precious memories

亀梨和也が好き KAT-TUNが好き そんな気持ちをありのまま、感情のままに綴っています。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『+act.mini』 亀梨和也

こ・・・・・・・これは何だ

写真集か?



全6ページ (写真オンリーが4ページ)

インタビューも読みごたえあるぎっしり2ページ


これまでの作品でも感じてきたことだったが・・・・・改めて思う。
彼の作品に懸ける情熱は、凄い。

その熱意と努力、作品に臨む真摯さは 「制作スターから愛されますよね」
と宣伝担当の方


“求められるもの” に応えるプロフェッショナルな姿勢。
そのスピードと視点の深さは、更に “深化” しているようだ


「この “妖怪人間ベム” を見て育った世代の人達、“妖怪人間ベム” というものを僕でスタートさせる人達っていう両方を、製作陣のみなさんと色々考えた中で、人間バージョンのベムは、今回こういった形になっている。
だから、ただかっこよくいたいから、こうなりましたっていうことではない。
それだけはわかってほしいなって」



~続き~

今日は月末だし月曜日だから仕事がめちゃめちゃ忙しかった上に、夜は社長と女子社員の会食があったから続きが遅くなっちゃいました (^^;

でも一応。。。


ベムの最終形は
シザーハンズ→チャーリー (『チャーリーとチョコレート工場』)→ デヴィッドボウイ
の流れ


このベム役を俺に託してくれた意味だったり、このドラマが表現したい事を今回は重要視してる


こういう作品にベムとして出られるのは、自分はラッキーだと感じてる


とにかく今のこの時代に届かせなくてはいけないメッセージが凄く詰まってる作品


役作りはしてない
この役だからって決め事では来てない

中途半端にはやりたくないので。

余計な事をして軽いものにしたくないので



客観的に相手側のこと、その裏側のことをもっとちゃんと深いところで感じられるようになった

それでも 『俺、大変なんだよ』 っていう自分のエゴみたいな部分があったなって。
“KAT-TUNの亀梨和也” っていうものに対して、客観視出来てない・・・・・わかってはいたけど、客観的に見てるつもりでいたけど、どこかで出来てなかった部分。 というのはこの2年で凄く感じましたね



ドラマの現場も舞台でも、客目線というのを “感じる”
自分がやってるんだけど、客席にいる自分の思考回路で動いてる自分、向こうから見て自分を評価してる自分がいる

だからステージとかでは時間の経ち方がめっちゃ遅い

カッコつけマンなんだけど客目線の自分もいるから、 『うわっさぶっ!』 っていう部分を持ってる

ガッカリするから、基本的に冷静な時にはカッコつけマンの自分に気づかないようにしてる

でも・・・・・かっこつけたいんだけどね (笑)


亀梨くんは色んな人の意見を聞きたい派

・・・だって、自信ないもん (笑)
基本、自信ないから。
もうね・・・・・・小ちゃいですよ (笑)


写真とか撮ってもらっても、
「この俺、かっこいいだろ?」 じゃない

「どう? どうなの? (と、可愛く)」 って事なんですよ

そうなの? (笑)

まぁそれはそれとして (笑)、まだ亀ちゃんは自分に自信がないとか言っちゃってんのか

亀ちゃんの言葉にはいっつも尊敬させられるし感心させられるし感動させられるし、亀ちゃんの仕事に向かう姿勢や感性や生き方が大好きでたまらないんだけど、唯一この “自信がない” という言葉だけは、私はあまり好きじゃないんですよね

逃げ道作ってるみたいに聞こえるんだもん

亀梨和也という人にはそんな必要無いし、本当に自信がなかったとしても、表には出さない、口には出さない、そういう男でいてほしいんだなぁ


現場でコミュニケーション取りながら撮影することで、色んな “枝葉”を出すことが出来て、そこに色んな “実” をつけることが出来る

そういう作業を、この作品については細かくやっていきたい




| 雑誌(亀梨和也) | 08:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Going! Sports & News』 10/30

ゴースポが始まる前のMラバ
関ジャニ∞にとってのライブとは・・・ 『原点』

KAT-TUNと同じだ (^^)


夕べの亀梨くんは、疲れを見せないどころかなんだか声に張りがあって、目にも力があって、表情も生き生きとしてましたね (⌒▽⌒)

前髪をフワッとブローしてるからかなぁ
なんだかとっても可愛かったぁ~

かなりサイドも襟足も伸びたから、往年の聖子ちゃんカットに近いものがあるけど (≧m≦)


日ハム×西武見ながら 「しびれましたね」

撮影の合間にもちゃんと試合をチェックしてたのかな


硬式ボールとソフトボール持ってVTR振り

下唇噛んで目くりっくり
めっっちゃ可愛いっ (≧▽≦)

ここでも声張ってキラキラな表情

けど以前のグローブ同様、そのボールは必要なのか? (笑)


◆ソフトバンク食事会&早大ソフトボール大嶋捕手

土曜日も見たけど、ソフトバンク食事会面白いですね~
前回のヤクルトスワローズ食事会は若手ばかりで喋りがそんなに達者じゃなかったけど、ソフトバンクはほんと先輩後輩が仲良くてチームワークの良さを感じさせましたね

しかもこの食事会参加者の中には、
亀梨くんと1打席対決した多村選手
バッティング理論を教えてくれた内川選手
盗塁の極意を伝授してくれた本多選手

これまた亀梨くんがめっちゃお世話になった選手ばかりで、尚更嬉しくて楽しかった (⌒▽⌒)


亀梨くんからの質問はまさかの多村選手へのメールにて。
上田さんのようにビデオレター形式でいくかと思ってたのに (≧m≦)

亀ちゃんがどうしても聞きたかったことは
「選手同士で教えあうことはあるんですか?」


亀梨和也のプロ野球プロジェクトについて

あのプロジェクト見てて、いっつも 「こんなに深い打撃理論や変化球の握り方やバッターの攻略法や盗塁の極意まで教えてくれて、対戦チームに有利にならないのかしら」 って思ってたけど、やっぱりみんな参考にしてたんだ (≧m≦)

それはピッチャーの立場からもバッターの立場からもお互い様なことで、そうやって知らない感覚を他の選手が話してくれるのを聞いて選手たちも自分の理論を見つめ直したり逆に攻略法の攻略法を考えたりと、選手たちにとってもプレーの幅が広がったんじゃないかなぁ

そしてそんな重要な深い理論までさらけ出してくれるのは、何を置いても、

内川 「真剣に教えたくなる」

と思ってもらえる亀梨スペシャルサポーターの、体を張った真摯で真剣で謙虚な姿勢ゆえ、ですよね (⌒▽⌒)

そして何より “野球が好きだということが伝わった” から (⌒▽⌒)


ソフトボール界から異例のドラフト指名を受けた大嶋選手まで、亀梨プロジェクトは自分の技術に活かせるからいつも見てると (^^)


何度も言ってきてるけど、本当に亀梨くんは
ベースボールスペシャルサポーター
ですね!


上田さんの 「わしゃポニョか!!」

亀ちゃん、かなりツボったね? (笑)
しばらく笑い声聞こえてたぞ (≧m≦)

でもって水中生活のVTR見るワイプ亀ちゃんがお口ポッカ~ン

めっちゃ可愛いっ (≧▽≦)



ほんとに生き生きとした表情なのが嬉しくて、夕べも幸せな眠りにつけました (⌒▽⌒)



| Going! Sports&News | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVぴあさんツイッター

TVぴあさんツイッター

妖怪人間ベムREBORN1☆
連載第2回は、亀梨和也くんとプロデュースを手掛ける河野英裕Pが登場。
同じ信念でドラマの限界に挑む 「運命共同体」 な二人の超レア対談です!
タッグを組むのは3作目。
「野ブタ」「1ポンド」「木皿泉」「亀梨和也の持つ物悲しさ」これらのキーワードでトークが展開。


妖怪人間ベムREBORN2☆
まだ1話放送前、収録合間の取材。
「写真、一緒に撮るの?」と驚くお二人。
「亀梨くん、ちょっと壁にもたれて」というカメラマンの指示には「数年経って偉そうになったとか思われません?(笑)」と心配する亀梨くん。
また、ヘアや衣装を直される亀梨くんを見た河野Pが


妖怪人間ベムREBORN3☆
「僕は大丈夫?(笑)」と聞き、スタッフが慌てて手直しを(笑)。
並んで照れていた二人ですが、とても素敵なショットになりました。
後日、誌面を見たドラマスタッフも「亀梨くん、かわいいね」と絶賛したほど。
出会った当時は19歳。
旧知の仲で見せる素の表情なのかも?


妖怪人間ベムREBORN4☆
「いつもより哲学的な要素はあまり入れず、分かりやすさの中にそのテイストをギリギリ残してる」という河野Pにすかさず「入ってます!(笑)やっぱりある」と亀梨くん。
特殊メイク、CGなど最新技術を駆使しても、ブレない世界観があることをしっかり捉えていました。


妖怪人間ベムREBORN5☆
完成前ながら「モニターから出てくる画が全部いい!」と語る河野P。
亀梨くんも「今回は、制作陣の考えたものをどこまで画として出せるかのほうが大きい」と。
「用意された水槽の中でどれだけベムれるかっていう(笑)」と亀梨語も飛び出しつつ、魚のような動きを(笑)。


妖怪人間ベムREBORN6☆
亀梨くんの持つ「物悲しさ」については、本誌グラビアを見ながらトーク。
ドラマスタート前の号(9/28発売分)を見て「目が悲しいんだよね」という河野P。
舞台やライブで「儚い悲しさ」を表現する亀梨くんですが、自身のその魅力については終始キョトンとした様子。


妖怪人間ベムREBORN7☆
しかし「背負うという信念を常に掲げているわけじゃないけど、その場に参加しているならどんな状況でもやる!」ことは決めていると亀梨くん。
「Going!」での姿が思い浮かぶ言葉です。
たった1pですが、二人の雰囲気やドラマへの思いがお伝えできればと思います。


妖怪人間ベムREBORN8☆
トークが盛り上がり、取材も終了の時間に。
時間ギリギリまでたっぷりお話いただき、さらに取材部屋を出るまで、いや!出ながらもまだ語っていた二人(笑)。
いいドラマができないわけがありません!
「ベム」を見た方もこれから見る方もぜひ読んでみてくださいね。




| 妖怪人間ベム | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよーかい

ねぇねぇ

ベムたちって、変身するときに洋服が上半身だけ破れちゃうでしょ

だから妖怪姿から人間の姿に戻ったときに裸になっちゃってるでしょ

で、また同じ洋服着れてるのは、いったいどこで調達してるの? (笑)

葉っぱしか食べられないくらい貧乏なのに、あの洋服はいったいどうしてるんだ?

あ、そこは触れちゃダメな部分? (笑)



さっき、『シューイチ』 まじっすかコーナー見てました

ウィンクがヘタだと指摘されるゆっちに爆笑 (笑)

アイドルが素人にウィンク指導されるってどうよ (笑)


そういえば夕べのゴースポ
義堂ちゃん出てましたよねぇ

ゆっちはこの 『シューイチ』 の為にいつも4時半起きでしたよね

てことは義堂ちゃん、1時にゴースポ終わって今このシューイチに出てるということは、ほとんど寝てない?
なんなら局泊まり?

亀ちゃんと同じ25歳
みんな頑張ってるなぁ


そして本日の 『Going! Sports & News』 は終了時間が1時となってますね

また少し放送時間が長いんだ

亀ちゃん、今日も頑張れ~


今日も生の亀ちゃんにお会いできる…嬉しいなぁ (^^)



| テレビ(KAT-TUN) | 10:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『妖怪人間ベム』 第2話

今日も1時間がアッという間でした

今回はベムたちの心の切なさより、人間の心の弱さ、人間の “変わりたい” という思いがクローズアップされた回でしたね

亀ちゃんがジャニーズwebのミニインタビューで言ってた、
「人間って “自分じゃない姿になりたい!” っていう願望があったりするよね。 人間なのに・・・ (笑)」

これを表してたのかな


それにしても風間くん・・・
ほんとにあぁいう狂気じみた役が上手い!!

亀ちゃんにも一度はあぁいう振り切れたお芝居をやってみてほしいなぁなんて思ったり。。


今回もベラがほんとに原作を彷彿とさせるベラっぷりで、素晴らしかった~
ムチ使いの上手く似合ってること!

ベロは相変わらず純心でかわいい


そして相変わらずといえば、ベムの人間を信じる気持ち

人間でも、きっとあんなに人間を信じることはなかなかできないかもね



順を追って

夏目さんがベムたちのことを 「今にも襲ってきそうな雰囲気」 と言ったときは、「違うー! 違うー! あの悲しい目に気づかなかったの!?」

序盤からちょっぴり悲しい気持ちに・・・


教授の 「何がバケモノで何がバケモノでないか、誰も決められない」

深いなぁ
ちょっと考えさせられました

姿形だけで判断することの危うさ
人間の姿をしてても、心がバケモノの人はいるもんね


「人間を助けるのをやめたら俺たちはただの妖怪になってしまう」

おぉ、またあの信念を持ったセリフだ、信念を持った表情だ、カッコい・・・・と思いかけてたら、
ん?
二度見するベムがっ (笑)

な、何があった!?
と思いきや・・・・

猿っ!!

これこれ (笑)
こういう軽いタッチがあることでフッと肩の力を抜くことができて (≧m≦)

猿のおしっこに顔を引きつらせるベラ
振り向きざまの怒りの表情

素晴らしい!


ベラの 「うぁーーー アホくさいっ!」

かっこいい~!
男前だなぁ

ほんとに人間って、アホくさいことに悩んで無駄に神経すり減らして

でもそれが人間なんだよねぇ


ベムがカニ獲ってる (笑)
その姿にフフッと気持ちが揺るんだのに、夏目さんのバケモノに対する言葉を聞いた時のあのベムの表情にまたまたキューン・・・

ベムの心の痛みが伝わってくる悲しげな作り笑顔

けど水面に映る光を受けたベムの美しさたるや・・・


でもって、裸~ (≧▽≦)
くびれ最高
縦長の綺麗なおへそ最高
平らで引き締まった腹筋最高


変身後のベムの声、低っ

夏目さんは身を挺して自分を助けてくれたベムを理解してくれただろうか


今回は変身シーンが案外アッサリしてましたね
ちょっとだけもの足りないかも~


そして、あの謎の男

原作になかっただけに、全く先が読めないっ

誰なんだろう?
何で人間の心の闇を助長させるんだろう??

ベムたちにヒントを与えてるのか?
それともベムたちを苦しめようとしてるのか?
はたまた人間を操ろうとしてるのか?

あの緑の液体は何?
ベムたちが生まれた時と同じような液体だけど、どんな繋がりが?

ベムたちに倒された人間の涙にどんなヒントが?

あの男の正体が暴かれる日が楽しみでしょうがないっ

でも暴かれたときにはベムたちにより一層の悲しみが待ってるようで怖くもある・・・・・・


あ~面白かった


ねぇねぇ
このベラの喋り方、うつりそうになりません? (笑)

自分でも気づかない内にあぁいう喋り方でこのブログ書いてたら教えて下さいね (笑)



来週はベム・ベラ・ベロの涙が・・・・

また切なく胸を締め付けられるような気持ちにさせられそうな予感。。。



| 妖怪人間ベム | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN'S MANUAL 60-K

今日は絶っっ対にドラマが始まる前に更新してくれるだろうと思ってました

だから6時から1時間ごとにジャニーズweb開いてました

てゆーか、今週月曜日から毎日6時以降1時間ごとに開いてたんですけどね (笑)


もうねぇ


可愛すぎるっっっ!!!



妖怪言葉遊び・・・・・


たまらんっっ


言ってることが可愛すぎる
使ってる絵文字が可愛すぎる


第2話ちゃんと見てって?


もちろん

よーかい!!


・・・これでいいですか? (笑)



風邪引いてないなら安心です


でもって、本当に綺麗な夕陽。。。

写真を開いて思わず 「うわっ綺麗!」
声に出ちゃったくらい

亀ちゃんが見た夕陽
しっかり保存しておきます

今の携帯では保存できないから、いつものように以前の携帯に。。。



では、またしっかりベムを感じとるためにも、先週同様これから身を清めてまいります!!


| KAT-TUN'S MANUAL | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 第5回

おはようございます
10月29日、土曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか
亀梨和也です

10月29日・・
ジュー、にく
(肉を焼く音)

ネギタン塩食いてぇなぁ~
ネギ、多めで
塩味、濃いめで
(エコー)

ま、ちなみに今日はですね、クライマックスシリーズが、開幕ということで
セ・リーグはジャイアンツ対ヤクルトそしてパ・リーグは西武対日本ハム
いよいよ、スタートします

改めましておはようございます
あっ、おはよーかい!
(エコー)
KAT-TUNの亀梨和也です
さぁ今日も、よろしくお願いしますっ



新企画 『早く○○になりた~い』

メッセージ①
『早くママになりた~い』
現在妊娠5ヶ月
早くかわいい我が子が元気に生まれてきてくれることを楽しみに、そして私も 『早く素敵なママになりた~い』
健康で元気いっぱいの産声が聞けるように体を大事に頑張っていきたい
子供が生まれたらKAT-TUNのコンサートに一緒に行くのが夢

嬉しいですね
いいね、なんか!
“BIRTH” ですよ、BIRTH
今度ね、11月30日に発売されるKAT-TUNの新曲なんですが (笑)
までもほんとにね、お子さんの為にも、ご自身の為にも、旦那さんの為にも、体のことは気をつけて、生活してほしいなと、思いますし元気な赤ちゃんをね、ちゃんと、生んで、ほしいな
またご報告、待っております



リクエスト曲
先日2人目の孫ができた
なんと、新生児室にKAT-TUNの 『WHITE』 のオルゴールver.の曲が流れてた
とっても優しい音色で、その場所にぴったりでした
嬉しさが2倍になった
赤ちゃんたちが生まれて初めて出逢った曲が 『WHITE』 って素敵ですよね
この子が大きくなったら教えてあげようと思います

KAT-TUN 『WHITE』


メッセージ②
亀ちゃん、おはよーかい

おはよーかい

『KAT-TUNの絶対マネたくなるTV』 観ました
周りでは “カツマネ” と呼んでる

KAT-TUNのマネージャーみたい “カツマネ”

ツッコミどころ満載の番組
いちばんツッコんだのは、カツマネが10回限定だったこと
10回じゃなくてもっと続けてほしい

そうなんですよ10回限定ということでね
僕らもちょっと淋しい思いもありつつ、まぁこの10回に、この番組の面白さをギュギュギュッと詰め込んで、やらさしていただきたいなと思いますので
ま、もしかしたらね、どういう形かわかりませんが、またこのカツマネが、放送できる日が来るかもしれませんので
ま、この10回を、まず僕ら全力投球したいなと、思っております


っしゃーーーー!! (≧▽≦)


メッセージ③
『KAT-TUNの絶対マネたくなるTV』 大爆笑しました
亀ちゃんのプレゼン “ご飯の炊き方” の中ではやっぱりコーヒーがいちばんオススメだったんですか?
なかなかこわくて挑戦できないままでいる
ご飯の炊き方ではないけど、ご飯の上にバターを乗っけて醤油をかけて食べるバターご飯がかなりオススメ
亀ちゃんもやったことあるかな?

ということでありがとうございます
コーヒーがいちばんオススメとゆうか、あの中だったら、コーヒー
ま、意外性も含めて
一回でもやってみる価値はあるんじゃないかな、お友達とか呼んでね、うん

ちなみにこの、“バター醤油ご飯”
これ絶対美味しいでしょ
やったことは無いんですが、ホタテバター醤油とか大っ好きなので、ちょっと美味しいだろうなと、思います

さぁそして来週のこの 『KAT-TUNの絶対マネたくなるTV』 なんですが、
次は僕がカレーに、入れる、隠し味をプレゼンという
これもですね、まぁマネ猿さんから渡された、色々なものを試して自分が決めた、ものなんですが
俺はねぇ、とにかくこれはほんとにイチオシだったので、ぜひぜひ見てほしいなと、思います


で、罰ゲームは受けてくれたんでしょうね? (笑)


リクエスト曲
イーグルス 『ホテル・カリフォルニア』

いやぁこれはねぇ、名曲ですよ
あと僕、イーグルスだと、『DESPERADO』 とか好きだね
♪デ~スペラ~ド
(エコー)


『妖怪人間ベム』 の感想メール


福くんと同じ7歳の男の子がいる
息子も全く怖がらずに、また観たいと言って、ベムのテーマソングを歌いながら眠りについた
KAT-TUNの 『BIRTH』 もドラマとリンクしていてすごく胸に響くものがあった
亀ちゃんの切ない表情やセリフ、そして細かい部分にまでこだわったという爪
雑誌で見る亀ちゃんはすごくカッコいいのに爪が伸びてて残念に思ってたが、役づくりの一つだと言ってたのでそんな細かいところもチェックしつつ観た

というわけで、ありがとうございます
いやぁ~ほんとにね、たくさんの方にこの第1話、初回の放送を観ていただけたということでほんとに、スタッフ、共演者一同ほんとに、感謝しながら、毎日撮影に、挑ませてもらってますが

もう子供たちがすごく、楽しいと言ってくれて
ロケとかもね、やはりたくさんっ、ほんとに、子供たちがねぇ、「うわ ベムだぁ!」 とか言って来てくれて
すんごい嬉しいですね、うん
まぁでも引き続きねほんとに皆さんの心に残るようなドラマになるよう、頑張っていきたいなと、思います




人に優しくされても (?) 裏切られるベムたちの姿を見て切なくなった
せっかく人間だから人に優しくしようと考えさせられるドラマだと思った

うん~
いやほんとにね、僕たちも、すごくやはりねメッセージ性の強い、素晴らしい原作をね、元にこの、実写化ということで 『妖怪人間ベム』 をやらせていただいて、色々考えさせられますね、うん

えぇ~今夜、放送ですね、第2話、ぜひぜひ楽しみにしていただきたいなと、思います

この第2話の見どころはですね、
第1話ってこうやはり紹介的な部分ってね、少なからずと入ってきてしまうんですが
そういった意味では第2話から、このベムたちが、より一層その人間との関わりが出てきて、色々なことを、感じる
そしてまた1歩妖怪人間が人間に近づけるような何か、ヒントが、あるんじゃないのかという
第2話ね、こうお話として、うん、考えさせられますね、やはり、1話同様、うん
ぜひぜひ観てほしいなと、思います


さぁということでここで、曲をお届けしたいんですが
これは初めてですかね
ラジオ初登場
えぇ~先ほどのメールにも戴きましたが、ドラマ 『妖怪人間ベム』 の、主題歌、でもあります!

さぁこの曲はですねぇ、プロモーションビデオも先日撮影さしていただいたんですが、
監督が守屋さんという方で
普段、映画をよく撮られてる監督で、あの生田斗真くん主演の 『シーサイドモーテル』 の監督、でもありまして
撮影の合間とか色々お話させていただいて、すごく 「ほぉ~」 と面白かったんですが
こちらのほうも、やはりCGを使ったりだとか、高層ビルの屋上で、KAT-TUNみんな揃って、踊るシーンがあったりとか
出来上がりが僕自身もすごく楽しみなんで、曲と同時に、プロモーションビデオも楽しみにしていただきたいなと、思います


そして
KAT-TUN 『BIRTH』 フルver. !!

あぁー早くPV見たいし歌って踊るKAT-TUNが見たい!!
どんな振付けだろう~ (≧▽≦)

今回も聖ラップは無いんですね


~エンディング~

KAT-TUN亀梨和也からのインフォメーション
『BIRTH』 リリース

こちらはですね、新土曜ドラマ 『妖怪人間ベム』 の主題歌とも、なっていますので、皆さん、ベムと同様、この 『BIRTH』 も愛してくれたら嬉しいなと、思います

『KAT-TUNの絶対マネたくなるTV』 『Going!Sports&News』


さて、この後NACK5は、CMを挟みましてエキサイティングサタデー、再び堀江ゆかりさんに、お返しいたします
そういえば堀江さんは、ドラマ 『妖怪人間ベム』 第1話を、ご覧になっていただけたんでしょうか
うん、ぜひぜひ、感想を (笑) 聞かせていただきたいなと、思います!

「早く感想を聞きたぁ~~い!」
(ベム声でエコー)

ということで、お相手はKAT-TUNの亀梨和也でした

それではまた来週、じゃあね~ん



堀江さんの感想
『妖怪人間ベム』 第1回、観ましたよ~
あんなにね、切ないドラマだとは思わなくて (笑)、なんか結構ホロっと、しちゃいましたけどもね
なんと言ってもね、亀梨くんの、あのちょっと憂いをこう帯びた、目っていうのが何とも言えないですね
2回目以降も、楽しみです



| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪人間ベム×ズムサタエンタ特技みせ

疲れも感じさせず、現場が楽しいのがすごく伝わってきましたね (^^)

今日のベム梨さんはプロデューサーだったのかベムだったのか、いったいどっちなんだろう (笑)


■妖怪人間ベム×エンタ特技みせ!!

美しくベムメイクした亀梨和也さん登場
「きょうは何か用かい (妖怪) ?」


「わかりました」 と言っちゃったモッチーに
「わかりました?
と睨みをきかせたのはプロデューサーなのかベムなのか (笑)


杏さんのヒヨコ、上手~い!

同じようにやってみたのは私だけでしょうか? (笑)
できなかったけど ( ̄▽ ̄)


そこに人間を助けに行ってたベム再登場

「プロデューサーとして企画考えてきたからちょっとやっちゃおうかな~なんちゃったり」

“なんちゃったり” とは何ぞや (笑)


3人で動物のモノマネ使ってストーリー
『妖怪人間 動物モノマネ物語』

みんなそれぞれ上手いんだけど、あのアニメーションが無くて音だけ聞いてたら何が何だかわからんぞ (笑)

ベム梨 「見えたでしょ」

え? (笑)


あれ、何歌ってんのかと思ってたら、
「♪ズムサタ最高~」
歌ってたんだ~

亀梨総合P、覚えてたの?
口の動きとリズムの取り方見たらちゃんと歌えてるみたいだけど (≧m≦)

ちなみに当時のオリジナル曲
DVD引っ張り出してきました

インデックスに “ズムサタ最高” って自分で付けてたからすぐ見つかった (笑)

2005年12月10日 ズムサタ×野ブタ。コラボ

作詞 彰
作曲 修二

ズムサタ最高
ズムサタアミーゴ
500回最高
ズムサタアミーゴ
土曜の朝ズムサタ
土曜の夜は野ブタ。
WE LOVE ズムサタ
ズムサタアミーゴ
Oh Yes!!



2011102909260001.jpg2011102909270001.jpg2011102909280000.jpg2011102909290000.jpg2011102909300000.jpg


修二細っっ

今日もギターかきならしてましたね (笑)

今なら “土曜の夜は野ブタ。” の部分が “土曜の夜は妖怪人間ベム (完全字余り)” になるんだ (≧m≦)

ただ、今日は 「♪ズムサタ最高 ズムサタ○○○○」 ← の部分が何て歌ってるのかわからなかった~

何で流してくれないのよっ (●`ε´●)


そして来週も特技みせは妖怪人間とのコラボ (⌒▽⌒)
次は北村さんとかが出演してくれるのかな~


| 妖怪人間ベム | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のズムサタ&ジャニーズweb

『妖怪人間ベム』 公式サイトのお知らせによると、

「ズームイン!!サタデー」

「特技見せ!」のコーナーに亀梨和也さん、杏さん、鈴木福くんが出演します。

※番組放送内容が変更になることがあります。何卒ご了承ください。



わーい
予約予約っと♪


それからジャニーズwebのTOPICSにベムのレポとして、亀梨くんのミニインタビューも載せてくれてますね (^^)

そうだ、2話には風間くんが出るんだ!
めっちゃ楽しみです (⌒▽⌒)

そして確かに人間って自分じゃない姿になりたいって思う傾向がありますね (≧m≦)

妖怪人間からしたら、ふざけるなってくらいこの上ない贅沢な望みに聞こえるんでしょうね
人間に生まれてこれただけで幸せなのにね


ジャニーズwebでは今後もこうしたミニインタビューや撮影現場の様子を載せてくれるんだ (⌒▽⌒)


| テレビ(亀梨和也) | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AOKI CM スーツver.

今、いいとも内でAOKIコートver.が (⌒▽⌒)

初めて見た~


てゆーか、コートver.があるとは聞いてたけど、今のアレのことでいいのかな?

アクロバティックなダンスをするメインの部分は同じで、最後、スーツ亀ちゃんとコート着た亀ちゃんが並んで 「アオキ」 って言ってるだけの違いの。

だったら私、これまでにも流れてたのを同じだと思って見過ごしちゃってたかも ( ̄▽ ̄)


けどやっぱり仕事中に動く亀ちゃん見られると、テンション上がって午後からも頑張ろうって思えるわ~ (⌒▽⌒)



| KAT-TUN(亀梨和也) | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『オリ★スタ』 11/7号

今日は朝からピッカピカの快晴! (⌒▽⌒)

ただ、かなり乾燥してるようで、昨日も今日も目が覚めたら喉が痛い…

口開けて寝てたな、こりゃ ( ̄▽ ̄)

ドリボの時に亀ちゃんがやたら 「乾燥してる」 って言ってた時でさえ乾燥感じなかった私がこれだから、もし東京も同じくらい乾燥してるなら、喉には十分気をつけてほしいですね

皆様も風邪等、お気をつけください


『オリ★スタ』

やっぱりオフショットもいいなぁ (⌒▽⌒)

しかし一体何本の手がベム梨さんにまとわりついてるんだ (笑)


◆亀梨和也 妖怪人間の作り方教えます!!

記事は制作発表会見の亀梨くんインタビュー部分オンリーで。


オープニングテーマ
注文されたことを自分の中に通してから歌った結果、自分でも聴いたことのないような声になった

でもこのインタビューの時には既にその声の出し方を忘れてる亀梨くん (笑)


原作アニメは家で夜、ベッドに寝っ転がりながら観てて 「おおっ!」 って怖くなるときがある


3年前にお話をいただいたときは自分がベロを演じるんだと思った

私も思った


ベムの “父性” の部分も3年前よりは出ると思うし、このタイミングでできるのは自分にとってすごく大きいことだなと思う


衣装や髪型についてのこだわりも。


ベムを演じる上で注意してること
声のトーンを普段の自分より変えたり、動きの重さを意識したり

ベラとベロとのポジショニングの中でぶれないこと
そこがちょっとでも揺らぐことに意味がある役


さびしさだったり、もどかしさだったり、怒りだったり、正義感だったり、愛だったり。
目が勝負だなって、すごく思ってる。
目ですべてを伝えないといけない。


1話を見ただけでも、目の表情だけで十二分にそれらの感情が伝わりましたよ

冒頭の、人間を助けてあげたのに怖がられ、陰から見つめるあの物悲しい目
「行こう」 と後ろを向く直前に伏せた切ない目

人間の裏切りに対する怒りと悲しみの目

つけてきてる夏目刑事を見る、人間に対する不信感を含んだ目

自分の運命を呪う鏡の中の目

ベロを見る父性のある目

人間の優しさに触れて心が緩んだ瞬間の目



人間を助ける意味を伝える強い信念を持った目

どれも心に残る素晴らしいシーンでしたから!


ドリボから間髪容れずにドラマに入り、日曜日にはゴースポ
体力や精神力を保つ秘訣は、

どの現場も楽しいのが、いちばん自分の支えになっているかな

睡眠時間や食べ物も気をつけてる

でも今は完成したドラマを観たい、次の台本を読みたいっていう気持ちがすごく先行してる



| 雑誌(KAT-TUN) | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードスケジュール

ドラマに冠ロケにレコーディングに振り付けにPVにラジオ・・・・

他にも雑誌取材にGoing! Sports & News・・・・


そうだろうとは思ってたけど、改めて考えると亀ちゃん、どんだけ忙しいんだっ


もちろん冠スタジオ収録もあるしもうすぐ歌番組も始まるし


聖もほんとにお疲れ様
たっちゃんも今はそれぐらいのハードスケジュールをこなしてるんですよね
(と、『ランナウェイ』 を観つつ…)


寝る時間なんてほんと1~2時間なんでしょう

3~4時間寝れてる私が眠い眠い言ってちゃバチがあたるねっ


今日は急激に寒くなったし、来週はまた暑くなるみたいだし

気温の変化で体調を崩さないよう、KAT-TUNみんな頑張れっっ



| KAT-TUN | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のゴースポ

会社で電話に出る時は普通、
「ありがとうございます。 (会社名) です」
と言うんだけど、昨日電話に出た途端、
「ありがとうございました」
と言ってしまったバブです

相手がうちの社の人で良かった~ ( ̄▽ ̄)

「ありがとうございましたって言われたんやけど (笑)」
と言われましたけど ( ̄▽ ̄)

電話かけていきなり 「ありがとうございました」 なんて言われたらびっくりするよね ( ̄▽ ̄)エヘ

確かに寝不足だけどさぁ
最近私、マジボケがひどいんすけど ( ̄^ ̄)ウーム



さて、珍しく日曜日の 『Going!Sports&News』 が土曜日のよりも先に内容が載ってきてますね

日テレ番組表より

パ・リーグ優勝のソフトバンク食事会に独占潜入!
多村・内川・松田・本多・福田の5選手に亀梨が大胆質問!
亀梨のHR企画が選手の役に立っていた!?


【詳細】
プロ野球セパCSファーストステージ第2戦!
ファイナル進出決定は?

▽Going!の恒例企画 「アスリートの食事会」
今回はソフトバンクの食事会に独占潜入!
首位打者・内川選手やベテラン多村選手、今季HR量産の松田選手、盗塁王・本多選手、大活躍の若手・福田選手が集結!
なんと亀梨のHR企画が選手の役に立っていたという意外な事実が発覚! 



亀ちゃんがソフトバンクの選手と一緒に食事会に参加したということかしら?
それとも質問だけを食事会で聞いたということかしら?

ソフトバンクはたーくさんの選手が亀梨くんと始球式対決したいと思ってくれてる球団というだけでも嬉しいのに、 “亀梨のHR企画が選手の役に立っていた” というのが事実なら、すっごいことですよね!!

あのソフトバンクですよ
パ・リーグ制覇した、べらぼうに強かったソフトバンクですよ

亀ちゃんのHR企画がそのソフトバンク打線の一端を担ってたって!!


これを聞いた亀ちゃん、嬉しかったろうなぁ~ (^^)

自分はホームラン打てなくても、決して無駄なチャレンジじゃなかったってことですもんね (⌒▽⌒)


今週末がまたまた楽しみです♪



そういえば今日は運命のドラフト会議ですね

亀ちゃんがオリックスに密着させてもらってからもう1年も経つんだ
早~



| Going! Sports&News | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『TVぴあ』 しゃべり場

ぴあさんツイッターで知った、“亀梨くんのはにかみ笑顔の秘密がわかる113Pの裏話”

完全にスルーしちゃってました


「プロデューサーさんと撮るのは今までないかも!」 と亀梨くん
2人で 「照れますねぇ (笑)」

対談では当時の思いや制作裏話に亀ちゃん、「へぇ~!」 と感心&感動

ベム役がハマっている理由に補足で河野Pが
「痩せてくれたし (笑)」
と言えば亀梨くんも
「『DREAM BOYS』 とかスケジュールがきつかったおかげで (笑)」
と返し、
「いい流れだった!」
と2人揃ってコメント


うん、痩せたのは確実にドリボがあったからだと思う (笑)

けど、前にも書いたけどこのタイミングでベムをやることになったのは、ベストな巡り合わせだと思います (⌒▽⌒)



| 雑誌(亀梨和也) | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ラムダッシュ』 世界記録チャレンジに亀ちゃんメッセージ

情報をいただいてても動画となると会社のPCでは見られないから、家に帰って自分で確認してからと思ってたらどうしても遅くなっちゃう ( ̄▽ ̄)

もう皆様ご存知だと思いますが、

■Panasonic

に、11月3日開催の 『ラムダッシュ』ギネス世界記録チャレンジ “同時に電気シェーバーで髭を剃る最多人数に挑戦” への亀梨和也さんからの応援メッセージが (⌒▽⌒)


PCが見られないお友達の為に。。

白シャツに黒か紺地に白ドット柄のネクタイ、同じく黒か紺地のベスト着用の亀梨さん
右手にはラムダッシュ
椅子に座ってるみたいです

自分も 『ラムダッシュ5枚刃』 を愛用してる
肌に優しく剃り残しもなく、いつも爽快
『ラムダッシュ』 の使い心地をギネス世界記録チャレンジと共に心ゆくまで楽しんで下さい
ギネス世界記録の達成、期待してます

といったコメント (^^)

いつ頃撮ったのかなぁ
今ほどの髪の長さはないし、まだ少し今よりお顔がぽっちゃりしてるかな

かしこまった喋り方だけど、ビジュアルも良いです (^^)


あ、このチャレンジをやるからか!

いつもポスターが貼られても大抵1~2週間で別のポスターに変わってるのに、今回はずーっと貼られたままなんですよね

今回は10月3日から貼られてたから、かれこれ3週間以上 (^^)

だからあれから毎朝毎晩、ポスター亀ちゃんに 「おはよう」 と 「お疲れ様」 を言えてるわけで (⌒▽⌒)


| KAT-TUN(亀梨和也) | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『TVぴあ』 10/29→11/11

『妖怪人間ベム REBORN』

#2 『運命共同体』について

河野Pとの対談
すごく読みごたえあります (^^)

『野ブタ。をプロデュース』 から6年

最初はKAT-TUNのやんちゃな子のイメージしかなかったけど、現場に入ったら全然違って、真面目だし、紳士的な態度で臨むし、みんなに優しいし、と河野P

今も昔も亀ちゃんは変わらずだそう (^^)


主演であっても、自分が先頭に立って引っ張るというよりは、現場にうまくなじんだほうが学べることが多い、と亀ちゃん

P 「そう言うけど優しいから、自分の役についても、他の役者さんのことも、すごい心配しててね」
亀 「周りが固まった中で泳ぐのが好きなのかもしれないですね」



3年前に話が出ていたベム
だから亀ちゃんは迷いなく 「是非」 と。
3年前の1ワードがあるかないかは相当大きかった

P 「それがなかったら 『怪物くん』 の流れかなとか、そういう風に思っちゃうかもしれないしね」

そうだったんだ


河野Pは亀ちゃんが笑っていても、どこか物悲しい部分を背負ってる感じがすっとすると。

うん
それはありますね

で、それはジャニさんも同じこと言うらしい

亀 「『YOUはもうなんか背負って生きなきゃだめなんだよ!』 って (笑)。 ふふふ (笑)」


脚本の木皿さんと河野Pは同じ意見で、「亀梨くんは絶対にボロボロに傷ついて、へたれてるようなのが一番いいんだ」

うん、それも確かに。


ベムの1話で変身する雨のシーン
あの悲しみと怒りの表現を見て、Pは “これは全然大丈夫だと思った”

亀 「自分で言うのもなんだけど、すっごいハマりましたね! (笑)」


原作が偉大だから怖い
でも振り切りたい、と亀ちゃん

亀 「一つ言えるのは、見てくれた人には絶対響く作品を作っているつもりだから、そこで戦えればいいかなと。 何年後かに 『あの作品を見てたよ』 って言われるような作品になれば」


現場が楽しいし、スケジュール面で多少きつくても、現場できついと思わない

すごく幸せにものづくりできてるんだなと思えてるらしい (⌒▽⌒)



隣にカツマネ収録レポが1ページ

スタンバイ中、スタジオに流れる曲に乗って亀ちゃんが即興ダンス
次々に振りを足していくメンバー

そこ、映してほしい!


アシスタントのマネ猿を呼ぶ際に 「サルマネさん!」 のたっちゃん (笑)

あぁ
亀ちゃんの罰ゲームが見たい (笑)



| 雑誌(亀梨和也) | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『TV LIFE』 『TV station』

『TV LIFE』

ベムファミリーで表紙+グラビア3ページ+撮影レポ2ページ

ベムなのにめっちゃ晴れやかないい笑顔 (⌒▽⌒)

記事は3人の対談

亀ちゃんは髪の毛が顔にチクチク刺さってかゆい
あと日中は結構暑い

杏さんはこれから寒くなるからあの格好じゃ寒い、と言ったのは亀ちゃんじゃなく福くん!

あんな小さいのに人を思いやれる気持ちを持ってるんだ~
感心!


今後、こんなシーンがあったら面白そうというのはあるか?という質問で、

杏 「どこかで拾ったこたつを担いできて、『冬はこたつにみかんっていうのがこの国の伝統行事らしいよ』 みたいな」
亀 「『よくやったな、ベラ』 って (笑)」
杏 「そうそう。なのに温度上げ過ぎて、『暑いじゃないか!』 って怒ったり (笑)」
福 「面白そう (笑)」


うん、面白そう (笑)

ベムの葉っぱとか、ちょっと抜け感のある3人を垣間見ることができたら、切なく悲しいテーマの中でもホッと息をつけて、
“闇の中の一条の光” みたいなね (^^)


この手がいいなぁ (⌒▽⌒)




表紙の撮影レポもいい (^^)



『TV station』

超アップ写真含め全3ページ

【亀梨和也】

記事はこれまでのインタビュー記事とほとんど同じ

(『妖怪人間ベム』 について)
なにより大事にしたいのは作品のメッセージ性

普段当たり前に感じている幸せは、自分で築き上げないといけないもの

それは25歳になった自分が、様々な経験を経て考えるようになったことでもある

子供たちがただ怖いと感じるのではなくて、その奥をしっかり見てもらえる世界にできたらいいなって。



| 雑誌(亀梨和也) | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 第2回

始まるのを待つ時間の眠いこと眠いこと ( ̄▽ ̄;

でもKAT-TUNの姿見たら一気に覚醒 (⌒▽⌒)


絶対あの罰ゲームはやりたくない、と亀ちゃん

絶対いつか亀ちゃんであの罰ゲームを見たい、とバブ

そしてKAT-TUN全体が映るたびに亀ちゃんの手元に映るゆっちの親不孝写真がめっちゃ笑えるっ


田中聖プレゼン
おいしい紅茶の入れ方

先生はアンガールズ田中
ダブル田中だ

しかしワイプ亀ちゃん、口開いてる率高いわ~ (笑)


ティーバッグでも美味しく紅茶を入れる方法

マネたいかマネたくないかで言えば・・・・・・


微妙だな (笑)


私自身はコーヒー党だから紅茶はほとんど飲まないけど、
会社でお茶当番の時に会長に1日2回、紅茶を入れなきゃいけないんですよね

だから、おいしいならやってみようかなとも思うんだけど…

3分待つと冷めない?

こないだ会長が、他の女の子が入れた紅茶を 「温くて飲めたもんじゃない」 って言ってたんですよね ( ̄▽ ̄;

どうやらカップを事前に温めてなかったみたいで。


亀ちゃん曰く、3分を費やすことで心のゆとりも生まれるらしいが、やっぱり仕事中に3分は
上田&バブ 「待てねぇ」


うん、やっぱマネなくていいや (≧m≦)


田口淳之介プレゼン
マネたくなる記念撮影


絶対マネたくない!! (笑)


これ、どうコメントすりゃいいのよ ( ̄▽ ̄)


フジテレビの球体になるマネ猿さんにちょっと笑えたけど、先週のゆっちの 「スイスイ~」 を超える爆笑が無かったな (≧m≦)


それにしても30分ってほんとにアッと言う間だなぁ

次週はゆっちとたっちゃんと亀ちゃんの3人がプレゼン?

随分詰め込むんですね ( ̄ロ ̄;

で、ゆっちはまた高い所で顔をひきつらせ、亀ちゃんはまたお料理と (笑)

3人のうち2人が罰ゲーム!?

なんか亀ちゃんプレゼン、好評っぽかったしなぁ~
罰ゲームじゃなかったらグレてやるっ (●`ε´●)



| テレビ(絶対マネたくなるTV) | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪人間ベムチーム

お友達がコメントで教えて下さった嬉しい情報

小学2年生ぐらいの同僚の息子さんが 『妖怪人間ベム』 にめちゃくちゃ嵌まったらしく、土日で5回くらい見てたと (^^)
(お知らせ本当にありがとうございます!)

5回って凄いですよね!
私でもまだそこまで見てないぞ (笑)
(部分リピなら5回以上はしてるけどね (笑))

私たち世代が子供の頃アニメのベムにハマったように、今の子供たちが実写版ベムにハマってるんだ~


これ、もの凄く嬉しいですよね
亀ちゃんが望んでた、大人から子供まで幅広い層の人たちに見て楽しんでもらいたいという思いが叶ったんですもん (⌒▽⌒)


やっぱりダークとはいえヒーローもの、
それに子供は変身というものが好きなんでしょうね (^^)

小学2年生ぐらいということは、同じ世代 (に見える) のベロが変身して悪と戦っていくのを見るだけでもワクワクしちゃうのかも (^^)

ほら、福くんも番宣中に 「ヒーローになりたい」 って言ってたでしょ (≧m≦)


大人はストーリーにハマって色々考えさせられたり悲しくなったりハラハラしたりだけど、
子供は子供で、きっとストーリーはよくわからないまでも、単純に視覚的な面白さを楽しめてるんじゃないかな (^^)


何度も書いてきてるけど、あの変身のCGはそれほどまでに素晴らしいと思いますから!

私、どうなってんのかと思ってスロー再生までしてみたんですよ (笑)

そしたら、すっごく細かいところまで丁寧に丁寧に作り上げられてて、ほんとに感動しちゃいました

あれ作るだけでもすごく時間がかかってることでしょうね

亀ちゃんたちが気持ちを込めて演じて、今度はそれをCG班の方たちが引き継いで気持ちを込めて仕上げていって。

改めて、これってほんとに、監督が思い描いてるもの、演者が思い描いてるもの、CGやアクションや美術のそれぞれのチームが思い描いてるもの、
それらが少しでも違えばどこかに綻びが見えちゃう危険性もある難しい作品なんだろうなと。

皆の気持ちが同じ方向に向かってないとあんな素晴らしい作品は作れないということを、この作品に携わる方たちの結束力を、すごく感じてます


期待以上のものを返してくれた亀ちゃん始めベムチームの皆さんに心から拍手を贈ると共に、
これからもブレずに撮影に挑んで、大人から子供まで私たち視聴者をもっともっと楽しませてもらえる作品を作っていただけるよう期待してます (⌒▽⌒)



| 妖怪人間ベム | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日テレNEWS24 亀梨くんコメント

日テレNEWS24の公式サイトに亀ちゃんのコメントが (⌒▽⌒)


人気グループ、KATーTUNの亀梨和也 (25) 主演の日本テレビ系土曜ドラマ 「妖怪人間ベム」 の初回放送分 (22日) の平均視聴率が18・9% (関東地区) を記録した。
24日、ビデオリサーチ社が発表した。
瞬間最高視聴率は午後10時00分の22・9%だった。

日テレ系土曜ドラマでは、2008年4月にスタートした 「ごくせん」 の初回視聴率26・4%以来の高い数字となる。

主演の亀梨は 「皆さん、本当にありがとうございます。たくさんの方々に観ていただけた事、本当に感謝しています。めちゃくちゃうれしいです。 個性ある素晴らしい原作、そして、実写化にあたって数々の壁を力強く進んでくれているスタッフ・共演者のみんなと、引き続きチーム一丸となり、皆さんの心に残るドラマを目指して、気持ち・気合いを入れて撮影に励みたいと思います。 ぜひ、楽しみにしていてください」 とコメント。

河野英裕プロデューサーは 「43年前の偉大な原作を、テレビドラマ、土曜9時、という枠組みの中でどう表現し、何を描くべきなのか?スタッフ・キャスト全員、それぞれのパートで何ができるのか本気に必死に考え作り上げた作品なので、多くの方に見ていただき本当にうれしく思います」 と感謝を述べた。




“めちゃくちゃうれしいです”

この言葉が私にとってはめちゃくちゃうれしいです


亀ちゃん

改めて・・・・・ 本当におめでとう!!


これからも全身全霊をかけて、楽しみながら頑張れっ!!


| 妖怪人間ベム | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベム好発進&月刊TV誌

妖怪人間ベム、好発進!!

亀ちゃん、おめでとう!! (⌒▽⌒)
スタッフ、共演者の皆さん、おめでとうございます!!

亀ちゃんや共演者の方たちやスタッフの皆さんの気持ちや気合いがたくさんの方に届きましたね (⌒▽⌒)


これを知って私が泣きそうになったことは内緒 (^^)

でも、まだまだこれからですよね!



本日発売の月刊TV誌
どれを買おうか悩んで、結局この2冊に

『月刊TVガイド』

◆亀梨和也に聞く、役者と本の関係

脚本を読む時、最初はいつもサラっと読む
自分のセリフを中心に読んだりせず、“本” として読む
始めの2~3回は普通に小説を読むような感覚

ただ、『妖怪人間ベム』 は、アクション部分はどう撮るのかな? なんて想像しながら読んだ

演者としてガッツリ台本を読むのは撮影ギリギリになってから

セリフは現場のセットに入って動きをつけながら、一気に覚える方が自分には良いような気がしてる

台本は常に目の届く所に置いてある

素材を活かすも殺すも自分次第だから、常に監督と話し合って、軸がブレないように心がけてます!



●『妖怪人間ベム』 第3話までの を読んで印象的なセリフ

「助けを必要としている人間を、見過ごすことはできない」


●今後、演じてみたい役柄

“犯人役”

めちゃくちゃ悪い役とか・・・どうかな? (笑)
じっくり作り込んでの悪役。
ただ、今は目の前にある役に没頭してるから、本当にいずれ・・・ってことで! 


めちゃくちゃ冷酷な役とか犯人役というのは私のかねてからの希望でもありますから
いつか叶うことを期待してます!


『TV navi』






| 雑誌(KAT-TUN) | 10:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Going! Sports & News』 10/23

MラバでKAT-TUNのコメントが流れましたね (^^)

不意討ちだったから慌てて録画ボタン押したけど、頭の 「こんばんは (だったっけ?) KAT-TUNです」 が切れた ( ̄▽ ̄;

これ、J-webやJ-netのお仕事情報に載ってました?

たとえ短い時間でもファンはKAT-TUNの全てを見落とさないように一生懸命追いかけてるんだから、ほんとに頼むよー


ちなみにMラバ見落としちゃった方の為に。。。

KAT-TUNはカツマネのつなぎ衣装
Mラバ5周年のお祝いの言葉と、映像は前回のリアフェ

あのパフォーマンスは全体的に音楽も振り付けもみんなでアイデア出しながら作った、と亀ちゃん

ライブっぽいことをやろうとしたらライブでやってないことが出ちゃって、逆にこれライブでやろうよ、みたいな、とゆっち

Music Lovers発ですね、と。


あのダンスはぜひライブで見てみたいです!!


では夕べの 『Going! Sports & News』

フフフ
ソファーに座ってる亀梨くんの座り方がベムに見えた (≧m≦)

いつもあんな座り方してたかなぁと思って、以前の西岡選手ゲストの回のを見返したら、やっぱりあぁいう座り方なんですよね

背筋伸ばして、膝を大きく開いて、手を軽く握って両膝に置いて

同じなんだけど、夕べはどうしてもベムが夏目さんちにいるシーンやベロにお説教してるイメージが浮かんできちゃった (^^)


山崎選手の、他の選手とは歳が離れすぎてるので話しかけられない、自分から喋りかけて会話になるというお話、すごく共感しました

うちの会社も女の子が辞めては新卒の女の子を入れるというのを繰り返してるから、どんどん私との歳の差が開いちゃって ( ̄▽ ̄)

プライベートな話は私から話しかけなかったら向こうから話しかけてくるってことが本当に少なくなって =3

私は気持ちは永遠に二十歳なんだから (笑)、年齢なんて気にせずアホなこととか言ってくれたらいくらでもノってあげるのになぁ

てか、若いのに誰1人ジャニーズファンがいないっていうのがネックだな ( ̄▽ ̄)


亀梨プロジェクト未公開映像

「どーぞ!」
山崎選手にもやるよう促した後のあの笑顔っ

それは素なのか?
それともぶりっ子してるのか?

あーもうどっちでもいい
可愛いんだもんっ


髪が短いと、見た目からして野球少年な雰囲気ですね (≧m≦)


初の始球式プロジェクト
まだ1球勝負だったんですよね~

あの時、山崎選手からは “50点” という評価をいただきましたね

悔しがった亀ちゃん
そして実現したリベンジマッチ

あの未公開映像は笑ったわ~

聞く山崎選手もだけど、答えるキャッチャーに
亀 「言うって!」
バブ 「言うなよ!」

おっ、ハモった (笑)

まさかの映像を初めて見た亀ちゃんのリアクションが可愛いっ


始球式対決50点といいホームランプロジェクト 「(可能性は) 無いと思う」 といい、約束のホームランといい

他のどの選手よりプロの世界の厳しさやプロの凄さを教えてくださった選手でもありますよね


亀梨くんにたくさんのスタートのきっかけを与えてくれた山崎選手

今度はこのGoing! が山崎選手の新しいスタートのきっかけになってくれると嬉しいんですけどね (^^)


江川の大予言
上田さん&バブ 「終わりかい!」

ハモった (笑)


山崎選手が 「(Going! の司会を) やっていいんですか」 と言ったときの亀ちゃんのリアクション
ベタだわ~
ベタなのに可愛いわ~ (≧▽≦)


次週はソフトバンク食事会SP

亀梨プロジェクトはドラマが終わるまでおあずけかな

去年のシーズンオフはどんなことやってたっけ?

またプロジェクトが復活した時は亀ちゃん、野球の体に戻すのに時間がかかりそうだなぁ



| Going! Sports&News | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベムラマンとかゴースポとか

昨日載せたかったんだけど、ベムが始まるから後回しになっちゃってたTVぴあさんツイッター

妖怪人間ベムREBORN1☆
TVぴあでは現代に蘇った作品と主演の亀梨くんの魅力を伝える連載を!
第1回は、ベムたちの信念にちなんで 「正義」 についてトーク。
守るものがあって存在すると語る亀梨くん。
写真はクランクイン直後ですが、普段の亀梨くんとは違うベムモードな瞳の表情に注目です。

妖怪人間ベムREBORN2☆
第2回の取材の合間初回の本誌を見た亀梨くんは収録リポを熟読し、自らカメラを構える写真の記事を見て 「ふふふ (笑)」 と。
亀梨くんがポツリと言った言葉を書いたと伝えると 「いやぁうまいこと言うな~と思ったら俺のセンスだったんだ(笑)」 とちょっと嬉しそうでした。



これですね




「ベムラマン!」


・・・・・・・・・・・う、うんっ

さ、さいこうのせんすだよかめちゃんっ



それから、『日テレNAVIめ~る』 で届いた本日のゴースポ

今夜は山崎武司選手が緊急生出演!
今シーズン限りで楽天イーグルスを退団するその思いとは?
2009年には39歳にして自身2度目のHR王のタイトルを獲得、球団創設当初から7年間、楽天の主砲として活躍してきた山崎選手。
退団決意の理由、ファンへの思い、そして、今の心境を聞きます!

そして亀梨和也が番組で初めて取材した相手は、実は山崎選手!
始球式ガチンコ対決の記念すべき第1回の対戦相手も実は山崎選手!
山崎選手と亀梨の全対決の裏側!今だから聞ける(秘)エピソードとは?




山崎選手には始球式対決が2回にホームランプロジェクト、被災地の野球少年たちへのホームランのプレゼントと、様々なシーンでお世話になりましたもんね

山崎選手のブログに、
「1パーセントでも可能性があるのなら、現役続行したいという気持ちに素直になろうと」

楽天のユニフォームを脱いでも新天地でまた活躍して、『Going! Sports & News』 に出ていただけることを期待してます




それから話は変わって、KAT-TUN'S MANUAL

ゆっち、9回もの更新、ありがとう!! (笑)

明日からの担当は亀ちゃん

さて、この1週間はベム週間にしてくれるでしょうか~ (^^)


| KAT-TUN | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベム梨の魅力

いや、もうねぇ・・・

ベム梨さんの美しさたるや

これまでずーっと亀梨くんを見続けてきた者でさえもハッと息を飲んで魅了されてしまう、あの完璧なビジュアル

超絶美とはこのことを言うんだなと


昨日はドラマ自体の感想を書いたけど、今日はベム梨の魅力について書こうかなと思ったんだけど・・・

皆さん、同じ意見でしょう
とにかく、1シーン1シーン、1カット1カット全てが美しく儚く胸が痛くなるほど素敵で、書いてたら結局全部のカットに及んじゃうほどじゃないです? (笑)


銀髪があれほどまでに似合うとは。。。
それに、ドリボのおかげで5キロの減量があったからこそのあのビジュアル

タイミング的にもとても良い巡り合わせの作品ですね (^^)



目にしっかり焼き付けたベム
やっぱり記録としても残しておこう


妖怪姿から人間の姿に戻った後
予告や写真では見てたけど、見る度にたまらない気持ちになってたけど、昨日もやっぱり同じ気持ちに…

なんて切なく儚く美しいんだっ

後ろを向く前に伏せる目が切なさを増長させる

そして本当にちくびからのしょっと
(最初はストーリーにハマり込んでたから気付かなくて、リピって気付いた)


車でこれまで住んできた地名のノートを見つめる横顔が美しすぎる

あ…
これ、リピりながら書いてるんだけど、また涙が出てきた (T▽T)

メロディーが、ベムの表情があまりにも切なすぎる


木から飛び降りるベムが華麗でカッコいいー
番宣で撮影風景見てるのに、普通にカッコいい


人間が来るからとベラに首ねっこ捕まれて 「でも… あっ」 のベロが可愛いっ


犬に吠えられて変身しかけるベロもリアルだったし、ベラに頬っぺた掴まれるベロがこれまためっちゃ可愛いっ


夏目さんがつけてきてることに気付いて振り返るベムの目が素敵すぎる


ベラがほんとにベラで感動!


口の横に葉っぱつけてるベムがやっぱり笑えるっ
クールでダークなベムが見せたまさかの抜け感
そのギャップがたまらん

でね、葉っぱを取ってあげて食べるベラとのやり取りを見てるベロの表情がすごく良いの!


昔の人間に受けた仕打ちに怒りに震えるベムが哀しくも素敵すぎる

変身のCGがほんとに素晴らしい
怒りが爆発した瞬間を見事に表してますね!

変身後のベムベラベロから、「何故なんだ」 という思いがすごく伝わってきて涙が…


でもって、目覚めるベムも美しいんだけど、乱れた髪で自分の運命を憂えむベムにこの上なく萌える

このシーン、ほんとにどのカットも素敵すぎる


夏目さんの家で、イントネーションの違う 「ベムさん」 に訂正を入れるベム
一応そこはこだわるんだ (笑)


ベロのお箸の持ち方を誉められて微笑むベムベラの表情がすごく温かくてジーン…


ベラに 「あんただって心の中じゃ人間を信じてないんだろ」 と言われた時の伏し目がちな顔


割れた鏡に映った目


夏目さんの濡れた肩を見て心が緩んだ瞬間の表情



今見てまた泣いちゃった


病院で立ち聞きした後、廊下に出てきたときに僅かに目を細めるところ


「でなければ、俺たちはただの妖怪になってしまう」 の信念を持った表情


怒りを爆発させて雄叫びを上げる変身直前のベムの迫力がすごい


優以ちゃんが落とされた時、わかってたのに 「ベラ来たぁー!」 と子供のような気持ちで喜んでしまった


シーソーで微笑むベムでベム梨愛MAX

それに、無邪気に笑うベロの後ろのベラがほんとにいい表情なんですよね

このシーン、ほんとに好きだぁ


でもって福くん
彼はほんとに天才やねっ

細かい表情、自分がメインで映ってない時ですら、すごくいい演技してる

マルモの時より感心して感動しちゃった


エンディングのカット
なんなんだあれは

あれを後々日テレの倉庫とかに埋もれさせるのか?

絶対に写真集にして世に送り出すべき!!!



しかし私、毎週こんなベム見させられたらほんとにどうにかなっちゃいそう ( ̄▽ ̄)



| 妖怪人間ベム | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『妖怪人間ベム』 第1話

ヤバい



めっっちゃ面白かった



ずっと胸がキューッとなってしばらく治まらなかったのは、心待ちにしてた亀ちゃんのドラマが始まったという昂揚感からなのか

それともベムたち妖怪人間に感情移入しすぎちゃってたからなのか


とにかく、途中で自分が人間であることがすっごく嫌になったのは事実 (-_-;)

石を投げつけられる3人 (あえて “人” とします) を見て、心から詫びたくなって、涙が出たのも事実

人間ってほんとにこんな部分があるかもしれない…と。
醜い姿の妖怪たちより人間の心の醜さに心底腹が立った


人間の優しさに触れて涙を流すベムより先に涙が出たのも事実


助けてあげてもその姿だけで夏目さんに怯えられ、撃たれるベムたち

妖怪姿なのに、表情はわからないのに、絶望感や悲しさが伝わってきて涙が…

なんて切なく、胸を締め付けられるような叫び声なのか


私、何回泣いただろう


やっぱり完全に感情移入しちゃってたな

夏目さんの濡れた肩を見たときはどうやら私の気持ちはベムになっちゃってたみたいで、ベムの涙をよく見てなかった ( ̄▽ ̄;

またリピらなきゃっ


決して観終わってスッキリする内容のドラマではない
原作もそうだしね

妖怪人間たちの心情が細かく描写されてるだけに、どうしても人間に対する不信感やら悲しさやらでモヤモヤしてしまうけど
つまりそれはどっぷりこのドラマの世界観に浸ってしまってるということですね


これは番宣やら雑誌やらで亀ちゃんの言葉を聞いたりその思いを受け取ったからそうなったんではなく、本当にドラマ自体の面白さからだと思ってます


初っ端から妖怪姿での登場
完全に意表を突かれました

妖怪人間目線の緑やブルーのフィルターが掛かった映像と息づかいが不気味さと恐さを演出して、一気に引き込まれて。


妖怪に変身していくCGも見事!


「オイラ早く人間になりたい」
素直に口に出すベロの頭を撫でるベムに父性を感じた


渋い声でベロにお説教をしておいて自分の口の横に葉っぱを付けてるベムに笑った
ヤバイ
超可愛い


夏目さんのイントネーションの違う 「ベムさん」 にクスッ

温かい白米を食べて表情が変わる3人に胸がキューッ


シーソーのシーンは本当にいい。。。


ベムは人間になれたら何がしたいんだろう
あの微笑みの底にはどんな思いを持ってるんだろう

あの謎の男の正体はいったい何?
何で人間の涙に触れた部分が人間に戻ったの?

本気で考えちゃった


とにかく、1時間ちょっとがアッと言う間に過ぎたほど、楽しめました!!



ベラがベラだった
ベロがめっちゃ可愛かった

ベムが・・・・・・・・・・



表情だけで切なさや悲しさが痛いほど伝わってきて、

最っ高に素敵で、ますます惚れ直しました!!!!




そしてKAT-TUN 『BIRTH』
なるほど、ドラマの世界観に合った感じの曲調ですね

ただ、耳に残るフレーズやメロディーがもっとあれば良かったかな~



| 妖怪人間ベム | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベムと亀ちゃんからのメール~

きゃーっっ

ベムからのメール~!!

を亀ちゃんが転送してくれた~!! (笑)


亀ちゃんは妖怪人間のお友達がいたんだ~
へぇ~
へぇ~

てゆーか、亀ちゃんが書かなきゃ妖怪が携帯持っててメール打てることに疑問なんて抱いてなかったんだけど (≧m≦)


皆の気持ちと気合いが入った作品

そんな大切な作品をしっかり目に焼き付けて感じ取るためにも、今から身を清めてきます!!
(=お風呂入ってくる!!)


あーー
あと40分だぁぁぁ (≧▽≦)


| 妖怪人間ベム | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『いよいよ今夜!妖怪人間ベム・はやくみんなに見てもらいた~い』

わかりやすくて、いい番宣でしたね (^^)

変身後の姿は全てがCGなわけじゃないんだ
人間の姿から妖怪姿に変わっていく部分がCGになるんでしょうね
変身後の姿は着ぐるみというか、ちゃんとそのものの姿も用意されてるんだ (^^)
そしてその変身後の姿に更にCGも加わると。

うわぁ~
楽しみだなぁ (⌒▽⌒)

現場の雰囲気が本当に良くて身内みたいだと亀ちゃん

自分が引っ張らなくても自然と纏まってる現場

「来るのが楽しみな現場です」

いつもドラマ撮影の時にこの言葉が聞けたらなんだかすごく安心するというか嬉しいというか (^^)



ほんとにね
このドラマの噂が現実になったときは正直複雑な気持ちでした

ドラマ発表から初回放送までの間にここまで気持ちが変わったのなんて、今回が初めてだなぁ

その高低差が激しい分、楽しみや期待感がいつも以上に感じられて (⌒▽⌒)


発表当初も嫌なわけじゃなかったんですよ
ただ、難しそうだなぁ~と
原作物につきものの弊害とかありそうだなぁと

なんか心配の方が先立っちゃって (^^;

でもラジオでの亀ちゃん本人の “それら全てを受け止めて挑む” という言葉で、全ての不安や心配が吹っ飛びましたから (^^)


今はもう、本っ気で楽しみな気持ちしかありません!!


相方からも、相方はもちろん相方の同僚がめっさ楽しみにしてると教えてくれたし、光GENJIファンの桃あんからも 「今日のベム、観るからね」 とメール貰って

私が出るわけじゃないけど (笑)、やっぱりすごく嬉しいですっ (*⌒▽⌒*)


放送までドキドキして落ち着かないけど、オンエア中は何にも煩わされずに集中して正座して観たいので、これから買い物行って夕飯作って後片付けして、全ての用事を済ませてTV前にスタンバイしたいと思います!!


では皆さま、楽しみましょうねっ (⌒▽⌒)


| 妖怪人間ベム | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT 第4回

おはようございます
10月22日、土曜日の朝
皆さん、いかがお過ごしですか
亀梨和也です

さぁ、いよいよ今夜から、『妖怪人間ベム』 スタートです


なんだか囁くような喋り方が夜の雰囲気だぞ
妖怪だけに? (笑)


改めましておはようございます
KAT-TUNの亀梨和也です

さぁ、今日もよろしくお願いします


メール①
娘さんの小学校の朝礼で校長先生が 「10月22日から、ずっと昔アニメでやっていた 『妖怪人間ベム』 を実写版にしたドラマが始まります。 先生はとても楽しみにしています」 とおっしゃっていたそう
「人を助けても誤解されて悪者扱いされたら、皆さんは怒りますよね。 でも妖怪人間はそういう思いをたくさんしている」 というようなお話をしたそう
子供たちもすごく楽しみにしているみたい
ちなみに亀ちゃんの地元、江戸川区の小学校

おぉ~
まぁでもそうだよね
校長先生が、見ていた、世代、かぁ
もうその当時から、大人から子供のすごく幅広い層から、支持されていたこのアニメなので、ま今回ね、プレッシャーもありますが、ぜひ校長先生にも、楽しんでもらえるような (笑)、子供たちはもちろん校長先生たちもね、原作を知ってる方たちにも楽しんでもらえるような、ドラマになるよう、頑張って、いきたいと思いますけども

今日、第1話放送なんでね、早速この曲を聴いていただきたいなと、思います!



曲は アニメ 『妖怪人間ベム』 の主題歌 (オリジナル)


いやぁ~
これ先生聴いてくれてたら、嬉しいですよね
今、これ流れて 「うわ懐かしい!」 って思う方も、結構いらっしゃるんじゃないかなと、思いますけれども
曲はアニメ 『妖怪人間ベム』 の主題歌、でした



メール②
(キューピー3分クッキングの音楽が流れて)
第1回目の放送で言ってたレシピ “鶏ネギそば” を作ってみた
簡単でササっと作れて美味しかった
ただ、鶏肉が売り切れで豚で代用、家にうどんがあったので、うどんで代用
と、結果、“豚ネギうどん” と別料理になってしまった
今度亀梨くんのレシピどおりに作ります

(読みながら笑う亀ちゃん)
これ、別じゃないですか
けどまぁね、行程は一緒なので
これで、いいと思います、料理って
ちょっと、ひねると、また違った感じにもなるしね
いや嬉しいですね



メール③
朝ご飯にぴったりなトーストレシピを紹介したい

おぉいいですねぇ!

カリカリに焼いたトーストにバターをたっぷり塗って、その上に釜揚げしらすをドサドサっと乗せ、最後に海苔をちぎってかけたら完成
さらに、鮭フレークをかけてもパンチが効いてて美味しい

ちょっとよだれが出てきましたよ
これ間違いないでしょ
俺しらす大好きなんだよね
ちなみに言うと、トーストね、トーストに、バターちょっと薄くバターひいて、しそ、青じそを、ぽんぽんと2枚ぐらい置くわけ
で上から、溶けるチーズを、その上に、鮭フレークと、まぁエリンギとかちょっとダーって乗っけると、和風トースト
おぉ~これも美味しいですよ
ちょっと白、あの白ゴマとかパッパッパッとかけてあげたりとかすると、結構いい感じに

1枚のトーストを、まぁ4等分に切ったりとかして、1個1個作ったら、“なんちゃってピザ” 的な、結構可愛い感じ
これ、お子さんの、お昼とか、おやつとかに、結構オススメなんでぜひぜひ試してほしいなというふうに、思います



リクエスト曲
エルヴィス・コステロ 『She』

これは1999年に上映されたジュリア・ロバーツ主演のラブストーリー 『ノッティングヒルの恋人』 の主題歌

ストーリー紹介
アナ・スコット (ジュリア・ロバーツ)は、ハリウッドの大女優
そんな彼女がロンドンのノッティングヒルにある書店に来店し、そこの店主ウィリアム (ヒュー・グラント) に出会い、2人は恋に落ちる

いやぁ~いいよね、ロマンチックで
シチュエーションもいいよね
うん



メール④
『妖怪人間ベム』 の撮影真っ只中だと思いますが、役作りで何か心掛けてることはありますか
また、視聴者の皆さんに “ここを見てほしい” というところは?

ということ、なんですが
ねぇいよいよ今夜、第、1話が放送されるわけですけども
ま、役作り的には、アニメのね、原作版とは、違ったその姿、には、なっているんですよ
髪はちょっと銀髪というか、銀で、ロン毛で、まぁ帽子かぶって、ステッキは一緒なんですが
で、変身すると妖怪になってしまう

ちなみに自分自身でやってるところは特殊メイクもすごくやってるんですけど、自分の体で爪を、やや長め
これがさぁ、女性って大変だなって思うのが、爪って長いと疲れるよね
普段切ってるからちょっと長いと疲れるもん
なんかお風呂とか入ってるとすごく重く感じたり
ですけど、綺麗に爪切っちゃってると、なんか人間っぽいんですよ
ていう話からやや伸ばそうというところで今、爪を・・
結構伸びております
(エコー)

あの、それでもちょっと綺麗に、普通のKAT-TUNの仕事とかで爪ん中になんか汚ないの入ってたらイヤじゃん
だから綺麗にしなきゃみたいな感じで (笑)すごく気をつけてはいますけれども


爪が長いの気づいてたけど、そういう理由だったんだ

ちなみにドラマのクランクインはですね、9月の、27日
まぁ舞台が終わって、1日開いた次の日、からクランクインしたんですけど


ん?
こないだは、ドリボ千秋楽が終わってゴースポ行って、家に帰って寝て、起きたら次の日からベムだったって言ってなかった?
26日は丸1日寝てたとかですか? (笑)

約、1話撮るのに2週間以上、かかって撮ってるんですよ
ほんとにね、CGとか大変で、CGの、(音飛んだー) を合わせるのに、天気待ちとかすごいしたり、
光の加減だったりとかね
いやぁ~~自分でも、なかなかこういう撮影は参加したことなかったので、すごく勉強になるというか、貴重な経験さしてもらってるな~と思いながら、やらさせてもらってますけど

ま共演者はね、杏ちゃん、ベラに杏ちゃん、ベロに福くんと
そして夏目さんという刑事役に、北村さん

いや面白いですよ
ずっとねぇ、杏ちゃんと福くんと、3人で、わちゃわちゃやってるんですけど
なんか、手をね、こうやってグーでドーンって合わせて、「よーかい!」
現場でね、よくさ 「こうしてくださ~い」 って 「了解です」「了解です」 って言葉がすごく飛び交ってるんですよ
なので僕が、「よーかい!」 ってやったら、福がすごい食いついてきてくれて フフッ
それから僕たちは、「じゃあ亀梨さん、杏さん、福くん、次のシーンこうこうこうこうしてください」 って言われたら3人で、トーン 「よーかい!」
そんなのがすごく流行っているんですが (笑)

北村さんもね、すごく、素敵な方で
めっちゃカッコいいじゃん
なのに、僕らにちゃんとスキを提供してくれると言いますか、すごく会話のしやすいような空気を作ってくれて、
「アニキだ!」 って感じで

現場はですねすごく、楽しく、あったかいもう、手作りな感じですよ、ほんとに!
今までも色んなドラマに出さしてもらってそれ感じてましたけど、より一層、手作り! してるなという
CGとか、すごいデジタルなことやってんだけど (笑)、作る行程は、過程は、すん~ごい手作り
なんでね、こと細かいとこまで、すごく、みんなでこだわって、丁寧に作り上げてるんで、
ぜひぜひストーリーはもちろんですが、そういうところにもチェックしていただけたら、嬉しいなと、思います



ここでコーナー立上げのお知らせ
期間限定企画 『早く○○になりた~い』

ちなみに僕の、“今○○になりたい”
「早く、お腹いっぱいになりた~い!」
ていうことでね、まだ、朝ご飯と昼ご飯食べてませんから
ちょっとお腹いっぱいになりたいなと (笑) 思っております
だからさっきまで喋りながらすごいヨダレが、出てきたんですけど



リクエスト曲
私にとって亀梨くんは何と言ってもドラマ 『野ブタをプロデュース』
役者として、歌手としての亀梨くんはテレビの中の遠い存在な感じですが、ラジオを通して身近になるようで (HANG OUTは) 楽しみ

リクエスト曲は 修二と彰 『青春アミーゴ』

そうなんです
この 『野ブタをプロデュース』 のスタッフさんがですね今回この『妖怪人間ベム』 の、プロデューサーなんです
で監督も、そん時のADさんだった人が、今回ベムの、チーフ監督に!なってきて
すごい不思議な縁というか、時間の流れを感じる中で、またねこういうふうに出逢えて、作品を作れる、楽しみを感じながら、作っております
○○ (リスナー) さん、このベムも、きっと好きになってくれると、思います!


そうだったんだ~ (⌒▽⌒)
すごく素敵な縁ですね!

けどほんと、月日の流れを感じますね


~エンディング~

さぁ皆さんいかがだったでしょうか
第4回、『KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT』 ということで


KAT-TUN亀梨和也からのインフォメーション
冠、ベム、『BIRTH』

さて、この後NACK5はCMを挟んで、エキサイティングサタデー
再び堀江ゆかりさんに、お返しします
堀江さんもぜひぜひ、今夜、9時、『妖怪人間ベム』 第1話放送です、観て下さい

それではお相手はKAT-TUNの亀梨和也でした

また来週
じゃねん~


このラジオでは必ず “KAT-TUN” 亀梨和也の って言うんですね (^^)



さぁ!
次は直前の番宣 『いよいよ今夜!妖怪人間ベム・はやくみんなに見てもらいた~い』

こっちでは放送無いですよ
だからKeyで頑張って小さな画面で見たいと思います!!


とにかく色々ありすぎて、今日届いた 『MAQUIA』 の感想が書けないっ
てゆーか、まだ見ることすらできてないっ



| KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT | 12:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日新聞試写室




想像がつかなかったが、見てみると3人が妙にハマリ役。
独特の不穏な空気感も後を引く。
一見して子ども向けのようだが、これから深みを増していきそうな予感がする。




| 妖怪人間ベム | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズムサタ 亀梨総合P

夕べは1時半就寝だったけど念のためと思って5時半に目覚ましかけて必死に起きたら、まさかのオープニングからの出演!

こんな朝早くからなんてスッキリしたお顔して、なんてビジュがいいんでしょう

昨日は番宣後からも仕事があったみたいだけど、まさか寝てなかったりしないよね?


亀梨総合P、頑張れっ

私も最近ずーっと3~4時間くらいしか寝てないけど、頑張って目を見開いて、亀ちゃんのお仕事を見守ります


よしっ
今日も 『Dramatic Game 1844』 ばりに呟いてく!


オープニングでKAT-TUN 『BIRTH』 かけてくれてる!
けどほとんど聴こえないっ


「エース、モッチー」
テーマソングばりの低く素敵な声 (≧m≦)

こここそ 「おはよーかい」 はピッタリですね (笑)

手ぶらで来てると言われて 「しっかり傘持ってます」

おっ、亀ちゃんなのに面白い


亀梨さんがはまるズボラ飯
「豆腐オクラ白だし」

当たった~
豆腐にラー油の前例があるからな (≧m≦)


新聞ぜ~んぶ見てみよう!
にも総合P

亀ちゃんは長野選手に首位打者とってほしいんだ~
ふぅ~ん
私はマートンだけどねっ


うわぁ
ジャッキー・チェンの映像を見てるワイプ亀ちゃんがめちゃめちゃかっこいい!

痩せてお顔が小さくなったなぁ~

(ここまでは出てない間に追っかけ再生)
06:15


野球といえば亀梨スペシャルサポーター
珍場面見てるワイプの笑顔や表情が可愛いっ
06:22

ほんとにヤバいほどビジュアルが良くて、なんか見てるだけで胸が締め付けられる
06:26


うおー!
ウインクキター!!(≧▽≦)
06:28


亀梨さんにとって憧れの人は、やっぱり松井選手
ジョニーじゃないんだ(笑)
06:30


グンちゃんにとって、エネルギーを与えてくれるファンは “うなぎ”
亀ちゃんにとってのファンはなんだろ (^^)
06:33


ボーカロイド…
よくわからない ( ̄▽ ̄)

私はやっぱり生身のアイドルがいい
亀梨和也がいい
06:36


KAT-TUNの曲はカラオケに向いてないからなぁ (笑)
ボーカロイド曲に負けるなっ
06:40


ベムファミリー揃った~
07:05


スマホにしないと世の中のトレンドから完全に外れそうだな ( ̄▽ ̄)
ただでさえアナログ人間なのに~

亀ちゃんはスマホにはしてないんだろうか
まぁ、しても携帯をあまり触らない亀ちゃんのことだからアプリを使いこなせないかも (≧m≦)
07:15


仮面ライダーのカレンダーを見た福くんの表情がめっちゃ可愛い!
07:16


「全然使いこなしてないですアプリ」
やっぱりスマホ持ってるのか?
07:20


インチキ茶碗蒸し
亀ちゃんが答えたみたいに、松茸風味のインスタント吸い物に卵入れてチンしてみたらどうだろう
07:34


フフフ
左手添えて食べてる
07:41


亀ちゃん、ちょっと眠そう
07:44


小西さんまで 「よーかいです」
皆さん、ありがとう (笑)
07:51


長い予告流してくれましたね (^^)

そしてこの画 (≧m≦)




亀梨総合プロデューサー、お疲れ様でした!
08:03



| テレビ(亀梨和也) | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT