 “quarter ”in TOKYO DOME』 発売決定!

ジャニーズwebでもお知らせが来ましたね
(今回は仕事早いやん (笑))

KAT-TUN LIVE DVD 『KAT-TUN LIVE 2015 “quarter ”in TOKYO DOME』

10/14 (水) 発売!

KAT-TUNのホームグラウンドともいえる東京ドームで、3年ぶりに行われたプレミアムライブを完全収録!
“quarter” のタイトルそのままに、9周年を迎えたKAT-TUNの進化し続ける圧倒的なパワーと、4つの個性を思う存分見せつけた圧巻のステージングを体感できる作品です!

初回限定盤は、特典映像として【ソロアングル4曲】、メンバー自ら考案・監修した【Real Faceカラオケ映像完全版&メイキング】、追撮コンテンツとして、4人の【ビジュアルコメンタリー(ダイジェスト)】を収録。

また、通常盤のみの特典として、5/9 (土) 公演のShuffleコーナー (10日公演と楽曲違い) を収録。

■初回限定盤DVD (3枚組)…5,463円+税
ライブフォトブックレット (40P) 封入予定 
---
■通常盤DVD (2枚組)…4,444円+税
ライブフォトブックレット (16P) 封入予定



一部だけど、望み続けてたマルチアングル来たーー! (≧∇≦)

初回限定盤に収録されるソロアングル4曲は
KISS KISS KISS
In Fact
& FOREVER
RAY

RAY来たーーーー!!!!
どの曲よりもマルチアングルで見たかった 『RAY』

超ーーーー嬉しいっ!! (≧∇≦)

で、今回は通常盤もかわないといけないってことですねっ (笑)
えぇ、えぇ、買いますとも
買わせていただきますともっ





| KAT-TUN | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Going! Sports&News 8/30

一昨日、珍しく亀梨くんが夢に出てきました
なんか、亀梨くんの写真入りでフライヤーみたいなのが届いて、その写真がもうもう超〜〜ビジュアル良くて!!
目が覚める直前の夢だったので、覚めてからも余韻が残るほどの美しさ

そして、そのフライヤーの内容はというと、亀梨和也ソロコンサートのお知らせ…
別に望んでるわけじゃないのに、なんでこんな夢を見たんだろう ( ̄▽ ̄)

さて
亀ちゃん、まずは東京公演終了、お疲れ様でした
相変わらずネタバレ避けてツイッターもほとんど検索してないんですが、東京千秋楽も無事終了したみたいで、本当に良かった (^^)
そして昨日は上田さんも観にきてくれてたみたいですね

そんな東京千秋楽後の生放送
笑顔がいっぱい
まずは一旦一息ついて、でも休みなく他の仕事をこなして、そこからまた気持ちを締め直して大阪公演に挑むんですね

黒と赤のジョーカー・ゲーム的な色合いの衣装が素敵

ホームランプロジェクトをやって、今は豪速球プロジェクトをやってる亀梨さんにお手本にしてほしい選手
これ、昨日の阪神×ヤクルト戦は、阪神が1-0で勝ってるところまでしか見てなくて
その選手がヤクルトの館山投手だとわかった時点で、「あ、こりゃ負けたな」、と ( ̄▽ ̄)

そうですか
その館山投手にホームラン打たれたんですか ( ̄▽ ̄)
それにしても、昨日の試合で言ってましたが、館山投手ってこれまで7回もの手術を受けてるそうですね
すごいなぁ〜

亀梨 「ホームランプロジェクトやれってことですか」

そうとも取れるよねっ (笑)


江川のみんな浅い

なんか昨夜は真剣に考える気力が湧かず
(巨人の勝ち試合だったからでしょうか (笑))
でも、亀梨くんの答えに対する江川さんの 「浅い…」 も、案外サラッとしたもんでしたね (≧m≦)

またまた座席のせいにする上田さん
亀梨くんが言いたいこと先に言っちゃうって駄々こねてましたけど、先に正解言われたんならまだしも、亀梨くんの答えが間違ってたんだから、先に言っても何の問題もないじゃないか (笑)

しかし上田さん、先々週の江川さんの発言をしっかり覚えてるんですね
さすがだ
私、全然覚えちゃいない ( ̄▽ ̄)


愛莉ちゃんのぶらりライブラリー前
上田さんの真似して変顔するかと思いきや…
可愛い〜
とっても素敵なスマイルいただきました (≧∇≦)

耳を動かす羽生くんを見て、
亀梨 「僕も…」
おぉ、動いてる動いてる
って、私も動きますけど (笑)
えっ、耳って誰でも動かせるんじゃないんですか??

サッカーコーナーで、観客のキスに反応する亀梨くん
上田さんにツッコまれてるようでしたけど、あれ、何て言ってたんだろう (≧m≦)


好珍G前ポーズ
先週のアホ顔 (あえてアホ顔と呼ばせてもらう) も酷かったけど、今週は先週より酷かった (笑)
夢で見た超〜〜麗しの亀梨くんとは天地の差 ( ̄▽ ̄)

なのに、放送終わってすぐにここだけリピ
しかも6回もリピ
目を剥いて指を見てる、恐らく亀梨くんにとって一番恥辱であろう顔で一時停止

1リピ 「うわーすごいな」
2リピ 「笑える」
3リピ 「目が離せん」
4リピ 「うん、味がある」
5リピ 「おや?」
6リピ 「…可愛い…」

癖になる


さぁ
今週頑張ればいよいよ賢治くんに会える!!


| Going! Sports&News | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mステ ウルトラFESにKAT-TUN出演

9/23 (水・祝) 12:00~10時間にもわたるMステFESに、KAT-TUNの出演が決定してたんですね (≧∇≦)
(ゆる〜くなりすぎててすみません ^^;)

◼︎ミュージックステーション ウルトラFES 出演者

10時間…
日テレ特番のように、何部構成とかになってて、KAT-TUNの出演時間が何時くらいってわかってたらいいんですけど
完全にHDDの容量が足りない ( ̄▽ ̄ ;

実は今、うちのレコーダーが不調でして
ダビングしようと思っても、Blu-rayディスクが読み取れない ( ̄□ ̄;
初期化できないので、ダビングが出来なくて、どんどん容量が減っていってる状態でして…

あまりテレビ露出が無い今、修理に出したいけど、その間に何かあると怖いし、HDDに入ってるものが消えると怖いし、修理に踏み切れない…

さーて
嬉しいけど困ったぞー ( ̄▽ ̄ ;


| テレビ(KAT-TUN) | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第205回

今日も声が擦れてましたね~
これくらいだったら、先週分との2本録りとかにしてるのかしら?

おはようございます
8月29日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です
まだまだ暑いですが、夏の終わり、えっもう来ちゃうの? (泣笑)、感じてますか

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ、今日も宜しくお願い致します


第18回 KAT-TUNカクベツ№1 『海辺で聴きたいKAT-TUNの曲』
総投票数926票

第5位 『BOUNCE GIRL』

これは入ると思ってました

メール
この曲を聴きながら浜辺でビーチボールで遊びたい
ぜひCD化させてほしいのでラジオでもかけてください

そっか、CDになってねーんだ
PVだけ?
そっかそっかー
そうだったんですね~
いいなぁ、海
ほんとみんなね、僕の分ちょっと、夏、謳歌してください
マジで


第4位 『RADIO』

みんなこの曲好きですね~
私の中では、それほど上位に来る曲でもなかったりするんですけど ( ̄▽ ̄)エヘ

メール
友達とビーチパラソルの下でのんびりこの曲を聴きたい

あれですね~
やっぱ割れるね
ゆっくり海辺で、したいのか、もうはっちゃけたいのか
これ、5位と4位は、ちょっと差が出ましたけれど
うん
面白いですね


第10位 『Jumpin' up』
海に向かう、ノリノリの車内で流したい、という方、多くいらっしゃいました

懐かしっ

第9位 『それぞれの空』
青い海と空を眺めながら聴きたい、というご意見がありました

うん、納得

第8位 『WHITE』
UVケアしながら聴く、というご投票をたくさんいただきました
CMそうだよね


第7位 『STAR』
海の音と共に、夜空の下で聴くときにぴったりというご投票が多かったです

第6位 『夏の終わり』
歌番組や2005年のライブで聴いて好きです、ということで、たくさんメールいただきました

この 『夏の終わり』 僕のソロですね
♪な~つぅの~お~わ~り~を つ~げる潮風ぇ
CD化になってないかんね
Jr.の頃ですよまだKAT-TUNが
デビュー前じゃないですか
僕の大好きな方に作詞を、してもらってですねぇ
すごい素敵な歌詞もいただいて
うん


このテーマが発表になった時に、真っ先に思い浮かべた、亀梨くんの過去ソロ曲の中で私が一番好きな曲
KAT-TUNの曲ではなく、亀梨くんのソロだから当てはまらないかと思ってたけど、やっぱり皆さん亀担ですね (笑)

そして、まさかこの曲の亀梨くん生歌を聴けるとはーーー!!!
めっちゃ嬉しい!!
でも、もしこれが5位以内に入ってたら、音源化されてないのにどうしてたんだろう
別に全部生歌でも良かったですけど (笑)

これ割れるね
盛り上がり系かぁ、まったり系か
確かに、海辺
俺、あ~どっちだろうなぁ
悩むね
どっちもいいもんね
あ~海行きてぇなぁ~~海行きてぇ~海行きてぇ~!


本当に行きたいんだな (笑)


第3位 『SUMMER EMOTION』

絶対3位以内に入ると思ってました (笑)

メール
これは夏にぴったり
海辺で聴いていたら海に入りたくなると思う
歌詞にある
まさに快晴 車窓に潮風 夏の匂い 心を呼び起こしてぇ 
の部分は (笑) 海に行くまでの車の中で聴いてルンルンすると思うし、
海辺に着いてから、
青い海 波 砂浜 奏でるNICE SOUND
はまさにピッタリ
そして
♪君さえ笑えばいいんだこの際は
は恋人とこの曲を海辺で聴いたらロマンティックになりそう
私は亀ちゃんと聴きたいです

連れてってください海
フハハハハ


亀ちゃんの運転でこの曲を聴きながら海に行って、着いてから2人ではしゃいで、夕暮れに海辺で亀ちゃんと私は1つのイヤフォンを片方ずつ使って聴く

夕方にこれ聴くの?
ちょっと曲変えようよ
フハハハハハ


妄想が止まりません
また、この曲はライブで亀ちゃんの水鉄砲、亀汁を浴びた時の歌なので、尚更思い出の曲です

亀汁
今年の夏もかけたかったな亀汁
ねぇ~
さすがに舞台中はちょっとね、水鉄砲出来ないですが
はい


亀汁・・・・かけてほしかったです、今年も


第2位 『LIVE ON』

超意外 (笑)
まっっったく思い浮かびもしなかったこの曲が2位とは
こういうテーマは亀ちゃんも言ってるように、結構意見が割れると思うんだけど、上位の曲は何票ずつくらい獲得したんだろう
と思わせられるほど意外でした (笑)

メール
賑やかな曲調だと思ったので夏の海にピッタリじゃないでしょうか
海に行くまでのドライブ中、友達と聴きたい

はぁ~~
やっぱほんとに割れるんだね~

さぁ1位いきますか
1位いきますか
ってことですよねっ
ま、僕らもそれに合わせて作った曲でもありますからね
うん
正しいでしょう


第1位 『COME HERE』

3位にサマエモが出たから、絶対1位はこれだと思ってました (笑)
うん、正しいでしょう (笑)

メール
① 海に向かうドライブ中に、左手に海が見えてきた、というシチュエーション
イントロが流れ、海に着いたら海水浴にビーチボール、すいか割り、とPV通りの楽しいイメージを抱き、みんなで盛り上がりたい

② 亀ちゃんヤッホー

ヤッホー

毎日暑いけど、元気?

元気ー!
フフフフフッ


イントロのサウンドからノリノリだし、亀ちゃんの歌い出し 「同じ空に息するそれだけで 僕らを隔てるものは何もな~い」 で、青い空と海と白い浜辺がイメージできる
猛暑の中、どの曲がいちばん海辺に合うかなとKAT-TUNの曲を聴きながら草むしりをしていたら、いつもは辛いけど今日は気分が上がり、はかどった
更に、『セカンド・ラブ』 DVD発売日が私の誕生日、これは神様が自分へのご褒美に買いなさいと言ってるんだ、と解釈し、絶対ゲットします

宜しくお願いします!

舞台、やっと取れたいちばん後ろの席だけど、観にいきます

あっ、嬉しいですね
そうなんですよね、なかなか来れないっていう方もねたくさんいらっしゃるみたいで
ありがたいですね
すいません

さぁというわけで第1位はですね 『COME HERE』 ということだったんですけど
まぁ、夏曲としてね作った楽曲ですからね
でも確かに、太陽が、燦々と照り付ける中、思いっきり遊ぶのも楽しいけど
その遊んだあとの火照った体をさぁ、夜の海とかでさぁ、ボケ~っとすんのも気持ちいいよねぇ
太陽に当たりたいな
靑い種子は太陽のなかにあるんだけど、僕は、太陽と最近出会えてないですね
フハハハハ


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第205回 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
音楽劇 『靑い種子は太陽のなかにある』、東京公演も今日と、明日!
いよいよですねっ
9月4日からは大阪公演です
この大阪行くまでもね、全部ね、仕事だったんですよ
スケジュール見たら
海行けないんすよ
フフフッ
までも大阪公演終わるまでね、気を、緩めずにちょっと頑張りたいなと思いますけれども


あ~
ほんと、いよいよ感が増してきました
いよいよ来週、私的初日だ

全ての公演が終わるまで、気を引き締めてケガなど無いように頑張れ~


KAT-TUNカクベツ№1 次回のテーマについてのメール
大阪環状線では、大阪出身のアーティストの曲が発車メロディーに使われてる

へぇ~~

もしもKAT-TUNの曲が発車メロディーに流れたら、通勤通学もモチベーション上がるのでは

ということで次回は、“電車の発車メロディーで聴きたいKAT-TUNの曲” です

リョーツさん
夏の終わり、ドーヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃあねん~


| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はスピンオフ

明日はGoing!のスピンオフがあるみたいですね

2015年8月29日(土)

出演者
亀梨和也、江川卓、菅野智之、本田圭佑、谷繁元信、ローレン・マイコラス、田中史朗

番組内容
今スポーツ界で気になるニュースを追跡し、その真相を探る 「ツイセキGoing!」。
▼巨人エース菅野の1週間に密着
▼巨人マイコラス投手の金髪美人妻の自宅に潜入!
▼ラグビー田中を支える元アスリート妻
▼本田圭佑のチームオーナーとしての挑戦をツイセキ
▼亀梨も体験! 中日谷繁監督兼選手のプロ野球記録を支える練習


いいなぁ

今年に入って、「こちらでは放送が無い」 とどれだけ書いたことか
スピンオフ、タメ旅、副音声、WS関連etc...

亀梨くんが、KAT-TUNが遠いよ・・・・・(遠い目)



なんか、最近あまりにもKAT-TUNごとがご無沙汰なもんだから、ちょっと浮気中 (≧m≦)
今、この人にハマりつつあります


       


     


顔がとにかく、超~~~~タイプ!!!!
芝居もアクションもめちゃくちゃ上手い
ちなみに、3人の子持ちですけど (笑)

ま、来週生亀ちゃんをこの目で見れば、こんな気持ちは吹っ飛んでしまうことは目に見えておりますが (≧m≦)

| テレビ(亀梨和也) | 15:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疎外地関西

明日のタメ旅


いよいよ大阪ロケ放送ですか

えぇ
こちらでは放送がありませんけど ( ̄▽ ̄;
こんな悔しいことはない

てか、大阪でどんなタメになる旅をしたのかと思ったら、じゅんのにギャグて

じゅんのと大阪のお笑い・・・・相容れない気がするのは私だけでしょうか ( ̄▽ ̄)


そして今日はnews everyに亀梨くんがVTR出演するとか?
録画してきてないし ( ̄▽ ̄;

『靑い種子は太陽のなかにある』 TOPICS

二部に出演らしいけど、こちらでは放送が無いんでしょうね
(関西は17:53~18:15しかやってません)

てか、ジャニーズwebどうなってんねんっ ゛(`ヘ´#)

昨日発売のテレビ誌や今日発売のステージ誌 (『BEST STAGE』 『STAGE SQUARE』) も何も載ってないじゃないかーー
今に始まったことじゃないけどっ

| テレビ(KAT-TUN) | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京公演打ち上げ ほか

■つまみ枝豆さんブログ

昨日、東京公演の打上げが行われたんですね
当然のごとく亀梨座長は写ってないけど、参加してたのかしら?
二次会、三次会はどうだったんでしょうね

MAQUIAの亀カメラ裏話で、


ということでしたけど、今でもお酒は断ってたりしてるのかしら

ついでにMAQUIAさん亀カメラ裏話②


亀梨くんの口癖かぁ
ラジオレポしてて、よくこの言葉書いてるよなって思うのが、喋り出しの
「ま、」
とか
「までも (まぁでも、の意)」

擬音語や擬態語も結構多い方ですよね (≧m≦)
あとは、頭に 「お」 を付けたり (←これは癖とは言えないか)

それから、副音声を聞いてて、よく聞くのが
「~と言いますか」 (←これはかなり多い)

でも私、いつもラジオとかレポしてて、亀ちゃんてすごいなぁと思うのが、結構饒舌に喋ってる時でも、繋ぎの 「あの~」 とか 「え~」 とかがすごく少ないんですよね
私、スピーチとかするとこれが多いので (^^;
時々、書き起こした文章を頭からよーく読んでみると、文脈がおかしなところもありますけど (笑)、それでもその繋ぎの言葉を入れずにスラスラと話すことが出来るのは頭の回転が早いんだろうなって感心させられるんですよね

聞いててすごく心地良い (^^)


さーて
今日の休演日、亀梨くんは何をしたのかなぁ~


| KAT-TUN(亀梨和也) | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Going!Sports&News 8/23

昨夜もすごーく綺麗でしたね~
ダークな色合いの服装が、色白さんを引き立たせてて (^^)

昨日のプロ野球の結果
なぜこんなに連勝できるのに、あの球団にだけ3タテ食らったんだ ( ̄▽ ̄)

実は先日、会社に配達される日経新聞と一緒に、デイリースポーツのキャンペーンのチラシが入ってて
夏のロードが終わった時点の阪神タイガースの順位を予想して送って、正解した人から抽選でタイガースグッズが当たるというもの
虎キチ上司と共に、「どうせ送るならこれですよね」 と、“1位” 予想で送っておいた私 (ちなみにその時点では阪神は2位)
このまま1位キープしてくれー (笑)


江川さんが、亀梨くんのことがあるから速度のことは言いづらいけど、と言った時のワイプ亀梨くんの笑った顔が超綺麗


亀梨和也の豪速球プロジェクト
則本投手編

則本投手流のピッチングに挑戦する亀梨くん
「遅い」
私も上田さんと同じで、球速のことかと思ってしまいました ( ̄▽ ̄)

そして挑戦
第1球・・・103キロ
亀梨 「マジで!?」
上田さん、爆笑しすぎ

そしてここで肩を痛めてしまったんですね
緊急事態とはこのことだったんだ

第2球・・・107キロ
痛めた肩が心配だったけど、球速を上げてきましたね
「うぁっ!」 力む声が素敵
流れる汗も素敵

そして第3球・・・110キロ
これまた球速UP
則本投手の指摘とアドバイスが的確だったんでしょう

結局、これまでのMAXしか出ず
残念っ

朝、新幹線で移動して、駅からそのままユニフォームに着替えて、すぐ投球
ストレッチは必要だと
うん、新しい言い訳だねっ (笑)

上田さんの茶々をぶった切って則本投手にお礼
愛莉ちゃんの後ろでごまかすような笑顔
可愛い (笑)

でも本当に、投手も人それぞれのトレーニング方法や投球フォーム、リリースポイントやスピードがあるんですから、ホームランプロジェクトのように、いつか亀梨くんに合ったピッチングと出会えるかもしれませんよね
そして、これを見た野球少年たちが、同じように自分に合った投球を見出せれば、それが、このプロジェクトの意義でもあると思います (^^)

次回はマエケン投手かぁ
なんだか喜んでましたけど、球速UPしたのかな?
これまた楽しみだ (⌒▽⌒)

舞台も中盤に差し掛かって、喉の調子も安定してきたのか声もそんなに掠れてなかったし、昨夜も疲れを見せず元気そうな姿を見せてくれた亀梨くんでした (^^)


| Going! Sports&News | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生?

あと15分で始まるGoing! Sports&News

日テレ番組表に

▼亀梨が夢の140キロに挑戦!
豪速球プロジェクト!!
楽天エース則本の指導で球速アップは?
亀梨に緊急事態発生!?

緊急事態?
それは、舞台が始まるから、ウエスト5センチ痩せなくちゃいけないので、プロジェクトはしばらくお預け、とか?

それとも、球速アップどころか球速ダウンしてしまったとか?

今日は昼寝も出来たから目は爛々
しっかり見届けます! (笑)


| Going! Sports&News | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第204回

やっぱり声がかすれ気味でしたね
でも、先週に比べたら、メールを読む以外にもすごくたくさん喋ってくれましたね (^^)

おはようございます
8月22日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか亀梨和也です
僕は、蚊に刺されてしまいました

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日もよろしくお願い致します

今舞台中なんで、基本的にもうドアtoドアで室内移動なんすけど
ちょっと別の仕事で、空き時間に外に出る機会がありまして取材で
速攻蚊に刺された
今年初、刺され
しかも両肘!
なんで、肘・・・
右も、ここで、右肘でしょ、左もここで (笑)
なんで肘のみ
俺の肘そんな血通ってんのかな
おいしいやつが肘に集中的にたまってんのかな (笑)
よくわかんないですけども

さぁ、今日も宜しくお願い致します


初刺されってすごいな (笑)
私は今朝、庭の水道で掃除機のフィルターを洗ってて、3ヶ所刺されましたけどね ( ̄▽ ̄)


あなたのご家族についてのメール

我が家は今、第二次妖怪人間ベムブームが来ている

おぉ嬉しいっすねぇ

今年6歳になる長女と2歳の長男、4ヶ月の次男と3人の子供がいるが、第一次ブームは長女が2歳の時
美しい亀梨さんの姿と作品のメッセージ性の強さに魅せられ、毎週親子で楽しみに観ていた

ありがとうございます

こないだ長女とベムDVDを観ていたら、2歳の長男が亀梨さんの変身姿に釘付けになり、それ以来、毎日テレビを指さしては 「妖怪人間! 妖怪人間!」 と連呼している

嬉しいねぇ

長男は杖を持ったり長女はマントをつけたり、妖怪人間ごっこをしている
いい作品は色褪せないと言いますが、正にそうですね
これからもこんな素晴らしいベムを子供たちと愛し続けたいと思います
(リクエストもあり)

定期的に、こういうふうに子供たちにねまたベムが愛してもらえるっていうのは、非常に、嬉しいっすね
ありがとうございます


KAT-TUN 『BIRTH』


『靑い種子は太陽のなかにある』 感想メール

僕もまだ感想聞いてないからなんか嬉しいっすね

① 初日に行った
不思議な世界観と、すごい迫力にあっという間に引き込まれ、感動的な舞台だった
歌っているとき、首筋に血管がグッと浮き出て見えて、めちゃくちゃカッコ良かった
ウエスト5センチ痩せましたか?
間に合いましたか?

さぁ~どうでしょうねぇ~5センチ~ フハハハハ
までもねぇ、体重は確実にすごい減ってるんですよ
うん



② 2日目を観劇
音楽劇、とても素晴らしいですね
メロディーラインだったりサウンドだったり、どの歌もとても引き込まれる
皆さんの歌声には惚れ惚れする
とてもエネルギッシュで気持ちがいい
亀ちゃん演じる賢治くんの歌も、そのシーンごとの彼の気持ちが乗っていて本当に良かった
充希ちゃん演じるゆみことのハーモニーも心地が良くて
素敵な曲ばかりなので、音源化されたら嬉しいなと思ってる
とてもパワフルでエネルギッシュな舞台なので、亀ちゃんしっかりご飯食べて栄養摂ってこの夏を乗り切ってね

までも5センチ痩せなきゃいけないんでねっ
フハハ 難しいんですけど
までもほんとにあの~観に来て下さってる、お客さんたちも、舞台のねその迫力、エネルギーっていうことをすごく言って下さいますし
やはりあと松任谷さんのね音楽ってことも、非常に耳に残ってやっぱりさすがだなぁと
うん
あと松任谷さんとの約束で、毎日、僕らはM1って呼んでるんですけど、賢治の登場曲ブルースを歌うっていうのが、あって僕も日々毎日あの本番前に、歌ったりとかして

ね~これ音源化したいっすよね~
してほしいよね俺もしてほしい
素敵だもんだって記録に残んないのもったいないよね~
松任谷さんの楽曲も蜷川さんの演出もほんとに素晴らしいですからね
それを寺山さんのね、本で出来るという
感謝ですね、はい



③ 人生初舞台を観劇

うおぁ~~すごいっすねぇ

原作が台本のような特殊な書かれ方をされていたので、忠実に再現されているなと感じた
ただ、文字だけではわかりにくいところもあったので、舞台の方がわかりやすい部分もあってとても楽しめた
難しいテーマではあるが、亀様の鬼気迫る演技に心奪われた
そして座長としての振舞いが素晴らしかった
亀様がみんなに愛されていることを改めて実感した
また原作を読んで、29日の公演に備えたいと思う

あ、2回来てくれるんですね
ありがとうございます

ほんとにあの~~40人以上のキャストの方たち、ま、スタッフさん含めるとほんとに100人以上のね、え~みんなで、この舞台を作り上げてるんですけど
いやぁ~、日々、ほんとやりがいを感じながら、やらしてもらってますし
また、渋谷オーチャードホールでねこんなロングランの演劇、を演ること自体が、オーチャードホール26年ですか、の歴史の中で初めてということですし
なかなかね普段、で言いますとオペラであったり、クラシック、バレエであったりと、いわゆるホールなのでね
そしてオーチャードホールの真ん中に立てるっていうのは、なかなか経験できないことなんでねすごい、感謝しながら、やらさしていただいておりますね
うん

あの~僕、基本的には、帝国劇場しか、これまで舞台って立ったことがなかったんですね
ま、それもそれですごいことなんですけど、ほんとにそれはありがたいことなんですけど
また帝劇とは違ったその抜け感であったりとか、うん、また劇場じゃなくてほんとにホールって感じなのでね
帝劇はほんと古き良き、伝統ある、劇場という、重みがすごく感じられる、素敵な場所ですし
またオーチャードホールはオーチャードホールで、またそのホール、ならではの、良さ、格式というか、うん、そういうものを日々感じながら、立たせてもらってますね
はい


「帝国劇場しか」 って、その帝劇に立つことが、しかもその真ん中に立つことが、どれほどすごいことなのか! って言おうと思ってたら、ちゃんと自分でフォロー (≧m≦)


リクエスト
私は海に潜るのが大好き
海中から見上げると、自分の吐く泡が太陽の光に吸い込まれていく
ケンカしてても、同じ美しい景色を見たら、仲直りするのに言葉なんていらないんですよね
私は亀ちゃんの感受性が好き
これから更なるご活躍を願ってます

嬉しい
この、“感受性” って言葉は僕最近、まぁ昔からよく使っていただくんですけど、最近また、色んなかたに、言って、いただく、機会があって、多くて
なんかすごい、嬉しいですね、なんか、あぁ自分がこれまで、感じてきたことや、経験してきたことで、感性で、生きているわけですけど出会った人とかもね、含めて
なんかそこを言ってもらえるっていうのは、ひとつ、嬉しいですね
なんかファッションとかもそうだけど、うん、ありがたいっすね

そうなんですよ
観に来てくれたんですよ、ユーミンさん
感動したと、言ってくれまして
楽屋までわざわざご挨拶に来てくださって
いや嬉しかったですね
ご夫婦で
うん

でね、初日の日に、うちの母親が、いつも映画とか舞台とか、ま、ライブもそうなんだけどお赤飯を作ってくれるんですよ、うちの母親

(素敵なお母様だ)
で、それをあの蜷川さんとか松任谷さんとか、あの全員にはね配れなかったんですけどさすがに
ちょっとおにぎり、の形にして、配らせてもらったんですけど
おにぎりの形にしてって全部お母さんが作ってくれたんだけど (笑)
したら、それをユーミンさんも一緒に、おうちに帰って松任谷さんと2人で食べて下さったみたいで
「おいしかったです」 って言ってくれて
お母さん良かったね!
フハハハハハ
うん


松任谷由実 『ダイヤモンドダストが消えぬ間に』


④ 初日観に行ってきた
とても泥臭くパワフルで、ちょっと異質な世界観
人の温度が生でぶつかり合う舞台はやっぱり最高
亀ちゃんが立つ舞台を観るのは数年ぶりですが、また 『DREAM BOYS』 とは全然違って、今の亀ちゃんが持っているものが全身全霊で感じられた
やっぱり舞台に立つ亀ちゃんは好き
歌も難しそうですが、高畑充希ちゃんの舞台向きの声とは違って、擦れのある声がまた心地よくてとても魅力的だった

舞台向きじゃないってこと?
フハハハ ハハハ
蜷川さんに綺麗に歌うなってずっと言われてるんで
ちょっと、反抗
フハハハハ


ストーリーもとても考えさせられる
混沌とした世の中、正義とは何かという中で、太陽は沈んでまた上がり、人は死んでまた生きて、真実の愛が人々を照らす
寺山さんの原作を読んでいったが、きっとその時代だからこそもっと深い思いも背景もあるんだろうなと感じ、これを読解して演じる役者さんてすごいなと単純に思った

嬉しいっすね
そう歌はとにかく、本番の一週間前ぐらいまで歌いあげる歌い方でしてたんですけど
一週間前ぐらいからもう、歌い上げるなっていうふうになって
もっと声枯れちゃいいのにって言われてるぐらいで

あの~、ブルース、も始め、役の声を出す、役として歌う、それをすごくやっぱり意識してますねぇ
だから僕の中で日に日に、歌ですけれどもやっぱそのセリフというか、思い、セリフという部分で、やらしてもらってますね
その辺の調整は松任谷さんがちょいちょいこう、アドバイスくれて
もう少し歌ってもいいよとかもう少し削ってもいいんじゃないかなっていうことも言って下さったりと
ほんとにみんなでこう、色々意見を出し合って、やらさしてもらってるんで
ありがたいっすね

始まってもなお、そういったあの、蜷川さん然り松任谷さん然り、色々こう試行錯誤して下さるんでぇ
これでいい、じゃ、これでいきましょう、以上、ってことじゃないんでね
ま、もちろんその日々、来て下さるお客さんに対して、向き合って、常に良いものをやっぱりより良いものをという、思いの中、毎公演毎公演やらしてもらってますけど
ほんと毎公演毎公演お客さんも変わりますから、ほんとに僕たちがその、お客さんたちに育ててもらってるんだな~っていう
お客さんのやっぱ空気感とかも日々違いますからね~
うん、素敵な現場で、お仕事、さしてもらってますね
はい

とにかくあの僕、舞台自体が約3年ぶりですか、だったんで、ちょっと初日はやや緊張しながらも
でもその前から4日間ぐらい舞台稽古で舞台、ずっと、籠ってたので
ゲネプロも通しも、2~3回できたのかな
ですけどやっぱお客さんとの距離感ていうか、パってねあの、演劇なんでやっぱ、後ろに、話し相手がいたとしても前を向いて言わなきゃいけないセリフとかもあったりとかして
稽古の時は誰もいないんですけど、パッと向いた時にお客さんの顔が、入るんで
そのあたりの、お客さんとの距離感、ん~言葉にするの難しいね、距離は実際変わんないんだけど (笑)、感覚としての、お客さんとの距離感をどういうふうに保つかっていうのが初日はなかなかあの~、初めてなんでね、掴みながらだったんですけど
ま、そのあたりも今はもう、自分の中である程度、見えてきて

ま、もちろんセリフとかお客さんに、しっかり届けなきゃいけないっていう思いの中ではやってますけれど
いかにその日、僕の役は賢治という役なんですけどその賢治を生きれるか、舞台の上でちゃんとお芝居できるかという
なので最後のカーテンコールで、やっとこう、ようやく皆さんの顔をこう見ることがゆっくりね見ることができる時間っていうのはすごい僕も幸せだなって毎回感じながら
いやぁ、これはほんとに、ま、自分もね、自分にとってもこれだけ、の想いでやっぱ向き合わしてもらってる仕事なので
受け取って下さる方たちがこんだけ毎日こう、来てくれてんだなっていうのが、めちゃくちゃやっぱ幸せですね
うん

ま、9月までね、大阪まで続きますけど、これを噛みしめながら、エネルギーにさしてもらい、終わった時にはほんとに、いくら僕が頑張ったところで、やっぱ受け取って下さって来てくださる皆さんがいるからこそ僕も色んな景色が、見さしてもらえてるので
ま、今回のこともそうですけれど、また違う景色を、見る準備っていうのが終わった時には出来るぐらいの男に、うん、なれてんじゃないかな、ならさしてもらえるんじゃないかなと、うん、期待、しております
はい


私も期待しております (^^)


リクエスト
中学3年受験生なので、今年の夏はなかなか遊べない
でも亀梨さんの舞台は観にいきます
少し前の話ですが、こないだのライブに遂に初参戦できた

お~良かった~
嬉しいすね~ありがとうございます!


なかなか親が行かせてくれなかった
友達にハイフンがいて、毎回その子が参戦するたびに悔しくて1人で泣いてることもあった

そうだったんだね
ありがとな
 (←優しいおにいちゃん的な口調 (^^))

今回のライブでKAT-TUNが私にとってどれだけ大切な存在かというのを改めて感じることができた
この曲を聴くたびにライブを思い出す

ということで、いきましょう
思い出して下さい
そして勉強頑張って下さい


KAT-TUN 『春夏秋冬』


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第204回 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
音楽劇 『靑い種子は太陽のなかにある』 公演中です
そして9月4日からは13日まで、大阪オリックス劇場でも公演します
皆さんぜひぜひいらしてください

映画 『ジョーカー・ゲーム』 ブルーレイ&DVDはリリース中です
これは結構なんか、みんなに言われるんだよね
映画んときもそうだけど、「観たよ」 って
結構みんななんかDVDで、観てくださってるみたいで
嬉しいっすね
うん

リョーツさん
暑い中スタミナ、大丈夫ですかぁ!?
海行ってますかぁ!?
ドーヨゥ!?
僕の分も海楽しんでください

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした (笑)
僕とはまた来週
じゃねん~



| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『MAQUIA』 亀カメラ vol.52 癖

亀カメラの写真は亀梨くんの左手首から先
そこに付けてるブレスレットが最近のお気に入りらしい

vol..52. 『癖』

先日の、NEWS ZEROの密着とリンクする内容ですね

ステージ上では背筋を伸ばして正面から客席を見据える癖があると
だから蜷川さんには 「斜に構えて」 と指摘されると

「日々のライヴのステージでは、みんなとまっすぐ向き合おうとしてきたからかな?」

“カッコつける癖” は子供の頃から
それが身にしみついて、いつの間にか癖になってた

「そう思うと、今の “亀梨和也” は、そんな癖の集合体なのかもしれないね」

“こうありたい自分” であるために、人生の中で少しずつ身につけた癖

どんなことをしてきたか結構詳しく書いてくれてるけど、これが本当に、亀梨くんの姿を思い浮かべて想像すると、
「うん、亀梨和也だ」
と思えてしまうんですよね

正に、今の亀梨和也を形成してきた癖だなと (^^)


トイレやキッチンのような小さな個室に用もないのに籠城したがる癖もあるらしい (笑)

舌癖と脚癖ねぇ (≧m≦)


「今、改めて思うのは、“自分を大切にする癖” を身につけたい」

ぜひ身につけてくださいな
私もそれ、身につけたい


| 亀カメラ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ少年倶楽部プレミアム 第16回

未公開トーク

光一くんてネットヲタクだったんだ (笑)

亀梨くんには無理だろうな〜
なんせ、オンラインゲームのことを通信ゲームって言ってたもんな〜
って思ってたら、
w←を、「笑ってことですか」
今、知ったんだね ( ̄▽ ̄) (笑)

でも、私も “っっっっ” が大笑いのことだと初めて知りましたけどね
人のことは言えん ( ̄▽ ̄)

ふなっしーのお友達
ちっちゃいおっさんが兵庫の、それも尼崎のゆるキャラだと言うことまでじゅんのが知ってたことに驚き
そして嬉しかった (≧m≦)

亀梨 「おっさん?」
友達かっ (笑)

亀梨 「俺、めっちゃ好きなんだ」
うん、知ってる (≧m≦)

そして、そばを食べてる亀梨くんの左手人差し指のピーン具合がツボって、思わず一時停止

可愛い (笑)


大人の修学旅行
本当に食べてばっかりのロケでしたね (笑)
錦市場で食べ倒して、和菓子作って食べて、最後には料亭で食べて

アイスクリームを2人で1つ
カップルかっ

和菓子作りではゆっちの綺麗な手のアップ満載で、ゆっちファンはたまらんだろうな (≧m≦)

料亭でお酒を飲み始めた時に、
あ、酒を酌み交わしながらの本音トークってこれか! 2人だけか!
と察しました ( ̄▽ ̄)

でも、ゆっち、ちょっと酔ってたのかな?
結構ぶっちゃけた話をしてくれましたね
正に本音トーク

先輩のバックで付いていたり、元々近い関係だったメンバーの集まり
オーディション会場を間違えて一緒に走ったくらいの近さですもんね

お互い方向性を尊重しながら共存するのは他のグループにはあまりできないかも

落ち着くという意味では、成熟期に入りつつある

意思を持ってる4人

調整役のゆっち
纏めることが出来ていれば、メンバーは減ってない

いつだったか、同じようなことを言ってましたよね
ゆっちが責任感じることは無いよ、絶対に。

色んなことがあって、嫌なこともあったけど、支えられらているということに敏感になれた

聞けて良かったです
今度は4人の本音トークをいつかぜひ。。。


KAT-TUN Premium Show
去年、この曲で亀梨くんに水鉄砲の水をかけてもらえたことを思い出して、ライブの無い今年の夏がまた虚しく感じられてしまいました

サングラス亀梨くんは超絶カッコ良かったのに、虚しさの方が先立った
番協入れてのライブ形式だっただけに、尚更


Worksで亀梨くんの舞台を追っかけようと提案された時の、
亀梨「それはちょっとNGで」
の後、ゆっちの 「なんで!?」 に、「え?」 な表情の亀ちゃんが可愛くて可愛くて、たまらなく可愛くて、
今日イチのリピ

次回9/16はちゃんとWorksで亀梨くん舞台をレポしてくれるみたいですね
昨日のゆっちの観劇がそれってことは無いですよね?(笑)


休演日の今日、亀梨くんは何をしてたんだろう
中丸のページのゆっちの言葉が温かいですね
本当に、素敵な共演者の皆さんと、最後まで怪我なく乗り越えてほしいです (^^)

| テレビ(ザ少年倶楽部プレミアム) | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀梨和也、主演映像作品初のBD総合1位

最近、本当にKAT-TUNに対してユルヲタになってしまっている私・・・
今日、ザ少年倶楽部プレミアムがあるということをすっっっかり忘れてた ( ̄▽ ̄;
帰ったら、何を置いても即録画予約しなくてはっ
(まぁ、忘れてもキーワード録画されるでしょうけど (笑))

今日は未公開トークですよね (^^)

今回はサマースペシャル!
今田耕司、カミセン、ふなっしーなど、今までに登場したゲストとの未公開トークを一気に大放出!
さらに中丸・田口が念願だった京都へ!
食べ歩きから和菓子作り体験、そして着物に着替えての座敷遊び!
最後は酒を酌み交わしながらKAT-TUNの今まで、これからについて本音で語りあいます。
ここでしか見られない2人の素顔が満載!
ワークスは堂本光一のライブツアー 「Spiral」 の模様をお届け!


“酒を酌み交わしながら” の本音トークがすっごく楽しみ♪


■オリコン

亀梨和也、主演映像作品初のBD総合1位

人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也が主演した映画のBlu-ray Disc (以下BD)『ジョーカー・ゲーム 【Blu-ray Disc 豪華版】』 (2日発売) が初週7793枚を売り上げ、8/24付オリコン週間BDランキングで総合1位に初登場した。

亀梨が主演した映画、ドラマの映像作品のBD過去最高位は、『「俺俺」 ブルーレイ初回限定版 (完全限定生産)』 が2013年11/18付で記録した3位。 1位獲得は初となった。

同時発売のDVDは初週売上5674枚で、同日付週間DVDランキング総合4位 (映画部門1位) にランクインした。

本作は、累計発行部数100万部を突破したミステリー小説シリーズ 『ジョーカー・ゲーム』を映画化。
亀梨、深田恭子、伊勢谷友介らが共演した本格スパイアクション。


おめでとう~ (⌒▽⌒)


| KAT-TUN(亀梨和也) | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Going! Sports&News 8/16

昨夜はもう眠たくて眠たくて
昼寝出来なかった日に亀梨プロジェクトが無いのはとってもキツい ( ̄▽ ̄)
そして今も超眠い・・・

でも、舞台が開幕してから最初のGoing!
どんなテンションなのか、どんなビジュアルなのか、そういうのも確認したくて、何度も気合いを入れ直しながら睡魔と闘いました

全く疲れも見せず、いつも通りの色白で麗しい亀梨くんでしたね

先週夏休みだった上田さんにOPから早速イジられる亀梨くんが可愛い

江川のみんな浅い

眠気で頭がボーっとなっている中、私が考えたのは
初っ端の、若松投手登板のシーン
若松投手がキャッチャーのサインに首を振ったシーン
原監督がたておか選手にベンチで直接指示したシーン

えぇ
もういいんです
別に当たらなくても ( ̄▽ ̄)

当たる当たらないより、亀ちゃんと同じシーンを指摘できたらいちばん嬉しいんですが、それすらできない私…

私、先週夏休みだった上田さんが指摘するまで、席の位置が変わってることに気付いておりませんでした ( ̄▽ ̄)

2番手で、先週夏休みだった上田さんの時間まで食い込んで喋ろうとする亀梨くん

亀梨くんのことを 「この男」 呼ばわりする、先週夏休みだった上田さん
親しみが感じられて、私は別に嫌いじゃないですけどね (≧m≦)

でも、いつもは先の2人の回答を受けて答えを考えられる3番手の亀梨くんのことを文句言ってたのに、自分がそっちに座ったら座ったで今度は時間を取られた、って、子供かっ (笑)

そして江川さんが加えた1シーン
だからね、前にも言ったけど、そのシーンは江川さんが 「加えて」 って言わなくても、スタッフさん編集時点で入れてると思うんですけど ( ̄▽ ̄)

愛莉ちゃんが答えてる時のフレームインからフレームアウトまで、とにかく可愛くて素敵な亀梨くんに、この時だけは眠気が吹っ飛んでました

好珍G前
超クールビューティーな表情から一瞬目を見開いたから、先週夏休みだった上田さんの顔に驚いたのかと思いきや
その顔やるんかいっ (笑)

うん、か、かわい…かわ…か…可愛…

いや、でもなかなか味のある、なんだかクセになりそうな顔で、思わずリピ&一時停止 (笑)
目の見開き加減は先週夏休みだった上田さんに負けてませんでしたね (≧m≦)

来週は亀梨プロジェクト 楽天則本投手編♪


| Going! Sports&News | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第203回

お盆休みも今日が最後だー
私の夏が終わる・・・

おはようございます
8月15日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です
今回も、あなたの大好きなユーミン楽曲をたくさんお届けしたいと思います

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ、今日も宜しくお願い致します


あなたのご家族についてのメッセージ

私は年子の三姉妹の真ん中
友達感覚になるので、服の貸し借りや一緒に買い物に行ったり、たまに一緒にお風呂も入る
家族みんな仲が良く、家族で毎月野球観戦にも行く
中でも、父親が母親LOVEなのを小さい頃から見ているので、それが当たり前になってる
母と動物園デートしたり、最近は母の為に花束を買ってきた
これが当たり前だったので、自分も将来こんな家族になれたらなと思ってる
亀ちゃんの理想の家族はどんなのですか

えぇ~~っ
理想の家族・・・
までもみんなで仲良く過ごせたら
大好きな奥さんと、子供たちと
が一番幸せ、なんじゃないですかね
あまり具体的に考えたことないね
うん
まぁでも自分の、育ったような、環境の、家庭が作れたら、うん、いいなとは、思いますね
はい


リクエスト
社会人3年目
ある程度仕事を任せてもらえるようになった嬉しさ反面、責任も増え、辛い時期があり、KAT-TUNの曲を聴く余裕さえなくなった時期もあった
私の大好きな曲を流して下さい

KAT-TUN 『TWO』


ユーミンリクエストセレクション パートⅡ

① イラストレーターの友達を映画に誘ったのがきっかけで、『バンクーバーの朝日』 のイラストを描いてくれた
その絵が編集者の目に留まり、文庫本の造画のお仕事がいただけたと感謝された
亀ちゃんきっかけで良いことに繋がってすごく嬉しい
これからも色々な活動を通してみんなを幸せにしてください
「5年、いや、8年経って訪ねたら、声もかけれぬほど輝く人でいてほしい」 のところがグッとくる

歌詞ですね
あぁ、ちなみにラジオネーム、○○さん
あっ、素敵な、絵ですね


松任谷由実 『青いエアメール』


② ユーミンの曲は全部好き
『卒業写真』 の歌詞にもあるが、正に私の青春そのもの
この曲を聴くと高校時代の甘酸っぱい思い出が甦る
私は高校3年間片思いをしていた人がいた
学校が休みの日曜日にその人を街で見かけた
こんなチャンス2度とないかもと思ったが、その日の私は自分でも納得がいかないダサい服装をしていた
正に歌詞の 「どうしてなの 今日に限って安いサンダルを履いていた」 と同じ状況だった
声をかけたいけど見られたくない
結局人ごみに消えていく彼の後姿を見つめるしかなく
今でもこの曲を聴くと、あの時のもどかしく切ない気持ちを懐かしく思う

松任谷由実 『DESTINY』


③ 大学生の頃からユーミンにハマり、かれこれ20年、ユーミンのコンサートに行き続けてる
名曲がありすぎて1曲選ぶのは大変ですが、この曲をリクエスト
ユーミンの曲は映像が頭に浮かんできて、耳で聴いているのに映画やドラマを観ているような感覚に捉われる
この曲は何度聴いても涙が出てくる
今後KAT-TUNが松任谷さん、ユーミンの楽曲を歌ってくれたら嬉しい

松任谷由実 『SWEET DREAMS』


④ 小学校から中学に上がるころに聴いていた曲
サビの、「どんな運命が愛を遠ざけたの 輝きは戻らない 私が今死んでも」 が子供ながらに、大人だな、深いな、と感じていたのを覚えてる
ユーミンの曲は共感できたり考えさせられることが多く、1人でゆっくり聴いていることが多かった
共感という点では、当時、小学校の卒業アルバムに記念に一言ずつ書くとき、ユーミンの歌詞の一文を取って、
「まだ酸っぱいパイナップルでいたい」 や、「あなたは私の青春そのもの」 と書いてる人が多くいた

なんか洒落てるね
小学校の卒業、文集に、歌詞の、ひとつを


卒業アルバムですね (笑)

そんな、小学生じゃなかったな、俺

荒井由実 『翳りゆく部屋』


~エンディング~

松任谷由実 『卒業写真』

さぁいかがだったでしょうか
第203回 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
映画 『ジョーカー・ゲーム』 のブルーレイ&DVD、リリースされましたぁ~
皆さん観てくれてますかねぇ?
引き続き、ぜひぜひ、手に取っていただけたらなと、思います

そしてドラマ 『セカンド・ラブ』 のDVD&ブルーレイは9月30日リリースです

そして今、舞台も、幕が開きましたねぇ~
はい
頑張ってます


開幕前の収録かな? (笑)

リョーツさん!
高校野球観てますか?
ドーヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃねん



メールを読む以外の亀ちゃんの言葉 (青字) の少ないこと (笑)

今日の夜は1週間ぶりの生亀ちゃん♪


| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

今日は地元の花火大会
去年はライブがあって来られなかったな、そういえば

【追記】
これ、携帯で見たらちゃんと見られるのに、PCで見ると横向きになっちゃってたんですね
実家にいる時は携帯しか使えなかったから、知らなかった ( ̄▽ ̄)

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


| 日常 | 23:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀梨くんからの差し入れ

つまみ枝豆さんブログ

さすが座長
カンパニーの皆さんが喜んで元気づけられるものをしっかりチョイス (^^)


| 靑い種子は太陽のなかにある | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWS ZERO 亀梨和也×蜷川幸雄 3ヶ月密着

3ヶ月間の密着
放送時間は10分
でも、すごく濃厚な10分でしたね

本当に、こういうのを見ると、簡単に感想を書いてはいけないような気持ちにすらさせられて
夕べも見終わったあと、しばし感慨に耽ってしまって、筆が全く進みませんでした
今日もまだそこから抜け切れていないので、簡単に。。。

青森の寺山修司記念館を訪れるところから、亀梨くんの挑戦の始まり
寺山さんを少しでも知ることで、彼が伝えたかったものを見出そうとしたのかな

そして、初顔合わせ、本読み
あんな亀梨くん、初めて見たかも

体全体が揺れるほどの足の揺すり
見ているこちらまで震えが起きそうなほどの、張り詰めた表情
無精髭

この時の感情は亀梨くん本人にしかわからないから、そのプレッシャー、緊張感、恐怖、興奮、期待…それらの感情がどれほどのものだったか推し測ることすらできないけど、
見ているだけで胸がギュッとなって息が詰まりそうになるほどで

だから、なんだかあまりリピることができませんでした

蜷川さんからの指導が無かった時、
亀梨 「まだ達してないんじゃないですか、蜷川さんの測りに」

決して自分の演技が認められているから指導が無いとは考えず、その逆と捉える亀梨くん
不安や葛藤もいっぱいあったろうなぁ
これも、勝手に憶測してはいけない気もしますが…

初日まであと11日というところでの、蜷川さんからの指導
翌日には、完全に違う演技に変えてきましたね
亀ラジでの松任谷さんのコメントが思い浮かびました

蜷川さんの
「アイドルは愛され続けているから、それに甘えないでほしい。 自分を受け入れてくれる人を相手に仕事をしていると、恥じらいなんてなくても生きていける。恥じらいを思い出して」
という言葉

今年のドームライブでの亀梨くんの最後の挨拶
「僕たちが普段、様々な仕事の中で、胸を張って前に進めるのは、ファンのみんなの支えがあるからこそ、力強く前に進めています
KAT-TUNとしても年々未知なる挑戦ができるのは、それを受け取ってくれるみんながいるからです
これからもまだまだ見たことない景色をしっかりと一緒に見られるように頑張りますので、引き続き一緒に歩んで下さい」

正にこれを一刀両断するような蜷川さんの言葉に、何でも受け入れてしまっているファンとして、なんだか身の縮むような思いにかられてしまいましたが。。。

でも、胸を張って正面から向き合っていたお芝居を全て取っ払い、翌日には相手の目も見ることもできない弱々しい演技に一変させてきた亀梨くん
この1つをとっても、この舞台が終わった後の亀梨くんは、新しい景色、新しい自分、違った顔を見出せてるんじゃないかと (^^)

「定期的に自分の “小ささ” を確認する作業」 という言葉がすごく印象的でした
“可能性” や “自信” などではなく、“小ささ”

そんな亀梨くんの新しい挑戦を、やっぱりこれまで通り、私は全て受け入れていきたいと思います

39歳の挑戦まで、見ていられるといいんですけどね (≧m≦)


さて
今日から実家に帰省です
只今、バスの中
土曜日には帰ってくる予定なんですが、毎日録画のWS以外は何の録画予約もしてこなかったんですけど、大丈夫かしら ( ̄▽ ̄)


| テレビ(亀梨和也) | 11:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密 第4回 「奇跡の逆転劇」

今日は 『青い種子は太陽のなかにある』 も休演日ですね
今日はKAT-TUNで少プレ収録かな (^^)

昨夜の第4回目
我が兵庫の報徳学園
昨日も書きましたが、荒木さんの時代は世代じゃないので、この試合もリアルタイムでは観ていませんでした

だから、逆転の報徳と言われてたなんて、全然知らん ( ̄▽ ̄)

そういえば、第1回は太田さん、第2回は桑田さん、第3回は荒木さん、そしてラストは金村さん
ピッチャーばっかりでしたね
やっぱり、甲子園でエースを務めるというのは、特別なものがあるんだなぁ

でも、もちろん野手やベンチ入りしている選手たちにも、それぞれのドラマがあって、同じように努力してきてるんですよね
ゲストは投手でしたけど、昨日はそんなベンチ入りの選手にもちゃんとスポットライトを当てていて
いい番組でした

で、昨夜気付いたんですけど、このナレーション、名探偵コナンの高山みなみさんだったんですね (^^)

報徳学園の当時の監督の
「ほんまこれ、物語ですやん」
亀梨くん、その奇跡に微笑んだというより、監督の喋り方に笑ってしまってません? (笑) (私がそうだった ( ̄▽ ̄))

なんだか、そんなふうに、さすがに4人目ともなると肩の力が抜けて、より楽しみながら進行できているようにも見受けられました (^^)

応援団の女の子の涙にも、共感したような表情で (≧m≦)

サヨナラといえば、今大会の第1回戦、結構サヨナラ勝ちが多いですよね
我が兵庫の滝川第二もそうだったし

横浜vs明徳義塾の、松坂投手がテーピングを外すシーン
亀梨 「これカッコいいっすよね」
それすらマネしていた、形から入る亀梨くん (≧m≦)

あの締めの言葉は、与えられたものではなく、亀梨くん自身の言葉ですよね
本当に、素敵な仕事っぷりでした (^^)


さっ
今日はこれを観るぞー!



てか、姪っこは私を離してくれるのだろうか (笑)

| テレビ(亀梨和也) | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWS ZEROで亀梨和也×蜷川幸雄 密着

友人からお知らせが (≧∇≦)

◼︎日テレ番組表

8月12日(水)23:00~23:59

御巣鷹の尾根 慰霊登山 空の安全願う…
▽密着3か月! 亀梨和也×蜷川幸雄 まだ見ぬ自分を模索
▽“元台風”がもたらす大雨警戒…



3ヶ月も密着 (≧∇≦)


| テレビ(亀梨和也) | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー・ゲーム

今日のお仕事終わり〜
1日が長かった (笑)

そして、帰りにタワレコ丸ビル店に立ち寄って、『ジョーカー・ゲーム』 衣装展示を見てきました (^^)



これを着て、あの映画を撮ったんだなぁ…としみじみ

真っ白なスーツだけに、やっぱり裾には汚れが



リアリティがあって、あぁ、本物なんだなと、汚れにすらジーン…


私は明日からお盆休み
先日亡くなった義母が、亡くなる1週間前にキリスト教の洗礼を受けていたので、初盆なんかは全く関係無し
のんびりと夏季休暇を楽しませていただきます

ということで、明日からは、今日届いてるであろう 『ジョーカー・ゲーム』 のBlu-ray豪華版なんぞを堪能したいと思います (≧∇≦)


| 映画 『ジョーカー・ゲーム』 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密 第3回 「初々しさの快進撃」

今日は13人がお休み
それ以外の人もほとんど出払ってしまって、開店休業状態でございます
正直言って・・・・・

ひま ( ̄▽ ̄)


昨日は無事に初日を終えられたみたいで (^^)
ネタバレは極力避けたいので、ツイッターなどはほとんど見ていないのですが、昨日入ったお友達から、
「なんかとにかくスゴイ」「高畑光希ちゃん、ス、スゴイ」 と LINEが入ったので、とにかくスゴイ舞台なんだなと (笑)
亀梨くんの迫真の演技にウルっとしたそうだし、周りのキャストの演技もハンパなかったと

バブ 「見たことない景色が見れた?」
友人 「見た事の無い景色だよ」

私も早く、見たことのない景色が見たい

でも、自分的初日がまだまだ先の私は、今日届くであろう 『ジョーカー・ゲーム』 DVDと今日がラストの高校野球特番という目先の楽しみに浸りたいと思います


そして昨日の第3回目
ここからは伊集院さんではなく、やくみつるさんになったんですね
やくさんは結構クセのある方だから、一緒にお仕事して、どんな感じだったんだろう~

ゲストは荒木大輔さん
荒木さんも、私はリアルタイム世代とはちょっと違うんですが、アイドル的人気ということで名前はよーく存じ上げておりました

昭和55年・・・・亀梨くん、生まれてもいない ( ̄▽ ̄)

ゲストの言葉を受けて新しい質問をし、次々に深いお話を引き出していく亀梨くん
あの流れはカンペではなく、亀梨くんから生まれたものですよね、きっと
ナビゲーターの役割を見事に果たしていますね (^^)

今や大物となった有名選手たち
清原さん、松井さん、イチロー選手、中田翔選手、田中マー君・・・
活躍した人も出来なかった人も、野球少年なら誰しもが目指す場所、甲子園

亀梨 「いいな~ 僕もやっぱ行きたかったな~」

高校野球としては叶わなかった夢ですけど、そんな甲子園のマウンドに立ってプロの選手と一打席対決するなんて、それこそ選ばれた人、努力してきた人じゃなきゃできませんよ (^^)

今日は我が兵庫県の報徳学園だ!


あー帰りたい


| テレビ(亀梨和也) | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Going! Sports&News 8/9

髪がこざっぱりして、なんだかすごく爽やか青年のような雰囲気を醸し出してた亀梨くん
それにしても、本当に昨夜も終始美しかった〜
お顔が全開だから、その美しく麗しい顔が堪能できて、昨夜も睡魔が吹っ飛んでました

もうこれが完全に舞台仕様の髪型ということですね
以前、ドリボで、前髪のせいでその表情がほとんどわからないことがありましたけど、今回はその心配は皆無のようですね (≧m≦)


夏休みの上田さんの代打MC
今日の舞台初日のことで上の空的になることもなく、目の前のお仕事に集中してる姿は本当に素敵
もう、安定のMCっぷりですしね (^^)

ワイプでは表情コロコロ
いつもは黙って見ているだけの場面でも、いちいちVTRに反応してコメントして
可愛いし綺麗だし

アスリートからのメールに、画面半分の大写し
綺麗だわね〜

卓球のVTR中
1度、ワイプがデンッと大きくなったときに、思わず 「うわ、めっちゃ綺麗」
声が出てしまいました

えぇ
ほんとに昨夜は終始 「綺麗だなぁ〜」 と思い続けた1時間でした


亀梨和也の豪速球プロジェクト
楽天 則本投手 マル秘特訓

則本投手の極意、わかりやすい

中3の時点で既に球速が抜かれてる亀梨くん
自分でそう言いながら笑った表情の綺麗なこと

亀梨くんと同じく、体が開く欠点があった則本投手
同じ欠点でも、則本投手は疲れたら開くのであって、亀梨くんは疲れてないけど開く、と自分で言ってました?(笑)

そして、テストの結果は近日公開と
だと思ってました (笑)

上田さんがいないんで、ツッコんでもらえないからですって?
え、ツッコミが必要な結果だったってことですか?(笑)

昨日は8/9で “ハグ” の日
マネキン相手にハグする亀梨くん

後ろから、髪を撫で下ろして、肩を抱いて、そこからのハグ…
キャーーーッ(≧∇≦)
妄想が…妄想がぁぁ! (笑)

徳島アナ&バブ 「いやーん、そこから!?」

そして、マネキンの顔が上田さんというオチに爆笑
ちょっとあの上田マネキン、リアルすぎ (笑)

昨日のゲネプロをマストピのコーナーで流してくれることを期待してたら、トピックスの中に亀梨くんの写真が見えて、ガッツポーズ

トピックスのタイトルが “まさかのダメ出しです” に笑った

上田さんの、 「スポーツ番組なんですけどー」 が無いのがちょっと淋しかったけど (笑)

短かったけど、少しだけ “音楽劇” というものの雰囲気が伝わってきました
自分の初日はまだまだ先なのに、ドキドキが…

で、あと10時間ほどでウエストをマイナス5センチにできると
「余裕でしょ」と
ほぉ〜〜
それが実現できたら、ぜひその秘訣を本にしてくれ

でも、以前は亀梨くん、舞台やドラマ前は禁酒したりしてませんでしたっけ?
あれは顔が浮腫むから、前日だけだったのかな?
酔っ払ってバーベキューに飛び入りしちゃうくらい飲んでちゃ、そりゃウエストは…ねぇ(笑)

ま、開幕したら、自然と痩せていきそうな気もしますけどね (^^)
ドリボの時はフライングやアクロがあるから、舞台中は食べ物を口にしなかった亀梨くん
今回の舞台ではどんな日々を送るんでしょうね


好珍G前ポーズ
上田さんがいないので、ちょっと油断してました
そう来たか (笑)
はい、体張って、しっかりと上田さんの代役を務めております (≧m≦)

上田さんとのラブシーン、笑ったけど昨夜イチのリピ (笑)

亀梨 「すいません」

可愛い (笑)

久々の阪神鳥谷選手の好プレーに
亀梨 「ナイスプレー」
それだけで嬉しい

鳥谷選手と言えば、Going! 中に野球・ソフトボールをオリンピック公式に、のCMが流れましたね!
公式サイトで見られるCMよりも断然短くて、鳥谷選手から亀梨くんへのキャッチボールの流れも無くて
でも、ラストを締めるのが亀梨くんて!
これはGoing! 特別ver.か何かなんでしょうか!?
あ、でもそういえばプロの選手がいなかったような気が…
アーティストver.と言ったところなのかな?

ケイジロウのネタへのツッコミは、さすがに出来ませんでしたね (≧m≦)

でも、尺ピッタリに終了
本当にお疲れ様でした、亀ちゃん


さて
うちの会社の夏季休暇は明後日から
今日明日と有給を取ってる社員もたーくさんいますが、今日は月曜と10日が重なった、私にとっては絶っ対に休めない日でございます ( ̄▽ ̄)

舞台初日も、遠くからエールを贈ることしかできませんが、心から成功を祈っております

頑張れ、亀ちゃん


| Going! Sports&News | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀マニュ

来ましたね〜 (≧∇≦)

とは言っても、また1週間間違えてた私…
来週だと思ってて、友人からのLINEで知りました ( ̄▽ ̄)

やっぱり、初日を目前に、ドキドキしてるんですね (^^)
見たことのない景色・・・想像もつかないけど、見たことがないんだから当たり前か (≧m≦)
楽しみで仕方ありません

そして今日のGoing! でのMC
あら、やっぱりまだ緊張しちゃうのかしら
もう何度も経験して、NHKでもナビゲーターまでやっちゃっても、生でのMCは相変わらず緊張するのかな

けれど、きっと亀梨くんは、そんな緊張を表に出さず、今日のMCも立派に務め上げることでしょう (^^)
だから、何の心配もしてませんよ

今日も明日も、気合い入れて頑張れ〜!!

明日は行けないけど、ちゃんと見守ってますから!
遠くから、しっかり気合いを送りたいと思います (^^)


| 靑い種子は太陽のなかにある | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『青い種子は太陽の中にある』 公開げいこ

シネマトゥデイ

蜷川幸雄、車椅子に酸素ボンベで会見出席も、亀梨和也には気丈なエール

 KAT-TUNの亀梨和也と演出家の蜷川幸雄が9日、Bunkamuraオーチャードホールで行われた音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」(※「青」漢字の脚、月の部分は円)のフォトコールに共演の高畑充希、六平直政、音楽を担当した松任谷正隆と出席した。昨年より体調不良が噂される蜷川はこの日、車椅子に酸素ボンベを装着した痛々しい姿で会見場に登場したが、主演の亀梨の印象を問われると「まじめだね」と気丈にコメント。「でも、あと5センチ、ウエストが痩せて欲しかった」と注文を出して会場を笑わせた。

 蜷川作品初主演となった亀梨は蜷川を前に、「都市伝説で物が飛んでくると聞いていた」と当初は蜷川演出に恐れを抱いていたと言うが、「稽古場では(噂で聞くような)強い指導はありませんでした。でも痩せろと怒られました」とにっこり。蜷川は亀梨に5センチ痩せてほしいとこの日も要望を出したが、亀梨は「(初日までに)後5センチ、どう縮めるか。でも、縮まるでしょう」と強気な回答。

 蜷川は稽古場での厳しさが話題になると「僕はわりと今回おとなしいですよ。ミュージカルって演出家がやることはそれほどないんですよ。僕はニコニコしているだけ」と涼しい表情。亀梨の指導については「亀梨君は信じる相手だと聞いてくれる。信じない相手だと聞いてくれない。そこに注意して演出しました」と話し、「(屈折感を表現するような役どころで)とても屈折のあるいい演技をしています」と絶賛。「厳しいダメ出しもないです」と話して亀梨を喜ばせていた。

 本舞台は寺山修司の生誕80年、蜷川幸雄の80歳を記念し、寺山が若き日に執筆した幻の戯曲を蜷川が演出したミュージカル。



デイリースポーツ

亀梨に「ウエスト5cm痩せろ」指令

 

KAT-TUNの亀梨和也(29)が9日、都内で、主演音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」(10~30日、東京・Bunkamuraオーチャードホール)の公開げいこを行った。

 厳しいげいこで知られる演出家・蜷川幸雄氏(79)と初タッグを組んだ亀梨は「都市伝説で物が飛んでくると聞いていた。強い指導もありました」と“洗礼”を浴びたことを明かした。

 スラムを舞台にした作品で工員の賢治を演じる亀梨に対し、蜷川氏は「あと5センチ、ウエストを痩せて欲しかった」とより屈折した雰囲気を出すため、厳しい注文。開幕前日の打診にタジタジながらも亀梨は「あと5センチどう縮めるか。行きましょう」と力を込めた。

 ヒロインを演じる女優・高畑充希(23)は念願の蜷川作品参加となった。演技指導に「怖かった。ほめてもらうと逆に不安になった」。蜷川氏は「優等生になりすぎないように意地悪を言ってみた」と“愛のムチ”だったことを明かしていた。



1日でウエストマイナス5センチ…
そんな方法あればぜひとも教えていただきたい ( ̄▽ ̄)

そっか
亀梨くんは、信じる相手だと聞くけど、信じない相手だと聞かない人なんだ (笑)

明日はいよいよ初日
どうか幕が下りる最後の瞬間まで、誰もケガなどなく、無事に成功しますように。。。


| 靑い種子は太陽のなかにある | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT 第202回

今日も暑いですね
先日からまた来ている姪っこが、相変わらず私を離してくれなくて、昨日のラジオレポ全く出来ない状態でございました

今日はママと甲子園でやってるキッザニアに行ってるので、何とか自分の時間が取れております
甲子園と言えば、今日も熱戦が繰り広げられている高校野球
今は地元兵庫の滝川第二高校が戦っております

さて
今日の夜のGoing!Sports&News
どうやら上田さんが夏休みをとっているみたいで
今日は亀梨くんがMCかなぁ~
今日は 『靑い種子は太陽のなかにある』 のゲネプロという情報も聞いたんですが、明日を初日に控えた今日も、忙しくしてるようですね
今日も一日、頑張れ~


おはようございます
8月8日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です
さぁ舞台! 本番まで、あと、2日

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します


メール
KAT-TUNの 『KISS KISS KISS』 のファンミーティングに参加した
イベントは本当に楽しくて、5月のツアーに参加できなかった私は久しぶりにKAT-TUNの皆さんを見ることができ、下ネタに笑いっぱなし、あっという間の時間だった
そしてKAT-TUNとのハイタッチ
私は小学5年生の頃に亀ちゃんのファンになり、今は大学4年の22歳

大人になりましたねぇ~
うん


約11年間亀ちゃんとKAT-TUNを追いかけてる
あんなに至近距離で亀ちゃんを見たのも、亀ちゃんと目を合わせたのも亀ちゃんに触れたのも、全部初めて
振り絞って出た言葉 「ありがとうございました」 に私の目をしっかり見て、頷いてくれたことが本当に嬉しくて一生の思い出になった

そうなんですよ
前日、大阪と東京で、『KISS KISS KISS』 を、手に取って下さった、方たちとちょっと、ファンミーティング、というものをですね、やらさしてもらったんですけど
楽しいっすね、なんか、アットホームな感じでなんかすごい、うん
すごい楽しかったですね
やっぱ、またライブとは違った距離感でこう、お会いできるというのは僕らも貴重な時間、でしたので
またね、なんかのタイミングとかで出来たらいいなとは、はい、思っております


せっかく忘れてたのに・・・・
なんでまた傷をほじくるようなことを ( ̄▽ ̄;
ただでさえ暑くてイライラしてるのにー (笑)


リクエスト
先日のMUSIC DAY観ました
『KISS KISS KISS』 が最高であれから何度も繰り返し観てる
照明が幻想的で、ここは東京ドーム?と錯覚するほど
金色の衣装を照明が照らして、妖しく輝いていて最高だったのですが、あまりに演出とマッチした衣装だったので、もしかしたらあの衣装もMUSIC DAYの演出と合わせて計算して作ったのかなと思ったのですがいかがでしょうか

そうですね
もうやっぱりその演出であったりとか、そういうもので、歌番組というのは衣装を決めますからね、マッチしてたんじゃないでしょうか
はい


KAT-TUN 『KISS KISS KISS』


音楽劇 『靑い種子は太陽のなかにある』 についてのメッセージ

① 舞台まであともう少しですね
私は今回、北海道から初めて舞台を見に行くのでとても楽しみにしてる

わー嬉しいですねぇ

ライブ以外の生亀梨くんを見るのは初めてなので、なんだか緊張しちゃう
舞台も楽しみですが、北海道から1人で行くので、今回は都会も満喫したい
そこで、亀梨くんに東京を1人で楽しめるオススメの場所があれば教えていただきたい
お盆に行くのでどこも混んでるかもしれないけど、ゆっくり満喫できたらなと思う

どこがいいですかねぇ~
東京、1人でブラブラ
まぁ舞台観に来てくれるってことはね、渋谷の街ももちろん、ありますし
どこがいいんだろねぇ~~
やっぱ下町とかちょっといいんじゃないっすか
味わいある、スカイツリー、をちょっと遠目に見るみたいな
月島とか浅草とか、はなんか東京な感じはね、します
また渋谷とはちょっと違った、うん
じゃないでしょうかね

ま、渋谷はね色々ありますからね
舞台観る前でも、観た後でも、行けるんじゃないかなと、思います


② 先日、舞台での共演者つまみ枝豆さんのブログで舞台稽古のことが書かれていた
亀梨くんの歌がいい、失礼だけどこんなにうまいとは、的な言葉があった

嬉しいっすね

和也くんファンとしては嬉しく、早く舞台で和也くんの歌声や演技を見てみたいとワクワク感が増した
高畑充希さんやマルシアさんはじめ歌がうまいかたや、芸達者で個性的なキャストの方との共演ですが、そういった方々と和也くんの歌声やお芝居がどのような化学反応を起こすか楽しみにしてる

いやほんとそうなんですよ
皆さんあの~、お上手で
でも今回僕も、歌いあげるっていう感じでもないんですよね~
うん
役を通してなのでね
あの、結構心情が、出てるというか
もちろんそのマルシアさんのパートであったりとかそういう、歌い上げるっていうパートもあったりはするんですが
僕はこうセリフを言ってそのまま歌に入ったりとかするとこがあって
なんつったらいいんだろうなぁ
ま、蜷川さんから歌、上手い歌を聴かせるってことじゃないからってお話はされるんで
やっぱその辺は、賢治という役をね、通して、歌えたらいいなと、うん、思っては、おりますが
キーはね、結構高いところもあったりとね、うん、ちょっとノド大事にしなきゃなって、一ヶ月間、はい、と思っております


③ 『TV Fan』 読んだ
稽古が無いと不安100%になることがあり、台本に蜷川さんから教わったことを書き留めたり、何回も台本を見るのは今までの帝劇の形とは違う形で参加するので、もしかしたら今までに感じたことのないプレッシャーなど感じてるのかなと思う
亀梨さんは、俺がなんとかしなきゃという気持ちがすごく強い方だと感じていて、そこもすごくカッコよくて好きなのですが、無理をしなければいけないこともたくさんあるが、亀梨さんらしく頑張って下さい

いやもうほんとに、舞台自体も3年ぶりですか
久しぶりなのでね、初日の自分が、どういう感じになってるんだろうなぁっていうのは、うん、まだちょっと想像つかないんですけど
ま、当日、とにかくたくさん、練習して、それ出来るはずだと、信じて、今は、やらしてもらってます
はい


リクエスト
勝地涼さんが、演歌歌手としてCDリリース
ぜひ亀ちゃんと一緒に聴きたい

あのね、宮藤官九郎さんとの、企画
僕もいただきました
あの~、1回、『ど根性ガエル』 の、PRで、あの野球中継に来てくれて、勝地くんが
それで、いただいちゃいました


勝勝次郎 『お風呂はぬるめの勝次郎』


④ 200回記念生放送、お疲れ様でした
私は仕事で生では聴けませんでしたが、迫る時間にテンション高く、早口でメールを読む亀ちゃんが、生って感じで良かった
松任谷さんのメッセージもなにかジーンとくるものがあった
スピード感満載の生亀ちゃん、いつも以上に短く感じた
もっと聴きたかった、ということで拡大バージョンぜひご検討下さい

FM NACK5さんねっ
拡大、バージョン、ぜひぜひ、宜しくお願いします (笑)


⑤ 200回記念生放送楽しかった
高崎から東京に向かう新幹線の中で聴いて、大宮で停車中に大宮の街の様子を話していたので、亀ちゃんと同じ大宮にいるんだととても感動した
これからもずーっとラジオを聴くので、セクシーな声をきかせてください

すごいタイミングですね
嬉しいですねぇ


⑥ 200回記念、生放送ありがとう
カズくんの生、最高でした
いよいよ子供たちの夏休みが到来してしまった
我が家は幼稚園児が2人いるが、今年からキャンプにチャレンジしてみたいと思う

いいっすねぇ~

カズくんはこの夏にチャレンジしたいことってありますか
ちなみに私の娘は2人ともカズくんのことが大好きで、いつか札幌でライブがあったら会いにいく予定なので、ぜひ来てください

僕はこの夏はとにかく舞台ですね
もうそれがチャレンジ
うん
とにかくやりきろう、という
いいなぁ夏だ
いいですねぇ


⑦ 高校野球100年NHK特番、楽しみにしてる
我が家では息子が2人、先日最後の夏を終えたばかりの元高校球児と、3年まえに自分のエラーがらみで夏を終え、甲子園の夢を後輩に託して3年間コーチをし続けた大学生、残念ながらその夢も叶わずでした
特番では素晴らしいゲストの方々、そして記憶に残る試合、番組として素晴らしい内容が想像できますが、名門校注目選手、そんな光を浴びない弱小チームやベンチ入りできないスタンドの選手、全てにそれぞれの思いがあり、全てが輝いてる
亀梨くんの視聴者に近い感性で、改めて野球の素晴らしさを伝えて下さい

さぁNHKでの高校野球100年、レジェンドが語る名勝負の秘密も2回、終わりましたね
8月6日からスタートしましたので
で、次回がですね8月10日、そして11日と
10日は荒木大輔さん、そして8月11日は金村義明さんが、来てくれると
対決したことがね、あると、いうわけですからね、この○○さんの旦那さんが
すごいっすね

ま、とにかく、ほんとにその甲子園というものをね経験し、てきた方たちが、実際に来て下さってお話してくださったのですごい、生々しさというか、やっぱ特別な場所なんだな甲子園って言うのは改めて思いましたし
今年もね、ほんとにたくさんのドラマが、引き続き、待ってると思いますんで
でも皆さん仰るのが、1校以外は、どの学校も負けを経験するわけですからね~
ほんとその、甲子園、優勝っていうのは、すごいことなんだなぁと、うん
1校だけだかんね、最後まで負けを経験せずに、野球を、出来るチームは
うん
すごいなと、思います

初回ゲストは太田さん、そして、2回目が桑田さん、来て下さったんですけど
太田さんの、時とかはほんとに、延長でね、大変だったと、もう、動けない、ご飯食べんのも手が上がんないから、顔近づけて、でも球場行って試合が始まるとやっぱ投げれると
いやこれもすごいなと思ったんですけど

して桑田さん、の回はですね、負けをテーマに、お送りしたんですけれど
桑田さんは、甲子園で、3度、しか、負けてないんですよね
桑田さんは20勝3敗
その3敗について、負けをテーマにお送りさしてもらったんですけど
20勝ってすごいよね
甲子園でですよ
で、桑田さん、僕すごい印象に残ってたのは、当時、カーブとストレート、だけしか投げてなかったみたいなんですけど
変化球が、フォークとスライダーも投げれたみたいなんですよ
でも高校時代は、もうストレートとカーブで、勝負しようと誓いを立てて、どんなピンチの場面ででも、スライダーとフォークを投げなかったという
で、プロのことを、先を考えて、という思いだったみたいですね
あとその当時やはりそのジャイアンツで活躍されていました江川さんがストレートとカーブでプロで通用してるから、高校野球で、やはりスレートとカーブで通用させたいという、うん思いは、あったみたいですね
はい


野球のお話がいちばん長いっすね (笑)


リクエスト
就職活動真っ最中

はぁ~そっかぁ

最近はうまくいかないことばかりでたくさん泣いたこともある
でも辛い時は、亀梨くんが言っていた 「神様は乗り越えられない試練は与えない」 を思い出して自分を奮い立たせてる
後悔しないよう全力で頑張りたい
この曲を聴くと自然と勇気が湧いてくる

元気をじゃあ届けましょう

KAT-TUN 『SUNRISE』


~エンディング~

さぁ、今お知らせにもありましたが、ドラマ 『セカンド・ラブ』 のDVD&ブルーレイが、特典も色々ついていると、いうことですね
特典映像はインタビュー・メイキングなど舞台裏の映像も盛りだくさん、ダンスの練習風景など未公開映像含め80分以上が収録されております
封入特典は28ページのブックレット、初回盤にはポストカード&ブロマイドもついてます
皆さんぜひぜひ、ご覧下さい
9月30日、発売ですね
宜しくお願いします

さぁということでいかがだったでしょうか
第202回 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
いよいよ10日に、渋谷オーチャードホールで、音楽劇 『靑い種子は太陽のなかにある』 が初日を迎えます
そして、12日には、映画 『ジョーカー・ゲーム』 DVD&ブルーレイリリースと、いうことで
リリースものも結構たくさん、ありますんで皆さんぜひぜひ、手にとっていただけたらなと、思います

リョーツさん
今年のお盆休み、ドーヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃねん



| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密 第2回 「敗北こそが、わが思い出」

面白いですね〜この番組
昨日も書いたけど、ダラダラと引っ張るより、すごくコンパクトに纏まってて見やすいし、短いながらもゲストからはとても興味深いお話も引き出してて

思わず、ワイプ亀梨くんを見るのを忘れてVTRに見入っちゃってました

私も桑田さんは3年間全部勝ってるもんだと思ってた
それにしても、勝利数は桑田さんが戦後最多、ホームラン本数は清原さんが1位で桑田さんが2位
この頃のPLは本当に最強でしたね

1番得意だったのは守備、次がバッティングという意外なお話に
亀梨&バブ 「えぇーっ」
ハモった (笑)

あの、笑ってるチーム、覚えがあるなぁ
当時の取手二高だったか
それとも、それ以降にも同じようなチームがあったのか

高校はストレートとカーブだけでいくと決めてた桑田さん
その信念、すごくカッコいい
ランナーを背負ってるのに、振りかぶった姿もすごくカッコいい
あのドラフトさえなければ…( ̄▽ ̄)

マメが潰れたお話に、肩をすくめて痛そうな表情の亀梨くん
ホームランプロジェクトの時、マニュアルに載せてくれたマメが裂けた手のひらの写真を見た私たちファンも、そんな顔してたんですよ

本当に、田中マー君にダルビッシュ投手、その他たくさんの選手が、甲子園では勝っていないんですよね
そういう人が後々大成する
深いお話が知れた、良い番組です

高校野球って、本当に毎年毎年ドラマがあって、面白いわ〜

そんな高校野球
明日は第1試合に清宮選手の早稲田実業
第2試合にはセンバツ優勝校の敦賀気比と名門明徳義塾
第3試合には、大阪偕星と同じく近畿の滋賀
比叡山
こんな見応えのある試合が1日に固まっちゃうなんて
しかも土曜日

うちの家族が明日、始発に近い時間から甲子園に向かって、当日券を狙おうとしてるんですが、これ、無理じゃね? ( ̄▽ ̄)


今日は亀梨くんのお話というより、野球のお話メインになっちゃった ( ̄▽ ̄)
でも、こんな大物ゲストを呼んで深いお話が聞ける素敵な番組のナビゲーターを、亀梨くんが務めてるということが、ファンとしてすごく誇らしい (^^)


| テレビ(亀梨和也) | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密 第1回 「激闘の延長戦」

25分間という短い時間ですけど、これくらいも、コンパクトに纏まっていいですね
もちろん、あと3回も放送があるからこそそう思えるんでしょうけど (≧m≦)

高校野球100年を記念する特別番組、NHKでのナビゲーターという大役
堂々としてましたね〜
伊集院さんが隣にいてくれてるという心強さもあるのかな (^^)

Going! ではネクタイきっちりのスーツ亀梨くん
こちらはNHKでもラフな服装でしたね
ネックレスまでしてるし (≧m≦)

左でバットを構える亀梨少年の写真
あれ、初見のような気がするなぁ
そして可愛い♪

亀梨 「茶目っ気が出てると言いますか」

自分で言っちゃうのね (笑)


さすが高校野球100年
年代を感じるVTRでしたね〜
白黒の時代か
そして太田投手、男前だわ〜

VTR中もワイプでその表情が見られるから、すごく満足
お口ポッカ〜ンも見られたし (≧m≦)


亀梨くんオススメの延長戦
やっぱり出ましたね
横浜 vs PL学園

これはもう、ずーーっと言ってますもんね
亀梨くんの中では、この試合が伝説なんだなぁ
なんせ、全てスコアブックをつけてたくらいですからね (^^)

◼︎『甲子園ヒーローズ2013』 亀梨和也

あの試合は私もリアルタイムで観ていたし、本当に名勝負だったと思うから、上重アナ辺りをゲストに呼んでお話聞いてほしくもありましたけど、やっぱり他局の現役アナは無理なんでしょうか (笑)

そして、ボークでサヨナラ負け
これ、なんとなく覚えがある
気の毒そうな亀梨くんの表情
きっと、当時観ていた人は、みんな同じような表情をしてたんじゃないでしょうか


やっぱり、野球と亀梨くんの組み合わせ、好きだなぁ
年齢的に、いつかは野球のお仕事と離れる時が来るかもしれないけど、できれば長く長く、見ていたいな


| テレビ(亀梨和也) | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球・ソフトボールを東京オリンピックの正式種目に!PR映像第2弾



うわー
第2弾は、阪神の鳥谷選手から亀梨くんだ (≧▽≦)

実際にキャッチボールしてるわけじゃなくても、なんだかすごーく嬉しいぞ!

フフフ
今回のは亀梨くん、キャッチボールというより結構本気で投げてますね (≧m≦)


| KAT-TUN(亀梨和也) | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球・ソフトボールを東京オリンピックの正式種目に!

■catch-ball.net

こんなのにも出てたんですね、亀梨くん (^^)
亀梨くんから野茂さんへ
うーん、贅沢っ (≧∇≦)

ただ、阪神の上本選手→タッチの上杉和也→亀梨和也だったらもっと嬉しかったんですけど (笑)

で、亀ちゃん、あれは何て言ってるのかしら?
どうしても聞き取れない・・・・


でも本当に、また野球とソフトボールをオリンピック種目に戻してほしいという気持ちは私も強いので、応援しますよ~!


【追記】
ほんとだー!!
友人に言われてもう一度確認したら、確かに亀梨くんの出演、2:23だ!

なにこれっ
絶対偶然じゃないですよね?
けど、こんな色んな人が出てる公式サイトで、亀梨くんの誕生日にわざわざ合わせてくれたわけ!?

えっ、偶然なら凄すぎるし、そうじゃなくても、すごい嬉しい扱いなんですけどっっ


| KAT-TUN(亀梨和也) | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT