precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 第153回

なんだか、ラジオレポ久しぶり (笑)
一回飛ぶと、なんとなくレポするのが億劫になったりもするんですよね
しかも今日は朝から1時間かけて、ライブにかまけてずーーっと放置してとんでもないことになっていた庭の草むしりをしたから腕が筋肉痛で
だから今日は “KAT-TUNカクベツNo.1” でよかった (笑)


おはようございます
8月30日土曜日の朝
皆さん如何お過ごしですか
亀梨和也です

今日は、夏の終わりに、夏歌をたっぷりと、お届けしたいと思います

そしてそしてなんと、今日は、嵐の、松本潤くんの、誕生日ということで、
おめでとうございます!

改めましておはようございます
KAT-TUNの亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します

今回はですね、第9回KAT-TUNカクベツ№1
“KAT-TUNの夏歌” の結果発表を行いたいと思います

ちなみに総投票数は、1035票でした
皆さん、たくさん投票、ありがとうございました


第5位 『WHITE』

なるほどね

メール
最近KAT-TUNにハマってしまった50歳の主婦です

ありがとうございます

夏と言えば美白
若いお嬢様方、美白と首のお手入れは若いうちからが肝心ですよ
それにしてもこのギターの超絶技巧プレイ
誰? クレジット見ても読めない
大学生の息子に聞くとあっさり教えてくれた
エクストリームはヒット曲を1曲知っている程度で、こんなすごいギター弾く人がいたなんて知らなかった
力強くて爽やかで、スカッとした夏らしい1曲だと思います

ということで
『WHITE』 が第5位と


第4位 『それぞれの空』

イントロでテンションアップアップ!
私の大っ好きなこの曲がランクイン (≧▽≦)

メール
歌詞にも夏が出てくるし、聴くたびに胸がキュッとなる
情景が想像できるので、何かのタイアップになったりPVが出来たりしないかなと思ってます
私はKAT-TUNとGLAYが大好き
この曲はKAT-TUNの曲の中でもGLAYのTERUさんの声にとても合う曲だと思う
GLAYは以前ライブで嵐の曲をカバーしたことがあるので、そのうちKAT-TUNの曲もカバーしてくれないかな
亀梨くんはGLAYさんと交流あったりしますか
また、曲をカバーされるのって嬉しいものですか

あっ、この番組を録ってるスタジオにGLAYさんが、いらしてると
そうなんですね
お会いしたことはちゃんと、ないですね
でも僕ら世代ですからねガッツリ、GLAYさん
超聴いてたもん
うん
いやそりゃ~カバーしてくれたらもう感動、大感動だよね!
そりゃそうですよ
うん


第10位~第6位
第10位 『SIGNAL』
う~ん
2006年の24時間テレビでのパフォーマンスが印象、というメールをいただきました
ありがとうございます


第9位 『YOU』
ドラマ 『サプリ』 でサーフィンをするシーンなど、夏ドラマの曲ということでリクエストがありました~
確かに夏のドラマでしたからね!


第8位 『Peak』
こちらはDOCOMOのCMでのサーフィンの印象が強いというメールが多かったです
やってたねぇ!
う~ん


第7位 『夏の終わり』
おっ
これ僕のソロですよ
ライブでのソロ曲としてたくさんご投票いただきましした
これだってCDなってないからね 『夏の終わり』
なんかさぁ、ソロで、CD化してないやつCD化したいよね
ねっ


してくれーーーーー!!!!!

亀梨和也歴代ソロの中で私がいちばん好きな 『夏の終わり』
聴けないだけに尚更聴きたくて聴きたくて
CD化、超超希望!!!

今日もこれ、ランクインしてても音源がないから流せなかったのかな

第6位 『SUNRISE』
どこか懐かしく夏の朝日を感じる、というメールも多くいただきました

いきましょう、いよいよ、ベスト3の発表しますが
まぁでも何かしらこうやっぱ夏に引っかかってくる、感じは、ありますね
うん
その中で 『それぞれの空』 が第4位っていうのはすごい健闘してるなという、感じですけれど


この曲を好きな人がたくさんいて嬉しい (^^)

第3位 『come here』

納得

メール
このアルバムは全体的に夏向きの曲が入ってるのかなと思うんですが、この曲はダントツで夏という感じ
同じ空に息するそれだけで 僕らを隔てるものは何もない
歌いだしからの開放感溢れるワードに、パーっと澄んだ青空と、目の前にはエメラルドグリーンの綺麗な海が広がっているかのような情景が浮かび、まさにcome here されてる気持ちになる
ザ・夏曲

ま、これは正にですよね
それを僕らもイメージして作りましたしプロモーションビデオも、夏っぽいプロモーションビデオになってますからね
これが第3位か!
1位何でしょうね


第2位 『BOUNCE GIRL』

これまた超納得
そして、2番まで聴けたー! (≧▽≦)
この曲が配信された時はガラケーだったし、音質がヒドくて歌詞が全然聞き取れなくて
歌詞カードも無いし

メール
ソリオのCMソングでもあり、浜辺で楽しく遊んでるのを見て、あー海に行きたい! 夏だ! と、聴くたびにCMが頭をよぎり、夏を感じる
奈良に住んでいるので海が近くにありません
小さい頃から海というと、ちょっとした旅行でした
私にとって 『BOUNCE GIRL』 =夏、海

確かにね
だ、今回のライブも僕らのその、選曲も結構夏っぽくて
頭のほうにやっぱ入ってる曲が、こう来ると、いう感じですかねぇ~


第1位 『SUMMER EMOTION』

第2位が 『BOUNCE GIRL』 だったら、もうこれしか残ってないですよね (笑)
これを聴くと、お口開けて子供みたいな無邪気でイタズラっ子な笑顔で水鉄砲発射してる亀梨くんが浮かんでくる

メール
① アルバム 『come here』 がデビュー8作連続1位、ということで史上初の記録樹立とのこと、本当におめでとうございました

ありがとうございます
いやほんとにねぇ、皆さんのおかげですから
ありがとうございます


ノリやすいメロディで、聴いていてものすごく気分が上がりやすい曲
太陽、青い海、ビーチ、海の家、水着
夏を思わせる素敵なキラキラした曲だと思います

ま、確かにね!
『SUMMER EMOTION』 ですよ
フハハ
これ僕らのライブでも今、いちばんここは今、弾けれる、ライブのパートでもあったりするので
ま、タイトルに “SUMMER” って入ってるぐらいですからねぇ
そっかそっか、納得


② この曲を聴くとすごく海に行きたくなる

うん、いいね

最近の夏は海に行けてなくて、今年は高校3年生で高校最後なので友達と行って思い出を作りたいと思います

いいね!
海ね!
うん
ま、そろそろ夏もほんと終わってしまいますけれども
ちょっと寂しいですが

さぁというわけで皆さんKAT-TUNの曲と共に素敵な夏をお過ごしください!



~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第153回目 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
『come Here』 ツアーも9月は広島と国立代々木競技場3days、そして、年末の大阪のみとなりました
あっという間に来ましたね~うん


メール
5月23日の巨人vsロッテ戦で、ロッテの成瀬投手の登場曲がKAT-TUNの 『Keep the Faith』 、2打席目が『RUN FOR YOU』 だったそうです
私は試合を見ていないのですが、それを聞いて嬉しかった
またKAT-TUNの曲を使ってくれたら嬉しいな
ということで、もし自分だったらKAT-TUNの曲の中でどれをテーマソングに選ぶか、KAT-TUNカクベツ№1できいてみたいです

ということで、自分の登場曲、この曲、みたいな
うん
面白いね
これは割れるんじゃない、色々
(←亀ちゃん、何かを舐めながら話してるみたいな口調(笑))
うん

そう成瀬投手が使ってくれたみたいで
連絡きましたよ
「明日使わしてもらうから」
ちょうど巨人対ロッテ戦で、交流戦だったので、打席があったんだよね
いや嬉しいですね
うん
ありがたいっす
はい


成瀬投手とは、去年のキャッチャープロジェクトからのお付き合いなのかな?
それとも、この時 には既に成瀬投手とお話した話も出てるから、その頃からのお付き合いなんだろうか
成瀬投手とは同い年なんですもんね

なんにせよ、たくさんのプロ野球選手たちと良いお付き合いが出来ているということで、素敵なことですね (^^)

さぁというわけであなたが思う自分の登場曲をKAT-TUNの曲で考えてみて下さい
ま、どんな時に流すとかね、そういう理由も、みんなそれぞれで、いいんじゃないかなと思います

リョーツさん!
リョーツさんの好きな夏歌は、何ですか?
そこんとこ、ド~ヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週ぅ
じゃねんっ



| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『SODA』 追加情報

SODA編集部さんTwitter

亀梨和也さん主演映画 『ジョーカー・ゲーム』 特集のレイアウトUP! 
トビラの亀梨さんのお写真が、、、めっちゃカッコいい!
そして色っぽい!!
映画が早く観たくなっちゃいました(>_<) 
特集は9月22日発売号掲載です→http://amzn.to/1sj9l5W
14/08/30 02:41


プロデューサーさんのインタビューだけかと思ってたら、亀梨くんの写真も載るんですね (≧∇≦) (だすねって 笑)

これは、映画のワンカットとかなのかしら

カッコよく色っぽいスパイ亀梨くん、めっっっっちゃ楽しみ!!


| 雑誌(亀梨和也) | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『SODA』 でジョーカー・ゲーム掲載

SODA編集部さんTwitter

今日は、亀梨和也さん主演映画『ジョーカー・ゲーム』(来年公開)プロデューサー・甘木モリオさんの取材へ行ってきました。
甘木さんが撮影現場で目撃した亀梨さんの様子などたっぷりお話を伺いましたのでお楽しみに^^ 
掲載は9月22日発売号にて→http://amzn.to/1sj9l5W

14/08/28 19:17



少しずつ少しずつ、情報が解禁されていきますね (≧∇≦)


| 雑誌(亀梨和也) | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dramatic Game 1844 阪神×巨人

テレビ前〜
地上波放送はまだだけど、電車の中でずっとプロ野球速報を見ながら帰ってきました
だから、現時点で阪神が負けてることも承知の上 ( ̄▽ ̄)

副音声でこのカードは今年3回目だったかしら?

1勝1敗で迎える第3戦目
・・って、前回もそうでしたよね (笑)
亀梨くんの副音声の時は、こういう、どちらが勝ち越すか、な試合が多くて、いつも以上に見応えもあるんですよね (^^)

さあっ
今日も我らが阪神タイガース、勝つぞー!
18:58


副音声史上最多のゲスト (笑)

まずは元木さんから
やっぱり順番に入れ替わるんだ
19:02


亀梨くんがいちばん印象に残っているのは、東京ドームでの日本シリーズ
やしきさんのダイビングシーン
19:04


早速映った~
メガネ美人!
うん、やっぱりこのグレーのフレームがいちばん似合ってる
ブルーのストライプシャツが爽やか!
19:08


今日の副音声は、試合内容よりこのプロ野球80周年記念の 『日本人の人生を変えた野球名場面』 中心のお話ということですね

で、日テレだけに、それは巨人の試合に特化されるのかしら?
阪神ファンが阪神の試合の名場面を選んで送ってもよかったのであれば、きっとバックスクリーン3連発はランキングに入ってくると思うんですけど (笑)
19:10


また映った!
今回はゲストが多いから、ゲストが入れ替わるたびに映るんですね!!

今度は王貞治さんの娘さん、王理恵さん
てか、元木短っ (笑)
19:19


笑い声がいっぱい (^^)

ゲストに合わせて的確な質問をして、ゲストから上手くお話を聞き出す亀梨くん
19:24


“日本人の” 人生を変えた名場面なのに、ランクインしてるのは全部巨人のシーンなんですね
巨人大鵬卵焼きは知ってるけどさぁ
やっぱり、巨人ファンからしかアンケートとってないんじゃないの? (笑)
「日本人の人生を変えた」 じゃなく、「巨人ファンの人生を変えた」 の方がいいんじゃね?
19:29


映った♪
王理恵さんはそのままで、長嶋三奈さんが新たに登場
19:37


ちなみに私が試合内容について呟いていない時は、ゲーム内容が面白くないときです ( ̄▽ ̄)
19:38


亀梨 「すごいですね、お父さんが長嶋さんと王さんって」
19:39


亀梨くんにとったら、こういう王さんや長嶋さんの知られざるプライベートなお話が聞けることは、貴重で楽しい時間なんでしょうね (^^)
19:43


長嶋さんのエピソードはやっぱり面白いな

あ、また予告もなく映った!
笑顔の亀ちゃん
笑い声
今日の副音声はいつも以上に楽しい (^^)

でも、試合内容はつまらない ( ̄▽ ̄)
19:49


映った
故木村拓哉さんの奥様がゲスト
19:58


こんな狭いブースで、こんな近くから亀梨くんにじーっと見つめられるって、一体どんな気分なんだろ (笑)
20:00


元木が戻ってきた (笑)

そして笑顔の亀梨くんがまた映った (^^)
20:12


阪神、そろそろ点入れようよー
20:17


なんやねん
やっぱり、巨人ファンの人生を変えた名場面やんか ( ̄▽ ̄ ;
20:20


あまりの凡退っぷりに、もう8回表が終わり
今日はあっという間に終わりそうな予感 (-ω-;)
20:22


アナ 「さすが亀梨さん、よく覚えてますね!」
元木 「さすがですね」

巨人のお話ばっかりなので、話の内容は聞いてなかったけど (笑)
20:29


ゲーム内容は面白くないし、ON話で面白かった副音声もだんだん聞くのが辛くなってきた ( ̄▽ ̄ ;
20:31


映った
金髪メッシュがハッキリわかりますね
結局このメッシュ、ずっと残してるんだ (笑)
20:34


バックスクリーン3連発、11位に入ってたんだ (笑)

亀梨 「タイガースの歴史からしても、あの3連発は外せませんからね」

はい (笑)

今度カラオケで六甲おろし入れてみよっと (笑)
20:35


はい終わり
つまらない試合だったー
最悪

亀梨くんがいっぱい映ったことだけが救いだな
あれがなきゃ、絶対チャンネル替えてた ( ̄▽ ̄ ;
20:42


もう映らないかな
今日はいっぱい喋ってたくさん笑って、亀梨くんにとっては楽しい副音声だったみたいですね (^^)

お疲れ様でした、亀ちゃん
20:46


| Dramatic Game 1844 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソリオ新CM公開 ほか

今朝から流れ始めたというSUZUKI 『ソリオ』 の新CM

SUZUKI 公式サイトでも、CM情報が更新されましたね

いつものように、動画も見られるし、CMコンセプトや撮影裏話まで (⌒▽⌒)
SUZUKIさん、いつもありがとうございます!

襟足は前回の刈り上げから結構伸びてるけど、それでも今よりは短い頃に撮影したんですね
笑顔がめっちゃ可愛い♪

【CMコンセプト】

コンパクトなボディーに先進の技術が満載されたニューソリオ。
そんなソリオの魅力をエンターテイメントとして伝えるために 前回に引き続き、エージェントMr.ソリオが登場。
ソリオの秘密を「合言葉」に絡めて楽しく伝えます。


【CMストーリー】

亀梨和也。 又の名をMr.ソリオ。 誰よりもソリオを知る男だ。
ある日、ソリオに乗って秘密のアジトに帰ってきたMr.ソリオ。
アジトの扉を開けるための合言葉は 『ソリオの秘密』。
自信満々に 「デュアルジェットエンジン&エネチャージ」 と答えるMr.ソリオ。
しかし 「…だけじゃない」 と返されドアは開かない。
「レーダーブレーキサポートII」を付け加えるが依然ドアは開かないまま。
『高速走行を補助する…』 というヒントに 「クルーズコントロール!」 と答えるとやっとドアが開く。
エージェント仲間に迎えられながら 「秘密が多過ぎ」 とつぶやくMr.ソリオだった。


【CM撮影秘話】

前回の 『秘密のソリオ』 篇に引き続き、ブラックスーツに身を包みスタジオに現れた亀梨さん。
エージェントMr.ソリオという役柄もすっかり板についた様子。
勝手知ったるソリオに乗り込みすぐに撮影に入ります。
今回は最初から最後まで運転席に座ったままインターホンに向かってソリオの機能を話しかけるという一人芝居。
監督の注文にあわせて、クールにカッコよく合言葉を答えるシーンから、テンション高く答えるシーンまで幅広く演じわけていただきました。
亀梨さんもスタッフも終始笑顔で予定通りスムーズに撮影終了しました。


めざましでも流れたそうなので、音声は今日帰ってからのお楽しみ (^^)

とは言え、今日はDramatic Game 1844 『阪神×巨人』 副音声!
まずは生放送のそちら優先なので、CMは副音声が終わってから見ることになるかな~

ところで、日テレ番組表によると、その副音声

【ベースボールスペシャルサポーター】 
亀梨和也
【副音声ゲスト】
長島三奈
王理恵
元木大介
故・木村拓也元巨人コーチ夫人ほか
【副音声実況】
平川健太郎


ゲスト、何人おるねん (笑)
あのブースに入りきるのか!? (笑)

入れ替わりなのかな~


| KAT-TUN(亀梨和也) | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 福岡 8/24 レポ 続き

中丸 「マニュアルといって半強制的なのがあるんですよ」
亀梨 「強制じゃないでしょ」

やらないって言ったらやらなくていいでしょ、的なことを言ってた亀ちゃん
やりたくないんだな、やっぱり (笑)

亀梨 「月1回になったよね」
中丸 「4人になったからね」

中丸 「KAT-TUNオーディションして3人ぐらい入れます?」

たっちゃんが出てきて
上田 「頻度早くなったよほんと!」

こっちもやりたくないんだな、やっぱり (笑)

亀梨 「2人 (ゆっちとじゅんの) は自分のも持ってるんでしょ。 何書くの?」

じゅんのが毎日更新するときもある、と話すと、客席から拍手
亀梨 「拍手しても、俺絶対毎日やらないから!」

言い捨ててハケる


たっちゃん&じゅんのトーク

上田 「今日、楽しかったね」
じゅんの 「楽しかったね」
上田 「皆さん気付いてないと思いますが、俺のソロでこいつ (田口) 出てたんですよ」
客 「えぇーーーーーっ!?」
上田 「殴られたのこいつですよ」

私、いつもたっちゃんソロはたっちゃんばかり見てるんですが、この回はたまたま、ダンサーさんもすごい動きしてるんだなぁってダンサーさんをちょこっと見てたんですよ
なのに、全っ然気付かなかった (笑)
てか、ずっと出てたわけじゃなくて、曲までのバイオレンスな部分だけってことなのかしら?

昔も何度かこういうふうに他メンのソロに出演してたというお話になって、ある公演で、バラードのたっちゃんソロの時に、照明が点いたらたっちゃんがいるという設定だったのに、1度だけ照明が点いたら田口がいる、というサプライズをやったと

憶えてないなぁ

上田 「今日は皆さん、田口を多めに見れたから、追加料金取ります」

ゆっちが出てきて、
中丸 「思ったんだけど、上田の曲前の演出、バイオレンスだね」

この回で初めて知ったの!? (笑)

田口 「俺もビックリした。 こんな狂気の目してるんだって」
中丸 「子供もいますけど、演出ですからね!」
上田 「俺、めっちゃいいやつだかんね!」 
ニコ~

そして亀ちゃんも登場
中丸 「今日はだれが (ドリンク籠) 片づけるの? いちばんつまんないやつ・・」
亀梨 「じゃ、俺じゃね」
と自主的に片づける亀ちゃん

中丸 「じゃあ俺がやる!」 (挙手)
田口 「俺がやるよ!」 (挙手)
俺が、俺が、のダチョウ倶楽部状態

上田 「3人でやれよ!」

次の曲の紹介をゆっちがしようとしたら、客席 (上手スタンド) から何かを叫ぶ声
それに反応しちゃうKAT-TUNさんたち

客 「○×▽□ー!」
田口 「え? ゆっちサイテー?」
中丸 「ウソつくなよ!」

客 「○×▽□ー!」
田口 「カールスモーキー?」
中丸 「なんで、ゆっちカールスモーキーなんだよ」

客 「○×▽□ー!」
田口 「え? ガっちゃん?」
中丸 「たっちゃんだよ!」

更に叫び続ける客
中丸 「ちょっと収拾つかないからやめてくれ!」

そこから亀ちゃんが、MステではCM中に客席とタレントのかけあいがあるんだけど、どうしていいかわからない、と戸惑ってることを

野球場でも、「亀ちゃーん!」 って呼んでくれるんだけど、野球場は選手が主役だから、手を振るのも違うし、と
とにかく無視するしかない
亀梨 「あれ、いっちばん難しい」

それをちゃんと難しいと思える亀梨和也だから好きなんですよ


亀梨 「とにかく、福岡綺麗な人多いよね (笑)」
上田 「そんなこと言ったら綺麗じゃない人の気持ち考えたことあんのかよ!」

正論っちゃ正論だけど (笑)

そのたっちゃんの言葉に拍手の客席
亀梨 「みんなどんだけ自信ないの!」
中丸 「大丈夫、可愛いよ」

ゆっちのこういう言葉は、どうしても心がこもってないように思えるのは私だけでしょうか (笑)

中丸 「女性でも男性でも、無駄に褒めとけっていうのはありますよね」

おい (笑)

髪切ったときに 「切ったね」 と言われるだけでも嬉しいと
田口 「中丸くんが髪切ってもわかんないよ」
中丸 「うるせーよ!」
亀梨 「俺、気付く。 俺中丸の、気付くよ」

洋服も気付くらしい

昨日は 『MAQUIA』 のカメラマンさんにKAT-TUNが撮ってもらったお話から、
亀梨 「家にKAT-TUNの写真飾ってる人」 (と言いながら自分は手を挙げる)

客 「はーい!」
中丸 「こっち側 (KAT-TUN) だから!」

亀ちゃんは、Myojoでルフィとコラボさせてもらった写真を飾ってると

(少し考えた後)
中丸 「あーあれか」
田口 「あったあった」

こりゃ覚えてないな (笑)

亀梨 「あと、モノクロの」
田口 「ももクロ?」
亀梨 「なんで急にももクロの話になるんだよ!」

亀梨 「ももたさんっているよね」
中丸 「ももクロって頭文字なの?」

亀梨 「HKT48?あれも48?」
中丸 「何人いるの、合計。 KAT-TUNも作ろうぜ。 KAT-TUN48になったら、ブログも2ヶ月に1回でよくなる!」
亀梨 「全然回ってこないよ! そうなったら俺、全力でやるよ!」

と、ズラ~っと文字を打ってくれるマネを

次の曲紹介で、ゆっち、今回はちゃんとアルバムから1曲、シングルカップリングから1曲と紹介 (笑)


なかまるープマシンは、先に当てられた女の子が、お兄ちゃんの影響でファンになったと
隣にそのお兄ちゃん
お兄ちゃんは19歳で、ファン歴7年 (じゅんのうちわ持ってた)
妹さんはファン歴3年 (たっちゃんうちわ)

結局お兄ちゃんが叫ぶことになって、
「KAT-TUNガツーン!」

中丸 「お兄ちゃん、ごめんなさい。 全然意味わかんないっす」

そして 『BLACK』 終わりに
亀梨 「ガツーンKAT-TUN」


水鉄砲
私のいたアリーナ4ブロックは、両サイドトロッコが通らないので、おこぼれすら水をかけられることはなく ( ̄▽ ̄)

上手からグルッと外周を回った亀ちゃん、下手メインステ手前で、『Believe in myself』 イントロの時に、水鉄砲を噴射しつつ、ジャンプしながら5回ぐらいグルグル回ってた


最後の挨拶

中丸
アッという間に楽しい時間が過ぎてしまった印象です。
ツアーも残すところあと2ヶ所、年末の大阪もありますが、また気合い入れてやっていきたいと思いますので、機会がありましたら、年末の大阪でも会えたら嬉しいです。
ライブ以外の活動もチェックして応援してください。

上田
福岡は2年半ぶりということで、この会場で皆さんと歌ったり笑ったり騒いだりできるのは幸せなことだと思いました。
ここでもらったエネルギーは次の仕事に繋がる気がします。
来年再来年と福岡に来れるように頑張るので、ぜひ遊びに来てください。

田口
いやぁ~淋しいね、もう終わっちゃった。
めちゃめちゃ楽しかったけど、みんなも楽しかった?
ライブをみんなと一緒に楽しむ為に全力を尽くしてます。
これがあるからハイフンとの絆を確認できるし、この場は絶対に無くしたくないので、来年再来年も騒げるように頑張ります。
みんなついてきて!

亀梨
楽しかったです。
KAT-TUNはライブで始まったグループなので、この距離感で一緒の時間を過ごせるのは、このチームにとって非常に大きいことだと改めて感じました。
もっともっとコンスタントに目と目で感じあえる時間を作っていきたいと思いますので、その時はしっかりと感じにきて下さい。
(客 「フゥ~~!」)
フフフフ
それじゃ、夜に会いましょう。


アンコール
前日の23日の公演の時に、アリーナトロッコ連結がどこになるのかしっかり確認しておきました
BブロックとCブロックの間、正に私のいる目の前だということを

更に、23日の回では、連結した後はずっとCブロック側を向いていて、そのままトロッコ交換、Bブロ側を向いたと同時くらいにトロッコ発進だったということもチェック
心の中で、「お願いだから明日はBブロ側も向いてよねーー!」

そして、トロッコ連結来たー!
下手から2番目に亀ちゃん
正に、正に私の目の前1~2メートル!

しっかりとその背中をお尻を拝ませてもらいましたっ (笑)

あのTシャツ、結構穴を開けてるんですね
お顔が全く拝見できないので、Tシャツチェックに勤しみましたとも (笑)

そしてCブロ側を向いたまま、トロッコ交換
亀ちゃんはいちばん上手側のトロッコへ
そこでBブロ側を向いて、サインボールをポ~ンと投げた ( ̄▽ ̄)

いいねん
いいねん・・
私はそういう運命なのさ・・・

そしてそして、トロッコを交換して、私の目の前になってこちらを向いたのは・・・
極上の笑顔のじゅんのでした (笑)

神様はどれだけ私をじゅんの担にしたいんだ (笑)

KAT-TUN 「上を見ろー!!」

亀ちゃんのお顔を至近距離で拝見するという夢は今回も叶いませんでしたが、銀テブレス、全色取れたもーん (笑)
この回は紫だけゲットできなかったんですが、前日に紫だけゲットできてたので、これでコンプリート!



| KAT-TUN(コンサート) | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 福岡 8/24 レポ

座席はアリーナB4ブロ後半列通路横

前日は少クラプレミアム用の撮影があったからか、過去のレポを読ませてもらって羨ましく感じたような、脱線しまくり下ネタ満載のエロKAT-TUNが見られなくて残念だったので (笑)、今回こそは! と期待していたのですが・・・

挨拶

亀梨
ヘィ福岡! ヘィ福岡!
久しぶりー!
今日は全部出して帰れー!

(えっ、普通 (笑))

田口
入口出口田口でーす!
今日は最初から最後までぶっ飛ばしていくんで、みんな俺たちについてこいよー!

今日、仕事中にフと、
「なんで入口出口田口やねん (笑) てか、じゅんのが言うのはわかるけど、ファンが一緒に入口出口田口でーす!て(笑)」
と思ってしまって、笑いが込み上げて困りました


上田
声出てるかー!
もっとー!
腹から出せー!
気合いで出せー!
うるせー!!

中丸
今日は声出してって!
こういう時は声出したほうが楽しいから!


言葉は普通だけど、『DANGEROUS』 では腰グィングィン、後ろ向いてうなじをかき上げながらお尻グィングィンな亀梨くん

そして、『HIDE and SEEK』 では、ソロパートの 「♪幻想~」 を、いつもなら 「げんそぉ~ぉ~ ↓」 と歌うところを、「げんそぉーーー! ↑」 とシャウト
めちゃくちゃカッコ良かった


『不滅のスクラム』 でスタンドトロッコで登場した亀ちゃん
ん? サングラスしてる??
このツアー初めてじゃない?

どこかでグラサンプレーやるのかなぁ〜と期待してたのに、結局メインステ戻るまでかけてて、メインステで 『楔 -kusabi-』 のイントロ中にはずしてた

で、頭の後ろにかけようとしたけど、うまくかからなかったみたいで諦めてましたね

こういうふうにサングラスしてくる時の亀梨くんの心境の変化って、一体どういう時なんだろう


MC

前乗りした福岡
とにかく食べた、もう満足、とたっちゃん

昨日はじゅんの念願のもつ鍋
前乗りだったから実現できた
田口 「感動しましたね」
中丸 「感動した?」
田口 「いっそのこと、私はもつになりない」
中丸 「貝になりたいね」
上田 「(ツッコミが) きれてるね! シューイチやってきたから」

そんなゆっちも、シューイチの為に帰京する前に少しだけ参加できたらしい
亀ちゃんだけは別件の取材があって参加せず

別件の取材って何だろう〜
『MAQUIA』 かなぁ

中丸 「ちなみに何食べたの?」
亀梨 「水炊きです」
中丸 「前日も水炊きでしたね」
田口 「さっき聞いたのと違うぞ?」
亀梨 「さっき何も言ってないよ」
中丸 「勘違い症候群ですか」
亀梨 「今日ずっと甲子園観てたから。 いい試合だったよ」
中丸 「どうしますか、食の話するか野球の話するか」
亀梨 「じゃあ多数決で野球の話しますか」

多数決とってないし (笑)
とっても野球はきっと亀ちゃんだけだし (笑)
客に多数決とってくれたら、私はもちろん野球の話に一票を投じますけどね (≧m≦)

1日多くいられただけで、福岡を十分満喫できたと

上田 「もつ鍋食べたいって言ってたけど、実際食ったら水炊きの方がよかったなって」

おい (笑)

どうやら、全部で1人6人前くらい食べたらしく、たっちゃん、夜中2〜3時までお腹が苦しくて呻いていたらしい (笑)

田口 「胃がモツれたね」
中丸 「もつだけに?」
客 「フゥ〜!」

そして亀ちゃん曰く、朝はホテルの廊下集合
亀梨 「廊下の匂い、もつの匂い。 ドア出た瞬間、“もつぅ〜”」

明太子が食べられないたっちゃん
亀梨 「上田くんは嫌いなもの多いよね。 しかもご当地系」
中丸 「最悪な地域どこでした?」
上田 「名古屋」

ひつまぶし食べられない、天むす微妙、どて焼き食った瞬間、「ゔっ」

今後のツアーも、できれば前乗りしたいと
田口 「MCのネタになるしね」
亀梨 「ネタとか言うなよ!」
田口 「タネになるし」
亀梨 「MCの為に飯食いに行くの?」
田口 「MCの為だけに行く」
亀梨 「そんな付き合いなの?」
中丸 「田口はビジネスマンだから」

もつ鍋の時も、みんなでいただきますした後、「ちょっと待って、ブログ用の写真撮るから」

亀梨 「ブログ用の写真て何? 田口もやってんの?」

えぇーーーっ!?
亀ちゃん、知らなかったの!?

亀梨 「中丸やってるの知ってるけど。 上田はやってないでしょ?」
上田 「俺はむかないです」

中丸 「他の先輩のとか見たりするの?」
亀梨 「見るよなぁ」
上田 「なぁ」

こいつら、絶対見てないし (笑)

アンケートは全部読んでるじゅんの
亀梨 「どういう質問なの?」
田口 「KAT-TUNのメンバーをおにぎりに例えると」

内容によっては殴られるぞと (笑)

田口 「カメは梅だったかな」
上田 「嫌いじゃんカメ、梅」
亀梨 「お前、それで俺たちのストレス発散してねーだろうな」

たっちゃんはツナマヨ、ゆっちはシャケ

亀梨 「ちょっと詰めていい? 何で俺梅なの」
田口 「ポピュラーな感じが」
中丸 「何でシャケなの」
田口 「しょっぱい感じが」

自分は絶対牛ハラミとかいいやつ言ってる、と責められるじゅんの

亀梨 「俺、塩がいい。 具無しがいい」
田口 「ぐなし和也」

無言でじゅんのに詰め寄る亀ちゃん

上田 「逃げろ!」
じゅんのを引っ張ってハケる

人が写ってはいけないジャニーズの決まり
最近、手はOKになったから、そのうち手首まで、とちょっとずつ増えていきそう、とゆっち

亀梨 「くるぶしは?」
中丸 「くるぶしNGです」
亀梨 「くるぶし写していいならやりたいな〜」
亀梨&中丸 「毎日、『今日のくるぶし』」
と自分のくるぶしを見せる

毎日亀ちゃんのくるぶしが見られるなら、ぜひやってほしい (笑)


またまた時間切れ〜


| KAT-TUN(コンサート) | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 福岡 8/23 レポ

初めてのマリンメッセ
入ってすぐに、「これがずーっと来たかったマリンメッセかぁ」
ちょっと感動

座席はスタンドBブロ1桁列
この席、開演になるまでわからなかったんですが、開演されてみんなが立ち上がって初めて、私の2列前までが着席ブロックだったことが判明
だから、正直、視界はとても良かった (笑)

最初の挨拶
亀梨
ヘィ福岡、調子はどーだい! 調子はどーだい! 暑いか! 思いっきり濡れて帰れ!!

田口
入口出口田口でーす! 最初から最後までぶっ飛ばしていくんで、お前らみんな俺たちについてこいよー!

上田
叫んでるか―! もっとー! もっとー! 腹から声出せー! 気合いで出せー! うるせー!

中丸
ヘイヘイヘイ! 声出てねーよ! 声出てるか! 騒いでるか! 今日は楽しい一日にしましょう!

『DANGEROUS』
何度見ても、亀ちゃんとたっちゃんの腰振りは超デンジャラス

亀ちゃん&ゆっちのペアダンスは、“炎”
なんだけど、いつもは後ろの人が飛ぶのに、この回は前の人がちょっとしゃがんで、後ろの人が棒立ちで、手だけで動かない “炎”

『HIDE and SEEK』
亀ちゃんソロダンスで、やっぱり黒シャツをバーンと全開に
パンツを結構下げてるから、腰のくびれや縦へそまではっきり見えました (双眼鏡で (笑))

『優しい雨』
最後のソロパートを歌い終わった後、ほんのちょっと片方の唇を上げて 「フッ」 って感じで笑ってハケるパターンが定番化したみたいですね
あれ、初めて見たときは腰砕けでした


MC
中丸 「盛り上がってますかー」
客 「イェーイ!」
中丸 「盛り上がってますかー」
客 「イェーイ!」
中丸 「そうでもないですかー」
客 「イェ・・・・」

ツアーは当日入りが普通のKAT-TUN
でも今回は、昨日少年倶楽部のロケがあったので、昨日入りした、とゆっち
そしてカメラも入ってると

中丸 「BSだから全世界に流れますから」

昨日は川端中洲商店街に行った、と亀ちゃん
これ、翌日行く為に調べたら、中洲川端にある川端商店街が正しいんですね (笑)

亀梨 「かき氷食べたり」
上田 「ずーっと食ってたよな」

当日入りした時と違って、前日入りして街を探索したら、「あ、俺たち今福岡にいるわ」 と思える、と亀ちゃん

お面の形をしてる二○加煎餅のお話になって、
detail_niwaka_sub.jpg
亀梨 「あのお面の形って、言いづらいことがあるときにつけるんだよね。 俺たち楽屋で全員つけてた」

川端ぜんざいを食べたり呼子イカを食べたと
中丸 「イカ、さくさくしてましたよね」
田口 「イーカんじにね」
中丸 「イカだけに?」
客 「フゥ~」
亀梨 「イカだけにイ~カんじで拍手もらえたら来年あたり田口こっちに住んじゃうかもよ」

水炊きも食べた
じゅんのはずっともつ鍋食べたいと言ってたけど、他メンは断ってた
それが今日、このあと念願のもつ鍋に行くと!

中丸 「いつも (もつ鍋は) 1票なんですよ」
亀梨 「6人の時も5人の時も4人の時も1票なんですよ」

昨日水炊きを食べた
8時くらいに食べ終わってホテルに帰って、9時ぐらいからたっちゃんとじゅんの、また水炊きに行ったらしい (笑)

中丸 「僕もロケでイカ食べて、その後また別のイカ食べました」

亀梨 「俺ずっと部屋にいたわ」
客 「えぇ~」
亀梨 「俺は外出なきゃいけないの? 出ていいの? (笑)」

野球の取材で結構福岡には来てる亀ちゃん
亀梨 「好き、福岡。 冗談抜きで将来週3ぐらいでこっち住みたい」

中丸 「九州はおいしい食べ物が多すぎる」
亀梨 「女子が多いんでしょ。 6:4で女子が多いんだって」

以前もそれ、言ってたよな (笑)

中丸 「どーゆーこと!?」
亀梨 「街歩いてても女性多いもん」
田口?「女性ばっか見てるからじゃない?」
亀梨 「あたりめーだろ! 何で街歩いてて男見て “うぃ~” 言わなきゃいけないんだよ」

田口 「この会場にも男性がいてパワフリーな感じで」
中丸 「なんつった今!? なんだよパワフリーって」
田口 「一歩譲ってパワフリングな」
中丸 「譲ってねーよ!」
上田 「田口のメンテナンスしてくるわ」

たっちゃん、メンテナンスの為、田口を連れてハケる

亀ちゃん&ゆっちトーク

今回は 『MAQUIA』 の連載用にも写真が入ってる、と亀ちゃん
次回号はKAT-TUNに出てもらおうかな、と

中丸 「事務所通した?」
亀梨 「ジャニーズは通したけど、おたくどこの事務所? (笑)」
中丸 「ちょいジャニーズ」

中丸 「(亀ちゃんに) だからオシャレしてるのか」
亀梨 「いつもと一緒 (笑)」

中丸 「キャナルシティってネームセンス最高だね」

昨日行った櫛田神社の近くにあるキャナルシティ
中丸 「センスいいなぁと思って」
亀梨 「ホテルも入ってるし、ラーメン屋も入ってる。 行ったことある」

亀梨 「知ってる? 名前は言えないけど重箱のラーメン」
中丸 「超気になるんだけど」

普通はどんぶりに入れるラーメンが重箱に入ってると

中丸 「あ、一ピー (自主規制音) ですか」
亀梨 「一ピー」

一蘭ですね (笑)

亀梨 「なんか、羨ましいよね!」

じゅんの&たっちゃん戻る

中丸 「九州は1つ1つの県が成立してるよね」
亀梨 「そうなんだよ、九州ってすごいよね! ちょっと俺、今から熊本行ってくるわ!」
ハケるマネ

ハウステンボスは最近業績がいい、とゆっち
亀梨 「プロジェクターマッピングな!」

これ、自分のメモ見て、私が書き間違えたのかと思ったんだけど、ツイッター見たらやっぱり亀ちゃん、こう言ってましたね (笑)

プロジェクションマッピングだよ、亀ちゃん (笑)(そういう私も当日は気付いてなかった (笑))


たっちゃん&じゅんのトーク

たっちゃんの初恋の人が九州にいると
名前は忘れちゃったけど、坂の多いところに住んでて、その好きな人が坂の上からダーっと降りてきて、たっちゃんをバシッ!
その記憶だけはあるらしい

来るときの飛行機が15 分くらい着陸が遅れた
上田 「着いて、看護婦さんじゃないわ、なんだっけ」

えぇーーっ(笑)
そりゃ、どっちもたっちゃんが好きな制服姿だけどさぁ (笑)

上田 「スチュワーデスさんが」

看護婦もスチュワーデスも、今じゃ死語だぞ、たっちゃん

上田 「そのスチュワーデスさんが、“私たちの不備で遅れましたこと、心苦しく思っています” って言いながら、顔はめっちゃ笑ってた」

そしてゆっち登場
亀ちゃん、なかなか出てこないなぁと思ってたら、フラフラと出てきて、
亀梨 「ハーハー、佐賀遠いわ」

佐賀に行ってたのかっ(笑)
てか、熊本ちゃうんかい (笑)

さっき九州の話が出た時に、佐賀を言い忘れてたかららしい
律儀だな (笑)

亀梨 「何しよーと?」
中丸 「とっとっとー」
亀梨 「好いとーよー」
中丸 「ありがとー」
亀梨 「水筒ー (多分)」
中丸 「ボケたの?」
亀梨 「トォっ! (変身ポーズのように小さくジャンプ)」

中丸 「アルバム出たんですけど」
亀梨 「アルバム出たんですか?」
中丸 「忘れた?」

オリコン1位の報告に客席拍手
田口 「ありがとー」
中丸 「俺のパクリじゃん」
田口 「じゃあ、オリゴ糖」

デビューして8年
亀梨 「8年てすごくね?」

デビューしたときは、10年とかは迎えたいと思ってた、と亀ちゃん
亀梨 「いい形でね」

TOKIOなんかはもう20年
中丸 「倍活動してようやくですからね。 恐ろしいですよ、あの人たち」

上田 「8年経ったって感じしない。 俺ら再スタート再スタートだったから」

客席、爆笑 (今となってはね (笑))

亀梨 「ハッハッハッ ハッハッハッ」
顔、笑ってません (笑)

田口 「こうやってハイフンと笑い合えてるだけで素晴らしいことですよ」

後半はアルバムの中から大人っぽい曲を、とゆっちが紹介しはじめると、
田口 「一個言ってもいい? 一曲はアルバムだけど、一曲はシングルのカップリングなんですよ」
中丸 「なんで今言うの!? わかってたら言ってよ!」

確かにゆっち、 これまでの公演ずーっとアルバムの曲って紹介して来ましたもんね (笑)

この時、亀ちゃんが一人裏にハケちゃって、なかなか出てこなかった

中丸 「田口って、相手が鼻毛出てても言わないタイプだろ」
田口 「言わないな。 だって、言われたら恥ずかしいでしょ」

中丸 「亀梨くんいねーんだけど」

しばらくしたら出てきて、
亀梨 「鼻毛出てる人いたから見に行ってきた」


後半

なかまるーぷマシンで、私の1列前、斜め前の人が当てられて、
「一生大好きです!」

そして 『BLACK』 終わりに
亀梨 「一生好いとーよ」

『SUMMER EMOTION』
亀梨 「ラストスパート盛り上がれー!」

亀ちゃんトロッコ、外周来たーー!!

これ、会場ごとにトロッコ通路も変わってくるから、実際トロッコが動き出すまでどの通路通るかわからないんですよね
外周を回ってくるのがわかったときは、歓喜に震えました (笑)
でも、名古屋スタンドトロッコのことがあるから、まだまだ油断はならない (笑)

私の座席のブロック直前、隣のブロック前でトロッコ停止
そこで水鉄砲を撒き散らす亀ちゃん
近い

お口開けて子供みたいな無邪気な顔が超可愛い

そして、トロッコから体を乗り出させて、着席ブロックの子供に、「かかった? かかった?」

可愛い•••
優しい•••

着席ブロック (つまり、子供さんが多いブロック) 前を通り過ぎると、今度は一転、水鉄砲を股に挟むように持ち・・・
コホン ちょっと文字にはできません (笑)

そして、私の前を通り過ぎる時に・・・
尻向けたーーー! (笑)
もう、笑うしかないっす (笑)

亀梨 「もっと濡れろー!!」

濡らしてよ (笑)


最後の挨拶

中丸
素敵な時間を過ごせて最高の公演になりました。
ツアーは久しぶりだったんですが、全体の半分になりまして、あとは広島、代々木公演
9月で終わって、またカウントダウンライブが大阪でありますから、またそこで会えたら嬉しいです。
またライブに遊びに来て下さい


上田
福岡は2年半ぶりでしたが、皆さんと歌ったり踊ったり騒いだりするのはすごく楽しいと感じました。
待たせてしまうことが多いですが、来年再来年と定期的にやっていきたいと思うので、その時はぜひ遊びに来てください。


田口
いや〜楽しかった!
みんな楽しかった?

ファン 「楽しかった!」

この声があるから頑張れる、自分の居場所を感じられる、ライブというのは大事な場所だなと思っています。
来年再来年もいられるように、みんなの声が必要なので、これからも引っ張っていくので、ついてきて下さい。
今日はほんっとに楽しかった!


亀梨
楽しかったです。
めちゃくちゃ濡れました。
俺が?
みんなもちゃんと、まんべんなく、水の方は行き渡りましたか (笑)

(いえ、届いておりません (笑))

こういう距離感でこんな素敵な時間を過ごせるのは、ほんとに幸せなことだなと感じるし、今後も絶対に無くしたくない大切な空間だなと感じています。
これからも自分たちの呼び出しに足を運んでもらって、目と目で感じられる距離感で同じ時間を過ごせたら幸せです。
また会うときまで、しっかりと素敵な女性でいて下さい (笑)


アンコールが終わって、ダンサーさん紹介、ステージ照明に拍手のあと、
亀梨 「田口バンドに大きな拍手!」
上田 「ドラム、田口淳之介!」
亀梨 「ベース、田口淳之介! キーボード、田口淳之介! ギター、田口淳之介! 」
上田 「ボーカル、田口淳之介!」
田口 「なんだこれ!」

We are KAT-TUN! で終了


| KAT-TUN(コンサート) | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Going! Sports & News』 8/24

夕べはなんとか電車が動いていたので、無事に家に帰り着くことができました

でも、テレビを点けたら江川さんのみんな浅いのコーナーになってて
そこまでは残念ながら後から録画を確認

帰りの空港でKAT-TUNと一緒になったという人が、亀梨くんはシャワー浴びて髪がサラサラだったとツイートしてるのを見て、多分髪をセットする時間はないだろうから、Going! はそのままの髪型なんだろうなと思ってたら、やっぱりそうでしたね (^^)

それにしても、耳にかけてない左サイドの髪の長さ
あれ前髪ですよね
長っ

オープニングから笑顔いっぱい
たくさん喋って笑い声もたくさんで、今週もテンション高めの可愛く美しい亀梨くんが見られましたね

いつものように、さっきまで目の前にいた人がもう遠くにいてテレビの中の人になってるんだ・・・と、遠く感じるような近く感じるような複雑な心境に

そうそう
昨日、新幹線で広島駅を通過してすぐ、窓の外を見てたら、野球場のナイター照明が見えて
球場があるんだ、とフとこちら向きのボードを見ると、
阪神8ー広島2
の電光掲示板

ここがマツダスタジアムなのか!!
そして阪神、勝ってるし!!

あの電光掲示板、もしかしてあんなふうに新幹線の中から見えるようにわざわざ付けてくれてるのかしら?

そして、そんな阪神ー広島戦
菊地選手の好プレーに
亀梨 「うわぁ〜」

自分が関わってお世話になった選手の活躍は、やっぱり特別な思い入れもあるでしょうね (^^)

江川のみんな浅い
夕べはさすがにどのシーンか考える気持ち的余裕がありませんでした ( ̄▽ ̄)

ただただ、ワイプ亀梨くんを見て 「綺麗だなぁ〜」

亀梨くん、声張って深く考えて熱く語ってましたね
でも浅いでしたけど (笑)

江川 「考え方はいいね」

江川さんのこの言葉=間違ってるということだと、最近ではわかるようになっちゃいましたね (笑)

江川さんの解説を真剣な表情で聞いてる亀梨くんがとにかく綺麗だった〜

かと思えば、上田さんのマネして猪木ポーズ
お茶目だ・・・


好珍G
ここでも笑い声がいっぱい
嬉しいなぁ

そしてそして、今週も我が阪神タイガースの鳥谷選手の好プレーが!!
しかもその時にワイプに映ってるのが亀梨くんだという、ダブルの喜び (≧∇≦)

亀梨 「上手いな〜」

嬉しい
超嬉しい

更に更に、阪神大和選手の好プレーに、その時のワイプも亀梨くん!

嬉しすぎる

亀ちゃん、お疲れ様でした

次は3週間後の広島までライブは無いし、その広島も日曜日ではないから、ライブ後の生亀梨くんが見られるのはまた先になりますね

この3週間、今週木曜の副音声以外ではどんなお仕事するのかな〜 (^^)


それにしても、今日はなんだかお肌の調子がいいんですけど
一昨日食べた、コラーゲンたっぷり入りの水炊き効果なのか
はたまた、KAT-TUNに、亀梨くんに会えたことによる美容液交換なのか

一昨日乗ったタクシーの運転手さんが言ってました
以前、同じようにライブ (KAT-TUNではなさそう) に行くという女性のお客さんを乗せたら、そのお客さんが、ライブがどんな美容液よりも美容効果があると言っていた、と
男にはわからない心理だと

フフフ
どこのヲタも、やっぱりみんな同じなんですね (≧m≦)


さぁっ!
KAT-TUNから美容効果とパワー貰ったことだし
次の広島までの3週間、めちゃめちゃ長く感じそうだけど、頑張らなきゃ!!


| Going! Sports&News | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡24日終わりました

終了は18:30

全然脱線が無かった (笑)
やっぱりKAT-TUNの皆さん、大人の階段上っちゃったのかしら (笑)

特に亀梨くんのテンションがいまいち上がり切ってないように見えたのは気のせいかしら

Wアンコは無し
というか、私たちはコールが始まる前に会場を出たんだけど、コールはあったのかしら?

KAT-TUNが帰らなきゃいけないことをわかってか、自分たちも遠方まで帰らなきゃいけない人が多いからか、私たちが外に出たときは既にかなりのバス待ち列が出来てたから、コールも無かったのかな〜と


最初の挨拶
亀梨 「ヘィ福岡! 久しぶりー! 今日は全部出して帰れー!」

なんか、挨拶すらビショビショが入らず普通なんですけど (笑)

どんだけ期待してたんだ (笑)


不滅のスクラムのスタンドトロッコ、亀ちゃんサングラスかけて出てきた
あれ、やっと近くを亀ちゃんが通るとワクワしていたスタンドの皆さんは亀ちゃんの目が見えなくて、ちょっと残念だったんじゃないかな〜
近くを通ってくれる、たった一回のチャンスだけに

そして、『楔-kusabi-』 イントロで後ろを向いてサングラスはずしてました

MCでは、じゅんの念願のモツ鍋に行ったお話から

亀ちゃんは今日は甲子園をずっと見てたらしい

そこから
中丸 「食の話にするか、野球の話にするか」
亀梨 「じゃあ多数決で野球にしますか」

野球は亀梨くんだけですけど (笑)

朝の集合はホテルの廊下らしいんですが、亀ちゃん曰く、廊下の匂いがモツの匂いになってたらしい

明太子が食べられないたっちゃん
偏食が多いたっちゃんにとって、最悪の地方は、名古屋だと (笑)

うなぎは食べられないし、天むすも微妙
どて焼き食べた瞬間、「うっ•••」

ゆっち曰く、モツ鍋屋さんでじゅんの、
「ちょっと待って、ブログ用の写真を撮るから」

すると亀ちゃん、
「ブログって何? 田口もやってんの?」

えぇーーーーーっ!!
確か亀ちゃん、どこかのMCで、ゆっちとじゅんのが一緒にラジオやってることも知りませんでしたよね

どんだけ他メンの仕事知らないんだ ( ̄▽ ̄ ;

中丸がやってるのは知ってると

田口はどんな内容を書いてるんだという話になって、アンケートを取ったり、KAT-TUNメンバーをおにぎりの具にに例えると?みたいな質問に答えたり、とじゅんのが答えると、その答えに興味津々の他メン

田口 「カメは梅だったかな」
「カメ、梅嫌いじゃん」 と言ったのはたっちゃんだったかゆっちだったか (笑)

亀ちゃん自身は塩がいいらしい
亀梨 「具なしがいい」
田口 「ぐなし和也?」

無言で田口に詰め寄る亀ちゃん

ゆっちと亀ちゃん2人のトークでは、最近のジャニウェブは規制が緩くなって、手までは写してよくなった、とゆっち
そのうち手首まで、と増えていくかも、と (笑)

すると亀ちゃん、
「くるぶし写していいならやりたいな」

亀梨&中丸 「今日のくるぶし」
と、自分たちのくるぶしを見せる2人
それ、やってくれ (笑)

KAT-TUN'Sマニュアルは月一になったと
4人になったからね (笑)

そして、じゅんのとたっちゃんのトークで、
上田 「今日楽しかったね」
田口 「楽しかったね」

客席ポカ〜ン

上田 「皆さん気づいてないと思いますが、俺のソロにこいつ出てたんですよ」

客席 「えぇーーーーーっ!!」

もしかしたらアリーナ前列の人は気づいてたかもしれないけど、アリーナ中列の私は全く気づきませんでした

上田 「殴られたのこいつですよ」

マジかーーー!

ドリンク籠
一番つまらないやつが片付けるということで、
亀梨 「じゃあ俺だね」
自主的に片付ける亀ちゃん

確かに、今回のMCで言えば亀ちゃんがいちばん•••(笑)


亀梨 「とにかく、福岡綺麗な人多いね」
上田 「そんなこと言ったら綺麗じゃない人の気持ち考えたことあんのかよ!」

おいっ (笑)

中丸 「大丈夫、可愛いよ」

棒読み (笑)


亀梨 「(KAT-TUNに対して) 家にKAT-TUNの写真飾ってる人」
(聞いて自分で挙手)
客席 「はーい!」
中丸 「こっち側 (KAT-TUN) だから」

亀ちゃんは、Myojoでルフィとコラボさせてもらった写真を飾ってるらしい!

中丸 「あーあれか!」
田口 「あったあった!」

この2人、絶対覚えてない言い方 (笑)

亀梨 「あと、モノクロの」
田口 「ももクロ?」 (私もそう聞こえた (笑))
亀梨 「なんで急にももクロの話になんだよ」

そこからAKBの博多グループ (HKT48?) の話になって、
中丸 「俺たちも作ろうぜ」

KAT-TUNが48人になったら、ブログ (マニュアル) も2ヶ月に一回でよくなると (笑)

亀梨 「全然回ってこないよ! そしたら俺、全力でやるよ!」

ズラ〜っと超長文を書いてくれるらしいぞ (笑)


なかまるーぷマシンは19歳のお兄ちゃんと妹の兄妹
妹さんが当たったんだけど、お兄ちゃんが叫ぶことに
「KAT-TUNガツーン!」

中丸 「お兄ちゃん、ごめんなさい、全然意味わかんないっす」

そして 『BLACK』 終わりに
亀梨 「ガツーンKAT-TUN!」


最後の挨拶終わりに
亀梨 「また夜に」


『Believe In Myself』 のイントロ前、外周トロッコ上で亀ちゃん、ジャンプしながらクルクルクルクル5回くらい回ってた


さて
今、新幹線は徳山です
さっき家族からメールが来て、途中の駅の線路が水浸しになってるから電車止まるかも、そしたらホテルにでも泊まれと

今日は行列にも並んでいつも以上に体が疲れてるのに、またホテルー!? ( ̄◇ ̄;)

そして私は無事に、亀梨くんが 「また夜に」 と言ってくれたGoing! Sports&Newsに間に合うんだろうか ( ̄▽ ̄ ;


| KAT-TUN(コンサート) | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川端商店街

KAT-TUNが 『ザ少年倶楽部プレミアム』 の撮影で訪れたという中洲川端商店街

私たちも来ましたよ〜 (笑)

KAT-TUNが食べた、とMCで一言言った川端ぜんざいさん




すっごい行列です (笑)
行列を整理されてるお店の方が、
「誰が言ったの?」
と私たちに聞いてきたので、
「KAT-TUNです」

おじさん 「一昨日来てたわ。ありがたいねぇ」


櫛田神社

| KAT-TUN | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡公演23日終わりました

19:30頃終了

初福岡、楽しいです!
KAT-TUNのテンションは、これまで来れなくてレポを読んで感じたほどでは無かったけど、でも亀ちゃん、福岡好きなんだなぁとは感じました (^^)

亀梨 「好き、福岡」

冗談抜きで、将来週3くらいでこっち住みたいと

理由としては、美味しいものが多い
そして女子が多い

この、女子が多いからというのは確か、これまでの福岡公演でも言ってましたよね (笑)

MCでは、いつもは当日入りなのに、今回は少クラプレミアムの撮影の為に前日入りしたお話
そしてこの公演もカメラが入ってると!

更に、来月号の 『MAQUIA』 の亀カメラKAT-TUN特集も、この公演だと


アリーナトロッコ
亀ちゃん&じゅんのがスタンドトロッコの時、たっちゃんとゆっちは2-3ブロックから5-6と5-6ブロックから2-3

『Believe In Myself』の水鉄砲は、亀ちゃん&じゅんのはアリーナとスタンド間を通って、後ろはアリーナDブロとスタンド間、そして逆サイドのアリーナスタンド間

トロッコ連結はB-C間

中丸ーぷましん
私の座席の1列前、すぐ近くの人が当たった (笑)

ファン 「一生大好きです」

それを受けてなんでしょうね
『BLACK』 の最後、歌い終わって
亀梨 「一生好いとーよ」


やっと銀テブレス取れたー!

誰か、ピンクと変えて下さい (笑)



今日はこの後、水炊き食べに行ってきます!

あ!
今回、やっとじゅんのの念願が叶い、KAT-TUNは今日、もつ鍋を食べに行くそうです!

昨日は水炊き食べたらしい


【追記】
今、食事中に話してて気づきました

今日、KAT-TUNが脱線せず、比較的いい子ちゃんだったように見えたのは、

ビデオ撮りがあったからですね!!

なにせ、全世界に配信されるBSですもんね (笑)

なーんだ
福岡は脱線エロ路線が楽しみだったのに、今日はそれがなかったから変だなぁとは思ってたんですよ (笑)

ということは・・・

明日に期待!! (笑)


| KAT-TUN(コンサート) | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『MAQUIA』 亀カメラ vol.42 ミニマム

vol.42 ミニマム

亀カメラの写真はタメ旅青森編で乗った船の写真
色合いがポストカードみたいでカッコいい


12年前、KAT-TUNが初めて単独ライブを行った大切な場所、国際フォーラムからライブスタート

あの会場で4人というミニマムな状況だからこそ、今の最大限で挑んだし、だから、新しい引き出しが見つかったような感覚がある

亀梨和也個人としても、ミニマムであることは好き

6畳一間、1ヶ月10万円で暮らせと言われても楽しめると
まぁ、1ヶ月10万円あれば、一人暮らしならそこそこの生活は出来るんじゃないかしら (笑)

そして、子供の頃の、決して裕福では無かったけれど、それでも幸せだったお話

お金には執着がない
自分がトータルいくら持ってるのかも実は知らない
でも、いつも使う口座にはあまりお金を入れておきたくないと

ミニマムであることでハングリーにもなれて、頑張れる

お金を使うことを楽しめるのは、自分がそれに見合う頑張りをしていることが大前提

仕事を頑張ってこその “亀梨和也”

自分が自分でいるためにミニマムで必要なのは、“仕事” かもしれない

大切な人間関係と仕事を比べてるのではなく、仕事はバランスの支柱

大切な人たちがいるからこそ、たとえ、この仕事ではなくても、いつも一生懸命働いている自分でありたい

高級な服も広くて高級な家も高級な車も高級な食事も
全て亀梨くんがそれに見合う頑張りをどれほどしてきたか、ちゃんとわかってますから (^^)


| 亀カメラ | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週は副音声!

おはようございます

昨日更衣室で、バッグの中に化粧品をぶちまけてしまって、化粧品を化粧ポーチに戻しながら、そこにいた後輩の女の子に
「知ってる? バッグの中って、トイレの便座より汚いらしいで」
と教えてあげたバブです


◼︎日テレ番組表

◼︎8月28日(木)19:00~20:54
日本テレビ開局記念ナイター プロ野球中継 「巨人×阪神」

出演者ほか
【解説】 山本浩二 江川卓
【実況】 河村亮
【ベースボールスペシャルサポーター】 亀梨和也
【副音声ゲスト】
【副音声実況】 辻岡義堂

番組内容
優勝に向けての総力戦!
セ三連覇へ巨人vs9年ぶり優勝へ阪神。
首位交代なるか!?
日本人が選ぶ 『人生を変えた野球名場面』も発表!



阪神戦副音声、来たー! (≧∇≦)
ゲストは誰かなぁ〜

もちろん、こちらでも放送があります!

昨日の阪神の勝利、巨人の敗戦でゲーム差は0.5!
直接対決のこの時には、順位は、そしてゲーム差は、一体どうなっているのでしょうか

また亀梨くん、首位攻防の面白いゲームを生で観られますね (⌒▽⌒)


| Dramatic Game 1844 | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ少年倶楽部プレミアム 第4回

広島のお友達、皆さんご無事ですか?
まだ警報が出てるみたいですし、十分ご注意下さいね


反省会で亀梨くんも言っていたように、本当に濃厚ですね、この番組
だからこそ、KAT-TUNファンにとってはこの上ない神番組なわけで (^^)

必ず外ロケからの始まりなんですね (笑)
愚痴を言うたっちゃん
テンション低めの亀梨くん
亀ちゃんはなんとか木陰にいられてるけど、じゅんのとたっちゃんは暑くて眩しそ(笑)

それにしても、こんな4人が一つのベンチに座ってる所に遭遇した日にゃ〜、あまりのビジュアル偏差値の高さに腰砕けるかも (笑)


Premium Histry
ゲストはV6

入って来てすぐ、ひらパー兄さん、亀梨くんに肩ポンポン、背中ポンポンしてくれてましたね
嬉しいなぁ

トークはやっぱりイノッチと長野くんが率先して進めてくれて、和ませてもくれましたね

個々にはひらパー兄さんとたっちゃんだったり、ゆっちとイノッチだったり、亀ちゃんとイノッチ (フィルフェス) だったり絡みはあっても、グループ同士となると、やっぱりバックについていたほどの大先輩たちですから、なかなか繋がりはないんですね

V6も、これだけ年齢が開いてたら、そりゃ〜色々あったことでしょう
そしてそんな内情は表には出さないようにしてきたんだろうなぁ

結成からのお話、面白かったなぁ
トニセンの3人は、デビューまでの下積みが長かっただけに苦労もいっぱい知ってますもんね
平家派やったり (笑)

それにしても、ひらパー兄さん、やっぱりカッコいいな!


大人の修学旅行

ロケの目情を知ってから、放送が楽しみで仕方ありませんでした

スタッフが練って練って練りまくった、“丸亀市” からのロケ
安直すぎるぞスタッフさん!
この地を選んだ理由がわからない人なんて、いないでしょ!(笑)

1日目はこんぴらさん
なんと言っても私の実家から海を挟んでお隣ですからね
もちろん私も子供の頃、行ったことがあります
でも当時はリフトだかロープーウェーだかで登った覚えが・・・(笑)

登りきる前からソフトクリーム食べたいだのラムネ飲みたいだの子供みたいなゆっち

中丸 「開け方コツあるんだよ」
相当こぼれてますけど (笑)

あーラムネ飲みなくなった

亀梨 「すみません、なんも面白み無いでしょ」
いえいえ、ラムネを飲みかけてゆっちの言動に笑うその一瞬すら楽しくて仕方ありませんから (≧m≦)

30分かかって登頂
足に乳酸溜まったことでしょう (笑)

亀ちゃんの首筋に光る汗に萌え

他にも色々やったみたいなのに、かなりカットされちゃったわけね
濃厚だけに、色んなコーナーを盛り込もうとしたら、どうしてもそうなっちゃうんですね

いつか未公開シーン特集をやってくれることを切に希望

自分で作ったうどんは殊更美味しいことでしょう
だからって亀ちゃん、4杯て! (笑)

中丸 「あぁ俺今幸せだ」
亀梨 「めちゃくちゃ幸せ」

オーディションから一緒の2人
集合場所を一緒に間違えた2人
正しい集合場所に向かって走りながら自己紹介しあった2人
人生の半分を共にしている2人

また言っちゃいますか


この2人がKAT-TUNで本当に良かった


そのVを見ているワイプの4人の表情にジーン・・・

うどんのお土産に、
上田 「変なの入ってるとかそういうことないの?」

自分たちがハブ酒だっただけに、疑うたっちゃん (笑)

4杯食べるほどハマった亀ちゃんだけに、食べたかったことでしょう (≧m≦)

道後温泉は次回ということですね!
箱根ばりのサービスショット希望


プレミアムトーク
ゲストは葉加瀬太郎さん

葉加瀬さん、お話が上手くて面白い

バイオリンを顎に挟み込む、上目遣いから首コテッまでの亀ちゃんが、私の萌えポイントが全て凝縮されててたまらんっ

そして上手く音が出せないギィーな亀ちゃんが可愛い
その音に、隣で 「ウソでしょ!?」 と過剰なまでに驚くゆっちが面白い

レとラの音を奏でる4人
最初、誰か1人、音が違う人がいたな (笑)

そしてそこから葉加瀬さんが加わっての『エトピリカ』
なんという美しい旋律

思わず 「すげーーー!!」
叫んだら、弾き終わったKAT-TUNも 「すげー!!」

すっごく綺麗だったー

葉加瀬さんとコラボ
葉加瀬さんが選曲したのは 『不滅のスクラム』 と 『優しい雨』

不滅でこんなにフォーラムでクラシックなKAT-TUNが見られるとは

そして情熱大陸が聴けるとは!

じゅんのタップダンスとゆっちビートボックスとバイオリンとのコラボも素敵だったし、その後の4人のダンスも好きだなぁ

『優しい雨』 はもう言うまでもないですよね
あまりにバイオリンとの相性が良すぎて、元からこんな曲じゃなかった?ってくらい素敵でした

またリピりながら寝よーっと


そして、次回ゲストは堂本光一!!
キターーー! (≧∇≦)

さーて、KAT-TUN結成の大元となった光一くんを前に、KAT-TUNはどんなトークを見せてくれるのかな〜

そしてそして、光一くんのバックで今のKAT-TUNが踊るということはあるのでしょうか!


| テレビ(ザ少年倶楽部プレミアム) | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ少年倶楽部プレミアム 収録レポ

J-webのV6サイトのトピックスに、明日の 『ザ少年倶楽部プレミアム』 収録レポが載ってたんですね!

ふふふ
先輩を迎えて緊張してるKAT-TUN
一生懸命すぎるゆっちの姿が目に浮かびます (≧m≦)

中堅のアラサーグループとは言っても、まだまだ大先輩たちはたくさんいて

その先輩たちの背中を追いかけて見本にして頑張ってきたんですもんね

そんなKAT-TUNの緊張をほぐそうと (?) してくれるV6兄さんたちの優しさ、先輩の器を感じるレポですね

明日が楽しみだ (≧∇≦)


| KAT-TUN | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Going! Sports & News』 8/17

ジャンクションから、何を置いても亀梨君のメッシュチェック
まだメッシュ、ありましたね!

名古屋ではGoing! までに戻さなきゃとか言ってたけど、昨日の仙台ではまだメッシュ健在だったみたいだから、戻す時間あるのかしら? と思ってたんですが、やっぱりそのままだったか

フフフ
もしかしたら、せっかくの久々のチャラ亀梨を、出来るだけ多くの人に見せたいと思ったんだったりして (≧m≦)

メッシュはGoing! が始まってすぐの頃は普通にやってましたよね
いつから亀梨くんの中でメッシュNGになったんだろう

そして、メッシュを気にするのに、あの左目が隠れる前髪はいいのかと、亀梨くんの基準がイマイチよくわからん (笑)


夕べの亀ちゃん、やっぱりアドレナリンが残ってたんでしょうか
たくさんの笑顔、笑い声、そしていつもより多く喋ってましたね (^^)
もちろんビジュアルも最高

昨日のプロ野球のVTR
阪神上本選手の先頭打者HRに
亀梨 「おっ!」

それだけでも嬉しい


亀梨和也のゴールデングラブプロジェクト
楽天 藤田選手

仙台帰りに仙台でのプロジェクトのVTR
Going! さんの意図があるのかと思ったけど、先週と違って仙台でライブやってきたというお話はありませんでしたね

上田さんの方を向くとメッシュがハッキリ!
名古屋公演でもあそこまでハッキリ見えなかったから、残しておいてくれて嬉しい〜

上田さんが羨ましがるOP映像
私はカッコいいバッティングやピッチングの映像より、後ろでソフトバンクのユニフォーム着て必死に走ってる亀梨くんに目が釘付け

めっちゃ可愛い

新しい楽天ユニフォームの背番号は KAMENASHI 23
楽天さん、ありがとうございます

捕球して体を立て直せず、コロッ
「あーーーっ」
可愛い

キャップを被った後ろ毛がピョンっ
可愛い

形から入る亀梨くんのNEWグラブ!
刺繍を探したけど、わからなかった〜

お手本の藤田選手
3.39秒と3.08秒

亀梨 「すごーーい!」
声だけなのに可愛い

そしていよいよ4秒以内の送球にチャレンジ

1回目
4.95秒
前回の菊地選手の時と同じようなジャンピングスロー
教わってきたことが活かされてないじゃない

2回目
お口開いて、なんなら舌まで出しながら走る亀梨くん (笑)
キャッチすら出来ず

3回目
亀梨 「あっ」「あっ」
可愛い (笑)

上田 「美しくないもん」
それは確かに (笑)

4回目
亀梨 「あぁっ」
可愛い
とにかく可愛い

5回目
おっ、スムーズ! と思ったら、3.96秒!!

嬉しそうな笑顔での、ガッツポーズからの 「ギリギリ!」 (セーフ) ポーズが可愛い

チャレンジ合格、おめでとう!!

泥だらけのユニフォームやユニフォームから出てる腕が愛おしすぎる

亀梨 「上田さん! 二塁編、合格しました!」

次はどこの守備編かな〜 (^^)


VTR中は上田さんにチャチャ入れられまくり
でも、笑い声がいっぱいで嬉しい

膝に手を置いてキラキラな瞳で感想を語る亀ちゃんがめっちゃ可愛い


珍プレーにはお口パカ〜だったり痛そうな顔だったり 「うわぁ〜」 だったり
ここでも笑い声がいっぱい

そして、やっと好プレーで阪神 鳥谷選手、きたー!
亀梨 「すごいですよね」
って言った?

うんうん、だから次のGGプロジェクトはぜひ鳥谷選手のショートの守備で! (←言い続けますよ (笑))

ケイジロウ初めてのまともな “あるある”
その後映った亀ちゃんの笑顔のアップがすごく可愛い

エンディングまで笑顔が可愛い


亀梨くんがテンション高めの時は、「綺麗〜」 より 「可愛い〜」 が多くなることを改めて確信した昨日のGoing! Sports&Newsでした (≧m≦)


| Going! Sports&News | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は亀梨プロジェクト

KAT-TUNライブ広島公演のチケット配達指定日は
8/19 (火)
ですね

24時間自動音声で確認しました
まだKAT-TUNメールでのお知らせ、来てませんよね?

さて
今日の仙台公演も無事に終了したみたいですね
皆様のレポを読んでいると、とても楽しそうで、行きたかったな〜って思わせらせます (^^)

いつもそうなんですよね
自分が行っていない公演のレポを見ると、なんだか自分が入った公演より楽しそう〜なんて思えてきて

特にこれまでの福岡公演がそれで。
いつか絶対行きたいと思っていた福岡公演
やっと今年実現します
あと5日間仕事頑張れば、いよいよその福岡公演 (≧∇≦)

楽しそうに思えたのは、単に隣の芝生が青く見えただけなのか、それとも本当にKAT-TUNのテンションが福岡になると異常に高くなるのか
この目で見極めてきたいと思います


Going! Sports&News公式ツイッター

今日は亀梨さんのゴールデングラブプロジェクトを放送します(^^)
楽天のセカンド、藤田選手編です☆
今日も定時の23時55分から放送です!
是非ご覧下さい!#going_tv #ntv #rakuteneagles
2014年8月17日 19:11


プロジェクトもすっごく楽しみだし、今日もアドレナリンが残った、若干KAT-TUN亀梨和也が抜け切れていない美しい亀ちゃんが見られるかなぁ (⌒▽⌒)


| Going! Sports&News | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 第151回

おはようございます
こちらは今、すごい雷雨になっております
雷の音がとにかくすごい

仙台はお天気、大丈夫かなぁ


今日はとても滑舌もよくてテンションも高めの亀梨くんでしたね

おはようございます
8月16日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

お盆休み、楽しんでますか?

改めましておはようございます
KAT-TUNの亀梨和也です
さぁ今日も皆さん宜しくお願い致します


高校野球に関するメッセージ
① 高校野球のシーズンですね

そうですね

最近は高校野球の番組をよく見て、毎回泣いています
選手の思いや試合後のラストミーティング等号泣です
今年もたくさんのドラマが生まれるのを楽しみにしています

ということで
ま、ほんと予選からそうですけど、数々のドラマが生まれますね~
なんか1つニュースで見たんですけど、高校、甲子園、本命の、ま、注目の選手とかが、今年の甲子園なかなか出てこれてないと
なんかこの最近の、この技術と言いますか、学生でもいつでもどこでもその投手のデータを見られたりとか、そういうのでやっぱ集中、的に研究されてるっていうのも一つ要因ではないかというニュースを見たんですけど

そう考えると、大変だよね
やっぱこの、プロ野球ももちろんデータ社会ですけど高校野球とか、特にちょっとずば抜けているような選手とか研究されてされてされてという

その投手専用の練習とかもねぇ、してる学校もあったりとかするみたいですから
ま、そういった中で勝ち抜いていく、またこれ一つ大変だなと

あと甲子園、休みが入るようになったんですよねっ
トーナメント中に休みが入るという
ま、これもねほんとにピッチャーの、ま、他の野手の皆さんもそうですけどピッチャーとかも何百球を投げるわけですからねこの甲子園だけで
あれは非常に、ま、大変な

ま、今まではその中でどうやり取りしていくか、どうエースが投げていくかっていうのも一つ見所だったと思うんですけど
ま、今年の高校野球というのも注目したいなと思います



② 高3の息子は野球部に入っていた
甲子園を目指し、地方予選大会に挑んだが敗退
負けたと同時に野球部引退
小学生から続けていた野球中心の生活も終わり、私も朝4時前に起きなくていいし、ユニフォームも洗わなくていいのに、なんだかとっても淋しいです
息子は今は将来の夢の為に受験勉強に励んでいます
息子の気持ちが更に奮い立つようなお言葉をもらえると嬉しいです
ところで、野球と言えば亀ちゃんはグローブを作っていましたね
すごく嬉しそうにニコニコしている亀ちゃんがとても可愛かった
グローブには何か刺繍はされたんですか?

ということで
グローブはですねあの、KAZUYA (和也?) いう名前を、刻んで、あの刺繍してもらいました
まぁ〜でもそうずっと3年間野球漬けの生活からね受験勉強っていうのも大変だと思いますけど
なかなかね、シンプルに野球続けていくっていうこともね大変だと思いますし
それは、ご自身が、息子さんが、何か新しい夢を抱いているのであれば、それに向かってねぇ頑張ってほしいなと思いますけれど

そういった意味でやっぱプロ野球であったりとか、色々な人の思いを背負ってる、職業だなというのは改めて感じますけどね〜
うん
だからまぁ魅力的といいますか
ハッ



リクエスト
KAT-TUN 『HIDE and SEEK』


横浜アリーナでのKAT-TUNライブ感想メール

① 7/27の横浜アリーナ公演に行きました
歌、映像、光の演出、全てが文句なしにカッコよくて、やっぱりKAT-TUNのライブは行ってよかった、もっと行きたいと思わせてくれるライブでした
大人のKAT-TUNもとてもカッコよかった
MCでは子供でしたが
水鉄砲は夏はナイスアイデアですね
亀ちゃんもっといっぱいかけてくれたらよかったのに
遠慮しないでください
でも外に出ると雨が降っていて、結局いい感じにしっとりしました
今回はツアーTシャツをリメイクしているハイフンさんがいっぱいいましたが、亀ちゃん好みのTシャツリメイクはありますか

ということで、ありがとうございます
これ水鉄砲とかぁ、フッ、結構濡れたとか言う人もいるらしいんですよ
でもそれはちょっと僕ら行っちゃおうよという、ところで
結構ノリノリでね楽しんでくれている皆さんが、たくさんいるっていうのは非常にありがたいなぁって (笑) いう、感じですけど

ツアーTシャツのリメイク
僕は結構ダメージ、入れますね
他のメンバーはちょっとイマイチよくわかんないですけど
自分のライブのそのリメイクは結構、言いますね
こうしてほしいあぁしてほしいと言って、作ってもらうことが結構、多いですね、はい
だから結構ダメージ系、でしょうか


これ、リスナーさんは女の子がリメイクしているTシャツで好みはあるかって質問したんじゃないのかしら? (笑)
まぁ、亀ちゃん自身のリメイクの好みがわかったからいいですけど


② 27日の横アリに行きました
私は1部に行ったんですが、KAT-TUNがやっていた、ツンツクツンダンスのリズムがよくわからなくてモヤモヤしています
そこで、つんつくつんのリズムを教えてください

これねぇほんと思い付きでやったから全然覚えてないんですよ
あの~、別に用意していたわけでもないし
あのMCカメーっていう昔僕が横浜アリーナでやったちょっと、あるんすけど
それをやれって振られたんでどうにか回避してやろうと思って 「やんねーよ!」 っつってたら、周りが、メンバーが、「なんかツンツンしてんじゃん」 とか言って
で、「つんつくつん」 とかなんか適当に言ったんで覚えてないんですよね、すいません
ハハハハッ

ちょっとその映像が残ってたら観返してみたいと思いますけれど


その映像、ぜひ私にも見せてくれ!!!!


③ どうしても伝えたい出来事があります
母と今年の横浜アリーナ公演に行ったときのこと
会場前に、亀ちゃんのうちわを持って1人で座っているおばあちゃんがいたので、「亀梨くんのファンですか」 と母が聞いたのがきっかけで、少しお話をした
そのおばあちゃんは亀ちゃんのファンで、1人でコンサートに来たとのこと
亀ちゃんの出演していた舞台 『DREAM BOYS』 にも1人で行かれていたとのこと
おばあちゃんから、年齢は80ということと、足が悪いということを聞いてビックリ
それでも亀ちゃんに会いたくて、1人で来たというおばあちゃんが素敵で憧れた
その後に、「これが最後になるかもしれない」 と言っていたけど、その日のコンサート、どんな思いで観ていたのかな
これから先も亀ちゃんに会いに行ってほしいなと思った
そういうおばあちゃんがいるということをどうしても亀ちゃんに知ってほしかった

ということで
ありがとうございます
いや〜凄い嬉しいですね
あの〜、ほんとに、年齢層も、幅広く、性別も、そうですし、年々色々な方たちがそのKAT-TUNのコンサートに来てくれてるなぁと僕らも実感していて
結構海外からのお客さんとかも、来て下さったりとか
男の子で男性であったりとか
ほんと嬉しいですね〜

まぁでもほんとに、ね、お客さんそれぞれがどういうタイミングで観にきてくれるかっていうのはほんと人それぞれだと、感じて、いますし
ま、一生でねほんとに最初で最後のライブかもしれないし
これからどんどん来てくれるかもしんないしとか
も、ほんとそれぞれのね状況でこう来てくれてると、思うんですけど
ま、僕らも一個一個のその一回一回のステージっていうのは、そういう思いをしっかりとこう詰め込んでね、できる限りのそのパフォーマンスを見せていきたいな〜というふうに、思ってやってるのでぇ
うん

までもほんと嬉しいですね
またこう、和と言いますかファンの方同士のその和、で、こういう情報を提供してくれるというのはまた一つ嬉しいことです

この夏ねほんとに、ま、KAT-TUNライブツアーで、一緒に、素敵な時間が過ごせたらいいなというふうに、僕自身も思っています



リクエスト
チャットモンチー 『風吹けば恋』


カメHereについてのメール

16、17今日明日と、仙台、セキスイハイム、スーパーアリーナで、ライブ、行っているKAT-TUNなんですが
いきましょう


① 仙台に来てくれるということで、亀梨くんに紹介したい食べ物
ひょうたん揚げ、というひょうたんの形をしたお菓子
仙台名物の笹かまぼこで作られていて、蒸しかまぼこに少し甘いパンケーキ風の衣をつけて揚げたもの
仙台のクリスロードという通りにある笹かまぼこの本店でしか売っていないので、仙台でしか食べられないお菓子
超美味しいので亀梨くんもぜひ食べてみてください

ケチャップ
あ、アメリカンドッグの中がかまぼこ版
ん~ん、そういうことね~
中があの、ソーセージとかじゃなくて、笹かまで、周りはあの、アメリカンドッグの甘いちょっと甘い揚げて、衣がついててケチャップが上に
はいはいはいわかりました
おいしそうですね
つーかアメリカンドッグとか全然食ってねーなぁ!
昔よく食べてたよね!
てか最近アメリカンドッグが売ってる場所に行ってないよ
なんかあまりそういうとこに、やっぱ大人になると行かなくなんだね
お祭りとか行きたいなぁ


名古屋のガイシホールの中でアメリカンドッグ、売ってましたよ (笑)


② 仙台オススメグルメ
きくふくというお餅はご存知ですか

はい
知らないですね


餅の中に生クリーム、あんこ、抹茶クリームが層になっている
抹茶クリームの他にずんだクリームやほうじ茶クリームなどがある
他にもひょうたん揚げや、私もまだ食べたことがない牛タンしゃぶしゃぶなどがあります
メンバーと共にぜひ食べてみてください

あ、ここでもひょうたん揚げ出てきましたね
牛タンしゃぶしゃぶは食べたことあります
(←亀ちゃんのドヤ顔が目に浮かぶ言い方 (≧m≦))
これ仙台ではないんだけど、とある場所でいただきましてすっごい美味しかった~

きくふく
お餅が外にあって、次の層があんこや抹茶クリームでいちばん中が生クリームという
すん~ごい甘そうだね
でもこの時期ってちょっと甘いもの欲するかもななんか
冬場とかより
うん



③ 今は引っ越したけど、宮城に10年住んでいたのに、牛タン食べたことないんです

え、マジで!?

だからぜひ亀ちゃんにどこのお店がいいかなって手を繋いで歩いてお店探して食べにいきたい
ハァ、ハァ
ちなみに、仙台で食べたことありますか

ちょっとハァハァ出ましたけど
僕仙台行ったら確実に食べますね
あの~、ご飯食べに行けないときはお弁当で買ってきてもらいます
うん

僕はあの~昔、KAT-TUNの番組で、利休さんに行かしてもらって、利休さんは食べますけどぉ
絶対食べるね
しかもダブルで頼む
お肉ダブル
もうね俺タン大好きなんすよ
こんな話してたらまたタン食いたくなってきたな
今日食べよっかなタン
お腹すいてきた (笑) 
お腹すいたー
(←この言い方がめっちゃ可愛い)
焼肉食べに行っちゃおうかな~

はい、ということで (笑)
さぁというわけで仙台ね、まずタン有名ですけど甘いものであったり
あと先日楽天の、藤田選手に取材に行かしてもらったんですけど
やっぱ仙台に、の皆さんに愛されてますね、楽天
すごいお客さんたくさん来てたし
僕も、野球観さしてもらったんですけど
久々に普通に野球を観戦というか、取材をあの~関係なく、観させてもらって非常に楽しかったなぁという、最近の仙台の、思い出でございます



リクエスト
横アリコンサート行ってきた
すごい楽しくて亀ちゃんのテンションも高く、MCではつんつくつんで踊り出すわ、雄一と和子、子供たちの寸劇が始まるわ、面白かった
で、私、『DANGEROUS』 の、「♪デンジャルワ~ス」 で亀ちゃんが客席に背を向けて腰を振るのが好き
見てるだけでテンション上がります


KAT-TUN 『DANGEROUS』

この 『DANGEROUS』 の腰振り
亀ちゃんはもちろんなんですが、私、たっちゃんの腰振りからも目が離せなくなるんですよね (笑)
横アリで肉眼で見える距離でこの2人の腰振りを見た時は、一気に体温が上がって、汗が吹き出しました (笑)


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第151回目KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

インフォメーション
今日、明日は仙台でライブ
というわけでですねぇ、やっぱライブいいっすね
ま、今頃KAT-TUNは、リハーサル、かな
ちょうど仙台入りしたところではないでしょうか
はい

リョーツさん!
リョーツさんにとって仙台といえば、なぁ~にぃ~Yo!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週ぅっ
じゃねんっ



先日の台風くらいのすごい雨で、外に出られない

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 名古屋 8/14  2部 レポ

座席はスタンドEブロ15列 (実質5列目)

横アリラストもだったけど、やっぱり正面から見ると照明やレーザーの美しさ、映像とのコラボがよくわかって、遠いからメンバーの顔は肉眼では絶対無理だけど、一度は入っておきたい座席です


『FANTASTIC PLANET』 『DANGEROUS』 の亀梨くんの腰振り、後ろ向きでのお尻振りは絶好調

最初の挨拶

亀梨
ヘィ名古屋!
調子はどーだい!!
今日は俺たちと一緒にビショビショに濡れるぞー!

田口
入口出口田口でーす
今日は最初から最後までぶっ飛ばしていくんで、俺たちについてこいよー!

上田
叫んでるか―!
叫んでるかー!
もっと声出せー!
腹から出せー!!
気合いで出せー!!
うるせー!!

中丸
名古屋公演最後の回だから、最高に楽しんでいこう!
声出した方が楽しいから!!

『DANGEROUS』
亀ちゃん&ゆっちのペアダンスは久々に “炎”

『HIDE and SEEK』
ソロダンスで亀ちゃん、黒シャツをバッと全開に!

『不滅のスクラム』 からのスタンドトロッコ
トロッコが動きだしてすぐぐらいに、歌の途中で
亀梨 「寝ちゃってる、寝ちゃってる」

子供が寝ちゃってたらしい (笑)

1部のレポで書いたように、バスクテ側Dブロ前でトロッコを降りた亀ちゃんとFブロ前で降りたじゅんのが私たちのブロック後ろ、Eブロを含むDEFブロを歩いて反対のトロッコへ

降りてすぐのところに子供を連れたお父さんがいて、亀ちゃん、その方に笑顔でお辞儀

そして私たちの後ろを歩いて通るんだけど、恐れていた通り、通路から4段下の私たちの座席からは、亀ちゃんが埋もれてしまってよく見えない!! (←こんなんばっかり (笑))

そのブロックを通りすぎたところで若い男性ファンが亀ちゃんに近づいていったら亀ちゃん、笑顔で頭下げてたんだったか、握手してあげてたかんだったか

その後、1部で私が座ってたブロックを通るのを見てたら、1部ではHブロとIブロ間辺りで止まったと思ってた亀ちゃんトロッコが、IブロとJブロ間辺りで止まってた
そうだったかな?
お尻向けられたショックで、1部の記憶がイマイチ・・・(笑)


【MC】

この日は雨の影響もあって、超蒸し暑くて
中丸 「急にみんなうちわで扇ぎだした」
亀梨 「暑いね!!」

突然いなくなるじゅんの
上着を脱いで出てきて、
田口 「俺の衣装絶対冬服だわ」

顔うちわでKAT-TUNに向けて扇ぐファン
亀梨 「俺たちのうちわがMC中なのにリズムとってる」
と、自分の頭を前後に揺らす

楽屋のブレーカーが落ちた、とじゅんの
ドライヤーを使いすぎたと

他メン、シーン
ファンも 「へぇ~」 な空気

田口 「俺の心もブレイクした」

今日のお客さんは幅広い、と亀ちゃんが言うと、じゅんの、体の幅を計るように、
田口 「どれぐらい幅とってるんですか?」

亀梨 「バーカ、どう見てもみんなスリムだろ!」

1部が終わって2部まで時間なくて、みんなでシャワー浴びてたら、田口のテンションがすごく高かった、と亀ちゃん
「♪テンション テンション」 と作詞作曲してたらしい

亀梨 「その後の歌詞。俺覚えてるよ。 ♪宝探しに テンション探しにGO!」

よく覚えたな (笑)

田口 「今日俺、暴走する」

ゆっち、インターネットですぐ書かれるから気をつけろと (笑)

田口 「インターネットに書かないねっと」
亀梨 「いいよいいよいいよ! じゅんのいいよ! カモンカモンカモーン!」

テンションが異常なじゅんの、自分に頭からドリンク (水) をぶっかける
亀梨 「カモンカモーン!」

煽っておきながら亀ちゃん、水浸しのステージに、
「お前のせいで、この後俺たち滑るだろ!!」

そしてステージをタオルで拭く亀ちゃん


男性も海外の方もカップルも親子も来てくれてる、と亀ちゃん
そしてスタンドトロッコで行った時に寝てる男の子のマネ

自分のタオルを置いて、別のタオルを持っていく亀ちゃん
田口 「それ、俺のタオルじゃね?」
亀梨 「どうせいつも拭かねーだろ」

突然
亀梨 「イテーー」

見るとアゴをおさえてる
タオルで拭こうと思ったら、タオルがマイクに引っかかって、マイクのお尻がアゴにゴンッ

亀梨 「マイクがしゃちほこになった」


またヤフーニュースを見たお話になって、
中丸 「In Fact (←) が続編やるって書いてあった」

ツッコまれるゆっち (笑)
中丸 「ほんと揚げ足とりだな」

『ファースト・クラス』 続編に、嬉しいなと思って読んでいったら、「キャストは一新する」

もしゆっちが続編に出るなら、その記事が出る前に知ってるはずだろ、と亀ちゃん
そりゃそうだ (笑)

でも、よく記事を見たら、パート1のキャラももしかしたら出るかも、と書いてあったから、自分も出るかも、とゆっち

亀梨 「遠距離だよね? 沢尻さんに浮気されてたら、出番なし」

亀梨 「手紙参加でナレーションあるかもよ」


突然、雑にハケるじゅんのとたっちゃん
亀梨 「カモンカモンカモーン!!」

この 「カモンカモーン」 、昨日の亀ちゃんのマイブームか? (笑)

何度か繰り返す 「カモンカモンカモーン!」

客席から手拍子が始まると、上半身裸のじゅんのが一瞬だけ登場


そしてこちらも突然、マイクを通さず
亀梨 「あつーーーい!!」


この公演が、ツアーのちょうど半分だとゆっち
前半は粗があって新鮮さがあるけど、後半は完成度が高くなる
つまり、
中丸 「今、中途半端だから」

亀梨 「俺は最初から頑張ってるから」


ライブはお客さんに育ててもらってる、と中丸くんは言いたいんですね、と亀ちゃん
中丸 「それを6文字で言うと、中途半端」

6文字? (笑)

中丸 「ライブは毎回同じものではないんですよ。 俺、そこが好き」
中丸 「ライブはテレビと違って自由度が高いから、俺、そこが好き」

そうなんですよね
よく、このヲタ活を理解してくれてない人からは、同じツアーに何回も入ることを言うと、「同じものだよね?」 って言われるけど、違うんですよ
同じものではないんですよ
舞台やドラマとは違って、毎回必ず何かあるし、パフォーマンスだって毎回違って見えるし、MCだって当然毎回違うし

私、そこが好き

中丸 「KAT-TUNのライブに来てくれる人は、仲間だと思ってるんだけど。 お茶の間も嬉しいけど、CD買いに行ってくれるのも嬉しいんだけど、ライブって雨降ってても来てくれるでしょ。 だからみんなのこと、好き」


そしてじゅんのとたっちゃんが登場するも、
上田 「1人でやってみろよ、面白いから絶対」
とハケる

1人になったじゅんの
田口 「さっき、トイレに閉じ込められた」

個室に入ったじゅんの、開けようと思っても開かない
でも、上のほうをクッとやったら開いたらしい

田口 「よかった、みんなに会えて」

(たっちゃんに) 田口 「帰ってきて」

たっちゃんの苛立った話
本番15分前にスマホで音楽を聴こうと思ったたっちゃん
スタートボタンを押す1歩手前で、
上田 「こいつ (田口) が、でっけーアニソン流して、ノリ始めたんだよ」

そのアニソンを知らないたっちゃん
しかもじゅんのはそれに合わせて踊りを踊ってたらしい

上田 「あれは相当苛立った」

田口 「私の歌を聴けーって言ったんだよ」

そしてじゅんのがその歌を歌うんだけど、なんの曲か全然知らない私はポカーン (笑)

ここで着替えた亀ちゃん&ゆっち登場
亀梨 「だから俺、イヤホン買ってきた」

家から持ってくるのを忘れて、新幹線乗る前にキヨスクでわざわざ買ったらしい (笑)

ゆっち、音楽かけてもいいけど、みんなが 「イイネ!」 ボタン押さないとダメっていうルールにしようと

結局、みんなイヤホンするから好きにしろと

田口 「いいの? 俺、遠慮をしらないよ」
亀梨 「お前が遠慮しらないの、100年前から知ってるよ」
田口 「俺らももう101年目か」

また田口がドリンクケースを片付けることになるのであった


最後の挨拶

中丸
最っ高に楽しい時間を皆さんと過ごせたことは嬉しく思ってます
後半戦はまた気合いを入れて、いいものをしっかり作っていきたいと思います
ライブ以外も隅々まで応援してくれたら
近いうちに会えることを楽しみにしています

上田
暑いですね
体を動かして暑いのか、お客さんの熱気なのか、水鉄砲の水なのか
皆さんと騒いだり水鉄砲をかけあうことはとても楽しくて、毎日でもやりたい
(水鉄砲はかけあってはいないぞ。 ファンが一方的にかけられただけだぞ (笑))
来年も再来年も名古屋に来たいと思います

田口
出し尽くしちゃいました
楽しかった?
みんなが来てくれて僕らを支えてくれて
ほんとにありがとうございます
ハイフンはKAT-TUNの文字に入ってるし、一緒に進んでいく存在なんだとすごく感じました
これからは毎年来れるように頑張っていきます

亀梨
ビショビショです
ちゃんと濡れた、みんなも?
濡れてねーだろ
ちゃんと濡れた?
濡れてねーだろ (笑)
出し尽くしましたね
久しぶりのツアー、こうして同じ時間を過ごすことは大切なことなんだと毎公演感じてます
胸を張ってここに立てているのは、まぎれもなくハイフンのおかげなので、その気持ちをしっかり受け止めつつ、更に大きな力として返せるように、共存しあっていきたいと思います
また来年、名古屋で会いましょう


アンコール
『SUNRISE』

ゆっちが、グランキューブ大阪と同じ間違い、1番が終わって 「ずっと永久も」 のところを、「共に歩む」 と歌ってしまって

すると、続く亀ちゃん、
「♪また中丸最後の最後 どうして間違えるの どうして どうして どうして!」
替え歌 (笑)

おかげで次のじゅんの、「わかんなくなっちゃった!」

中丸 「♪あの日はなんで 歌詞を間違えるの」

爆笑
うん、やっぱりまだ中途半端だねっ (笑)

そしていつもの、「ありがとう!」 「バイバイ!」 「また会いましょう!」 からの 『Peacefuldays』


かなり長い時間、Wアンコールの掛け声があったけど、新幹線の時間があったんでしょうね、Wアンコは叶いませんでした


あー
それにしても、本当に今年のツアーも折り返しにきちゃったんですね
まだ先はあるけど、それでもやっぱりなんとなく淋しい・・・

明日と明後日は仙台ですね
行かれる皆さん、ビショビショになるまで騒いで楽しんできてください!!

私はまた長く感じるであろう1週間、福岡公演まで日々頑張ります!


| KAT-TUN(コンサート) | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 名古屋 8/14  1部 レポ

本当は今日は私も友達も仕事が休みだから、亀ちゃんも絶対今年は行きたいと言っていた高校野球でも観に行きたいねとか話してたんですが
台風の影響で2日延長になったせいで、今日は明徳義塾や智弁学園、そして何より、大阪桐蔭の試合がある日になってしまって
こりゃ~朝から満員だろうなと、結局甲子園は諦めました

てことで、今日はライブレポに専念したいと思います


1部の座席は、スタンドIブロック21列
会場を画像で見てチェックはしていたのですが、実際入ってみたら、思ったよりメインステに近い

そして2列前にトロッコ通路
ほとんどモニターや双眼鏡頼りではあるだろうけど、スタンドトロッコの時だけは激近で見られるかも・・・と期待していたのですが・・・

OP映像が終わり、KAT-TUN登場
檀上の亀梨くん 「Are you ready? カモーン!」

『FANTSTIC PLANET』 で亀梨くん、お尻プリッ (←よく覚えてないんだけど、メモにはそう書いてある (笑))

『DANGEROUS』
亀ちゃんとゆっちのペアダンス
直前に2人で何か打合せしてるなと思ったら、スポットライトが当たったら、ゆっちが亀ちゃんの左襟足を指さすだけの振り

何やってるんだろう?? とこの時は疑問に思ったんですが、MCで判明


亀梨
ヘィ名古屋!
全然声出てないんだけど
もっと出んだろーー!
思いっきり騒いで帰れーー!!

田口
入口出口田口でーす
今日は最初から最後までぶっ飛ばすんで、ついてこいよーー!

上田
声出せー!
もっとー!
腹から出せー!!
気合いで出せーー!!
うるせー!!

中丸
時間は2時3時だけど、騒いだ方が楽しいから、最後まで盛り上がっていこうー!


『優しい雨』
メインステ下手端に亀ちゃん&じゅんの
上手端にたっちゃん&ゆっち

下手袖にいちばん近いスタンドをジッと見る亀ちゃん
フッと笑顔に

そして歌の途中、下手の私の座席から亀ちゃんが見えなくなった
と同時に、客席から 「キャーー!!」
モニター見ると、亀ちゃんが、どうやらスタンドの柵から体を乗り出し、一点を見つめてずーーーっと歌ってる

ライブ後にアリーナに入っていたお友達に聞いたところ、3~4歳の女の子に向かって歌ってたそうですね
ライブ中はそれがわからないから、ずーっとモヤモヤ (笑)

たっちゃんソロ
これまでの公演ではあまり感じなかったんですが、今回はなんだかたっちゃんの狂気を孕んだニヤリとした笑顔が何回もあって
ゾクッとしました
その表情がモニターに映るたびに、客席からは 「キャーーー!!」

『不滅のスクラム』
下手スタンド端からじゅんのトコッコ
上手スタンド端から亀ちゃんトロッコ

じゅんのはしっかり通路より上を向いてくれてたので、いつもの素敵な笑顔が近距離でバッチリ

そしてこのガイシホールはバクステ側のスタンドDEFブロックの後ろがトロッコが通れる幅が無いんですよね
だから、亀ちゃんはDブロ前で、じゅんのはFブロ前でトロッコを降りて、歩いて逆サイドのトロッコへ

HブロとIブロ間で一旦停止したんだったかな

そして亀ちゃんがいよいよ目の前を通るーーとドッキドキになったその途端

ずっとスタンド上段を見ていた亀ちゃんが、私のブロック手前でクルッと下段側向きやがった!!!!!!

ぅおーーーーーい!!!!

そして私のブロックを行き過ぎると、またクルッと上段側に・・・

いや、いつものことですよ
いっっっつも私は亀ちゃんの尻担当ですよ、えぇ
でも、今回はさすがに、あまりに 「わざとかっ!!」 ってくらいのタイミングに、ちょっと殺意すら覚えました (笑)


【MC】

いつもの、ゆっちの 「こんにちはー!」 ファン 「こんにちはー!」 からの始まり
中丸 「今日は声帯が綺麗な人が多いわ」

それは若い人が多いと言いたいんですか? (笑)

立ち見のお客さんもいると
歌中は気にならないだろうけど、このMCになるとキツイだろう、とゆっちが言うと、
上田 「プラスに考えよう、筋トレだよ筋トレ!」

中丸 「今日亀梨くん、この公演特別視というか気合い入れてません?」
亀梨 「毎回気合いは入れてますよ」
中丸 「精神的じゃなく外見のところで変化感じません?」

「???」 な空気の客席

亀梨 「これはバレなくていいやつ」
中丸 「でも俺は触りたい」

そしてモニターにアップになった亀ちゃんの左襟足だけが金髪に!

『DANGEROUS』 で指さしてたのは、これだったんですね

最近スーツ系が多かったからと
亀梨 「Going! とか。 こんばんは~とか」

今日はリハが終わってから時間があったので、染めちゃおっかなと思ったらしい
亀梨 「本番30分前に染めた」

明日Going!までには直さないと、と亀ちゃん
この公演限定?

亀梨 「これ (メッシュ) 入れるだけで一気にチャラくなるよね」

じゅんのに
亀梨 「お前はまだチャラいよ」

じゅんのはもうすぐ29歳になるけど、どうしたらいいのかわからなくなってるらしい

たっちゃんが、このライブでちょっとずつゾリっと刈り上げていけと
そしてカウントダウンでゾリゾリっと最後まで刈れ、と

今日はお盆休みだけど平日だと
亀梨 「有休をコンサートに使ってくれるってありがたいよね」

私の有給休暇はほとんどコンサートにしか使ってません
そしてそうやってコンサートの為に他では有休を使わないようにしてたのに、結局一度も使うことがなかった1年前と3年前・・・( ̄▽ ̄)
あ、いやいや

上田 「俺ら有休ないもんな」
中丸 「あったら使ってみたいよ。 今日は2人、とかだったらどうする。 「今日は中丸くんと田口くん有休取っちゃったんで」」

それは困る (笑)

新幹線もすごい人だった、と亀ちゃん
ニュースで、指定席がいっぱいだとやってて、自由席は120%だと
中丸 「もう自由じゃないじゃん」

建築関係の会社も休みになったから、都内の道路にダンプカーがほとんど走ってなかった、とゆっち

亀梨 「ダンプカーと言えばヒデさんなんですけど」

夕べ、ヒデさんが出てる怖い番組を観た、と亀ちゃん
すると、怖い話は聞きたくないから、と着替えにハケるたっちゃん&じゅんの

夏らしいことは花火見たりとか色々あるけど、怖い話もそうだと亀ちゃん

亀梨 「昨日疲れた」

怖い話の番組を観ながら、時折手で目を覆ったり、チラっと見たりする自分を再現する亀ちゃん
1人で見てて、他のチャンネルに替えたりもしたけど、怖いもの見たさで見てしまったと

亀梨 「だけど何個かのVTRは、 ウッ!!」 (慌てて顔逸らす仕草)

怖がる亀ちゃんがめっちゃ可愛い
その仕草もだけど、怖い話に怖がる臆病さもめっちゃ可愛い

YAHOOニュースを見たゆっち
『ファースト・クラス』 の続編が決まったと

新聞読んでるから知ってる亀ちゃん
亀梨 「俺が言ってやろうか。 キャストが」
亀梨&中丸 「一新」

中丸 「キャスト一新するんだ。 へぇー」

でも、ウクライナから帰ってくるかもしれないと

中丸 「もうファーストじゃない」
亀梨 「セカンド・クラス」


着替えて出てきたたっちゃん&じゅんの
亀梨 「着替え超早くね?」
中丸 「亀梨くん、日に日に遅くなってるよ」
亀梨 「会話のタイミングで出ようと思ってるから」

とりあえず出ちゃえパターンと、タイミングを見計らうパターンがあると
ゆっちは出ちゃうパターン
亀梨くんは出ないパターン

上田 「いいんですいいんです、KAT-TUNのコンサートだから出ればいいんですよ」

亀梨 「次からは合わせますよ、おっちゃんに。 あ、おっちゃんじゃないわ」
中丸 「だれが剣持警部や」

そしてハケる亀&ゆち

すごい怖い話がある、とたっちゃん
上田 「こないだスマートフォン、全部消えた」

上田 「気を付けろよ、自爆装置みたいなの入ってっから」

自爆装置て (笑)

「削除しますか」 という項目が出たから、「削除できるもんならしてみろよ」 ポチッ

そりゃ消えるわ!! (笑)

だから今たっちゃんは亀ちゃんの電話番号だけ知らないらしい
上田 「あとで送って」


じゅんのの怖い話
昨日お好み焼きを食べにいって、めーーーーっちゃ食って、2キロぐらい太ったかも

「お好み焼きを1.5玉と焼きそばを」
とじゅんのが話してたら、
亀梨 「中丸遅くない?」 と登場

早っっ!! (笑)

めっちゃドヤ顔の亀ちゃんが超可愛い

慌ててゆっちが出てくると
亀梨 「おせーよこのヤロー!!」

中丸 「その前に、“アカウントを消しますか” “はい” っておかしな話だぞ!」

爆笑

ゆっちも先日乗っ取られたから消えちゃって、亀ちゃんの番号を知らないと (北海道でのMCで話してたんですよね)
田口 「俺しか知らないんだ!」

嬉しいのか、じゅんの (笑)

中丸 「僕ら仲いいんですよ。 グループメールとかよくやるんですよね」

誰も返事しない3人 (笑)


お好み焼きの話から、昨日家で1人でもんじゃ食べた、と亀ちゃん
田口 「1人でもんじゃ辛くね?」
亀梨 「しょーがない、1人なんだから」

亀梨 「1人でも全然平気なんだけど」

家では基本1人だからと

亀梨 「俺のもんじゃ、めちゃくちゃ美味いよ」

食べたい

上田 「俺、1人鍋したことある」

1人の最高ランクは? という話になり
1人カラオケは全員無い
ゆっちは1人焼肉はある

亀梨 「ファミレス全然行ける」
上田 「でもファミレスって家族のレストランでしょ。 1人で行くって」

映画とか撮ってると夜中に家帰ってお腹すいたな、とファミレス行ったりする、と亀ちゃん

田口 「もんじゃいねぇ (問題ねぇ)」

亀梨 「(ドリンクカゴを) これ、いちばんMCつまんなかったやつが片付けようよ」

そしてじゅんの、片付ける (笑)

亀梨 「1人の最高ランク、普通に1人で海外行ける」
田口 「それはレベル高いな」

客席から 「遊園地!」

亀梨 「俺、一回やろうとしたことある。 仕事が詰まって、東京ドームの仕事中に刺激が欲しくなって、「時間何分ある?」 行ってこようかなって」

突発的に何かしたくなることがあるらしい

上田 「家に一日1人でいると、死にたくならない?」

孤独が死ぬほど嫌いなたっちゃん (笑)

逆に、1人なら起きたらシャワー浴びたり、好きなことがなんでもできる、と亀ちゃん
休みの日は本当に外に行きたくない
外行くと気を遣うからと

映画3本連続で見たり、部屋掃除したり洗濯したり
アイドルがこんな話を・・と笑いながら、
亀梨 「ね、お母さん、家事で一日終わっちゃうよね!」

亀梨 「家事で何やってるときが、何やってんだろ・・って思う?」
中丸 「排水口系だね」
亀梨 「俺、ベッドメイキングがいちばんイヤなんだよ。 シーツ替えてるときが、なんかイヤ。 誰かやってくんねーかな」

布団やシーツを 「敷く」 「ひく」 で講義するゆっち
亀ちゃんはちゃんと 「敷く」 と言うらしい

今日はどて焼きを食べたらしい
上田 「どて焼きって何で煮込んでんだろ」
田口 「どてじゃん?」
中丸 「もっかい片付けるか」


ナカマループマシン
立見席から当てた女性は韓国からきたハイフンさん
あまり日本語がお上手ではなかったので、ゆっちとの会話がチグハグで、微笑ましかった

亀ちゃんソロ
前髪長っっ
双眼鏡でずっと見てても、ほとんど目が見えなかった ( ̄▽ ̄)


水鉄砲
たっちゃんとゆっちがスタンドトロッコ
相変わらず、ピンポイントで至近距離から狙い撃ちするたっちゃん
ゆっちは斜め上に向けて全体的にバーーッとかけるタイプ
おかげで、ゆっちの水がほんのちょっとかかりました


最後の挨拶

中丸
最高の公演でした
アッと言う間だったなと
ツアーが始まったばかりだと思っていたのに、もう中盤で、後半戦に入ったので、気合いいれて頑張っていきたいと思います
ライブだけじゃなく、色んな媒体をチェックして応援してもらえたら嬉しいです

上田
名古屋は久しぶりだったんですが、皆さんと歌ったり踊ったり騒ぐのはとても楽しいです
ご迷惑をかけることもあるかもしれませんが、来年再来年とまた地方でライブをしていきたいので、離れずについてきてください

田口
楽しかった?
俺もでら楽しかったー!
皆に今の僕達を見てもらって楽しんでもらって、みんなの温かさを感じることができました
まだツアーは残ってるけど、最後まで頑張っていきたいと思うので、僕たちにパワーを下さい
ハイフンがいて俺らがいる空間をずっといいものにしていきましょう

亀梨
時間が空いてしまいましたが、自分たちの呼びかけにこれだけたくさんの方が集まってくれる
海外や地元の方、お子さんであったり、お父さんであったり、お母さんであったり、娘さんであったり、幅広く同じ時間を共有してくれてるんだなと感じました
これからも幅広く、様々なことをやって、たくさん皆さんと新しい景色を見れるよう活動していくので、しっかりとKAT-TUNについてきて、乗っかってほしいなと思います


アンコール
『SUNRISE』 が終わって、「今日はありがとー!!」 「バイバイ!」 と口々に言ってハケるフリしたら 『Peacefuldays』 のイントロが流れて、「もう1曲!」 と慌てて戻ってくるパターンは定番化したみたいですね (笑)

『SUNRISE』
サビ前で
亀梨 「SAY!」
サビをファンで合唱


ハケる前、溜めて溜めて投げチュー亀ちゃん


以上、名古屋1部レポでした


| KAT-TUN(コンサート) | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋2部終わりました

ダブルアンコール無し
20:30までには終わってたかな

MCは暑くてヤケクソなのか本当に楽しくてなのかラストだからなのか、結構テンション高かったなぁ

最初の煽り
亀梨 「ヘィ名古屋! 調子はどうだい!
今日は俺たちと一緒にビショビショに濡れるぞー!」

『HIDE and SEEK』 のソロダンスで亀ちゃん、シャツの前をバッと全開に
あれ、初めて見たなぁ

1部と2部の間、時間があまりなくてシャワー浴びてる時に、やたらじゅんののテンションが高かったらしい
「♪テンション テンション」
歌ってたと

亀ちゃんはその歌をちゃんと覚えてて、
「♪宝探しだ テンション探しにGO!」
と歌ってたと

汗を拭いてた自分のバスタオルを置いて、カゴの中から新しいバスタオルを持っていく亀ちゃん
田口 「それ、俺のタオル!」
亀梨 「どうせ拭かねーだろ」

そしてバスタオルで汗を拭こうとして、1人痛がる亀ちゃん
なんでも、拭こうとしたらマイクがクルッと回ってマイクのお尻でアゴをゴンっとしたらしい
マイクがシャチホコ状態だったと

話の途中、雑にハケるじゅんのとたっちゃん
亀梨 「カモンカモンカモーン!」

じゅんの、上半身裸で一瞬登場


亀ちゃん、突然マイクを通さず「暑ーーい!!」


CDを買いに行くのとは違って、ライブは雨が降っても来てくれる (ちなみに今日は雨)
だからみんなのこと好き
とゆっち

亀ちゃんとゆっちが着替えにハケると、今日は1人でやってみろ、とじゅんのを1人残してハケるたっちゃん

じゅんの、トイレの鍵が変な具合にかかって、出られなくなったけど、ドアの上の方をグッとやったら開いて出られたと
田口 「よかった、みんなに会えて」

田口 「(たっちゃんに) 帰ってきて!」

帰って来たたっちゃん、イラだった話ということで、15分前にスマホで音楽を聞こうと、スタートボタンを押そうとした正にその時、田口がでっけーアニソンを流し始めたと

そんなじゅんのの行動に対応すべく、亀ちゃんは新幹線に乗る前にキヨスクでイヤホンを買ってきたらしい (笑)

最後の挨拶 (後できちんと纏めます)
亀梨 「ビショビショです。 ちゃんと濡れた、みんなも? 濡れてねーだろ。 ちゃんと濡れた? 濡れてねーだろ」

2回言うところがとっても卑猥 (笑)


さて
大阪に着きました
明日もお休みなので、レポできそうなら頑張ってみます


| KAT-TUN(コンサート) | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋1部終わりました

16:30くらいに終了

MCでゆっちが、今日の亀梨くんは気合い入ってる
外見から感じませんか?と

モニターにアップになった亀ちゃん、左の襟足だけ金髪に!!

最近はスーツ系とかGoing!のお仕事が多かったから、すごく久しぶりに染めたと

リハが終わって時間があったから、染めちゃおっかなと本番30分前に染めたらしい

亀梨 「一気にチャラくなるよな」

でも今週のGoing!までには戻さなきゃいけないから、明日また染め直すと

超貴重な今日の亀梨くんです!

亀ちゃんは昨日、1人もんじゃをやったらしい

今日のMCはお1人様でどこまでできるかというお話が長かった

基本、1人のほうが気楽でいいと亀ちゃん

以前、仕事が詰まってた時に、東京ドームで時間があったときに、突発的に1人で遊園地行ってこようとまで思ったことがあるらしい


では、2部があるのでこの辺で


| KAT-TUN(コンサート) | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はKAT-TUNライブ名古屋公演!

今日からお盆休みのバブです
そして明日はいよいよ、KAT-TUNライブ 『come Here』 名古屋公演

この2週間ちょっと、長かったーー


私がガイシホールに最後に行ったのは、もうウン十年前、まだあの会場がレインボーホールと呼ばれてた頃
光GENJIのコンサートで。

そのレインボーホールを最後に私の光GENJIヲタ生活もピリオドを打って、それ以降はお茶の間ファンになったんですよね

KAT-TUNライブ 『CHAIN』 の時は平日だったから行けなかったし

だから私にとっては本当に懐かしい会場でもあり
色々あった会場でもあり

もう今は興行会社も違うし、わざとそんなことする人もいないでしょうし、しても絶対同じような対応はしてくれないでしょうし、時効だから話しますと

その名古屋レインボーホールでの光GENJIのコンサートであったある出来事

2日間の公演だったので、私と友人はホテルに宿泊し、2日目の朝、鏡に向かって準備をしていたら、部屋をノックする音

開けると、その日のチケットを持ってる別の友人

真っ青な引きつった顔で
「チケットが無い」

カバンをひっくり返してもどこを探しても、絶対持って来ていたはずのチケットが見当たらないと

もちろん私たちも真っ青

聞くと、新幹線で一度だけチケットを出した覚えがあると

慌ててJRに問い合わせても該当の物は無し

確か、コンサート事務局に問い合わせたら、興行会社に言ってくれということだったかな
電話したんだったかは忘れたけど、とりあえず会場に向かうことに

そこにいる興行会社の人に説明し、手帳にちゃんと座席をメモっていたおかげで、特別にということで中に入れてもらえることになって

泣きそうなくらい嬉しかった

でも、いざ中に入ってみると、私たちの座席に見知らぬ女の子たち
どういうことか問い詰めると、知らない男の人が、娘がいけなくなったからと言ってきたので、その人から買ったと

買っただけでも違反だけど、その男性、どう考えてもチケットを拾ったか私の友人のバッグから盗み取ったか
超人気アイドルのコンサートチケットだから高く売れると思ったんでしょう
完全に犯罪ですよね

そんな人から買ったチケットでのうのうと入ってる女の子たちを許せるはずもなく
公演直前まで言い争っていたら、1人の若いスタッフがやってきて、私たちに、
「じゃあ特別に通路で見てもいいよ」


ちょうど通路後ろの座席だったんですよね

椅子はないけど、チケットを落としたかもしれない私たちにも非はあるので、そこで妥協することに

そして開演

光GENJIが出てきた! と思ったのも束の間、今度は違うスタッフが私たちの元に来て、ちょっと来て、と会場の外に連れ出して

中からは光GENJIの歌声とファンの歓声が漏れ聞こえてきて
絶望的になって、私も友人も泣いてしまいました (まだとっても若かったので (笑))

すると、その女性スタッフ曰く
今回だけは特別に座席を用意したと
他の人にはその経緯は話さないように、と

そして連れて行かれた座席は・・・

メインステど正面最前列 (当時はセンターステージで、360度の外周有り、アリーナ席無し)

絶望から一転、過去最高の席でコンサートを堪能できました
涙が笑顔に変わりました

あのときの興行会社 (う⚪︎い興行) さんの対応には心から感謝しています


他にも、入場列に並んでいて、前日の内海くんと大沢くんのラジオで私のハガキが読まれたみたいだけど、昨日に限って聴けなかったという話をしていたら、前に並んでいた見知らぬ女の子がそれを耳にして、昨日のなら録音してあるから、送りましょうか、と言ってくれて、後日本当に送ってくれたという嬉しいエピソードもあって


そんな数々の思い出がある、現ガイシホール
明日また、楽しく最高の新しい思い出を作ってきたいと思います (⌒▽⌒)

明日は日帰りです!


| KAT-TUN(コンサート) | 18:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のGoing!は亀梨プロジェクト♪

■楽天イーグルス公式サイト

【メディア出演情報】

<出演>
藤田一也選手
<日時>
8月17日(日)23:55~
<放送局>
日本テレビ
<番組名>
Going!Sports&News
<内容>
亀梨和也のゴールデングラブプロジェクト。
今回は東北楽天ゴールデンイーグルスの藤田一也選手の極意に迫ります。
打球を取ってからの速さ、フットワークなどプロの真髄をご紹介します。.


亀梨プロジェクトがある~ (≧▽≦)

今週末は亀ちゃん、仙台公演終わりでの出演ですね
毎週大変でしょうけど、やっぱりライブ後のアドレナリンが残った亀梨くんのビジュアルは格別ですから、とっても楽しみです (^^)


| Going! Sports&News | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Going! Sports & News』 8/10

北海道から無事に帰ってこられたんだろうか、と、若干のハラハラ感を持って見たジャンクション
亀梨くんの姿が見えた時は、ホッとして笑顔になりました

いやぁ〜
それにしても、ライブ中の亀梨くんの美しさは格別ですね

さすがにちょっとギリギリで髪をセットする時間が無かったのかな?とも感じましたが、そんなの物ともしない麗しさ

シュッとして色白で、今回も映る度に 「綺麗だなぁ・・・」

ワイプから一瞬たりとも目が離せませんでした

OP
北海道ライブ帰りの亀梨くんに、「恩着せがましくありがとうございます」

上田ぁーーー (笑)

夏らしいこととして、線香花火をやった亀梨くん
へぇ〜 (笑)

「どうぞ」
今回はちゃんと皆を待ちましたね (笑)
上田さんもそれに合わせてくれて
てか、この 「なにぃ〜」 ver.はいつの間にか決まりポーズのようになってるな (笑)

そして笑顔が超可愛い亀梨くん


江川のみんな浅い
夕べはワイプ亀梨くんから目が離せ無かった為、VTRをほとんど見ていなかったので、答えを考えることも出来ませんでした

上田さんと同じ4球目を選んだ亀梨くんに
江川 「3球目じゃないのにした方がいいよ」

江川さん、どんだけ (笑)

でも、2回あったストレートの内、正解を選んだのは亀梨くんですからねっ (笑)

江川 「いい感じだね!」
に、イヒッな笑顔が超可愛い

正解にガッツポーズからの両手ピース
超可愛い

半ば本気で言い合う上田さんと亀ちゃんが面白い

サッカーを見る真剣な目が超カッコいい

上田晋也のシングルへの道では、笑い声がいっぱい
お口あんぐりもあり、表情コロコロ

上田さん、ありがとう (笑)

阪神の広島3連戦で、鳥谷選手が華麗な守備をしていた、と虎亀友に教えていただいてたので、今回取り上げられなかったら読売の陰謀だと思ってやる! と意気込んで見た好珍G

鳥谷選手ではなく、上本選手だったか

まぁ、阪神の選手を取り上げてくれただけ、良しとしてやるか (←今週も超上から)

けど、上本選手は守備は悪くはないんだけど、送球がそれほど上手くないんですよね
それなら、守備の華ショートで華麗なスローイングまで出来る鳥谷選手を取り上げてほしいんですけどね
この間も岡田元監督と赤星さんが解説で、鳥谷選手の守備は球界一だとベタ褒めしてたんだけどなぁ

まぁそれは今後に期待するとして、
エンディングでも可愛い亀梨くんでした (⌒▽⌒)


さっ
今日と明日、お仕事頑張ればお盆休み!
そして、KAT-TUNライブ名古屋公演だ (≧∇≦)


| Going! Sports&News | 07:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

皆様、台風は大丈夫ですか?

今、台風は我が兵庫県に再上陸
こちらでは雨が横向きに降っております

向かいのお店に行きたいのに、一歩も外に出られません

仕方ないので、お家の中でこのコと遊んでます





| 日常 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀マニュ

更新されてたんですね!
安定の日曜日だとばかり思ってて、のんびり構えておりました (笑)

今日の北海道はいいお天気だったんだ (^^)

今頃、最後の盛り上がり部分でしょうか
きっと亀梨くん&KAT-TUNメンバーは全力ではしゃいでいることでしょう (^^)

そして、きっと今日更新したのは、最後のP.Sの部分を伝えたくてだったんじゃないかなと

こちらはかなり風が強くなってきました
これから雨も多くなるみたいです

四国や和歌山、そして今日の亀ラジの亀Hereでもお話が出た三重県で、避難勧告などが出る大変な状況になってるみたいですね

そちらの地域の皆様、そしてこれから台風の進路に当たっている地域の皆様 (私もですが)、本当に、十分お気をつけ下さいね!

私はこれから、無事に届いた勝詣DVDを堪能したいと思います!




| KAT-TUN'S MANUAL | 19:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 第150回

こちらはかなりの雨です
警報も出てます
皆様、台風には本当に十分お気をつけ下さい

そんな大雨の中、さっき車でちょっと出かけてたんですが、前を走ってる車のナンバーが 2-23
何かいいことありそう〜(笑)


さて
今日のラジオも声が掠れてましたね
先週との二本録りか?(笑)

おはようございます
8月9日土曜日の朝
皆さん如何お過ごしですか
亀梨和也です

今年もお盆シーズンに突入ということで、お盆休みで、旅行する方、里帰りする方、いらっしゃると思います
お車の方はぜひ、安全運転で、楽しい休日を、お過ごし下さい

改めましておはようございます
KAT-TUN亀梨和也です
さぁ今日も宜しくお願い致します



旅の思い出メッセージ
中3の修学旅行
ニュージーランドに3週間の滞在で、その内の2週間は英語の語学研修としてホームステイ
私と友人のホームステイ先はイランの方のお家で、英語は通じたけど家族の会話は基本的にイラン語
英語研修のはずが何故か私たちだけ簡単なイラン語を習得
そして私たちが帰国する数日前に、イランに里帰りしてしまい、最後の数日間はホストファミリーの友人、中国人に預けられた
当時は食事も合わず言葉も通じず早く日本に帰りたかったけど、今では一つの国に行ったのに色々な国の方と交流できていい経験になったのかと思ってます

ということで
すごいですね中3でニュージーランドって凄くない?
私立とかなのかな
へぇ~いいですねホームステイ、とか行ってみたいわぁ
までもねぇ、⚪︎⚪︎さんは、イランの方と中国の方という、すごくインターナショナルな、旅になってますけれど
ね、やっぱ、面白いよね

昔その野球出た時に中国の、選手が、あのホームステイ、で一緒にこう生活とか、遊び 行ったりとかしたんですけどぉ
なんか楽しかったなぁ
うん
いいですねこういう交流も



リクエスト
Going! 、ついに新企画始まりましたね
今回はGGプロジェクト
そして初回は私の大好きなカープの菊池選手
私は大学生活とともに充実したカープ生活を送ってる
小学校の頃から応援している亀ちゃんと、カープでいちばん応援している菊池選手の共演
私にとってこれ以上ない2人ということで、OAは菊池選手のユニフォームを着て亀ちゃんのうちわを持ってみた

嬉しいですね (笑)

4秒まであとちょっと
またリベンジしてください
ぜひ放送されなかった菊池選手とのお話や亀ちゃんが感じた菊池選手の凄さについて教えてください

ということでこの、GGプロジェクトというのはゴールデングラブプロジェクトと言いまして僕がGoing!の中でですねぇ新たに立ち上げた企画なんですけれど
まず今回は、内野の守備で4秒以内という、ファーストに
これがまた難しくてですねぇ、ほんと至るところにプロの技というのが隠されているんですけれど

菊池選手は面白かったですね
僕より年下なんですけど、すごく、技術がこうですあぁですとか言うよりやっぱ感覚派の選手なんだなっていうのは非常に感じましたけれど
その中でもやはりプロなのでね、色々勉強されているなと
でまだ自分はまだまだなんで、ほんとにとにかく基礎練習ですというふうにお話されてたのが、印象的ですけど

でまたちょっと時間が経ってからまたなんか聞きたいですね
まだ、プロに入って間もないですから
まぁそんな中でね、ゴールデングラブも獲得して今ほんとに素晴らしい活躍を、しててくれてるのでね

カープといえばカープ女子
最近なんとか女子って野球で流行りはじめててね、いいですよね、うん



KAT-TUN 『DIAMOND』


メッセージ
① 仙台ライブまで1ヶ月を切り、毎日そわそわしているハイフンです
そこで質問
亀梨さんがお気に入り&オススメのグッズを教えてください
絶対ゲットして友達や職場の方々に自慢したいと思います

ということで仙台公演は8月16,17、ということなんですが
オススメ・・・
そうですねぇ
やっぱうちわを買ってほしいなぁ
うん
いちばんこう目につくというか
あとTシャツ
Tシャツも結構拘って僕ら作ってるんで

これオススメって正直全部、頑張って考えたもんバッグもそうだし、タオルだってそうだし
まぁあとやっぱライブはペンライトとかそれはあの、今回動くペンライトって言って、結構ね、KAT-TUNって新しいことやらしてもらっていてペンライトも今回ジャニーズの中では初めてそういう動くペンライトを取り入れたり
あとはライブに来てもらったらわかりますけれど、腕に付けれるバンドが、ライブ中に、降ってきたりと
これも、他のグループではやっていないことやらしてもらったりと
いろいろ、あの~やらしてもらってるんですけど

ま、いちばんは俺はうちわかな
次にTシャツ、バスタオル、あたり
やっぱ見えるのは嬉しいですね
うん
バスタオルは俺が個人的にあのライブ中に使いたいっていうのがすごくあって
フハハハ
ありますけど
うん
ですかね!
はい


ブレス型の銀テープ
横アリ2回センター入ったのに、一個も取れなかった (T ▽ T)
あれ、普通の銀テより、動きが読めなくてゲットが難しい!
かと思えば固まって落ちてくるところがあるようで、腕に何本も付けてる人がいたし


リクエスト
亀梨さんの弟くんのような存在である三浦翔平くんも出演している映画 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 のDVD&ブルーレイが発売された
この映画は切なく繊細で心が高ぶる大胆さ、音楽がある時代に生まれてこれてよかったと感じさせてくれる映画だった

ということで
そう翔平の名前聞いて思い出した
俺ここ2~3回翔平から連絡来てて
なかなかタイミングが合わず取れてないんだよね
かけなおします
フハハハハ



MUSH&Co.  『明日』


メッセージ カメHere

ちなみに8月14日、名古屋、日本ガイシスポーツプラザ、ガイシホールと、いうことで
2回公演ですね、14時18時と、いうことで名古屋の、カメHere


① 名古屋といったら手羽先、味噌煮込み、味噌カツ、ひつまぶしなどなど美味しい有名なものがたくさんあります
が、皆さんもだいたい食べたことあるでしょう
だから今回はちょっと違った目線で
私がオススメする名古屋と言ったら、すがきやラーメン
ショッピングモールとかにあって290円と激安

へぇぇ~やっす!

とんこつ系のスープで安いけど結構美味しい
いわゆる庶民の味
ちなみにカップ麺も出ていて、TVのCMもあるんですよ
名古屋にお越しのみなさん、ぜひお試しください

ということで
すがきやラーメン
ちょっと気になりますねぇ
でも名古屋1日しかいられねーんだよなぁ



② 今までも何度か名古屋には来ていただいているのですが、色々な名所を巡ったり名古屋めしも食べたと思うのですが

名古屋は結構ねぇ、そうですねぇ、行かしてもらってますね
『俺俺』 でも行ってたし俺
うん


あんかけスパゲティは食べたことありますか
通常よりかなり太めの麺にちょっとピリ辛のあんがかかっているパスタ
初めてだとそのあんがかなりピリ辛に感じるかもしれませんが、慣れてくるとやみつきになる
トッピングもお店によって様々ですが、いちばんのオススメは、みらかん (?) という名前で玉ねぎピーマンマッシュルームコーン赤いソーセージの油炒めがパスタの上に乗っているもの

うん
洋食、屋さんて感じだよね
洋食のなんか

ピリ辛なあんと絡ませて食べるとほんとに美味しい
かなり太めの麺なので、パスタというよりスパゲティという言葉がピッタリだと、食べたら思うと思います

ということで
あんかけスパゲティが、有名なんですね
へぇ~初めて聞いた
やっぱ名古屋行くと手羽先、天むす、ひつまぶし、やっぱその辺を、食べる機会というのがね、多いんですが
ふぅぅ~~ん
あんかけスパゲティ



③ 今回は私の地元、名古屋港水族館をオススメします
イルカショーのほかにシャチのショーが見られる
シロイルカのベルーガは、水槽に近づいてお辞儀をすると、近づいてきてお辞儀をし返してくれます

有名だよね、これね

それがとっても可愛い
ペンギンの水槽は南極の気候にしてあり、時々雪も降る

へぇ~~

そしてなんといってもウミガメ
名古屋港水族館はウミガメの繁殖、研究が有名で水族館内の人口砂浜で産卵もして毎年たくさんの子亀も生まれる

へぇそうなんですねぇ

ウミガメのキャラクターのお土産も色々あります
亀ちゃんファンにはいいお土産になるかと

というわけで
水族館とか俺好き!
やっぱいろんな地方行ったりなんか行きたいなと思うその一つでもあるんですけど
俺のファンの人って亀
(聞き取れず)
まぁね、確かに亀
亀ですからね
カメHere
亀です



④ 三重県伊賀市に亀ちゃんが来て、さらにお家に来たらということを全力で妄想
まず、伊賀市は忍者の里
しかし、まったく関係なく、伊賀牛はかなりの美味しさ
私は独身中は松坂牛 (←ちゃんと亀ちゃん、まつざかうし って読んだけど、知ってたのかしら? それとも、ふりがな打ってたのかしら? (笑)) で育ったが、伊賀に来て伊賀牛を食べたら、なんじゃこりゃ! と度肝を抜かれた
油が少なく、頭数が少ないのであまり外に流通しない希少
亀ちゃんが家に来てくれたら、伊賀牛でバーベキューですね

うわめちゃくちゃいいバーベキュー出来んだお家で
最高だねぇ

ということで
愛知県のお隣ですから、三重県
ちょっとお腹すいてきたな、また
伊賀牛
ちょっとお肉食べたいな
(←この言い方がめっちゃかわいい)
フフッ


⑤ 岐阜県海津市にある水晶の湯にぜひお越しください

へぇ~~

水晶の湯は11種類のお風呂とサウナがあるそうです
山の上にある温泉なので景色は抜群
晴れていれば昼間は名古屋のツインタワーまで見える
時期になると山の猿も下りてきて自然も感じられる

へぇめちゃくちゃいいですねぇ

夜の景色は絶景
なんの町は温州みかんが有名
甘すぎず酸っぱすぎず、おいしいのでぜひ
また国道を少し走ると養老の滝や養老の焼き肉街道もある
焼肉もとってお美味しいのでぜひ

ということで
岐阜県
養老はですね僕あのバット作りで、行かしてもらいましたね
ミズノさんのバット工場が養老にあるので
焼肉街道っていうのがあるんですね
へぇ~~
まぁでもほんとに、見どころ満載ですね
各地ね
水晶の湯ちょっと行ってみたいですね、お風呂大好きなんで
猿、ちょっと会いたいね、お風呂入りながら
うん

さぁというわけでねぇ、名古屋、岐阜、三重というカメHereいただきました
皆さんもぜひ機会があったら、行ってみてください
僕もねちょっと機会があったら行ってみたいですね



リクエスト
先日、奇跡的に音楽のちからに当選して行ってきた
私にとtっての音楽のちからは、KAT-TUNの 『勇気の花』
言葉のひとつひとつが心に響いて、初めて聴いた時は涙が溢れるほど感動した


KAT-TUN 『勇気の花』


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第150回目 KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT

インフォメーション
KAT-TUNは今日、明日と北海道でライブを行います
ご来場のみなさんは一緒に楽しんでください
お願いしまーす

リョーツさんは北海道、好きですか?
北海道のオススメどころを一つ、ド~ヨゥ!?

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃねん


声が掠れてる分、舌足らずな喋り方に聞こえるときがあって
早口なんだけど、なんだかとっても可愛い今日のラジオでした

あら
これ打ってる間に、雨がやんで晴れ間が見えてきた (笑)


| KAT-TUN | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メール来た♪

勝詣DVDの発送メール、届きました (^^)

この土日に届くかなぁ~
KAT-TUNライブ北海道公演、行けない代わりに勝詣DVD観られると嬉しいんですが
この週末は台風の影響で雨みたいだからどこにも出かけないだろうし

あ!
明日明後日、北海道に遠征される皆様は、台風に十分ご注意くださいね!
北海道そのものに台風の影響が少なかったとしても、遠征の場合は地元が暴風域や大雨の地域に重なってしまったら、交通機関に多大な影響がありますもんね

どうかお気をつけて、全力で楽しんできてください!

そして亀梨くんとゆっちは生放送に無事に間に合うのだろうか・・・
こちらも、台風には十分気を付けて移動してほしいですね


| KAT-TUN | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT