precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の 『Dramatic Game 1844』

プロ野球 『Dramatic Game 1844』 が始まりましたが、神宮は雨は大丈夫だったようで、こちらでは阪神×ヤクルトが放送されてます

藤浪投手のデビュー戦
東京ドームでもちょくちょくこの阪神戦の藤浪くんの様子を映したりするのかな?

亀ちゃん、気にかけてくれたら嬉しいなぁ (^^)

私は今日は阪神戦メイン、時々BS日テレで亀梨くんが映らないかをチェックしつつ観戦したいと思います

藤浪くん、頑張れ

亀梨くんも副音声頑張れ
15:03


え?
神宮、5回裏終了?

今始まった地上波ではまだ1回裏ですが?

…録画やったんかい ( ̄▽ ̄;

だったらわざわざ巨人戦の裏でやらなくてもええやん (T▽T)
15:10


映った~ (⌒▽⌒)
声が聴けない分、この主音声に呼ばれる数回はほんとに貴重

キリリと美しい
笑顔が可愛い

今日はいつもより多く映ってほしいものです

まぁこれでしばらくは映らないですね
阪神戦に集中します
15:24


しかし阪神
いつもそうだけど、大量得点を上げたかと思ったら翌日は完封負けだったり

開幕戦の得点を昨日と今日に振り分けられないものか ( ̄▽ ̄)

藤浪くんを援護してあげよーや!
15:31


てか、5回までの結果を先に知っちゃったからなぁ~
阪神の攻撃見ても、5回までは燃えられない ( ̄▽ ̄;
15:35


もうねぇ、私ねぇ、巨人ファンだったのに素直に阪神タイガースへの入団を受け入れた藤浪くんが可愛くて仕方ないんですよ

どうか大成してほしいものです
15:43


うわ
マエケンが坂本勇人選手にホームラン打たれた

副音声、どんな様子かなぁ~
主音声は結構落ち着いてるけど (笑)、興奮してるかな?
15:46


映った~
BSにチャンネル切り替えた途端 (⌒▽⌒)

上田さんのおかげで可愛い笑顔が (^^)

あと1回くらいしか映らないかな
15:53


ヤバい
明後日京セラドームなのに応援歌まだ覚えてない ( ̄▽ ̄;
16:00


なるほどなぁ~
マエケンが何度もサインに頭を振ってたのは、バッターに球種を読ませないようにという作戦でもあるのか

広島頑張れ

しかし、あっち観たりこっち観たり忙しい (笑)
16:15


映った~

なに、口数少なくなってんの、副音声? (笑)

副音声は “試合を決めた1球を見つける” がテーマなんだ

で、なかなか見つけられずに口数減っていったのね (笑)

笑顔が可愛い
笑い声が可愛い

終了間際にもう1回映れっ
16:27


てか、阪神はまだ4回裏なんですけど

絶対放送時間内に終わらんやん
わざわざこの時間に放送する意味あったのか?

あ、こっちは放送は17:25までになってる
16:28


ちょっ
阪神負けたんかい!!

昨日に引き続き完封負けって ( ̄▽ ̄;

打線援護出来ずに藤浪くんを負け投手にしちゃったんかいっ

不甲斐ない…

もういい
負け試合は観たくない
16:36


もしかして、地上波放送、終わりました?
もう映らないか~

お疲れ様、亀ちゃん

また夜にね~
16:57



俺俺大ヒット!



| Dramatic Game 1844 | 16:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 第79回

今日は神宮は雨、どうなのかしら?
阪神×ヤクルトの試合があれば、藤浪くんのデビュー戦
雨で中止になれば、関西でも巨人×広島戦放送で亀ちゃんの副音声が聞ける

藤浪くん登板はこれから何度でも見られるけど、今日の副音声は今日限り

雨で中止になってほしい気持ちもあるけど、チケット買って今日を楽しみにしてる阪神やヤクルトのファンの気持ちを考えると…

うーん……


さて、遅くなりましたが、一応いつものように


おはようございます
3月30日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

いよいよ、年度末ですねぇ~
あっという間に、今年も (笑)、4月を迎え、新生活が色々スタートするわけですけども
皆さん、準備は、できてますか?

改めましておはようございます
KAT-TUNの亀梨和也です
さぁ、今日も宜しくお願い致しますっ



メッセージ
俺俺の数々のミッション内容をオフィシャルサイトで拝見してびっくり
亀ちゃんにとっていちばんキツいミッションは何ですか?
俺俺ミッションについて色々教えて下さい

そうなんですよ
33個ね、やるんですけども
確かにそうだね
何か、全部を常に、頭ん中で把握してるわけではないので
今ちょっとこのミッションを、表を、改めて見せてもらってるんですけれど

どれがイヤだって全部基本イヤだよ
フハハ ハハ
大変だもん
監督からのミッションなんて地味にこう大変ですよ
33ヶ国語で俺俺という単語を覚える
リコーダーで “Me (ミ)” の音を33回連続で出す
とか

こないだライターやりましたけど無事にね、ミッション完了ということで

あの33匹の金魚すくいにいったわけですよ
俺、1枚で、100匹? あ? 言い過ぎた、何匹だっけか? 50匹か
フッフッ倍だよ
いやもっと獲ったな、50匹以上獲ったなぁ
1枚のアレで
めっちゃ上手くなったよ金魚すくい!
あれコツ掴むと、早い
チョー楽しい
破けない
角度と最後のこの水、水を切り方
こう手首をヒュヒュヒュヒュってやるんですけど

まぁ~~
まだ1、2、3、4、5、6、7
7個しか達成してないということで5月25日の公開までにですね、しっかり33のミッションクリアしたいと思います (笑)



KAT-TUN 『EXPOSE』


“EXポーズ祭り”

① 亀梨くんは春休みをもらえたら何をしますか?
私は友達とUSJに行く約束をした
実はジェットコースターがかなり苦手でそれについて悩んでる
せっかくの思い出作りを大切にしたいがどうしたらいいでしょうか?
亀梨くんは苦手な乗り物とかありますか?
もしその苦手な乗り物に乗るとなったら亀梨くんならどう対処しますか?

あの~~
友達にも言ってないのかな、苦手って
まず言ったらいいんじゃない?
あとはもうノリですよ
乗っちゃおうよと
意外と乗れるもんだよ
で、恐かったっていうのも、いい思い出になると思うし
よっぽどヒドイ場合はやめたほうがいいけどね
下で待ってるとか

うん
乗らなくても思い出は一緒に行ったってことがね大事だと思うんで
あまり無理しすぎずに、ノリで、無理は、してみるのもいかが (笑)、でしょうか
俺だったらそうするね
俺だったら乗っちゃうね

でもさすがに富士急の、FUJIYAMA? ちょっと悩むかもな
あー悩むけど、自分の場合は、周りの人の目とカメラがあったら、乗っちゃいます
フハハハハ


周りの目とカメラがあったら乗れちゃう亀梨くん
プロですな

FUJIYAMA、チョー乗りたいんですけど
わざわざ友達と富士急まで行ったのに、雨でFUJIYAMAが運行中止になってた遠い思い出・・・
そしてお化け屋敷で泣きそうになった若かりし日々・・・


② 亀ちゃん、おは俺俺

おは俺俺 (笑)

超恥ずかしいエピソードをお題として初メール
ある日、静まり返った学校のテスト中
あと15分でお昼という時に、空腹のお腹がグゥ~~
めちゃくちゃ恥ずかしかった
終わってから友達に、「お腹鳴ってたね、ウケる~」 とバカにされて何も言えなかった
どうすればよかったのか
知らないフリをすればよかったのか
亀ちゃんならどうしますか

「めっちゃ鳴ったわぁ~」
って言うよ
別に、鳴るじゃん
これ俺らの場合ってさぁ、ドラマとか映画の撮影してるときに、たまにねぇ、鳴るときがあるんですよ
自分に限らずね
これねぇ (笑)、大変ですよ
いっつもグゥ~っとか鳴って集中できなくなって止めちゃおうかなって思うんだけどとりあえず
両方あるな
聞き流すときもあるしぃ、「ちょっともっかい (笑) いいっすか」 とか言うときもあるし
これは生理的現象でしょ
意識すればするほど鳴っちゃったりするよね、なんか

知らないフリはしなくていいんじゃない?
俺だったら、「鳴ったね、ウケる~」 って言われたら 「ウケる~俺も (笑)」 みたいな (笑)
フハハ
みたいな



③ いよいよ桜も開花し、嬉しい反面今年に入って辛いことが
目が痒くて鼻が止まらなくてノドも苦しくて、友達に言ったら 「花粉症デビューだね」 と言われた
認めたほうが楽になるよと言われるが、認めたら小さな花粉に負けた気がして悔しい
亀梨くんだったら花粉デビュー認めますか?
亀ちゃんが 「認めちゃえ」 って言うなら素直に認めて苦手な病院にも行っちゃうかも

俺は認めないね
たまに、「あれ? もしかして花粉症なの、これ?」 みたいな、鼻とかもス~って綺麗な水みたいな透明なやつが、垂れる瞬間とかも、(鼻をすする音) 今も、今日もなんかちょっとムズムズしてるんだけど (笑)
認めてないですね
ただ寒いだけだとか
目痒いのは、「調子悪い、今日は」 みたいな (笑)

認めたらもうなんかイッキにさぁ、それこそ開花しちゃいそうじゃんね


フフフ
亀ちゃんもまだ認めてなかったのか (笑)

亀ちゃんが “花粉症かも” って言い始めたのが、2011年3月29日のKAT-TUN'S MANUAL

花粉症とか大丈夫?
俺は今年デビューしちゃったっぽい
認めてないけど(笑)


あれから2年
まだ認めてなかったわけね (笑)

ちなみに私は、4年ほど前からこの時期になると何故か鼻水はズルズル出るしくしゃみは連発するし目も痒くなるけど
今日もさっき外に出たらイッキにその三重苦が来たけど
いまだに認めてません ( ̄▽ ̄)

先日、鼻声で電話してたら、社長に
「病院行って何のアレルギーか調べてもらったら? 最近の薬は良く効くし」
と言われたけど、
「いや、まだ認めてませんのでいいです」
と返答しておきました

更に、コンタクトを作りに行った時に問診票に “花粉症ですか?” という質問があって、
“いいえ” に丸をしましたが何か?

その問診票を見ながら、伊藤英明似のイケメン先生が
先生 「花粉症じゃないと」
バブ 「はい。 (心の声:認めてないだけですけど)」

私の目を診察して、
先生 「うん、アレルギーは無いね」
バブ 「そうですか。 (心の声:ヤブか。先生、顔だけかい)」


リクエスト
亀ちゃん、グッモーニン亀亀

だからさ (笑) みんなさ、好き勝手にグッモーニンおはよう系が
面白いですね、グッモーニング亀亀


リクエストはTOKIOの新曲 『手紙』
KAT-TUNと同じくらいTOKIOが大好き
TOKIOと言えば今年のカウントダウンライブで亀ちゃんがTOKIOの 『宙船』 を歌っていましたね
この曲は太一くんが出演の映画 『大丈夫3組』 の主題歌でもあり、詞はYUKIさんが書かれた曲です

ヘェ~YUKIさんが書かれたんだ

ぜひTOKIOとの交流話を聞かせてくれたら嬉しいです

まぁ~~何ってTOKIOの皆さん優しいよね
みんな性格がいい (笑)
ほんとに大好きです (笑)


他にエピソードは無いということですか? (笑)


メッセージ
④ よくゲーセンに行くのですが、UFOキャッチャーが大の苦手
でも欲しい賞品があるのでやっていると、1500円ぐらい普通にいっちゃう
いつも 「もうやめよう」 と思っているのですが、手が言うことをきいてくれない
こういうとき亀ちゃんだったらどうしますか?

俺UFOキャッチャー大好きで
こないだアメリカ行ってたときも、あの高速道路のパーキング? みたいなとこアメリカのね、ニューヨークの
UFOキャッチャーがあって
も、ダルダルなわけよ!
もう (笑)
これほんと掴めんの (笑) !? みたいな

で別に、なんか欲しいものがあったわけじゃなくて、ただUFOキャッチャーをやりたい衝動にかられ、結局2千円、20ドル分やっちゃったんですけど
見事にですね、クッションをゲットしたわけなんですが

亀ちゃんもやっちゃうね、UFOキャッチャーは
それこそ 『俺俺』 の、撮りおろしでロケに行ったときにゲームセンターに1回行ったんですよ
そんときは、日本のUFOキャッチャーってちょっとしっかりしてるの、ちゃんとカシャンて
アメリカのやつマジであの、もう、掴まないの!
もう引っ掛け、ハメるみたいな感じのやつだったの
形は基本一緒なんだけど、もうブランブランブランブランみたいな

で、日本のやつ、は俺結構得意ですよ
ストラップ、あれ何個取った俺?
20個ぐらい取ってたよね
永遠とやってたもん
全22~3種類あって、その賞品が
なんか全部欲しくなっちゃって、全てストラップゲットして、スタッフさんに配りましたよ
したら 『俺俺』 関係のスタッフさんだからみんなそのストラップ付いてんの
フハハハハ

亀ちゃんやっちゃうね
(←かわいい)


⑤ 亀梨くんはひとりで電車に乗ってます
何気なく車内を見てみると、好きな芸能人 (異性) らしき人を見つけました

だから僕の場合は女性、好きな女性芸能人が乗ってたと
はい


似てるなと思うけど本人かどうかわかりません
声をかけたいと思うが、他の乗客もいて騒がせたらと迷ってる
もし電車の中で好きな芸能人を見かけたとき亀梨くんならどうしますか?

え、本物だって思って、ひ、た、ただ、ひとりで見て楽しむ
やっぱ声かけんのはねぇ、いちばん俺困んのはさぁ、別に声かけられてもいいんだけど、
「あのすいません」
「はい」
とかって
「亀梨くんですか?」 とか 「本物ですか?」 とか
あれどう答えたらいいの? (笑)

でさぁ、「あ、そうです」 って言ったらさぁ、言ったでさぁ、「あぁ!」 でいなくなるわけよ
ただ確認したいだけなんだろうね
向こうとしては私は本物を見たっていう
けどさそれってさぁ (笑)、こっちからしてみればさぁ、「えっ!?」 みたいになんない?
じゃ 「俺ニセモンだよ」 とか言ったらさぁ、「あ、すいません」 で終わんのかなぁ
「本物ですか?」 「亀梨くんですよねぇ?」
「あ、はい」
「あ、どうも」
イヤイヤイヤイヤ、イヤ (笑)
その先無いんかーい!みたいなさぁ (笑)
フッハハ

あれ困るんですよね
僕だったらでも声はかけませんね
うん



⑥ 亀ちゃん、おは俺妖怪

ちょっと合体しすぎたかな

リアルな相談
数年前、バツイチになって現在一人暮らしをしている
最近になって友人から再婚しないの?と言われて、全く予期しない言葉に驚いた
いい歳だから再婚するならそれなりの覚悟が必要
亀ちゃんとほぼ同じ歳の息子がいるが、息子の立場として母が再婚を考えてると聞かされたらどんな思いになりますか?

あぁ~~~~~~・・・・
俺は、俺は別にぃ、この歳になると、思うわけですよ
父親、母親も、
まぁね、ずっと子供の頃にね、こうやって、親として、でも今ももちろん親としてなんだけど
年々やっぱ、親だけど、でお父さんとお母さんなんだけど、
昔ってひとくくり “親”
で今ってやっぱ “いち男性” で “いち女性” としてやっぱ見るかな
両親のことを、結構

うん
だから、ね、僕がこのシチュエーションになって、お母さんと2人暮らしとかになって
したらお母さんが幸せだったらそれでいいよって俺は思うね
これがまだ俺が義務教育ぐらいとかだったらちょっと色々考えてよとか思うのかもしんないけど
もう、自分も27とかになってそれなりに大人で自分の道をやっぱ進んでいかなきゃいけないわけで
したら母親が幸せだったら俺はそれでいいかな
と思います
うん



KAT-TUN 『遥か東の空へ』


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第79回目 『KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT』


インフォメーション
5月25日から映画 『俺俺』 が全国ロードショーということで33のミッションも進行中です


仁井さん!
なんと今日が、ラストと、いうことで
お疲れ様です
いやぁ~~ほんとにね、僕はこう、ずっとこう、無茶ブリ、をたくさん、させていただいて
色々答えていただいてほんとに、ありがとうございます
そしてすみませんでした

そして仁井さんのブログ、『ニイのひとりよがり』 もですね、頑張っていただきたいなと
こないだちょっとなんか自分のこと書いてくれて
ありがとうございます

このあとねラスト1時間ということで、もう全力でつっぱって、突っ走っていってほしいなと、思います (笑)
“突っ走って” と “ツッパって” じゃダメだよね (笑)
あと1時間しかねーから 「ハァ!?」 みたいな (笑)
そんな仁井さんもちょっと見てみたいかな聴いてみたいかな
また無茶ブリして (笑)

まぁでもほんとに、お疲れ様でした!

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃあね~



俺俺大ヒット!

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューイチ 中丸雄一卒業SP

シューイチの中丸雄一 (職業:KAT-TUN) 大学卒業SP、感動しました

ゆっち可愛い
ゆっちカッコいい
ゆっち、大好き

本当に本当に5年間、頑張りましたね


卒論をメンバーにプレゼン

亀ちゃんもたっちゃんも厳しくも愛ある率直な意見
素直に受け入れて参考にするゆっち

ふんぞり返った態度でプレゼンを聞く亀ちゃん・たっちゃん・じゅんの
(聖は何処?)

最後の中丸の意見の押しが弱い、と亀ちゃん
話し方を指摘するたっちゃん
「すごいよ」連発して感心するじゅんの

KAT-TUNのメンバー愛を感じました (⌒▽⌒)


あの後、教授、カットゥーン=KAT-TUNだと認識してくれたかしら?(笑)


改めて
ゆっち、卒業おめでとう!!



俺俺大ヒット!

| テレビ(KAT-TUN) | 09:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「巨人×広島」 第2戦

今日も呟いていきますよ~
今日は頭からリアルタイムで観られます (⌒▽⌒)

ゲームは18時半?からもう始まってるんですよね
亀梨くんは最初から観てるのかなぁ~
19:00


放送開始でいきなり打たれたな
19:03


山本監督、よく言ってくれました!
そりゃ~ミスター赤ヘルとしてはね~
「そろそろカープの話を入れないかい?1回も入ってないんですよ」

巨人寄りの話はいただけません!

亀ちゃんの 「攻撃になってからと思ってたんです」 というのもわかるんだけどね

このバッターの時に言ってくれたのが何より嬉しかったりする (≧m≦)
19:15


映った~
今日はグレーの落ち着いた色のシャツとネクタイか (⌒▽⌒)
19:19


WBC観てるだけでも胃がキリキリするくらい力が入った亀ちゃん

サンフランシスコで亀ちゃんとゲーム前に会ったのが山本監督は嬉しかったと

ほんと、そう見えましたよね (⌒▽⌒)
19:23


今日のデーゲーム見られなかったんだけど、阪神負けたんかい ( ̄▽ ̄;
19:26


視聴者目線としての気持ちを語る亀ちゃん
『スポーツ男子』 に書いてた通り、初心を貫いてますね
19:28


亀ちゃん、今度はちゃんと守りの時でも広島の選手について山本浩二さんに話を振ってる (^^)
19:32


今日はずっと菅野投手の話に特化するのかい?

広島の攻撃だぞ?
19:45


もし阪神×巨人戦で藤浪投手がデビュー戦だったら、この日テレでも同じくらい取り上げてくれたんだろうか
19:50


うん
ペナントでは敵同士の選手たちがWBCでは同じベンチに並んで座ってるだけでも見応えあった (^^)
19:55


よっしゃ!
19:58


映った~ (⌒▽⌒)
麗しい (*^^*)
20:02


亀ちゃん、「浩二さん」 って言うんだ (^^)

そうやねん
もう監督じゃないし、私もこれ打ちながら、何て呼んでいいのか迷ってたのよ (笑)

私も浩二さんって書きます
20:10


江川さんは浩二さんをベストナインに選んだんだ~
浩二さんを喜ばせるいい情報を提供しましたね、亀ちゃん (^^)
20:16


広島の選手の話が全く出なくなったな
菅野投手はマウンド降りてるし広島の攻撃なのに出ない

亀ちゃ~ん、そこ気をつけて~
20:19


鳥谷の台湾戦盗塁のお話をまた出してくれた亀ちゃん (⌒▽⌒)

「すごいしびれましたね」

鳥谷は前からあんなでしたよ~
ストイックで前向きで。
亀ちゃんから見たらイメージ変わったんだ

まぁ、相当なポーカーフェイスだから、あの鳥谷が台湾戦でホームベース踏んでガッツポーズして吠えたのを見たときは私もぴっくりだったけどね (笑)
20:26


よっしゃ!
20:36


今日は放送時間の延長は無いんだっけ?
20:42


海外の野球関係者から聞いたお話まで
亀ちゃん、引き出し多いなぁ

そしてそれは日々の努力の蓄積なんですよね (^^)
20:47


広島の赤松選手は…
ホームランボールのフェンスよじ登りキャッチプロジェクトでお世話になったんでしたっけ?
20:49


最後の映り♪
ニコニコ江川笑顔(←笑)が可愛い
20:51


うん
きっと始まる前の打ち合わせで、今日はここを重点的に注目していこうって言う方向性が局側から提示されるんでしょうね

亀ちゃんはそれに沿って進行してる部分も多分にあるんでしょう

今日は特に巨人寄りのお話に感じたけど
…しょうがない


明日の広島先発はマエケンかぁ~
亀ちゃんとゴースポファミリーの明日の副音声、聴きたかったなぁ~

一応日テレG+は見るつもりだけど副音声は聴けない (T▽T)


今日もお疲れ様、亀ちゃん
明日は副音声を見守ることができないけど、明日も楽しんで頑張れ~!



俺俺大ヒット!

| Dramatic Game 1844 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『スポーツ男子』 亀梨和也

亀ラジ聴いてから本屋さんまで車を飛ばしてきたんですが、暖かくて快晴の春らしい気候のせいか、道がやたら渋滞してた~

そして何故かやたらと鼻水が出る ( ̄▽ ̄)


『FREECELL』 は全4ページで映画シーンの写真と最速レビュー

レビューに頻繁に “(ように見える)” と書かれていたのに笑った
三木ワールド全開なんだろうな (≧m≦)

ですが、置いてきちゃいました ( ̄▽ ̄)エヘ


『TVガイドPLUS』 は全2ページ
ちょっと前にGoing! でしてた、ストレートに近い髪型の亀ちゃん

ほぼ既出の 『俺俺』 についてのインタビュー

ですが、置いてきちゃいました ( ̄▽ ̄)エヘ


『スポーツ男子』

全8ページ

これは置いてはこられないでしょ

「15年近くジャニーズにいて、ずっとこう (カッコつける仕草) やって仕事してきたのね (笑)。 でも 『Going!』 ではこう (姿勢を正す仕草) いう感じだから、最初のうちは消化できない部分もありましたね。 これは自分じゃないみたいな (笑)。 だけど今は 『Going!』 でやっていることのほうが素に近いんじゃないかという気がしています」

でも、同じ日にKAT-TUNの仕事があると結構ヘビー
特に、歌に集中できないからレコーディングが一番しんどい

「最初の頃はいろいろ考えていました。 KAT-TUNにこだわりを持っていたし、それは今も変わらないんだけど、“KAT-TUNの亀梨和也” としてこういたい、こういるんだみたいな要素を、今はすごく少なくさせているかな」


ホームラン達成
「人生最大に “おめでとう” を言われてるような気分です」

食事の量も増やして素振りの練習も本当にたくさんして、ひと回り身体を大きくした

選手との練習体験は、ウォーミングアップを1時間くらいするだけで自分にとっては相当の練習量
「もう、身体がズタボロ (笑)」


取材に関しての意識の持ち方は、このお仕事を始めた頃と変わってないですね (^^)
自分が普段からされるほうで取材される気持ちはわかるから、受け手が提示する気を失せてしまうような聞き手にはなりたくないと思って勉強していると

選手や球団とは距離感を意識して、野球に詳しくない人にも理解してもらえるようにわかりやすい取材をするのが役割だと思っていると

「毎回ひとつ取材するごとに、ああそうなんだっていう発見を何かひとつは持って帰らなきゃいけないなと」

この向上心、大好きです


副音声は難しい
ヘタな理論を持たずに、朝から球場に行って練習から見たり、取材でできるだけたくさんエピソードをいただいて、視聴者が見られていない部分を伝えることが大事なんじゃないか

うん
それはしっかり実行できてますよね
いつも、Going! のプロジェクトで学んだことや選手から聞いたお話を交えつつの進行
ゲームの解説中心の主音声とは違って、副音声ならではのわかりやすく楽しいお話になってて。
主音声と同じじゃ意味がないですもん (^^)


主役の立場から、選手の方が主役の立場へ
逆に客観的な立場で自分を見られるようになった

「ああ、自分もこういうふうに見られてるんだなと。 それは確実にKAT-TUNに活きてると思います」


選手、球団関係者、お客さんとの信頼や関係性の構築の為の相当な努力
日々球界で起こるさまざまな出来事、試合結果、それらをすべて欠かさずチェックし、自分の中に蓄積していく作業をずっと続けている

「今はある意味野球中毒かも (笑)。 オフで家にいるときもキャンプ中継とか見ちゃってますから」

新聞も全紙読んで、手元にないときは誰かに聞いたり携帯でチェック
でも、勉強の為と思ってみているわけではない

「むしろ息抜きが野球に近いかな。 それでも楽しいし、仕事に活かせるし、取材のときに自然とネタを持てたりするのもいいですね」


昔は単純にプレーや勝ち負けばかりが気になっていたけど、選手のプロとして取り組んでいる姿に注目するようになって、すごく刺激になるし、素直に尊敬する


「すべての球団の選手と交流を持たせてもらったりしていると、正直どのチームが好きとか、あんまりなくなってくるんですよ。 それ以前に基本的に、中立にいないといけないと思っているから、どこかのチームのユニフォームを着て球場で応援するというわけにもいかないですしね。 だから今、WBCが楽しみなんです! これなら心おきなく日本代表として全員を応援できますから (笑)」

あら
私と全く同じこと言ってる~ (笑)


「野球をしたり、『Going!』 の仕事をしているときは、KAT-TUNの自分をわずらわしく感じることも正直あります」

彼のファンなら容易に想像つくはずだが、この言葉はKAT-TUNを否定するものではない。
野球と真剣に向き合うときに、“KAT-TUNの亀梨和也” という肩書きは、必ずしも必要とされないからだ。
熱狂的なファンの多いスポーツだけに、ときには色眼鏡で見られたり、マイナスに働くこともあったのかもしれない。
そういったしがらみから開放されて、いち個人として、またいちファンとして伝える側に徹すること。
この言葉はいわば、彼の決意の表れでもある。


ちゃんとわかってますよ (^^)
逆にKAT-TUN亀梨和也としてお仕事をしている時に、野球のお仕事で肉体改造までやらなきゃいけないことに対する煩わしさや葛藤があることもね


改めて亀ちゃんの野球のお仕事に対する決意や信念を聞いて、亀梨和也という人を応援したい気持ちがますます膨らみました

これからの副音声も 『Going! Sports&News』 も、より一層心して見させてもらいます
見落とすことのないよう、しっかりと。


そして 『Going!』 のスタジオでのお仕事風景や打ち合わせ中、スタンバイ中の写真も (^^)


ラジオレポはのちほ~



俺俺大ヒット!

| 雑誌(亀梨和也) | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズムサタに亀梨総合P!

プロ野球熱ケツ情報に昨日の亀梨くんが (⌒▽⌒)

ほんとに最近は神出鬼没だな (笑)


宮本 「ちょっとー、なんかいい匂いがすると思ったら! ちょっと亀ちゃんじゃないの~。 お久しぶりです」

亀梨 「お願いします」

宮本 「いよいよ開幕ですよ!」

亀梨 「あっという間ですね」

宮本 「ズムサタは最近…?」

亀梨 「最近そうですね、ごぶさたしてますね。ベムの時に行ったきりですね。 ま、でも今年もまたお世話になるんじゃないですかね (笑)」

映画 『俺俺』 関係かな?
また亀梨総合Pが生出演する日も遠くはない? (⌒▽⌒) 


宮本 「開幕の日っていうのはみんな大体お赤飯とか、鯛の尾頭付きを食べてるんですが、今日はちなみに総合プロデューサーは?」

亀梨 「え、いつですか、夜ご飯? 朝ごはんですか? 朝ごはんは…」

宮本 「食べてないでしょう」

亀梨 「9時から取材してたんですよ、朝。 朝9時から取材で取材んとこにあった、かぼちゃの、かぼちゃを食べてました (笑)
野菜盛りみたいなのがあって、かぼちゃを食べてましたね」


かぼちゃだけ食べて朝からお仕事頑張ってたんだ~
この取材というのは、自分が取材されたんじゃなくて、野球のお仕事で選手を取材してたってことでしょうか?

あ、中丸のページで昨日は雑誌の取材があったって書いてあったから、KAT-TUNでの取材かな?(^^)


亀梨総合Pの1番好きな食べ物は?

亀梨 「僕ですか。 色々好きですよ。 色んな…でも、イカ好きですね」

何故か天井見上げながら語る亀梨くん
イカ、天井にあるのか? (笑)

亀梨 「何が1番好きといったらイカ好きですね」


相変わらずイカ好きな麗しの亀梨くんでした♪

今日もそんな生亀梨くんが見られる~ (⌒▽⌒)


俺俺大ヒット!

| テレビ(亀梨和也) | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球開幕戦 「巨人×広島 (時々阪神)」

やっと帰宅~
そしてご飯を食べて、ようやくテレビ前

久々に亀梨くんの副音声聞きながら呟いていきますよ~ (⌒▽⌒)

今日の亀梨くんビジュはお友達が写メを送ってきてくれたから、既に確認済み (⌒▽⌒) (本当にありがとう!)
19:07


巨人負けてる~
阪神、勝ってる! (≧▽≦)
19:10


あ、CMに入って阪神にチャンネル変えてる間に巨人が追い付いてる
19:15


で、台湾戦の鳥谷の盗塁についてのお話はあったのかしら?
19:17


うわ
チャンネル変えよ
19:18


阪神は
1番西岡
2番大和
3番鳥谷

19:22


広島はマツダの車にある色をユニフォームに使用してるのか

そしてそれに気づいた亀ちゃん
以前から言ってたように、選手の持ち物をチェックするのが好きと。
変わってない (⌒▽⌒)
19:26


阪神の新戦力にすごく注目していきたいと亀ちゃん(≧▽≦)
19:28


私的プロ野球開幕戦は4/2
京セラドームでの阪神×中日

この日、献血がまたうちのビルに来るから献血しようと思ってるんだけど、貧血起こしてドーム天井から転げ落ちたらどうしよう (笑)

あんまり興奮しないようにしなきゃ (≧m≦)
19:32


おっ
WBCの走塁のお話がっ

鳥谷の 「クイックは何秒ですか」 聞かなきゃ、亀ちゃんっ
19:35


台湾戦での鳥谷の話、聞いてくれたー!!

「台湾戦の鳥谷選手の盗塁というのは、あれは、何かお話されていたんですか?」

亀ちゃん、ありがとう!!!
19:37


クイックを聞いてきた鳥谷の話に感心してる亀ちゃん (≧▽≦)
「ヘェ~~~~!」

やっぱり鳥谷、カッコいい

そしてもっと掘り下げてほしかったのに、チェンジでCM ( ̄▽ ̄)

けど、いちばん聞いてほしかったことをリアルタイムで聞けたー (≧▽≦)

ありがとう亀ちゃんっ

てか、まだ聞いてなかったんですね (笑)
19:39


わっ
亀ちゃん、また鳥谷の話に戻ってくれたー!

あれは確実に鳥谷の技量、度胸に依るものだと思います!

あのバッテリーでは鳥谷は100回走ったら100回セーフかぁ~ (⌒▽⌒)

フフフ
亀ちゃんも本当にあのシーンにしびれて感動したんだなぁ
19:43


そろそろ映らないかなぁ~
19:56


いやぁー!
阪神、同点に追い付かれてるっ
19:59


ところで、ハイライトの時にKAT-TUNの 『DRAMATIC』 は流れてるのかしら?
20:01


亀ちゃん、本当に色んな選手をよく観察してるなぁ

まぁ、巨人戦だけにどうしても巨人の選手中心にはなるけどね (笑)
20:03


阪神のゲームが山場っ
観たいっ
観たいけど亀ちゃん…

金本解説やんっ

うわ、巨人はこの選手か
チャンネル変えよ
20:08


ハイライトだ
KAT-TUN 『DRAMATIC』 だー (≧▽≦)

もうちょっと音量上げてくれてもよろしくてよ (笑)
20:12


亀ちゃん、若干鼻声っぽくない?
20:14


亀ちゃんてさ、ほんとにいつもいつも 「~させてもらってます」 とへりくだって話しますよね

絶対に上からに聞こえる言葉は使わない

今も、選手のプレーを 「見させてもらってますけど」

こういうところもほんとに大好き
20:20


あ、阪神1点追加点入れてる (≧▽≦)

そして満塁で4番、新井良太!
20:26


亀梨くん映った~!
相変わらずキラキラの瞳 (⌒▽⌒)
20:27


巨人のセカンド争い、寺内選手で良かったのに
20:30


緒方さんの 「仰る通りで」 をよく聞くなぁ
いかに亀梨くんが的を射たコメントをしてるかってことですね (⌒▽⌒)

そして鳥谷の盗塁を例に挙げる亀ちゃん (⌒▽⌒)
20:36


これで9回表を巨人が抑えたら終わりか
放送時間延長は無いかな
20:37


今の、一塁セーフちゃう?
同時セーフやろ、今のは。

ヘェ~!
歩数で審判からはそう見えるんだ~
さすが緒方走塁コーチ
20:45


あ、山口選手とのキャッチボールのお話 (^^)
あれはほんとに手が痛そうでしたもんね、亀ちゃん (≧m≦)
20:48


終わった

だから見たくないねんて!
名前も聞きたくないねんて!
亀梨さんも注目の、だと?

うわ
チャンネル変えよ
20:52


いやぁ~
しかし相変わらずゲーム内容がまっったく頭に入ってこなかった (笑)

早く阪神戦での副音声が観たいぞー


お疲れ様、亀ちゃん
明日も楽しんで頑張れ~ (⌒▽⌒)
21:01



俺俺大ヒット!


| Dramatic Game 1844 | 21:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝刊別刷り特集に亀梨和也!

ビックリしたー!

朝刊読んでて、いつもは時間無いから朝は見ない折込にフと目をやると、プロ野球の開幕の特集が見えて。
おっ、ちょっと見てみようと開いて見てみたら・・・・

亀ちゃんが写真とともにコメントまで!! (≧▽≦)

これは全ての朝刊に入ってるのかな?
ちなみにうちは朝日新聞です


なんだかキラキラした表情で語っているような亀ちゃんの写真
可愛いなぁ


【亀梨和也】

俳優や歌手の仕事と違って、野球には台本がない。
その中で筋書きのないドラマを作ってしまう野球選手はかっこいいなと思う。


WBC取材
特にしびれたのは2次ラウンドの台湾戦。
9回2死一塁から、鳥谷選手 (阪神) が盗塁して、井畑選手 (中日) が同点適時打を打った場面は興奮しました。
普段味わえない感動で、生きる励みをもらえました。


うんうんうん
私も興奮したー (≧▽≦)

だから今日の副音声ではぜひ緒方走塁コーチにその時の鳥谷とのやり取りについて聞いてほしい!

てか、きっと聞くでしょうけど (笑)

正直、あのゲーム、というかWBC中継を亀ちゃん副音声で見たかったなぁ

普段は中立の立場の亀ちゃんが、WBCでは同じ日本というチームを応援してるんですもん

同じところで喜んで、同じところで悔しがって
同じ感情を抱いてることを喜びながら応援できたらもっと面白かったのにな (^^)


華やかに見えるプロ野球の世界はたくさんの練習と努力の連続

中でも、坂本選手 (巨人) は年下なのに頑張っている姿を見ると刺激を受ける。

プライベートでも仲が良く、よく食事に行っている

亀梨和也という一人の人間として、付き合ってみると彼の強い部分だけではなくて、弱い部分も見えてくる。
人間らしい一面が見えて、親近感がわく



ホームランプロジェクト
松田選手 (ソフトバンク) の 「前でさばく」 打法が僕には合っていた。

さすがに “前テギュン打法” とは言えないか (笑)

教わった選手に共通するのは練習量の多さ

結果が求められる世界で、常に摸索している。
選手って孤独だと思います。
良いときもあれば悪い時もある。
それでもしっかり仕事をこなす姿は、尊敬しますね。


それはファンが亀梨和也という人に対して抱いている気持ちと全く同じですよ (^^)


阪神は福留、西岡の両選手がメジャーから復帰して、チームがどう変わっていくかも楽しみ。
西岡選手は以前から交流があり、海外に行っても連絡を取っていて、つらい時期も知っている。
取材を通して 「こわさもある」 という本音も聞けましたが、失敗してほしくない。
選手はみんな活躍してほしいと思います。


今年の阪神、ぜひ注目してくださいな (⌒▽⌒)

こうやって色んな球団の選手たちと交流を広げてきた亀ちゃん
きっと今は本当にどこの球団ファンというのは無いような気がするなぁ

“野球のファン” なんですよね (⌒▽⌒)


ジャニーズに入るまで、野球漬けだったので、今からでもできるものならあの場所に立ちたい。
僕の憧れは松井秀喜さんでした。
自分の夢を実現してくれているプロ野球選手は輝いて見える。

もっとプロ野球が盛り上がるように、僕が少しでもパイプ役になれればと思っています。


プロ野球スペシャルサポーター亀梨和也がプロ野球を盛り上げようとしてくれている限り、
私もその亀梨和也をサポートすべく、今年もプロ野球を一緒に盛り上げていきますよ!!

まずは今日から始まる久々の副音声、頑張れっ (⌒▽⌒)


で、今日の副音声、早い時間から始まるんですよね

残念ながら私がリアルタイムで観られるのは半分くらい過ぎてからになっちゃうけど、速攻で帰ってきたいと思います!

あっ…
そういえば、3日連続だと思ってた副音声
今朝、録画予約しようとしたら、こっちは日曜日、阪神のゲームだった (T▽T)

いつものように日テレ番組表ばかり見てて読売テレビ確認してなかったから知らなかった (T▽T)

阪神は嬉しいけど、副音声のある日だけは裏でやってくれー! (T▽T)

仕方ないからまた日テレG+で、主音声に呼ばれた時に姿が見られることだけを楽しみにしておきます



俺俺大ヒット!


| KAT-TUN(亀梨和也) | 06:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球開幕第2戦ゲストは山本監督

3月30日 (土) 19:00~20:54
プロ野球開幕スペシャル 「巨人×広島」 開幕第2戦

巨人スーパールーキー菅野智之プロデビュー登板か?

詳細
巨人スーパールーキー菅野智之プロデビュー登板か?
データ放送では新企画!
近未来予想クイズを実施。
副音声放送では山本浩二WBC代表監督が亀梨和也とトークを繰り広げる

【ベースボールスペシャルサポーター】
亀梨和也
【解説】
桑田真澄
金本知憲
【実況】
平川健太郎
【副音声解説】
山本浩二
【副音声実況】
佐藤義朗



開幕第2戦は山本監督かぁ~ (^^)

これはもうね、この間のGoing!での絡みもあるし、それ以前にWBCアメリカステージでのあの握手やコメント、亀梨くんに対する眼差しを見てたら、山本監督が亀梨くんに心を許して可愛がってくれてるのが伝わってきただけに、安心して見ることができますね (⌒▽⌒)


正直、3日続けて対阪神じゃない巨人のゲームを見るのはちょっとキッツい ( ̄▽ ̄)
亀梨くん副音声じゃなきゃ絶対に観ないもん (笑)

それでも、生の亀梨くんに勝るものはなし



俺俺大ヒット!

| Dramatic Game 1844 | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『日本映画magazine』 亀梨和也 『俺俺』

グラビア4ページ
インタビュー2ページ
全6ページ

これは…
ちょっとたまらんなぁ

柔らかくあどけなさを感じる、それでいてどこか切なげでもある表情
(ちょっと私の写し方が良くないので、ぜひ実物をお手に取ってご覧ください)

あー
抱きしめたい…


クールだったり大人の色気だったりセクシーだったりあどけなさだったり

たった4枚の写真全てに違う表情を見せる亀ちゃん
これぞ亀梨和也の真髄



インタビューは 『CINEMA SQUARE』 や『Cinema★Cinema』 等のスクリーン誌とほぼ同じですね


自分の出演作品はまず自分の感覚で自分自身を追ってしまうが、今回は自分でも自分を追いきれなかった

三木監督の台本は、意味を掘り下げればいろんな捉え方ができるシーンがたくさんある
だから、あえて考えずに、監督にも確認せずにやってみた

一番難しかったキャラクーは、一番個性がない均

でもこれはいわば均の心の成長物語だから、その感覚はきっと正解だった

「一番、色を持ってない彼が、どう心を動かしていくのか。
繊細な描写が絶対的に必要だったんです」


KAT-TUNの俺も俳優の俺もバラエィーの俺も野球をしている俺も、どれも本当 (の俺) といえば本当

ただ、改めておもう
「ジャニーズに入って14年ぐらいの間に培ってきた、 “カッコいいと思われたい自分” っていうのが (笑)、今の俺の基本になってるのかもしれないなって」

そういう意味で、カッコいいアイドル・亀梨和也を全部はぎ取られて闘ったこの映画なので、不安になる部分は確かにあった

「今までは、見栄え良くパッケージにくるまれていたのに、いきなり皮をむかれて並べられたオレンジみたいな気分になって。 常に裸で闘わされて、まださらに搾り取るのかみたいな (笑)」

上手い表現だな (笑)
でも、それほどまでの葛藤もあったんでしょうね


アイドルの世界とちょっとズレたおかしな表現をしていく三木監督との世界はまったく異質
だからこそ、絶対やりたいと思った

今回はその三木さんだったからこそ、本来のカッコつけマンな亀梨和也を捨てて、封じ込めておきたいピースを全部預けて、言われたら何でもやりますよって現場に入って、変顔もやった

普段なら、ナメられたくないみたいな、亀梨にはそんなに軽く触れないと思われたいみたいな威圧感を出したい

「たぶん、根はハッピーでいたい性格だから余計に」

素の自分を開くと闘えない

でもこの現場では最初から開きっぱなしだった

そうやって闘えたのは、たぶんこれまでの14年の経験があったから
この話を貰ったときにドラマ 『妖怪人間ベム』 をやっていたことも大きかった

「いろんなことを積み重ねたからこそ、思い切って別の世界にも飛び込んでいけるんだなって」


ほとんどスッピン
カツラ
爪もちょっと汚いぐらいにしてる

「それぐらい、いつもお見せしている亀梨和也はここにはいません」

でもだからこそ、今までの亀梨和也という先入観なしに、フラットな目で観てくれるとうれしい



俺俺大ヒット!

| 雑誌(亀梨和也) | 08:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦副音声解説は緒方コーチ

プロ野球巨人開幕戦の副音声の詳細が日テレ番組表に載ってきましたね

放送日時03月29日(金)17:50~20:54
プロ野球開幕戦スペシャル 「巨人×広島」

WBCサムライ魂再び!
阿部&坂本&長野が原巨人連覇へ決意新たに開幕!
G開幕投手は20歳宮国!
日本ハム大谷二刀流デビュー戦中継も随時! (最大30分延長)

詳細
WBCのニッポン魂再び!
ついにプロ野球が開幕!
原巨人連覇へ!
阿部・坂本・長野が登場!
桑田以来20歳の開幕投手宮国は?
日本ハム大谷二刀流デビュー戦中継も随時!
解説はサムライジャパン監督の山本浩二氏。
データ放送では新企画近未来予想クイズを実施。

副音声では今年も亀梨和也が登場!
WBC走塁コーチ緒方耕一氏をゲスト解説に招いてダブルスチールの真相に迫る!



出演者ほか
【ベースボールスペシャルサポーター】
亀梨和也
【解説】
山本浩二(WBC代表監督)
江川卓
【実況】
蛯原哲
【副音声解説】
緒方耕一(WBC外野守備走塁コーチ)
【副音声実況】
町田浩徳



あらま
ゆっちゲストでもなけりゃ松井秀喜さんでもないんだ~

でも、緒方コーチなら、あのダブルスチールもだけど、何より鳥谷選手の台湾戦での盗塁について亀ちゃんに聞いてもらいたいなぁ~ (^^)

鳥谷 「クイックは何秒ですか」

クゥ カッコいいっ (≧▽≦)



俺俺大ヒット!
 

| Dramatic Game 1844 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『CLASSY.』 の亀梨くんは?

本日関西早売りの 『CLASSY.』

電車に乗る前にコンビニで目次を見たけど “亀梨和也” の文字が見当たらない
時間がなくて焦ってたからかと、電車を降りて本屋さんでもじっくり探したけど、やっぱり見当たらない
中身も一通りペラペラ捲って見てみたけど、どうにも見当たらない

私の見落とし?
それとも掲載予定が変更になったのかな?


てことで、亀梨くん目当てで買われるご予定の方は、中身を確認してからのほうがいいかもしれませんよ~

その上で、単に私の見落としで、亀梨くんが載ってたら教えてください (笑)



俺俺大ヒット!

| 雑誌(亀梨和也) | 09:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっち、おめでとう!!

tvぴあさんTwitter

KAT-TUNの中丸雄一くんが、晴れて早稲田大学人間科学部通信教育課程を卒業!!
卒論のテーマは 「黒人音楽のグローカリゼーション」。
サブタイトルは 「ヒップホップ文化の伝播と変遷過程をふまえた今後の展開についての考察」。
中丸くんは卒業式に羽織袴で出席し、感慨深げでした!



ゆっち、卒業おめでとう!!

大学の勉強をしながら、ライブやったりドラマやったり生放送のコメンテーターやったり舞台やったり冠番組やったりラジオやったり雑誌取材やったり……

ヒェ~~
ここに書くだけで想像を絶するとんでもない大変さ ( ̄▽ ̄;

よく投げ出さずに最後まで頑張りましたよね~

そして絶対に大変だったろうに、苦労や疲れを表面に全然出さなかったゆっち
本当に尊敬します

勉強してきた内容だけじゃなく、その過程や最後まで続けたということに意義があると思うので、きっとこの先のゆっちにとっての大きな財産になると思います


しかし、なんて難しそうな卒論のテーマなんだ (笑)
けど、自分の仕事ともリンクしていそうで、好きなジャンルを経験を踏まえつつ研究して発表できたんじゃないかな (^^)

なにかKAT-TUNに還元できることがあったら、惜しみなく発揮しておくれ~



卒業式に出席できてよかったですね (⌒▽⌒)



俺俺大ヒット!

| KAT-TUN | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“俺” の思いが投影された給水塔

cinemacafe

映画 『俺俺』、亀梨和也演じる“俺”の思いが投影された給水塔は千葉県に実在!

アイドル・俳優・キャスターと様々な顔を持つ人気グループ 「KAT-TUN」 の亀梨和也が、1人33役を演じるという前代未聞の主役を務めた映画 『俺俺』。
ありふれた日常の中で、ありえない出来事が起こる、この “日常逸脱系サスペンス” から、ちょっぴり奇妙なニュースが届いた。

原作は、第5回大江健三郎賞受賞の星野智幸による超リアル不条理小説。
“俺の増殖” という奇想天外なストーリーを、人気TVドラマ 「時効警察」 や映画 『インスタント沼』 などで独自の三木ワールドを確立してきた三木聡監督が、亀梨さんと異色のコラボレーションで映画化させた。

なりゆきでオレオレ詐欺をしてしまった主人公・均 (亀梨さん) の前に、次々と同じ顔の “俺” が現れる。
好みも考え方もまったく同じ “俺” だらけって最高に心地いいと思っていた均だったが、なかには “許せる俺と許せない俺” がいることに気づく。
やがて増殖した “俺” 同士の削除が始まっていき…。

本作にはどこにでもありそうな風景の中で、個性を放つ存在となっているものがいくつか登場する。
その中でも特に目を引くのが、均が住む街にある、さかずきのような奇抜な形の給水塔だ。
付近の千葉県在住者にはもはやお馴染み (?)、写真を見てもらえれば分かるとおり、その不思議な形もさることながら、周りの風景との奇妙な違和感が魅力的と、“給水塔マニア” も高ぶるほど。

三木監督は 「虚無性のある構造物が物語の背景としてあるのも面白いんじゃないかと思って、ちょっと違和感のある給水塔を選んだ」 と語る。
不思議な魅力がつまったこの給水塔、実は本作で均が抱える “ある思い” を投影しているかのような、重要な役割を担っているのだとか。

そんな日常の風景に溶け込んだ、個性的で 「ちょっとおかしな何か」 に目を向けたとき、“自分が自分であることの証の見つけ方”、そして “人はいかにして他者と向き合えばいいのか” という、普遍的な問いへのヒントに気づくことができるかもしれない。

『俺俺』は、5月25日(土)より全国にて公開。



写真も載ってるけど、本当に奇抜な形の給水塔だなぁ

うわ
じっと見てると、確かになんだか異世界に紛れ込んだような気持ちにさせられる


早く映画を観て、“自分が自分であることの証” を見つけたいな (^^)



俺俺大ヒット!

| 映画 『俺俺』 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すもも

コンビニでサワーズすもも味見つけた~♪




結構酸っぱ (≧ω≦)


亀梨くんの新しいCMもあればいいのにぃ~



俺俺大ヒット!


| KAT-TUN(亀梨和也) | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺俺×entag! コラボゲーム 【俺俺タワー】

『俺俺』 とentag! がコラボですね~

■Google Play

■entag!

【俺俺タワー】俺俺×entag! コラボゲーム第1弾

☆★映画 「俺俺」(主演:亀梨和也 (KAT-TUN))とのコラボゲームアプリがentag!から登場!★☆
「俺俺」 キャラをどんどん積んでいき、世界一の 「俺俺」 タワーを作ろう!
くずれないようにスマホを傾けてバランスを取ることもできるぞ!
ハラハラ、ドキドキの 「俺俺」 タワーを今すぐ遊んでみよう!

【遊び方・ルール】
■右上に現れる 「俺俺」 キャラを積んでいくだけ!
■くずれそうになったらスマホを傾けてバランスをとろう!
■たまに出現するバランサーで、それまでのバランスをゼロに戻せるぞ!
■30mを達成すると、「俺俺」 コラボ限定のアバターがもらえちゃう!!
(※アバターをもらうためには、entag!の会員登録(無料)が必要です。)

対応バージョン
Android2.2以上の端末



はい、ガラケーの私はもちろんゲームすることも見ることもできませ~ん ( ̄▽ ̄)
『俺俺』 のスタンプデコだって、いくら増殖していってくれても利用することができないし ( ̄▽ ̄)

いい加減スマホに変えろっちゅーことか (笑)


これから他にも色々コラボがあったりするかなぁ~ (⌒▽⌒)



俺俺大ヒット!

| 映画 『俺俺』 | 09:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『俺俺』 ミッションクリアの証人に!

J-web 映画 『俺俺』 特設サイトがオープンしましたね~

J-webでも33ミッションの中から2つのミッションの様子をお届けしてくれると (⌒▽⌒)

【ミッションNo.8】
『俺、毎日 「俺俺大ヒット!」 と唱えます』


亀ちゃん、ちゃんと毎日唱えてるんだ (≧m≦)
まぁ、唱えてない日があっても多分誰もわからないと思うけど (笑)

J-webではKAT-TUNメール登録者に亀ちゃん自身からの唱えてますメールを不定期でお届けしてくれると!

“皆さんが亀梨のミッションクリアの証人に!?
リアルなテンションをストレートに感じられるはず”

4月から届きはじめる予定だそうですので、登録がまだの方は3月中にご登録を!

それにしても、リアルなテンションって、いったいどんなふうにお届けしてくれるんだろ(笑)

★メール登録方法はJ-webより


そしてもう1つは

【ミッションNo.16】
『俺、亀梨和也の33の“こんな一面”を挙げます』


詳細は後日


これまた不定期にメールで送ってくれるか、もしくは1つずつ特設サイトで発表してくれるかなのかなぁ~


フフフ
亀ちゃんのミッションクリア、ちゃんと見届けますよ~ (≧▽≦)



俺俺大ヒット! (←今のところ私も欠かさず続けられてるでしょ (≧m≦) )


| 映画 『俺俺』 | 12:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Going! Sports & News』 3/24

亀ちゃ~ん
おかえりなさい! (⌒▽⌒)


先週、当たり前にいると思ってた人がいない淋しさを味わって

今週はそんな当たり前の幸せを改めて感じさせてもらいました

なんだかいつも以上に亀梨くんが可愛くて愛おしくて。。。

正に、
“逢えない時間が愛育てるのさ”
状態? (笑)

もう、ジャンクションのリアクションからして可愛い


OP
おぉっ!
KAT-TUN新曲 『DRAMATIC』 が (≧▽≦) (また携帯に単語登録しなきゃ (笑))

いまいちよく聴きとれなかったけど、やっぱりこれまでの 『DIAMOND』 や 『SPIRIT』 と似たテイストの曲のようですね (^^)

そんな新曲を、チャチャを入れることでしっかり宣伝してくれる上田さん
ありがとう (笑)

上田 「自由か君はっ」
に笑った (≧m≦)

亀梨 「DRAMATICな展開が」
ナイスPR (笑)


「どうぞ」 両手ver.
笑顔が可愛い~(≧▽≦) と思ってたら、上田さんの 「浅い!」 に 「アハッ」

超可愛い~(≧▽≦)(≧▽≦)


WBCのアメリカでの取材シーン、少なかったですね
今さらだからカットされてるのか、それとも常日頃の亀梨くんの頑張りに対するご褒美的な渡米だったから、元々そんなに取材しなくてよかったのか


試合が終わった後の山本監督への声かけ
正に国民の代表として声をかけてくれた感じ

勝って声をかけるのと違い、負けた後は難しかったと思うなぁ
山本監督、見るからにぐったりしてましたもんね

けど、
「お疲れ様でした。 いいゲームをたくさん見させてもらいました。」
「ゆっくり休んでください」

少なくとも私が監督や選手たちに言いたかったことを亀梨くんは代弁してくれました (^^)


ダブルスチールの質問の時に、台湾戦での鳥谷選手の話を出してくれた亀ちゃん
グッジョブ

で、結局亀ちゃんは決勝戦のドミニカvsプエルトリコは現地で観たのかしら?


井端選手からのメール
今年は中日ドラゴンズの取材もさせてもらえるようになるかな?(≧m≦)

上田 「今や井端の右打ちって言ったら伯方の塩みたいなもん」

爆笑する亀ちゃんが可愛いっ


相変わらずの江川さんの順位予想 (笑)
私的には納得いかない予想だけど、
山本&バブ 「解説者の順位予想ってほんっとに当たらない」
から、今は許そう (笑)

土曜Going! で赤星さんも言ってたしな
この順位予想がいちばん憂鬱だって (≧m≦)

ちなみに赤星さんは1位巨人、2位阪神

これも納得したくないけど (笑)、まぁ許そう (超上から目線)

この山本監督の当たらない発言にも大爆笑する亀ちゃんが可愛い

よく通る笑い声だなぁ (≧▽≦)


江川さんと山本監督の絡み、江川さんと中畑監督の絡みに負けないくらい見ていて楽しい


最後まで姿勢よく
真摯に礼儀正しく、笑顔を絶やさずゲストと向き合う姿が本っ当~に素敵でした

しかもこのインタビュー中の亀ちゃん、なんだかすごくビジュアル良かったなぁ (⌒▽⌒)

映る度にドキッ
キュンっ


ただ・・・・・・・
ちょっと夕べはワイプに映ってる時間がやたら短くありませんでした?
抜かれる回数も少なくて
上田さんばかりがずーっと映ってた
チェッ (・ε・` )


ま、でもいっぱい笑顔が見られていっぱい笑い声が聞けて
夕べも幸せな眠りにつけました (⌒▽⌒)

うん
やっぱり毎週生の亀ちゃんに会えるこのGoing! は本当に貴重です


あっ
そういえば、この間の中継で血豆のように見えた右手親指
綺麗でしたね (笑)

1週間であんなに綺麗に治るとも思えないし、あれはやっぱり影とか汚れだったのかな?



俺俺大ヒット!


| Going! Sports&News | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 第78回

実家から帰ってまいりました
早速某所で救済してもらった~

おはようございます
3月23日土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

もう桜ですね~
楽しみましょう

改めましておはようございます
KAT-TUNの亀梨和也です
さぁ、今日も宜しくお願いします


方言クイズ
鹿児島の方言
「ちょ、しもたー」
どういう意味でしょう

ちょ、しもたー
ちょしもたー
ちょしもた~
ちょ、しもたー
どういう発音なんだろ
ちょし…やっちまった!みたいなことじゃないの?
あっちゃ、ちょっとしまった!なんて

さぁ正解は


答えは “しまった” という意味です

イェ~イ!
ちょっとわかりやすかったかな
ありがとうございます



リクエスト
『EXPOSE』 と 『Connect & Go』 を毎日電車の中で聴いてる
1日の終わりには 『STEPS TO LOVE』 を部屋の明かりをダウンライトだけにして布団に入って聴いてる
この聴き方はオススメです

まぁ1日の始まりですけど、聴いてもらいましょうか (笑)
聴いてください


KAT-TUN 『STEPS TO LOVE』


メッセージ
① 遅れましたが20枚目のシングル1位おめでとうございます

ありがとうございます!

突然ですが、20枚目のシングル、全部で何曲収録されてるかわかりますか?

20枚のシングルか、はい

カップリングはタイトルを見て歌えますか?
アルバムを入れたら7年で何曲になると思いますか?

答えは、
シングル20枚で78曲
その内、ソロが14曲
アルバムは、同タイトルの曲を除いて82曲
その内、デュエット、ソロが24曲
合わせて160曲もあるんです

そんなにあんの?

どれも素敵で、CD出るたびに感動しています

ありがとうございます

これからも色々なジャンルの曲を楽しみにしています

ということでこちらにデータがあるんですけど
160曲もあるんですね
ちなみに3月22日はKAT-TUNのデビュー!
(パチパチパチ)
おめでとう~ありがとう~

あっという間に8年経っちゃいましたけども

まぁ~8年で160曲、曲を、作り出してるという
すごいねぇ~

まだソロとかあれしたら130曲とか40曲、はレコーディングしてるってことでしょ

すごくない?そう考えると
これSMAPさんとかもっとあるってことでしょ~
すっごいね
わ~おっ



② 今、ツイッターを通してハイフンの間ですごく話題になってる人がいる
亀ちゃん、誰かわかりますか?

わかりません

ハイフンの間で、タワレコ東京駅八重洲口店の店長さんがめちゃめちゃ話題になってるんです

はいはい
何で?


店長さんは野球が大好きでGoing! を見て、野球に対する亀ちゃんの熱意や努力に心打たれて、いつの間にか亀ちゃんを応援するようになってくれたそう
なんといっても店長さんは亀ちゃんの誠実さが心に響いたらしいですよ

あぁ、嬉しいですねぇ

今では店長さんはハイフンのツイートをチェックして、最近のお気に入りはメガネをかけた亀ちゃんと、お気に入りワードは 『俺俺』 イベントで三木監督が話していた、“亀梨最強説” らしいです

『EXPOSE』 発売されたときもお店で 『EXPOSE』 や 『遥か東の空へ』 をめちゃめちゃ宣伝してくれて、KAT-TUNと亀ちゃんの盛り上げに使命感を感じてくれてるそう

ちなみに店長さんは、これから亀ちゃんのWBCの解説、レポートでの活躍に期待しているそうです

ということで
嬉しいですねぇ
東京駅八重洲口店の、タワーレコード
今度ちょっと、寄れる機会があったらお礼を言いにいきましょう

フフフフっ
嬉しいですね店長さん!
ありがとうございます
これからも宜しくお願いします


フフフ
店長さん、これから毎日ドキドキで過ごさなきゃいけないんじゃないかしら? (笑)


③ 『午後の紅茶 おいしい無糖』 の新しいCM見ました
販売促進篇で亀梨くんと蒼井優ちゃんがガックリ肩を落とす仕草が可愛かった
みうらじゅんさんが出てきて最後に何か書いてますよね
亀梨くんも蒼井優ちゃんも素な感じで笑っていたので、何を描いていたのか気になってメールした
ぜひ教えて下さい

これゆるキャラ描いてくれてましたよ、午後の紅茶の
んで、2~3回やったんで、どのやつが使われてるかわかんないんですけど、あれもあの一瞬? その、放送では一瞬だけど、1分2分、1個に対して、ずっと描いてたりとかして僕らもずっと素のリアクションをとって、たんですけど

どれがあの絵を、笑ってたのかわかんない
でも色々、みうらさんがこう話しながら描いてくれてて

面白かったですねぇ~

でもどっかでなんか発表、する機会とかあん、無いのかなぁ?

なんかわかんないけど、展開として、なきにしもあらずなんじゃないかな
ま、今んとこ僕は聞いてないんですけど

結構可愛いキャラクターが、出来上がってましたよ (笑)
うん



リクエスト
KARA 『ガールズパワー』

中学入学前は結構静かな感じだったが、中1になりこの曲に出会い、自分の性格が変わった

ということで
すごいね、曲で、その自分のキャラが変わる



コーナー 『EXポーズ』

① 美容院で美容師さんに、すっごく興味のない話をされたとき、どう対応するか?
こないだは心霊写真の話をされて、興味がなかったけどとりあえず乗っておいた
亀ちゃんならどうしますか?
興味が無いのにある振りをするのは何か違うなとは思うが、何が正解かわかりません

いや、これでいいんじゃない?
うん
ま、相手によるけどぉ、すげぇ仲が良かったら、「心霊写真撮れて」 で俺がもし興味無かったら、「へぇ~、興味ねーわ~」 とか冗談でちゃんと返せるけど
そこまで親しくないんだったら、「え、どれどれ?」 とか

乗っかってみると新たな発見ってあるからね
うん、だから乗っかるのっていいんじゃないのって思うゆ
そっから芽生えちゃうこともあるからね、何かが
うん

あ、ヤバ、すげぇ心霊写真に興味持つようになっちゃうかもしんないし、とか

とりあえず乗っちゃう感じでいいんじゃない?
それで自分の中で消化できんなら
と思いますね
むしろ相手を傷つけるよりはいいんじゃないかなぁ~

うん
と思います
はい



② 亀ちゃんが男性でなく女性で、脱衣場で着替えてたらお兄ちゃんに着替えてるところを見られてしまった
こんなとき亀ちゃんならどうしますか?
女性的な部分もあり色っぽい亀ちゃんなら答えてくれるはず

(エコー)「見んなよぉ~」
…あ、なんも言わないな俺
「あゴメン」 って思う、逆に
「あゴメン」 って思う (笑)
あぁいう時 「ゴメン」 って出ちゃうよね
きっと

俺とか男だしさぁジャニーズだしさぁ、どこでも着替える、着替えられるっていうかさぁ

だって昔Jr.の頃Mステんときにさぁ、お客さんが入ってて出演者もいるけど、そこで見えるとこで早替えとかしてパンツ一丁になったりするわけじゃん

て考えると、あんま恥じらいないんだよね
うん
自分の場合はね

でもし俺が女んなっても、きっとモデルさんとかだったら下着とかはだって見られても慣れてんじゃない、だって
ファッションショーとか後ろがそう言うじゃん

だからちょっと難しいけど、話したほうがいいんじゃない?
「あゴメン」 って言って、見たものをちゃんと認めたほうがいいんじゃない?
お兄ちゃんも 「あっ…」
なんか気まずくない? (笑)

「ていうかさっき見たでしょ」 とか
「わざとでしょー」 みたいなギャグにもってったほうがいいんじゃない?
兄妹なんだし
うん
と思いますけどね
はい

さ、もう1枚でしゅかね
でしゅかねって
もう1枚ですね


③ ショッピングモールに友達と買い物
トイレに行った友達を待ってると、おとなしそうな女子高生がトイレから出てきた
ふと後ろをみると、スカートの後ろ側が上がって下着丸見え
亀ちゃんは何と声をかけますか
それとも放っときますか?

俺、言っちゃうな
「あ、ごめんなさい、ちょっと見ちゃったんですけど、スカート、捲れちゃってますよ」
とか
うん

言わないにしても、「ちょっと、ちょっとちょっと!」 って言って、(囁き声で)「スカートスカート」 みたいな
うん

俺は声をかける


私は実際に2回スカートの捲れ上がった女子高生を目撃したことがあり、性格の良さそうな子には優しく教えてあげた
でも化粧バリバリの恐そうな子はスルー
そのあとどうしたかは定かではない

これ言ってあげてよ
フハハハハハハ (笑)
言ってあげようよ
わざとってことは無いんだからさぁ
うん
わざとだったら、ヤだね
んなわきゃ無いよな

俺もそんなシチュエーションに遭遇してみたいわ
したことないけど (笑)
でも言うでしょ、そりゃあ

俺結構言うよ何か
言うタイミングは図るけど、気づいてすぐに言うっていうよりも、タイミング図るけど
その、この件に関してじゃなくてもね
何か例えば顔に付いちゃってるとかもそうだし
うん~
だって後々さぁ、気づいたときには 「あの人見てた、絶対気づいてたのに」 とか思わない?
恥ずかしいじゃん
だったら言われたほうがよくない?

俺もそう、言って欲しいもん
うん
ですかね、はい



KAT-TUN 『EXPOSE』


~エンディング~

さぁいかがだったでしょうか
第78回目KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT


インフォメーション
5月25日から映画 『俺俺』 が全国ロードショー
そのPRとして33のミッションも進行中です

仁井さん、このあとも1時間楽しみながら頑張って下さいっ

それではお相手はKAT-TUN亀梨和也でした
僕とはまた来週
じゃねん



あー
やっと今日の夜、生の亀梨くんが見られるんですねっ
2週間ぶりだぁ~ (≧▽≦)



俺俺大ヒット!

| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球開幕戦

彼らはもう日本に帰ってきたのかしら??

そういえば、去年暮れに発売された雑誌で亀梨くん、
“来年は仕事の関係で海外づきそう”
って言ってましたよね

その1つがこれだったのかな?
他にもこれから何度か海外に飛ぶことがあるのかなぁ (^^)


さて、只今、実家に向かっております

今日は高校の陸上部の顧問だった恩師の定年退職祝賀会

先生自身が陸上部のOBでもあるので、集まるのはOBばかり

その中には同じように中学や高校の体育教官になって、私も体育を教わった先生も数人いるわけですが

今じゃ考えられないスパルタ教育でしたな ( ̄▽ ̄)

部活をちょっとダラけてやってたらビンタされたし (←私)

体育祭中にうちわで扇いでたからと進路指導室の前の廊下に正座させられたし (←私)

修学旅行で消灯時間を過ぎても騒いでたら、部屋に乗り込んできた先生に、布団の上から頭を踏まれたし (←私)

男子部員は理由は忘れたけど、張り倒されて吹っ飛んでたし
うちの兄はエスケープしてる所を見つかって、更にカバンの中にイケないものが入ってたから、教官室の横の体罰室でボコボコにされたし

はい
“体罰室” と名前が付いてる部屋があったのですよ

正座させたら体罰なら、うちの恩師たちはみんな懲戒免職ばっかりだな (笑)

でも、こっちに非があるのは明らか
これを殴らずに指導しなきゃいけない先生たちって大変だな ( ̄▽ ̄;



てことで、今日は亀ラジが聴けません (T▽T)

1日PCからも離れるので、情報からも取り残されてしまいますので、何か動きがあったらぜしメールを下さい (笑)



明日のGoing! Sports & News

番組表に “亀梨和也” の名前があるとホッとするなぁ (⌒▽⌒)

WBC日本代表山本浩二監督が生出演!
今だから話せる激闘の舞台裏&秘話を激白!
亀梨もWBC取材で選手を直撃!
そして来週開幕するプロ野球!
江川が山本監督と順位予想バトル!




そしていよいよ来週からプロ野球開幕!

そういえば去年は日米同時開幕ということで、亀梨くんの始球式から始まったんでしたよね (⌒▽⌒)

今年もベースボールスペシャルサポーター亀梨和也さんの副音声 (⌒▽⌒)

●3/29 (金) 17:50~20:54
プロ野球開幕戦スペシャル 「巨人×広島」

出演者ほか
【ベースボールスペシャルサポーター】 亀梨和也


●3/30 (土) 19:00~20:54
プロ野球開幕スペシャル 「巨人×広島」 開幕第2戦

出演者ほか
【ベースボールスペシャルサポーター】 亀梨和也


そしてまだ日テレ番組表には載ってませんが、読売ジャイアンツ地上波放送予定

●3/31 (日) 15:00~16:55

プロ野球開幕スペシャル 「巨人×広島」 開幕第3戦

こちらも確か副音声するんですよね? (⌒▽⌒)

今年の副音声ゲストは誰なんだろう~

松井秀喜さんというお話は確定なのかしら?
憧れだった松井さんと一緒にお仕事が出来たら、そんな素敵なことありませんよね (^^)

で、今年はゆっちゲストは無いのかしら~ (≧m≦)



俺俺大ヒット!


| Dramatic Game 1844 | 08:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ポポロ』 2013.5月号

こちらは7年間の振り返り座談会

『EXPOSE』 でシングル・アルバム・DVD35作品連続1位

亀梨 「本当にありがたいね。 どの曲も思い出深いけど・・・やっぱり 『Real FACE』 は特別」

たっちゃん、じゅんのは 『SIGNAL』 も好き


ライブもいろいろやってきた
毎年クオリティは上がってると思う
演出の技術も年々進化してる

たっちゃんは 『Break the Records』 の水の演出が印象に残ってる

カッパ着てリハ
裸足でびしょ濡れ

昔はソロ曲に他のメンバーが勝手に出演


『CHAIN』 は最終的にはいいライヴになったけど、すごい難産だった


テレビの思い出はダメ夜
ダメ夜のあとの仕事はマジでキツかった、と亀ちゃん
とにかくスベるのが怖かった、とじゅんの


7年間、本当にたくさんの人に支えられてきた
CD連続1位もライヴも、受け取ってくれる人たちがいないと成立しない

亀梨 「だからこそ、スタッフさん含め、ファンのみなさんには感謝してる」

年々ファンも変化してきてる
女子高生や女子大生だった人も社会人
もちろん現役の高校生とかもいるけど

中丸 「まぁ、メインはやっぱり変わってきてる。 “ただ若い!” っていう感じじゃないよね (笑)」
亀梨 「お互いに質で勝負してるっていうのはあるかな。 デビュー当時から来てくれてる人は7年のキャリアがあるし。 新しく来てくれた人たちは、また違う角度で観てくれたりするから、そういう人たちが年々入り混じって、それはおもしろいと思う」

聖 「次はめざせ10周年だな!」
中丸 「10周年も充実した仕事ができてて、かつライヴもよりよくなってればいいよな」
亀梨 「変わらないところは変わらず、グループで集まってなんかしようってときはちゃんと集まれるグループでいられたら」



早く
ラーイーブー!!!


●(2006年5月号(デビュー当時) の写真を見て) デビュー時の自分へひとこと

亀梨 「やせてるけど俺は今の自分が好き」

「先のことはわからないほうが楽しいから、正解のない道を手探りでがんばれってことかな」


●7年前と同じ質問 “カバンに必ず入っているものは?”

歯ブラシ、財布、香水、リップ
香水は16歳くらいから同じブランド



俺俺大ヒット!


| 雑誌(KAT-TUN) | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Myojo』 2013.5月号

ひとこと近況
【亀梨和也】
3年越しの思いがついに現実になりました!
オフをもらって、ず~っとうずいてた親知らずを3本イッキに抜いたっていう。


アハハハハ(≧▽≦)
それはおめでとう、亀ちゃんっ (笑)

3年間も3本も親知らずがうずいてたんだ~
そりゃ辛かったろうな (^^;

2011年8月21日の亀マニュ
親知らずって、抜くの痛い??
本番前に抜きたいのっ


あれからまだずーっと親知らず生やしたまんまだったんだ
しかも3本も (笑)


“○○強いのは誰?” アンケートを元に討論会

力が強いのは?でたっちゃんに票多数
亀ちゃんもたっちゃんに入れた

じゅんのは “中丸くん以外” (笑)

聖は部位によって違う
亀ちゃんは野球やってるから手首が強そう、たっちゃんはバランスいいだろう

たっちゃんはじゅんの
単純に体がデカイから

上田 「よくデブな人は力持ちって言うじゃん」
田口 「デブじゃねーよ!」



ケンカからまれたら強そうな人は?
聖はボクシングでたっちゃんだと

たっちゃんはゆっちとじゅんの以外
残りの3人はケンカっぱやそう

中丸 「ケンカっぱやそうな中のひとり、亀梨くんは中丸…僕ですか!?」
亀梨 「うん、うまくケンカを回避しそう」
中丸 「なるほど。 回避します (キッパリ)」


誰か知り合い呼んだりとかしてどうにかこうにか切り抜けそうだと (笑)

聖 「無敵って意味では中丸が最強かもね」

アハハハハ (≧▽≦)

デビュー前、帝劇の楽屋で珍しくゆっちとケンカっぽくなったことがあったたっちゃん
亀梨 「てか、お前、たいがい全員とケンカしてんなー」
上田 「まーそうなんだけど。 で、俺が 『こいやー!』 ってヤル気な感じになってたら、中丸が 『え? なんの意味があるの?』 って」
全員&バブ 「うははははは」
亀梨 「その時点で中丸の勝ちだ」



正義感が強いのは?
たっちゃんとゆっちに2票ずつ
ゆっちは亀ちゃんかたっちゃんかで迷った
たっちゃんはゆっちに票


責任感が強いのは?
亀ちゃん2票
ゆっち3票


体が丈夫なのは?
じゅんの多数

聖や亀ちゃんはけっこうカゼひいてるって聞くし、ゆっちはただの大げさだとたっちゃん
実際じゅんのは全然風邪ひかないらしい

亀梨 「あれ? カゼって・・・、“○○はカゼひかない” って言うんだっけ?」
中丸 「バカ?」
聖 「カゼひいたことにも気づいてないってことでしょ」
田口 「えっ?」


おもしろすぎる


KAT-TUNの中で運が強いのは?
亀ちゃん多数
本人も自分をあげてる

亀梨 「悪くないとは思う。 『ぜってー負けねー!』 と思ったことはあんまり負けたことがない。 『負けてもいいや』 って思ったときは負けるけど」

たっちゃん曰く、亀ちゃんは 「これだけはやりたくない」 ってものに絶対当たらないと。
上田&バブ 「絶対何か持ってるとは思う」


打たれ強いのは?
当然、5人中ほぼ田口 (笑)

田口 「みんな、俺のこと好きなんだな~」

出た (笑)


無人島生活で強いのは?
たっちゃん3票、聖2票


孤独に強いのは?
亀ちゃん2票、じゅんの2票
亀ちゃんは自分にも入れてる

亀梨 「ん~ひとりも好きだからね」
聖 「誕生日にひとりでいたりしてるもんな?」


たっちゃんも聖もひとりぼっちは無理


KAT-TUNが最強になるための課題

ゆっちはデビュー当時のヤンチャ系の魅力に代わる魅力を探すのもテだと思う

亀梨 「マジメか! でもヤンチャでいたいもん、俺」
田口 「俺も」
亀梨 「しいてあげるなら、ギャップ? ヤンチャでありながら、大人らしさも持ち始めたとは思うんで」


はい、私もそれがいいと思います (^^)


Myojoさんで亀ちゃんの27歳のお誕生日をケーキでお祝い

誕生日の楽しみは、誕生日を迎える12時の瞬間
メールがいっぱい来て、最初の10人くらいは返事して、あとはメンドくさくなって電源切っちゃうけど、あの時間が好き

「自分の時間をもっと上手に使えるようになりたいと思います」



俺俺大ヒット!


| 雑誌(KAT-TUN) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『MAQUIA』 亀カメラ vol.27 ルール

亀カメラは12時ピッタリをさす時計の写真


vol.27 ルール

ルールと呼ばれるものを守り続けることは苦手かもしれない

生活のルールを決めてるのは舞台の仕事の期間くらい
でも、1ヶ月が限界

コンサートとかで多くの目に晒されているときとプライベートの1人きりの時とでは体に巡っている血まで違っている気がする

守るべきところはきっちり守り、時には大胆に破る

自分の中にある “普通” と “普通でない” 感覚の両方を大切にしたいと思っている

仕事でもプライベートでも、人間関係においては 「ウソをつかないこと」 を自分のルールにしてる

この仕事をしている以上、全てをさらけ出すわけにはいかないし、あえて見せないことや言わないことはある

ウソをつくのと秘密を持つことは全く違う次元

ファンとの関係も恋愛のルールに近い

いつも本気で大切に思うし、本音で接しているけれど、だからといって私生活とか不満を全部ぶちまけるのは違うと思う。
だからね、秘密はあるよ (笑)
秘密があるからこそ想像力は膨らむし、愛も深まるんじゃないかな



言えないことがあるのはファンはわかってますよ
あえて知りたくないこともあるし (笑)

言えないことは言わなくていい
それをウソだとは思いませんから (^^)

だからこそ、言える範囲で亀ちゃんがファンに向けて発信してくれた言葉は全て信じてますから
外野がどんなことを言おうとも、、亀梨和也の言葉だけを信じてついていきますから (⌒▽⌒)

それが私のルールです



俺俺大ヒット!


| 亀カメラ | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー7周年おめでとう

亀梨和也さま
田口淳之介さま
田中聖さま
上田竜也さま
中丸雄一さま

デビュー7周年おめでとうございます!

なんだか色んな情報が入ってくるんだけど、実際のところ、7周年を迎えた今日、KAT-TUNの5人は一体どこで何をしてるんでしょう?(笑)

また私たちハイフンを喜ばせてくれる何かだったら嬉しいんだけどな (^^)


KAT-TUNというグループを常に想い、どうすればKAT-TUNがもっと強く、もっと大きなグループになるかを何より考えて個人の活動をKAT-TUNに還元すべく頑張ってる亀ちゃん

自分は役者でもない、歌手でもない、“アイドルグループ、KAT-TUNの田中聖” だから、一生、アイドルで居続けたい
と、心強くストレートな言葉でいつもハイフンを愛してくれる聖

結成されたときからずっとKAT-TUNが大好きだと言ってくれるじゅんの

いろんな岐路に立つたびに、KAT-TUNを選んできてくれたたっちゃん

本当に本当にKAT-TUNにいてくれてよかったといつも思わせてくれるゆっち

何年見続けてきても、KAT-TUNが大好きな気持ちは揺らぐことがありません!


個人の活動が増えてグループで集まる機会が減ったように感じるけど、それぞれのその経験をKAT-TUNに持ち寄って、私たちをまた次のステージに連れていってくださいな

新しい世界を見せて下さいな

KAT-TUNとハイフンの 『CHAIN』 を再確認させてもらった去年

7周年を迎えて、今度はどんなKAT-TUNとハイフンの絆が生まれるのか
楽しみで仕方ありません (⌒▽⌒)

去年も書いたけど、いつまでも 「アホやなぁ」 と思わせてくれる、愛おしくカッコいいKAT-TUNでいてくださいな (⌒▽⌒)



俺俺大ヒット!


| KAT-TUN | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『別冊+act.』 亀梨和也

忘れておりました

写真集かと見まごうほどのグラビア
(文字無しですよ~(笑) >私信)

これまた素晴らしい

『俺俺』 特集
亀梨和也×三木聡監督対談含む全12ページ


見上げてる写真・・
胸がキューンとなるような儚げで切なげな表情ですね



俺俺大ヒット!


| 雑誌(亀梨和也) | 11:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『TV LIFE Premium』 亀梨和也

亀梨和也インタビュー 2ページ

これはページ数が少ないけど、亀ちゃんのビジュアルの素晴らしさと写真の枚数 (33人の亀梨) で速攻購入決定

これはヤバい
この写真はたまらん



俺俺大ヒット!


| 雑誌(亀梨和也) | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Cinema★Cinema』 亀梨和也

これまたグラビアが素晴らしい!!


亀梨和也インタビュー 6ページ
亀梨和也×加瀬亮 対談 4ページ
三木聡監督インタビュー(撮影シーン、“俺”キャラクター他写真有り) 2ページ


今まで三木作品が好きだった人がどう観てくれるのか、亀梨和也って商品と組んだことをどうとらえてくれるのか、すごく楽しみ

「俺のファンはきっと、キラキラした亀梨和也がいなくても何か探してくれるだろうから心配してないですけど (笑)。 ただ、できることならフラットな目線で観てほしい。 三木さんだから、亀梨和也だからって余計な先入観を持たずに、『この人、見たことないけど誰?』 ぐらいの感覚で観てもらえたら一番うれしいです (笑)」

Going! を始めたばかりの頃は、チャンネルが違いすぎて、「無理! 対応できない!」 ってなることもあった

でも、やっていくうちに自分自身も整理されたし、スタッフさんもスケジュールの組み方を工夫してくれるようになって、この2~3年で随分チャンネルの切り替えがうまくなった気がする

「いろいろやって大変って口では言ってるけど、心の底ではそれをちょっと望んでるってこと。 いろいろやるのが好き、そういう性分なんでしょうね」

「・・・・基本、俺って感じ悪いタイプでしょ (笑)?」


それは割と意識的

「簡単には触れられない存在でいたい、みたいなのが自分の中にあって。 みんなに愛される存在でいたいって気持ちもあるんですけど、そもそもKAT-TUNはそういうグループでもないですし。 ・・・って、KAT-TUNも巻き込んじゃってますけど (笑)」

その “簡単には触れられない存在”
私の亀梨和也という人に対する、貫いてほしいイメージそのものですから



Q1 自分の中に何人の “俺” がいる?

結構いると思う
シチュエーションや誰と会ってるかによって、違う自分が出てるから


Q2 “俺” の中には誰も知らない “俺” がいる?

いないと思う
何かを隠そうとするのは苦手だから

「周りからしてみたら、逆に 『少しは隠してくれ!』 と思ってるんじゃないかな? 『機嫌悪いのをそのまま顔に出すなよ』 って (笑)」

機嫌悪いときは知らないけど、確かに亀ちゃんは顔に出やすい (笑) (←ホームランプロジェクトで証明済)


Q3 “俺” の中には自分でも認めたくない “俺” もいる?

めっちゃいる
理想像と遠い自分がいるのも事実だから

仕事上かみ合わない俺同士もいるだろうし
「ホームランを打つために体を大きくしてる俺を、KAT-TUNの俺はイヤがってると思うから (笑)」


Q4 今までに自分と似た人に会ったことはある?

俺自身もないし、そういう人に会ったっていう話も聞いたことがない

「思考回路が似ている人といるより、逆に違う人たちといることを好むんだと思います」

亀梨和也は唯一無二の存在だからいいんです (^^)


Q5 親と話をするときはどんな感じ?

しゃべりにくい
基本的には相手の目を見て話すタイプだけど、親の目だけは見れない

へぇ~~
妙な恥かしさがあるらしい


Q6 もし “亀梨和也” ばかりの世界になったら?

「あり得ない!」

最初はちょっといいって思うかもしれないけど、すぐイヤになる気がする

「何もかも理解し合えて、思い通りになるってつまらないじゃないですか!?」


Q7 日常の中で最も “亀梨和也” を感じる瞬間は?

「むしろライブをやってるときかも。 不思議だよね、普段の生活とかけ離れてるのに (笑)」

前は家族に会ったり地元の友達と会ったら落ち着いてたのが、今は “芸能界の亀梨和也” でいるほうが落ち着く

どっぷり芸能人なんだな、亀ちゃん

「ライブはそんな中でも一番日常と遠い場所だし、しかも一番したいことができている場所だから。 そんなこともあって自分を認識する場所な気がします」

そんな、亀ちゃん自身が自分を認識することができるライブのお知らせ、お待ちしております



俺俺大ヒット!


| 雑誌(亀梨和也) | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『CINEMA SQUARE』 亀梨和也

今日発売の雑誌はどれも買いでしょう


亀梨和也インタビュー 3ページ
亀梨和也×三木聡監督対談 3ページ


クランクインしてからも三木監督は現場でアイデアをたくさん出してきたので、それをいかに演者として成立させるかを命題にしていた

主人公の均を中心にして、大樹とナオを作り上げていった
基本、均から派生しているけど、そこを残しつつも違う人間であるところも出さなければいけなかった

「・・・・まぁ実際大変でした (笑)」

残りの30人に関しても、衣装合わせだけで丸2日間くらいかかった

台本上では20いくつだった “俺”
監督の思いつきで急遽生まれたキャラもたくさん

「とにかく監督から言われたことはすべて受け入れるというスタンスで臨んでいたし、それを貫くには自ずと瞬発力で動く必要があった。 そういう意味では、完全に感覚勝負の現場でしたね」

33人の “俺” の中でお気に入りは?

現場では溝ノ口が人気だった
自分的に言うと、大樹はKAT-TUNでカッコ付けてる亀梨和也に近いものがあったので、しっくりはきてた

逆に均は難しかった
「『俺の中の普通を出そう』 と思って演じるんですけど、俗に言う普通というのは俺から最も遠いところにあるものだったので・・・」

カワイ子振ろうと思って演じたナオは、関係者いわく、酔ったときの亀ちゃんらしい

アハハハハ (≧▽≦)
だから中間発表ではナオが一番人気なのかしら (笑)


誰かを参考にすることはなかった
とにかく衣装を着てカツラをかぶった時に自分の内から湧き出るものや生まれたものに寄り添って演じた

なので、どれも自分

「『俺の全部を使ってください』 という覚悟で作品に挑みましたけど、想像以上に自分の中の引き出しを三木監督には開いてもらえたし、そのおかげで新しい “俺” にも出会えた気がする。 本当、刺激的な経験をさせてもらえたなって思ってます」



俺俺大ヒット!


| 雑誌(亀梨和也) | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『俺俺』 キャラクター人気投票 中間発表

『俺俺』 のキャラクター人気投票の中間発表が (⌒▽⌒)

現在、人気第1位は・・・・『ナオの俺』

第2位・・・・ 『溝ノ口の俺』
第3位・・・・ 『巨乳の俺』


ワースト
第1位・・・・ 『井ノ口徹の俺』
第2位・・・・ 『ネオほぼ均の俺』
第3位・・・・ 『葬儀場の俺』


うん、確かに 『井ノ口徹の俺』 って誰やねんっなキャラクターですね (笑)

これなら亀梨くんもメディアに出演するのはそれほど抵抗ないのでは?(≧m≦)

私は不満だけど (笑)


このままでいくと雑誌に登場するのはナオの俺ってことか

これも無難な感じだなぁ (笑)(←ちょっと面白くない (笑))


ちなみに私が投票したキャラクターは上位3位には入ってませんでした~


ま、この結果を見て、また投票しなおす人もいるかもしれないから、3月31日まではまだまだわかりませんね (≧m≦)



俺俺大ヒット!

| 映画 『俺俺』 | 12:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『BARFOUT!』 俺俺短期集中連載 2

今日は丸1日、社外セミナー

ちょっと疲れたけど、やっぱり色んな業種、色んな業務をされてる人たちとのグループワークやブレインストーミングは身になることがいっぱいで楽しい (⌒▽⌒)



さて、本日発売の 『BARFOUT!』
今月は加瀬亮さん単独だったので、立ち読みですませちゃいました ( ̄▽ ̄)エヘ

一応頭に叩き込んだ、
亀梨和也→加瀬亮

亀ちゃんが加瀬さんのことを “加瀬くん” 呼びしてるのが意外

(加瀬くんと) 一緒にお芝居できてすごく光栄

一緒にやった海外の監督の話や映画の話を聞いたり、ずっと話をしてた

今回はあまり一緒のシーンが無かったので、次回がっつり共演したい


もし “俺” が増殖したら?の質問に、「猟銃で撃ち殺す」 と答える加瀬さんに笑った (笑)



俺俺大ヒット!


| 雑誌(亀梨和也) | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT